何か寂しくなってしまうのは私だけ⁉💦

レス3 HIT数 2152 あ+ あ-


2012/06/23 14:34(更新日時)

娘を産んでから3年今年から幼稚園にも行き始めました。

今日ふと今までの娘の写真を見ていたら何か急に寂しい気持ちが込み上げてきました☆(今更って思われるのは承知です💦)
まだ幼稚園に行ってなかったほんの数ヶ月前の写真でもすごくプクプクして小さくて可愛くて幼く感じて…今は今で幼稚園に行きしっかりしてきたなぁっと嬉しいはずなのに、どんどん赤ちゃんぽさの抜ける娘に寂しくなってしまう子離れできない母親です😫


No.1809570 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

子供の成長は、本当に早いですよね。

主さんとは少し違うけれど、私も娘の写真やムービーを観ながら、こんなに可愛かったのに…と最近思っては悲しくなります。

反抗期に入っているので(小学4)💧

女の子はおませなので尚更です。

No.2

私も子供の成長は凄く嬉しい反面、一瞬だけ寂しくなる時もありますよ。

それもあって上が3歳のときに2人目がいても良いなぁって考えられるようになって二人目を作りました。

今は5歳と1歳のママです。

No.3

みんなそうだと思います。
子育ては 子どもの成長や自立を応援するもの。当たり前ですがゆくゆくはひとりで生きていけるようになります。
子育てはいつもいつもいつも喜びと寂しさの矛盾をはらんでますね。
みんなが経験する感情です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