注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

夫の浮気に対する不安が小さくなるまで。

レス17 HIT数 9451 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/06/18 18:31(更新日時)

半年前に、夫が職場の女性と二人で食事に行く約束をしたのを知ってから、浮気が心配でしょうがないです…

それからずっと疑っている言動をしてた私も至らなかったのですが、年末は未遂だったらしい二人での食事も、春になってから遠出してカフェに行ったり、女性の自宅(独身で一人暮らしのようです)に行ったり。

夫は平日休みなので、私が仕事してる間に行ってます。
帰宅して挙動不審な夫を問い詰めると、時々はしぶしぶ認めます。(カマかけたこともあります…)

私には、私とギクシャクしてるから相談したり話を聞いてもらったりした、と言いますが、ホントはどうなんだか…と思ってしまいます。
(そもそもきっかけはその女性との食事の約束なのに)
今後は行く前にメールでいいから一言言ってほしいとお願いしましたが…するわけないよなぁ…と思ってます。

私が怪しんでからは、メールはしてるようですが、背中越しに削除してるのが見えたことがあるので、おそらく今も削除してると思います。

ついこの間までは嫉妬でおかしくなりそうでしたが、最近は少し落ち着いてます。
何度も話をして、その女性が好きなら私とは別れてくれ、とも言ったけど、そのつもりはないようです。それならもう波風立てたくありません。

でも、時折夫の様子がいつもと違うと不安がよぎり、気持ちがおちつかない…

ちょっとのことで不安になったりするのが無くなるまで、ここでグチらせてください(:_;)
実家が遠く、地元の友達にメールでグチるのもおおげさなので、ここでちょこっと不安を吐き出させてください。

タグ

No.1801403 12/06/02 12:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/02 13:57
専業主婦1 ( ♀ )

浮気未遂は厄介ですね。本人に悪ぶった様子もなく始末悪いです。うちも似たような事で旦那を問い詰めた事ありますが、正当化する旦那にキレました✋
くよくよ考えてても仕方ないので…楽しい何かを見つけ前向きに生きましょ❤

• << 3 専業主婦1さん レスありがとうございます。 うちと同じようなことがあったんですね(:_;) 悪びれないのはほんとに始末悪いというか、浮気じゃないし何で怒られるの?って感じだと思うんですよね… でも嘘ついてるってことは言っちゃマズイと思ってるんでしょうけど。 最初は何故「悪気はなかったけど心配させてごめん」って言葉が出てこないのかと思いましたが、そんな気持ちは元からないんだとやっと気づきました。 ブログとかツイッターに散々私のグチを書き散らしてるのも辛かったです。 私もこうして書き散らしてますけどね(苦笑) 少し気持ちが落ち着いてからは、休日とか家にいてもモヤモヤするだけなのでカフェで過ごしたりしてます(^-^) 身体動かす趣味持ってたらストレス発散になるなぁって、いまさら思ってるとこですよ💦

No.2 12/06/02 15:29
匿名2 

聞くところによると、旦那が天王星人だと浮気はヤバイです。

本人が本気になりやすいというより、相手にいい顔するから相手が本気にする。

でなければよいのですが。

• << 4 匿名2さん レスありがとうございます。 焦って六星を調べてみました。 夫は水星人で、天王星人ではなかったので一安心… 夫→水星人(+) 私→金星人(+)&霊合星人 相性はどうなのかな… せっかくなので、調べてみたいと思います(^-^)

No.3 12/06/02 16:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 浮気未遂は厄介ですね。本人に悪ぶった様子もなく始末悪いです。うちも似たような事で旦那を問い詰めた事ありますが、正当化する旦那にキレました✋ … 専業主婦1さん

レスありがとうございます。
うちと同じようなことがあったんですね(:_;)
悪びれないのはほんとに始末悪いというか、浮気じゃないし何で怒られるの?って感じだと思うんですよね…
でも嘘ついてるってことは言っちゃマズイと思ってるんでしょうけど。

