注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別居離婚…どうしようもない不安

レス168 HIT数 101343 あ+ あ-

-XYZ-( 30代 ♀ Avuyl )
20/12/13 00:49(更新日時)

はじめまして。
相談というより、励ましのお言葉&私と同じ境遇の方との会話をさせて頂きたく、投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。

私は、現在30歳の既婚女性です。
夫は、33歳で結婚3年になります。子なしです。

私は大手企業のSE、夫は勤務医。
夫からの猛烈なアプローチにより交際&結婚しました。

私と夫の性格等は簡単にですが、以下の通りです。↓
私:行動的・社交的・男性的で家で必要以上に話すのは苦手・激務・友達多
夫:内向的・優しい・女性的でおしゃべり好き・勤務時間短・友達少

結婚当初は、私が仕事から帰ってくるのを夫が待ち構え、夫の一日の話を深夜2時程まで聞き、円形脱毛症が出来るほどストレスでした。
そういった小さなストレス&不満の積み重ねから、私の心は夫から離れて行きました。もちろんセックスレスです。でもうまくやっていこうと、時間のある休日は夫と一緒にディナーや映画などデートしたり。マンションを購入しようと一緒に計画したり。なんだかんだで幸せでした。

そんなとき、夫の浮気の気配が…。しかし離婚する勇気もなく見て見ぬふり。でも器用ではない私は、許すこともできず、さらに夫から気持が離れて行きました。今思えばもっとこのときに向き合っておけばよかった…。

この生活が1年ほど…私の仕事が激務であり家でも落ち着けず限界がきました。探偵に依頼し証拠を押さえ旦那に離婚を提案しまずは別居しました。(不倫相手は複数)

元々私に心底惚れていた夫…謝ってきて許してほしい!といわれると思いきや…離婚したいと。時間の経過とともに怒りも収まり、私から不倫を許すから、今ようやく向き合えたから0からやり直そうの提案に夫はNO。
正直、夫は無責任であり、優しさは表面的なものであると感じました。当然、もう愛情は私にもないです。でも夫婦は問題があって当たり前。一緒に1つずつ乗り越えて夫婦になっていくものかと。

恐らく、夫には既に新しい女がいて離婚しか考えられないと彼からは一切連絡もしてきません。慰謝料等は応じるようです。

私はといえば、別居開始から寂しさ、再婚出来るかどうか将来への不安、両親を悲しませてしまった罪悪感、仕事のストレス。
心身ともに健康を失い、実家のある地方都市へ転勤希望とだし、実家に帰りました。

今、別居半年ですが、不安で寂しくて、薬なしでは寝れない・突然涙があふれる。。。そんな毎日で一人でたっていられません。実家で心配かけないよう薬のことは隠しています。元気にふるまっています。

今までで初めての挫折。結婚前もたいてい常に彼がいて一人になる寂しさもほぼ経験なし。寂しさとバツイチになる不安で非常に苦しいです。

幸せになりたい。子供を産みたい。いつかそんな日がくるのかな。
でも男性が怖い。出会いもない。どんな男性を選んだらよいかも分からない。
そんなことばかり考えています。。。苦しいです。

No.1818348 12/07/08 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/07/22 03:01
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 97 主さんは、まだやり直しの出来る30歳のうちに離婚できて良かったと思いますよ? 年収が、社会的地位が高かろうが、 ★【たった一人の… ありがとうございます。

はい。励まして頂いて嬉しいです。

お互いにたった一人のパートナー。

大事にしあえなかったのはお互い様でした。

たくさん学びました。

次があるのであれば生かしていきたいです。

幸せになりたいです。

No.102 12/07/22 03:07
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 98 削除されたレス ありがとうございます。

すみません、離婚に至る原因、セックスレスになる原因には、レスに書ききれないほどの理由があります。

理由もなく、自分で選んだパートナー、幸せになりたくて結婚した相手と泥沼合戦はしたくはありません。

主人を都合のよい男と考えるしたたかさがあれば、もっと主人を大事にできたと思うのです。

一人の男性として、思いやりを持って接して欲しかったのです。

でも、私が気付くべき点かもしれません。ご指摘通りかもしれませんので、振り返ってみます。

No.104 12/07/22 03:12
通行人97 ( ♀ )

>> 100 ありがとうございます。 私が悪いのは解っております。 しかしながら、私だけが悪いとも思っておりません。 セックスレスになるには原因があ… 主さんだけが悪い訳ではないと思いますよ?

