注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
この食生活を30年続けたらどうなりますか
離婚した人と友達以上恋人未満。

姑や困った人々について話しましょ♪

レス218 HIT数 12576 あ+ あ-

なーちゃこ( 20代 ♀ rDZu1b )
17/02/04 17:37(更新日時)

姑をはじめ大姑、小姑、その他家族、友達、先輩…旦那さんの周りの人々に苦労している方!
その場は我慢できてもストレス溜まりますよね!
そんな主婦の方々ここで発散しちゃいましょう☆
ひとりごとでも良いし、相談、聞いて~など☆
ただ吐くだけではなく、対処法を考えたり、これで改善されたなどあれば情報交換をして少しでも負担を減らしましょう♪

※不快な方はスルーしてください。
誹謗中傷はお控えください☆

タグ

No.1798372 12/05/26 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/06/20 02:40
通行人9 

愛です🍸

ヤブカのせいで起きてまった〰 かゆい💨 一個殺したけど😁

台風 夜中はひどいかと思ったけど あんま風とかひどくない⤴

人生色々やもんな〰

No.102 12/06/20 17:55
なーちゃこ ( 20代 ♀ rDZu1b )

>> 101 お疲れ様です☆
今日は早めに終わったので今帰ってきて一息ついてます♪(´ε` )
夕飯なんにしよー…。

姑がやたらと距離を縮めようとして(このままだと私は孫を連れて行かないから)休みを聞いてきたり、旦那抜きで私を連れて自分サイドの親戚(内弁慶なのでアウェイに挨拶したりはできません笑)の家をハシゴしようと思っているみたいです(´Д` )
せっかくの休みくらいゆっくりしたり用事片付けたいし、だいたいなんであんたと一緒に行かないといけないの?
ちゅーか会う必要ない人だろ。
こっちの予定とか体調とか考えてよ。
あんたは専業主婦で子どももちびちゃんやけど、でかくていいかもしれんけどさー。

先日義実家の夕飯はそうめんでぱーさんはママのご飯おいしいのよ♪って言ってました。
すんげーおいしーそうめんなんかなーって思ったら(笑)自分で麺つゆ作ってて味ないし!
よくそれであたしの弁当を高校生でも作れるって言ったな(;´Д`A

こっちは明日また台風くるみたいです(´Д` )

No.103 12/06/20 19:22
通行人9 

お疲れさまです😄愛です

聞いて うちは昨日 たこ焼きオンリーやって そんなに食べれんにか なのに ジジイとババアは 24こは ペロリと食べれる言うし😒あり得んことない

今日は二人 居なくて楽やけど 夜は昨日の残りのたこ焼〰 いらんわって感じ酒の量が増えるわ😣

いつも話を聞いてくれてありがとう

No.104 12/06/22 06:25

>> 103 おはようございます★
たこ焼きオンリーってたこ焼きはおやつ感覚ですけど、関西人はご飯として食べれるって言いますもんね(^^;;

うちはこの前そうめんをビニール袋に入れたのをそのまま開けて食べさせられましたよ(笑)
片付ける前だったみたいですけど、(帰るとは言ってた)ビニールに入ったそうめんとでかい器につゆが入ったのをドンと出され食べてーと言われたけど、つゆにめんを入れるのかめんにかけるのかがわからなくてちょっと困りました(;´Д`A

今日はお休みなのでゴロゴロしまぁす♪( ´▽`)

No.105 12/06/22 09:06
ペコ ( 20代 ♀ hEykj )

毎日のように息子を連れてやってくる義妹達。
姑の送り迎え付きで‼
何様だ‼本当に‼
少しは控えろ‼反対だったらどんなだよ‼
私が1ヶ月に1回実家に帰ることが気にくわない姑。お前は毎日、娘達連れてくるやんか‼
晩御飯作る人がそんなに偉いんか⁉ブツブツ私に対して文句言うんだったら結婚するときにご飯作るのは私に任せて‼とか言うな‼お前の娘の息子の面倒まで見てやってんのに‼お前の娘もキッチンに行くのをいいことにベラベラ姑としゃべるな‼息子はほったらかし‼
それに3人で出掛けて私達は疲れてますオーラでごろごろするな‼具合が悪くても我慢して私は何も言わずに家事してるのに、少しでもそんな素振りするなら気を使わず、ブツブツ文句言うし、機嫌が悪くなる‼お前らが具合悪くなったりした時どんなだけ気を使ってやってるか分かるか‼姑はいつもいつも具合が悪いと毎日どうかあるなら病院行って入院するか、寝室でずっーと横になってろ‼‼どうせ半分仮病のくせに‼知ってるからな‼気分悪いとか言って晩御飯食べずに次の日の朝ラーメンの袋、お菓子食べてるの‼これで全て嘘だと分かった‼だから具合悪いとか言われてもほとんど信用してないからな‼

