友達にイライラします

レス35 HIT数 11725 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/07/13 19:06(更新日時)

友達からの恋愛相談にいつもイライラしてしまいます。

その友達は県外に住んでいますが、そっちに友達が少ないらしく、いつも何かある度に重い人間関係の相談や恋愛相談を私にして来ます。

特に恋愛相談は、いつも泣きながら相談して来る割には全く私の意見を聞き入れてくれません。私がアドバイスしたその時は「そうだね。あんたの言う通りだよね」とは言われますが、結局また後で同じ事を相談して来るので、「それに関しては私、10回くらい“こうした方がいいんじゃない?"って言ったよね」という感じです。

最近は、
「彼が最近メールしても返信してくれない。電話はお互い苦手だからしたくない。もし彼に別れたいって言われたらどうしよう。」
「彼、無口だからデート中に会話が続かなくて辛い。」
「最近占いで彼か私に冷めてるって結果が出た。」
「ケンカしたくないから、彼に言いたい事が言えない。」

と、本当にしつこいので、毎度のように「言いたい事が言えなきゃ進展しないよ!それにメール来なくてウジウジしてるなら思い切って電話しなよ!恋人同士でしょ?あと、占いはもう見ないようにした方がいいよ。不安煽るだけだから。」と伝えてますが堂々巡りです。

私も彼女もブログをやってますが、彼女がネガティブな記事を書いた時は敢えてコメントするのをやめました。そうすると、ネガティブ記事がupされた日や翌日に必ず相談のメールや電話が来るようになりました。
要するにブログへの愚痴吐き=私への「困ってるから助けて。何かアドバイスしてよ。」アピールなんだろうなと思うようになり、私は現在ブログを休止中です。

最近では相談されてもかなりキツめにアドバイスしたり、時々適当に返事したりしています。結局ただ愚痴を聞いて欲しいだけなのかな、という感じですし。
逆に私が彼女に自分の事を愚痴ると、私の方が大変なのよ!的に言われてしまいます。

何だかもう私も疲れてしまいました。
完全に連絡を絶つのは難しいので、何かいい方法があればご意見よろしくお願いします。

No.1819733 12/07/11 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/11 15:35
名無し1 ( ♀ )

マツコ・デラックスもテレビで言ってたけど、自分でもどうしようもない迷いや不安があるから『相談』するんじゃない?
こうしろああしろって言われて『はい、そうですね。分かりました。そうします』が相談じゃない。

でもその子は主さんに依存しちゃってるみたいだから、愚痴吐き場にされてる主さんも疲れちゃうでしょ?
今度から仕事で疲れてるとかを理由に、『………ごめん…今○○の愚痴聞ける気分じゃないんだ……』と暗く言って、早めに電話切ったら?
毎回それやってれば、そのうち愚痴言って来なくなるよ。

もしくは電話に出たりメールに返事するのを5回に1回にしたり。

なんだかんだで主さんが意見言うから、彼女も『聞いてくれてる』と思って愚痴るんだと思う。

• << 5 レスありがとうございます。 相談される分には大丈夫なんです。 でも、ある程度自分で解決しようともしないで「どうしよう。」、困っているというからいくらでもこちらから解決策を出しているというのに全く聞きいれてくれないので・・・。 あと私が入院してる時(ブログで彼女も知ってました)も構わずに自分の事でしつこくメールして来たりしてました。結局私の都合はどうでもいいんだろうな、って何だか悲しくなりましたね。 それでも私の事を何かする度に「親友だよね!」と言って来るのがまたイラッとしてしまいます。私より彼氏に依存して欲しいですね(>_<)

No.2 12/07/11 15:37
匿名2 ( ♂ )

切りましょう。
メールも電話も着信拒否でいい。
向こうに軽く通告してからやればあとでごたごたすることもないでしょ。

• << 7 レスありがとうございます。 着信拒否とまでは行きませんでしたが、一度すごく頭に来て電話もメールも無視した事があります。 それからしばらくは普通の内容のメールをして来るようになりましたが、最近は一発目に普通の内容のメールが来てそれに対して返信すると次は重い相談メールだったりするので、なにが何でも私に話を聞いて貰いたいんでしょうね。 完全拒否したら彼女が鬱になって自殺でもしかねないので、それは避けたいなと思っています。

