注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

姑や困った人々について話しましょ♪

レス218 HIT数 12577 あ+ あ-

なーちゃこ( 20代 ♀ rDZu1b )
17/02/04 17:37(更新日時)

姑をはじめ大姑、小姑、その他家族、友達、先輩…旦那さんの周りの人々に苦労している方!
その場は我慢できてもストレス溜まりますよね!
そんな主婦の方々ここで発散しちゃいましょう☆
ひとりごとでも良いし、相談、聞いて~など☆
ただ吐くだけではなく、対処法を考えたり、これで改善されたなどあれば情報交換をして少しでも負担を減らしましょう♪

※不快な方はスルーしてください。
誹謗中傷はお控えください☆

タグ

No.1798372 12/05/26 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.218 17/02/04 17:37
主婦218 

赤ちゃん置いて遊びに行く小姑が嫌い!私が姑と同居してるからってことで、赤ちゃん置いて何処かに行くくせに、同じ事繰り返し大声で叫んだり、やたら勝ち気でウザい。顔みたくないけど、向こうから来るから仕方ない!

No.217 16/11/08 22:20
匿名217 

近所の藤原渥美ジジイがキモすぎる!二度と話しかけてくるな!

No.216 13/07/11 08:43
自由人216 

姑が頑固すぎて困ってます。
今、私には生後2ヵ月の息子がいるのですが、お宮参りの日程は勝手に決められ、せめて夜中眠れないから午後にして欲しいと言うと「お祝い事は午前中じゃないと意味がないのよ」と。
こっちの体調も考えてくれず。
お宮参り当日は暑い日となり、赤ちゃんは汗だくでグッタリ。
早く帰ってあげようと思っていたら、「蕎麦屋でお昼食べよう」と言われ、赤ちゃんがグッタリしてるからと断ると不機嫌丸出し。
自己満もここまでくると赤ちゃんは被害者。
もっと赤ちゃんに気をつけて欲しいです。

No.215 13/01/23 23:14
なーちゃこ ( 20代 ♀ rDZu1b )

産後義実家への頻繁な訪問、義祖母からの頻繁な電話、呼び出し、ただでさえ疲れているのに義実家へいくと本人には聞けないと旦那の性格の相談、旦那は話しても義実家のことを悪く言われたと思い気分を悪くする。
正月は授乳する隙も与えてくれず子どもと2人きりになろうとしてもついてくるからミルクをあげ母乳パッドをしてたけどおっぱいが張って漏れ服が濡れた。
旦那には約束を破られるし、こういったのが積もりに積もり車を持っているから義祖母に呼び出されるんだ。義祖母から電話がかかるから携帯持ちたくないなど思うように。
体調も気分も悪い日が続き病院にいったらうつと
診断。
産後のホルモンの異常などもあるし軽いものだとは思うけどもうすべてがめんどくさい。
ほんと平和な頭にお花が咲いたバカ一家!人に迷惑かけてるの気づけ!

No.214 12/11/18 22:33
自由人205 

≫206
なーちゃこさん初めまして✨😄
お返事大変遅くなり すいません💦😫

その気分屋異常な人は結婚してて子供もいらっしゃるんですよ😱
多分子供達も そんな母親にウンザリしてそうですよね😅

No.213 12/11/13 01:22
匿名213 

悪行蛮行を重ねる40代引きこもりの〇雄、糖尿病の合併症か癌で一日でも早く死んでくれ

お前さえ死ねば実家に戻り、地元で就職する気や

No.212 12/11/12 20:55

>> 211 匿名209さん

そうなんですね。
なんだかすみません、そんな深刻だったのに私の発言は不適切だったかもしれません。

匿名さんはえらいですね。
実は私は一度旦那に浮気されたことがあります。
お酒の場で覚えてないみたいですが友人から聞きました。
それから義実家が旦那のことを棚にあげて何か言ってきたり、うちの子は優しくていい子だから的な発言をすると何も知らないくせにと思ってしまいます。
結婚前に私は何も知らず旦那に言えばいいことを旦那を通さず私に文句を言ってきたこともあり、自分の親だったら絶対そんなことしないと私が悪かったり正当な理由で怒られたならわかりますが納得がいかずそれから義実家の人のことがダメです。