No.106 12/06/23 06:37

>> 105 ペコさん★はじめまして。
義妹、姑さん感じ悪いですね( ̄◇ ̄;)
月1くらい帰っていいじゃん!
親子って似ますよね。
どうして相手の気持ちになって物をかんがえられないんだろう…。
うちは旦那を私の実家に連れて行くのを良く思わないというか遠いのに可哀想とか言ってきます。
そしてしょっちゅ連絡してきてうっとうしいのでちょくちょく義実家に帰るはめになって自分の実家になかなか帰れません(; ̄ェ ̄)
対して料理もうまくないし、人間としても尊敬する部分ないし、それで自分の自慢話をキャピキャピされてあんたは飯食ったかもしれないけど、あたしは口に物入れれないんだけど!空気読もうよ。自分のことしか考えてない子どもか!?
内弁慶なのも納得。

No.107 12/06/24 14:24
通行人9 

愛です🍸

本当 姑は腹立つことばかり💣 いい人なんやろうけど 同居やと 嫌なことばかり目についてしゃーないわ💣 ジジイはメッチャ細かいし 酒癖わるい

こないだも 予防接種送り迎えはありがたいけど 車で待っていると思ったら 中まで付いてきて ずっと抱いているし😒
2人とか子供連れてきているひともいるのに 恥ずかしかったわ〰

こんな文句ばかりは駄目なのに いってまう💨

No.108 12/06/25 06:14

>> 107 愛さんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日から発熱、下痢でダウンしてます(^^;;
寝て今日になれば治るだろうと思ってたら下がらずむしろ高くなってる(´Д` )

喉がいたかったり咳はないのでおそらく腸炎かなぁ。
産婦人科が開いたら受診できるか聞いて産婦人科か行きつけの総合病院に行こうかと思います~(;´Д`A

おじーさん酒癖悪いんですね(^^;;
男ってなんで酔っ払うまでにやめないかなー。
むかつきますよねー。
旦那実家もみんな酒好きで正月とか最悪でした(笑)
浮かれてたんでしょうけど旦那は暴れて弟は仏壇にリバース、私だけシラフで妊娠初期できつかったんですけど、家も狭いので1人になれる別室もなく姑とばーさんは同時に自分の話を話してきて聖徳太子じゃないので困っててもお互いやめない(笑)
親子だな…。
年取ると自己主張が強くなるんですかね。

No.109 12/06/25 13:15
通行人9 

愛です🍒

大丈夫ですか⁉妊婦なんやし ちゃんと病院にいき 治してくださいね😌

妊娠初期はしんどいよね なのに大変やったんやな😲
本当 旦那親は 腹立つこと 多々あるわ〰 あんまムカついて駄目思うけど ムカついてしまう😣

意地悪とかはないけど 何でやろな💦

あ〰 早く別に住みたいわ〰 顔もあんま合わせたくない思うわ😱

No.110 12/06/25 13:31

>> 109 おこんにちは☆
病院行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
急性胃腸炎でした~。最近気温差があったからかな?
あたし頭痛はダメなんですけど、腹痛は慣れっこなので胃腸炎も熱が出ないと気付かないんですよね(^^;;

ほんと悪気ないのがまたむかつきますよねー。
悪気があったらこっちもそれなりに出れるけど、悪気ないって言えばなんでも許されると思うなよー(´Д` )(笑)

No.111 12/06/25 17:34
通行人9 

愛です🍒

元気そうで良かったです⤴

ワタシは最近 便秘したり下痢したり😱完全にストレスやと思うし 食欲もいまいち💧

ニンニクは 強いのか 下痢しますね😅

あの2人 かなりうざい 今日は特にないけど 存在が💦

ジジイ やることなくて さっき昼寝していたわ〰

No.112 12/06/25 20:26

>> 111 こんばんは☆
熱が下がらずに頭がパーになりそうです(笑)
ごはんも食べれずずっと水分ばっか取ってます(^^;;
頓服もらったけど、なるべくは飲みたくないし、夜中も下がらなかったら飲もうー(´Д` )
愛さんも胃腸気を付けてくださいねー☆

No.113 12/06/25 21:06
匿名 ( 30代 ♀ D02V0b )

