注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

7・8か月【離乳食中期】のママ雑談しませんか?

レス318 HIT数 13542 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
12/10/12 10:35(更新日時)

7か月男の子、2回食です!
離乳食の進め方は、ネットの情報やたまひよを参考にしてます。
頑張りすぎない、しんどい時はBFもたまに使って、楽しい離乳食タイムにしたいと思ってます。
きっちり量ったり、必ず何を何種類!というのは苦手です。
お説教も苦手です(^-^;
のんびりゆる〜くおしゃべりできるママ、お相手よろしくお願いします☆

No.1825756 12/07/24 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 12:24
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

ちなみに今日の1回目(11:00)のメニューは、
・7倍粥にBF五目ごはんの素
・おでんの大根
・BFささ身とかぼちゃ
でした〜。

No.2 12/07/24 14:29
はな ( 20代 ♀ Ype2 )

はじめまして✨12月1日生まれ、7ヶ月男の子のママです☺うちは現在2回食、今日から7倍粥はじめました💡少し変な顔して半分食べました(笑)あとはかぼちゃと豆腐、リンゴのすりおろしにしました☺

No.3 12/07/24 14:55

>> 2 はなさんこんにちは☆
うちは12/05生まれなので、近いですね!
変な顔されたら、申し訳ないけどかわいくて笑っちゃいますよね。
息子は初めてトマトあげたら酸っぱかったみたいで、(`д°)こんな顔になってました(笑)

No.4 12/07/24 16:42

そうそう、そんな顔しますよね(笑)初めて食べるものを口に入れた時の反応が面白くて可愛いですよね~😁うちの子は魚が苦手みたいで口に入れた瞬間コント並みにオェってします😂息子ちゃん同士、産まれた日が近くて親近感わきますね💕

• << 6 おはようございます(*゚ー゚)v 4:00に起こされて、息子は今早めのお昼寝タイムです〜。 私も眠いです(笑) 魚ってパサつくから食べにくいのかもしれないですね! うちも初めて与えておぇっとなったら、2回目はとろみをつけると割とすんなり食べてくれます。 さて、今日のメニューはどうしようかな〜。 色んな野菜を煮たのを大量に冷凍したけど、使い道がなくて困ってます(;^_^A

No.5 12/07/24 22:34
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

はじめまして😌
12月26日生まれ
あさってで7ヶ月の男の子がいます✋
よかったら混ぜてください💦

• << 7 ♂ママ5さん、はじめまして! こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m レス遅くなっちゃうかもしれませんが、離乳食の情報交換にママさん同士自由に使ってもらえたらと思います。 私はあまり手の込んだ離乳食は苦手なので、おすすめレシピがあったら教えて下さいね☆

No.6 12/07/25 09:20

>> 4 そうそう、そんな顔しますよね(笑)初めて食べるものを口に入れた時の反応が面白くて可愛いですよね~😁うちの子は魚が苦手みたいで口に入れた瞬間コ… おはようございます(*゚ー゚)v
4:00に起こされて、息子は今早めのお昼寝タイムです〜。
私も眠いです(笑)
魚ってパサつくから食べにくいのかもしれないですね!
うちも初めて与えておぇっとなったら、2回目はとろみをつけると割とすんなり食べてくれます。
さて、今日のメニューはどうしようかな〜。
色んな野菜を煮たのを大量に冷凍したけど、使い道がなくて困ってます(;^_^A

No.7 12/07/25 10:06
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 はじめまして😌 12月26日生まれ あさってで7ヶ月の男の子がいます✋ よかったら混ぜてください💦 ♂ママ5さん、はじめまして!
こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m
レス遅くなっちゃうかもしれませんが、離乳食の情報交換にママさん同士自由に使ってもらえたらと思います。
私はあまり手の込んだ離乳食は苦手なので、おすすめレシピがあったら教えて下さいね☆

• << 10 よろしくお願いします😌 うちはまだ1回食なのですが、今朝は初トマトかゆ与えてみました! 結果は惨敗… 気に入らなかったのかお皿ひっくり返されちゃいました💦笑 これからいろいろ試してみたいです✊ うちの息子もたまに夜中や早朝に起きて大暴れします💦 いつになったらぐっすり寝てくれるかなぁ…

No.8 12/07/25 10:08

おはようございます☀うちの子も午前中のお昼寝タイムになりました💤4時起きはママしんどいですね~(笑)お疲れ様です😊
私も昨日息子が寝てから離乳食の野菜を茹でてなめろう作りかってぐらい細かいみじん切りを夜中まで頑張りました😂母ちゃんがんばったから食べてくれよ~息子くん!
確かに魚、トロミつけてませんでした😲今日出汁をトロミつけてあげてみます✨

No.9 12/07/25 10:15

初めまして☺もうすぐ8ヶ月になる息子がいるはなです^^!よろしくお願いします✨
離乳食や育児など初めてで分からないことだらけですのでいろんな情報交換しましょう🎵ちなみに昨日の息子の夕食はしらす粥、トマトと玉ねぎ、バナナでした➰

• << 11 よろしくお願いします😌 私も初めての育児でわからないだらけです😲 まだ1回食なのですが、明日から2回食にしようかなって思ってます✊ 昨日の息子のメニューは、パン粥ににんじんと桃のペーストを混ぜたのと、豆腐です😌 パン粥に果物を入れて甘くしたのはけっこう食べてくれるんですが、野菜は苦手みたい…💦 みんなはどうなのかなぁ😲?

No.10 12/07/25 13:40

>> 7 ♂ママ5さん、はじめまして! こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m レス遅くなっちゃうかもしれませんが、離乳食の情報交換にママさ… よろしくお願いします😌

うちはまだ1回食なのですが、今朝は初トマトかゆ与えてみました!
結果は惨敗…
気に入らなかったのかお皿ひっくり返されちゃいました💦笑
これからいろいろ試してみたいです✊

うちの息子もたまに夜中や早朝に起きて大暴れします💦
いつになったらぐっすり寝てくれるかなぁ…

No.11 12/07/25 13:50

>> 9 初めまして☺もうすぐ8ヶ月になる息子がいるはなです^^!よろしくお願いします✨ 離乳食や育児など初めてで分からないことだらけですのでいろんな… よろしくお願いします😌

私も初めての育児でわからないだらけです😲
まだ1回食なのですが、明日から2回食にしようかなって思ってます✊
昨日の息子のメニューは、パン粥ににんじんと桃のペーストを混ぜたのと、豆腐です😌
パン粥に果物を入れて甘くしたのはけっこう食べてくれるんですが、野菜は苦手みたい…💦

みんなはどうなのかなぁ😲?

No.12 12/07/25 14:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 うちも離乳食初期の時みたいに、野菜そのものだとあまり嬉しくなさそう…。
なので、今日はキャベツ人参玉ねぎを煮込んで醤油1・2滴、とろみつけてあげたらパクパク食べてました!
本当とろみ信者ですが(笑)喜んで食べてくれます。
今日初めてヨーグルトあげたら酸味が苦手みたい。
普通のプレーンヨーグルトじゃだめなのかなぁ?
ベビー用ヨーグルトとの違いが分かる方いますか?

No.13 12/07/25 14:33

>> 12 少し味の違いがわかってきたんでしょうか⁉
喜んで食べてくれると作りがいがありますよね😆
ちなみにとろみつけるときは片栗粉を使ってますか⁉
今度試してみたいです!

