注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

大阪での通り魔事件で思った事

レス46 HIT数 2932 あ+ あ-

社会人
12/06/12 12:44(更新日時)

こんな事件あるとよく思うんですけど

事件に遭わない為にはどーするかを考えるのではなくて、こんな事件を起こす犯人を作らないよーにするにはどーするかを考えるべきだと思います。

刑務所出てから事件起こしてるんじゃ刑務所に収監する意味ないじゃないですか💧

この事に議員さん達は気がつかないのですか?💦

防犯意識するのはとても大事ですけど、それでも事件に遭うときは遭うし避けようがないし、根本的な解決にはなってないですよ💧

こんな事件起こす人間いなければ防犯を意識する必要だってないんだし、この事に議員さん達はホント誰も気づかないんですか💧?

No.1805852 12/06/11 22:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/11 22:47
匿名1 

本当に、そうですよね⁉
この犯人を希望通り、死刑にしてあげていたら、今回の犠牲者二人の命は、奪われる事は、なかったのに…と思ってしまいました!

• << 5 すいません💦 その考えも違うと思います💦 一人で死にたくなく、誰かを巻き込んで死にたい人の場合はどーでしょうか?💦

No.2 12/06/11 22:57
大学生2 ( 20代 ♀ )

犯罪者は身を持って殺された者、残された者の苦しみを味わうべき

自分が殺した方法と同じ刑を受ける

刺殺なら包丁で刺される刑

撲殺なら殴られる刑

No.3 12/06/11 23:01
名無し3 ( 20代 ♀ )

被害者も加害者も親がいる。どっちの親になったとしてもいたたまれない。
誰もが愛される存在だと言う事をわかってほしい。
皆死ぬ時は老衰だといいのに…。

No.4 12/06/11 23:05
社会人4 

本当に胸が苦しくなる事件でした…

刑務所入って 何を学んで出てきたのか?不思議です。

住む所も無いと言っていましたよね…
ある一定期間は 保護観察付けるくらいのフォローも必要じゃないか?とも思いました。

野放しにされたら たまったものではありませんから…

犯罪して捕まえて、刑務所入って ハイ終わりでは無く、再犯防止を考えてほしいですね。

この犯人は ズルイ。
死ぬなら1人で死ねばいいのに。
本当悔しいです。

• << 6 まだ社会経験乏しい若輩者なので、あまり強く否定できませんがその考えも違うと思います。 死にたいと思う人を作らないよーにするにはどーするかを検討するべきだと思います。 いくら一人で死ねばいいとみんなが言っても、人間の性格として一人で死ぬのは寂しいから誰かを巻き込んで死にたいとゆー考えはこの先も無くならないと思います。 制度的なものから検討しないとこの先も同じよーな事件絶対起きますよ。

No.5 12/06/11 23:09
社会人0 

>> 1 本当に、そうですよね⁉ この犯人を希望通り、死刑にしてあげていたら、今回の犠牲者二人の命は、奪われる事は、なかったのに…と思ってしまいまし… すいません💦

その考えも違うと思います💦

一人で死にたくなく、誰かを巻き込んで死にたい人の場合はどーでしょうか?💦

• << 8 ひとりで居られないタイプってこと? それが強く孤独感も人一倍激しいのは今までの自分の行いを省みなかった結果じゃないのかな? 誰かを巻き込んで、って なんだかなぁ… 飢えた感受性なんだろうか… だからと言って、やはり巻き込んでの殺人は赦されるべきじゃないよ 殺された人の、それぞれの関係者の行き場のない感情をどうしろと

No.6 12/06/11 23:18
社会人0 

>> 4 本当に胸が苦しくなる事件でした… 刑務所入って 何を学んで出てきたのか?不思議です。 住む所も無いと言っていましたよね… ある一… まだ社会経験乏しい若輩者なので、あまり強く否定できませんがその考えも違うと思います。

死にたいと思う人を作らないよーにするにはどーするかを検討するべきだと思います。

いくら一人で死ねばいいとみんなが言っても、人間の性格として一人で死ぬのは寂しいから誰かを巻き込んで死にたいとゆー考えはこの先も無くならないと思います。

制度的なものから検討しないとこの先も同じよーな事件絶対起きますよ。

• << 9 どんな制度をどのように変えれば良いのでしょうか? このような犯罪者を生んだ社会が悪いのですか?
  • << 10 誰かのせいにして生きて そして、その誰かに頼る事で犯罪はなくなるとでも思ってるの? 犯罪は自ら行う事でしょ? 防犯するなら、人間にチップ埋め込んで一人一人監視するしかないんじゃないのかな 無くならないものは無くならないよ
  • << 11 巻き込まれた人は、たまったもんじゃないですよ! そういう犯罪者は、一般社会にだしては、ダメダメ!再犯防止、市民の安全を第一に考えて、こうせいできていないなら、隔離してもらうか、こうせいの見込みがないなら、死刑もありかと思います!

