注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?

仮住まい先

レス4 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名
12/07/02 11:23(更新日時)

古い一戸建てに住んでいてリフォームをすることになりました。
リフォーム中は近くのアパートを仮住まいにする予定でしたが、旦那と旦那親もアパート費用がもったいないって言い出したのと、一戸建てで自由奔放に暮らしてきた子どもたちにアパート暮らしは厳しい(近隣への騒音など)んじゃないかと私も思うようになり、旦那の実家か私の実家にお世話になることを考えています。期間は半年ぐらいだと思います。

そこで…
①現在の家から🚗で10分程度で、子どもの送迎などに便利旦那の実家。(旦那は夜勤なので夜はいません。昼間もたぶんいません💧)子どもは自由だが、台所や洗濯など私は我慢が必要。
②現在の家から🚗で30分。子どもの送迎はちょっと大変だけど、家事などは気兼ねなくできる自分の実家。

どちらがよいと思いますか…⁉決めるのは自分なのはわかってるんですが…迷ってばかりで決めかねています💧

No.1815360 12/07/02 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/02 10:55
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

ほとんど旦那がいないなら迷わず実家。

旦那が公務員並みに定時で帰るなら義理実家。

• << 3 ありがとうございます✨ ちょっと笑ってしまいました(笑)でもなんだかスッキリ✨ 時間があいたとしても家族と時間をもつことがあまりないので、ほぼいないと思います💧 公務員なみに定時で帰ってくる旦那さん羨ましいです😃

No.2 12/07/02 10:56
専業主婦2 

旦那さんはどちらでもいいって感じなのでしょうか?
主さんの実家に行った場合、気を遣うのはきっと旦那さんだと思うので…

旦那さんが快くOKしてくれれば、私なら自分の実家に帰るかな。。
送迎は大変でも、旦那がほとんどいないのに、旦那の実家にいるのが私は嫌なので。。

あと、旦那さんのご両親も快くOKしてくれるなら(^^;
なんで家の方が近いのに、わざわざ遠い方に行くの?なんて言われたりしても嫌だから・・・

• << 4 ありがとうございます✨ 2さんは旦那さんにも旦那さんのご両親にもすごく気遣いされている方なんでしょうね⤴ 私はついつい自分の気持ちばっかりです💧 旦那は昼間もほとんど、夜はほぼいないので私が自分の実家に帰ったら気を遣うというよりは来ないとは思います💦 旦那的には、旦那の実家に帰ってほしいみたいです。私の実家に帰ったら「俺の洗濯物とゴハンはどうするん⁉」というのが心配みたいです…💧 旦那のお母さんはもし来るなら「お互い気になる点はあると思うけど目をつむりましょうね」って感じでした。確かに、近くにあるのにわざわざ遠い方の実家に帰らなくても…とは思われそうですね💧💧

No.3 12/07/02 11:11
匿名0 

>> 1 ほとんど旦那がいないなら迷わず実家。 旦那が公務員並みに定時で帰るなら義理実家。 ありがとうございます✨
ちょっと笑ってしまいました(笑)でもなんだかスッキリ✨

時間があいたとしても家族と時間をもつことがあまりないので、ほぼいないと思います💧

公務員なみに定時で帰ってくる旦那さん羨ましいです😃

No.4 12/07/02 11:23
匿名0 

>> 2 旦那さんはどちらでもいいって感じなのでしょうか? 主さんの実家に行った場合、気を遣うのはきっと旦那さんだと思うので… 旦那さんが快く… ありがとうございます✨
2さんは旦那さんにも旦那さんのご両親にもすごく気遣いされている方なんでしょうね⤴
私はついつい自分の気持ちばっかりです💧

旦那は昼間もほとんど、夜はほぼいないので私が自分の実家に帰ったら気を遣うというよりは来ないとは思います💦

旦那的には、旦那の実家に帰ってほしいみたいです。私の実家に帰ったら「俺の洗濯物とゴハンはどうするん⁉」というのが心配みたいです…💧

旦那のお母さんはもし来るなら「お互い気になる点はあると思うけど目をつむりましょうね」って感じでした。確かに、近くにあるのにわざわざ遠い方の実家に帰らなくても…とは思われそうですね💧💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