息子は市販のベビーヨーグルトは喜んで食べますよ😌
ソースと2層になってておいしそうでした!
でも糖分が多いから砂糖無しのプレーンヨーグルトの方が良いって聞きます😲

たまになら良いかな~と気にせず食べてますが😅

• << 16 こんばんは! とろみ付けは水溶き片栗粉を食材にまぜて、レンジで様子見ながら温めてます(^O^)b あと、私は使ったことないですが、水溶きしなくていい『とろみちゃん』っていう商品があるみたいですよ! ベビーヨーグルトにソースまでついてるんですね∑(°∀°) 今度見つけたら買ってみます! ありがとうございます☆

No.14 12/07/25 16:01

こんにちは☺今日も息子は大暴れです(笑)

桃入りのパン粥美味しそうですね💕うちも野菜のみで食べてくれるのはさつまいもやかぼちゃなんかの甘みがあるものばかりで緑の野菜なんていつも変な顔して吐き出されます😂バナナに混ぜたら何とか食べてくれますがいつもいろんな方向向いたり下向いたりで遊びながら食べるので毎回一苦労です💦ヨーグルトはうちの子少し乳アレルギーがあるので後期までお預けの予定です😁昼はブロッコリー入りのミルクパン粥と豆腐とさつまいもでした💡夕食は何にしようかな~

みなさんは何しますか⤴

• << 17 こんばんは! そうか…アレルギーとか気をつけないと怖いですもんね。 うちは乳製品入りのベビーフードが大丈夫だったので与えてますが、卵が怖くて黄身も白身もまだです(((°Д°))) 今日の夕食はうどんの和風あんかけ、ささ身と野菜(瓶のベビーフード)です。 うちなんてうどんをブーッと飛ばすわ、お皿ひっくり返しておかずは半分…散々でしたよ〜。 男の子だからやんちゃなんだと自分を納得させてます。

No.15 12/07/25 21:03

>> 14 こんばんは🌃
うちも青菜やブロッコリーなどの緑系はベーてされます😞
歌いながらあげると何とか食べますが😅
バナナはうちの子もよく食べてくれます😄

昼もしっかりですね☀
さつまいも豆腐は混ぜたことないんで試してみよう!

今日は夕ごはんの肉じゃがを作るついでで味付け前に野菜もすりつぶしておきました😌
夕飯食べてたら、興味深く見ていたので出来立てじゃがいもあげてみたら3口くらい食べてくれましたよ✨
明日は2食挑戦してみます✊
皆さんご飯の時間て決めてますか⁉

• << 18 こんにちは🎵今日は息子くん…午前中の昼寝に失敗し、今もひとりでつかまり立ちしたり大暴れ中です(笑)寝たと思って布団に下ろしたらおめめパッチリ😭😂 歌をうたいながらの離乳食、よさそうですね☺今日やってみます✨いつも食べてる途中に手を口に入れて遊びながら食べるので髪の毛から脚までベトベトの離乳食まみれちゃんになります😂💦肉じゃがのジャガイモ美味しそう💕今日はさつまいも粥と麩入りトマトとキャベツの予定です💡私はいつも昼は12時前後、夕食は6時過ぎぐらいにあげてますよ☺

No.16 12/07/25 21:11
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 少し味の違いがわかってきたんでしょうか⁉ 喜んで食べてくれると作りがいがありますよね😆 ちなみにとろみつけるときは片栗粉を使ってますか⁉… こんばんは!
とろみ付けは水溶き片栗粉を食材にまぜて、レンジで様子見ながら温めてます(^O^)b
あと、私は使ったことないですが、水溶きしなくていい『とろみちゃん』っていう商品があるみたいですよ!

ベビーヨーグルトにソースまでついてるんですね∑(°∀°)
今度見つけたら買ってみます!
ありがとうございます☆

No.17 12/07/25 21:24
♂ママ0 ( ♀ )

>> 14 こんにちは☺今日も息子は大暴れです(笑) 桃入りのパン粥美味しそうですね💕うちも野菜のみで食べてくれるのはさつまいもやかぼちゃなんかの甘み… こんばんは!
そうか…アレルギーとか気をつけないと怖いですもんね。
うちは乳製品入りのベビーフードが大丈夫だったので与えてますが、卵が怖くて黄身も白身もまだです(((°Д°)))

今日の夕食はうどんの和風あんかけ、ささ身と野菜(瓶のベビーフード)です。
うちなんてうどんをブーッと飛ばすわ、お皿ひっくり返しておかずは半分…散々でしたよ〜。
男の子だからやんちゃなんだと自分を納得させてます。

• << 19 こんにちは☺そうそう、私も男の子だからやんちゃなんだなーと自分に言い聞かせながらでないと心が持ちません(笑)起きてる時はじっとしていることがほとんどない状態です😂これからもっといろんなことしてくれるんだろうな~😒笑 うちの子アレルギー体質で、乳もですが卵アレルギーがひどくて💦母乳育児中なので私が卵食べると湿疹ができちゃうので卒乳するまで私も卵抜き生活です(T_T)いつか食べられる日が来ますように…✨ 離乳食のうどんいいですね💕うちは面倒くさくてあまり離乳食のめん類しませんが今度私たちがうどんの時に野菜餡掛けやってみます⤴トロミ信者、いい考えだと思いますよ😁

No.18 12/07/26 11:46

>> 15 こんばんは🌃 うちも青菜やブロッコリーなどの緑系はベーてされます😞 歌いながらあげると何とか食べますが😅 バナナはうちの子もよく食べて… こんにちは🎵今日は息子くん…午前中の昼寝に失敗し、今もひとりでつかまり立ちしたり大暴れ中です(笑)寝たと思って布団に下ろしたらおめめパッチリ😭😂

歌をうたいながらの離乳食、よさそうですね☺今日やってみます✨いつも食べてる途中に手を口に入れて遊びながら食べるので髪の毛から脚までベトベトの離乳食まみれちゃんになります😂💦肉じゃがのジャガイモ美味しそう💕今日はさつまいも粥と麩入りトマトとキャベツの予定です💡私はいつも昼は12時前後、夕食は6時過ぎぐらいにあげてますよ☺

No.19 12/07/26 11:58

>> 17 こんばんは! そうか…アレルギーとか気をつけないと怖いですもんね。 うちは乳製品入りのベビーフードが大丈夫だったので与えてますが、卵が怖… こんにちは☺そうそう、私も男の子だからやんちゃなんだなーと自分に言い聞かせながらでないと心が持ちません(笑)起きてる時はじっとしていることがほとんどない状態です😂これからもっといろんなことしてくれるんだろうな~😒笑

うちの子アレルギー体質で、乳もですが卵アレルギーがひどくて💦母乳育児中なので私が卵食べると湿疹ができちゃうので卒乳するまで私も卵抜き生活です(T_T)いつか食べられる日が来ますように…✨
離乳食のうどんいいですね💕うちは面倒くさくてあまり離乳食のめん類しませんが今度私たちがうどんの時に野菜餡掛けやってみます⤴トロミ信者、いい考えだと思いますよ😁

No.20 12/07/26 12:18

こんにちは☀
今朝はかぼちゃかゆとブロッコリーとしらすでした😌
ブロッコリーにはさっそく片栗粉でとろみつけてみましたよ✊

今日もイヤイヤであまり食べてくれず😢
結局最後泣き出したのでやめて遊んでたら寝ちゃいました😅

今度とろみちゃん探してみます😆

No.21 12/07/26 12:30

こんにちは☀

食事時間ちゃんと決まってるんですね😆
うちもそろそろ決めないと😠

つかまりだちですか!!
同じ12月生まれでも1ヶ月近く違うだけですごい成長😆
息子はさっきまでずりばいで走り回ってましたが今疲れ果てて寝ております😌
この隙に私は昼ご飯でも…

アレルギー辛そうですね💦
息子さん早く食べれるようになりますように…

うちは旦那も私もアレルギー体質で息子も可能性大なので初食材はドキドキしながらあげてます😖

はなさん、アレルギーてことは今完母ですか👀⁉

• << 23 こんばんは😃ようやく息子くんテンションMAXから落ち着き眠りました🌙✨今日は何時まで寝てくれるかな…うちは生まれてからずっと完母なので夜中に2、3回起こされ授乳してます💦起きずに朝まで寝てくれる日がくるのやら…。息子さん夜は寝てくれますか☺⁉ アレルギー体質だと離乳食進めるの心配ですよね💦うちは乳児湿疹がずっとひどくて血液検査したら卵が卵白、卵黄共に強く出ました💦あとアレルゲン皮下テストでも乳と卵に出たので一才過ぎるまではあげないようにandお母さんも控えて下さいと指導されてしまいました😭もう少しの我慢、頑張ります✨ 今日の夕食はパン粥にBFの白身魚の野菜餡掛け、かぼちゃの出汁のばしでした💡初めてBF使ってみたのですが、食付きがかなりよくてびっくりです(笑)きっと美味しいんだろうな😁

