注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

子宮口の開き

レス4 HIT数 2955 あ+ あ-

匿名さん
12/07/03 21:28(更新日時)

切迫早産と診断された方が子宮口が少しでも開いていたとしたら、すぐ開いてしまうものでしょうか?その日の内に開くのでしょうか?
それとも…少しだけ開いて1週間とかそのまま産まれず、開いてても少しのまま!っていうのもありえますか?
ちなみにずっと寝たっきりです。張りはその日によって違います⤵

No.1816008 12/07/03 16:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/03 17:01
♀ママ1 

個人差はあると思うけど子宮口は急には全開にはなりません。

今、何週ですか?

1日でも長くお腹の中にいられると赤ちゃんには良い事ですね。

• << 3 お返事ありがとうございます。   現在、36w4dです。今は入院中なのですが今日、点滴はずして明日の診察で子宮口が開いていなければ退院と言われました💦 前回(36w)、点滴をはずした時の診察では子宮口が開き始めてきてる!と言われました。 明日も前回のようだと入院継続だと言われ… 点滴はつけなくても産まれてもいいからと…ベットで安静?での陣痛まちになると思うのですが💦私的には子宮口が少しだけ開いてその日や次の日とかに産まれるなら入院継続でもしょうがないかな…って思ってるのですが⤵これが何週間も産まれないでそのままだと💦一旦は帰ってお家で陣痛まちしたいな…って思っているんです😫  

No.2 12/07/03 17:14
ベテラン主婦2 ( ♀ )

私の場合ですが…破水をして子宮口が4㎝開いたままで微弱陣痛の為に食欲も無く栄養の点滴 陣痛促進剤の点滴 赤ちゃんの心音を視るトコと言う装置をお腹に巻いて7日間 寝たきりでした…微弱陣痛は辛かったですが予定日通り産まれてくれました…色々 不安は あると思いますが頑張って下さいね!

難産の息子も18才になり元気に育ちました。

No.3 12/07/03 17:19
匿名さん0 

>> 1 個人差はあると思うけど子宮口は急には全開にはなりません。 今、何週ですか? 1日でも長くお腹の中にいられると赤ちゃんには良い事で… お返事ありがとうございます。

現在、36w4dです。今は入院中なのですが今日、点滴はずして明日の診察で子宮口が開いていなければ退院と言われました💦
前回(36w)、点滴をはずした時の診察では子宮口が開き始めてきてる!と言われました。
明日も前回のようだと入院継続だと言われ…
点滴はつけなくても産まれてもいいからと…ベットで安静?での陣痛まちになると思うのですが💦私的には子宮口が少しだけ開いてその日や次の日とかに産まれるなら入院継続でもしょうがないかな…って思ってるのですが⤵これが何週間も産まれないでそのままだと💦一旦は帰ってお家で陣痛まちしたいな…って思っているんです😫

No.4 12/07/03 21:28
♀ママ1 

>> 3 37週に入れば赤ちゃんは産まれてきても安心だと思います。前回、子宮口が開き始めていると言われたのであれば、閉じる事は無いので😅少し広がりがあると思いますが…それでも、1日や2日では大丈夫な気もしますが…
私なら入院を継続していいと言われれば産まれるまで入院してると思います。
自宅と病院は近いですか?先生の診断に従うのは当り前ですが、一旦自宅へ戻りたいと希望を話してみるのもいいんじゃないですか?

お腹の赤ちゃんを大事にして下さいね。

もう消灯時間過ぎてますよね⁉
遅くにゴメンナサイ💦

あと少し、頑張って下さい。お大事に😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