私は色々お世話になってますがそんな風に思えません。
浮気のことは実母にだけ言ってますが義実家には信じてもらえないだろうし今は言う必要がないと思って言ってません。
私たちもお金はない方だと思います。
甘やかされて育った旦那は会社員はできずその場限りのような仕事。
義実家はなにか好きな仕事があればいいね~程度なので私はこのくらいしてもらって当然と思ってしまってました。
なので匿名さんはすごいです。

私も離婚よぎったことあります。
私が離婚する時は旦那が親をとった時、仕事をしなくなったかもしくはまた浮気した時かなと思ってます。

実家のご両親には相談されてますか?
ご両親はどのようにお考えなのでしょうか。
よく考えてくださいね。
決断する前にご主人ときちんとお話した方がいいと思います。
女が傷付き背負って苦労することが多いと私は思ってます。

No.211 12/11/12 16:28
匿名209 ( 20代 ♀ )

>> 210
お返事ありがとうございます。

誰かに聞いてほしくて、ずっと返事を待っていました。

正直、私たち夫婦にお金はありません。親にお金を借りることもある。だから、私は頭があがらないのです。

そんな私が自分の気持ちを言う権利もなく。
旦那が原因でお金がなくても、原因を話すことなく、もしくは適当にごまかしお金を借りるから、やりくりのできない私が責められる。

以前お金の問題で、家出をしていました。

親にも間に入ってもらい解決したはずなのに、そのあとにも。。

それは旦那の親には話していません。私の親には話しましたが、旦那は知りません。

今回のことも、今までのことも、全て旦那は姑かばうばかり。

ただ、嫌なんではなく、申し訳ないと言う遠慮の気持ちから、断っていると言うこと、旦那に分かってほしかった。

お金がないから、子供に満足なことをしてやれないと思われているのは分かってます。

うちの親は
『お金お金って言うけど、小さい頃のアルバムを作って、自分は愛されてたんだと子供に伝われば十分。大きくなった時にアルバムを見て一緒に振り替える。それで十分だと思う』
と言います。

自分達ができないことを、親にしてもらってたんじゃ、自立の気持ちも薄れてくる。最低限のことさえ自分達でやって、行事など別にお金や手間がかかる時、親を頼るようになるし、親も当然のようにでてくる。

まさに今、旦那の実家がこれです。

親から見れば、確かにお金はないかもしれない。

姑からすれば、できない嫁かもしれない。

それでも、私も自分の子供のことは自分でしたい。

そう思うのはわがままでしょうか。

旦那は
『服は別に結婚式できる必要ないし、正月とかでもいいやん。それも嫌なら着せる必要ない!』

と。
姑に
『自分らで用意するから、それはいらない』

と電話で言っていました。

そして、両家にとって初孫なので、うちの両親にも声をかけたい。

そう思っていました。

でも何度聞いても答えはうやむや。

そして最終的に前スレの言葉。

正直別れたいです。
前回家出した時に離婚を考えていました。

その気持ちを押し殺し、ごまかしながらきた半年。

この半年は無駄だったのかなぁと思っています。

乱文でごめんなさい。

お返事本当にありがとうございました(>_<)

No.210 12/11/12 13:47

>> 209 匿名209さん

こんにちは☆
お気持ちわかります。今辛いですよね、大丈夫ですか?
男の人ってうまくものを伝えれないですよね(^^;;