No.22 12/07/26 20:51
♂ママ0 ( ♀ )

こんばんは♪

今日はめちゃくちゃ暑かったですね!
ベビーカーでお散歩も、あまりの暑さに今日は諦めました(ノ_<。)

離乳食の話題から逸れますが、皆さん寝かしつけはどうしてますか?
うちは昼寝も夜も添い乳でしか寝られなくて、今の時期は寝かしつけだけで汗だくです。
いつか背中トントンだけで寝られる日がくるかなぁ…。

• << 24 こんばんは✨今日はまた一段と暑かったですね💦最近は一日中冷房つけてるので電気代が恐ろしいです😱 うちも寝かしつけはいつもユラユラのあと添い乳でしか寝てくれないので汗だくです😂赤ちゃんて体温高いから余計ですよね💦みんな同じような感じなんだ~と思いました☺ほんと、トントンで寝てくれる日がくるのかな…ご飯もいつも終わる頃には全身離乳食まみれだけど、上手に食べれるようになる日がくるのかな…(笑)
  • << 25 おはようございます☀ 今日も暑そうですね~😞 私も昨日は散歩はやめて水遊びしてたんですが、息子は冷たい水にびっくりしたみたいであまり楽しめなかったです😅 うちも添い乳で寝かしつけてますが、エアコンつけても汗ばんできますよね😅 でも添い乳しないと寝ないし、昼寝してない日でも夜中に最低でも一回は起きます💦 そのときは抱っこか添い乳ですが、それでも寝ないときは諦めて遊んであげると疲れて寝てきます😢 なのに朝はとっても早起きで…💔 トントンですぐ寝てくれるようになったら、すごい楽になるだろうなぁ🐱 ぐっすり寝てくれる日はいつになるんでしょう😲

No.23 12/07/26 21:20

>> 21 こんにちは☀ 食事時間ちゃんと決まってるんですね😆 うちもそろそろ決めないと😠 つかまりだちですか!! 同じ12月生まれでも… こんばんは😃ようやく息子くんテンションMAXから落ち着き眠りました🌙✨今日は何時まで寝てくれるかな…うちは生まれてからずっと完母なので夜中に2、3回起こされ授乳してます💦起きずに朝まで寝てくれる日がくるのやら…。息子さん夜は寝てくれますか☺⁉

アレルギー体質だと離乳食進めるの心配ですよね💦うちは乳児湿疹がずっとひどくて血液検査したら卵が卵白、卵黄共に強く出ました💦あとアレルゲン皮下テストでも乳と卵に出たので一才過ぎるまではあげないようにandお母さんも控えて下さいと指導されてしまいました😭もう少しの我慢、頑張ります✨

今日の夕食はパン粥にBFの白身魚の野菜餡掛け、かぼちゃの出汁のばしでした💡初めてBF使ってみたのですが、食付きがかなりよくてびっくりです(笑)きっと美味しいんだろうな😁

• << 26 おはようございます☀ 息子も昨日は21時半に寝て、夜中に2度程グズグズ言いだしたので添い乳してたら寝ました! 夜なかなか寝てくれないです…😢 母乳だからすぐお腹減っちゃうのかな⁉ うちは寝かしつけのときだけ母乳で、昼間はミルクなので完母で頑張ってるママすごいと思います😌 息子も乳児湿疹ひどくて一時皮フ科に行ってたんですが最近落ち着いてきました😔 湿疹もアレルギーもいつか良くなる日がくると信じてそれまでの我慢ですよね😲 昨日の夕飯は玉ねぎ粥とじゃがいも豆腐にとろみつけたやつでした! BF美味しかったんでしょうか😌パクパク食べてるのかわいいだろうな! 実はうちにも何食かBF買って置いてあるんですがまだあげてなくて…使う日が楽しみです😆 朝ごはん何しようかなぁ😋

No.24 12/07/26 21:27

>> 22 こんばんは♪ 今日はめちゃくちゃ暑かったですね! ベビーカーでお散歩も、あまりの暑さに今日は諦めました(ノ_<。) 離乳… こんばんは✨今日はまた一段と暑かったですね💦最近は一日中冷房つけてるので電気代が恐ろしいです😱

うちも寝かしつけはいつもユラユラのあと添い乳でしか寝てくれないので汗だくです😂赤ちゃんて体温高いから余計ですよね💦みんな同じような感じなんだ~と思いました☺ほんと、トントンで寝てくれる日がくるのかな…ご飯もいつも終わる頃には全身離乳食まみれだけど、上手に食べれるようになる日がくるのかな…(笑)

• << 27 こんばんは🌛 はなさんも、寝かしつけは添い乳なんですね! 私は赤ちゃんが安心できるなら添い乳で構わないんですが💦 雑誌に、『夜の授乳をやめたら朝までぐっすり眠った』って書いてあって、ちょっとだけいいな〜って思っちゃいました😉 全身離乳食まみれ…想像したらかわいいな〜って微笑ましく思うけど、ママは洗濯大変ですね😄💦 あっ💡はなさんがよくパン粥って書き込んでるの見て、私も今日初めて作ってあげました! すごい大喜びで完食!もっと早く作ってあげればよかったです💨

No.25 12/07/27 07:56

>> 22 こんばんは♪ 今日はめちゃくちゃ暑かったですね! ベビーカーでお散歩も、あまりの暑さに今日は諦めました(ノ_<。) 離乳… おはようございます☀

今日も暑そうですね~😞

私も昨日は散歩はやめて水遊びしてたんですが、息子は冷たい水にびっくりしたみたいであまり楽しめなかったです😅

うちも添い乳で寝かしつけてますが、エアコンつけても汗ばんできますよね😅
でも添い乳しないと寝ないし、昼寝してない日でも夜中に最低でも一回は起きます💦
そのときは抱っこか添い乳ですが、それでも寝ないときは諦めて遊んであげると疲れて寝てきます😢
なのに朝はとっても早起きで…💔

トントンですぐ寝てくれるようになったら、すごい楽になるだろうなぁ🐱
ぐっすり寝てくれる日はいつになるんでしょう😲

• << 28 こんばんは🌛 水遊び、気持ちよさそうですね✨ 明日も暑くなりそうだから、うちもやってみようかな? 怖がりだから泣いちゃうかな💦 ♂ママ5さんも添い乳なんですね😄 寝ない時は諦めて遊びに付き合うしかないですよね。 無理に寝させようとしても絶対寝ないですもん💨 あと、前レスで昼間はミルクと書いてましたね🌟 私、11月から仕事に復帰するので、昼間は保育園でミルク、夜は母乳になりそうなんです。 昼間は張って搾乳してますか? 出なくなったりしませんか? まわりから断乳をすすめられてますが、欲しがる間は母乳をあげたいと思いまして💦 よかったらアドバイス下さい💡

No.26 12/07/27 08:00

>> 23 こんばんは😃ようやく息子くんテンションMAXから落ち着き眠りました🌙✨今日は何時まで寝てくれるかな…うちは生まれてからずっと完母なので夜中に… おはようございます☀

息子も昨日は21時半に寝て、夜中に2度程グズグズ言いだしたので添い乳してたら寝ました!
夜なかなか寝てくれないです…😢
母乳だからすぐお腹減っちゃうのかな⁉
うちは寝かしつけのときだけ母乳で、昼間はミルクなので完母で頑張ってるママすごいと思います😌

息子も乳児湿疹ひどくて一時皮フ科に行ってたんですが最近落ち着いてきました😔
湿疹もアレルギーもいつか良くなる日がくると信じてそれまでの我慢ですよね😲

昨日の夕飯は玉ねぎ粥とじゃがいも豆腐にとろみつけたやつでした!