私の妹も社会的地位の高いクズモラハラ、ゴキブリ男と10数年堪え忍んだ後に最近離婚しましたから。

甥や姪も「パパ最低」と、申しており、
特に姪がパパを忌み嫌うのは…あのゴキブリ野郎が姪に何かしたのか…想像したくありませんが…

これからは私の両親、私と旦那で微力ながら妹、妹の子供たちの痛み、重さを少しでも軽減する、出来るように相談しながら頑張っていくつもりでおります。

当時、私は見た瞬間に妹の旦那に嫌な感情を抱きましたが妹が結婚当時25歳、私は26歳、ウエディングドレスを着て幸せそうに見える妹に何も言えなかった事を今更ながらに、とても後悔しております。

No.105 12/07/22 03:22
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 104 ありがとうございます。

妹さんが苦労されたのですね。

社会的地位のある人間が素晴らしい人間とはイコールなわけないですよね。

お子さんが最低というお相手とは離婚されて本当に良かったですね。

それでも、長い間悩まれて、結婚生活を継続されて、身心共に疲れ傷付き。可哀想。涙が出ます。

私も実は、結婚式直前にあぁこの人を選んだけど大丈夫かな、と不安になる出来事がありました。

結婚式の費用の話し合いで、○○のドレスが高いけど、費用は半々でいいよ、と。

親に頼らず自分たちで挙げた式でした。
貯金はあり、困りませんでしたが、彼は私を養う気持ちはあるのかなぁ、と不安でした。

そういう直感ってやはりありますよね。

妹さん、しっかり休養されて生きる活力が湧いてくることを祈ります。
パートナーがいなくても家族がいる。私も同じです。

それだけでも幸せなことです。

No.106 12/07/22 03:34
通行人97 ( ♀ )

>> 105 S Eのお仕事、仕事内容によっては神経も疲弊してとても大変な時もあると思いますが、

主さん、健康管理に気をつけて、無理しない程度に頑張れるといいですね?

妹の旦那の職業は勤務医<○なので出せませんが、私は職業に上も下もないと思っております。

主さんは私の妹よりお若い、今はとても辛いと思いますが、大丈夫、自分には必ず幸せがやってくると信じて明日からは前を向いて少しづつ歩いていけるといいですね?

妹は朝から晩までフルタイムで大変らしいですが、結婚以前よりとても生き生きとして、とても綺麗になりました。

  • << 110 必ず幸せやってくる。 信じたいです。 それが心配で心配で…。 素敵な男性に巡り会えますように…。 そしたら誠心誠意大事にします。 変なプライドは捨てて素直になって向き合います。 真面目に生きていればいいことありますよね? きっとそうだと信じます。

No.107 12/07/22 08:43
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 106 ありがとうございます。

職業に上も下もない、その通りだと私も思います。

妹さん、頑張っていらっしゃるのですね。キラキラ輝いて綺麗になられて…逞しい!私も頑張らないと…。
支えてくれる家族がいますし。

反省もいっぱいしました。そろそろ自分を解放してあげたいです。

今日は仕事に行ってきます。

頑張ります。

No.110 12/07/22 09:00
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 106 S Eのお仕事、仕事内容によっては神経も疲弊してとても大変な時もあると思いますが、 主さん、健康管理に気をつけて、無理しない程度に頑張… 必ず幸せやってくる。
信じたいです。

それが心配で心配で…。

素敵な男性に巡り会えますように…。

そしたら誠心誠意大事にします。
変なプライドは捨てて素直になって向き合います。

真面目に生きていればいいことありますよね?

