注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

メールのやりとりは不倫か

レス13 HIT数 5599 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/07/17 15:21(更新日時)

既婚者の友達が絶対に会わない前提でネットで知り合った男とエロい会話してるそうなんです、私は未婚なので何ともその感覚が分からなくて。
これは浮気なんですか?だったらやめさせたいのですが。
最初は掲示板で知り合ってサブアドだから安心だからと教えてはそういうやりとりしてる、でも絶対会わない電話もしない、文章のほうが燃えるのだそう。
ご主人が相手してくれないんだそうです。
これ不倫ですか?
感情論だけでなく法的にも不貞扱いになりますか?
せめて掲示板などネットの場ではいいとしても個人間でメールはやめさせたほうがいいと思うのですが。

ちゃんと根拠をもって説得したいのですが今時の夫婦によくあることなら我慢しようと思います。

大切な友人なのでほっとくとかはなしでお願いします。

No.1822032 12/07/16 14:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/16 14:20
社会人さん1 ( ♀ )

不倫じゃないですよ。
ただ、家庭のことが疎かになると怪しまれるから、程ほどにでいいんじゃないでしょうか。

• << 6 ありがとうございます。 そうですか、不倫にはならないのですね。 彼女はやるべき仕事に対してはしっかりした人なので家事がおろそかになるとかはないように思います。

No.2 12/07/16 14:35
匿名さん2 ( ♂ )

不倫とは既婚者が、旦那以外と肉体関係をもった時点です。

さらに詳しく言えば、オチンチンがチツに入った瞬間です✋

• << 7 ありがとうございます。 やはりそうですよね、明確なことをやってないのですから不倫だよ!とは言えないですよね😥

No.3 12/07/16 14:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

確実に浮気だべ🐱

旦那さんにその事言ってないでしょ
言ってやってるならプレイの一環🐱

• << 8 ありがとうございます。 それはどのような根拠があって、ですか? 友達は頭がきれるので理由なく不倫だと言っても聞きそうにありません。

No.4 12/07/16 14:44
通行人 ( ♀ B497v )

不倫じゃないですよ。ワイ談してるくらいでしょ。
たまたまそれがネットの相手ってことで・・・

絶対会わないがホントなら、相手の男も去っていくでしょうから(所詮男は
H目的)何ヶ月も続かないと思います。

もし、その友人が不倫関係に発展しても、ほうっておきましょう。

• << 9 ありがとうございます。 そうですか…猥談…たしかにそう位置づけたらおかしくないですね。恋愛感情はないみたいなので。 あえて遠方の相手としかしない(会えない理由にするため)と言ってました。 しっかり線引きしてるなら止めなくても大丈夫ですかね…

No.5 12/07/16 14:48
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

法的には不倫じゃないけど見つかった場合、性格の不一致とかの証拠(?)になって結果的に離婚原因になっちゃうかも?かな💦

風俗なども浮気や不倫にはならないけど配偶者にばれた時に精神的苦痛を受けたとして配偶者に額は分からないけど慰謝料請求できるし、ゆくゆくは離婚理由になる事があるらしいので、それに近い感じになるんじゃないかな💧

どちらにしても配偶者の事を考えた行動ではない事は確かな気がします😥

• << 10 ありがとうございます。 そうですね、確かにご主人が不憫です。 話を聞いているとずっとレスで、仕事が忙しく、へとへとなご主人を夜起こしてまでやるくらいなら自分で解消したほうがいいでしょう?と言われ その場ではそうだね、と言ったのですが、よくわかりません。

No.6 12/07/16 16:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 不倫じゃないですよ。 ただ、家庭のことが疎かになると怪しまれるから、程ほどにでいいんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。
そうですか、不倫にはならないのですね。
彼女はやるべき仕事に対してはしっかりした人なので家事がおろそかになるとかはないように思います。

