バツイチとは…
昨日、友達の旦那の愚痴を聞いてて、私も全く同じ想いをしたことがありました。
バツイチ子持ちの方は、
精神的に弱いのでしょうか?
既婚者の男にも、苦労話したり、相談をしたりとか、甘えるものなのでしょうか?
自分も妻の立場でいたのに、なぜ既婚者の妻が気分よくない事、普通にするのでしょうか?
何も考えてないのでしょうか?
私の友達にもシングルの子いますが、全くそんな感じではなく、本当に一生懸命仕事してるし、男なんて別にいらない!面倒!それより、これから子供達にお金かかるから、お金の方が絶対に必要!!と言ってます。この気持ちは、本当に理解できます。
でも、上記の疑問に思ったのは、ほんの一部の方についてなんですけど、どうしても理解できないのです。
新しいレスの受付は終了しました
それは、その人はバツイチだからではなく、空気を読めない人間だということ。
だからバツイチなんだ、ってことなのかも知れないが、世間には老若男女、既婚未婚問わず、人の気分を害する行為を平気でする人がいます。
しかし主の言うその人の状況、わかりますよ。
うちの旦那もバツイチの女と浮気しましたから…。
男なら誰でもいいって、頭の弱い不倫女の考えですよ。
それに振り回される男も頭弱いわけです。
両者共に、弱い頭使わず、下半身で考えて生きてますからね(苦笑)
主さんのいう上記に値する人が、子供の事を一番に考えず、ニュースに出てくるようなつまらん男性と同棲しちゃうタイプなんじゃない。
精神的に弱いとかじゃなく、男がいないとダメなタイプなんだと思いますよ。
結婚経験のあった人は、元々、男を頼りに生きる術を学んでいるのですから男に頼る基本部分は、そう簡単には、断ち切れなくて当然かと逆に思いますよ。だからカリカリしないで、それが普通なんだと思うべきじゃないかなぁ(~_~;)だから近寄ってきたら、立場をわきまえて接してくださいねって釘を打たないとエスカレートすると思いますね( ̄▽ ̄)
みなさま、色々なご意見ありがとうございます。
家の旦那の相手の事を挙げると、
〈相手の事〉
旦那の浮気で離婚して、子供2人。
その後、実父が肝臓癌が発覚。
病院と仕事、子供の事、家の事で精神的に参っている。
こんな事、相談できるのは旦那しかいない。
旦那としては、
可哀想。親身になる。気晴らしにご飯でも食べに行くか!と、スタート。
って感じです。
気の毒だとは思うけど、私からしてみれば、離婚を決めたのは自分だし、両親の事、子供の事を面倒をみるのは当たり前だし、誰にでも起こりえる事だし、精神的にキツいのは解るけど、うちの旦那頼るのは間違ってる!と思うのです。自分の親友と呼べる子に悩みを言い、協力してもらうべきなんじゃないのかな?と思います。しかも、そんな大変な時に男と食事行けれるの?とも思いました。
同じ会社(支部も違うから年に数回しか、顔を合わせる事はないです)ってだけの人に言うより、全然良くないですか?
うちはもう落ち着いて平穏なのですが、友達の所も内容が違うだけで、よく似てるんです。
恐るべし…です。
男性に甘える、というのはバツイチだけではなく不倫(恋愛)願望のある女性なら皆そうなのではないでしょうか?
既婚者よりはバツイチのほうが相手がいない分、恋愛のスタートがきりやすいというのはあるとは思いますが。
相談にのる男性、というのも限られた人種、家庭環境の男性だと思いますよ。
相手が独身女性だったらこんなスレ立たなかったのでしょうか?
- << 9 ありがとうございます。 独身の方は、自分が大変な事をしているのだという認識は、薄いと思います。 バツイチの方は、1度家庭を持った事があり、妻の立場にもなった事がある。 些細な事が、家庭に波風たてる原因になるというのも解ってると思うんです。 しかし、既婚者に相談や甘える、食事に行く、という行動はどうなのでしょう。 自分が経験したからこそ慎重になるべきなのに、浅はか過ぎて私には理解できないのです。 だからスレしました。 気分を害されたなら、申し訳なかったです。
>> 7
男性に甘える、というのはバツイチだけではなく不倫(恋愛)願望のある女性なら皆そうなのではないでしょうか?
既婚者よりはバツイチのほうが相手…
ありがとうございます。
独身の方は、自分が大変な事をしているのだという認識は、薄いと思います。
バツイチの方は、1度家庭を持った事があり、妻の立場にもなった事がある。
些細な事が、家庭に波風たてる原因になるというのも解ってると思うんです。
しかし、既婚者に相談や甘える、食事に行く、という行動はどうなのでしょう。
自分が経験したからこそ慎重になるべきなのに、浅はか過ぎて私には理解できないのです。
だからスレしました。
気分を害されたなら、申し訳なかったです。
相手の女性だけに不快感もたず 旦那様も不快に思ったらいかがですか?
相手にしたのはあなたの旦那様ですよね?
