注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

彼氏持ちの女の子と両想いになりました

レス8 HIT数 12504 あ+ あ-

せか( 20代 ♀ B67wv )
12/08/25 19:03(更新日時)

同性愛者の女です。

私 大学2年 外見男っぽい 160ちょい イケメンらしい
彼女(A) 大学2年  可愛い
彼女の彼氏(B君) 大学2年  友達 ソース顔

文才無い上すごい長文ですが、みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aと出会ったのは本当に入学当初。女の子の中の女の子、って感じで、いつもニコニコしてる可愛い子って思いました。自分とは正反対だなと。
B君と出会ったのも同じ時で、普通に面白い男子。でもなんか天才肌っていうか、器用で変わってる人って印象。
Aとは授業でも一緒のことが多くて、たくさん話しました。
なんとなく考え方とか価値観とか合って、多分その頃から「この人は他の友達とは違う」って予感はあって、多分、もう惹かれてました。勿論、本人には言わないで、相手を探るって感じでしたが。
入学式から2ヶ月弱ほどたったときに、AとB君が付き合うってなったことを知って、内心ショックは受けましたが、二人が想い合ってるならと自分は引こうと思い、二人を応援していました。
何か変化が出てきたのは年明けて、ちょっと経ってからです。
相変わらずAとB君は上手くいってるようだったんですが、Aがやたら私に対して独占欲?というか、ストレートな愛情表現?を向けてくるようになりました。
そしてこの間、電話で「せかのことを好きになってしまった」と聞きました。とにかく驚いて、なんだか肩の力が抜けてしまって、自分も片想いしていたことを伝えてしまいました。(Aは本当に信頼できる人間だと思っていたので、私が同性愛者だということはカミングアウトしていました。)ですがAは本当に悩んでいて、「自分は最低」だととにかく自分を罵っていました。結果的に私は両想いになったのですが、全然嬉しいとかではなく、苦しんでいるAが思い浮かんで悲しくてなんともやりきれない思いになりました。
とりあえず次の日までに出した結論は、Aを独りにしないこと。自分も一緒に考えて行こう、と思いました。
独りで苦しんでいるAを見たくない、何か悩んで落ちていきそうだったら話してくれとAに真正面から伝えました。
最近よく電話するんですが、この実態をいつかB君に話す時がくる、という話をしました。本当に、胃が痛くなるくらいAは悩んでいました。
「自分は本当に最低だけど、B君に嫌われるのも怖い」と言っていました。私とB君は友達だということも、重くのしかかっているんだと思います。どちらか一人、もしくは両方、大好きな人を傷つけてしまうと。AはB君のことも大好きなんだと言っています。
結局、今も答えは出ておらず、私とAは友達以上恋人未満な関係、AとB君も順調に恋人同士、という関係が続いています。
でも個人的には、これで話した結果でB君の人間性を(言い方が悪いけど)測れるな、と思っています。
だから、Aには辛いと思うけど話して欲しいな、って思う気持ちの方が強いです。
もう自分にはどうしてあげることも出来ないのかなと思います。ただ流れに身を任せるしかないんでしょうか。皆様の意見を聞きたいです。厳しい意見もお待ちしてます。かなり話の内容は端折っておりますので、何か質問等ありましたら答えられる範囲でお答えします。
どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.1824367 12/07/21 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/21 15:17
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

私もバイセクシャルです。

彼氏も彼女もいたことありますが、男女どちらか両方を好きになるなんてことはなかったし、勿論男性二人の間で、または女性二人の間で右往左往するようなことはありませんでした。
好きな相手は常に一人です。
こういう言い方は悪いとは思いますが、主さんの好きな彼女はあんまり一途な性格ではないのかも。
ていうか、愛されてる自分が好きって言うか。
そういう子って周りからの好意に敏感だから、主さんの気持ちも薄々感づいていたのかもですよ。
苦しんでるって言っても、なら気持ちを隠しておけばよかったのにって感じです。
主さんは彼女が大好きみたいだから、どうしても色眼鏡越しに彼女を見ちゃうでしょうけど…。
彼女はどうもしたたかな感じがしちゃう。

