注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

付き合っていく上で不安が…。

レス11 HIT数 2839 あ+ あ-

匿名さん
12/07/24 18:50(更新日時)

漠然とした質問、そして長文で申し訳ありません。
私自身、身近に相談できる人が居らずどうしていいかわからない状況ですので、あまりに厳しいご意見は控えていただけると嬉しいです。

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。告白は彼からでした。
彼は私と付き合う前は元カノと同棲していて、元カノと彼のご両親もとても仲が良かったようです。

元カノは所謂ヤンデレ、メンヘラというタイプで、彼と別れたあとは鬱状態。まだ彼を引きずっています。
そういうタイプの人なので、いつ彼の家に押し掛けてくるか、どんな手を使って連絡をしてくるか。
そして彼も優しすぎて優柔不断な面があるので、元カノに流されてしまわないか、とても不安です。

以前、元カノと連絡をとるのをやめてほしいとお願いしたところ、着信拒否をしたと言っていたにも関わらず私に隠れて連絡をしていました。
理由は「自分がふったせいで鬱状態になったあいつを放っておくのは申し訳ない」とのことでした。

また、私は彼と元カノのデート事情やエッチ事情も知っています。
彼のことだから何も考えず、ただ一つの話題として話したのだとわかってはいるものの、知ってしまった私は同じ場面になるたびに「元カノとここに来たんだ」「元カノとこういうことをしたんだ」と考えてしまいます。
そのようなこともあり、余計に心配になってしまうのかもしれません。

このような不安があることは彼に伝えたことはあります。
今は完全に連絡もしていないし、私が一番だと言ってくれます。
もちろん私も彼が好きだし、信用したいとも思うのですが、時折このような漠然とした不安に襲われてしまいます。

私は彼に依存してしまっている気がします…。
どうしたらこのような不安を軽くできますか?
どうやって気持ちを落ち着けたらいいと思いますか?

アドバイスをよろしくお願いします。

No.1824932 12/07/22 19:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/22 20:01
匿名さん1 

全く私と似た状況です

彼氏は元カノからの
電話に私に内緒ででていました

一番すきだった

エッチ事情を聞いてしまっていたので
つらく、どうしたらいいのか
分かりませんでした。

本当に嫌なことを伝えて
連絡も消させましたが
向こうから来ている可能性もあり
今も不安で仕方ありません

元カノに未だに負けている気がして
病みます

• << 3 お返事ありがとうございます。 お気持ちとてもよくわかります。 私は処女で、彼氏は元カノが初めての人だったこともあり、どうしても自信が持てず元カノに対して劣等感を感じてしまいます。 なるべく気にしないようになりたいですね。 お互いゆっくり前向きになれるように切り替えていきましょう。

No.2 12/07/22 20:15
通行人2 ( ♂ )

No.1さんのケースは別として、主さんの場合は全く心配ないと思いますねー

だって彼は元カノと同棲までしているし、さすがに思い残す事は無いだろうし、復縁しても同じ事の繰り返しになるだけって考えていると思いますよ。

• << 4 お返事ありがとうございます。 そうですね。同棲していただけあって、嫌な部分も全て見ていると思えば復縁の可能性も低いですよね。 不安になったときはこの言葉を思い出します。 ありがとうございます。

No.3 12/07/22 20:21
匿名さん0 

>> 1 全く私と似た状況です 彼氏は元カノからの 電話に私に内緒ででていました 一番すきだった や エッチ事情を聞いてしまっていた… お返事ありがとうございます。

お気持ちとてもよくわかります。
私は処女で、彼氏は元カノが初めての人だったこともあり、どうしても自信が持てず元カノに対して劣等感を感じてしまいます。
なるべく気にしないようになりたいですね。
お互いゆっくり前向きになれるように切り替えていきましょう。

No.4 12/07/22 20:25
匿名さん0 

>> 2 No.1さんのケースは別として、主さんの場合は全く心配ないと思いますねー だって彼は元カノと同棲までしているし、さすがに思い残す事は無… お返事ありがとうございます。