BF美味しかったんでしょうか😌パクパク食べてるのかわいいだろうな!
実はうちにも何食かBF買って置いてあるんですがまだあげてなくて…使う日が楽しみです😆

朝ごはん何しようかなぁ😋

• << 30 こんばんは🎵今日は息子くん、朝から市の7ヶ月検診に行ってきました☺うちの子産まれた時からおチビ街道まっしぐらで、もうすぐ8ヶ月だというのにまだ7㎏ありませんでした😂息子さんは今体重はどれぐらいですか☺⁉ 今日もめちゃくちゃ暑かったですね💦水浴びやプール、楽しそうですね💕うちはまだやったことないので今度浴槽に少しぬるま湯張ってやってみます⤴ そんな今日は午前中の外出に疲れたのか、昼の離乳食は泣いて拒否されちゃいました💦だからなのかおやつのベビーせんべいも平らげ、夕食もがっかり食べてくれましたよ😁今日の夕食は、キャベツ出汁粥、豆腐に昨日の残りのBF、リンゴのすり下ろしでした✨

No.27 12/07/27 21:24

>> 24 こんばんは✨今日はまた一段と暑かったですね💦最近は一日中冷房つけてるので電気代が恐ろしいです😱 うちも寝かしつけはいつもユラユラのあと添い… こんばんは🌛

はなさんも、寝かしつけは添い乳なんですね!
私は赤ちゃんが安心できるなら添い乳で構わないんですが💦
雑誌に、『夜の授乳をやめたら朝までぐっすり眠った』って書いてあって、ちょっとだけいいな〜って思っちゃいました😉

全身離乳食まみれ…想像したらかわいいな〜って微笑ましく思うけど、ママは洗濯大変ですね😄💦
あっ💡はなさんがよくパン粥って書き込んでるの見て、私も今日初めて作ってあげました!
すごい大喜びで完食!もっと早く作ってあげればよかったです💨

• << 31 こんばんは✨今日も大暴れした息子くん…ようやく深い眠りに入った模様です😂9時前から寝かしつけ頑張ってるのに何回もムクッと起きてはにこぉ~とスマイルからのハイハイにて捕獲(笑)、今日は3回繰り返しました💦朝までぐっすりの響き、憧れちゃいますよね✨断乳すると朝まで寝てくれると私も聞きますが、私は息子がおっぱい飲む姿がたまらなく可愛くて②…😍いらないと本人が言うまであげたいのが本心です😣 パン粥、息子さんパクパク食べてくれたんですね💕うちも昨日パン粥にBFかけてあげたらびっくりするぐらいよく食べてくれました😁こんな小さな赤ちゃんでも味覚が分かるんですね✨私も♂ママ0さんに影響受けて、今日うどんを買ってきました(笑)早速明日あげてみよう🎵

No.28 12/07/27 21:44

>> 25 おはようございます☀ 今日も暑そうですね~😞 私も昨日は散歩はやめて水遊びしてたんですが、息子は冷たい水にびっくりしたみたいであ… こんばんは🌛

水遊び、気持ちよさそうですね✨
明日も暑くなりそうだから、うちもやってみようかな?
怖がりだから泣いちゃうかな💦

♂ママ5さんも添い乳なんですね😄
寝ない時は諦めて遊びに付き合うしかないですよね。
無理に寝させようとしても絶対寝ないですもん💨
あと、前レスで昼間はミルクと書いてましたね🌟
私、11月から仕事に復帰するので、昼間は保育園でミルク、夜は母乳になりそうなんです。
昼間は張って搾乳してますか?
出なくなったりしませんか?
まわりから断乳をすすめられてますが、欲しがる間は母乳をあげたいと思いまして💦
よかったらアドバイス下さい💡

No.29 12/07/27 22:27

>> 28 こんばんは!
息子、冷たい水が苦手なのか今日も水に足つけただけなのに泣かれました💔
気持ちいいのになぁ🐱

今日の夜は豆腐とBFのおさかな粉末に片栗粉でとろみつけたら見事完食しました😆
昨日は全然食べなかったのに😔
今日のとろみ加減はお気に召したんでしょうか😁

私は完母目指してたんですが産後1ヶ月たったぐらいからおっぱいが足らなくなって昼間だけミルクにしたんです😅
最初はタイミングが難しくて搾ったりミルク足したりしてたんですが、それを繰り返してるうちに慣れてきたのか昼間搾乳しなくても息子が寝る時間になると自然に張ってくるようになりました✨
知り合いに仕事してても母乳あげてるママさんいますし仕事復帰しても母乳あげれるうちはあげたいと思います😌
仕事と育児で忙しくなると思うけど頑張ってください✊
私も息子が1歳になるまでには働き口を見つけたいと考えてるんですが…
保育園はいつ頃から預かってもらいますか⁉

• << 35 おはようございます🌞 とろみ作戦成功したみたいでよかったです😄 赤ちゃんも夏は喉越しがいいものが食べたいのかなぁ…なんて勝手に思ってます(笑)💦 母乳のこと、教えて頂きありがとうございます✨ 11月から職場復帰で、息子も11月から保育園の予定です。 甘えん坊だし、寂しい思いさせちゃうので、母乳はいらないと言うまであげたいと思ってます💡 ただ職場の休憩時間が1回10分と短いので、途中で搾乳となるとキツイな〜と思ってました🌀 自然に昼間出なくなるのが理想ですが、こればかりはどうなるか分からないですもんね😣 ♂ママ5さんも、乳児を抱えて職探しは大変だと思います💨 お互い今以上に忙しくなりますが頑張りましょうね🌟

No.30 12/07/27 22:27

>> 26 おはようございます☀ 息子も昨日は21時半に寝て、夜中に2度程グズグズ言いだしたので添い乳してたら寝ました! 夜なかなか寝てくれない… こんばんは🎵今日は息子くん、朝から市の7ヶ月検診に行ってきました☺うちの子産まれた時からおチビ街道まっしぐらで、もうすぐ8ヶ月だというのにまだ7㎏ありませんでした😂息子さんは今体重はどれぐらいですか☺⁉

今日もめちゃくちゃ暑かったですね💦水浴びやプール、楽しそうですね💕うちはまだやったことないので今度浴槽に少しぬるま湯張ってやってみます⤴

そんな今日は午前中の外出に疲れたのか、昼の離乳食は泣いて拒否されちゃいました💦だからなのかおやつのベビーせんべいも平らげ、夕食もがっかり食べてくれましたよ😁今日の夕食は、キャベツ出汁粥、豆腐に昨日の残りのBF、リンゴのすり下ろしでした✨

• << 32 おはようございます☀ 昨日は息子いつにもまして大暴れでふすまを倒され、扇風機カバーについてる飾り紐をひきちぎられ、でも嬉しそうな笑顔見せられたら許せちゃいますね😌今のうちだけですが😠 昨夜は夜中3時に起こされてまだ眠いです💤 おっぱいしっかり持って吸いながら寝ていく姿はとてもかわいいですよね😆 うちの子、お風呂でかけ湯はすっごい喜んでくれます😉冷たい水はやはりダメみたいです… 昨日は7ヶ月健診お疲れさまでした! どんなことしましたか⁉ 息子は産まれたときから大きめで、今7ヶ月で約9.8kgくらいです💦 周りからも可愛い~よりも、貫禄あるね~ってよく言われます😒💦 さっき朝食に昨日作っておいた野菜スープ、納豆かゆ、バナナと桃のすりつぶしあげました! ABC~🎵の歌で、ご機嫌取りながらバナナと桃は何とか完食😒 最近メニューがマンネリ化してきました😣 りんごのすり下ろし美味しそう😋 今日は食材買いに行ってこよう😆