なんだか愚痴りたくて、このスレを見つけてほっとしました。
私の姑は世間では働き者で良い人で通ってます。しかし、親切を通り越し、お節介というか、余計なお世話だよ!っていう事も多くあります。
というのも、私の祖母が先日亡くなりましたが、祖母の家🏠は広島にあり、私自身も葬儀には行けず、もちろん姑達も行けませんでした。そしたら、香典を渡したいと言われましたが、喪主の叔母からは、孫の親戚からまではもらえないと言われ、お断りしました。
そしたら、姑は私の実家に野菜なんかを持ち、挨拶をしたいと言い、今日私の娘を連れて、5時過ぎに出かけ、7時半位まで居てようやく帰ったそうです。
私の母はそこまでしなくて良いのにと嘆いてました。わかりにくかった方すいません。旦那もマザコンなんで、姑の事は悪く言えず、ただただなんか愚痴りたかっただけです。

No.114 12/06/25 22:00

>> 113 匿名さん☆
はじめまして、こんばんは☆主です。
じゃんじゃん愚痴ってくださいね♪
私は最初友達に聞いてもらってたけど、毎回電話したりメールするのも申し訳なくなってきて、独身の友達だと尚更わからないかもしれないし、毎回聞いてると気が重くなるかなぁと思い同じ境遇の人同士で話し合えればいいなぁと思いスレ立てました( ´ ▽ ` )ノ
私自身すごくストレス解消になってます。

匿名さんのお話ですが、すごくわかります!
うちの義実家の人々と似てるかも…(^^;;
悪気はないんでしょうが、おせっかいとゆーか、逆に迷惑って思わないの?みたいな。
相手のことより自分が満足したいって感じです。
匿名さんの実家の祖母さんが亡くなった時の話ですよね?
実家まで来ないでくれって感じですね。

私は以前個人情報を扱った仕事をしてたので住所を人に言うのとかそういう情報の管理の仕方に敏感になってしまうことがあるのですが、付き合いはじめて間もない時に義母に携帯番号を聞かれ、私の連絡先を書いた紙を居間にバンと貼られ、6人家族、携帯にだけ入れとけばいいじゃん…となんかいやでした。結婚が決まる前から義母、義父、(義祖母、義祖父みんな一緒に住んでる)に何度か実家の電話番号、住所、両親の名前を聞かれ断るのもなんなんで教えたら義祖父の住所録にまで記載されてて、結婚が決まって勝手に実家に電話して私にも聞いた私の漢字を教えてくださいと親にも聞いたり父は耳も遠く天然の田舎者なので誰か気付かないまま教えたらしいです(笑)
まだ籍も入れる前から義祖父には実家に手紙も出され、義母は専業主婦、義祖母、義祖父は元気がいいので私たちにも月に何度も手紙やら電話やら(仕事中と知っていながら今じゃなくていいことで電話してきたり、休みと知ってて朝っぱらから電話してきたり…)自分のおさがりの本とかいらないものを送ってきたりします(笑)
義実家に置けない荷物がうちに置かれているのでこれ以上物置いてほしくないんですけどね。

返事を出しても出さなくてもお構いなしにバンバンくるので実家の両親は2人とも仕事やら介護やらで忙しいのでそんなことに付き合わせたくないです(笑)
義実家は車で15分くらい、月に何度も帰るよう仕向けられるため私は実家に全然帰れません(´Д` )

私も親も気を使って義実家の電話番号も知りませんし、うちの親には旦那の携帯番号をあえていまだ教えてないです。親も聞きませんし(笑)
自分のを教える前に人のを根掘り葉堀り何度も聞いてきたり、やってやった感じでいるんでしょうけど、前住所、電話番号書いた紙どこに無くしたの?!とか思ってしまいます。
実家の母は私に子守が大変だねって言います(^ ^)
悪気ないんでしょうけどねー。
うちの旦那もマザコンとゆーか家族LOVEなのでなかなか言えません。
お互い大変ですね(´Д` )
私の方がベラベラと長くなってしまいすみません。

No.115 12/06/26 08:16
通行人9 

おはです🍒愛です

主さん 熱は下がりましたか⁉大丈夫⁉

お節介とゆうか 自己満足メッチャ解るわ〰
うちの義父も母も わるいひとではないけど メッチャ細かいから ご飯の時もうざいわ💣こないだも刺身買ってきてくれて 醤油をワタシが自分等のぶん皿に入れたら そんな醤油はまずいからと捨てて ジジイの言われた醤油を使いました うちらは何でもいんやけど〰ってかんじやし 豆腐にかくるぽん酢にしても自分はゆずぽんずが一番らしく 普通の味ぽん使うと そんなくそまずいぽん酢はまずいとか 一々うるさいと いつも心の中で叫んでます💣
同居はストレス溜まるわ〰はよ 出たい💨

No.116 12/06/26 09:57

>> 115 愛さんおはようございます☆
今日下がりました~( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
頓服はなるべく飲みたくなかったのでひたすらポカリ飲んで汗かいてました(^ ^)
胃腸はまだ弱ってるので食欲はあまりないですけど、食べすぎなくていいかも(笑)