No.3 12/07/11 15:46
社会人3 

面倒な友達ですね💧

きっと友達の彼も面倒で返信しないんでしょう…

主さんは、友達の彼の気持ちが良く分かるんじゃないでしょうか😁💦

「初めに言っておくけど、また同じ様な悩みを聞くことになったら、二度と電話に出ないからね。」

くらい言って良いんじゃないかな❓

• << 8 レスありがとうございます。 たぶん、彼女の私と彼氏に対する態度は違うと思います(^_^;) 彼氏に不満があってもケンカしたくないのと別れるという事になるのが嫌で、彼の前ではわがままま言わないいい女を演じているっぽいです。だからとばっちりが私に来てしまうんですよね・・・。 だから言うべき事は彼にしっかり伝えるべきだと何度も言うんですけど、「やっぱり言えないよぉ。」「彼は仕事で大変なのにわがまま言えないよぉ。」って言われるので余計頭に来てしまいます。

No.4 12/07/11 15:55
名無し4 

1さんに同意。疲れてる、忙しいを理由に相談にのれる状態ではないことを伝えては?
それを無視して聞いてと言ってくるなら、彼女は主さんの友達ではありません。

• << 9 レスありがとうございます。 彼女は何かする度に「私達最高の親友だよね」と言って来るので、かなり私に依存しているんだろうなとい感じです。でも私の愚痴には意外と適当な対応なんですよね(苦笑)。 この先あまりにもしつこいなら、少しキツ目に言って連絡を絶ってみようと思います。

No.5 12/07/11 16:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 マツコ・デラックスもテレビで言ってたけど、自分でもどうしようもない迷いや不安があるから『相談』するんじゃない? こうしろああしろって言われて… レスありがとうございます。

相談される分には大丈夫なんです。
でも、ある程度自分で解決しようともしないで「どうしよう。」、困っているというからいくらでもこちらから解決策を出しているというのに全く聞きいれてくれないので・・・。

あと私が入院してる時(ブログで彼女も知ってました)も構わずに自分の事でしつこくメールして来たりしてました。結局私の都合はどうでもいいんだろうな、って何だか悲しくなりましたね。

それでも私の事を何かする度に「親友だよね!」と言って来るのがまたイラッとしてしまいます。私より彼氏に依存して欲しいですね(>_<)

No.6 12/07/11 16:59
名無し6 ( 30代 ♀ )

ハッキリ言いましょう✋

『ちった~我がで考えろやボケ!自立しろ!イライラすんだよお前、もう二度と連絡してくんな!鬱陶しいなお前…』

これでよい😄

• << 10 レスありがとうございます。 ハッキリそう言えればいいんですけどね(苦笑)。 メンタル面がかなり弱い子なので、私が縁切ったら鬱になるかもしれません。

No.7 12/07/11 17:04
匿名0 ( ♀ )

>> 2 切りましょう。 メールも電話も着信拒否でいい。 向こうに軽く通告してからやればあとでごたごたすることもないでしょ。 レスありがとうございます。

着信拒否とまでは行きませんでしたが、一度すごく頭に来て電話もメールも無視した事があります。

それからしばらくは普通の内容のメールをして来るようになりましたが、最近は一発目に普通の内容のメールが来てそれに対して返信すると次は重い相談メールだったりするので、なにが何でも私に話を聞いて貰いたいんでしょうね。

完全拒否したら彼女が鬱になって自殺でもしかねないので、それは避けたいなと思っています。

• << 22 甘いです。 だから彼女があなたの甘さに甘えるのでしょう。 かりに自殺なんかしようがあなたのせいじゃないでしょ。 彼女を傷つけずに解決するのは無理です。

No.8 12/07/11 17:10
匿名0 ( ♀ )