No.31 12/07/27 22:53

>> 27 こんばんは🌛 はなさんも、寝かしつけは添い乳なんですね! 私は赤ちゃんが安心できるなら添い乳で構わないんですが💦 雑誌に、『夜の授… こんばんは✨今日も大暴れした息子くん…ようやく深い眠りに入った模様です😂9時前から寝かしつけ頑張ってるのに何回もムクッと起きてはにこぉ~とスマイルからのハイハイにて捕獲(笑)、今日は3回繰り返しました💦朝までぐっすりの響き、憧れちゃいますよね✨断乳すると朝まで寝てくれると私も聞きますが、私は息子がおっぱい飲む姿がたまらなく可愛くて②…😍いらないと本人が言うまであげたいのが本心です😣

パン粥、息子さんパクパク食べてくれたんですね💕うちも昨日パン粥にBFかけてあげたらびっくりするぐらいよく食べてくれました😁こんな小さな赤ちゃんでも味覚が分かるんですね✨私も♂ママ0さんに影響受けて、今日うどんを買ってきました(笑)早速明日あげてみよう🎵

• << 34 おはようございます。 今日もいい天気ですね🌞 離乳食本を見てミルクパン粥にしたのですが、それだけで甘い味がついてるのでトッピングしたらマズイですかね…💦 はなさんはどんな味付けにしてますか❓ もううどん、素麺、マカロニも与えていいみたいなので、バリエーションが増えて楽しいですね🎵 うどんは乾麺だと柔らかくなるまで煮るのが大変です😣 玉うどんや鍋焼きうどんの麺が楽かなぁ💦 離乳食中期はガス代かかっちゃいますね(笑)

No.32 12/07/28 09:41

>> 30 こんばんは🎵今日は息子くん、朝から市の7ヶ月検診に行ってきました☺うちの子産まれた時からおチビ街道まっしぐらで、もうすぐ8ヶ月だというのにま… おはようございます☀
昨日は息子いつにもまして大暴れでふすまを倒され、扇風機カバーについてる飾り紐をひきちぎられ、でも嬉しそうな笑顔見せられたら許せちゃいますね😌今のうちだけですが😠

昨夜は夜中3時に起こされてまだ眠いです💤
おっぱいしっかり持って吸いながら寝ていく姿はとてもかわいいですよね😆

うちの子、お風呂でかけ湯はすっごい喜んでくれます😉冷たい水はやはりダメみたいです…

昨日は7ヶ月健診お疲れさまでした!
どんなことしましたか⁉

息子は産まれたときから大きめで、今7ヶ月で約9.8kgくらいです💦
周りからも可愛い~よりも、貫禄あるね~ってよく言われます😒💦

さっき朝食に昨日作っておいた野菜スープ、納豆かゆ、バナナと桃のすりつぶしあげました!
ABC~🎵の歌で、ご機嫌取りながらバナナと桃は何とか完食😒

最近メニューがマンネリ化してきました😣

りんごのすり下ろし美味しそう😋
今日は食材買いに行ってこよう😆

No.33 12/07/28 23:24

>> 32 こんばんは✨今日は夕方から息子に甚平着せて土曜夜市に行ってきました☺赤ちゃんの甚平姿って可愛いですよね💕息子を含め、出会う赤ちゃん達の甚平姿にメロメロでした☺

息子さん、大きめちゃんだなんて羨ましいです✨うちはいくら母乳あげても太らなくて少し心配した時期もありましたが、これも個性だと思って気にしないことにしました💡元気に育ってくれていたら少しぐらい大きくても小さくても大丈夫ですよね😉7ヶ月検診は、身長、体重、頭囲、胸囲を測ってもらいましたよ🎵あとは保健師さんとのお話でした✨

今日の離乳食は昼はかぼちゃ粥、ひらめとキャベツ出汁、バナナでした💡息子くん何とかお粥は7割、おかずは魚が苦手なのか1割ぐらいしか食べてくれませんでした💦ABCのうた、よさそうですね😍夕食は夜市に行って帰ってきたらもう遅かったのでパスしちゃいました(笑)こんな日あってもいいかなぁなんて…ダメダメな母ちゃんです😂

• << 36 こんばんは🌃 夜市というのがあるんですね!夜の外出楽しそうです🎵 甚平さん夏らしくて良いですね😆 私も花火とか息子と行きたいなぁって思うけど、まだ早いかなぁ😢 小さめ赤ちゃんもかわいいです😌赤ちゃんも個性いろいろで面白くって良いですよね😋これからどんな成長するのかが楽しみ! 息子さん、もう好き嫌いあるんですね~ 息子は他の歌には無反応なのにABC~の歌だとなぜか笑顔になります(笑) 今日の夜はじゃこ粥とさつまいもとりんごのすりつぶしです😉 食べてる途中で寝ていったのでほとんど残しちゃいました😢 私も離乳食こんなんで良いのか?ってくらい適当です😅 食べたり、食べなかったり…いつか食べる日が来るだろうと開き直ることにしました!😒

No.34 12/07/29 09:30

>> 31 こんばんは✨今日も大暴れした息子くん…ようやく深い眠りに入った模様です😂9時前から寝かしつけ頑張ってるのに何回もムクッと起きてはにこぉ~とス… おはようございます。
今日もいい天気ですね🌞

離乳食本を見てミルクパン粥にしたのですが、それだけで甘い味がついてるのでトッピングしたらマズイですかね…💦
はなさんはどんな味付けにしてますか❓
もううどん、素麺、マカロニも与えていいみたいなので、バリエーションが増えて楽しいですね🎵
うどんは乾麺だと柔らかくなるまで煮るのが大変です😣
玉うどんや鍋焼きうどんの麺が楽かなぁ💦
離乳食中期はガス代かかっちゃいますね(笑)

• << 39 こんにちは☺今日も暑いですね~😱28℃設定ですがずっと冷房つけてます💦 もうすぐ8ヶ月ともなると色んな食材が使えるようになるので嬉しいですね✨今度マカロニとかやってみよう😁パン粥はうちはよく細かくちぎったパンをお湯に浸してトマトやブロッコリーなど野菜をよく混ぜてます🎵あとはミルクパン粥だったりきなこ混ぜたりしてますよ☺ 昨日の昼の離乳食に初めてうどんをあげてみました💡出汁と青のり入れたら机をバンバン叩いて大喜びで食べてくれました⤴もっと早くからあげればよかった(笑) 今日はしらす粥とリンゴとキャベツ、私が食べてた桃を一口あげました🎵桃が美味しかったみたいでつたい歩きしながら私が食べてるのを狙ってきました😂

No.35 12/07/29 10:01

>> 29 こんばんは! 息子、冷たい水が苦手なのか今日も水に足つけただけなのに泣かれました💔 気持ちいいのになぁ🐱 今日の夜は豆腐とBFのお… おはようございます🌞

とろみ作戦成功したみたいでよかったです😄
赤ちゃんも夏は喉越しがいいものが食べたいのかなぁ…なんて勝手に思ってます(笑)💦

母乳のこと、教えて頂きありがとうございます✨
11月から職場復帰で、息子も11月から保育園の予定です。
甘えん坊だし、寂しい思いさせちゃうので、母乳はいらないと言うまであげたいと思ってます💡
ただ職場の休憩時間が1回10分と短いので、途中で搾乳となるとキツイな〜と思ってました🌀
自然に昼間出なくなるのが理想ですが、こればかりはどうなるか分からないですもんね😣
♂ママ5さんも、乳児を抱えて職探しは大変だと思います💨
お互い今以上に忙しくなりますが頑張りましょうね🌟

No.36 12/07/29 21:15

>> 33 こんばんは✨今日は夕方から息子に甚平着せて土曜夜市に行ってきました☺赤ちゃんの甚平姿って可愛いですよね💕息子を含め、出会う赤ちゃん達の甚平姿… こんばんは🌃
夜市というのがあるんですね!夜の外出楽しそうです🎵
甚平さん夏らしくて良いですね😆
私も花火とか息子と行きたいなぁって思うけど、まだ早いかなぁ😢

小さめ赤ちゃんもかわいいです😌赤ちゃんも個性いろいろで面白くって良いですよね😋これからどんな成長するのかが楽しみ!

