注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

6歳男の子が自慰行為を始めました。

レス65 HIT数 343155 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
19/09/16 07:44(更新日時)

いままでそういった事は一度も無かったのに、今年に年長と6歳になった息子が突然頻繁にするようになった話です。ちょうど年長になった4月頃に床にうつ伏せになって、腰を上下に振ったり、左右に振ったり、力入れてちんちんを刺激するような行動が見られました。
初期は床にうつ伏せになっても「普通の事」とやり過ごしていましたが、家にいる時は必ずと言うほどうつ伏せになっていて、しばらくすると腰を振り始めて、それがだんだん速くなっておかしいと感じました。
どこから覚えたのか分かるわけもなく疑問です。
コレって男の子なら普通の成長でしょうか?私には兄弟がおらず、主人も6歳にそんな経験はないそうです。
一度息子にその事を話してみたら、何事もなかったように自慰行為は治まったように見えました。が、今度は一人になった時や自分の部屋でやるようになったようで私が来ると、慌てて起き上がって何もしていない仕草をしたり。
いままでそういった事がないので成長したからなのか注意するべきか迷っています。息子は気持ち良くなると言ったり、マッサージになると言って癖のようにやっています。夏になっても異様に汗かいていてまたやっていたり。
友達と遊んでいる時や保育園ではしませんが、夕方になって私が夕食を作っている時間や、朝私が起きて家事をしている時間、なにせ一人になる時間に始める傾向があります。
「ちんちんから血が出たり痛くなって手術しないといけないよ」と言ってるのですが今は聞く耳持てないようです。
実際に一度一緒にお風呂に入る事があったのですが、私が先に入って、後から息子が入ってきた時にはちんちんが赤く充血していて勃起状態になっており、またやったと分かりました。
うつ伏せになった時はこうなっているのかなと心配になりました。
健康にも影響はないかと考えたり。

年長になってストレスでもあるのでしょうか?
この行為は普通ですか?
ほっておけばそのうち回数も落ち着いてきますか?

No.1823528 12/07/19 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/03/05 13:01
匿名さん51 

それは、お父さんの番じゃない?旦那に相談して、旦那さんから、息子さんに、正しい自慰の仕方を教える事ですよ。男の性の事は、お母さんが出る番ではありません。母子家庭ならお父さんに変わって教えるべきなんでしょうが、やはり、旦那がいれば、それは、旦那さんから息子さんに教えるべきであって、母親である主さんは、黙って見守ってあげるべきです。

No.52 17/03/11 01:45
通行人 ( ♂ oxpxe )

親の責任

No.53 17/03/11 01:45
通行人 ( ♂ oxpxe )

キモイ

No.54 17/03/11 01:45
通行人 ( ♂ oxpxe )

最低最悪

No.55 17/05/29 17:25
匿名さん55 

オチンチンを摘まんでいる子ってよくいますから普通ですよねぇ(笑)。

気持ち良いのを覚えてしまったら何歳までかはしばらくやっていますけど、そのうちに直りますよ。

No.56 17/05/29 19:39
匿名さん56 ( 40代 ♀ )

我が家の話ですが、小2の息子のことです。
特に主さんのお子さんのような様子は見られず、寝ているときの勃起や局所をいじるのは時おり見受けられました。
最近、チンチンばっかりいじってるので理由を聞いたら、痒い、と言うので、小児科で定評のある男先生のところに連れていきました。
本人も「見せるの?」とすごくびびっていやがっていました。
先生はバイキンが入ったとの見立てで、よくあること、汚い手で触らないように、と付け足しました。
きれいな手ならやってもいいよ、普通だよ、と勝手に解釈しております。

No.58 17/08/02 11:53
匿名さん58 

小1 6歳の母です。
年長の頃から、パンツの中に手を入れてチンチンをモミモミさせて、高揚した表情。四季問わず暑がりなのに、それをやる時はワザワザ掛け物を掛けて、汗をかいてやってました(だからバレバレなんですが)。
保育園や学校など、外出先ではやらない。家でのみやっていたんですが…ついに、何か粘調性の粘液がチンチンの先に付いているのを発見してしまいました。。。
信じたくありませんでした。
本人は汗だょ!!と 言ってましたが、汗は粘りません!と怒ってしまいました。本人になんて言ったらイイのか、医者に行くべきか?
本当にどうしてイイか分かりません。どなたか、ご存知の方がいらっしゃるようでしたら教えて下さい(>_<)

No.59 17/09/10 22:35
匿名さん59 

ウチの子もやってました。
年少か年中くらいだったかな?
Youtubeなどでも見て欲しくないもの〔制限かけてても〕を見て勃起もしてました。。
今は2年生ですが自然ともう無くなりました。でも男の子は自分のものをいじったり伸ばしたりして遊ぶものですね。そうやって覚えていくものなのかな?と。
炎症には気をつけて下さいね!

No.60 17/12/11 17:29
匿名さん60 

僕も幼児の頃からやってました。大人になってからと同じように逝く感覚はありました。それが何を意味するのかは全くわかりませんでしたが、とにかくその感覚が気持ちよくてガマンできず、おちんちんを布団や枕に押し付けて逝ってました。母がそばにいてもガマンできず汗だくになって逝ってました。

No.61 17/12/11 17:46
匿名さん60 

>> 60 逝く感覚を覚えたのは幼稚園でみんなに折り紙ついていけず自分だけ取り残されて極度に焦った時逝ったのが始りでしたが、布団や床におちんちん押し付けてると同じ感覚になることを発見してからはほとんど毎日ずっとしてました。それからエッチな夢を見て逝くようになって、小学校高学年の時父親の雑誌のエッチな写真見て逝くようになって、そのうちおちんちんの先から白濁のネバネバした液体が出るようになって・・パンツベタベタになるんでティッシュはさんで逝くようになって・・それがオナニー覚えた経緯ですね。

No.62 18/04/22 12:29
匿名さん62 

うちの子はマッサージ器を当てて『気持ちい~!』言ってたよ(笑)
まー、普通なんじゃないかな

No.63 18/11/07 18:40
つばき ( 20代 ♀ 5PgiG )

私には息子が2人います。
まだ2歳と0歳ですがいつか
こういう時期が来るのかと知り皆さんの意見をみて勉強になりました。

トピ主さんの質問の答えにはなりませんが
知ることが出来て良かったです。
スレありがとうございますm(_ _)m

No.64 19/05/11 10:17
匿名さん64 


6歳はスゴいねー。笑



このタイプは近い将来には絶倫で、問題起こすのが多いんですよねー。笑



健闘を祈ります。笑

No.65 19/09/16 07:44
匿名さん65 

男の子はみんな経験する
問題ない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