No.7 12/06/11 23:23
社会人7 ( 30代 ♂ )

大阪人は人情が熱い
逃げる事とカメラを撮る事 それが人情

No.8 12/06/11 23:24
匿名8 ( ♀ )

>> 5 すいません💦 その考えも違うと思います💦 一人で死にたくなく、誰かを巻き込んで死にたい人の場合はどーでしょうか?💦 ひとりで居られないタイプってこと?
それが強く孤独感も人一倍激しいのは今までの自分の行いを省みなかった結果じゃないのかな?

誰かを巻き込んで、って
なんだかなぁ…

飢えた感受性なんだろうか…

だからと言って、やはり巻き込んでの殺人は赦されるべきじゃないよ

殺された人の、それぞれの関係者の行き場のない感情をどうしろと

No.9 12/06/11 23:24
名無し9 

>> 6 まだ社会経験乏しい若輩者なので、あまり強く否定できませんがその考えも違うと思います。 死にたいと思う人を作らないよーにするにはどー… どんな制度をどのように変えれば良いのでしょうか?

このような犯罪者を生んだ社会が悪いのですか?

• << 12 あたしは政治家じゃないので色々わからなくてなんとも言えないですけど、刑務所出てから犯罪起こしてたら意味ないので、刑務所内の更生制度見直したり刑期終えてから社会復帰までをサポートする制度が必要だと思います。 こんな事件が起きて、今後起こさない為には問題はどこにあってどこを改善すればいいのか議員さんは一丸となって考えるべきだと思います。 でもみんな防犯だけに目がいっていて、元を絶とうと考える人はあまりいないと思います。 なので似たような事件は今後も起こると思います。 だからこそみんな防犯に目がいくのですかね💦

No.10 12/06/11 23:31
匿名8 ( ♀ )

>> 6 まだ社会経験乏しい若輩者なので、あまり強く否定できませんがその考えも違うと思います。 死にたいと思う人を作らないよーにするにはどー… 誰かのせいにして生きて
そして、その誰かに頼る事で犯罪はなくなるとでも思ってるの?

犯罪は自ら行う事でしょ?
防犯するなら、人間にチップ埋め込んで一人一人監視するしかないんじゃないのかな

無くならないものは無くならないよ

• << 14 犯罪は自ら行うものですけど、そーなってしまうのには周りの状況もあると思います。 覚醒剤が手に入りやすい状況ならつい手に入れてしまうのと同じよーに。

No.11 12/06/11 23:38
匿名1 

>> 6 まだ社会経験乏しい若輩者なので、あまり強く否定できませんがその考えも違うと思います。 死にたいと思う人を作らないよーにするにはどー… 巻き込まれた人は、たまったもんじゃないですよ!
そういう犯罪者は、一般社会にだしては、ダメダメ!再犯防止、市民の安全を第一に考えて、こうせいできていないなら、隔離してもらうか、こうせいの見込みがないなら、死刑もありかと思います!

• << 16 更生の見込みあるかないかをどーやって判断するかですよね。 今回も更生の見込みあると思って出所させてるわけだし。

No.12 12/06/11 23:40
社会人0 

>> 9 どんな制度をどのように変えれば良いのでしょうか? このような犯罪者を生んだ社会が悪いのですか? あたしは政治家じゃないので色々わからなくてなんとも言えないですけど、刑務所出てから犯罪起こしてたら意味ないので、刑務所内の更生制度見直したり刑期終えてから社会復帰までをサポートする制度が必要だと思います。