>> 3 面倒な友達ですね💧 きっと友達の彼も面倒で返信しないんでしょう… 主さんは、友達の彼の気持ちが良く分かるんじゃないでしょうか😁💦 「初… レスありがとうございます。

たぶん、彼女の私と彼氏に対する態度は違うと思います(^_^;)

彼氏に不満があってもケンカしたくないのと別れるという事になるのが嫌で、彼の前ではわがままま言わないいい女を演じているっぽいです。だからとばっちりが私に来てしまうんですよね・・・。

だから言うべき事は彼にしっかり伝えるべきだと何度も言うんですけど、「やっぱり言えないよぉ。」「彼は仕事で大変なのにわがまま言えないよぉ。」って言われるので余計頭に来てしまいます。

No.9 12/07/11 17:14
匿名0 ( ♀ )

>> 4 1さんに同意。疲れてる、忙しいを理由に相談にのれる状態ではないことを伝えては? それを無視して聞いてと言ってくるなら、彼女は主さんの友達では… レスありがとうございます。

彼女は何かする度に「私達最高の親友だよね」と言って来るので、かなり私に依存しているんだろうなとい感じです。でも私の愚痴には意外と適当な対応なんですよね(苦笑)。

この先あまりにもしつこいなら、少しキツ目に言って連絡を絶ってみようと思います。

No.10 12/07/11 17:16
匿名0 ( ♀ )

>> 6 ハッキリ言いましょう✋ 『ちった~我がで考えろやボケ!自立しろ!イライラすんだよお前、もう二度と連絡してくんな!鬱陶しいなお前…… レスありがとうございます。

ハッキリそう言えればいいんですけどね(苦笑)。

メンタル面がかなり弱い子なので、私が縁切ったら鬱になるかもしれません。

No.11 12/07/11 17:28
名無し11 ( ♂ )

その友達は愚痴を聞いて欲しいだけです。

主さんが嫌なら、相談に乗らなきゃいい。

• << 13 レスありがとうございます。 私もただ、単に愚痴を聞いて欲しいだけだと思っています。 結局彼女を無視したら良いという事ですかね?

No.12 12/07/11 17:54
匿名12 ( 20代 ♀ )

私もそういう友達がいたので、主さんの苦痛よくわかります。私の友達もメンタルが弱くなかなか困りました。自称鬱でしたし。

私も夜中だろうが家事の最中だろうが聞いてましたが、子供が産まれても寝不足の中聞かなきゃならない、とにかく自分のことすら差し置いてというのが耐えられなくて疎遠にしました。主さんの入院中みたいにとにかく私の都合は無視でした。

結局私も毎日暗い話聞きながら明るい育児なんてできないし、彼女と連絡取らなくなってから毎日楽しく育児してるので、結果的に良かったと思います。私も主さんのように、私が聞いてあげなかったら自殺するかも…とか考えましたが、私はやれるとこまでやったしもういいかと割りきりました。どれだけメンタルが弱くても、良いことと悪いことの線引きはしていいと思います。心配してた私ですが、結局彼女は生きてます!ホントに死ぬくらい悩んでる人は逆にこんなに人に話せないのかもしれません。

• << 14 レスありがとうございます。 実は私は現在妊娠中なのですが、正にこっちの都合関係無しに夜中だろうが構わず長時間の電話されたりしました。妊娠中だから早く寝たいのに「今から電話していい?」とメールが来て、体調悪いからと断っても「聞いてもらわなきゃ頭おかしくなりそう!」と泣きながら結局電話して来たり。 たぶん子ども生まれてからも自分の都合押し付けられると思います。「子ども、どう?」というメールが来たと思えばその次のメール内容は自分の相談を長々と、というパターンが予想出来ます・・・。 確かに線引きは必要ですよね!私も少しずつ距離を置いて行こうと思います。

No.13 12/07/11 18:28
匿名0 ( ♀ )

>> 11 その友達は愚痴を聞いて欲しいだけです。 主さんが嫌なら、相談に乗らなきゃいい。 レスありがとうございます。

私もただ、単に愚痴を聞いて欲しいだけだと思っています。
結局彼女を無視したら良いという事ですかね?