そうですね。同棲していただけあって、嫌な部分も全て見ていると思えば復縁の可能性も低いですよね。
不安になったときはこの言葉を思い出します。
ありがとうございます。

No.5 12/07/22 21:31
匿名さん1 

お互いがんばりましょう(^皿^*)

No.6 12/07/23 01:12
匿名さん6 

その彼氏、止めた方がいい。

主さんも自分で解ってるじゃない?
「依存してる」って。

依存は恋愛じゃないですよ。

その彼氏、多方面にいい顔するのが得意な様子。
今後、元カノだけでなく、様々な人にいい顔して主さんを悩ませると思います。

また、やめて欲しいと伝えて約束したことを、簡単に約束破る人。

その面でも今後主さんを悩ませると思いますよ。

どこが良くて惚れてるか、よく考えてみてください。

依存が深くなる前に気付いて欲しい。

この彼氏と一緒に居たら、主は必ず不幸に陥りますよ。

No.7 12/07/23 02:42
匿名さん0 

>> 6 お返事ありがとうございます。

私も彼の性格的に女の子から二人きりで食事などに誘われても断れないんじゃないかと思います。
そういうことがあるたびに傷つくんだろうなぁということも考えます。
私は大切な人が嫌だと言えばやめるし、傷つけるような行動は絶対にしたくないと思うので、彼の行動にもやもやしてしまいます。

別れるという考えはなかったのでどうにか不安を打ち消そうとしていたのですが、今後のことをもっと考えてみるべきですね。
盲目にならないよう、冷静に考えていきたいです。

• << 10 彼は主さんのことを「一番大事な人」と思ってないですよ。 主は都合のいい彼女という位置付けだと思います。 そんなに精神的に振り回されて幸せ感じますか? 実は私も随分前にそんなような男性と付き合ったことがあり、今思うと、時間と無駄な神経を使っていたことを勿体なかったと後悔してます。 世の中にはもっと主さんを心から愛してくれる男性がいるはず。 また心から愛してくれてる人に、心使いをすることは心身共に満たされます。 今、彼のために何をどうやってあげても受け入れても満たされないのは、本当の恋愛から心が通じてないからですよ。

No.8 12/07/23 22:42
学生 ( 20代 ♀ 4KiEv )

状況は違いますが私も同じようなことで悩んでいます。

どうしたら消えるんですかね。

No.9 12/07/24 11:59
匿名さん0 

>> 8 お返事ありがとうございます。

同じような気持ちの方がいてなんだか心強いです。
現状何かあったわけではないのに、過去のことなどで漠然とした不安に襲われてしまって…。

私の場合は数少ない相談している友人にも彼氏と別れた方がいいのではないかと言われるため、彼にも非があるし、私も盲目になってしまっているんだなぁと思っています。
冷静に考えられるようにしていきたいですね。

No.10 12/07/24 13:28
匿名さん6 

>> 7 お返事ありがとうございます。 私も彼の性格的に女の子から二人きりで食事などに誘われても断れないんじゃないかと思います。 そういうこと… 彼は主さんのことを「一番大事な人」と思ってないですよ。

主は都合のいい彼女という位置付けだと思います。

そんなに精神的に振り回されて幸せ感じますか?

実は私も随分前にそんなような男性と付き合ったことがあり、今思うと、時間と無駄な神経を使っていたことを勿体なかったと後悔してます。

世の中にはもっと主さんを心から愛してくれる男性がいるはず。
また心から愛してくれてる人に、心使いをすることは心身共に満たされます。

今、彼のために何をどうやってあげても受け入れても満たされないのは、本当の恋愛から心が通じてないからですよ。

No.11 12/07/24 18:50
匿名さん0 

>> 10 お返事ありがとうございます。

そうですよね、私も都合のいい人だと思われている気がします。
「大切にされていない気がする」と訴えても「大切にしているつもりだ」「これが俺だから受け入れてほしい」と言われ、これ以上は言えない状況に…。

この人のために悲しむ時間も傷つく時間もなんなのだろうと思うようになってきています。
依存していた面がかなり冷静に考えられる状態になりました。
これからも変わらず愛されていると感じなければそこまでの人だったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