こんな事件が起きて、今後起こさない為には問題はどこにあってどこを改善すればいいのか議員さんは一丸となって考えるべきだと思います。

でもみんな防犯だけに目がいっていて、元を絶とうと考える人はあまりいないと思います。

なので似たような事件は今後も起こると思います。

だからこそみんな防犯に目がいくのですかね💦

• << 19 政治家だって、このような犯罪がどうすれば無くなるかなんて解らないと思いますよ。 もし話し合いで解決案が見つかったところで、制度とやらが変わるには時間がかかります。 そして、制度とやらが変わった所で、理不尽な犯罪が無くなる保障ありませんから、…やはり、防犯は必要でしょう。 ちなみに、加害者に人権がある以上、再犯は防げないでしょうね。

No.13 12/06/11 23:43
匿名13 ( ♀ )

制度をいくら作ってもいたちごっこと思う。

ならばいっそ全人類滅亡の方が手っ取り早い`Д´

No.14 12/06/11 23:55
社会人0 

>> 10 誰かのせいにして生きて そして、その誰かに頼る事で犯罪はなくなるとでも思ってるの? 犯罪は自ら行う事でしょ? 防犯するなら、人間に… 犯罪は自ら行うものですけど、そーなってしまうのには周りの状況もあると思います。

覚醒剤が手に入りやすい状況ならつい手に入れてしまうのと同じよーに。

• << 18 周りの状況も ~のせい、に値するし 要は自己との闘い 結論下すのも自己だし 制度、制度と言っても 失敗したら制度のせいになるしね 自殺願望者は望み通りに自殺死刑で良いと思うんだけどな… 自殺したけりゃあ、黙って一人ですればいいのに とは思う私って薄情かも 出来ないからって周りを巻き込んだり、予告したりって 甘えんな!!って言いたい 制度にしても管理体制もそれに伴うレベルの人材探し 見つからんでしょ 犯罪もハイテクになって行くし ロボット製造しちゃう?

No.15 12/06/11 23:58
@。ねこたろ。 ( 1dhU )

どうせ死刑になるなら、時速120キロ以上での車の衝突実験とか、未知のウィルスを体内に増殖させる医療献体の人体実験などに使えないモノかねぇ?

今の日本では死刑判決が下っても、10年間は死刑執行されずにのうのうと3食付きで生き長らえるのが税金の無駄使いで、勿体無さすぎる。

せめて能無しを実験の使用後に始末してやれば、犯人のゴミ以下のいらない様なくだらない無駄な命でも有効活用が出来るってモノだけどね。

• << 17 死刑は賛成です。 死刑確定してる人も何年も執行されてないらしいじゃないですか! あれなんでなんですかね?💧 食費や面倒見る人件費かからなくなっていいと思うんですけどね。

No.16 12/06/11 23:59
社会人0 

>> 11 巻き込まれた人は、たまったもんじゃないですよ! そういう犯罪者は、一般社会にだしては、ダメダメ!再犯防止、市民の安全を第一に考えて、こうせ… 更生の見込みあるかないかをどーやって判断するかですよね。

今回も更生の見込みあると思って出所させてるわけだし。

No.17 12/06/12 00:03
社会人0 

>> 15 どうせ死刑になるなら、時速120キロ以上での車の衝突実験とか、未知のウィルスを体内に増殖させる医療献体の人体実験などに使えないモノか… 死刑は賛成です。

死刑確定してる人も何年も執行されてないらしいじゃないですか!

あれなんでなんですかね?💧

食費や面倒見る人件費かからなくなっていいと思うんですけどね。

No.18 12/06/12 00:12
匿名8 ( ♀ )

>> 14 犯罪は自ら行うものですけど、そーなってしまうのには周りの状況もあると思います。 覚醒剤が手に入りやすい状況ならつい手に入れてしまう… 周りの状況も
~のせい、に値するし

要は自己との闘い
結論下すのも自己だし

制度、制度と言っても
失敗したら制度のせいになるしね

自殺願望者は望み通りに自殺死刑で良いと思うんだけどな…

自殺したけりゃあ、黙って一人ですればいいのに
とは思う私って薄情かも

出来ないからって周りを巻き込んだり、予告したりって
甘えんな!!って言いたい

制度にしても管理体制もそれに伴うレベルの人材探し
見つからんでしょ

犯罪もハイテクになって行くし

ロボット製造しちゃう?