きっとそうだと信じます。

No.113 12/07/22 11:08
通行人113 ( 40代 ♀ )

こんにちは
旦那さんが、かまってちゃんなだけで、思いやりがなかったように思います。

主さんが大人でギャップがあっただけでしょう。

あなた自身も人をアテにするタイプかな❓。 付き合うのは、お一人様を楽しめるようになってからだね😺。

No.114 12/07/22 11:14
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 113 ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
主人は育った環境のせいかかまってちゃん。
幸せな家庭を夢見ていました。
それは私もですが(笑)

お一人様を楽しめるようになります!
なんだか今恋愛したら依存してしまうって分かっています。
危険ですからね。。。

しっかりしなきゃ!

No.115 12/07/22 11:27
通行人113 ( 40代 ♀ )

即レスありがとうです🙇。
どちらが悪いって話じゃないからね。

今度は良く吟味して選べばいい。

あなたも学んだ事もあるでしょう。

雑音が多いね😁。
もう来ないから、返レス、お構いなく🙇。
頑張ってね😺

No.116 12/07/28 22:25
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

皆様

多くのご指摘、ご意見、励ましのお言葉ありがとうございました。
ミクルで相談させて頂くのは初めてでした。

顔も知らない私にこんなにも多くの方にご意見頂けて感謝しております。

まだまだ不安が募り、寂しくどうしようもない焦燥感に襲われますが…
ご指摘頂いたとおり、反省すべきところは反省し、今後は少しずつでも前に進んでいきたいです。
幸せになることを諦めません。
と同時に今ある現象でも幸せだと思えるよう気持ちを切り替えていきます。


気づきですが、本スレの閲覧者数が現時点で6540。
きっと離婚問題、不倫問題でお悩みの方が多いのかな、という印象です。
がんばりましょう。一緒に。心を痛めないで乗り越えましょう。

本スレにレスしてくださった皆様、読んでくださった皆様が、それぞれ望むべき道が開け、幸せな人生が訪れることを祈っております。

本当にありがとうございました。

No.117 12/07/29 01:30
通行人117 

失敗は成功の元
あんまり自分を責めず…人生為るようになるって気楽に考えた方が良いですょ。主さんは真面目だから余計考えるんですょ余計寝れない。
多分必要以上に体も疲れてカチカチに凝ってませんか。
マッサージに行き後は自分が集中出来る何かを見つけたらどうですか。
最後に嫌な事は時間と時の流れで忘れて行きますから大丈夫何故なら1日×2
自分が強くなってますから。

No.118 12/07/29 14:45
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 117 ありがとうございます。

真面目なんですかね?かなり楽観的な方なんですが、今回の出来事はさすがに参ってしまいました。

なるようになるといいです。
また本日友達からの結婚報告。幸せいっぱいの子が羨ましいです。
結婚したら幸せかっていうと違うと思いますが。

イバラの道でも、旦那がやり直してみようっていってくれたら、どんなにいいことか。同じ過ちは犯さないのに。。。

  • << 121 そうですね😃 結婚したから幸せとは限りませんね😃 又子供が居れば😃 違った視点から物事の考え方が変わりますから😃 主さんはには勝手ながら年下の男性が合うかなと勝手に思いました😃 引っ張られる寄り自分が引っ張って行く方が良いかなと。 すいません m(_ _)m

No.119 12/07/29 20:07
通行人91 

主さんだけが、そんなに悪いと思えないな。

SEなんてハードだし、うつ病になる人も少なくないし。

それを気遣えない旦那さんは幼いというか女性的な印象を受けます。

結婚報告とかツラいでしょうね。

離婚て、周りの反応で疲れる部分があるみたいです。

元彼は平気なフリしてたけど、ゲッソリ痩せました。
でもケリついたら、太ってました(^-^)b

気持ちを整理する時間が必要なんでしょうね?