家族あったら寄ってくる女性を相手にしない男性沢山いますよ。
バツイチになって10年ですが そんないわれ方 したくありません。
- << 16 ありがとうございます。 もちろん、旦那には怒りましたしたよ。旦那だけ、庇う様な事はしません。 旦那には、もう相談にはのれないと、相手にメール送ってもらいました。 バツイチの方みんなが私の相談の様な方ばかりとは、全然思ってません。 私の友達のシングルの子も一生懸命頑張ってますし、応援もしたいと思ってます。 たまたま、友達との愚痴でスレしました。 一生懸命やってる方には、腹が立つ内容だったかもしれません。 申し訳ないです。
不倫された経験のある専業主婦の方へ。
私は元シングルです。仕事は正社員として働いていました。現在、再婚し、専業主婦です。
職場では色々な女性がいます。家庭を持つ方、独身の方、シングルマザーの方。勿論、皆さん、年齢に関係なく身だしなみも綺麗です。話題性もあり、多趣味な方もいます。
専業主婦になり、幼稚園のお母さん達とお話をする機会ができました。
あまりお化粧をされていない方が多く、体型もふくよかな方もいらっしゃいました。
話題は旦那様の悪口を言う方もいらっしゃいます。全ての方がそうではないですが職場にはいない感じの方がほとんどでした。
旦那様は外で一生懸命働いてきて下さっています。
家に帰った時、安らげる空間を作ってあげて下さい。
出かける時でなくても身だしなみに気をつけて下さい。子供の前では母親で頑張っていても、いつまでも女性でいて下さい。
バツイチ子持ちでも、毎日、仕事を頑張って働いて、子供と規則正しい生活をしている人はきちんとしてますよ‼無職のバツイチ子持ちの生活保護を受けてる人は男に依存して、子供より男を選ぶ人が多いです。虐待、育児放棄の事件は、ほとんど、このパターン😔シングルマザーの生活保護の人は精神異常者ばっかり。低レベルの常識ハズレ。
みんな言い方下品。
何かしらのストレス相当たまってそう。
リアルでは絶対合って話たくないし
遠回しで書きすぎて
どんな人のこと言ってるのかわかり難いし
一部の人間だと思うならスルーしとけばいいのに よっぽど目について気に入らないとみた。
直接注意できないんですか?
それに相談ぐらいいいと思うし
弱い人間ていうなら どんな形でも
存在するはず。
自分たちの偏ったものの見方が
なーんか醜い姿をつくりだしてて
バツイチとか言って そんな人たちを
攻撃してまで
ストレス発散するしかなくて
なんか荒んだ日常が目に浮かぶ。
>> 23
あなた既婚者ですか??
相談くらい…と言われますが、家の場合は、その相手の親が亡くなり、落ち着き、その後大変でもないのに、相手が暇な時に、「いつでもいいので連絡ください」なんてメールも入ってました。旦那が休みの時、夜遅く関係なしです。
私はたまたま旦那が話してくれていたから、最初は目を瞑りましたが、あまりにも頻繁になったので、ケンカになり言いました。
そして、旦那に「嫁が気分良くないらしいから、相談には乗れない」とメール送らせて、相手からは「嫁バカだね。そんな人の旦那って大変だね。もう2度と連絡しません。そっちからも連絡しないで下さい。」って内容の返信でした。
自分から散々連絡してて、何それ?って感じです。
思い出すと腹が立ちます。
バツイチで、妻の立場も経験しているのに、こんな事言えるものなのか、と。
「奥さんには気分悪い事してましたね。今までありがとうございます。ごめんなさい。これからは控えます」と返信されていれば、私も腹立たなかったと思います。
前にも書きましたが、私の友達の旦那の相手も、バツイチの方だったので、そんな方多いのかな?何故夫婦間の事、独身の方より解ってるくせに、そんな事するのかな?という疑問からスレしました。
生活が荒んでいる訳ではないし、バツイチの方全て攻撃している訳ではありません。
他の方のレスは、そうだなと思う事もあったし、一生懸命やっている方には誤解を産む、不適切なスレだったと思うし、反省もしました。
あなたのレスは、ただただ男に甘えるのが何が悪いの?奥さんならそんな事気にするのが器小さい。既婚者に、プライベートな事相談するのがなにが悪いの?
と聞こえます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫がエッチな画像を見ている12レス 161HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自分から誘わないとダメ19レス 369HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
婚約は配偶者にはならないか?5レス 119HIT 結婚の話題好きさん (10代 ♂)
-
結婚2年目。レスで辛いです。7レス 166HIT mignion (20代 ♀) 年性必
-
結婚後のレスについて6レス 249HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
夫がエッチな画像を見ている
主さんの幼い嫉妬心が問題だから、旦那に配慮を求めるのはおかしい。 リ…(匿名さん12)
12レス 161HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自分から誘わないとダメ
進展しないということはご縁がないということです。(恋人さん19)
19レス 369HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚について考える
文章読んでる限り、生理的に無理な部類に入るんじゃないんですか? 何を…(おしどり夫婦さん13)
13レス 545HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
義実家に行きたくない
義実家に好き好んで行きたい嫁なんて、まーいないでしょ(笑) でもねー…(結婚の話題好きさん31)
31レス 1076HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚後のレスについて
向こうからイチャイチャしてきてくれたのに、女として見られてないかも、っ…(匿名)
6レス 249HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 169HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 102HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 233HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 106HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 188HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 169HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 102HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 286HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 233HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 106HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
26レス 624HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
夫の気持ちが分からず、対応に困っています。
夫が休日に朝から晩まで出かけるようになり、不審に思って調べたところ、特定の女性の家に通っていることが…
15レス 270HIT 離婚検討中さん (50代 女性 ) -
彼女に癌が見つかって別れを告げられました
彼女に癌が見つかって別れを告げられました 10月1日手術を予定しています 右胸が異常に腫れ上がっ…
22レス 384HIT 学生さん (20代 男性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
56レス 1161HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) -
精神科スタッフと結婚したい
精神科デイケアからOTセンターに異動となったスタッフと結婚したいです アドバイスをお願いします
24レス 332HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) - もっと見る