• << 20 薄情ではないんですけど、そー言っても巻き込んで死ぬ人はいなくならないって 話なんです。 なら死にたいと思う人を作らせない制度なりを作る事が必要だと思うんです。 ロボットが必要ならロボット作るべきだし。 そこをどーにかしないと明日にはあなたの友達が巻き込まれるかもしれないし、あたしの友達が巻き込まれるかもしれないですから。
  • << 23 それに犯罪なんていつ起こるかはわからないよ 四六時中尾行したりして監視するのも 一人や二人じゃないし それだけの人員 そしてすぐに出動できる体制 犯罪なんて大小様々 根源をたつなんて無理な話し 再犯防止にしても然り 全国津々浦々にどんだけの犯罪者がいて どんだけの規模を抱えなきゃならんの?

No.19 12/06/12 00:14
名無し9 

>> 12 あたしは政治家じゃないので色々わからなくてなんとも言えないですけど、刑務所出てから犯罪起こしてたら意味ないので、刑務所内の更生制度見直したり… 政治家だって、このような犯罪がどうすれば無くなるかなんて解らないと思いますよ。

もし話し合いで解決案が見つかったところで、制度とやらが変わるには時間がかかります。
そして、制度とやらが変わった所で、理不尽な犯罪が無くなる保障ありませんから、…やはり、防犯は必要でしょう。

ちなみに、加害者に人権がある以上、再犯は防げないでしょうね。

• << 22 だからこそみんな防犯のみに目を向ける態勢になってしまうんですかね💦 防犯といったって限度あるし急に来られたら対応しきれないのに💦 だれか頭いい人が根本的に防ぐにはどーすればいいかを考えてくれないですかね💦

No.20 12/06/12 00:19
社会人0 

>> 18 周りの状況も ~のせい、に値するし 要は自己との闘い 結論下すのも自己だし 制度、制度と言っても 失敗したら制度のせいにな… 薄情ではないんですけど、そー言っても巻き込んで死ぬ人はいなくならないって 話なんです。

なら死にたいと思う人を作らせない制度なりを作る事が必要だと思うんです。

ロボットが必要ならロボット作るべきだし。

そこをどーにかしないと明日にはあなたの友達が巻き込まれるかもしれないし、あたしの友達が巻き込まれるかもしれないですから。

No.21 12/06/12 00:20
通行人21 

出所後の再犯率が下げられるのは、刑務所で、思春期の教育みたいに根気よく、一般常識を教えている場合。学力もだそうです。それで発達障害が見つかったりすると、出所後の相談機関も説明する。
犯罪歴がある人は、不安なんだろうとは思うけど、矯正施設が機能果たしてないのかなと思うよね…。民間で、いくら、差別しないようにとか、犯罪歴のある人を支援できるかとか、アクションおこしても、重要なのは矯正施設だと思いますが。

No.22 12/06/12 00:24
社会人0 

>> 19 政治家だって、このような犯罪がどうすれば無くなるかなんて解らないと思いますよ。 もし話し合いで解決案が見つかったところで、制度とやらが… だからこそみんな防犯のみに目を向ける態勢になってしまうんですかね💦

防犯といったって限度あるし急に来られたら対応しきれないのに💦

だれか頭いい人が根本的に防ぐにはどーすればいいかを考えてくれないですかね💦

• << 30 犯罪を少しでも無くす…という点だけに絞るならば、犯罪者の人権を無くすのが、手っ取り早いと思います。 国外追放。 昔でいえば、島流しですね。 でも、そんな世の中になったら、日本は日本でなくなります。 主さんは、制度、制度とおっしゃいますが、世の中の制度、法律にはそれなりに築かれてきた理由があり、良い所もあれば悪い所もあるのが常なんです。 もっと改善できるなら、それに越した事はありませんが …ね。 私も今回の犯罪には憤りでいっぱいです。 …犯人の顔を見ると 罵声しか出てきません。 しかし、報道に左右され感情的になるのも、良くない傾向ですよね。 例えばの話ですが、今回の犯人が無差別ではなく 故意に被害者を狙ってたとしたら? (たぶん、ありえないと思うけど) 動機が変わってきますね。 動機が変わるということは 事件の背景が変わってきます。 …殺された方々はどんなに状況が変わっても戻ってはきませんがね💦 それと同様に、加害者を単純に死刑にしてしまった時、やっぱり間違いでしたでは済まないから念入りになるのも当然。 まぁ、今回は残虐殺人であるのは明らかですから 余談ですが。

