注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

大好きだけど…

レス209 HIT数 19057 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/09/16 17:37(更新日時)

5歳と3歳の子供がいます。
3年程前に離婚し、現在子供と3人で暮らしています。

昨年の10月頃から職場の男性とお付き合いしています。

彼は15歳上で、20年程前に離婚、ふたりのお子さんは既に成人されてます。

彼はとても大切にしてくれていると感じることもありますが、お別れした方が良いのか悩んでいます。

理由は以下の通りです。

・幼い子供がいる。
・私に再婚の意志はない。
・今後も子供たちと彼を会わせるつもりはない。
・彼は仕事人間で、責任感が強い。
・管理職という、立場のある人である。
・月に1回会えるか会えないか程度。(勿論職場では毎日顔を合わせますが)

メールは毎日します。

でも、こんな私といて、彼は楽しいのかな?と、思考がそちらへ、よく行ってしまいます。

月1回会える予定の日でも、彼は仕事を優先します。当たり前ですが。

私も10代じゃないので、頭では当たり前のことだと理解してますが、物わかりの良いフリをしているだけで、時々爆発しそうになってしまいます。

そこは理性で抑えますが、感情が彼に左右されてしまい、彼とうまく行ってる時はプライベートもうまくいきますが、悩み出すとそれも顕著に現れます。

育児放棄や子供に八つ当たりこそしませんが、してないつもりなだけで、子供には悪影響なのかもしれない…と悩みます。

彼のことは尊敬してますし、人として大好きですが、私にとって一番大切なのは、あくまでも子供、です。

なので彼を想えばこそ、もっと相応しく再婚も可能な女性がいるのでは…とも思います。

私自身も解放されて、今より楽になれるのでは…とも思います。

けれどまだ気持ちがあるので、毎日顔を合わす環境でやっていけるのか、不安もあります。

長文・駄文読んでくださりありがとうございました。

No.1803286 12/06/06 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/08/05 22:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

1さん、もうスレにはいらっしゃらないのでしょうか…

とても寂しいです。

もしまだ見られていたら、また来てくださいね。

スレは閉じないで待ってます☆

彼と何事もなかったら良いのですが…

No.202 12/08/08 11:27

1さん、53さん…

まだいらっしゃいますか?

今朝まで…10日会えそうな感じでいました。

けれど…お客様の要望で、10日彼は仕事になりそうです(涙)

やっぱりこういう運命なのかなぁ…

会える日なんて、永遠にこないよーな気がしてきました…。

その1本の電話を受けるまで…

期待してどきどきして、妄想までして、幸せでした(涙)

彼は迷ってるみたいです…。

たぶん、私からの一言を待ってるんだと思います(涙)

彼の背中を押してあげるべきだと、頭ではわかっているのですが…つらいですね(涙)

お仕事頑張ってね
いってらっしゃい
気をつけて…
お土産は○○がいいな…

そう言ってあげたらいいんだ。

ってわかってるんですけどね…

なかなか気持ちがついてこないです。

No.203 12/08/09 07:43
匿名さん53 

>> 202 おはようございます。

なかなか見られなくてごめんなさい。

明日…ダメになりそうなんですか?

彼は迷っているんですよね。

私なら…私なら一度ぐらいわがままを言ってしまいます。

相手のことを一番に考えるのはとてもステキなことだけど…

いつも我慢ばかりでは、なんのための恋愛かわからないですよね。

会えるよう一歩前進してください。

No.204 12/08/09 21:04

>> 203 こんばんは☆

明日は…有給取ったんです。

だから…会社が休みなのに彼だけ仕事…といういつもの環境ではなくて…

本来、出勤する日なんです…。

だから…本当は迷ったりできる立場でもないんです。

雇われてる立場な以上、お客様は会社のお客様ですから…

他の人が代われる業務でもないですし。

会社が休みの日だったら…まだしも、仕事の日ですから。

私がわがままを言うことは彼を苦しめちゃいます…

それもあるし、それ以上に、状況がわかっててわがままを言える人間だと彼に思われるのが怖いんです…。

彼は会えなくても気持ちは変わらないし、想い合ってるんだからそれでいい。

いつか会える日はくるとよく言ってましたし、私のように、この日を逃したら次はない…みたいな気持ちではないのだと思います。

仕事が早く片付いたら…少しは会えるかもしれません。

私がわがまま言っても、たぶん結論は変えられないから…

なんのための恋愛かわからない…

ホントそうですよね(汗)