No.120 12/07/29 20:16
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 119 ありがとうございます。

はい、私、自分だけが悪いなんて思っていません!二人ともに原因があったからまた一緒に頑張りたかったのです。

それを、普通の恋愛のように簡単に投げ出してしまう旦那に一番失望しましたし、悲しかったです。

友人の結婚は嬉しいですよ!私も後に続きたいです。

気持ちの整理にはかなり時間かかると覚悟しています。

でも、真面目に、幸せになることを諦めず、生きていればいいことありますよね。

と、信じたいです。

友達みんなにあなたは絶対に大丈夫だから!とかなり励まされ、あんまりウジウジもしていられないです。

No.121 12/07/29 23:29
通行人117 

>> 118 ありがとうございます。 真面目なんですかね?かなり楽観的な方なんですが、今回の出来事はさすがに参ってしまいました。 なるようになるといい… そうですね😃
結婚したから幸せとは限りませんね😃
又子供が居れば😃
違った視点から物事の考え方が変わりますから😃
主さんはには勝手ながら年下の男性が合うかなと勝手に思いました😃
引っ張られる寄り自分が引っ張って行く方が良いかなと。
すいません
m(_ _)m

No.122 12/07/30 00:11
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 121 ありがとうございます。

年齢は、上でも下でも構いません。

確かに年下の男性は好きです。可愛くて(笑)

誠実な方で一緒に苦楽を共に出来るパートナーにさえ出会えるといいです。

まだまだ幸せになれるチャンスを期待して明日からまた仕事をしっかりしてきます!まずは地に足をついてしっかり生活をして心身の健康を取り戻します。

ひどい湿疹が半年治らず、お肌が…悲しいです。

No.123 12/07/30 02:38
通行人91 

2人が同じ方向を向けない切なさは、言葉に言い表せないですね?

主さんマジメ。

でも、私なら子供居なかったら別れます。

向こうから言われるのシャクですが。

悔しいから、慰謝料は請求します(^^;

No.124 12/07/30 21:17
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 123 ありがとうございます。

そうですか…。やっぱり別れます?
私にはその道しかないんですけどね。

主人は、自分が私を傷付けたことを深く反省し、私からは辞退する話もしましたが、慰謝料はちゃんと払うと言っています。
彼なりの誠意だと思います。

まだ最終的な話をする気力もなく、今は放置しています。

元気にならないと、そんな重い話をする自信なくて。

ただ、一緒に住んでいた家に弁護士の本やら、裁判の本やらあって焦りました。

私は調停も裁判もする気はない、と話していたのですが。

今はまだまだ追い詰められなくないです。耐えられそうにないんです。

もう別居して七ヶ月ですが。なかなか…。

こんな情けない自分が嫌になります。

No.125 12/07/31 09:22
新婚さん32 ( ♀ )

ご主人にすがる主はみっともない。がっかりです。早く、切り替えて。

No.126 12/07/31 13:35
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 125 ありがとうございます。

励ましのお言葉と受けとりました。

本心から早く切り替えたいです。

No.127 13/03/11 16:10
匿名127 

私も同じような悩みを今もっています。
旦那様とはその後どうなされましたか?
離婚に踏み切ったのでしか?
私は離婚する予定ですがなかなか踏み切れずまだなぁなぁでいます。

No.128 13/03/11 16:56
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

こんにちは。
レスありがとうございます。
放置していました。

私は仕事は転勤願いを出して親元に帰り、一年弱。
少しは落ち着きましたが、寂しい気持ちが解消されることはありません。
とはいえ、4月からまた東京に転勤なったので、新しい家、新しい職場、新しい部署。
心機一転、離婚をしようと決意を固めました。
辛いと思うので、長期休暇の最近に話し合い別れます。
その後、一週間は親元にまた避難して庇護してもらうつもりです。