最初は何故「悪気はなかったけど心配させてごめん」って言葉が出てこないのかと思いましたが、そんな気持ちは元からないんだとやっと気づきました。

ブログとかツイッターに散々私のグチを書き散らしてるのも辛かったです。
私もこうして書き散らしてますけどね(苦笑)

少し気持ちが落ち着いてからは、休日とか家にいてもモヤモヤするだけなのでカフェで過ごしたりしてます(^-^)
身体動かす趣味持ってたらストレス発散になるなぁって、いまさら思ってるとこですよ💦

No.4 12/06/02 16:23

>> 2 聞くところによると、旦那が天王星人だと浮気はヤバイです。 本人が本気になりやすいというより、相手にいい顔するから相手が本気にする。 … 匿名2さん

焦って六星を調べてみました。
夫は水星人で、天王星人ではなかったので一安心…

夫→水星人(+)
私→金星人(+)&霊合星人

相性はどうなのかな…
せっかくなので、調べてみたいと思います(^-^)

No.5 12/06/02 21:09

昨夜は夜勤明け連続勤務が終わって帰宅した夫、無口でどこか変でした。

宿直中仲の良い女性とメールしてることが多いようだから
(以前はツイッターで「宿直中お邪魔できなくて残念」と言われてて、
オイオイオイ!宿直部屋に行くつもり!?と驚愕したことあり…)
宿直後の様子が変だと、私も変になっちゃうよ…

来週末は私が飲み会、再来週の帰省は私が1日早く地元に戻るから、その時にまた出かけようとしてるんじゃないかとか、もう思考ぐるぐる。

いつもは置きっぱなしのコップを洗ってみたり、嬉しいことなのに怪しく見えること…(>_<)

1晩あまり寝れず(今日は午前中寝たw)、今日一人で考えてました。

来週の飲み会はしょうがない。
1次会で絶対帰ろう。
その間食事に行こうが、どうしようもない。

再来週の1日早い帰省は、中途半端な時間にでも電話を入れてみよう。
これもしょうがないし、どうしようもない。

もっと追い詰められてた時は、この2日間は興信所に頼むくらい考えてた。
全然気にならないなんて状態にはまだなれないけど、それでも比べたらだいぶマシかな…

• << 17 1日早く私が帰省して、夫が自由だった夜。 帰ってきたら、私が出かける前に畳んでベッドに置いておいたタオルケットがそのままだった。 その上から寝たって言ってたけど、そのわりには全然くずれてなかった。 あの人のとこに行ったのかなぁ… 問い詰めようかと思ったけど、嘘だったとしても絶対に撤回しないし、また証拠もなく疑うのかと怒るだけだろうし。 ほんとに何なんだろう、あの人…

No.6 12/06/02 23:52
匿名6 ( 30代 ♀ )

私ならすぐ興信所いっちゃうかも。
だって、もし子供できましたとか言われたら、旦那に離婚する気がなくたって、主さんの人生も狂っちゃいますよ?
証拠をおさえて、二人が近づけないようにしなきゃ、ずっと疑っちゃいます。
大袈裟なのかな・・・?

No.7 12/06/03 00:37

>> 6 匿名6さん

相手の女性が夫の職場の人なので、近づかないように…といっても限界があるかなと思うのと、それで余計燃え上がるのも嫌なんですよね(~_~;)
ロミオとジュリエットばりに。

仮に子供できたとなったら、私は夫がどう言い訳しようと別れるつもりです。

今はグレーなので厄介です。
身体の関係があるのか、かなり仲良い友人なのか。
(それでも内緒にしてる時点で浮気と同じだけどね)

No.8 12/06/03 05:10
通行人8 ( 40代 ♀ )

