浮気で妊娠させた男とその女性に慰謝料請求

レス4 HIT数 2181 あ+ あ-

匿名
12/07/04 22:44(更新日時)

私の妹の事で相談させて下さい。
私の妹は二人の子供を連れて8年前に再婚しました(旦那は初婚、子供なし)。しかし最近旦那の浮気が発覚。しかも相手の女性は妊娠5ヶ月。電話で別れて下さいと言ってきたそうですが旦那は妹に未練たらたらです。しかし子供は自分の子供なので認知するとのこと。
妹は離婚を決意し今は小さなアパートを借りて子供と三人で住んでます。
この間1ヶ月くらいです。そして今日慰謝料請求をするため裁判所にいきました。しかし相手の女性と裁判はできないと言われたそうです。間に旦那が入ってるからと。
おかしくないですか?
相手は妻子持ちであることをわかっておきながら肉体関係をもったんです。
どなたか同じ経験された方、参考までお聞かせ下さらないでしょうか?
妹はとても傷ついてるはずですが、それを顔にだしません。ただ離婚後バタバタと忙しく気力もない状態ですが、子供が先々お金が必要になったらと奮い立ったのだと思います。
妹の元旦那もですが相手の女性もどういう神経してるのか…そんな簡単にはいかないことを、妹や子供が受けた苦しみを償ってほしいです。相談しながらなんですが妹にたいしての批判だけはどうかお控え下さい
よろしくお願いします

No.1816459 12/07/04 14:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/04 14:38
通行人1 ( ♀ )

もう妹さんは離婚成立してるんですか?裁判所が言った旦那が~の下りが解りませんがまずは裁判所ではなく弁護士さんの方がいいと思います。裁判所は申し立てを受け付けてくれる所なので妹さんが自分で裁判を起こすとなると訴状を作成しなければなりません。はっきり言って凄く難しく面倒なものです。プロにお願いするのが確実です。離婚が成立しているなら元旦那さんには養育費の請求もした方がいいですね。

No.2 12/07/04 15:46
匿名2 ( ♀ )

最初に裁判所へ、一人で行ったのかしら?間に夫が入るから、裁判できないって

相手の女性が妊娠している理由だからなのか?妹さんが、旦那さんの不倫相手に、慰謝料請求できるはず。

何か、良く分かりません。

裁判は、弁護士無しでやる気になれば、できなくはない。でも、凄く大変です。

浮気の証拠作成、文章書くこと、出廷したり。全部一人でやるのは、大変ですよ

できれは、弁護士さんと相談しましょう

金銭面で、というならば、法テラス(相談三回まで無料)か自治体の無料相談を利用しましょう

No.3 12/07/04 16:54
専業主婦3 ( ♀ )

裁判所でやってる弁護士会による法律相談で裁判出来ないと言われたんですか?
妹さんが突然、裁判所に裁判申し立てに行ったんでしょうか?

妹さんの考える、裁判での争点は何ですか?
浮気相手への慰謝料請求。旦那さんへの慰謝料、養育費の請求。など…どちらも認められると思うのですが、旦那さんが間に…というのが何だか腑に落ちないです。

争点をはっきりさせて、役所や法テラスでやってる無料相談で弁護士に相談すると良いかと思います。

妹さんも2度目の離婚決意、小さなお子様もいらっしゃるとのこと。かなり心労があると思いますが、主さんがサポートして乗り切れるといいですね。

No.4 12/07/04 22:44
匿名0 

皆さんありがとうございます。そうですね、一度弁護士に相談したいとおもいます。
絶対慰謝料と養育費請求はします

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