スレたてた頃の気持ちに戻ってしまった気がします…。

No.205 12/08/10 18:44
匿名さん53 

>> 204
 会えましたか?

会えていたらいいのですが…。

前も言いましたが、気持ちが定まっている男性は女性のように会えないことで心が揺らぐ…ということがないのでしょうね。

頭では分かっていても、会えない時間が続けば、責めたくもなってしまいますよね。

また、様子を教えてくださいね。

• << 207 こんばんは☆ 随分ご無沙汰してしまいました。 …彼とは会えていません…。 何だかいろいろ重なって、よくわからなくなってしまいました。 今は…どういう関係かもよくわかりません。 白黒はっきりさせたい性格なのですが…なんかいろいろ考えることにも疲れてしまって。 彼は…どうしたいのでしょうか。 言ってくれないのでわからない…。 あのお客さんが来る度、冷やかしてきます。 良かったね、と言ったり、ごめんよ、僕が事務所にいなかったらもっと話できたんじゃない?とか。 極めつけは、あいつなら○○が遊ぼって誘ったら絶対相手してくれるよ、言えないなら僕が言ってあげようか?とか。 バカになれてるとしか思えなくなってしまい、それ以来普通に話はしても私の中ではどこか一線引けてしまっている状態です…。 特別な感情は一切ないし、そのことにはもう触れないでほしい、思い出したくない人であり、出来事だから… とはっきり伝えもしましたが、彼には 人間見てればわかるもんだよ。○○は自覚してないだけで好きなんだよ。 思い出したくない人ってのが、気持ちのある証拠だと思うしね。 好きなら好きでいいと思うよ…と。 なんかいろんなことがバカらしくなってしまいました。 子供を預けて会うことに罪悪感を感じながらも何度か会ったり、時間もお金も私なりにはムリして作ってきたつもりです。 差し入れもただじゃないし、時間もかかります。 私のできる限りで表わしてきたつもりでしたが、全然伝わっていなかったのかと、虚しくなりました。 それとも所詮、子供を置いて男と会えるような女だから、最初からその程度の扱いだったのでしょうか…。 職場では普通にしています。 差し入れもバカみたいにやめれずにいます。 休憩中はメールもします。 でも休日は携帯に触ることはなくなりました。

No.206 12/09/01 14:03
通行人 ( 20代 ♀ 6J8Gv )

主さん。

お久しぶりです(>_<)
ほんとに急に来れなくなって申し訳なぃです。

彼のヤキモチがこのレスにまできててやり取りはやめて欲しいと言われてやめてました。

彼もこれをチェックしてると思うからもぅレス出来なくて。

いっぱいいっぱい相談したかったのに。
出来なくて(><*)

主さんは逢えるとかってなってたみたいですがどーなりましたか?

今日9月1日ですがもしかして逢ってますか?