No.7 12/07/16 16:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 不倫とは既婚者が、旦那以外と肉体関係をもった時点です。 さらに詳しく言えば、オチンチンがチツに入った瞬間です✋ ありがとうございます。
やはりそうですよね、明確なことをやってないのですから不倫だよ!とは言えないですよね😥

No.8 12/07/16 16:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 確実に浮気だべ🐱 旦那さんにその事言ってないでしょ 言ってやってるならプレイの一環🐱 ありがとうございます。
それはどのような根拠があって、ですか?
友達は頭がきれるので理由なく不倫だと言っても聞きそうにありません。

• << 13 法的にってのはよくわからないけど自分が仮にやったら浮気だと思うし、相手にやられたら嫌だから? 旦那さんはこれをやられたら浮気と思うんでしょうか? それなら浮気だと思います。 浮気は交際相手(旦那)がいて成り立つものだから、その交際相手が嫌だと思えば浮気、いいよと認めれば浮気ではない と考えました。 あまりにも束縛しすぎなのはどうかと思うけど(会話をしただけ、友達とメールしただけで浮気とかいう行き過ぎたもの等)、これは普通の範囲内かな?と思います。 旦那さんはこの事知らないんですよね? 言わないということは旦那さんに嫌がられることが内心分かっているんじゃないでしょうか👀? 嫌がられることを分かっていながら不貞行為?をするのは浮気だと思います まあ意外とあっさり🆗出ちゃう場合もあるかもだけど🐤

No.9 12/07/16 16:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 不倫じゃないですよ。ワイ談してるくらいでしょ。 たまたまそれがネットの相手ってことで・・・ 絶対会わないがホントなら、相手の男も去っ… ありがとうございます。
そうですか…猥談…たしかにそう位置づけたらおかしくないですね。恋愛感情はないみたいなので。

あえて遠方の相手としかしない(会えない理由にするため)と言ってました。
しっかり線引きしてるなら止めなくても大丈夫ですかね…

No.10 12/07/16 16:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 法的には不倫じゃないけど見つかった場合、性格の不一致とかの証拠(?)になって結果的に離婚原因になっちゃうかも?かな💦 風俗なども浮気や不倫… ありがとうございます。
そうですね、確かにご主人が不憫です。
話を聞いているとずっとレスで、仕事が忙しく、へとへとなご主人を夜起こしてまでやるくらいなら自分で解消したほうがいいでしょう?と言われ その場ではそうだね、と言ったのですが、よくわかりません。

No.11 12/07/16 21:33
ラブラブさん11 ( ♀ )

不倫の定義からは外れるにしても、何かしら特別な感情は持ってるでしょうね。

そのメールのやり取りを配偶者が見れば、精神的苦痛になるでしょうから、法的がどうのって関係ないと思います。

No.12 12/07/17 02:29
通行人 ( 30代 ♀ OFvq )

自分で解消するのも優しさなのかな…

私も夫にはレスが不満だと言えません…

なのでお友達の気持ち分かる気がします。

話し合うにしても一方的に責めてるみたいで言えないんです。

No.13 12/07/17 15:21
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 8 ありがとうございます。 それはどのような根拠があって、ですか? 友達は頭がきれるので理由なく不倫だと言っても聞きそうにありません。 法的にってのはよくわからないけど自分が仮にやったら浮気だと思うし、相手にやられたら嫌だから?

旦那さんはこれをやられたら浮気と思うんでしょうか?
それなら浮気だと思います。
浮気は交際相手(旦那)がいて成り立つものだから、その交際相手が嫌だと思えば浮気、いいよと認めれば浮気ではない
と考えました。

あまりにも束縛しすぎなのはどうかと思うけど(会話をしただけ、友達とメールしただけで浮気とかいう行き過ぎたもの等)、これは普通の範囲内かな?と思います。

旦那さんはこの事知らないんですよね?
言わないということは旦那さんに嫌がられることが内心分かっているんじゃないでしょうか👀?

嫌がられることを分かっていながら不貞行為?をするのは浮気だと思います

まあ意外とあっさり🆗出ちゃう場合もあるかもだけど🐤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