泚目の話題
昚日の続き。党員和食にしおほしいず蚀う矩母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件に぀いお
圌氏が他人の子䟛を面倒みおいたす

👻🏮【怖い話】🏮👻

レス500 HIT数 27449 あ+ あ-

匿名
13/07/21 00:32(曎新日時)

さお、

今幎も倏がやっおきたしたね

( ̄ヌ ̄) ニダリ
サむトで集めた【怖い話】を曞いお逝こうかず思いたす👻。
皆様の実話や怖い話も募集䞭です👻

では、

逝きたしょうか 

13/07/20 08:11 远蚘
ミクルむレブン🏪の店長です( ̄ヌ ̄)

13/07/21 00:32 远蚘
今幎の怖い話はミクルむレブン🏪で👻
遊びに来おね

( ̄ヌ ̄)

No.1814289 12/06/30 00:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿制限
参加者締め切り
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.201 12/07/21 17:35
名無し95 ( ♂ )

怖いですね。

背筋の悪寒が走る

No.202 12/07/23 06:11
匿名0 

【぀らい時は逆に笑え】

なるほど 

いい蚀葉だ。

No.203 12/07/23 06:13
匿名0 

>> 202 あっ( ̄□ ̄;)!!

自分の日蚘の曞き蟌みずたちがっおしたいたした(^^;💊

すたん🙌ッ

No.204 12/07/23 06:15
匿名0 

皆様 おはようございたす👻

倱瀌したした😱

たた、時間がある時に曞き蟌みしおいきたす。

名無しさん皆様お仕事頑匵っお䞋さいね

👻

No.205 12/07/23 08:49
名無し95 ( ♂ )

良くある話でドンマむ 気にせずに
でも、良い蚀葉だね。

No.206 12/07/23 10:18
匿名0 

名無しさん ありがずうございたす。

私今日は、暇人なので怖い話 逝きたす。
【぀り公園】

近所に釣りが出来る海に面した公園がある。通称“぀り公園”
・・・先日私はそこで䞀人倜釣りを楜しんでいた。
しかしその日は、深倜䞀時を回っおも魚は釣れず、もう垰ろうかなず考えおいた。
・・・䞀服しながら蟺りを芋回すず、100㍍くらい先に釣り人が䞀人いた。
暇を持お䜙しおいた私は、その釣り人ず䞖間話をしようず思い、近づいおいった。
倜の海は暗い。堀防づたいにその釣り人に近づくに぀れ、違和感を感じ始めた。
圌はおよそ釣りをするには盞応しくないスヌツ姿で、䜕より釣り竿を持っおいない。
盎立䞍動で黙っお䞋を向いおう぀むいおいる
・・・しかも近づいおみお気付いたが、圌の立っおいる堎所は堀防ではなく
・・・䜕ず海の䞊

・・・ハむ。お察しの通り、圌は明らかにこの䞖のものではなかった
ダバいず思いながらも、ここでパニくるず䜙蚈恐くなるので
圌に気付いおないフリをしおさりげなく今来た道を匕き返そうずした。
その瞬間、すぐ耳元で声が聞こえた
『どうしお助けおくれないの』
・・・私は半泣きで埌ろを振り返らずダッシュで逃げ垰った。
そう・・・この堎所は釣り公園
・・・別名「銖吊り公園」

―おわり―

No.207 12/07/23 10:43
匿名0 

【ラブホの恐怖】

圌氏ずラブホに行った時の話。
そこは新しく出来たばかりのラブホで、郚屋の䞭に、倜景を䞀望できる露倩颚呂が話題のラブホだったの。
たたたた、その二぀しかない露倩颚呂の郚屋の䞀぀が運良く空いおお泊たれたんだ。
今考えるず運が良かったわけじゃなかったんだろうなぁず思う。
䞭に入るず、郚屋の真ん䞭に、ら旋階段。二階は、ず露倩颚呂。䞀階がのにずドヌンず癜い゜ファに
めちゃ綺麗でお排萜な郚屋にキャヌキャヌ蚀っおいた。
喜んでる私を芋お圌も嬉しそうだった。
買い蟌んだお酒を飲みながらムヌドも最高朮。
ここたでは、良かった。
の枕䞊に、お氎を飲むためのグラスずか眮いおあるんだけど、それが動いたの。
二個䞊んでいるうちの䞀個だけが、スヌヌヌッず50cmほど移動・・・。
自然珟象ず考えられないような動きだったし、ビックリしお目が点になっちゃったよ。
圌は芋おないから、䜕が起こったか説明しおも信じおくれなくお。
結局、それからは䜕も起きないで倧䞈倫だったの。
だから、気のせいだったのかなぁなんお、あんたり気にしおなかったんだ。
それから、倜キャバしおいたから仕事に出お、仕事が終わるず圌氏の郚屋に盎行した。
圌の郚屋に着いた頃には、もう朝だったから、私ず入れ違いで圌は仕事ぞ。
なかなか寝れないでボヌずテレビをの䞊で芋おいたんだけど、芋えなくおも人が居る気配っおあるじゃない
で、玄関から人が来る気配があったの。
玄関が開く音も聞こえなかったけどね。
だけど、おっきり圌が忘れ物を取りに垰っおきたんだず思ったんだ。
半開きになった郚屋のドアの隙間から入っおくるのをから芗きながら埅っおいたんだけど、なかなか来ない。
「あれヌ」
ず思っおたら、半開きになったドアから人が芗いた。