私も只今、どん底にいます。毎日毎日、隠れて悩んで泣いています。

旦那は
私達が大切だから裏切るようなことはしない とか、相手は子供や旦那がいるから(そんなことはしない) とか、お互いパチスロの情報交換をしてるだけとか、相手の愚痴話を聞いてあげてるだけとか…
言ってます。
だけど、私が仕事に行っている間にやりたい放題だし、🏠では家庭内別居状態で、旦那は常に📱を持って行動し、寝る所は子供のベッド、充電も必ず子供のベッドでするし、しながら📱を布団の中に入れる、もちろん消音、着信着✉で光が私に分からないように📱を裏向けて置く などなど

子供に何回か、ケンカを見せてしまい(私が殴られてるところも)、心が病んでないか心配なので、
今はひたすら私が我慢、我慢、我慢して 何もない顔して生活してるけど 凄く辛くて仕方ないです😭😭😭😭😭

誰か助けて
というか、自分で乗り越えるしかないですよね… だけど、辛い苦しい楽しくない
ラクになりたい 幸せになりたい 元の生活に戻りたい…

No.9 12/06/03 20:56

>> 8 通行人8さん

今日はどうでした?
大丈夫ですか?

うちの夫も携帯トイレまで持って入るし、裏向きに置いてある時も多いし、わざと?ってくらい私が気になる行動をしてくれてます(~_~メ)

前に精神的にもうムリかもって思ってプロのカウンセラーさんに話を聞いてもらったことがあるんです。
その時、夫に依存してる傾向があるから「何か実害を被ってるか?」で判断してごらん、とアドバイスされました。

夫だけが休みの日に女性と出かけても、私には実害ない。
メールしてても私には実害ない。
こんな感じで。

そして、家にお金を入れなくなるとか休日に家族の時間を持たなくなるとか、そうなった時に初めて夫に対して行動するんだと。

そうこうしてる間に浮気が進んだらどうするんだよ〜!心配かけてることが実害だ!とも思ったけど、こういうふうな気持ちの折り合いの付け方もあるんだって、少し冷静になりました。

通行人8さんはお子さんもおられて、私よりもずっと悩みは深いですよね(>_<)
具体的な浮気の証拠ってあるんですか?
ムリしすぎちゃだめですよ。
ここ、私のグチ吐き場ですけど、良ければ通行人8さんもまたグチ吐きに来てくださいね。

No.10 12/06/04 23:31

携帯の画面が見えると、ついついジッと見てしまう…
何の画面だろうと思ってしまう。
またメールしてるんだろうかと思ってしまう。

実際の被害は無い。
でも気になっちゃうなぁ…

どう思ってんの?
何を考えてるの?

聞いてもしょーがないし、だんなもウザがるし、逆効果。
分かってるのになー。
依存してるんだろうな…

今日は満月。
満月の日はイライラするんだって。

こうして気持ちが不安定になりそうなのも、そのせいだよ。
そうそう。

No.11 12/06/10 00:56

宿直中の夫からメール。

夫からメールしてくるのが珍しいから嬉しかったけど…
いつもと文面が雰囲気違ってる気がして、もしかして送り間違い?と疑ってしまった。

きっとそんな不用意なことはしないだろうけど…

ちょっとでも様子が違うといちいち疑ってしまう自分が嫌だな…

No.12 12/06/12 00:14

携帯の場所が違ったら、あからさまに嫌な反応…

机ずらしたらコードが引っかかって動いたんだよ!
って言いたかったけどスルー…
なんかなぁ…

携帯見たんなら、慎重に元の場所に戻そうとするよ(苦笑)

それに私に絶対わかんないパスワードでロックかけてるんでしょ?
そんなに心配しなくてもだいじょぶだと思うけど?

