注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

友達の真意はなんなの?😞

レス8 HIT数 1186 あ+ あ-

旅人( ♀ )
12/08/02 13:20(更新日時)

長くなります。
友達のことで悩んでいます。
学生の時からの付き合いで親友と思うくらい仲良くしていました。
テスト勉強も一緒にしたり卒業式には抱き合って泣いた。毎年お互いの誕生日にはプレゼント交換したり、普段もちょっとしたお揃いの物をしあったり。
それからお互い社会人になり、会う回数ももちろん減ったけど「いつまでも仲良くしてようね」とか心温かくなる言葉を掛け合い、 とても力になってました。

今年私の誕生日が冬にあったんですが、毎年のおめでとう✉が来なくて、忙しいかなぁ?とか思ってたけど家が近くて2日後に道でばったり会って。
その時はおめでとう~✨と優しく言ってくれ「プレゼント買ってあるんだ。また後日持って行くからね!」と言ってもらい、嬉しく思っていました。
しかし、持ってきてくれたのは4ヶ月後…
その間も電話や✉は頻繁にしていて、私からはプレゼントの事は言いませんでした。(催促みたいで)
「冬に用意したから使えないけどね!」と、渡された誕生日カードに書いてあり…
プレゼントはマフラーと口紅(冬の色)でした。
遅くなってしまって…等の件は一切無く、
持って来てくれた時の友達の言葉は「ははは~!ハイハイ!これ!待ってた?😁何ヵ月も前のだからもう使えないけどね😁」と一言。表情はびっくりするくらいの意地悪な表情でした。
中身が何か分からないし、有難う。と受け取りました。

このやり取りで、私は嫌われたんだ、ともちろん気付いたのですが、
何ヵ月も遅れてわざわざ渡してきた友達の真意はなんなのか知りたくなりました。

あなたの事嫌いだから、と知らしめたかったのでしょうか?

その友達からは、それからは1ヶ月に一度は✉があります。
元気?と。
その✉には絵文字がたくさん使われておりまた遊ぼうね❤とか入ってます。

普通に返信してますが、
モヤモヤとしています。
私からは一度も✉していません。

No.1829538 12/08/01 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/01 14:45
匿名1 ( ♀ )

ほんとに主さんのこと嫌いなら、プレゼントも渡さないだろうしメールもしないんじゃないかな?
仕事が忙しくて遅くなっただけしゃない?

No.2 12/08/01 15:34
名無し2 ( ♀ )

そんなにナーバスにならなくて大丈夫だと思いますよ😃
普段電話やメールなら手っ取り早く出来るけど、会うとなればせっかくだから時間を作ってゆっくり会いたいでしょうし、環境も変わってなかなか時間ができなかったんだと思うよ。プレゼント忘れずに持ってきてくれただけ嬉しいじゃない😊 私なら4ヵ月も経てばクローゼット入れっぱなしになって忘れてしまうと思う💧
忘れずにちゃんと気にしてくれてたんだから悪く捉えないであげてね。

No.3 12/08/01 15:34
名無し3 ( ♀ )

嫌われてるとは思えないのですが💦

ただ楽天的と言うかルーズなだけなような。

私も友達にプレゼントなど渡しそびれて遅れたりする事もあるので気を付けます😢

No.4 12/08/01 15:38
社会人4 ( ♀ )

嫌われてるっていうより単に社会人になって他に楽しい事や忙しい事が増えただけでしょ。

同僚といる時間の方がながいんだから社会人になったら学生時代の友人より会社の友人と過ごす時間が増えるのは当たり前。
いつまでも学生のノリでいちゃダメだよ

No.5 12/08/01 20:49
名無し5 

そんな性格の人なのかという印象💧環境がお互い変わってしまえば、おおざっぱな性格とかだったら、なかなかね💦プレゼントは今年の冬使いましょう👍✨

No.6 12/08/01 20:59
名無し6 

嫌いとかじゃないと思いますよ

プレゼント渡した時の言葉は
すごく遅れてしまって 悪いとは思うけど 素直に謝れない 照れ隠しのような感じだったのでは?

No.7 12/08/02 11:13
名無し2 ( ♀ )

主さんだって返レスひとつしないじゃない💧 友達の事、言えないと思うよ。

No.8 12/08/02 13:20
旅人0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。2さん、返事遅いですか?それはすいません。昨日はスレを立ててから仕事が今朝まででした。先程起きたところなんでわかってもらえますか?
他の皆様の、嫌われていないとの言葉、とても嬉しいです!
モヤモヤがスッキリ出来たので気にしないようにします。どうもありがとうございました。閉めますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する