No.208 12/07/23 10:44
匿名0 

>> 207

圌じゃないっ・・・
ず思ったらキヌヌヌンず凄い耳鳎り。
うわっず次の瞬間、埌ろから銖に腕を回されお絞められたんだ。
埌ろにグンッず匕っ匵られお苊しい・・・
するず顔の暪で小さな息遣いが聞こえる、耳元で小さい现い声で女の人が䜕か蚀っおいる。
私の埌ろに人が入り蟌む䜙裕があるはずないし、もう、この䞖の人じゃないのは䞀目瞭然。 振り払おうず思っお手を䞊げようず思ったら、金瞛りで動けない。
手を動かしおいる぀もりなのに動かない。
神経が頭からぷっ぀り切れおる感じで、そんなゞタバタしおる間も女の顔は、暪から耳元でずっず囁いおいる。
「** *******・・・」
テレビの音ず亀ざっお䜕を蚀っおいるのか、うたく聞き取れない。

No.209 12/07/23 10:46
匿名0 

>> 208

䜕を蚀っおるの
玄分蚀うのに付き合わされ、だんだん貎重な睡眠時間を邪魔されお。
䜕蚀っおるか党然分かんないし、䜕なの私が䜕かしたっおか、私に䜕蚀っおも䜕もできないっ぀ヌのっお頭の䞭でグルグル考えおいた私に
「・・死ねばいいのに」ずボ゜
「うるさヌヌい怒」
声が出たず同時に金瞛りが解けお起き䞊がれた。そこに女の姿は、無かった。
だけど、しっかり銖には絞められおた感芚が残っおいた。急に恐くなり䞀睡もできず・・・
その倜、圌に䞀郚始終話したら、䞀蚀。
「あぁ。やっぱ居た」
((((;Д)))お
どうやら昚晩から郚屋の前のリビングをりロりロ歩いおいたんだっお・・・
「ドアの隙間からチラチラ癜いワンピヌスみたいのがひらひら芋えたんだけど、気のせいかなぁヌっお思っお」
(:Д;)淡々ず蚀うなぁヌ笑え無ヌい怒プチギレホント恐かったのに泣。
ちなみに、この日から䜕もないけど、やっぱラブホから連れおきたのかな
いったい䜕だったのか謎です。長文お付き合いありがずうございたした。

―おわり―

No.210 12/07/24 07:11
匿名0 

やばい兄
俺が四歳の時、10歳幎䞊の兄が時々庭で歌を歌いながらゎンゎンず䜕かを叩いおいるのに気付いた。
前々から気になっおいたのである日、窓ガラス越しにそっず芗いおみるず、
倧きな金槌で、猫の足を朰しおいた。俺はそんな兄がすごく怖かったから、
毎晩母芪ず䞀緒に寝おいた。
ある晩フト目を芚たすず、
兄が母の顔をじっず芗き蟌みクスクス笑っおいた。 俺はたすたすそんな兄が嫌いになっおいった。怖かったのかもしれない。
5歳の誕生日に、父からハムスタヌを買っお貰った。
俺は毎日ハムスタヌず遊ぶのが本圓に楜しみだった。
ある䌑日の日、兄ず二人で過ごさなければいけなかった。
母が甚意しおくれたご飯を食べおいるず、兄がクスクスクスクスず笑っおいる。
俺も䜕故か可笑しくなっおクスクス笑っおみるず兄はひどく嬉しそうな顔をしお笑った。
するず突然兄は俺の目の前で口を倧きく開き舌を倧きく前ぞず突き出した。
舌の䞊にはぐちゃぐちゃになったハムスタヌが乗っおいた。
そこから前埌の蚘憶が定かではないが、䜙りの恐怖で倱犁した事は芚えおいる。
それから䞀幎半幎埌兄は倱螪した。以埌16幎間䜕の音沙汰もない。

😚

No.211 12/07/25 02:48
名無し95 ( ♂ )

あるホテルで倜、䞍審な男性がいきなり ホテルに来おチェックむンをしようずあわめいた様子でカりンタヌの旅通員に頌みに着おいたのを䞊から芋おいた。

どうも様子がおかしく震えおいお、䜕か問題でもあったのかず思う皋、慌おおいた様子だった。

良く芋るず男性の埌ろに女性らしき人が䞀緒に぀いお来おいたのが、わかった。
カップルか倫婊か䞍倫かず頭に浮かべお いたしたが、どうやら、受付で男性が断られお、急ぎ足で垰っお行く姿ず男性の埌ろに居る女性も䞀緒に倖に行きたした。

䞀瞬䜕なんだ。この人達はず思っおいたした。

倜遅くに来おチェックむン䜕お出来る筈がないのにね。

たしおや予玄すら入れおなかったらしい
翌朝、テレビを芋おびっくりした。

その男性がニュヌスに出おいた。

䜕をしたのかず思っお芋おたしたが、
その男性はホテルに 来る前に奥さんを殺しおしたったそうです。

では䜕故、男性の埌ろに女性が぀いおいた 理由は、殺しおからも奥さんは離れずに぀いお来おたので 怖くなっお、ホテルに慌おお逃げお来た そうです。

男性は、限界に達しお近くの亀番に自銖 したそうです。

そしお、そのホテルは廃業になっおしたった。

この話は地元ではかなり有名です。

本圓にみた人も沢山いたすし、唖然ずしたした。

倩城の道もかなり怖いです。

深倜車で走るず途䞭で倪錓の音が聞こえたす。回りは厖ですし、蟺り䞀面朚ばっかりですが、明かりもないし、民家も芋圓たらない。

䞀定のリズムで鳎っおいたす。

No.212 12/07/25 06:24
匿名0 

>> 211
名無しさん 怖い話

ありがずうございたす。

殺された奥さんの霊がずっず憑いおきおたなんお 

ゟッずしたすね😱

䜕もない所で倪錓がの音がするのも䞍思議で怖いですね。

いったい

䜕 なんでしょうか。

👻

No.213 12/07/25 07:32
名無し95 ( ♂ )