No.23 12/06/12 00:24
匿名8 ( ♀ )

>> 18 周りの状況も ~のせい、に値するし 要は自己との闘い 結論下すのも自己だし 制度、制度と言っても 失敗したら制度のせいにな… それに犯罪なんていつ起こるかはわからないよ

四六時中尾行したりして監視するのも
一人や二人じゃないし

それだけの人員
そしてすぐに出動できる体制

犯罪なんて大小様々

根源をたつなんて無理な話し

再犯防止にしても然り
全国津々浦々にどんだけの犯罪者がいて
どんだけの規模を抱えなきゃならんの?

• << 25 あなたの考えはそれでいいと思いますけど、議員さん達にはその考えを持って欲しくはありません。 その考えの行き着くとこは自分の友達が巻き込まれても仕方ないとゆー意味になりますから。

No.24 12/06/12 00:28
通行人24 

先月末に刑務所出てから田舎に戻ってたらしいから更正するつもりはあったんだろう
しかし社会は受け入れてくれさえもしなかった
だから自殺をかんがえたが死にきれなかったがあげくの凶行
決められた刑期満了が罪を償う全てだから更正を誓い出所する
それから変貌する危険があるなら出すはずはないのだが
これは一概に無理だと判断は難しいだろう
しっかり更正している元受刑者もいるのだから
通り魔的な人間なんてその凶行に走る直前まで絶対わからない
亡くなられたお二人は本当に時間的に偶然が重なってしまった悲劇というより他ない
主さんの気持ちは賛同していますよ

No.25 12/06/12 00:32
社会人0 

>> 23 それに犯罪なんていつ起こるかはわからないよ 四六時中尾行したりして監視するのも 一人や二人じゃないし それだけの人員 そして… あなたの考えはそれでいいと思いますけど、議員さん達にはその考えを持って欲しくはありません。

その考えの行き着くとこは自分の友達が巻き込まれても仕方ないとゆー意味になりますから。

No.26 12/06/12 00:42
匿名8 ( ♀ )

>> 25 主さんの考えって議員さん任せ?

気持ちはわかるよ?
じゃあどうしろと?となるわけでしょ?

予知能力あるわけないし
刃物男に立ち向かう庶民もいない
怖いから

その場にいて自分が庇うほどの勇気がないから
議員さん任せ?

誰だって命は欲しい

きれいごとでは語れないし
あちこちに監視カメラつけるにしても後手になるし
先手打なきゃ意味ない話しで

• << 33 先手を打つのが出所後の人間をどうするかとゆー事だと思うんですよね。 犯罪を起こさせないよーに先手を打つんです。 それがホントの先手だと思います。

No.27 12/06/12 00:49
匿名13 ( ♀ )

理想と現実は違うもんね(;_;)

主さんの言いたい事はわかるし同感だけど…現実はそう容易くないもんね。

8さんの言ってる事は現実の難しさ?厳しさだと…(ノд<。)゜。

No.28 12/06/12 00:50
匿名 ( 30代 ♂ IOUi1b )

河本のお陰様で

生活保護に批判的な風潮になったのに

これで

生活保護認可が緩くなるな

No.29 12/06/12 00:56
匿名13 ( ♀ )

一番いいのは、外に出歩かないこと位かも…f(^^;

ん…家庭内犯罪が今度は多発するかな( ̄~ ̄;

No.30 12/06/12 01:03
名無し9 

>> 22 だからこそみんな防犯のみに目を向ける態勢になってしまうんですかね💦 防犯といったって限度あるし急に来られたら対応しきれないのに💦 … 犯罪を少しでも無くす…という点だけに絞るならば、犯罪者の人権を無くすのが、手っ取り早いと思います。

国外追放。
昔でいえば、島流しですね。

でも、そんな世の中になったら、日本は日本でなくなります。

主さんは、制度、制度とおっしゃいますが、世の中の制度、法律にはそれなりに築かれてきた理由があり、良い所もあれば悪い所もあるのが常なんです。

もっと改善できるなら、それに越した事はありませんが …ね。

私も今回の犯罪には憤りでいっぱいです。
…犯人の顔を見ると 罵声しか出てきません。

しかし、報道に左右され感情的になるのも、良くない傾向ですよね。

例えばの話ですが、今回の犯人が無差別ではなく 故意に被害者を狙ってたとしたら?
(たぶん、ありえないと思うけど)