うちの旦那もそんな感じで臨月の時に姑と大姑は一緒に住んでいるんですが2人が別々に毎日のように電話をしてきてまだなの?いつ産まれるの?とはじめ切迫早産で自宅安静にしていたので早まるかもと思っていたのですが予定日近くなり私自身もいつくるか不安な中にその電話。正直ノイローゼになりそうでした。
それとなく旦那にも言いましたが旦那はじゃあばーちゃんに言うと文句口調で言おうとするので(^^;;言わなくていいと止めて電話があっても我慢してました。
予定日の前日に大姑から大舅と4人で明日ご飯を食べに行こうと言われ予定日だから…あなたが行ってくれば?と言うとばーちゃんはお前にも会いたいんだよ!と子どものよーに腹を立てました。
義実家は車で20分くらい産院は車で5分くらい。
義実家まで大姑たちを迎えに行って義実家近所でご飯を食べるという約束になっていて悪気はないんでしょうが予定日に他人のお世話までできないし、何かあって気も使いたくなかったのですが旦那は私がただいやで断ってると思ったみたいでムカついたのでじゃあ行くけどなにかあったら行けないからと言いました。
結局その夜から陣痛がきて予定日に産まれました。
決して嫌いとかで断ってるわけじゃないからうまく断ってくれればいいのになんでうまく間に入ってくれないんだろうって思います。

匿名209さんのお洋服とかも自分たちで用意してるからそこまでいいよーとか言ってくれればいいですよね(^^;;
姑も服とか好みがあるんだから家で着る服ならまだしもほんとでしゃばりですね。
うちの親も匿名さんと同じ感じですごく気を使ってくれます。だから義実家の人たちを見ると人に気を使うってことを知らないの?!って思います。
旦那はそんな家庭に育ってるからうちの親が気を使ってるとか気付かずそういう親なんだろうって思ってます。
出産の時実父でさえ待合室で待ってたのに義実家は産まれたとたん義父、義弟までみんな入ってきました(´Д` )
私も義実家が近く実家は2時間くらいかかるので実家が近かったらとよく思います。義実家に行く日は胃が痛くなったり…。

長くなってしまってすみません、なんか似ていて熱くなってしまいました。
私もどうしたものかと悩んでました。
とりあえず今は自分からは連絡取らないですし、かかってきても何回かに一回しか出ません。
大姑に遊ぼうと言われるけど旦那がいないと嫌味を言われることがあるのでまだ首もすわらないのでと旦那と帰りますと断るようにしてます。
義実家に帰った時は修行と言い聞かせて心を無にしてます(笑)
こっちも悪気ないふりしてかわいい服があったから買っちゃいましたーとかまたの機会に着させてもらいますーとかは効かない感じですか?(´Д` )

No.209 12/11/11 21:25
匿名209 ( 20代 ♀ )

初めまして。
相談させてください。

なんにでもでしゃばる姑。
断ったのに買ってくる。

おもちゃや、普段に着る服ならまだしも、めったに機会のない服(結婚式や行事)などは、親の私たちの好きにさせてもらいたい。

孫が可愛いんだろうけど、孫を通して自分を周りに良く見せたいと言うのが見え見え。

『親がセンスないから、孫のも私が用意したんです』
『私が選んだものは可愛いでしょ』

と言わんばかりのドヤ顔。

今回も断ったのに、返事を返してこないと思ったら、既に買っていて。

帰ってきた旦那に
『気にいらない!』
と言うと旦那がブチ切れ。

『俺に言うな!』と。

直接言ってもどうにもならないから言うんだ!だけど、迷惑と言う意味ではない。

これまで何からなにまでしてもらって、ありがたい気持ちと、お返しができず申し訳ない気持ちがあるから、もうこれ以上は。。と言う遠慮。

その気持ちを説明しても

『お返しなんて、孫連れて顔出すだけでいい、気にしすぎ』

気にしすぎですか?