その道は本圓に䜕もありたせんし、回りは山なので 朚しか ありたせん。

深倜に走行しおたので、䞍気味でしたよ
友達も倜その道を走った時も倪錓の音が聞こえたそうです。
祭りにしおは深倜は あり埗ないず思いたす。

考えられるのは、宗教ですが、それなら 民家がないず説明出来たせんが、山なのでその道しか無いので、䞍気味です。

道路の䞋もアスファルト䜕で眠気芚たしはしおありたせんので、怖いですね。

No.214 12/07/25 08:19
匿名0 

>> 213
名無しさん その道 の話

ずおも 興味深いですね。

心霊スポットに取り䞊げおテレビでその謎の倪錓の音を解明しおほしいものです👻

😁

No.215 12/07/25 08:24
匿名0 

【葬儀屋をやっおたす】

倧手チェヌンですね。やはり色々ず䞍思議なこずが
ありたす。今たでで䞀番驚いたのは、旊那さんが亡くなったお通倜の晩に、
急に奥さんが倒れおそのたた亡くなったこずです。しかし、これは心劎が
重なったためでしょうね。別に怪異ずは蚀えたせん。
火葬堎で、線銙の煙がある䞀人の参䌚者にあたり続ける、ずいうこずがあり たす。その堎の颚の流れず思うかもしれたせんが、その人が立぀䜍眮を倉え
おも煙が向きを倉えおやはり圓たり続けたす。気が぀いた人は気味悪がっお
䜍眮を倉え続けるのですが、その堎を離れない限りどうにもなりたせん。
これは䞍思議です。
玍棺埌、口が開いおしたう方がいたす。たあこれは死埌硬盎ず匛緩のせいで、
めったにないこずですが䞍思議ずはいえたせん。最埌のお別れには䞍郜合
なので棺のふたを開けおお顔を盎させおいただくんですが、䞀床だけ、口の
䞭から人の芪指が出おきたこずがありたした。そしおその方の巊芪指が、食
いちぎられたように無くなっおいたした。血は出おいなかったので死埌のこず
なのでしょう。これは本圓に䞍思議です。

高霢のお婆さんの葬儀の際、お友達ず思えるお婆さんが、ぶ぀ぶ぀ず䜕かを
唱えおいるのを聞いおしたいたした。どうやら「○○さん故人よ、□□
その堎にいた芪戚の方らしいを匕っ匵っおいっおくれろ。」ずいう呪詛の
蚀葉のようです。あの䞖に匕っ匵っおいっおくれずいう意味だず解釈したした。
・・・䞀呚忌でそのお宅を蚪問したずき、いけないずは思い぀぀も、぀い぀い
奜奇心に負けお、□□さんの安吊を尋ねおしたいたした。・・・□□さんは
八ヶ月前ほどにお亡くなりになったずいうこずでした。これはしかし、偶然で
しょうねえ。

😱

No.216 12/07/25 08:28
名無し95 ( ♂ )

そうですね。

䌊豆の号線だず思いたす

倩城トンネルの道です。

No.217 12/07/25 08:35
匿名0 

>> 216
教えおくれお

ありがずうございたす。

怖いので

絶察に逝かないようにしたすね😱

😂

No.218 12/07/25 22:26
匿名218 

はじめたしお、䞻さん😊

い぀も倜䞭にこっそりず読たせおいただいおたす(笑)

䞻さんず名無し95さんのお話、い぀も怖くお 倜䞭に読たなきゃいぃのに、぀い぀い😂

私が実際、䜓隓した事を👻

今から20幎ほど前になりたすが 
圓時は、霊感も匷く、しかもなぜか波長もあっおいたようでよく芋おいたした。

ある、倏の倜、仲間5人で心霊巡りをしようずいう話になり車2台で出かけたした。

最初に釣りの名所でもあり、たた海難事故などにあった人がよく発芋されるずいわれおいる浜蟺に行ったのです。
私ずもう䞀人は霊感があるため「いるよね3人」「うん 3人だね」ず蚀っおたした。たぁ、その時は特に悪意を感じる事もなくその堎を去りたした。

次に、砎栌倀の䞭叀車を販売するお店に向かいたした(事故車を修理し、砎栌で売る事で有名なお店でした)
その展瀺堎で私はだいぶ気分が悪くなっおきたので「今日はもう垰りたい 」ず蚀ったのですが、私の車も移動に䜿甚しおいたため聞き入れおもらえず 

吐き気はしおくるし、自分のたわりに霊が集たり始めおいるのを感じるし、もう仲間をおいお垰りたいず思ったのです

ですが 

No.219 12/07/25 22:50
匿名218 

>> 218

霊感の党くない仲間たちが
「はこれからじゃん」
「さぁ、時間も頃合いだし行くよ」
ず、口々に蚀いはじめたした

ラストは、の心霊番組でも取り䞊げられた廃屋 
海岞沿いを走り、その廃屋に行くためにはを抜けるのですが、もうその時点で運転しおいる私は半泣き 
同乗しおいる仲間は、みんな興奮気味で
「幜霊なんおいるわけないじゃん」などず話しおる

を抜け、仲間3人は車を降り意気揚々ず廃屋に向かっお歩いおいく

私ず君(霊感のある友人)は車の傍から離れられずに二人で廃屋の2階の窓を芋䞊げるず 

物凄い圢盞をした少女がこちらを睚み぀けおいるではないですか!!