息子さん、もう好き嫌いあるんですね~

息子は他の歌には無反応なのにABC~の歌だとなぜか笑顔になります(笑)
今日の夜はじゃこ粥とさつまいもとりんごのすりつぶしです😉
食べてる途中で寝ていったのでほとんど残しちゃいました😢

私も離乳食こんなんで良いのか?ってくらい適当です😅
食べたり、食べなかったり…いつか食べる日が来るだろうと開き直ることにしました!😒

• << 40 こんにちは✨息子くん、おっぱいたっぷり飲んでお昼寝中です😁 花火大会、私も今年はどうしようかと迷ってます💦夜も寝る頃の時間帯だしまだ早いかなぁなんて思ったり😚親は花火大会行きたいんですがね(笑) 息子さん、離乳食食べながら寝ちゃったとかめちゃくちゃ可愛いですね💕うちの子はひとりで勝手に寝てくれることはないので羨ましいです☺今日の離乳食もキョロキョロする息子に何とか食べさすの大変でした~😂今日はしらす粥、リンゴとキャベツ、昨日の夕食はトマトパン粥、ひらめとブロッコリーでした✨

No.37 12/07/29 21:32

こんばんは🌃

ミルクパン粥美味しそうですね😍

今日は息子昼寝ばかりしてました🐤
夕方も離乳食食べながら寝ちゃったし💦
夜中が心配😱

昨日は初おかず完食だったので感動しました😆
とろみ作戦はこれからも、ときどきお世話になりそうです😁

休憩10分は短いですね😱💦
私はしばらくしたら昼夜のタイミング合うようになってくれましたが、母乳って人それぞれですもんね⤵

私も母乳出るうちはあげたいです😌
…でも早く卒乳してぐっすり寝てほしいという気持ちも少しあったり🐷

保育園は仕事と同時に開始って感じですね💡
♂ママ0さんは保育園の下見とか行かれましたか?

私も良い仕事見つかるよう頑張ります🐤

No.38 12/07/30 12:32

>> 37 こんにちは🍀

食べながら寝ちゃうなんてかわいい❤
睡魔に勝てなかったんですね💦
うちは眠くなったら「早く寝かしつけろ💢」と言わんばかりに暴れます。
自然に寝ちゃうってちょっと羨ましいです✨

保育園の下見は、外観をさらっと見てきたくらいですよ😣
待機児童が多い地域で、選り好みできるような状況じゃないみたいです💦
♂ママ5さん、働きやすい職場が見つかるといいですね❗
正直、私も復帰して落ち着いたら転職したいです(笑)😉
せっかく育休頂いたんですが、子育てママには働きにくい職場なので…🌀
今は我慢と思って頑張ります❗

• << 42 こんにちは 今日も暑いですね💧 息子すぐ汗かくからお風呂2回の一日中エアコンつけてるから今年の夏は光熱費絶対高いだろうな😱笑 息子も眠たくなると暴れます💦 今日もずーっと泣き喚いて、何しても泣き止まなくて大変でした😅 保育園人気なんですね😱 うちの子、人見知り激しいからもし預けたら、泣きわめいて迷惑かけないか心配💦 ちょっと知らない人に話かけられただけで泣いちゃうから大変です😲 息子さんは人見知りしない方ですか😌?? ママにとって働きやすい職場が一番ですよね😌 私も出来れば一日数時間働けるパート希望してます! 旦那が仕事休めないので、時間に融通きく方が良いですよね😒

No.39 12/07/30 14:22

>> 34 おはようございます。 今日もいい天気ですね🌞 離乳食本を見てミルクパン粥にしたのですが、それだけで甘い味がついてるのでトッピングした… こんにちは☺今日も暑いですね~😱28℃設定ですがずっと冷房つけてます💦

もうすぐ8ヶ月ともなると色んな食材が使えるようになるので嬉しいですね✨今度マカロニとかやってみよう😁パン粥はうちはよく細かくちぎったパンをお湯に浸してトマトやブロッコリーなど野菜をよく混ぜてます🎵あとはミルクパン粥だったりきなこ混ぜたりしてますよ☺
昨日の昼の離乳食に初めてうどんをあげてみました💡出汁と青のり入れたら机をバンバン叩いて大喜びで食べてくれました⤴もっと早くからあげればよかった(笑)
今日はしらす粥とリンゴとキャベツ、私が食べてた桃を一口あげました🎵桃が美味しかったみたいでつたい歩きしながら私が食べてるのを狙ってきました😂

• << 41 こんにちは😄 パン粥って以外と何にでも合うんですね💡 お湯で作った方が使い勝手よさそう↗ 私なんて…きな粉粥にしたら母から「え〜っそんな物お粥に入れるの?😓」って言われちゃいましたよ。 母の時代は大人の食事から取り分けが基本だったみたいで、今の離乳食本見て、いちいち驚いてます👀 赤ちゃんて大人が食べてる物を欲しがりますよね😄 目の前で果物なんて食べてたら確実に狙われちゃいますね🌟 うちも今日のお昼、しらす粥でしたよ💡 あと野菜スープとバナナ。 しらすって足が早いので買ってすぐに冷凍するんですが、塩抜きして刻んでラップに包んで…と大変です🌀 今も手が魚臭いです😣

No.40 12/07/30 14:51

>> 36 こんばんは🌃 夜市というのがあるんですね!夜の外出楽しそうです🎵 甚平さん夏らしくて良いですね😆 私も花火とか息子と行きたいなぁって思… こんにちは✨息子くん、おっぱいたっぷり飲んでお昼寝中です😁
花火大会、私も今年はどうしようかと迷ってます💦夜も寝る頃の時間帯だしまだ早いかなぁなんて思ったり😚親は花火大会行きたいんですがね(笑)

息子さん、離乳食食べながら寝ちゃったとかめちゃくちゃ可愛いですね💕うちの子はひとりで勝手に寝てくれることはないので羨ましいです☺今日の離乳食もキョロキョロする息子に何とか食べさすの大変でした~😂今日はしらす粥、リンゴとキャベツ、昨日の夕食はトマトパン粥、ひらめとブロッコリーでした✨

• << 43 こんにちは 今日は近くのホームセンター行ったらおむつが安かったので大量買いしてきました✨ 息子もさっき散々泣きちらかしてやっと寝てくれました😔💧 でもこんな時間に寝ちゃって大丈夫かな😱 夏だし花火に祭に楽しみいっぱいですよね💨 完母だと簡単に預けた~とはいかないですもんね👀 早く一緒に花火が楽しめるくらいになってほしいです😆 今朝はお粥にささみとトマトと玉葱を混ぜて洋風?にしてみました☀ 初ささみ食べてくれるか心配だったけど反応は上々?って感じでした😆 はなさん毎日メニュー変わってますよね✨ 私なんて朝夕同じメニューだったり😱 料理センスがほしいです😱笑

No.41 12/07/30 15:02

>> 39 こんにちは☺今日も暑いですね~😱28℃設定ですがずっと冷房つけてます💦 もうすぐ8ヶ月ともなると色んな食材が使えるようになるので嬉しいです… こんにちは😄

パン粥って以外と何にでも合うんですね💡
お湯で作った方が使い勝手よさそう↗
私なんて…きな粉粥にしたら母から「え〜っそんな物お粥に入れるの?😓」って言われちゃいましたよ。
母の時代は大人の食事から取り分けが基本だったみたいで、今の離乳食本見て、いちいち驚いてます👀

赤ちゃんて大人が食べてる物を欲しがりますよね😄
目の前で果物なんて食べてたら確実に狙われちゃいますね🌟
うちも今日のお昼、しらす粥でしたよ💡
あと野菜スープとバナナ。
しらすって足が早いので買ってすぐに冷凍するんですが、塩抜きして刻んでラップに包んで…と大変です🌀
今も手が魚臭いです😣