あぁ、こんなちょっとしたしようもないことでイライラする自分も嫌だ…

No.13 12/06/12 10:47
新婚さん13 ( ♀ )

完全に肉体関係ですよね。まさかお茶だけな訳ないでしょ。まあ、現場押さえられないしね。このままですね。

• << 15 肉体関係…絶対ないとは言えないです… でも基本ビビリだけど開き直るので、Hしちゃってるなら向こうに対して責任感じて、別れようって言えば応じると思うんですよね。 だから、あったとしても継続的ではないのかなと… 割り切って遊べないタイプというか、そんなとこだけ妙に純情で。 まぁ、もし現場に遭遇したら間違いなく私から別れます。 真っ赤な嘘つきながら、なんで疑われるのかわからないって言い続けてきた奴ですから。 目撃したら一気に愛想つきると思います…

No.14 12/06/12 13:27
通行人14 ( 40代 ♀ )

怪しいと思えば調べればいいのに…
「友達と飲んでくる」って嘘ついて会社の前で張り浮気現場📷
あとは女から慰謝料たんまりもらって(他の板では200万っていってたぞ😨)第2の人生生きてもいいと思う✨
不倫する人に多いみたいだけど“恋愛欠乏症”って病気だよ。その女と別れたって、次の女が…って主さんの精神的負担がかかるよ。しまいにはウツにならなきゃいいけど💦

• << 16 別れる前提なら、興信所でも張り込みでもするんですけどね(^-^; たいしたことないことで妻が疑ってて、嫉妬深くて面倒で、居心地悪い…としか思ってないっぽいんです。 (私にも反省点はありますが) 今は、傷ついた、てことを分かってもらいたいだけではあるんですよね… そういう気持ちは、伝わってないみたいですけど。 今回だって黒に近いグレーなんですが、時々プライベートで女の子と仲良くなろうとする言動が見えるときがあります。 浮気というほどでもないけど、やっぱり私としては気分悪い! そこが、夫には理解できないのでしょう… ウツっぽくなりそうなくらいでしたが、なんとか浮上してきました(^-^)

No.15 12/06/13 01:36

>> 13 完全に肉体関係ですよね。まさかお茶だけな訳ないでしょ。まあ、現場押さえられないしね。このままですね。 肉体関係…絶対ないとは言えないです…
でも基本ビビリだけど開き直るので、Hしちゃってるなら向こうに対して責任感じて、別れようって言えば応じると思うんですよね。
だから、あったとしても継続的ではないのかなと…
割り切って遊べないタイプというか、そんなとこだけ妙に純情で。

まぁ、もし現場に遭遇したら間違いなく私から別れます。
真っ赤な嘘つきながら、なんで疑われるのかわからないって言い続けてきた奴ですから。
目撃したら一気に愛想つきると思います…

No.16 12/06/13 01:50

>> 14 怪しいと思えば調べればいいのに… 「友達と飲んでくる」って嘘ついて会社の前で張り浮気現場📷 あとは女から慰謝料たんまりもらって(他の板では2… 別れる前提なら、興信所でも張り込みでもするんですけどね(^-^;

たいしたことないことで妻が疑ってて、嫉妬深くて面倒で、居心地悪い…としか思ってないっぽいんです。
(私にも反省点はありますが)
今は、傷ついた、てことを分かってもらいたいだけではあるんですよね…

そういう気持ちは、伝わってないみたいですけど。

今回だって黒に近いグレーなんですが、時々プライベートで女の子と仲良くなろうとする言動が見えるときがあります。
浮気というほどでもないけど、やっぱり私としては気分悪い!
そこが、夫には理解できないのでしょう…

ウツっぽくなりそうなくらいでしたが、なんとか浮上してきました(^-^)

No.17 12/06/18 18:31

>> 5 昨夜は夜勤明け連続勤務が終わって帰宅した夫、無口でどこか変でした。 宿直中仲の良い女性とメールしてることが多いようだから (以前はツ… 1日早く私が帰省して、夫が自由だった夜。

帰ってきたら、私が出かける前に畳んでベッドに置いておいたタオルケットがそのままだった。
その上から寝たって言ってたけど、そのわりには全然くずれてなかった。

あの人のとこに行ったのかなぁ…

問い詰めようかと思ったけど、嘘だったとしても絶対に撤回しないし、また証拠もなく疑うのかと怒るだけだろうし。

ほんとに何なんだろう、あの人…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