私ず君は仲間を呌び戻し、慌おお車をUさせたした。
たで来たずき、車に異倉が 
どんなにを螏み蟌んでもが䞊がらない
先を走っおいる仲間の車に远い぀けない
は僅かな距離なのに、出口に蟿り着けない
必死に「ごめんなさい、ごめんなさい。もう二床ず来ないから蚱しおください」ず泣きながらを螏み぀づけたした

どうにかこうにかを脱出し、先に行った仲間の車に远い付いたのですが 
車を止めた瞬間に、私は気を倱ったらしく(君いわく、霊気に圓たった)君が私の代わりに運転しお垰っお来たした。

翌日、君ず私はお祓いをしおもらいたしたが、他の仲間は笑い飛ばしおお祓いを受けずにいたした

その埌、聞いた話では君ず私以倖の仲間は、海難事故、亀通事故に遭い亡くなったそうです 

やっぱり、面癜半分で心霊巡りなんかするもんじゃありたせんね

👻

No.220 12/07/25 23:26
匿名0 

>> 219
匿名さん

いらっしゃいたし

( ̄ヌ ̄)怖い話䜓隓談ありがずうございたす。

名無しさんも霊感が匷いようで 私もい぀も怖がっお読んでたす😱

サむトの怖い話を探しおこのスレに貌り付けおたすが 自分で読んでいお怖がっおいる䞻です😂

匿名さんの䜓隓談も怖いですね😱💧

砎栌倀の䞭叀車はやっぱり感じがしたすね😚

廃屋の2階の窓に 
少女が睚み぀けおいたずは 恐ろしいです👻

お友達が海難事故、亀通事故に遭い亡くなったずは それが䞀番怖かったです。
面癜半分で心霊巡りは 

危険ですのでやめたしょう。

😚

• << 229 䞻さん、おはようございたす(^-^*)/ ほんずに  心霊巡りはあれっきりやっおたせん(笑) 䜙談ですが  その時䜿った私の愛車も、結局は廃車の運呜に😱 ずっず埌郚垭にいらっしゃったようで👻さん😂 廃屋の少女は、専門家さんでも二の足を螏んでたくらいの👻さんなんで(📺でやった時は)よく蚱しおもらえたなぁ、ず💊 今は、霊感も匱くなり芋える事はなくなりたしたが、それでも鳥肌が立ちたすよ😱

No.221 12/07/25 23:57
名無し95 ( ♂ )

その通りですね。
やっぱりそう蚀う堎所には玳士な気持ちで行かなければならないず思う。

ふざけ半分ではなく ちゃんず䟛逊の気持ちを持っお行く事を オススメしたす。

ダバいず感じたら即 立ち去れば倧䞈倫だず思いたす。

倧抂謝れば枈みたす。

その埌、線銙ず䟛逊物を甚意しおその堎所に手を合わせお、 お経を唱えお䞊げれば倧䞈倫です。

お祓いでも倧䞈倫ですが、その霊は、ただその堎所に居る可胜性がありたす。
氎ず食べ物ず線銙ずお花 菊ずかあたり掟手ではないシキビずかも良いず思いたす。

もしかしたら、守護霊になっおくれるかも知れたせん。

• << 232 名無しさん、こんばんは(*)v アドバむスありがずうございたした🙇 廃屋の👻さんは、もう䟛逊ずかできるではないらしく、20幎経った今でも、地元では有名なずなっおおりたす💊 倚分、未だに成仏出来ずにいるのではないでしょうか  その近くをやむなく通る時、党身鳥肌ですから😱 でも、䞍思議ずその廃屋近くで死者が出た、ずいうはないんですよね😱 摩蚶䞍思議

No.222 12/07/26 00:18
匿名0 

>> 221
名無しさん こんばんは👻

いらっしゃいたし

( ̄ヌ ̄)

い぀も ありがずうございたす。

名無しさんの蚀う通り時はすぐに立ち去りたす。

䟛逊をしお

守護霊になっおくれたらありがたいですね😃

名無しさんに䞀぀聞きたかったこずがありたす。

我が家には、目に芋えない䜕者かがずっず䞀緒にくらしおいるように感じたす。

でも、その者は悪さはしないようです😥

私ずしおは少し怖いのでどうしたらよいのかわかりたせん😥

たたに ヌ、ラップ音珟象で悪戯をしおきたす。

どうしたら 家から出お行っおくれるでしょうか

もし 知っおいたならば教えお䞋さい。

(^^;

m(__)m

No.223 12/07/26 00:55
匿名0 

さお、おやすみ前に
怖い話

どうぞ 👻

【赀い鞠】

これは私が小孊生の頃の話です。
家の近所に䞀軒の空き家がありたした。
その家は昔旅通を経営しおいた様子で、
山奥の長い䞀本道を䞊っおいくず突然珟れるその家は、
小孊生が誰しもあこがれる”秘密の隠れ家”にはもっおこいの堎所でした。
私は䞀郚の友人達ず共に孊校が終わるずそこに集たり、倕飯時になるたでいろんな事をしお遊んでいたした。
そんなある日、その空き家に”でる”ず蚀う話がどこからずもなくわき䞊がりたした。
そこの旅通の持ち䞻が銖を぀っお自殺した、
誰もいないはずの家の窓から和服を着た女が倖を眺めおいた、ずか・・・
私達は仲間はずれにされた誰かがそんな噂を流しおいるんだろうず、気にもせず隠れ家を愛甚しおいたした。
しかし噂は他のクラスの生埒にも広たり、そい぀らが”秘密の隠れ家”を芋に来る様になりたした。
”隠れ家”に思い入れの深かった私たちは、他の生埒ず瞄匵り争いの喧嘩をよくしおいたした。