• << 44 こんにちは☺今日も暑いですね💦外出したら親子共々汗だくになって帰ってきました😂 しらすって下処理大変ですよね😣手が魚臭くなるの分かります(笑)しらす粥、うちの子しらすがあまり好きじゃないみたいで何度かべぇ~ってされましたが何とか食べました😂息子さんよく食べてくれましたか⤴ 今日のお昼の離乳食は7倍粥、じゃがいもと人参、トマト豆腐でした💡夕食は何作ろう~👀って言っても大量に冷凍した野菜たちを組み合わせているだけですが(笑)

No.42 12/07/30 17:05

>> 38 こんにちは🍀 食べながら寝ちゃうなんてかわいい❤ 睡魔に勝てなかったんですね💦 うちは眠くなったら「早く寝かしつけろ💢」と言わんば… こんにちは
今日も暑いですね💧
息子すぐ汗かくからお風呂2回の一日中エアコンつけてるから今年の夏は光熱費絶対高いだろうな😱笑

息子も眠たくなると暴れます💦
今日もずーっと泣き喚いて、何しても泣き止まなくて大変でした😅

保育園人気なんですね😱
うちの子、人見知り激しいからもし預けたら、泣きわめいて迷惑かけないか心配💦
ちょっと知らない人に話かけられただけで泣いちゃうから大変です😲

息子さんは人見知りしない方ですか😌??

ママにとって働きやすい職場が一番ですよね😌
私も出来れば一日数時間働けるパート希望してます!
旦那が仕事休めないので、時間に融通きく方が良いですよね😒

• << 47 こんにちは🌟 うちの息子も人見知り酷い上に後追いも始まったので困ってます💦 でも先日初めて母に4時間ほど預けたら、泣いたのは最初だけでひとりでお昼寝もできたとのこと💨 ママとしては複雑な気持ちだけど、いないならいないで保育園でもなんとかなるのかもしれません😄 入園前に慣らし保育もあるし、息子さんもきっと大丈夫ですよ✨ 私は復帰したら6時間の時短にしてもらう予定です💡 それでも欠勤や早退なんてしょっちゅうだと思うので、私がいなくても回るシフト体制にして頂くようお願いしました。 一番不安なのが、いわゆる「お局様」がいて、休んだら何を言われるか…今からビクビクです💦 うちは田舎なのでないのですが、マザーズハローワークがあれば相談してみるといいかもしれないですね🍀

No.43 12/07/30 17:12

>> 40 こんにちは✨息子くん、おっぱいたっぷり飲んでお昼寝中です😁 花火大会、私も今年はどうしようかと迷ってます💦夜も寝る頃の時間帯だしまだ早いかな… こんにちは

今日は近くのホームセンター行ったらおむつが安かったので大量買いしてきました✨

息子もさっき散々泣きちらかしてやっと寝てくれました😔💧
でもこんな時間に寝ちゃって大丈夫かな😱

夏だし花火に祭に楽しみいっぱいですよね💨
完母だと簡単に預けた~とはいかないですもんね👀
早く一緒に花火が楽しめるくらいになってほしいです😆
今朝はお粥にささみとトマトと玉葱を混ぜて洋風?にしてみました☀
初ささみ食べてくれるか心配だったけど反応は上々?って感じでした😆

はなさん毎日メニュー変わってますよね✨
私なんて朝夕同じメニューだったり😱
料理センスがほしいです😱笑

• << 45 こんにちは⤴今日も暑いですね😣赤ちゃん抱いてると余計に暑いですよね…私はキッチンで夕食作る時がいちばん暑いです💦クーラーがないand息子を抱っこ紐でのおんぶで修行のようです😂 息子さん、ささみデビューしたんですね✨うちはまだ大豆類と魚しかあげたことないので今度買いに行って作ってみよう🎵美味しそうに食べてくれるとこっちも嬉しいですよね☺ 私はいつも離乳食は息子が寝たあとに大量にいろんな種類の野菜などを茹でたりレンジでチンして細かいみじん切り頑張ってあとは小分けに冷凍して作ってます😁なのでいろんなのを組み合わせてるだけで全然こだわってない手抜きな母ちゃんです(笑)

No.44 12/07/31 17:22

>> 41 こんにちは😄 パン粥って以外と何にでも合うんですね💡 お湯で作った方が使い勝手よさそう↗ 私なんて…きな粉粥にしたら母から「え〜っ… こんにちは☺今日も暑いですね💦外出したら親子共々汗だくになって帰ってきました😂

しらすって下処理大変ですよね😣手が魚臭くなるの分かります(笑)しらす粥、うちの子しらすがあまり好きじゃないみたいで何度かべぇ~ってされましたが何とか食べました😂息子さんよく食べてくれましたか⤴

今日のお昼の離乳食は7倍粥、じゃがいもと人参、トマト豆腐でした💡夕食は何作ろう~👀って言っても大量に冷凍した野菜たちを組み合わせているだけですが(笑)

• << 48 こんばんは🍀 しらす、舌触りが苦手みたいで細か〜くすり潰してお粥に混ぜたらなんとか食べてくれます😄💦💦 お昼はしらす粥、納豆、ささ身にBF和風あんかけにしました。 だけど、久々に遊び食べで納豆まみれにされたあと、泣いて拒否られて散々でしたよ😢 私も離乳食はフリージング派です✨ 黙々とみじん切りしてると結構ストレス発散になるんですよね(笑) はなさんはお出かけの時、離乳食はどうされてますか❓ 私は遠出の時は2回のうち1回はサボっちゃうこともあります💦 が、大人が食べてるのを見て欲しがるので、出先でもちゃんと与えるべきかな〜と😓 家から持参も、今の時期食中毒が怖いですよね⚠

No.45 12/07/31 17:33

>> 43 こんにちは 今日は近くのホームセンター行ったらおむつが安かったので大量買いしてきました✨ 息子もさっき散々泣きちらかしてやっと寝… こんにちは⤴今日も暑いですね😣赤ちゃん抱いてると余計に暑いですよね…私はキッチンで夕食作る時がいちばん暑いです💦クーラーがないand息子を抱っこ紐でのおんぶで修行のようです😂

息子さん、ささみデビューしたんですね✨うちはまだ大豆類と魚しかあげたことないので今度買いに行って作ってみよう🎵美味しそうに食べてくれるとこっちも嬉しいですよね☺

私はいつも離乳食は息子が寝たあとに大量にいろんな種類の野菜などを茹でたりレンジでチンして細かいみじん切り頑張ってあとは小分けに冷凍して作ってます😁なのでいろんなのを組み合わせてるだけで全然こだわってない手抜きな母ちゃんです(笑)

No.46 12/08/01 09:41

>> 45 おはようございます☀

おんぶしながら料理、サウナみたいで嫌になります😱
赤ちゃんとママには試練の夏ですね🌀

今日は昨日買ったトマトを湯むきして冷凍しておきました🌱

息子も夏だからか最近はトマトや豆腐などのさっぱり系は食いつき良いです🎵

初ささみ、びっくりするくらい好評でした😆
お肉だけだとパサパサするみたいであまり食べなかったけど、トマトと混ぜたら喜んでくれてよかったです✨

私も野菜大量に冷凍するんですが、作りすぎて何があるかわからなくなったり残しちゃうことも💦
うちの子、緑野菜は嫌いなのか、ブロッコリーや青菜系はよく残ります😱
組み合わせって難しい💨

はなさんの息子さんはお野菜では何が一番よく食べてくれますか??😌

• << 49 こんばんは✨今日は台風の影響からか、風が強くて夕方のお散歩は心地よかったです☺私が住んでいるところは田舎なのでキレイな夕空みながら田んぼのあぜ道を歩いていたらカエルがピョンピョンしてました(笑)私は愛媛県に住んでいるのですが♂ママ5さんは何県にお住まいですか☺⁉ うちの息子も緑の野菜が苦手みたいで小松菜やほうれん草はそのままあげるとオェってされます😂よく食べてくれるのは玉ねぎや人参、かぼちゃかな⁉甘みがあるのが食べやすいみたいです😁あ、今日はじめてオクラをあげてみたのですがネバネバが食べやすかったのかよく食べてくれました💡 今日のメニューは玉ねぎ粥、豆腐とブロッコリー、リンゴのすり下ろし、夜はしらす粥、オクラかぼちゃでした🎵