• << 17 『結局は自分で決めることだから、自分で決めなよ。』と言う。 あと、俺は、愚痴だなぁって思ったら、『俺は愚痴は聞かないよ』って言い放つ。

No.14 12/07/11 18:37
匿名0 ( ♀ )

>> 12 私もそういう友達がいたので、主さんの苦痛よくわかります。私の友達もメンタルが弱くなかなか困りました。自称鬱でしたし。 私も夜中だろうが… レスありがとうございます。

実は私は現在妊娠中なのですが、正にこっちの都合関係無しに夜中だろうが構わず長時間の電話されたりしました。妊娠中だから早く寝たいのに「今から電話していい?」とメールが来て、体調悪いからと断っても「聞いてもらわなきゃ頭おかしくなりそう!」と泣きながら結局電話して来たり。

たぶん子ども生まれてからも自分の都合押し付けられると思います。「子ども、どう?」というメールが来たと思えばその次のメール内容は自分の相談を長々と、というパターンが予想出来ます・・・。
確かに線引きは必要ですよね!私も少しずつ距離を置いて行こうと思います。

No.15 12/07/11 18:49
匿名12 ( 20代 ♀ )

>> 14 それがいいですよ。慣れない育児の中真面目に付き合ってたら主さんがまいってしまいます。私は子供産んで専業主婦になったので、暇だと思われてさらに悪化しましたし。

疎遠にした決定打は息子の前でも泣いたりわめいたりしたことでした。何もわからない二歳の息子はなぐさめようと友達をよしよししてました。それでプツリと何かが切れたというか…。ちょうどマイホームを考えていたこともあり、携帯変えて引っ越しもしました。知人に私がなぜ急に無視するのか聞いたり連絡先探ったりしたようですが、みんななんとなく悟ってくれてました。

今息子は保育園児になりました。主さんも朗らかに育児できるように、そのお友達ではなく赤ちゃんに時間使ってあげてくださいね☆これから楽しみですね♪

No.16 12/07/11 19:53
匿名0 ( ♀ )

>> 15 確かに現在専業主婦なので、ヒマなんだろうな〜と思われているのかもしれません(>_<)
私の友達も同じ地元住んで居たら毎度アパートに押しかけて来ていたかもです・・・。「お互い近くに住んでたらいっぱい話聞いて欲しいのに〜」ってよく言われるので。

私の場合、つわりで苦しんでる時も入院してる時もお構い無しに彼女の都合を押し付けられたのにプツンと来ました。これからは子育てが待っていますし、正直彼女どころじゃなくなりますよね!
とりあえず、いきなり完全無視だと何だか私も気がひけてしまうので、まずは返信を3回に1回にするとか相談内容をスルーしてメールを返信するとかから始めてみようと思います。

No.17 12/07/11 20:06
名無し11 ( ♂ )

>> 13 レスありがとうございます。 私もただ、単に愚痴を聞いて欲しいだけだと思っています。 結局彼女を無視したら良いという事ですかね? 『結局は自分で決めることだから、自分で決めなよ。』と言う。

あと、俺は、愚痴だなぁって思ったら、『俺は愚痴は聞かないよ』って言い放つ。

No.18 12/07/11 20:26
匿名0 ( ♀ )

>> 17 男性ですとハッキリ言えるのかもしれませんが・・・女性の世界って複雑なんですよ。(ーー;)

まぁ、今回はかなり私も限界来てますし、少しずつ連絡を絶って彼女自身に解決してもらうようにしたいと思います。

No.19 12/07/11 20:42
名無し11 ( ♂ )

>> 18 それはあなたが相手にどう思われるかを気にしてるからです。

No.20 12/07/11 21:41
匿名0 ( ♀ )

>> 19 そうですね。
すみません。

No.21 12/07/12 06:41
名無し21 ( ♀ )

