注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

非協力的

レス15 HIT数 2274 あ+ あ-

♂ママ( 10代 ♀ )
07/11/29 13:13(更新日時)

10ヶ月の男の子のママしてます。
育児は全て私がやっています。というか、やってくれません。
お風呂は疲れてるからできるだけ私が入れるよう言われて、オムツもおしっこだけなら私が強く言ってやっと取り替えてくれ、ご飯もそんな感じです。
私が片付けしてるときに10分から20分見ててくれるだけであとは飽きて泣こうが無視。携帯いじって、まだ片付けしている私に押し付けます。
最近は休みなしで働いてもっと子どもと触れ合えないと言ってきて、話し合いお風呂は入れてくれるとのこと。丸く収まると思いきや自分に懐いてないとか自分はこの家にいらないとかまた自虐的なことを言われました。ハッキリ言ってイライラします。只でさえ子どもでイライラすることがあるのに。
なにがしたくてしてほしいのかわかりません。他の家もみんなそうなのかな❓意見聞きたいです。旦那は35です。

No.180478 07/11/28 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/28 09:10
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

主さん、大変ですね💦せめて片付け中だけでも抱っこなりしてて欲しいな😔
旦那さん35歳だろうが、まだ子どもなんじゃないですか❓
私なら35でそんなワガママな男、付き合いきれません⤵⤵

• << 6 1さん。レスありがとうございます🙇 ほんといい年して情けないです😥 ただでさえ大変なのに子どもが2人いるみたいで疲れます⤵

No.2 07/11/28 10:22
♂♀ママ2 

はじめまして😃あたしも主サンと似てますよ💦旦那は朝から夜まで仕事➰マジメな人なんで休みの日まで仕事の時もしょっちゅう😩帰ってきても、疲れてて ぐったり💦子供は寝るのが早いので 👶②人あたしがお風呂いれて寝かせて…全部あたし➰あたしもイッパイイッパイですが 旦那も家族の為に仕事してて。もっと👶達と遊んだり 手伝ってあげたいけど 体力がもたないらしく ダメだなぁオレと悩んでました😩きっと主サンの旦那さんも そうかなと思いレスさせてもらいました😃

• << 7 2さん。レスありがとうございます🙇 良い旦那さまですね😊うちは仕事が暇なときも大して触れあってなかったです😥 仕事で大変なのはわかるし、子どもと触れ合いたいのはわかりますが、もう少し率先して子どもを見ててほしいです😔

No.3 07/11/28 10:32
♀ママ3 ( ♀ )

おはようございます😃うちとも 似ています うちの旦那ゎ もぅ 一ヶ月 一日も 休まず 仕事してます😔 まだ オムツも 一回でも 取り替えてくれるなら いぃですょ😃✨ うちゎ 一回も 取り替えてくれませんもん😤 でも ♂の人って そぅゆぅもんだと 割りきって?みてゎ😃💦大変な分 👶ゎ ママに なついてくれますょ✨ お互い 本当に 頑張りましょ😉

• << 8 3さん。レスありがとうございます🙇 最初は割り切ってました😔 仕事も大変だし、育児は全部私がやっていたら、今度は子どもと触れ合えないとか言ってきて😥 自分が風呂もオムツも拒否したくせにこれだから一体なにがしたいんだかわからなくて😢

No.4 07/11/28 11:26
♀ママ4 ( ♀ )

確かに男は仕事して大変だろうけど主さんだってがんばってるのにねぇ😠

やっぱりドコかで『外に出て働いてる者が偉い』って考えはまだ②根強いですよね😠

赤ちゃんがパパを好かないなら尚更お世話させた方が私は良いかと😠

最終的にママは子供にとって絶対的存在だけど、父親にはそぅだとは私は思わないから…父親はどれだけ子供に愛情をかけたかによって信頼を得る事ができるんじゃないかな…❓(もちろんママだってそぅだろうけどね❓)

将来的に子供が大きくなって信頼が成り立たず、結果会話が減ったりしてパパが孤立しない為にも今から子供と触れ合った方が良いのではないかなぁっと思います…

信頼を築くのは時間がかかるしね。

• << 9 4さん。レスありがとうございます🙇 そうなんですよね…。同じくらいのbabyがいる🏠はパパが帰ってくるとパパにベッタリとか良く聞くので😥 うちの子は私がいないと泣く感じで私がいなかったらあんたどうすんだよ❓って思います😠 ちょっとズレますが、初めて歩いたときも、ふーん。って感じで悲しくなりました⤵ 好きなときはトコトン遊んで、冷めるときは全く興味がないみたいで💦