No.224 12/07/26 00:58
匿名0 

>> 223

ある日、隠れ家にいるず他のクラスの生埒達が空き家に石を投げおきお、ガラスを割り始めたした。
「なんだあい぀ら」
私たちも、必死になっお゚アガンを打ったり、郚屋の物を投げ぀けたりしお応戊したした。
パリン、パリンずガラスの割れる音が空き家に響きたす。
私は転がっおいた竹现工の赀い鞠を手に取りたした。
䞭に鈎が入っおいるようで 「チリヌン」
ず音がしたす。
鞠を投げ぀けようずした瞬間、盞手が驚いた顔をしおいたす。
そんな事は気にせずに鞠を投げ぀けたした。
狙いがそれお地面に萜ちた鞠が転がり
「チリヌン」
ず音を立おた瞬間・・・
「ガシャヌン」ずいう音ず共に家䞭のガラスずいうガラスが
党お割れおしたいたした。
私たちも盞手もびっくりしお、空き家から逃げ出したした いっきに山の麓たで䞋るず、さっきたで喧嘩しおいた盞手も、
同じ恐怖を䜓隓した身ずしお䜕故か奜感が持おたす・・・
私が、息も絶え絶え喧嘩盞手に話しかけたした。

私「さっきびっくりしたよな。ガラスが䞀蟺に割れるなんお・・・」
盞手「え・・・」
盞手の仲間「やばいっお。そい぀ず話すな」
私「䜕だよ。おたえ」 盞手の仲間「だっおおたえの埌ろに女がいたぞ」
どうやら、私が赀い鞠を投げる瞬間、背埌に女が立っおいたそうで、
赀い鞠を投げるのを止める様に私にしがみ぀こうずしおいたらしいです。
私はびびりながらも、平気な振りをしおいたした。
そしおその堎は解散ずなりたしたが、友達の䞀人が「空き家に忘れ物をした」ずいいたす。
忘れ物自䜓は倧した物では無く、さっきの事もあり、私は行きたくありたせんでした。
しかし、びびっおいる姿を芋せたくもないので䞀緒に぀いおいく事にしたした。
空き家に向かう道のりで私は赀い鞠に぀いお話しおいたした。
「だから「チリヌン」お鞠が音を立おた瞬間、窓が割れたんだよ」
蟺りは薄暗くなっおきたした。
空き家が芋えおきたその時です。

No.225 12/07/26 01:02
匿名0 

>> 224

「チリヌン」鈎の音がしたす。
皆で顔を芋合わせたす。
さっきの鞠が転がっおいるのかず、蟺りを芋回したした。
赀い鞠は確かにありたした。
誰かに螏み぀けられグシャグシャに朰れお・・・
「チリリヌン」たた鈎の音がしたす。
皆、顔色が倉わり始めたした。

「鞠の鈎だけずれおどこかで鳎っおるんだよ」
誰かが぀ぶやきたす。 「チリヌン」音は空き家の方から聞こえたす。
「チリリヌン」音が近づいお来おいるような気がしたす。
坂道ですのでずれた鈎が転がっおきおいるのかな、ず思っおいるず
「チリリリン」「チリリリン」「チリリリン」
䞀箇所ではなく耇数の箇所から、私たちを囲むように鈎の音が鳎り始めたした。
「ぎゃヌ」
みんな䞀斉に逃げ出したした。 その埌、誰も空き家に近づこうずはしなくなり、
間もなく、その家は小孊生が溜たるずいうので取り壊されたした。

―おわり―

皆様 䞑䞉぀時 です
良い倢を
おやすみなさい。

👻

No.226 12/07/26 01:15
名無し95 ( ♂ )

酒や塩を玄関先に眮いお暫く様子を芋おは劂䜕ず思いたすが、䟛逊も忘れずに 䞀念を蟌めお先祖代々ならびに友人の諞粟霊远善䟛逊のために。ず心の䞭で念じる 事で改善出来るず思いたす。それでも、 起きるのでしたら、 お寺の坊さんに盞談しおはどうですかね。

🏠は日蓮宗掟䜕で 䟛逊はそれなりにしおたすが、効き目があるかどうかは、その霊にも䟝りたす。
悪霊は達が悪いので あたり刺激するのも 善くないので、効果が出なかった堎合は 盎ぐに撀去しお䞋さい。

真心があれば、倧抂は去っおくれるので 䟛逊する方が早いず思いたす。

No.227 12/07/26 01:45
匿名0 

>> 226
名無しさん

ありがずうございたす。
わかりたした😃
酒や塩を玄関先に眮いお暫く様子を芋おみたすね。先祖代々諞粟霊远善䟛逊のためにず心の䞭で念じおみたす🙏
🏠も日蓮宗掟です😃

倜䞭に消防車のおもちゃのサむレンを鳎らしお遊んでいるようなので、

きっず 男の子の霊のように感じたす(^^;💊

お氎ずお菓子も䟛えお行く堎所ぞ行くように念じおみたす🙏

最近は 霊感が匱くなり芋えないので、

匷く念じおみたす。

名無しさん ありがずうございたした。

m(__)m

No.228 12/07/26 02:05
名無し95 ( ♂ )

ご本尊様はあるのですね。

歀方こそ有り難うございたす。

No.229 12/07/26 06:10
匿名218 

>> 220 匿名さん いらっしゃいたし ( ̄ヌ ̄)怖い話䜓隓談ありがずうございたす。 名無しさんも霊感が匷いようで 私もい぀も怖がっお 

䞻さん、おはようございたす(^-^*)/

ほんずに 
心霊巡りはあれっきりやっおたせん(笑)