そのゆずポン話わかるーー!!
私前は生姜嫌いだったんです、あのニオイが食わず嫌いってゆーか焼きそばとかの赤い生姜もよけたりしてて旦那と暮らし出して旦那が料理に使うのでそれから食べれるようになったんですけど、生姜だけではなかなか食べれなくて。
それを生姜を擦ってお湯だけ入れた生姜湯を飲め飲め義母に言われて蜂蜜とか黒蜜とか、入れたら飲めるかもしれないです~まぁできたらやってみます~って言ったら、そのままやって!って言うから。
あー苦手なんですよねって言うとおいしいのにー!やってみて!(まだ言うか!?)
自分のおいしいものはみんなおいしいみたいな(笑)
醤油だってこっち使ってもいいよ?とかでいいですよね(^^;;
それでそのままの醤油使ったとしてもぁあそれでいいんだなでいいのに自分のを押し付けられると余計嫌になってしまう(´Д` )

No.117 12/06/26 11:35
通行人9 

愛です🍒

そうそう ジジイは自分が美味しいものは美味しくて まずいものも 押し付け💨
ワタシは美味しいんやさって感じ💨
ビール飲んでいたら あんなまずいものとか言うし ケチばかりつける💣
しかもあんたは 歯槽膿漏やから 味しないんでしょって感じ

元気になって 良かったです😄

No.118 12/06/26 17:22

>> 117 歯槽膿漏(笑)
ウケる(^^;;

自分のいいと思う、おいしいと思うものを言うのは自由だけど、押し付けるのは迷惑ですよね。
ほんと年取るとそーゆー所が気を使えなくなるんだろうなって思います。

私この前野菜もらって、これは天ぷらがおいしいって言われて、でも仕事から帰るのも夜だしそれから天ぷらもめんどくさいから色々使えますよねって言ったらでも天ぷらが1番おいしいって言ってはいはい~って聞いてたら帰る前にまたやっぱり天ぷらがいいよ、自由だけど~って言われてどんだけ天ぷらゴリ押し?!
あんたが作りたきゃつくればいいじゃん(^^;;
一人っ子婿もらいだから自己チューで困る(´Д` )

No.119 12/06/27 08:20
通行人9 

おはです☀愛です

今日も始まりました💨
今日も平和に楽しく過ごせますように🌷

それにしても 同居はしんどいわ〰 はよ実家に帰りたーい😁

No.120 12/06/28 09:01

>> 119 おはようございます~☆
休みくれてて今日からまた仕事です(^ ^)
夏休みまでもうちょっとですね(^人^)
昨日は布おむつを買ってみました☆紙おむつと合わせて使おうかなと。
腰とおしりの骨が痛いんですけど、トコちゃんベルトって使ってました??(´・_・`)

No.121 12/06/28 11:26
通行人9 

愛です😄

ワタシは上のときは 一歳五ヶ月くらいまで 昼間は布オムツやったよ⤴で 後は働き出したから 保育園に行っていたし 今も チビは布でやりたかったけど 嫁にきたとき ババアに色々言われて 紙オムツやわ〰

ベルトは それじゃないけど 違うの巻いていたよ😄
上のときは 挫骨神経痛にもなり 歩くのがしんどかったわ💧

No.122 12/06/28 11:58

>> 121 愛さんも布おむつ使ってたんですね~☆
私も布で育ったし、どんなもんか知ってた方がいいかなぁと思って☆節約にもなるし♪

昔の人だから布おむつだったでしょうになんで姑色々言ってくるんですかね(´・_・`)

でもあたしも布使うってなったら姑が使ってたら私も使ってたからいいと思うよ~って言って使ってなかったらなんか言ってくるだろうなぁ(笑)
どんだけ自分すごい人なの?みたいな(=´∀`)人(´∀`=)

歩くのしんどいですよね、なんか老人になった気分(´Д` )
私は左側がひどくて、ひざかっくんされたみたいにガクンって支えれなくてこけかけたり(笑)
妊婦さんってつわりだけが大変なんかと思ってましたー(;´Д`A

No.123 12/06/28 21:54
名無し123 ( 20代 ♀ )

今妊娠中で入院してます。姑が見舞いに毎日きます…いつも疲れる話しばっかり…しかも大部屋なのに面会時間すぎても堂々といます!ほんと気使って疲れる…お腹も痛くなるし…もう嫌だ!先がおもいやられます。はぁー…陣痛中もいたら気が狂いそう…