No.5 07/11/28 14:56
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うちは.するように仕向けた?って言うか旦那を躾ました😁わざと私が手の離せない時に『オムツ替えたって』って💩の時は『え~』とか嫌がってたけど『赤ちゃんは肌弱いのにお尻荒れたら可哀想やろ💢それとも子供が肌荒れで痛い思いすんのと💩臭いのとやったら💩の方がいらん言うんか⁉💢』ってプチ切れしてやらせてたら今は私より気付いてオムツ替えしてくれます😁旦那は月1休みあるかないかですが『将来子供が自分に懐かなくてもいいんなら手伝いしなくていいよ☝』と軽くつけはなしてたら今は良く手伝ってくれるよ😁旦那さんの性格を考慮した上で上手に躾?ましょ☝自分でするのもいいけど.いつかストレスが…と思うなら今から躾て少しでも手伝って貰えるようにした方が👌二人の子供なんだからね😊私は子育てに関しては旦那の『仕事で疲れてる』は通用しません👊長文🙇

• << 10 5さん。レスありがとうございます🙇 旦那さまを躾たんですか😲尊敬です✨ 私も旦那に「子どもがあんたに懐いてない」って言ったら、自分はいらないとかすねちゃって😥 扱いが難しいです😣 さっき電話でガッツリ言いたいこと言ったらお風呂係になってくれるみたいで😃いつまで続くかわかりませんが、これをきっかけにパパ大好きな息子になってほしいです😊

No.6 07/11/28 15:18
♂ママ0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主さん、大変ですね💦せめて片付け中だけでも抱っこなりしてて欲しいな😔 旦那さん35歳だろうが、まだ子どもなんじゃないですか❓ 私なら35でそ… 1さん。レスありがとうございます🙇
ほんといい年して情けないです😥
ただでさえ大変なのに子どもが2人いるみたいで疲れます⤵

No.7 07/11/28 15:20

>> 2 はじめまして😃あたしも主サンと似てますよ💦旦那は朝から夜まで仕事➰マジメな人なんで休みの日まで仕事の時もしょっちゅう😩帰ってきても、疲れて… 2さん。レスありがとうございます🙇
良い旦那さまですね😊うちは仕事が暇なときも大して触れあってなかったです😥
仕事で大変なのはわかるし、子どもと触れ合いたいのはわかりますが、もう少し率先して子どもを見ててほしいです😔

No.8 07/11/28 15:24

>> 3 おはようございます😃うちとも 似ています うちの旦那ゎ もぅ 一ヶ月 一日も 休まず 仕事してます😔 まだ オムツも 一回でも 取り替えて… 3さん。レスありがとうございます🙇
最初は割り切ってました😔
仕事も大変だし、育児は全部私がやっていたら、今度は子どもと触れ合えないとか言ってきて😥
自分が風呂もオムツも拒否したくせにこれだから一体なにがしたいんだかわからなくて😢

No.9 07/11/28 15:29

>> 4 確かに男は仕事して大変だろうけど主さんだってがんばってるのにねぇ😠 やっぱりドコかで『外に出て働いてる者が偉い』って考えはまだ②根強いです… 4さん。レスありがとうございます🙇

そうなんですよね…。同じくらいのbabyがいる🏠はパパが帰ってくるとパパにベッタリとか良く聞くので😥
うちの子は私がいないと泣く感じで私がいなかったらあんたどうすんだよ❓って思います😠

ちょっとズレますが、初めて歩いたときも、ふーん。って感じで悲しくなりました⤵
好きなときはトコトン遊んで、冷めるときは全く興味がないみたいで💦

• << 15 4です🐥再レスです🐥 そっかぁ…👶の成長に興味しめされないと切ないですよねぇ😠 旦那さん、主さんを👶に取られた気がして赤ちゃん返りしてたりしてっ😲☝‼ 疲れてるからもっと俺をかまってぇ‼って訴えてるのかなぁ😔 けれど主さんだって疲れちゃうよね😩

No.10 07/11/28 15:34

>> 5 うちは.するように仕向けた?って言うか旦那を躾ました😁わざと私が手の離せない時に『オムツ替えたって』って💩の時は『え~』とか嫌がってたけど『… 5さん。レスありがとうございます🙇

