見捨てられた
私は現在就活中の大学生です。
この度就職試験の一次が受かりうかれて
二次の準備を怠っていました。
一次の時に書いた履歴書などを指導していただいた学校のその就職の分野におけるボス的な先生に二次の準備を怠ってしまったことと先生に甘えて自分の力で文章などを書かなかったことで
信用を失い見捨てられてしまいました。
私はどうしたらいいでしょうか…
先生には何度も謝罪をしましたが受け入れてもらえずです。
その先生以外にも指導の要請をすればしてくれる先生もいますが
先生は学校自体の私の就職における分野のボスであるためそうなると先生を敵に回してしまうことになります。
先生を見返すために自力でがんばるべきか…
先生に何度も謝り
指導を受けるべきか…
先生は私に何を求めてると皆さんは考えれますか?
教えてください。
新しいレスの受付は終了しました
人の助けを借りて一次合格したけど、自分の怠慢でフイにしたのなら、自分でなんとかするべき。
これから先々、自己責任ですることが山とあるからね。
先生も忙しいから、チャンスを無駄にする人には、構う時間がないはずだよ。
お疲れさまです。
とても落ち込んでらっしゃるようでお察し致します。
先生の怒りの本気度がよく解らないのでどう対処したら良いか軽々しくは言えませんが…
その先生の助言がどうしても必要なら、そうでなければあなたの夢が叶えられないなら、やれることを精一杯やりつつ、何度も足を運ぶしかないと思いました。
ただ、先生がボス的存在であること、他の先生に指導を仰ぐと敵に回す状況になることを客観的に判断すると、一種のパワハラにも思え嫌な気持ちにもなりました。
あなたがどのくらいの、先生の期待の裏切り度(?)だったのか判りませんが、そもそも学生は未熟で、そのために指導教官がいるのですから、人生を左右する就職活動で処罰的処遇を与えるのは、より慎重でなければならないはずです。
就職率が下がると困るのは大学でもあるのですから。
他に今回の顛末を相談できる(内密でも)先生や職員はいませんか?先生の気性や本心が解れば対処の仕方もあるかもしれません。
今回のミスで内省を深めて、この痛みが今後の活動できっと無駄にはならないと私は思います。
落ち込んでばかりはいられません。
夢を諦めるのはいつでも出来るので、先生の件以外でも、今何をすべきか考えて下さい。
具体性に欠け申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。
真剣なご意見でとても参考になります。
気持ち的にとても軽くなりました。
謝罪しても相手をしてもらえないのは自力で這い上がってこい
今後一人でもやっていくため
かななんて考えられるようになりました。
ありがとうございます。
やれることをやってみます。ただ一次の時より指導に熱意がないと
もう指導する気はあんまりないのだ
完全に嫌われたと判断していいですか?
- << 7 少しでも前向きに気持ちを持って行けたら、次は必ず行動に繋がると思います。 それでも先生も人間なので、残念ながらあなたの気持ちが伝わらないこともあると思います。 その時はその時で良いじゃありませんか。 やるだけやっても通じない時があるのは、学生でも社会人でも同じです。 心が折れそうになりますが完全に折れた訳ではないのですから。 誰しも先輩ぶって社会の厳しさを説きたがりますが、今の学生には景気の良かった頃とは違う悩みや苦労があります。 自分の時の就活の意識では到底理解出来ないことも多々あるはずです。 本当の厳しさなど、社会に出て頭を打ってみんな初めて身に付くのです。 最初から厳しさが身に沁みていて、甘さが微塵もなかった人などそう居ませんよ。 だから自分を駄目と思わないで。 具体的にどうアプローチすれば良いのか悲しいかな解りません。それはここに求めても答えは出ないはずです。 目指す道があるなら諦めず、食い下がってチャレンジして下さい。 一次を無事通過出来たのですから、ひとりでは何も出来ないなんて思わないで。先生の力だけで通過できるはずありませんよ。 応援しています。
世の中出てその考え方なら次は社会から見捨てられるだろう。
社会に出てら全て自己責任、自己解決の繰り返し。人間誰でも失敗はするよ。でもね上がる人間は人に頼らない。
態度と行動と結果でしか信用はされない。いくら口先で謝罪しても社会的信用が復活することは絶対にないよ。それが社会なんだよ。
自身のミスは自身の成果でアピールするしかない。
俺は考えてますって言う人間や明日から頑張りますって言う人間は信用しない。何故ならば考え事は行動しながら出来るからね。いくら思っていても思い通りになんかならない、それが当たり前でしょ。だったら行動前に考えても無駄、そして考える時間も無駄。
今はそれをその先生から教わっているって行動しながら考えるべきだと思います。
>> 4
ご意見ありがとうございます。
真剣なご意見でとても参考になります。
気持ち的にとても軽くなりました。
謝罪しても相手をしてもらえないの…
少しでも前向きに気持ちを持って行けたら、次は必ず行動に繋がると思います。
それでも先生も人間なので、残念ながらあなたの気持ちが伝わらないこともあると思います。
その時はその時で良いじゃありませんか。
やるだけやっても通じない時があるのは、学生でも社会人でも同じです。
心が折れそうになりますが完全に折れた訳ではないのですから。
誰しも先輩ぶって社会の厳しさを説きたがりますが、今の学生には景気の良かった頃とは違う悩みや苦労があります。
自分の時の就活の意識では到底理解出来ないことも多々あるはずです。
本当の厳しさなど、社会に出て頭を打ってみんな初めて身に付くのです。
最初から厳しさが身に沁みていて、甘さが微塵もなかった人などそう居ませんよ。
だから自分を駄目と思わないで。
具体的にどうアプローチすれば良いのか悲しいかな解りません。それはここに求めても答えは出ないはずです。
目指す道があるなら諦めず、食い下がってチャレンジして下さい。
一次を無事通過出来たのですから、ひとりでは何も出来ないなんて思わないで。先生の力だけで通過できるはずありませんよ。
応援しています。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
解雇1レス 31HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 60HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 51HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 78HIT 社会人さん
-
解雇
何の話? 解雇はそんな簡単にはできないでしょ(匿名さん1)
1レス 31HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 60HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 51HIT 職場の小言さん
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 78HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 546HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2438HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 546HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2438HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 327HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 276HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 235HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 196HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 134HIT 聞いてほしいさん - もっと見る