差別用語らしいからあんまりこんなこと✏したくないんだけど、主さんの友達っていわゆる「メンヘラ」入ってるじゃないかな…😥

私の知り合いの26の女の子にもメンヘラ入ってる子がいて、スレ見てると、主さんの友達と似たような感じなんで💧

その子は以前、mixiで知りあった地元の2歳年下男のセ○レ扱いされてだけど、現在は本業と掛け持ちで働いてた風俗店の客だった40の独身男から声かけられてつきあいはじめたものの(その男とつきあうようになって風俗店は辞めたが)、もともと依存気味だから1日1回はメールしてほしいだの、仕事中にもかかわらず📱しまくったりだのしてたらしく、つきあってわずか2ヶ月ちょっとですでにもう40男からは着信拒否されてるありさまで、メールは拒否されてないらしいけど、返信がないんで(ネガティブメールばかり送ってたらしい😥)かなりメンタルがヤバい状態に💧
一応その子は現在、心療内科に行ってますが(以前も通院していたらしいし、心療内科でカウンセラーでも紹介してもらえるんならこっちにいろいろ言ってくるのも減るかと思って)なかなかカウンセラーさんも見つからなかったり、💊も効かないとか言ってるし、医師からは人と話すのが大事とか言われてるようで、同年代の友達には一応メンツがあるみたいで、つきあってすぐに彼氏から連絡無視されてるとか言えないらしく、私が40彼氏と年齢近いからってのもあってか私にばかり、ネガティブなメールやら、手にひっかき傷つけた自傷画像とか送ってきたんで、さすがに私もメールは受信拒否して、📱も仕事中は着信拒否して、ヒマなときだけ相手する方法に切り替えたけど、相手してるからますますいろいろ言ってくるんだろうな😥
「連絡ないなら無になりたい」だの何だの言ってくるからこっちも気が滅入るし、最近私も彼女に対してキツいこと言うようになっちゃったけど。
キツいこと言えば離れていくと思ったけど、「えっ、違うもん違うもん。そんなこと思ってないから」って言いまくるだけで話にならんし。
それに、なんとなくその子って「病んでる自分に酔ってる」みたいな印象も受けるから、本音はそれほど前向きに治そうって考えてないんじゃないかとも思うし(病気ならかまってもらえるから。40彼氏にも心療内科行ってるから助けてとかメールしてるらしいし💧そんなメールしてたら、ますます嫌がると思うが)。

続きます…。

• << 24 レスありがとうございます。 メンヘラとまでは行きませんが、彼女は恋に対してかなり夢みがちな所はあります。 男性に優しくされると「あ。この人私の事好きなのかも。」と思ってストーカーっぽくなった事や、彼女がいる人を好きになって、私が何度諦めろと言っても「たぶん彼が結婚しても諦められない。だってこんなに好きなんだもん。」の一点張りでした。 私がなにを言っても聞いてくれないですし、結局自分の事は自分で解決するのは彼女なんですけどね。

No.22 12/07/12 06:52
匿名2 ( ♂ )

>> 7 レスありがとうございます。 着信拒否とまでは行きませんでしたが、一度すごく頭に来て電話もメールも無視した事があります。 それから… 甘いです。
だから彼女があなたの甘さに甘えるのでしょう。
かりに自殺なんかしようがあなたのせいじゃないでしょ。
彼女を傷つけずに解決するのは無理です。

• << 25 そうですね。 すみません。

No.23 12/07/12 07:09
名無し21 ( ♀ )

続きです。

でもこのスレ見て、私が適当に相手したりいろいろ言ってるのがやっぱり逆にマズいんかなって思うようになったけど。しかし、知り合ったばかりの頃は、彼女がそんな子だと思わなかったから、自宅の住所知られてるし、連絡断ったらいきなり自宅に来そうでコワいけど。
親の🏠だから簡単に引っ越せないしなあ。

主さんも私も、心を鬼にして逃げる必要あるのかもね…。

No.24 12/07/12 09:05
匿名0 ( ♀ )