最終的に旦那が姑に電話をし

『俺らで衣装は準備をする』と話をし、『はいはい!もういいです!』と姑もブチ切れ。

仕事の忘年会の日も、子供を預ける予定にしていたけど

『こんなことで文句言うなら、頼るな!関わるな!俺を通さず連絡とるな!』

と旦那に言われ

『わかった。もう関わらないから、預ける予定も謝って断っといて下さい』

と言うと

『関わらないなんてこと本当にできるのか!』

と更にブチ切れ。

七五三のお祝い、実家の親も声をかけたくて相談すると

『来てもらわんでもいいと思うけど。普段孫の顔見にきてるか?近くの可愛がってくれる人を大事にすべきやと思うけど』

と言い出掛けてしまいました。

旦那の実家は車で3分。
私の実家は車で2時間余り。

時々は顔を見にきますが、不規則な仕事の旦那が寝てたりすることに気を使い、子供と私だけで外で会ったり、野菜だけ玄関前に置いて帰ったり。

『嫁にやったから、あまりでしゃばっても悪いでしょ』

と言う気遣いが、旦那も分かってくれてたはずなのに

『可愛がってくれてない』

と思ってたんだと今日確信しました。

私はこれからどういう風に接して行けばいいでしょうか。

毎年正月には親戚と集まり、あとは冠婚葬祭、そして子供の行事。最低限の付き合いしかしたくないと思ってしまいます。

No.208 12/11/11 16:59

>> 207 みみりんさん

ぇえ((((;゚Д゚)))))))非常識にも程がありますね。
みみりんさんに話してくるところがほんと悪いことと思ってないんですね。
そんなことがその子たちに知れたら孫がどう思われるとか思わなかったんですかね。

うちの姑と大姑は同居でみみりんさんと同じ実の親子です。姑がクセモノと思っていましたが最近大姑が原因だなと気付きました。
言動といい、物の考え方。あんたが姑をそういう風に育て、そのまま子どもたちにいったのね(´Д` )といった感じです。
甘やかせて育てて姑は一人っ子なんですがかわいそうな子なの、旦那のことは姑が小さい頃働いていたから愛情不足なの(途中で専業主婦になったし保育園などではなく大姑が面倒みていた)と本人たちに言い聞かせてるみたいで姑はなにかあるとすぐ私が一人っ子だから…と悲劇のヒロインに回ります(笑)
旦那は愛情不足ではなく甘やかされたためこんな性格になったのでは?と思いますが本人たちは愛情不足と思ってるのでますます何も言えず面倒なことは私に言ってきたりとすごく顔色を伺ってます。
ほんと早くいなくなってほしいけどそーいう人たちってしぶといんですよね、だって自分の思うように行動して言いたいことは相手のことお構いなしでポンポン言ってストレスがないんだもの(笑)

No.207 12/11/11 14:25
みみりん ( 40代 ♀ EwHqj )

姑、大姑と同居です
大姑は離れに住んでるので家で顔を合わせる事はほとんどありません

が、問題は姑

常識がある部分とない部分の差が激しすぎる😓

例えば息子の友達が4、5人押し寄せ、リビングに荷物置きっぱにして皆で2階の息子の部屋に行ったあと、何と姑は友達全員の鞄の中から財布を取り出し中身を見たんだそうです( ̄▽ ̄;)
今の子供達が幾ら位持ってるのか知りたかったと言ってました((((;゜Д゜)))もちろん悪気は全くないです 普通の世間話をするように私に話してましたから

当然旦那に全部話しましたけどね 旦那かなり怒って姑を怒鳴り付けてましたよ

姑と大姑は実の親子なんですが大姑がそういう人だったみたいで、他人や身内の部屋を漁ったり鞄や財布の中を見るのは当たり前の行動なんですね 自分の親がそうだったわけですから

ほんと…二人とも早く消えろ😠😠😠😠😠💢💢💢💢💢

No.206 12/11/11 11:16

>> 205 自由人205さん

こんにちは☆
その先輩は独身なんですか?(^^;;
いますよねーそういう人。
気分屋困るー。
なんか全てがうまくいってないんでしょうね、ある意味かわいそうな人(。-_-。)

No.205 12/11/07 20:16
自由人205 

🏢の先輩というかお局に腹立ちます💢

気分屋で毎日態度違って疲れてきます💧

あれだけ気分屋は見たコト無いです💧

人格障害なのか性格が病気⁉らしい😒

ちょっとしたコトで怒るし怒るとキーキー猿みたい‼更年期近そうで、友達いなそうてかいないはず、、、あの性格なら嫌われてると思います❗

昭和4□年生まれのババア👊💨

No.204 12/10/02 17:26

先々月出産しました。陣痛中に病院に姑が押しかけ人に会う余裕がなかったので断りました。
その後も旦那に義祖母、姑としきりに電話がかかり分娩室に移りましたがしまいには病院にまでかけてきだして分娩中に看護師さんが旦那に電話がかかってますと言うのもイライラ。
出産1時間後くらいのまだ点滴をつながれたまま疲れてるし貧血で病室にも移る前に分娩室に義実家総出でドカドカ入ってきて義祖母はベラベラしゃべりだしてこんな時に姑が旦那たちを産んだ時はえらかったみたいな話をして姑は一度病院に来た時は陣痛ピークで会わなかったの?と言われどんだけ空気読めないんだ。

里帰りした家にまで来ようとするな!