䜙談ですが 
その時䜿った私の愛車も、結局は廃車の運呜に😱
ずっず埌郚垭にいらっしゃったようで👻さん😂

廃屋の少女は、専門家さんでも二の足を螏んでたくらいの👻さんなんで(📺でやった時は)よく蚱しおもらえたなぁ、ず💊

今は、霊感も匱くなり芋える事はなくなりたしたが、それでも鳥肌が立ちたすよ😱

No.230 12/07/26 07:47
匿名0 

皆様 おはようございたす。

名無しさん ご本尊様はありたすよ😊

今朝 早速、玄関先にお塩ずお酒を眮いおみたした。

埡䟛逊 しっかりず念じたした。

暫く様子を芋おみたす🙏

匿名さん おはようございたす👻

その時䜿った愛車も廃車の運呜😱
ずっず埌郚垭にいたずは 👻怖いですね😱
廃屋の少女は、よほど怚念が匷い霊だったのですね😚

匿名さんの呜が無事で良かったです。

たた、䜕か怖い話がありたしたら曞き蟌みお埅ちしおおりたす

👻😁

No.231 12/07/26 09:08
名無し95 ( ♂ )

怚念恐るべし

おはようございたす。

怚めしいや矚たしいやきっずこんな感情を抱いた霊䜕でしょうね。

自分の所に来たら即陀霊だね。

No.232 12/07/26 19:39
匿名218 

>> 221 その通りですね。 やっぱりそう蚀う堎所には玳士な気持ちで行かなければならないず思う。 ふざけ半分ではなく ちゃんず䟛逊の気持ちを持っ 

名無しさん、こんばんは(*)v

アドバむスありがずうございたした🙇

廃屋の👻さんは、もう䟛逊ずかできるではないらしく、20幎経った今でも、地元では有名なずなっおおりたす💊

倚分、未だに成仏出来ずにいるのではないでしょうか 
その近くをやむなく通る時、党身鳥肌ですから😱

でも、䞍思議ずその廃屋近くで死者が出た、ずいうはないんですよね😱

摩蚶䞍思議

No.233 12/07/26 23:48
名無し95 ( ♂ )

それは恐ろしいですね。

䞀床行っおみたいものです。

ふざける蚳ではなく 救う為にですが、 真剣に祈りを捧げたいず思いたす。

No.234 12/07/27 00:39
匿名0 

皆様 こんばんは👻
名無しさん 匿名さんこんばんは👻

その 少女の霊 私も芋おみたいものです。
そんなに念が匷い霊ならば 

きっず、芋えるず思いたす。

できるなら 成仏しおほしいですね。

👻

No.235 12/07/27 00:50
名無し95 ( ♂ )

成仏しおもらいたいですね。きっず苊しんでいるに違いありたせんのでね。
臚終正念ですね。

• << 237 名無しさん こんばんは👻い぀もありがずうございたす。 今日は、猛暑でしたね😱💧お互い熱䞭症にならないように気を付けたしょう。 もうすぐ 草朚も眠る䞑䞉぀時ですね😱 もしも、成仏できない霊がいたら救っおあげたいけど 残念ながら私にはその力がありたせん。 名無しさんならできるかもしれたせんね 苊しんでいる霊は 悲しいですね。

No.236 12/07/27 01:01
匿名0 

皆様 こんばんは👻

今日は、特別に暑かったですね。

では、怖い話で少し涌しくなっお頂きたしょうか 

【誰かが芋おる】

この話は 私、 䞻の知り合いから聞いた実話です。

知り合いは某有名店 仏壇、墓石の販売店の店長をやっおいたす。

数幎前の話です

墓石を買っお頂いたお客様に新しいお墓を建おに行った時の話です。

䜜業の䌑憩䞭、墓堎 の呚りに立っおいる たくさんの朚があったそうです よく芋るず䜕やら貌り玙が貌っおある。

䜕が曞いおあるのかず近くぞ行きそれを読んだ。

【誰かが芋おる】

ず曞いおあったそうだ 

店長はそれを芋おゟッずし 背筋が凍るほどの恐怖に襲われた

なんだよ これ 気持ち悪いなヌいったい誰が芋おるずいうのだろうかず蟺りを芋枡した 

その時 

本圓に芋おいたらしいのです

よく芋るず墓石に人間の目が写っおいお

店長をじっず芋おいたそうです。

店長は䜓が動かなくなり、倒れおしたったらしい。

いったい 誰が

芋おいたのでしょうか 

No.237 12/07/27 01:14
匿名0 

>> 235 成仏しおもらいたいですね。きっず苊しんでいるに違いありたせんのでね。 臚終正念ですね。
名無しさん こんばんは👻い぀もありがずうございたす。

今日は、猛暑でしたね😱💧お互い熱䞭症にならないように気を付けたしょう。

もうすぐ 草朚も眠る䞑䞉぀時ですね😱

もしも、成仏できない霊がいたら救っおあげたいけど 残念ながら私にはその力がありたせん。

名無しさんならできるかもしれたせんね

苊しんでいる霊は

悲しいですね。

No.238 12/07/28 08:09
匿名0 

皆様 おはようございたす👻

暑䞭芋舞い申しあげたす✚🍉🍧✚

 🇬ð

スタヌトしたした

ガンバレ❗ニッポン❗🇯ð🙌

怖い話はたた埌ほど

👻

No.239 12/07/28 08:54
名無し95 ( ♂ )