No.124 12/06/29 04:38

>> 123 名無し123さん☆はじめまして(^ ^)主です。
お身体大丈夫ですか?もうすぐ産まれるんですかね。
大部屋で毎日長時間面会って疲れますね(^^;;
毎日忙しくないのかな?
私も妊娠中で同じ心配をしてます。
私はもうすぐ9ヶ月ですが、陣痛が始まったら旦那じゃなくて私に連絡しろと言われました。
旦那ちゃんは仕事で電話出れないかもしれないし、来れないかもしれないでしょーだから私にしてって言われたけど、例え旦那が来れなくてもあなたが来る必要ないからと思って陣痛中来られたら…と今から参ってます。
私以上に義実家が浮かれてて、大家族なので入院中もアボなしでじーさん、ばーさん、義理の弟連れて来そうで…。
姑は専業主婦だし、じーさん、ばーさんも暇だし義理の弟は自分の兄弟が出来るかのように楽しみにしてるみたいでしょっちゅう来たらどうしよう、空気読めないし友達が来ても帰らなそうだし(´・_・`)

長くなってすみません。
名無しさん入院してるのに全然休めないですよね。
なんのために入院してるのか…ですね(´Д` )
旦那さんに相談されてみては??

• << 131 あのあと無事子供が産まれました!陣痛中は姑も仕事だったのとさすがにこられたら嫌だったので旦那に陣痛中は気も使えないし産後は疲れてるから来てほしくないと訴え言ってもらったにも関わらず…出産後一時間もせずにきました…まだ分娩室で後産の処置してて身体中痛いのに…ずっと喋りまくり私は痛く疲れてるのに気を使い更に疲れました。しかも子供をキレイにして貰い分娩室に持ってきてくれた時旦那はたまたま電話してたので旦那より先に姑が子供の顔を見ました…産まれてからも毎日くるし…もう毎日きてほしくない。退院後も毎日家に来ると言ってますがどう断ればいいかわかりません

No.125 12/06/29 08:24
通行人9 

おはです🍸愛です

入院しているのに 長々と居られても休めないよね😣私も 妊娠7ヶ月のころ ストレスなのか陣痛おこしかけて入院したけど 上の娘の 文句とゆうか もーわがままやし 言うこと利かないとか 部屋に入ってすぐに言われていて 苦痛やったわ 娘も当時は引っ越したばかりやし 学校もなれてないし 寂しい思いさせた思うけど 言い方がきつい💣

妊婦のときは 何するにもしんどいから ゆっくり休んでください
主さんも 暑いし 無理せずね😄

No.126 12/06/29 18:46

>> 125 お疲れさまです☆
今日は天気よかったのに帰る前に通り雨みたいなどしゃ降りで大変でした~(´Д` )
明日はママ教室です。早いものでもう6月も終わり。
最近歩くとすぐお腹が張ってしまう、でも歩かないと運動不足なっちゃうなー。
そして子どもの名前が決まらない…名無しのゴンベになってしまう(´・_・`)

No.127 12/06/30 13:35
通行人9 

愛です🍀

私もよく散歩していたけどやりすぎると 腹が張りますよね💦
で私 お腹張ってきてメッチャ痛くて 陣痛おこしかけてきて 入院しました😅

本当 6月は早かった気がする💨
7月も 半分行ったら夏休みやし ⤴ 気が重いわ😒
娘は学校行事で泊まりで三重県行くのあるから それが終わったら実家に帰るかな⤴
電車で平日に帰ろうかなって感じ💨 はよ帰りたい

No.128 12/06/30 20:18

>> 127 お疲れ様です☆
今日は健診とママ教室で一日潰れました~。
子どもは発育が良いらしく頭も大きいと言われました(笑)それはいいのか?(´Д` )
かなりでかくなりそうでちょっと心配です(^^;;
運動不足解消にプールに通おうかなぁと思ってます。

愛さんもうすぐ実家に帰れますね♪
それまで大変だけど頑張ってください(^ ^)

No.129 12/07/01 12:56

昨日は旦那が、先輩たちと出掛けて朝帰り。
先輩は私のこと気にかけてくれてるみたいだけど、私はあなたのことあんまりよく思ってないんだー(笑)
夢には義実家メンバーが出て来て濡れ衣を着せられ責められる夢を見て夢の出来事だけど気持ち悪い(;´Д`A
天気も曇ってて気分も落ち気味(^^;;

No.130 12/07/01 13:51
通行人9 

愛です😄

うちも旦那は勝手に出掛けた〰 直ぐに怒るしムカつくわ💣

あめやし 気分も優れないよね〰 狭い部屋に 3人でいるから 余計にイラつく〰

ハイハイするし 最近はつかまりだちもし出したよ⤴
まだ不安定やから 頭をよく打ってるわ💦

• << 132 愛さんこんばんは☆ 友達の子どももよく転んでて頭でかいからね~って友達と言ってます(笑) イケメンなんだけど頭でかいんですよ(^ ^) 今は成長が楽しいですね~(o^^o) 旦那にはぐちぐち文句言って今日はお出かけ連れてってもらいました☆妊娠中はあまり我慢しないようになりました(笑)