>> 21 差別用語らしいからあんまりこんなこと✏したくないんだけど、主さんの友達っていわゆる「メンヘラ」入ってるじゃないかな…😥 私の知り合いの26… レスありがとうございます。

メンヘラとまでは行きませんが、彼女は恋に対してかなり夢みがちな所はあります。
男性に優しくされると「あ。この人私の事好きなのかも。」と思ってストーカーっぽくなった事や、彼女がいる人を好きになって、私が何度諦めろと言っても「たぶん彼が結婚しても諦められない。だってこんなに好きなんだもん。」の一点張りでした。

私がなにを言っても聞いてくれないですし、結局自分の事は自分で解決するのは彼女なんですけどね。

• << 26 その26の知り合いも、セ○レ扱いされてた2歳年下男が彼女の話とかされたり冷たくされても「世界でいちばん好きだから…」とか言ってたし、今回の40彼氏から連絡無視されて「連絡ないんなら残念だけどあきらめるしかないんじゃないかな」って言ってみてもやっぱり「あきらめたくない…。彼氏じゃないとダメだから…」って言うし。 恋愛依存っていうかオトコ依存なんだろうね😥 そのわりに、相手の都合も考えず身勝手で的はずれな愛情しかふりまいてないし…。 知り合いの場合も多少自意識過剰気味な面あるし、彼女の場合は自分を好きとかかわいいとか言われたら(しかし話聞く限りだと、2歳年下男にしろ40彼氏にしろそれほど素敵な男じゃなさそうな感じ😥多分見る人が見れば彼女に中身の魅力ないってことはわかるから、結局ロクな男が寄ってこない💧)自分が必要とされてるって思って好きになってしまうんだろうから、極端な話、依存できるなら誰でもいいんだろうなあ~と思う。 必要とされたいんなら、自分から必要とされるような振る舞いをしないといけないのに、そういうことはわからないし…。 やっぱりわりと知り合いと主さんの友人は共通点多い感じですね💧 知り合いの場合はメンヘラでも重症な気がするし、多分もう一生このまま(多少は改善されるかもわからんけど)だと思うけど、主さんの友人の場合は、多少メンヘラ要素あったとしてもそこまでひどくないのでは⁉と思いました。

No.25 12/07/12 09:05
匿名0 ( ♀ )

>> 22 甘いです。 だから彼女があなたの甘さに甘えるのでしょう。 かりに自殺なんかしようがあなたのせいじゃないでしょ。 彼女を傷つけずに解決するのは… そうですね。
すみません。

No.26 12/07/12 10:09
名無し21 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。 メンヘラとまでは行きませんが、彼女は恋に対してかなり夢みがちな所はあります。 男性に優しくされると「あ。… その26の知り合いも、セ○レ扱いされてた2歳年下男が彼女の話とかされたり冷たくされても「世界でいちばん好きだから…」とか言ってたし、今回の40彼氏から連絡無視されて「連絡ないんなら残念だけどあきらめるしかないんじゃないかな」って言ってみてもやっぱり「あきらめたくない…。彼氏じゃないとダメだから…」って言うし。
恋愛依存っていうかオトコ依存なんだろうね😥
そのわりに、相手の都合も考えず身勝手で的はずれな愛情しかふりまいてないし…。
知り合いの場合も多少自意識過剰気味な面あるし、彼女の場合は自分を好きとかかわいいとか言われたら(しかし話聞く限りだと、2歳年下男にしろ40彼氏にしろそれほど素敵な男じゃなさそうな感じ😥多分見る人が見れば彼女に中身の魅力ないってことはわかるから、結局ロクな男が寄ってこない💧)自分が必要とされてるって思って好きになってしまうんだろうから、極端な話、依存できるなら誰でもいいんだろうなあ~と思う。
必要とされたいんなら、自分から必要とされるような振る舞いをしないといけないのに、そういうことはわからないし…。

やっぱりわりと知り合いと主さんの友人は共通点多い感じですね💧
知り合いの場合はメンヘラでも重症な気がするし、多分もう一生このまま(多少は改善されるかもわからんけど)だと思うけど、主さんの友人の場合は、多少メンヘラ要素あったとしてもそこまでひどくないのでは⁉と思いました。