動機が変わってきますね。

動機が変わるということは 事件の背景が変わってきます。

…殺された方々はどんなに状況が変わっても戻ってはきませんがね💦

それと同様に、加害者を単純に死刑にしてしまった時、やっぱり間違いでしたでは済まないから念入りになるのも当然。

まぁ、今回は残虐殺人であるのは明らかですから 余談ですが。

• << 32 この方のご意見に賛成です。再犯者が増加傾向になっているのも事実。 「島流し」=「尖閣諸島」で、島を守っていただきましょう。魚は、豊富。食うにはこまらない。あの通り魔の動機は「金もない。知り合いもいない。死刑にしてほしかった」では、是非「島」に行き、刑務所で税金を使った分を「国」返すべきだと思います。

No.31 12/06/12 01:06
名無し31 

今回の犯人は新潟刑務所から出所しました
新潟刑務所はB級刑務所と言われる再犯刑務所で犯罪の傾向が進んでいる人が入る刑務所です
そして新潟刑務所は厳しい刑務所としても有名です
また再犯刑務所は矯正教育をほとんどやりません
ほとんどの受刑者がラジオや教育用テレビを視聴して感想文を書く程度です
実際問題矯正教育をするには個別にやらないといけない為、労力がハンパないことです

• << 35 じゃあ一度でも刑務所入るよーな罪犯した人は即死刑でいいと思います。 重大な罪じゃなくても今後重大な罪犯すかもしれないとゆー事で死刑。 そしたらみんな怖くなって犯罪犯さなくなるし。 再犯だってもちろん無くなるし。 刑務所運営する税金も抑えられるし。 いい事だらけです。

No.32 12/06/12 01:19
名無し32 

>> 30 犯罪を少しでも無くす…という点だけに絞るならば、犯罪者の人権を無くすのが、手っ取り早いと思います。 国外追放。 昔でいえば、島流しで… この方のご意見に賛成です。再犯者が増加傾向になっているのも事実。
「島流し」=「尖閣諸島」で、島を守っていただきましょう。魚は、豊富。食うにはこまらない。あの通り魔の動機は「金もない。知り合いもいない。死刑にしてほしかった」では、是非「島」に行き、刑務所で税金を使った分を「国」返すべきだと思います。

• << 34 それ賛成です。

No.33 12/06/12 01:19
社会人0 

>> 26 主さんの考えって議員さん任せ? 気持ちはわかるよ? じゃあどうしろと?となるわけでしょ? 予知能力あるわけないし 刃物男に立… 先手を打つのが出所後の人間をどうするかとゆー事だと思うんですよね。

犯罪を起こさせないよーに先手を打つんです。

それがホントの先手だと思います。

• << 36 出所させる、させないの判断するのに相当念入りにしなきゃ、って事にたどり着くんだろうけど 個別指導にしても、多種多様な部門を配置しその人材確保を増員させるしか他にないとは言っても かなりの知能犯なら上手く潜り抜けるだろうし? 出所後のアフターにしても人権無視も出来ない配慮しながらになるから 地域の人民がどう対応するかにもかかるし 身近に隣に出所した人に普通に対応できる自信ある人はそんなに居ないと思う しかも出所後の元犯罪者ばかりをマークしてるわけにもいかない 新たな犯罪者も生まれて来るわけだから 無くす事は出来ないにしても 誰かのレスにあった少なくするのは可能かも知れないけど その少ない可能性の中に再犯があったら失敗となるしね どんな犯罪心理学者をもっても犯罪が無くならないのが今の現実 皆私だって犯罪なんか0になって欲しいと願うけど またどこかであった犯罪のニュースは絶えない 残念なことに

No.34 12/06/12 01:23
社会人0 

>> 32 この方のご意見に賛成です。再犯者が増加傾向になっているのも事実。 「島流し」=「尖閣諸島」で、島を守っていただきましょう。魚は、豊富。食うに… それ賛成です。

No.35 12/06/12 01:32
社会人0 

>> 31 今回の犯人は新潟刑務所から出所しました 新潟刑務所はB級刑務所と言われる再犯刑務所で犯罪の傾向が進んでいる人が入る刑務所です そして新潟… じゃあ一度でも刑務所入るよーな罪犯した人は即死刑でいいと思います。
重大な罪じゃなくても今後重大な罪犯すかもしれないとゆー事で死刑。

そしたらみんな怖くなって犯罪犯さなくなるし。
再犯だってもちろん無くなるし。

刑務所運営する税金も抑えられるし。

いい事だらけです。

• << 38 同じ死刑をするなら昔みたいに大衆の前にさらけ出して行うとか?