私は今日別れました。

やっぱり性格が合わないです。

好きだけど私の思いと彼の思いは違ってて彼の思いにはなかなか私は従えなくて。

頑張って自分を曲げてしてきましたがストレスで喘息もいっぱい出てくるし吐いて吐いてするし別れてた時よりも酷い体になってて。

イライラもするし。

子供らにもめっちゃ当たってしまぅしでもぅ別れることにしました。

主さん今日逢ってるといいなぁ。

私の分も幸せな一日だといいなぁ☆

• << 208 こんばんは☆ お久しぶりですね。どうなったかと心配しました。 私は…今はよくわからない関係です。 ↑の53さんあてのレスも参照してくださいね。 体調も崩されて、大変でしたね…なんて言葉をかけて良いのかわからないです…。 精神的に病んできてるのは私も同じですが…。 先々週彼は突然土日一度もメールの返事をくれませんでした。 それで私は終わったのかな…と思って覚悟していたのですが、月曜に会社で会うと、仕事のことでいろいろ悩んでて、そのきっかけが私の行動だったようです。 私より3年程前に入社した私よりひとつ下の男性が工場にいるのですが、彼はその子のことを可愛がっています。信頼もしています。 確かに失敗の少ない真面目な子です。 もうひとりその子と一緒に仕事している男性が私のひとつ上なのですが、その子と真逆でおっちょこちょいだし態度もイマイチ。 だからその部署の失敗は後者の人のせいだとわかっていても、彼は前者の子に言います。 その子は言ったら即直すし謝罪もはっきりします。 何より彼がその子を信頼しているから言います。 その子も彼を慕っています。見てたらわかるくらい、彼にかまわれると嬉しそうな顔します。 だから…その子は私と似ている…と思いました。 だから…その子が悩んでると聞いた時、つい深く聞いてしまいました。 自分が悪いんじゃないのに彼に3日に一回は注意される。 後者の人にはなんて言っても伝わらなくて改善されない。 彼に、自分はデキない奴だと思われてるんじゃないか…と。 だから、思わず、それは違う、あなたのことをかってるから、信頼してるから、仕事できると思ってるから、あなたに言うんだ…と言ってしまいました。 彼が誤解されてるのが悔しくて黙ってられなくて。 だけど…余計なことだったのかも。 彼を悩ませてしまいました。 そして金曜日にあのお客さんが来て、↑のレスのようなやり取り…。 なんかもう疲れてしまいました。 昨日は彼はもう何日も前から仕事になってました。 会えなかったのは仕方ないのですが、私の気持ちが伝わってなかったことにガッカリです。 昨日朝彼に、会社用の女でいいよ、職場では今まで通りでいましょう。その方がお互い仕事しやすいでしょう。 プライベートには持ち込まない関係でいましょう。 とメールしたっきり、私からメールはしてません。 はっきり別れる勇気は、今はないけど(仕事のこと考えるから)これから先はわからないです。 彼に振り回されて。子供たちとちゃんと向き合ってやれない自分が何より情けない。 いつか別れると思います。 1さんは再び別れて、今どんな心境ですか?? 思い出したくないこと聞いてしまったかもしれません…。 もし大丈夫そうなら聞かせてくださいね。 体調は戻りましたか??

No.207 12/09/02 18:53

>> 205  会えましたか? 会えていたらいいのですが…。 前も言いましたが、気持ちが定まっている男性は女性のように会えないことで心が揺らぐ…とい… こんばんは☆