• << 28 彼女と彼のいきさつを話すと長くなってしまうのですが、彼女は一度彼にフラれたけれど諦めず、彼が元カノと別れて傷心の時に「私じゃだめ?」と形の上では付き合う事になりました。でも彼からは正式に「付き合おう」とも何も言われてないそうです。 私にしてみたら「はぁ?あり得ない」という感じですけど、彼女は彼が自分を選らんでくれた事が嬉しくて仕方ないみたいで、それがまた痛々しかったです。 私は、彼がヤリモクでとりあえず友達と付き合ってると思ってたんですけど、まだ一度もエッチはしてないそうで友達は今だに処女です。 彼女は結婚願望が強くて、デキ婚でもいいから彼の子どもが欲しいと言ってました。でも一度も手を出してくれず、最近では彼女との連絡が疎かになっているようなので、私は何となく、友達の方から彼に別れを告げさせるためにわざとそんな態度をしてるんじゃないかと思っています。 まぁ、彼女は絶対別れたくないみたいですけど、ね。

No.27 12/07/12 15:59
名無し27 ( 40代 ♀ )

私の友達にもいます
いつも恋愛の相談・・ 
この前、ガンガン説教する占い師を薦めたのですが
料金が高く 私が占いに信じ切ってる人も思われ さすがに引いてしまい その後連絡が途絶えました。

• << 29 レスありがとうございます。 私は占いを全く信じないのですが、彼女はバカみたいに色んな占いを信じては舞い上がったり激しく落ち込んだりしています。でも、信じるのはいつも携帯の占いばかり。 いっそ27さんのおっしゃる様な説教じみた占い師にでもガツンと言われたら、彼女も少しは目がさめるのかな〜と思います。

No.28 12/07/12 16:52
匿名0 ( ♀ )

>> 26 その26の知り合いも、セ○レ扱いされてた2歳年下男が彼女の話とかされたり冷たくされても「世界でいちばん好きだから…」とか言ってたし、今回の4… 彼女と彼のいきさつを話すと長くなってしまうのですが、彼女は一度彼にフラれたけれど諦めず、彼が元カノと別れて傷心の時に「私じゃだめ?」と形の上では付き合う事になりました。でも彼からは正式に「付き合おう」とも何も言われてないそうです。
私にしてみたら「はぁ?あり得ない」という感じですけど、彼女は彼が自分を選らんでくれた事が嬉しくて仕方ないみたいで、それがまた痛々しかったです。

私は、彼がヤリモクでとりあえず友達と付き合ってると思ってたんですけど、まだ一度もエッチはしてないそうで友達は今だに処女です。
彼女は結婚願望が強くて、デキ婚でもいいから彼の子どもが欲しいと言ってました。でも一度も手を出してくれず、最近では彼女との連絡が疎かになっているようなので、私は何となく、友達の方から彼に別れを告げさせるためにわざとそんな態度をしてるんじゃないかと思っています。

まぁ、彼女は絶対別れたくないみたいですけど、ね。

No.29 12/07/12 16:59
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 27 私の友達にもいます いつも恋愛の相談・・  この前、ガンガン説教する占い師を薦めたのですが 料金が高く 私が占いに信じ切ってる人も… レスありがとうございます。

私は占いを全く信じないのですが、彼女はバカみたいに色んな占いを信じては舞い上がったり激しく落ち込んだりしています。でも、信じるのはいつも携帯の占いばかり。

いっそ27さんのおっしゃる様な説教じみた占い師にでもガツンと言われたら、彼女も少しは目がさめるのかな〜と思います。

No.30 12/07/13 10:09
匿名30 

私の友達にも居ました😥
はっきり言って何を言っても駄目💦
彼女持ちの男にセフ扱いされてた子でした
会いに行くなって言っても呼ばれれば行く→泣いて電話→もう行かない→呼ばれれば行く→泣いて…
無限ループで馬鹿かと思いました