No.131 12/07/01 17:16
名無し123 

>> 124 名無し123さん☆はじめまして(^ ^)主です。 お身体大丈夫ですか?もうすぐ産まれるんですかね。 大部屋で毎日長時間面会って疲れますね… あのあと無事子供が産まれました!陣痛中は姑も仕事だったのとさすがにこられたら嫌だったので旦那に陣痛中は気も使えないし産後は疲れてるから来てほしくないと訴え言ってもらったにも関わらず…出産後一時間もせずにきました…まだ分娩室で後産の処置してて身体中痛いのに…ずっと喋りまくり私は痛く疲れてるのに気を使い更に疲れました。しかも子供をキレイにして貰い分娩室に持ってきてくれた時旦那はたまたま電話してたので旦那より先に姑が子供の顔を見ました…産まれてからも毎日くるし…もう毎日きてほしくない。退院後も毎日家に来ると言ってますがどう断ればいいかわかりません

• << 133 名無し123さん☆ おめでとうございます!(o^^o)そしてお疲れ様でした。 おっぱいとか沐浴で忙しいと思いますが、ゆっくり身体休めてくださいね(^ ^) ってかごめんなさい。姑さんありえない!ひどいです(ーー;) 病院も毎日で退院しても毎日来るだなんて! なんでこっちの気持ち考えれないんだろう。 名無しさんは退院後ご実家などには帰られないんですか? それこそご主人から言って頂かないと退院してからの方がホルモンの関係でブルーになったり慣れないお世話を全部自分でするから大変なのに姑にチョロチョロされたらたまったもんじゃないですよ!(´Д` )

No.132 12/07/01 22:18

>> 130 愛です😄 うちも旦那は勝手に出掛けた〰 直ぐに怒るしムカつくわ💣 あめやし 気分も優れないよね〰 狭い部屋に 3人でいる… 愛さんこんばんは☆
友達の子どももよく転んでて頭でかいからね~って友達と言ってます(笑)
イケメンなんだけど頭でかいんですよ(^ ^)
今は成長が楽しいですね~(o^^o)
旦那にはぐちぐち文句言って今日はお出かけ連れてってもらいました☆妊娠中はあまり我慢しないようになりました(笑)

No.133 12/07/01 22:51

>> 131 あのあと無事子供が産まれました!陣痛中は姑も仕事だったのとさすがにこられたら嫌だったので旦那に陣痛中は気も使えないし産後は疲れてるから来てほ… 名無し123さん☆
おめでとうございます!(o^^o)そしてお疲れ様でした。
おっぱいとか沐浴で忙しいと思いますが、ゆっくり身体休めてくださいね(^ ^)

ってかごめんなさい。姑さんありえない!ひどいです(ーー;)
病院も毎日で退院しても毎日来るだなんて!
なんでこっちの気持ち考えれないんだろう。
名無しさんは退院後ご実家などには帰られないんですか?
それこそご主人から言って頂かないと退院してからの方がホルモンの関係でブルーになったり慣れないお世話を全部自分でするから大変なのに姑にチョロチョロされたらたまったもんじゃないですよ!(´Д` )

No.134 12/07/02 00:51
汚れキャラ134 

愚痴です💦私に自分(小姑)の離婚危機の話しなんかされても迷惑😩常識ないのにはビックリした😒もうアナタ達(義家族)とは関わりたくない😭旦那も何で私を解放してくれへんのよ😥役立たずムカつく💢

• << 136 134さん☆ おはようございます☆それ迷惑ですね~(´Д` ) ほんと私に言われても…って感じ。 コメントのしようがないですよね。 小姑ってことはご主人の女兄弟ですか? 義実家と関わりたくないってすごいわかります~(ーー;) 私もそっとしててほしいです…。 旦那は男兄弟なので小姑はいないんですが、義母の実母が義実家に住んでるのでダブルで強烈です、ほんと親子って感じ。 旦那は家族ラブなんでうちも全然役に立たないです、 こっちから言うと角がたつから空気読んでうまく間に入ってほしいんですけどねー(´Д` )

No.135 12/07/02 08:10
通行人9 

おはです🍸愛です

旦那は昨日 パチンコに行ったみたいで〰😒 買ったらしく 五千エン貰いました⤴

まー 勝ったから良いけど負けたら 半殺しやわ💣

パチンコの良さが私には解らんわ😒

ババアは離婚したいとか 死にたいとか言っているし うちらにどうすれっていうんやろ

今日もボチボチ 頑張りましょ😄

• << 137 愛さんおはようございます☆ 私も二十歳までパチンコしてたけど、眠くなっちゃうから(笑)向いてないみたいでスッパリ辞めました。 あの集中力はすごい(;´Д`A ほんと負けたらむかつきますね! 姑が舅と離婚したいって言ってるんですか?? いったいなにが!?(´Д` )

No.136 12/07/02 08:11

>> 134 愚痴です💦私に自分(小姑)の離婚危機の話しなんかされても迷惑😩常識ないのにはビックリした😒もうアナタ達(義家族)とは関わりたくない😭旦那も何… 134さん☆
おはようございます☆それ迷惑ですね~(´Д` )
ほんと私に言われても…って感じ。
コメントのしようがないですよね。
小姑ってことはご主人の女兄弟ですか?