No.36 12/06/12 01:34
匿名8 ( ♀ )

>> 33 先手を打つのが出所後の人間をどうするかとゆー事だと思うんですよね。 犯罪を起こさせないよーに先手を打つんです。 それがホ… 出所させる、させないの判断するのに相当念入りにしなきゃ、って事にたどり着くんだろうけど

個別指導にしても、多種多様な部門を配置しその人材確保を増員させるしか他にないとは言っても
かなりの知能犯なら上手く潜り抜けるだろうし?

出所後のアフターにしても人権無視も出来ない配慮しながらになるから

地域の人民がどう対応するかにもかかるし
身近に隣に出所した人に普通に対応できる自信ある人はそんなに居ないと思う

しかも出所後の元犯罪者ばかりをマークしてるわけにもいかない
新たな犯罪者も生まれて来るわけだから

無くす事は出来ないにしても
誰かのレスにあった少なくするのは可能かも知れないけど
その少ない可能性の中に再犯があったら失敗となるしね

どんな犯罪心理学者をもっても犯罪が無くならないのが今の現実

皆私だって犯罪なんか0になって欲しいと願うけど

またどこかであった犯罪のニュースは絶えない
残念なことに

No.37 12/06/12 01:43
匿名8 ( ♀ )

即死刑にしてもお金はかかるんだけどな…

島流しにしても人が何十人も寄れば強い力になる

……………………はぁ

• << 39 だから「尖閣諸島」なのです 強い力が必要・・・ 勿論、犯罪者たちは己、可愛さに媚を売るものも出てくるでしょう 「死刑にしてもらいたかった」という事は、「陸の孤島」での発想。本当に、命をかけた「孤島」では人間は変わるものなのです。まあ、協力体制になるかは、不明。犯罪者同士だから・・・なぜ?その人は「犯罪」を犯すのか?が、焦点ですね。

No.38 12/06/12 01:56
匿名8 ( ♀ )

>> 35 じゃあ一度でも刑務所入るよーな罪犯した人は即死刑でいいと思います。 重大な罪じゃなくても今後重大な罪犯すかもしれないとゆー事で死刑。 … 同じ死刑をするなら昔みたいに大衆の前にさらけ出して行うとか?

No.39 12/06/12 02:25
名無し32 

>> 37 即死刑にしてもお金はかかるんだけどな… 島流しにしても人が何十人も寄れば強い力になる ……………………はぁ だから「尖閣諸島」なのです

強い力が必要・・・

勿論、犯罪者たちは己、可愛さに媚を売るものも出てくるでしょう

「死刑にしてもらいたかった」という事は、「陸の孤島」での発想。本当に、命をかけた「孤島」では人間は変わるものなのです。まあ、協力体制になるかは、不明。犯罪者同士だから・・・なぜ?その人は「犯罪」を犯すのか?が、焦点ですね。

• << 41 しつこいですが 続きを・・・ 数年前、石原都知事は「原宿に刑務所」を「建設案」を出しました。 今は「尖閣諸島」を「東京都が買い取る」と宣言しています。買い取ったあと、人が住まなければ意味はありません。人がそこに住むという事は、GPSや人工衛星より通信が可能になるという事です。 公開処刑もよいですが、リアルonline TIMEで「尖閣諸島」を全国民が見張れるという仕組み。寄付が「11億円」集まりました。 この意見はどう思いますか?死刑確定者でも、何十年と刑務所に入っているよりは、そほど価値があると思うのですが・・・日本の情報機密が漏洩されるなんて事は、決してないと思います。受刑者は「日本人のもっとも低い情報弱者」なのですから・・・

No.40 12/06/12 02:38
匿名 ( srTV )