大丈夫ですか?
本当につらいですよね。
同じ悩みを聞くだけで涙が出そうにります。
話を聞いてあげたいくらいです。

  • << 130 早速のお返事ありがとうございます。 一年弱何かある度に悩みたくさん考え辛い思いをされたんですね。 私も気が狂うような毎日でした。 私は別居し実家に帰って1ヶ月がたちました。夫からは一切音沙汰なしです。私が実家にいる事は容易に検討がついているのでしょう…ですか私には子供が1人います。子供に対しても心配の連絡すらないなんてとても悲しく思います。ただ私は実家にいるといっても出戻りの為いずらく、子供の事もあり夫と離婚するつもりですがいろんな事を考えると踏み切れずはっきりしない女です。(泣)

No.129 13/03/11 17:20
通行人129 ( 30代 ♀ )

まだ30歳。大丈夫。
この結婚や離婚騒動でご自分を振り返ったり、反省したりする点もあったのでは無いでしょうか?
その経験や自己分析を、今後の人生に活かされればそれで良いのですよ。

ご自分を責めないでください。
でも変わった方が良いところは変わっていってください。
生きている限り人は成長しつづけるものだと思います。

それにご両親に本当に申し訳ないと思うなら、主さんの心からの笑顔を見せてあげられる様に心を建て直してください。不義を働いた婿との離婚より、主さんが悲しみに沈んでいる方がよっぽどご両親を悩まされていると思います。

結婚も離婚も意味のない事など何もないと思います。
でもそれを良い意味にしていくのは主さん自身にしかできません。
旦那さんとは縁が薄かったんです。
お互いが求めた時、その相手はこちらを見ていなかった。
次は、お互いに支え合える伴侶が見つかるといいですね。

  • << 131 あったかい励ましのお言葉、本当に本当に嬉しいです。涙が出てしまいました。 別居一年、反省しない日はありませんでした。 この反省、生かします!必ず。 でも、そろそろ次のステップに進んでみたい。不安で寂しいけど新しい生活を始めたい気持ちが出てきました。 まずは心の回復ですよね。 家庭のぬくもりが大好きで、これから一人暮らしをすると思うと寂しいです。。。 しっかり自立しなきゃ! ありがとうございました。

No.130 13/03/11 17:22
匿名127 

>> 128 こんにちは。 レスありがとうございます。 放置していました。 私は仕事は転勤願いを出して親元に帰り、一年弱。 少しは落ち着きましたが、寂し… 早速のお返事ありがとうございます。
一年弱何かある度に悩みたくさん考え辛い思いをされたんですね。
私も気が狂うような毎日でした。
私は別居し実家に帰って1ヶ月がたちました。夫からは一切音沙汰なしです。私が実家にいる事は容易に検討がついているのでしょう…ですか私には子供が1人います。子供に対しても心配の連絡すらないなんてとても悲しく思います。ただ私は実家にいるといっても出戻りの為いずらく、子供の事もあり夫と離婚するつもりですがいろんな事を考えると踏み切れずはっきりしない女です。(泣)

  • << 132 大丈夫ですか? ご実家、居づらい気持ちも分かります。 でも発狂しそうなほど苦しいとき、親御さんの近くにいた方がいいのではないですか? 離婚は悩んでるうちは止めてもいいんじゃないですかね。 急がなくてもいいことでは? カップルでも復縁したりもしますし、気持ちが決まるまでは今のままとにかく元気に。。。 意見してすみません。 少しでも気持ちが安定することを願っています。 辛い気持ちものすごく分かります。 一緒に乗り越えましょう。

No.131 13/03/11 19:03
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 129 まだ30歳。大丈夫。 この結婚や離婚騒動でご自分を振り返ったり、反省したりする点もあったのでは無いでしょうか? その経験や自己分析を、今… あったかい励ましのお言葉、本当に本当に嬉しいです。涙が出てしまいました。

別居一年、反省しない日はありませんでした。
この反省、生かします!必ず。

でも、そろそろ次のステップに進んでみたい。不安で寂しいけど新しい生活を始めたい気持ちが出てきました。

まずは心の回復ですよね。

家庭のぬくもりが大好きで、これから一人暮らしをすると思うと寂しいです。。。
しっかり自立しなきゃ!