義実家と関わりたくないってすごいわかります~(ーー;)
私もそっとしててほしいです…。
旦那は男兄弟なので小姑はいないんですが、義母の実母が義実家に住んでるのでダブルで強烈です、ほんと親子って感じ。
旦那は家族ラブなんでうちも全然役に立たないです、
こっちから言うと角がたつから空気読んでうまく間に入ってほしいんですけどねー(´Д` )

No.137 12/07/02 08:24

>> 135 おはです🍸愛です 旦那は昨日 パチンコに行ったみたいで〰😒 買ったらしく 五千エン貰いました⤴ まー 勝ったから良いけど負け… 愛さんおはようございます☆
私も二十歳までパチンコしてたけど、眠くなっちゃうから(笑)向いてないみたいでスッパリ辞めました。
あの集中力はすごい(;´Д`A
ほんと負けたらむかつきますね!

姑が舅と離婚したいって言ってるんですか??
いったいなにが!?(´Д` )

No.138 12/07/02 08:39
エヌ ( 5ZyVi )

愚痴らせてください。

実母は世の中で自分が一番正しいと思っている人です。
毎回の「私は常識人」発言にイライラします…。

人がだんだん離れていっても、自分じゃなく周りがオカシイと曲げません。
何で気づかないんだろう。

No.139 12/07/02 09:19

>> 138 138さん☆
おはようございます☆
私は姑、大姑見てて思うんですが、歳を取ると自分が正しいって思って揺るぎないですよね(´Д` )
うちも義実家は家族で仲良し~って感じで外の人とあまり関わりがなく世間からかけ離れてますが自分たちはまともと思いそれを自慢気に私にも強要する感じがむかつきます(笑)
私から見てもすごく子どもで幼稚だなって思います。
自分が正しいって言って主張してくるけど、結局間違えててそれに対してはなにも触れず次に活かされることもないし(^^;;
自分で気付かないとこの歳で変えたりとかできないでしょうね(´Д` )
まぁ誰も教えてくれないから変わることはないと思います(笑)
お母さんは話してもダメな感じですか??
自分の親だとイラッとしちゃったりしますよね(^^;;

No.140 12/07/02 10:06

>> 139 お返事ありがとうございます。

母は何を言ってもダメです…。主さんのおっしゃるように、年々酷くなっています。でも、私には謙虚が一番とか言うので、疲れます。

最近思うのは、この人が姑でなくて良かった…です。兄夫婦が実家に近寄らないのも、転勤希望を出さずに県外で家を建てると言うのもわかる気がしてきました。

反面教師のつもりで関わっていますが、何だか、実家に帰ると息苦しくなるんですよね…。帰らなければ良いのですが、私の子どもが幼稚園に入るまで、仕事のとき(週2日)に預かってもらうことになっています。
あと少しの我慢だと思っています。

No.141 12/07/02 12:09

>> 140 エヌさん☆
そうなんですねー。
お兄さんも近寄らないんですね。
お母さん寂しいんですかね…。
お父さんはお母さんになにも言わないんですか?(´・_・`)
でも実家のお母さんが子ども見てくれるってちょっと羨ましいです~☆
私は今妊娠中で保育園とか調べてるけど、義実家は自分たちが見るもんだと勝手に思っててちゃんと考えてるの?毎日うちに連れてこないといけないんじゃないの?と言われ頼まれても嫌だしって思ってます。
不思議の国の人に育てられたくないし。
でもエヌさんからしたらお母さんに預けるのもそんな感じなんですかね(´Д` )

No.142 12/07/02 13:52

>> 141 父は、母が怒ると一緒になって怒鳴ります。母の味方をしていれば巻き込まれないので…。

接しやすいときもありますが、怒りのスイッチがいきなり入るんですよ。

子どもを預かってもらえるのは助かっています。私の仕事は夕方から夜なので、義両親か実家かどちらかに預けるしかありません。

そうですね…母に預けていても、良いこと・嫌なこといろいろあります。
最近は、顔色を伺いづらいです…。

No.143 12/07/02 14:58

>> 142 エヌさん☆
そうなんですね。誰か味方になってくれればいいですけど複雑ですね。
仕事してると大変ですよね、私も仕事の時間にあった保育園がなかなかなくて…追加料金かかったりとか。
お母さんは一人っ子とかだったんですかね?
子どもの頃厳しく育てられたとかだったんですかねぇ。