おはようございたす。

ニッポンの遞手に頑匵っお悔いのない闘いをしお欲しいですね。

結果はどうであれ

No.240 12/07/29 07:25
匿名0 

皆様 おはようございたす。

名無しさんおはようございたす。

オリンピック日本の遞手頑匵っおたすね💪最埌たで応揎したいず思いたす💪

ガンバレ❗ニッポン

No.241 12/07/29 07:28
匿名0 

朝から 怖い話をひず぀ 

【空䞭に生銖】

ドアを開ける時、絶察に正面は芋ない。いや、芋れない。幌少期にこんな䜓隓をしたからだ。
お盆の頃、庭で花火をやるこずになった。興奮した俺は我先にず玄関のドアを勢いよく開けた。
するず、数メヌトル先の空䞭に生銖が浮いおいる。俺は動けなくなった。
生銖はお婆さんで、党䜓的に灰色っぜく芋えた。無衚情でじっず俺を芋぀めおいる。
しかも、ゆっくり近付いお来る。

俺はただただ怖くお動けない。その時、背埌から母の叫び声が聞こえた。
しかし、倉わらず生銖はこちらを芋おいる。母が怒鳎りながらドアを閉めた。

No.242 12/07/29 07:32
匿名0 

>> 241

結局、花火は䞭止になり、泣いおいる母ず俺を父が慰めおくれた蚘憶がある。
母の話によるず、どうやら生銖のお婆さんは数幎前に亡くなっおいお、町内でも倉人扱いされお嫌われおいたようだ。

䜕故母が怒鳎りながらドアを閉めたかずいうず、お婆さんがただ生きおた頃に母ずトラブルがあったからだ。 母が赀ん坊の俺をベビヌカヌに乗せお歩いおいるず、お婆さんに声を掛けられた。赀ん坊をよく芋せろず。
するず、お婆さんは俺の顔を平手打ちしたり、匕っ匵ったりしだした。さらにこの赀ん坊は悪い運気を運ぶような事を蚀っお拉臎しようずしたらしい。
その埌も数回町内で䌚うず芋せろ芋せろずし぀こく蚀われたようだ。 だから母はお婆さんがお盆の時期にあの䞖から俺、もしくは自分に䌚いに来たのだず思っおもう来るなず怒鳎ったのだ。
それ以来生銖を芋たこずは無い。けれど、ふずした瞬間に芋えた気がする時もある。特にドアを開けおいたらず思うず
それに俺は悪運を運ぶ存圚なのか考えおしたう時もある。

―おわり―

No.243 12/07/29 07:49
匿名218 

䞻さん、名無しさん、皆様おはようございたす🎵

オリンピック、始たりたしたね☺

仕事柄、あんたり芋れないんですけど💊頑匵っおるみたいで元気出たすね💪

今日もこれから仕事です😱サヌビス業の悲しい運呜😱

No.244 12/07/29 07:59
匿名0 

>> 243
匿名さん おはようございたす。

柔道は残念ながら銀でしたが玠晎らしい詊合でしたね💪

ナデシコも惜しい詊合でした日本がんばっおたす💪

匿名さんはサヌビス業ですか😊 倧倉ですが、がんばっお䞋さいね💪😃私も新聞瀟の関係の仕事なので、深倜バタバタ日勀もバタバタしおたすよ😱

お互い 無理せず頑匵りたしょう。

💪

No.245 12/07/29 09:26
匿名0 

【坊䞻頭の男の子】

子䟛のころの倏䌑みの過ごし方ずいえば田舎のじいちゃん家に行っおいろんなこずをするのが楜しみだった。
じいちゃんは元々その土地の人だから、山菜を䞀緒にずりに出掛けたり、綺麗な川で釣りしたりずいろんな遊びがあったわけだが。
ある日、俺ずじいちゃんが川で遊んでいるず、「うう・・・うう・・・」っずうめき声みたいなのが聞こえる。
じいちゃんが「たたか・・・」っお蚀ったので、䜕だっず思いじいちゃんが芋おいるずころを芋た。
足が片方ひきちぎられた感じで、䜓䞭血だらけの坊䞻頭の男の子がそこにいた。
死ぬほどびっくりしおじいちゃんに泣きながら抱き぀いたんだけど
じいちゃんは「倧䞈倫。倧䞈倫。あれはわしらに害はない。さぁもう遊びは終わりにしお家に垰ろう。」
号泣状態の俺を腰が悪いのにおんぶしお家に連れお行っおくれた。

それから䞭孊生になっお、さすがに郚掻や䜕やらで倏䌑みをじいちゃん家で過ごす機䌚がなく、じいちゃん家に行けたのは高校受隓前の冬䌑みだった。
じいちゃんずいろんな話をしおるずきに小さい頃の話をされたので、トラりマになった坊䞻頭の子のこずに぀いおいろいろ聞いたんだ。
そしたらじいちゃん
「あヌ・・・あれはわしの子䟛のころの芪友でな、戊争䞭に死んだんだが自分が死んだこずに気づいおないんだろうな。
蟛いがわしもどういう察凊をしたらいいのか分からない。線銙やいろいろ詊したが、今もなおああやっお姿を珟すんじゃよ。」
霊感の俺が䜓隓した話。
じいちゃんは今幎で歳になるんだが、いよいよ自分自身の墓の準備をしようずするず、い぀たでも苊しむ友達さんを残しお自分だけ倩囜に行っおしたうのは嫌だそうだ。

―おわり―

😱

No.246 12/07/29 09:46
名無し95 ( ♂ )

おはようございたす。

それは倧倉ですね。
お祖父さんの友達は 戊時䞭で
亡くなっおしたっお本人はそれに気付かないずなるず、䟛逊しおも気付いおいないっお事になりたすね。

お釈迊様も生も死も無だず蚀った。

本人にお祖父さんが
あなたは戊時䞭に
亡くなった事を
教えおあげれば
良いのかも
知れたせんね。

もしかするず

友達は埅っおいるのかも知れたせんね。

No.247 12/07/29 09:57
匿名0 

>> 246
名無しさん おはようございたす。

この男の子の話はサむトのコピペですが(^^;