惚れている人に何言っても駄目です💦
私はメールは1日一通返して
電話は『忙しくて~』で3回に1回
しかも忙しくて~でさっさと切りました
ブログも普通に更新して
楽しい記事ばっかのせてました
上手く疎遠になれましたよ💡

• << 32 レスありがとうございます。 正に現状は無限ループです。本当にいつもバカくさいなって思ってしまいます。こちらの場合、友達はまだ処女ですが、それこそ体の関係になってしまったらさらに盲目的になってしまいそうです。 ブログに関しても、私に重〜い内容の相談しておきながらその後すぐブログには「今日お寿司食べに行ったよ♪」みたいな記事を書いてる事があるので、実は深刻に考えてないんだろうなーと余計に腹が立ちます。

No.31 12/07/13 10:58
名無し31 ( ♀ )

いるいる、そういう子(笑)

私の友達にメンヘラが4人くらいいますが、電話やメールがしつこい時は言うか無視してますよ。

相手は正常な判断ができないご病気でいらっしゃるのだから、周りが予防するものです。

死ぬ死ぬ詐欺もよくやられたけど、人間はいつか死ぬんだから勝手にしたら~?勝手に生まれて来させられたぶん、死に方くらいは自由でいいんじゃない~?って感じです。

どんな人にも欠点はあるから要領よくやる事ですね。

あなただって、レス者みんなが「縁切れ」って言っても、女の世界は複雑だの気が引けるだの、言われた通りになんかしないでしょ?

形が違うだけで、やってることは相手の女と同じよ。

まぁここで愚痴ってスッキリしたなら、あとは自分で決めなさいね。

• << 33 レスありがとうございます。 彼女と完全に縁を切るつもりはそもそも最初からありませんけど? 今は恋に盲目的になってるだけだと思うので、いずれ自分で気付いて目がさめるまで距離を置こうと思っていますんで。 あと、わざわざ言われなくても最後は自分で決めますんで。お節介ありがとうございました。

No.32 12/07/13 14:14

>> 30 私の友達にも居ました😥 はっきり言って何を言っても駄目💦 彼女持ちの男にセフ扱いされてた子でした 会いに行くなって言っても呼ばれれば行く→泣… レスありがとうございます。

正に現状は無限ループです。本当にいつもバカくさいなって思ってしまいます。こちらの場合、友達はまだ処女ですが、それこそ体の関係になってしまったらさらに盲目的になってしまいそうです。

ブログに関しても、私に重〜い内容の相談しておきながらその後すぐブログには「今日お寿司食べに行ったよ♪」みたいな記事を書いてる事があるので、実は深刻に考えてないんだろうなーと余計に腹が立ちます。

No.33 12/07/13 14:18

>> 31 いるいる、そういう子(笑) 私の友達にメンヘラが4人くらいいますが、電話やメールがしつこい時は言うか無視してますよ。 相手は正常な判断が… レスありがとうございます。

彼女と完全に縁を切るつもりはそもそも最初からありませんけど?
今は恋に盲目的になってるだけだと思うので、いずれ自分で気付いて目がさめるまで距離を置こうと思っていますんで。

あと、わざわざ言われなくても最後は自分で決めますんで。お節介ありがとうございました。

No.34 12/07/13 17:40
クララ ( 20代 ♀ wlGfm )

『悩み好き』

・どうしよどうしよと感じてる自分が可愛く好き
・悩みがあることで安心感を得る
・どうでもいい悩みしかない
・本当に考えなきゃいけない悩みは、気付かない
・彼氏大好き
・彼氏大好きな自分が大好き
・彼氏のことは自分の次に好き
・友達と約束してても彼氏からの誘いが入ったら彼氏優先

No.35 12/07/13 19:06

>> 34 レスありがとうございます。

確かにそんな感じですね。あと、彼に尽くす自分はいい女だっていう風に思っているような節があります。
ケンカしてみて初めて深くなる絆もあるのに、嫌われるのが怖いんだそうです。それは友達に対してもそうみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