No.144 12/07/02 21:00

>> 143 仕事終わりました。
あと少し、片付けをして帰ります。

お話聞いていただき、ありがとうございます。
母にはたくさん兄弟がいます。厳しく育てられたかはわかりませんが、社会的地位のようなものに、凄くこだわりますね。
そして、人に対しては冷めきっています。親ではなかったら絶対に関わりたくないタイプだと、中学生の頃から思っています。

• << 146 エヌさん☆ おはようございます☆ そうなんですね。色々ありますよね…。 自分が努力して歩みよってもどうしようもないことってありますよね。 お母さん難しそうですね。お兄さんも話す気なしって感じなんでしょうね。 我慢だけはきついからここで吐き出してくださいね★ 聞くことくらいしかできませんが、みんなでいろんなこと話して少しでも気が楽になれば(^ ^) 私も余裕ない時はぶちまけてるのでお互い様ですよ♪

No.145 12/07/03 09:45
通行人9 

愛です🍸

雨は嫌ですね〰

あの2人離婚したければしたらって感じやわ💨

うちらに当たらんといておもうわ💣

• << 147 愛さんおはようございます☆ 熟年離婚ってやつですか(´Д` )もしそうなったら姑が出て行くんですかねー。 大人だから勝手にどうぞって感じですけど、巻き添えは困りますね。 こっちも雷がすごくて洪水警報が出てます(´Д` ) 今日は家でおとなしくしておきます~。

No.146 12/07/03 10:22

>> 144 仕事終わりました。 あと少し、片付けをして帰ります。 お話聞いていただき、ありがとうございます。 母にはたくさん兄弟がいます。厳しく育て… エヌさん☆
おはようございます☆
そうなんですね。色々ありますよね…。
自分が努力して歩みよってもどうしようもないことってありますよね。
お母さん難しそうですね。お兄さんも話す気なしって感じなんでしょうね。
我慢だけはきついからここで吐き出してくださいね★
聞くことくらいしかできませんが、みんなでいろんなこと話して少しでも気が楽になれば(^ ^)
私も余裕ない時はぶちまけてるのでお互い様ですよ♪

• << 149 ありがとうございます!!! なんだか最近溜め込みすぎだったんです。聞いていただけて助かりました。 主さんもいろいろなお話をしてくださってたのに、私の話ばかりですみません。 元気なお子さんの誕生を願っています✨

No.147 12/07/03 10:27

>> 145 愛です🍸 雨は嫌ですね〰 あの2人離婚したければしたらって感じやわ💨 うちらに当たらんといておもうわ💣 愛さんおはようございます☆
熟年離婚ってやつですか(´Д` )もしそうなったら姑が出て行くんですかねー。
大人だから勝手にどうぞって感じですけど、巻き添えは困りますね。
こっちも雷がすごくて洪水警報が出てます(´Д` )
今日は家でおとなしくしておきます~。

No.148 12/07/03 11:17
通行人9 

愛です🍸
雷も😣

来年には出る予定だから 私も仕事見つけならん💨
お金に余裕があればな〰って思うわ 消費税もあがるし😒
税金ばかりやな💧

• << 150 愛さんおつかれさまです☆ 家事、子育てしながら働くって大変と思うけど、同居に比べたら全然いいですね( ´ ▽ ` )ノ 早く出れるといいですね~♪ 天気悪いから蒸し暑いですね(´Д` )

No.149 12/07/03 14:15

>> 146 エヌさん☆ おはようございます☆ そうなんですね。色々ありますよね…。 自分が努力して歩みよってもどうしようもないことってありますよね… ありがとうございます!!!

なんだか最近溜め込みすぎだったんです。聞いていただけて助かりました。
主さんもいろいろなお話をしてくださってたのに、私の話ばかりですみません。

元気なお子さんの誕生を願っています✨

• << 151 エヌさん☆ ため過ぎると負のスパイラルになっちゃってネガティブなことばっか考えちゃいますもんね(´Д` ) またなんかあったら言ってください☆ あってもなくても世間話もしてるので来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

No.150 12/07/03 14:36

>> 148 愛です🍸 雷も😣 来年には出る予定だから 私も仕事見つけならん💨 お金に余裕があればな〰って思うわ 消費税もあがるし😒 税金… 愛さんおつかれさまです☆
家事、子育てしながら働くって大変と思うけど、同居に比べたら全然いいですね( ´ ▽ ` )ノ
早く出れるといいですね~♪
天気悪いから蒸し暑いですね(´Д` )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