私としては、何故主さんがそう思っちゃったのか不思議な部分があって。
B君がAちゃんに真実を打ち明けられたとき、初めてB君の人間性が分かる。だから本音は、自分たちの関係を打ち明けてもらいたい。っていうの。
どうして横恋慕した形になる主さんがそんなに上目線なのかな?って。
この場合、人間性がはかれるのは主さん自身でしょ?
主さんはAちゃんの気持ちをB君に戻してあげるべきだった。
今の日本じゃ同性同士は一緒になれないんだし、もし今後Aちゃんが主さんの元にやってきたとしても、絶対Aちゃんみたいなタイプは「結婚したい。子供産みたい」って言うと思う。
悲しいけど、それが現実。
人間の心って不思議で、幸せであればあるほど、もっともっとと求めてしまうものらしいから。
Aちゃんは今、幸せなんだと思う。B君からも主さんからも愛されて。

このままいけば、必ず主さんかB君のどちらかがボロボロに傷付いてしまいます。
それすら分かっていて二人をつなぎ止めようとしているAちゃんは確信犯。
私の周りでも、そんな女の子に引っかかって幸せになった人は誰もいません。
でも、主さんの気持ちも分かる。そういう子ってなんでか魅力的なんですよね。
でも、好きだから辛いだろうけど、今のうちに離れた方がいいと思います。
主さんのことだけを一心に愛してくれる子も絶対いますから。
既に出来上がっている二人の間に、割り込むような真似しちゃいけませんよ。

No.2 12/07/21 15:41
恋愛中さん2 ( ♀ )

>> 1 同意です。

No.3 12/07/21 17:48
通行人3 ( ♂ )

このままで良いんじゃね?

俺がB君の立場なら、男と浮気されるよりはマシだわ

No.4 12/07/30 20:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

主さんが身を引いた方が、Aも自分で決断できるのでは?二つは無理ですよ。いつか両方失いますよ。最終的に同性愛者は、世間に負けて終わりはきます。お互いにその覚悟はありますか?

No.5 12/08/01 07:02
通行人5 ( ♀ )

あなたみたいな人に同性愛者を名乗らないで欲しい。

No.6 12/08/14 05:05
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

主様こんにちは(^-^*)

私の意見としましては、もう一度主さんとAさんとよく話すべきかと思います。
そしてちゃんとお互いの意見を言い合って二人でどうするのか決めるのがベストではないでしょうか?

実は、私は真正ビアンではありませんが彼女がいまして、境遇が少し似たような事になった事がありますf^_^;
お互いにちょくちょく彼氏がいたりもします(笑)

でも、その時は自分自身一人で悩まず、二人で話し合ってどうするか決めています。

もちろんルールも決めていますよ(^^)
そのかいあってか彼女とは交際歴11年です(自慢になっちゃう?f^_^;)

一人で悩みがちになってしまうかとは思いますが、これからも色々あると思います。
まずは一人で悩まずに、彼女と話し合って、お互いに納得出来る答えを見つけてみて下さいネ!

どうぞ主さんにも彼女さんにも彼氏さんにも良い結果になります様に。

No.7 12/08/25 18:48
せか ( 20代 ♀ B67wv )

皆様ありがとうございました。
やはりno.1の恋愛の達人さんのご意見が一番効きました。
恋愛というのは、相手の気持ちもあるんですよね。自分の行動がB君にとっても最低なものになってしまうと感じました。そして、付き合うという行為はやはりたくさんの責任を伴っているということも。
Aは一途ではないのかもとご指摘を受け、はっとしました。B君は一途なのに、AはそのB君を裏切っているのではないかと。そう思えた瞬間、気持ちがさっと醒めていきました。そして、「ちょっと見失っているんじゃないか?距離を置こうと思う」と伝えました。
先日、Aと食事をした際、「あなたはどうしたい?」と聞かれ、「AがB君と仲良くやっていって欲しい」と伝えると、その意味がわかったらしく、ショックを受けていたようでした。
ですが、今はAへの気持ちはなくなっています。現在はちょっと突き放すような形になっていますが、Aが自然と離れていってくれるように様子を見ている状態です。一歩踏み出せた気がします。

No.8 12/08/25 19:03
匿名さん8 

距離を置いて正解だと思います。
一見同性愛っていうのが絡んでるから複雑に見えますが、自己愛が強い人の周りではありがちなことですよ。

Aちゃんは、恋人も好きだけど別の人も好きで困っちゃう…なんて悲劇のヒロイン気質なんでしょうね。
自分を好きでいてくれる人が好きで、そして好かれてる自分が好き。

そんな人と一緒にいても辛いだけですからね。
結局「あなたも好きだけど、別の人も好きよ」って自己中なだけですし。

自分1人だけを想ってくれる人は絶対いますから、その方とお幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