産まなきゃ良かったの主様へ…

レス9 HIT数 3071 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/10/03 00:41(更新日時)

スレを見て気になったのでスレを作りました🙇
見つけて読んで頂けたらいいのですが…
うちの子も「パパ」「バァバ」は言ってましたが「ママ」は言いませんでしたよ。日中一緒にいるのは私なのに!って何度も思いました。でも「ま」より「ぱ」の方が言いやすいそうです。子供がグズグズするのは甘えだったりママの不安・不満がうつってる時ですよ。家事の時はママが構ってくれなくなるのをわかってるから甘えて泣いたりするんです。言葉はゆっくりな子もいますしあせらないで下さい。「パパが言ってるのはできる~」みたいな事もありましたがたまにしかいないパパだから頑張ってるのかな?って思いますよ。1歳9ヶ月ならまだまだわからない事だらけです。
文章下手でごめんなさい💦
主様のスレにレスしたかったのですが閉鎖されてたのでスレをたてました。育児に疲れてしまってるんでしょうね。大丈夫でしょうか?
でも自分が頑張って産んだ子を産まなきゃ良かったなんて悲しい事言わないで下さい。
子育てに不満があるなら何でも話し聞きますよ。
もしよければレスお願いします。
他の方の中傷レスは止めて下さい。

No.180324 07/10/02 04:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/02 09:49
♀ママ1 

私も同じように思いました。
うちも主さんと同じ年頃の子供がいて、周囲の近い月齢の子が出来ているのにうちのは出来ないと私の育て方が悪いのかな😢と思ったり、色々教えても覚えないと腹がたったりして、気持ちすごく分かります!
このスレの主さんも言っているように、パ行の言葉は言いやすいし主さんが「パパ遅いね」など良く話かけるから覚えたんですよ☺
私も子供がパパばかりにくっついていると腹立つ事ありますが、私は毎日ずっと一緒にいるからパパと遊ぶのが新鮮なんだと思っています。
主さんの息子さんはきっと今言葉を吸収している時期なんですよ、無理に教えようとしなくてももうすぐいっぱい喋るようになりますよ☝
投げやりにならないで肩の力抜いて育児するといいと思います💪

No.2 07/10/02 12:16
くぅ ( Sydme )

私も⬆さん達と同じで、スレ主さんが心配です💧

何故閉鎖しちゃったのかな❓

スレ主さんもそのお子様も元気かな❓

No.3 07/10/02 12:38
♂♀ママ3 

私も、ママは最後でしたよ。言えるようになったら、しつこいくらい、言うてくるから大丈夫☺家事ができないなら、抱っこバンドでおんぶしながらなら充分できるよ😃体が小さいのも個性。可愛いでしょうね👶
皆、心配してますよ😭読んでくれることを願います🙏
同じことで悩んでる人は沢山います。励ましスレ募集します~‼

No.4 07/10/02 12:47
ゆぅ ( 30代 ♀ 2Lqre )

私も育児を頑張っているのに息子がパパばかりに懐いて「どうして?私なんかいなくても良いんじゃないかな」と思う時が沢山あります。

あなただけ自暴自棄なってる訳じゃなくて、多くのママもそう思う時は多々ありますよ。

小児科医に言われたのですが、言葉の遅い子は、頭の中に沢山言葉をしまっておいて、ある日突然沢山話し出すそうです。

だからママが一生懸命、本を読んだり、話し掛けた事はちゃんと頭の中に入ってますよ!

ママが言葉の遅れを気にして一生懸命やっても話してくれないとストレス溜まっちゃいますよね?
だから、普段通りに普通に話し掛けるだけで充分だと思います。

いつかは皆、日本語を話すのだからのんびりと「今日も良い天気だね!」とか日常会話をしてるだけで良いと思いますよ。

私も色々と育児の壁にぶつかり投げ出したくなります。
どこのママも一緒だからね。大丈夫だよ!

No.5 07/10/02 13:36
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

このスレ主です🙇
皆様レスありがとうございます🙇
あのスレ主様に見て頂けたら嬉しいです😢
私の子は一時期凄いパパっ子で「なんで~!」って思ったりもしましたがパパに引っ付いてる時は自分が家事等色々出来るって思えたら楽になれた事も。
考え方次第で子育てって楽に思えるんですよ。
子育ては大変ですが合間に見える子供の行動・笑顔はとても可愛いです。
子供のグズグズや、わがままにイライラする事もあると思いますがその泣いてる子供の姿も可愛いですよ。
レスがなくてもいいです。
見て頂ける様に私は貴方様を応援します🙇

No.6 07/10/02 16:30
♀ママ6 

産まなきゃよかったのスレは閉鎖されてないみたいなのでよければそちらでも励ましてあげましょう😃
たぶんここのスレ見て下さってるかもしれませんが…💦

No.7 07/10/02 16:56
♂ママ7 

>> 6 今見たら閉鎖されてましたよ。
批判されると思ったんでしょうかね。

No.8 07/10/02 17:10
♀ママ8 

『産まなきゃ良かった…。』は私も思ってしまった時期がありました😢①歳の娘はすごく少食で🍚ほとんど食べません。毎日手作りで頑張ってるのに食べてくれないので本当にイラ②するし辛いです😢
でも、パパのお休みの日はパパと一緒に③食しっかり食べます。
私なんていらないんだって思い情けなくなりました。でも、旦那が私の気持ちや大変さを理解してくれ気持ちを切り替えられました。平日は少しでもいい。一口でも二口でも👌土日にたくさん食べてくれれば☺👌って思ってます。
長くなりましたが『産まなきゃ…』の主さん少し力を抜いてみませんか⁉⁉
頑張りすぎずに頑張っていきましょう😉

No.9 07/10/03 00:41
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

うちは一歳7ヶ月で、体重は8キロしかないです💦
言葉も遅いです😞
うちも『ママ』とはなかなか言いませんよ⤵    ママの前だと安心して泣いたりぐずったり出来るんですよね?
あちらの主さん、きっと見てくれてますよね?✨
皆さんおっしゃっていますが、心配するような事はない筈です! 
まだまだ成長します! 
特に男の子は幼稚園ぐらいから急にペラペラ話し始めたりしますよ😄先は長いです!そこまで悩むの早すぎ‼パパになついてて最高じゃないですか!
羨ましいです💦
もしかして健診で何か言われたのかなぁ?保健士や医師が成長について落ち込む言葉を中途半端に投げ掛けて、ママを責める事はよくある事です!ベビちゃんが元気でごはん食べて笑ってくれてたら、すごく幸せな事ですヽ(´▽`)/
こちらの主さん、私も気になって仕方がありませんでした😢ありがとうございました。彼女に伝わる事を願いましょうねっ✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