ありがとうございました。

No.132 13/03/11 21:04
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 130 早速のお返事ありがとうございます。 一年弱何かある度に悩みたくさん考え辛い思いをされたんですね。 私も気が狂うような毎日でした。 私は別居し… 大丈夫ですか?
ご実家、居づらい気持ちも分かります。

でも発狂しそうなほど苦しいとき、親御さんの近くにいた方がいいのではないですか?

離婚は悩んでるうちは止めてもいいんじゃないですかね。
急がなくてもいいことでは?
カップルでも復縁したりもしますし、気持ちが決まるまでは今のままとにかく元気に。。。

意見してすみません。
少しでも気持ちが安定することを願っています。
辛い気持ちものすごく分かります。
一緒に乗り越えましょう。

No.133 13/03/12 14:50
匿名127 

>> 132 ありがとうございます。励みになります😢
今日より明日がもっといい日になりますように…

No.134 13/03/12 15:02
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 133 一緒に頑張りましょう。

でも、あなたにはお子さんの笑顔があっていいな!

No.135 13/03/12 15:26
匿名127 

>> 134 子供がいなかったら大袈裟かもしれませんがどうなってたかわからない位です😠
誰かに裏切られた事がなかったり、なんだかんだ恵まれた環境でここまできた私にとってはこうなると本当に弱いですよね。もっと世間に揉まれてきたらよかったです💦

No.136 13/03/12 17:35
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 135 離婚原因はわかりませんが、世間に揉まれていても揉まれていなくても、離婚は悲しい辛いことですよ。

暗闇の真っ只中だと思います。

でも、幸せな時間が訪れると信じて、頑張りましょう。

ご友人、ご両親、お子様。
今は甘えちゃいましょう。
私はそうしています。みんな救ってくれます。

それでも寂しいですけどね。
愛し愛されるパートナー、欲しいですよね。

No.137 13/03/12 18:21
匿名127 

>> 136 本当です😠
いつかは巡りあえたらいいです。でも私はきっと男に依存してしまう性格だからこうなった時どうしようもなく立ち直りも遅く、踏ん切りもなかなかつかなくてなんだと思うから、自立を目指してまずは子供と2人で楽しく生きていく道をみつけたいです。

No.138 13/03/12 18:28
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 137 旦那様は家族でしょ。依存も何も…。添い遂げるはずだったパートナーなんですから。
踏ん切りつかなくて当たり前ではないですか。

でも、、、簡単に忘れたいですよね。
分かります。

私は裏切りから愛情なんてないって思いました。
でも、今は楽しかった思い出ばっかり思い出します。

辛いですよね。。。

No.139 13/03/12 18:40
匿名127 

>> 138 わかります。私も裏切られ、今まで信じてきたあの時の言葉は何だったんだろう…あの日用事で出かけた時も嘘だったんだろう…と信用できなくなり辛いです。でも時間がたつといい時の事ばかり思い出してしまうんですよね😔楽しかった事とか仲良く過ごしていた毎日。自分はこんなに旦那を愛してたのになぁなんて💦

No.140 13/03/12 19:03
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 139 パートナーを裏切るなんてあってはならない。
自分にも落ち度はあったとしても。

そう思いませんか?
そう思うと、一緒にこれ以上いても幸せにはなれない、仮面夫婦になるだけ。

と、私は思います。

許し合うことも必要かもしれませんが。
私は、自分のいけなかったところ謝りました。一年反省しました。
その上で旦那を許すからやり直したいと言ってもダメでした。

もう、いいっかな…

裏切られて、許したいとまで言ったから。
十分がんばってきた。反省した。

もう自分を解放してあげたいなって気持ちです。

行き着くところまで悩み抜いてがんばってみたら気持ちの整理になりませんかね?