No.47 12/08/01 17:31

>> 42 こんにちは 今日も暑いですね💧 息子すぐ汗かくからお風呂2回の一日中エアコンつけてるから今年の夏は光熱費絶対高いだろうな😱笑 … こんにちは🌟

うちの息子も人見知り酷い上に後追いも始まったので困ってます💦
でも先日初めて母に4時間ほど預けたら、泣いたのは最初だけでひとりでお昼寝もできたとのこと💨
ママとしては複雑な気持ちだけど、いないならいないで保育園でもなんとかなるのかもしれません😄
入園前に慣らし保育もあるし、息子さんもきっと大丈夫ですよ✨

私は復帰したら6時間の時短にしてもらう予定です💡
それでも欠勤や早退なんてしょっちゅうだと思うので、私がいなくても回るシフト体制にして頂くようお願いしました。
一番不安なのが、いわゆる「お局様」がいて、休んだら何を言われるか…今からビクビクです💦
うちは田舎なのでないのですが、マザーズハローワークがあれば相談してみるといいかもしれないですね🍀

• << 51 こんばんは🌃 今日は一日バイト情報誌やテレビ見ながら、息子とぐーたらしてたダメママです🐱💦 アドバイスありがとうございます✨ お局さん😱💦 やはりどこの職場にも少し変わった人はいますよね😣 マザーズハローワークうちも地方なので遠くまで行かないとないんです😲職安にはたまに行くんですが、どう違うのか少し気になります😋 あ~早く夢のマイホーム欲しいです🏠笑 保育園、けっこう預けたら預けたでなんとかなっちゃたんですね💡 緊張してよく寝てくれるかな…🐱 後追いしますよね💦 たまにトイレの前まで追っかけてきてドアが開かなかったり😅 最近は息子も旦那も夏バテか…せっかく作った料理、暑い暑いとあまり食べず、息子は食べるよりスプーンで遊ぶのがお気に入りみたいです😅💦 ヨーグルトや豆腐はよく食べるんですが😔 明日はおかずはレトルトにしようかな🐤 息子さんは好き嫌いないですか😲?

No.48 12/08/01 20:31

>> 44 こんにちは☺今日も暑いですね💦外出したら親子共々汗だくになって帰ってきました😂 しらすって下処理大変ですよね😣手が魚臭くなるの分かります(… こんばんは🍀

しらす、舌触りが苦手みたいで細か〜くすり潰してお粥に混ぜたらなんとか食べてくれます😄💦💦
お昼はしらす粥、納豆、ささ身にBF和風あんかけにしました。
だけど、久々に遊び食べで納豆まみれにされたあと、泣いて拒否られて散々でしたよ😢

私も離乳食はフリージング派です✨
黙々とみじん切りしてると結構ストレス発散になるんですよね(笑)

はなさんはお出かけの時、離乳食はどうされてますか❓
私は遠出の時は2回のうち1回はサボっちゃうこともあります💦
が、大人が食べてるのを見て欲しがるので、出先でもちゃんと与えるべきかな〜と😓
家から持参も、今の時期食中毒が怖いですよね⚠

• << 50 こんばんは✨今日も子育てお疲れ様です😊 息子さん今日は納豆やささみ食べられたんですね☺文章読むと情景が思い描かれて微笑ましいですが、納豆の後処理はママ大変でしたね💦うちも今日は頭から足先までかぼちゃまみれになりました😂おまけにハイローチェアもかぼちゃ号に…(笑)上手にに食べられる日が本当に来るのかな😚 私はまだ遠出といえば義実家ぐらいですが、その時は離乳食は小魚入りの赤ちゃんせんべいとバナナにしちゃいました😁今の時期普段のを持ち歩くのは危険ですもんね💦私もよく昼からの外出とかは二回食を一回にしちゃいますよ(笑)外食の時は食べれそうなものがあるときは出された飲み水で薄めて潰してたげたりしています💡

No.49 12/08/01 23:27

>> 46 おはようございます☀ おんぶしながら料理、サウナみたいで嫌になります😱 赤ちゃんとママには試練の夏ですね🌀 今日は昨日買ったト… こんばんは✨今日は台風の影響からか、風が強くて夕方のお散歩は心地よかったです☺私が住んでいるところは田舎なのでキレイな夕空みながら田んぼのあぜ道を歩いていたらカエルがピョンピョンしてました(笑)私は愛媛県に住んでいるのですが♂ママ5さんは何県にお住まいですか☺⁉

うちの息子も緑の野菜が苦手みたいで小松菜やほうれん草はそのままあげるとオェってされます😂よく食べてくれるのは玉ねぎや人参、かぼちゃかな⁉甘みがあるのが食べやすいみたいです😁あ、今日はじめてオクラをあげてみたのですがネバネバが食べやすかったのかよく食べてくれました💡
今日のメニューは玉ねぎ粥、豆腐とブロッコリー、リンゴのすり下ろし、夜はしらす粥、オクラかぼちゃでした🎵

• << 52 こんばんは🌃 昨日は洗濯物飛んでくんじゃないかってくらい風すごかったですね💨 でも風のせいか少し涼しかった気もします😌 夕空みながらの散歩、のどかで良いですねぇ😄 私は今は三重県の工場に囲まれた団地に住んでるんですが、実家が田んぼ、山って感じのド田舎だったんで、あのゆったりとした感じ好きです😌 ただ、実家から小学校まで徒歩40分はきつかった思い出が(笑) 今日の朝はトマトと玉ねぎ入りうどん、バナナヨーグルトで、夕方はささみとキャベツ、玉ねぎ粥、スイカでした! オクラは思いつきませんでした💡 ネバネバ系赤ちゃんには食べやすそうです😆 今度買い物行ったら見てみます⤴ 好き嫌いない子になってほしいです😣

No.50 12/08/01 23:42

>> 48 こんばんは🍀 しらす、舌触りが苦手みたいで細か〜くすり潰してお粥に混ぜたらなんとか食べてくれます😄💦💦 お昼はしらす粥、納豆、ささ身… こんばんは✨今日も子育てお疲れ様です😊

息子さん今日は納豆やささみ食べられたんですね☺文章読むと情景が思い描かれて微笑ましいですが、納豆の後処理はママ大変でしたね💦うちも今日は頭から足先までかぼちゃまみれになりました😂おまけにハイローチェアもかぼちゃ号に…(笑)上手にに食べられる日が本当に来るのかな😚

私はまだ遠出といえば義実家ぐらいですが、その時は離乳食は小魚入りの赤ちゃんせんべいとバナナにしちゃいました😁今の時期普段のを持ち歩くのは危険ですもんね💦私もよく昼からの外出とかは二回食を一回にしちゃいますよ(笑)外食の時は食べれそうなものがあるときは出された飲み水で薄めて潰してたげたりしています💡

• << 53 こんばんは🌛 今日は午前中から病院にかかっていてバタバタでした💦 院内のカフェも人でいっぱい、息子の離乳食はおろか、大人の昼食もコンビニのパンで済ますというあり様でした😣 赤ちゃんせんべいいいですね💡 ご機嫌取りにもなるし😄 帰りにお弁当になってる離乳食を買いだめしました❗ 暖かいうちはコレで乗り切りたいと思います😣 でも、早く息子と一緒に外食楽しみたいです🍴✨ ついでにベビー麦茶も買ったので、明日から麦茶を飲む練習です✊ はなさんの息子さんは麦茶飲んでくれますか❓ うちの息子は、果汁は飲むけど白湯と麦茶はイヤ〜な顔します💦 最後にはマグをポイして足で蹴り飛ばします💔 毎日続けたら飲めるようになるかなぁ💨
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