大阪の事件、

犯人は完全な悪です、完全なわる、三つ子の魂百までも、
というように、少年時代から暴走族チンピラ、勉強もセズ完全に野放し、親がはやくなくなったとしても、悪い遺伝もありそうだ、ニュースでは親や親戚の情報は真実はあまり出てこない、
犯人が自殺しようと思ったというのは完全な口実うそです、最初から殺すつもりで、全て社会の責任にする人間だ、
あの人相顔はまったく教育されないままの刑務所で何も反省して来なかった顔だ、
残酷な二人も刺したいだけ刺して殺すやり方は、間違いなく死刑になります。

人間としての適性がゼロです、
中国なら即死刑、
見せしめも必要だ、犯人は社会を甘く見ている。生かす価値はまったくない。

• << 42 暴走族やってる人なんてしょせんそんなものだと思います。 ヤンキー漫画が流行っていたり、ヤンキー出身の芸人が売れていてカッコいいなどと錯覚してる人いますけど、しょせん人に迷惑をかけいい加減に生きてきたくだらない部類の人達なんです。 俺達もあぁはなりたくないと思い暴走族が減る事を望みます。

No.41 12/06/12 02:44
名無し32 

>> 39 だから「尖閣諸島」なのです 強い力が必要・・・ 勿論、犯罪者たちは己、可愛さに媚を売るものも出てくるでしょう 「死刑にして… しつこいですが

続きを・・・

数年前、石原都知事は「原宿に刑務所」を「建設案」を出しました。
今は「尖閣諸島」を「東京都が買い取る」と宣言しています。買い取ったあと、人が住まなければ意味はありません。人がそこに住むという事は、GPSや人工衛星より通信が可能になるという事です。

公開処刑もよいですが、リアルonline TIMEで「尖閣諸島」を全国民が見張れるという仕組み。寄付が「11億円」集まりました。

この意見はどう思いますか?死刑確定者でも、何十年と刑務所に入っているよりは、そほど価値があると思うのですが・・・日本の情報機密が漏洩されるなんて事は、決してないと思います。受刑者は「日本人のもっとも低い情報弱者」なのですから・・・

No.42 12/06/12 02:58
社会人0 

>> 40 大阪の事件、 犯人は完全な悪です、完全なわる、三つ子の魂百までも、 というように、少年時代から暴走族チンピラ、勉強もセズ完全に野放し、親が… 暴走族やってる人なんてしょせんそんなものだと思います。

ヤンキー漫画が流行っていたり、ヤンキー出身の芸人が売れていてカッコいいなどと錯覚してる人いますけど、しょせん人に迷惑をかけいい加減に生きてきたくだらない部類の人達なんです。

俺達もあぁはなりたくないと思い暴走族が減る事を望みます。

No.43 12/06/12 08:01
匿名 ( srTV )

もし大魔神がいたら、超特大の剣で犯人の体を被害者と同じように刺しまくり処刑するでしょう!
犯人は存在する価値全く無しだ、
刑務所の腹いせに一般人を通りがかりに刺すとは、
(`ヘ´)

No.44 12/06/12 12:15
匿名44 

6番さんに賛成! 近くに犯罪者がいたら嫌ですね。性犯罪なんかまたやりそうだし。凶悪なやつなんか何を反省するって罪を犯した事じゃなくて捕まった事を反省しているのではないの?

No.45 12/06/12 12:33
名無し45 ( ♀ )

テレビで観たけど、仮出所なら仕事とかのサポートがつくみたい。
でも今回の事件の犯人は刑期が満期での出所だったから本当に何もサポートなかったみたいだね。
せめて、就職とかのサポートとかあればこの犯人はこんな事件起こさなかったのかな?

まあ、自分で悪い事して捕まって費やした時間なんだから 出所して今更何もない とか言ってるのは 甘ったれてると思うけどね。

オ〇ムの犯人たちでさえ指名手配されながらも仕事して潜んで生きてた位だから、自由の身になったこの犯人なら地道にでも、探せば仕事就けたんだろうし。

身勝手で無慈悲なこの犯人には死刑しかないだろうね。もう刑務所から出さないで欲しい。

No.46 12/06/12 12:44
匿名 ( 30代 ♂ IOUi1b )

>> 45 正直な話

今まではいくあてのない出所者は

暴力団が受け皿になってたんだ

しかし

暴力団にカネがまわらないから

あんましリクルートないのかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