乱文すみません。

No.141 13/03/12 21:08
匿名127 

>> 140 私もそう思います。でも私も許し、三人でいたいと伝えましたが旦那は離婚したいと。私ももうすっきりししたいですし、自分が好きで仕方なかった男がこの程度の男だったと男を見る目のなさを悔いています。ですが全てを否定してしまったら子供の存在まで否定してしまう事になるのでこれも私の人生において、必要な勉強だったのだと前向きに生きていきたいと思います。
辛くても前を向くしかないですもんね😠
お互い次に出会う人とは今回みたいな後悔はしないよう頑張れたらいいですね💡

No.142 13/03/12 22:01
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 141 本当にそうですね。

まず、お子さんが幸せに元気に成長出来ることを祈っていますね。

そして、全てを受け入れてくれる素敵な男性が現れますように…。

No.143 13/03/13 01:38
匿名127 

>> 142 ありがとうございます。主さんにも素敵な男性が現れます事を願っています!お互い本当の幸せをこれから手に入れていきましょう😃

No.144 14/11/14 12:53
婚活中144 

主さん悪くないし。なんで主さんせめられるの?

No.145 14/11/14 14:28
ベテラン主婦2 

主さんいかがお過ごしですか?


No.146 14/11/16 17:19
-XYZ- ( 30代 ♀ Avuyl )

>> 145 こんにちは。
覚えていて下さって嬉しく思います!

あれから年月が経ち、明けない夜はないんだ、と実感しています。

再婚はまだですが、とっても楽しい日々を送っています~!

No.147 14/11/16 19:31
ベテラン主婦2 

>> 146 離婚されたんですか?


明けない夜はありません。男性も沢山います。であってないだけですよ。

No.148 14/12/29 00:07
通行人148 

うーん……皆さん辛口ですが、まずは浮気をしたご主人が絶対的に悪いと私は思いますけどね。
浮気の前に、まずは妻に不満、不平を言ってから関係が修復できなかったら離婚。それから恋愛をするべきであったと思います。
確かに医者は激務ですが、妻も働く身。朝も早い勤め人なら、1分1秒でも早く寝たい……そんな気持ちもわかります。それを深夜まで話に付き合っていたのは、夫を思うが故だと思うのですが……
それに勤務医は確かに大変ですが、勤務先の病院によっては暇なところもありますよ。
暇すぎてネットで買い物をしたり、定時でスタコラ帰る人もいます。もちろん手当て目当てで、のんべんだらりと残業をする人も多いですが……。
質問者さまも旦那さまの愛情の上に、あぐらをかいていた部分ももちろんあると思いますが、それが浮気をしていい理由には何一つなりません。
そんな浮気者は慰謝料ふんだくってポイして、前に進んでください。
しばらくは寂しいし、悔しいし、沈み込む気持ちもわかります。ですが、きっとそれらは時間と新しい恋が癒してくれると思いますよ。
頑張れ!


No.149 14/12/30 00:26
匿名149 

努力不足ですよ 医者でしょう 浮気して当たり前くらいに思っといた方がいい スッゴク若くて可愛くて仕事も彼にあわせられるこが幾らでも寄って来ますから 勝てませんよ

No.150 15/04/05 05:00
匿名150 ( ♀ )

今、初めて拝見しました。

離婚して正解です。

相手が悪過ぎましたね。
浮気癖は、治らないと思いますが余りにも度が酷過ぎますね。

元旦那さん、どの女性と結婚しても上手く行かないと思いますよ。

お子様出来ない内に離れられて良かったです。

今は、お元気に過ごされてる様で何よりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