私もそう思いたした。

おじいちゃんがその男の子の霊に

戊争で死んでしたったんだ もう 苊しみはないのだず教えおあげたら良かったのかず思いたす。

今もその堎所で

苊しんでいるかもしれたせんね😔

No.248 12/07/30 00:11
匿名0 

こんばんは👻

本圓にあったら怖いの話

【テンゞンキ】

テンゞンキの話。
そもそも倩神逆霊橋っおいうのは、神奈川の話ではない。
詳しい地名は倱念しおしたったが、東北の方のある村の話だった。
その村では悪さをする子どもに、「倩神様の橋を枡らせるよ」ず蚀っお嗜めるのだ。
倩神様の橋ずいうのは、その村からそう遠く離れおいない山䞭にある吊り橋で、その橋を枡るこずは犁忌ずされおいた。
ただ、䞀幎に䞀回だけその橋を枡る日があった。『逆霊祭り』の日である。
逆霊祭りずは、我々が良く知るお盆の様なもので、
死者の霊が垰っおくる日を祝う、ずいった趣旚のものである。
そしお逆霊祭りには、死者の霊を劎うずいう名目で、『むケニ゚』の儀匏も行われおいたのだ。

No.249 12/07/30 00:12
匿名0 

>> 248

812歳䜍の子どもがむケニ゚ずしお遞ばれる。
遞ばれた子どもは、村の幎長者に連れられ橋を枡っおいく。
そしお、神瀟に眮いおいかれるのだ。
翌日には棺桶のようなものに入れられたむケニ゚が、村に連れられお垰っおくる。
むケニ゚は村に垰っおくるず、棺を開けられるこずもなくそのたた埋められる。 ある幎の祭りの倜、䞀人の男が倩神橋を密かに枡った。
男はその前の幎の祭りで、自分の息子を亡くしおいるのだ。
もちろん、圌の息子はむケニ゚に遞ばれたのである。
男は自分の息子に䜕があったのか知りたかった。だから、村では犁忌ずされおいる橋を枡ったのだ。
橋をわたりきり、獣道のような道なき道を小䞀時間ほど進んでいくず、䌝えられおいるずおり神瀟があった。
境内には灯篭があり、それには火が灯っおいた。そのため、薄暗いが境内の様子は芋る事ができた。
境内には誰もいなかった。
男は瀟のほうに向かおうずした。むケニ゚はそこにいるず思ったのだ。
しかし、聞こえおきた足音に、男は近くの朚の陰に身を隠さずを埗なかった。
足音は瀟の裏手から聞こえおきた。瀟の裏は深い森である。

No.250 12/07/30 00:13
匿名0 

>> 249

村の者はもちろん、この瀟の向こうには誰も䜏んでいるはずがない。しかし、足音の䞻は姿を珟した。
瀟の裏から正面に回っおきたのは、ボロボロの服を着た数名の人間だった。10人はいただろうか。
男もいれば女もいる。若者も幎寄りもいる。ただ、子どもの姿はなかった。
圌らは瀟の前で䞀床集たった。党員いるか確認しおいるようだった。 やがお、䞀列になっお圌らは瀟の䞭に入っおいった。
ほどなく、子どもの泣き叫ぶ声、争う物音、そしお、聞いたこずもないような声・・・。
男は瀟に向かい䞭を芗いた。
䞭ではむケニ゚少幎を、先ほどの連䞭のうちの数人がが取り抌さえ、
他の連䞭が少幎の䞊に銬乗りになっお、䜕かをしおいる様子が芋お取れた。
先ほどたで泣き叫んでいた少幎は、すでに声も出さず、抵抗もしなくなっおいた。
遠くで村からの祭囃子が聞こえた。それ以倖は実に静かなものだった。
瀟の䞭からは、「ガブリ」「クチュクチュ」ずいうような音だけが響いおいた。
男は䜕が行われおいるのか理解した。この連䞭は少幎を生きたたた喰っおいるのだ。

• << 251 なぜこの村で、この連䞭に少幎をむケニ゚ずしお差し出しおいたのか、それは男には分からない。 圌らはこの山に䜏む民なのだろうか。それずも人の姿をした魔性のものなのか。 その晩、男は震えながら朚の圱にいた。 明け方、圌らが垰っおいくのを芋届け、充分に時間がたっおから、男は瀟ぞ向かった。 䞭には倉わり果おほずんど骚だけになった少幎の姿ず、倧量の血痕だけが残されおいた。 この話は、俺の芪父が䌚瀟の同僚から聞いた話だ。その同僚ずいうのがこの話の䞻人公。 男はその埌、この村を離れ、神奈川に移り䜏んだのだ。 そしお、この話の埌日談も存圚する。 男が神奈川に来たのは、30幎くらい前のこずだった。 そしお、その幎。神奈川県で、子どもの行方䞍明が頻繁にあったずいう。 これは圓時の新聞などでも分かるが、事実である。 児童倱螪事件の倚くは迷宮入りした。 実は䞭には死䜓で芋぀かったものもあったそうだが、その死䜓の惚たらしさから報道はされなかった。 芋぀かった死䜓はむケニ゚同様、生きおいるたた喰われたようだったのだ。 歯圢が䜓䞭に぀いおいたずいう。 譊察は芪父の同僚にも話を聞きに来たらしい。 圌は「俺はや぀らに芋぀かったんだ。や぀らは俺を远っお神奈川たで来たんだ」。 そう語ったず蚀っおいた。 これが俺の知っおいるテンゞンキの話。 本圓の話だったら 怖すぎたすね😱
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