旦那さまを躾たんですか😲尊敬です✨
私も旦那に「子どもがあんたに懐いてない」って言ったら、自分はいらないとかすねちゃって😥
扱いが難しいです😣
さっき電話でガッツリ言いたいこと言ったらお風呂係になってくれるみたいで😃いつまで続くかわかりませんが、これをきっかけにパパ大好きな息子になってほしいです😊

No.11 07/11/28 21:37
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 10 再レスです😊お風呂入れたり☝手伝いをしてくれた時は大袈裟にほめてあげて下さい☝男って単純だから😊パパが入れると風呂上がりの子供の機嫌が良くなるよ☝とか嘘も方便です😁パパが帰って来た音が分かるみたい😊バタバタ嬉しそうに動くよ☝とかね😁触り慣れれば次第に進んでしてくれるようになると思うよ

No.12 07/11/28 22:20
♀ママ12 

こんばんは🌠
5ヶ月👶います。うちのパパも初めの頃は非協力的でしたょ❗ 私はいつもそんなパパにイライラしてました…。たまに育児に参加しているパパを観察してみると、泣かれるのが怖い💧のと、自分だと泣き止まなくて、私があやすと泣き止むのが悔しい…ガッカリ💧の様子でした。だから「どうせ俺じゃあ…」って感じて非協力なのだ☝と発見して、それからパパに機嫌のイイ👶を抱っこする機会を増やして、「パパに抱っこされると機嫌いいょ❗」とヨイショ⤴する日々。そんな日々を続けたある日、私では泣き止まない👶をパパが寝かしつけに成功🎊
それから育児への自信がついたみたいで、今では率先して寝かしつけたりあやしたりしてくれてます☺(つい最近ですが)
何のアドバイスにもならずにすいません~。パパのする事に文句を言いたい時もありますが、今は目をつぶってます。
お互い頑張りすぎず頑張りましょうね💪

No.13 07/11/28 23:05
♀ママ13 ( 30代 ♀ )

うちは娘なのでいつまで一緒にお風呂には入れるかわからないし、物心がついたら『パパ臭い』『パパ嫌い』とかなるんじゃないかと思ってるみたいで、『今だけしか…』『小さいうちから…』が口癖のように子供との触れ合いを大切にしてくれていますよ。
ただ、始めは怖がってましたし、💩のオムツ替えも腰が引けてましたよ(笑)今は👶扱いも慣れ、懐いているので、泣けばココゾとばかり抱っこしに行きます。(日頃は仕事のため寝姿しか見れないので)

旦那さんの性格にもよりますが、まずは慣れてもらうのが1番かな。
たくさん遊び相手をしてくれる相手には👶も懐いて笑ってくれますしね。
一度、👶👨と二人で散歩に出てもらったらどうでしょう❓
近くに児童館や公園があるならそこに連れてってもらうとか。
欲を言えば○○教室に参加出来たら尚👍(⬅これはちょっと上級者かな❓)。
その間にママも家事できるし👍ですよ。
一応、途中で泣いたときのために👶の好きなおもちゃなど泣き止むグッズを持ってってもらうとパパも少しは安心だと思いますよ。

No.14 07/11/29 07:41
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

4ヶ月半👶がいます、うちの👨も何かに熱中してる時は(見たい📺や💻など)、隣で泣いてても無視、アタシがお風呂に入ってて泣いてる間も放置してる時が時々あります💧
かなり腹立ちますが、そこで怒りを我慢して(旦那👨無視して)横で楽しく👶❤と遊んでいると、寂しくなるのか気になるみたいで「キャッキャッ」と笑うご機嫌の👶に声かけしに参加してきますよ😁うちの場合は‥そこで怒りをぶつけると逆効果で余計意地をはって自分の殻に閉じこもってしまうので💧

No.15 07/11/29 13:13
♀ママ4 ( ♀ )

>> 9 4さん。レスありがとうございます🙇 そうなんですよね…。同じくらいのbabyがいる🏠はパパが帰ってくるとパパにベッタリとか良く聞くので😥 … 4です🐥再レスです🐥

そっかぁ…👶の成長に興味しめされないと切ないですよねぇ😠

旦那さん、主さんを👶に取られた気がして赤ちゃん返りしてたりしてっ😲☝‼

疲れてるからもっと俺をかまってぇ‼って訴えてるのかなぁ😔

けれど主さんだって疲れちゃうよね😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