随分ご無沙汰してしまいました。

…彼とは会えていません…。

何だかいろいろ重なって、よくわからなくなってしまいました。

今は…どういう関係かもよくわかりません。

白黒はっきりさせたい性格なのですが…なんかいろいろ考えることにも疲れてしまって。

彼は…どうしたいのでしょうか。

言ってくれないのでわからない…。

あのお客さんが来る度、冷やかしてきます。

良かったね、と言ったり、ごめんよ、僕が事務所にいなかったらもっと話できたんじゃない?とか。

極めつけは、あいつなら○○が遊ぼって誘ったら絶対相手してくれるよ、言えないなら僕が言ってあげようか?とか。

バカになれてるとしか思えなくなってしまい、それ以来普通に話はしても私の中ではどこか一線引けてしまっている状態です…。

特別な感情は一切ないし、そのことにはもう触れないでほしい、思い出したくない人であり、出来事だから…

とはっきり伝えもしましたが、彼には

人間見てればわかるもんだよ。○○は自覚してないだけで好きなんだよ。
思い出したくない人ってのが、気持ちのある証拠だと思うしね。
好きなら好きでいいと思うよ…と。

なんかいろんなことがバカらしくなってしまいました。

子供を預けて会うことに罪悪感を感じながらも何度か会ったり、時間もお金も私なりにはムリして作ってきたつもりです。

差し入れもただじゃないし、時間もかかります。

私のできる限りで表わしてきたつもりでしたが、全然伝わっていなかったのかと、虚しくなりました。

それとも所詮、子供を置いて男と会えるような女だから、最初からその程度の扱いだったのでしょうか…。

職場では普通にしています。
差し入れもバカみたいにやめれずにいます。

休憩中はメールもします。

でも休日は携帯に触ることはなくなりました。

• << 209 こんにちは。お久しぶりです。 その後 いかがですか? 気持ちはハッキリしましたか?

No.208 12/09/02 19:14

>> 206 主さん。 お久しぶりです(>_<) ほんとに急に来れなくなって申し訳なぃです。 彼のヤキモチがこのレスにまできてて… こんばんは☆

お久しぶりですね。どうなったかと心配しました。

私は…今はよくわからない関係です。

↑の53さんあてのレスも参照してくださいね。

体調も崩されて、大変でしたね…なんて言葉をかけて良いのかわからないです…。

精神的に病んできてるのは私も同じですが…。

先々週彼は突然土日一度もメールの返事をくれませんでした。

それで私は終わったのかな…と思って覚悟していたのですが、月曜に会社で会うと、仕事のことでいろいろ悩んでて、そのきっかけが私の行動だったようです。

私より3年程前に入社した私よりひとつ下の男性が工場にいるのですが、彼はその子のことを可愛がっています。信頼もしています。

確かに失敗の少ない真面目な子です。

もうひとりその子と一緒に仕事している男性が私のひとつ上なのですが、その子と真逆でおっちょこちょいだし態度もイマイチ。

だからその部署の失敗は後者の人のせいだとわかっていても、彼は前者の子に言います。

その子は言ったら即直すし謝罪もはっきりします。

何より彼がその子を信頼しているから言います。

その子も彼を慕っています。見てたらわかるくらい、彼にかまわれると嬉しそうな顔します。

だから…その子は私と似ている…と思いました。

だから…その子が悩んでると聞いた時、つい深く聞いてしまいました。

自分が悪いんじゃないのに彼に3日に一回は注意される。
後者の人にはなんて言っても伝わらなくて改善されない。
彼に、自分はデキない奴だと思われてるんじゃないか…と。

だから、思わず、それは違う、あなたのことをかってるから、信頼してるから、仕事できると思ってるから、あなたに言うんだ…と言ってしまいました。

彼が誤解されてるのが悔しくて黙ってられなくて。

だけど…余計なことだったのかも。
彼を悩ませてしまいました。

そして金曜日にあのお客さんが来て、↑のレスのようなやり取り…。

なんかもう疲れてしまいました。

昨日は彼はもう何日も前から仕事になってました。

会えなかったのは仕方ないのですが、私の気持ちが伝わってなかったことにガッカリです。

昨日朝彼に、会社用の女でいいよ、職場では今まで通りでいましょう。その方がお互い仕事しやすいでしょう。
プライベートには持ち込まない関係でいましょう。

とメールしたっきり、私からメールはしてません。

はっきり別れる勇気は、今はないけど(仕事のこと考えるから)これから先はわからないです。

彼に振り回されて。子供たちとちゃんと向き合ってやれない自分が何より情けない。

いつか別れると思います。

1さんは再び別れて、今どんな心境ですか??

思い出したくないこと聞いてしまったかもしれません…。

もし大丈夫そうなら聞かせてくださいね。

体調は戻りましたか??

No.209 12/09/16 17:37
匿名さん53 

>> 207 こんばんは☆ 随分ご無沙汰してしまいました。 …彼とは会えていません…。 何だかいろいろ重なって、よくわからな… こんにちは。お久しぶりです。

その後 いかがですか?

気持ちはハッキリしましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