No.203 12/08/25 20:09

今日もまたばーさんから電話。
2、3日置きに同じことでかけてこないでほしい。
まだなにもないのかなー?気が気じゃなくてー。
産むの私だからあんたがキャッキャッ騒がなくていいよ。
大丈夫?産めるの?そんな大きくなると産めなくなるよ。
3000超えだけど、そんなの病院が管理してるだろうし、余計なお世話。
私だって3キロ超えで産まれたし、帝王切開のあんたに言われたくない、昔はもっと大きかったんじゃないの?

自分の言いたいこと言ったらまたかけるわって毎回なにかあったらこっちからかけますって言ってるだろ、ほんと姑といい大姑といい自己満のかたまりめ!

No.202 12/08/18 01:18

義祖母。今週会って、2日前電話あって今日も電話かかっていつも「まだなのかなー?いつかなー?」って2日前にそればっかりはわかりませんって言ったよね?
人の話聞いてる?

買い物に出掛けて子連れの人の子ども抱かせてもらってうちも産まれるって言ってきたの~って迷惑だし、産まれたら嫌でも連絡いくんだからほんとそっとしてて!
そんなベタベタされて嬉しいと思うの??
気が重くてなかなか産まれないんじゃって最近は思う。

No.201 12/08/15 13:10

>> 200 私は兄と姉がいるんですが、2人ともまだ独身です(^^;;
兄にそんな嫁が嫁いで来たら…って考えたこともなかったけど、したたかな人だったり常識なかったら嫌ですねー(´Д` )
実家に居場所がなくなっちゃう(^^;;

お子さんはいらっしゃるんですか?

私は今臨月で今日は旦那も休みで朝2人とも寝てたら旦那の携帯が鳴ってたけど寝てたらしばらくたって私の携帯が鳴って飛び起きたら義祖母からで(´Д` )4日前に会ったのに、○○ちゃん(旦那)が出ないけどいないの~?まだ産まれないのかなー?いつになるかなー?ってそれは私にもわからないわー( ̄◇ ̄;)
産まれそうになったら連絡いくからそれまでほおっといてくれ~。
前回も朝かかって嫌味かなーと思いつつ寝不足なんですって言ったけど、自己満義実家には通用しなかった(ーー;)

私は考えすぎないようにしてるけど姑と義祖母がまだかまだか、産まれたらなにするやらどこに連れてくやらで正直気が重たいです。
子どもも悟って出てこないのかも(^^;;

No.200 12/08/14 17:43
汚れキャラ134 

主さんも大変ですね(>_<)小姑根性丸出し(-_-#)私は男兄弟しか居ないんですけど兄弟が結婚したら小姑みたいな嫁さん以外なら仲良くしようかなって思うけど小姑みたいな嫁なら仲良くならんかも(笑)

No.199 12/08/14 16:19

>> 198 小姑かぁー(´Д` )
2人もいるんですね。
幼稚なことしますね。

うちの旦那は男兄弟しかいませんが、今までの彼氏の女兄弟とはうまくやってこれたので逆に女の兄弟がいたら嫁や女親の気持ちがわかるかな?と思います。
うちの姑は一人っ子、お見合い婿養子で自分の両親と同居で子どもは男だけなのでお姫様です。
義父の親戚には会いたがりませんし、義祖母も甘やかしてて専業主婦なのに姑のことをみんなを養っててえらいと褒めてます。
養ってるのは義父だろ。
家族以外と接することがないので常識がないにも程があるし、それをちっとも恥らず人生の先輩ヅラして上から目線。
いい歳して息子のことをちびちゃんと呼び、ぶりっ子口調が気持ち悪い。
旦那は母さんかわいいって思ってるんだろうけど私はドン引き(笑)
お見合いで義父が一目惚れって言ってるけど、性格顔に出てブスだから♪(´ε` )

No.198 12/08/14 15:37
汚れキャラ134 

こんにちは☆返事ありがとうございますo(^-^)o旦那の妹です(>_<)小姑2人に姑だから強烈です(>_<)最初うちの親に結婚反対されてたんだけど親が許してくれて旦那が小姑に📧で報告したら、うちには関係ないとか言ったくせに自分が離婚の危機になったら📧してくるし😣アンタが離婚しようが知らんわ💧姑も嫌みったらしいし😒旦那と小姑でコソコソ私の悪口言うな👊アンタの身内なんか大っ嫌い😭これから1人で帰省して

No.197 12/08/13 22:28

>> 196 子どもですね!
うちの姑、義祖母も子どもなのでわかります!
腹が立ってきました。

うちは義祖母に呼び出されてあの子(姑)は一人っ子でかわいそうな子だからわかってあげてと頼まれ(笑)あたし孫と同じくらいなんだけど…。
姑は家族に女の子扱いされててほんと子ども!悪気なく不快なことを言い、するし、ここは言わないとってことをやんわり言うと私が一人っ子だから…と悲劇のヒロインになります(笑)
いや、私の方が被害者だから。
なんでも悪気ないっていえばいいと思うなよ!

うちの実家に結婚の挨拶に来た時もろくな挨拶もできず、アウェイに来てムスッとしてて両親が気を使って世間話をすると自分の息子(旦那ではなく末っ子)の自慢話を義父とキャピキャピし、親の前であなたは同じことできるの~?と言われ、できません。とキッパリ言いました(笑)
あんたは息子べた褒めだけど、私はそんな子ども羨ましいとも思わないし、そんな風には育てない。

いずれはいなくなるかもしれないですが憎まれっ子ほど長生きしますからね。
我慢しないからストレスないですもん(笑)
姑も義祖母もピンピンでお口も達者、婿養子の義父が1番幸薄そうです。

No.196 12/08/13 21:40
匿名 ( C1XI0b )

お邪魔します😔
旦那の義父母と同居。
お盆に実娘家族が帰省。嫁の私は邪魔者😥○○さんも帰ったら⁉ … うちの実家はお盆休みないため普段通りの忙しい生活。帰られません😥
そして実娘の料理をべた褒め。私のはいつもがっつり残す意地悪さ。どうみても誰が作ってもうまくいく料理(クックドゥとか)なのに。実娘のはおかわりする始末。
さっきもおやすみなさいと言ったところ無視。

いつもだけど、こどもじみた意地悪さ。大嫌い。お盆だし早く連れて逝って先祖様😂

No.195 12/08/12 10:26

>> 194 お久しぶりです☆
返事してなかったです。体調は大丈夫です☆
毎日暑いですね。
最近はどうですか?
私はもうすぐ予定日ですが義実家が騒ぎまくって子どもに今から何をさせるとかどこに連れて行くとか自分のおもちゃかのように家族みんなで話しててなんか気持ち悪いです。
来年のお正月には赤ちゃんがいるーって騒いでるけど、義実家の正月は親戚などいず家族だけですが学生の飲み会か?!というくらいみんな酔っ払ってうるさいし、他人と接することがないのでみんな自分の話を聞いてと同時に3人くらいで話しかけられてご飯を口に運べないし(笑)旦那は酔って暴れて、義弟も部屋で吐いてそのまま寝て家族はあらあら♪って感じで今年はじめて参加した時は完璧ドン引きでした。

ゆっくりする部屋もないし、そっとはしてくれないだろうし、楽しみにしてるみたいだけどそんな生後4ヶ月くらいの赤ん坊をそんなとこに長時間連れて行きたくないです。

産まれてもないのにお宮参りの計画を自分で勝手に立ててるし、安定期くらいからお宮参りちゃんと考えてる?っていうから生後30、31日にするんですよねって言うとうん~みんなの都合がいい日に~って言うから。?って思ってたらどうやら三男のちびちゃんやらじーさんばーさんみんな連れてくみたいで…神社も自分の好きな所って決めてるだろうし、ほんとわたしたちのことなのに自分たちの自己満足で行動するし、うちの実家の親のことも考えてる?って感じです。

結婚式は親戚呼びたくないとか言いながら自分のいとこに会わせるから産まれたら挨拶に行こうとかなんで姑のいとこにわざわざ会わないといけないの?って思って。

産後は毎日連絡ありそうでノイローゼになるんじゃないかって思います…。

No.194 12/07/30 15:16
通行人9 

愛です🍸

本当 電話ばかりやわ💧

体は大丈夫⁉ストレス要らないのに かけるなってかんじやな💨

うちも昨日の夜は 暑くて寝れないのに 二人の喧嘩の声で 起こされたり😒

どっか行ってくれ思うわ〰
わるいひとではないけど 聞きたくないわ

No.193 12/07/30 10:07

毎日トイレで2、3時間置きに起きてその後寝れなかったりで寝不足なのに日曜日朝の8時から義祖母から電話で起こされました。
この前姑にイヤミかなって思いながら寝不足って言ったばかりなのに…。
その義祖母からは土曜日に手紙が届いてたばかりです。
強く生きろとか気を抜くなとか後はいつも通り姑は朝から夜まで家族みんなを養ってますと毎回姑を褒める近況報告(笑)聞いてないし。
養ってるのは義父で姑は専業主婦じゃん。
子どももみんな大人だし義祖父母のおもりくらいじゃん。
勝手に生きてるからほおっておいて。
あなたが依存せず強く生きてください。

寝起きで電話出なかったら即旦那に電話かかってきたので掛け直して今自宅安静なんですって話し終わって電話切ったら今度は姑から電話があって2人から交互で4回かかりました。
おばあちゃんから聞いたんだけど!心配しなくていいわよ!と切ったらまたかかってタクシーの番号知ってる?!とか全然ゆっくりできないんですけど…。
あんた達同じ家にいるんだからそれぞれで自己主張したいんだろうけど、一回にしてくれ。
愚痴でした。

No.192 12/07/19 11:28

>> 191 こんにちは☆
私は薬の副作用でか暑くて暑くて(^^;;
動悸と手が震えることがあってそろそろ休業しようかなぁ。
予定より早くなりそうだからいい加減名前考えます(´Д` )

No.191 12/07/18 12:40
通行人9 

愛です😄

妊婦なんやし 気を付けて生活してね‼

最近 エアコンつけるでかだるい〰 😣

体も冷えるよな💦

No.190 12/07/17 18:35

>> 189 病院行ってきました~☆
子宮頸管が伸びてたので入院しなくて済みました(^^;;
私は人より鈍いみたいなので(笑)気を付けて生活します~。

No.189 12/07/17 09:09
通行人9 

愛です🍸おはよ〰

体が大事なんやで 少しくらい汚くても 大丈夫やさ⤴ うちも 部屋が ごちゃごちゃしているは〰

お金はラッキーやったし 素直に嬉しかったよ🎵

押し付けは止めてほしいよな😒

No.188 12/07/17 09:04

>> 187 おはようございます☆
張り止め飲んでるけど張ったり良くなったりが多くて家事も休み休みで家が汚い(^^;;

お金もらったのはラッキーですね♪
歳とると相手のこと気にせずおせっかいになりますよね。
一言使う時だけ使いよ~とかさ( ;´Д`)
うちの義実家もありそう。いいでしょーとか自慢気に押し付けられそう(笑)
控え目なら可愛げあるんだけどな。

No.187 12/07/16 21:21
通行人9 

愛です😁

娘と イオンに行く予定やったと言ったら なくなりお金貰いました⤴

で チビに 台所におくイスを買ってきたみたいで〰有りがたいけど うざいかんじ〰 部屋で離乳食やってもいいにかって思う まだ 大人と同じものじゃないし 時間も違うんやし😒

朝は部屋でやりますって言ったわ〰

有り難迷惑〰 まだ早い〰
うざい〰

No.186 12/07/16 16:58

>> 184 愚痴らせてください。 姑が私をボロカス言ってるみたいです。 私自身結婚当初、猫かぶってたというか良く見られようと背伸びしすぎてました。 … そうほままさん☆
こんにちは☆主です。
私も同じことありました。
同棲中に私の小言を旦那に言ってたり、時には息子に言えよってことを私に文句言ってきたり、うちの旦那も私にご丁寧に姑がこう言ってたと言ってきました(ーー;)
旦那がうまく間に入ってくれればいいのになー。
旦那さんは協力的ですか??

No.185 12/07/16 16:10

>> 183 愛です😄 うちも あの二人と 昼御飯食べにいかならん😒 腹も減ってないし そんなに行きたくないわ〰 向こうは良かれと思ってしてい… 愛さん☆
うわー義両親と外食なんて食べた気にならないです(ーー;)
私前姑と仲良くしようと努力してた時、お茶に誘われたけど割り勘でした(笑)
その時はそれでもいいと思ってたけど、確執ができてからは一度も行ってないです。
お金払って姑と会う必要はないし、一度私の職場の近所に行くから会ってお昼食べないかと言われた時があったけど、お金と時間と気を使いたくないと思って今度実家に行きますと断りました(笑)
なぜ休憩にあんたに会わないといけない?!
仕事以上に疲れるっつーの(^^;;

No.184 12/07/16 13:50
そうほまま ( 20代 ♀ ct9ij )

愚痴らせてください。
姑が私をボロカス言ってるみたいです。
私自身結婚当初、猫かぶってたというか良く見られようと背伸びしすぎてました。
アポ無しで来られたり、ありがた迷惑なことされた上に御礼がない!とか文句言われたり、訳あって義実家で里帰り出産した時は毎日毎日誰かしらの悪口や私にたいしての嫌味を言われ続け、もう限界になりました。できる限り関わりたくない。
しかし母の日はスルーできず、バーバリーのハンカチを送りました(姑は兎に角高そうな物かどうかしか見ない)。すると「私バーバリー好きなのー!」とキャピキャピした電話が。
かと思えばメールの返事が遅い(次の日になる)とブチギレ。
今回も、常識がない!愛想がない!育ちが悪い!などボロカス言っているようです。しかもわざわざそれを私に言う旦那。バカすぎ。

あなたが性格がいい!優しい!人懐っこくてかわいい!と溺愛している孫は、ボロカス言ってる私が育ててるんですよ!

• << 186 そうほままさん☆ こんにちは☆主です。 私も同じことありました。 同棲中に私の小言を旦那に言ってたり、時には息子に言えよってことを私に文句言ってきたり、うちの旦那も私にご丁寧に姑がこう言ってたと言ってきました(ーー;) 旦那がうまく間に入ってくれればいいのになー。 旦那さんは協力的ですか??

No.183 12/07/16 12:55
通行人9 

愛です😄

うちも あの二人と 昼御飯食べにいかならん😒
腹も減ってないし そんなに行きたくないわ〰
向こうは良かれと思ってしているけど かなり嫌💣

調子がいいから そうゆうとこが嫌いやわ💣
もちろん 良いとこもあるんやけどな💦

• << 185 愛さん☆ うわー義両親と外食なんて食べた気にならないです(ーー;) 私前姑と仲良くしようと努力してた時、お茶に誘われたけど割り勘でした(笑) その時はそれでもいいと思ってたけど、確執ができてからは一度も行ってないです。 お金払って姑と会う必要はないし、一度私の職場の近所に行くから会ってお昼食べないかと言われた時があったけど、お金と時間と気を使いたくないと思って今度実家に行きますと断りました(笑) なぜ休憩にあんたに会わないといけない?! 仕事以上に疲れるっつーの(^^;;

No.182 12/07/16 12:46

>> 181 なんか野菜くれるからって行くみたいです。
全然いいんですけど、私の話とかしないでねって感じ(笑)してもそっとしておいてと付け加えれたらいいけど。
メールできるくせに同じ家にいて入れ替わりで電話かけてこられる気にもなれ(>_<)

旦那さん朝早いですねー(^^;;
トラックでしたっけ?長距離ですか?

No.181 12/07/16 11:19
通行人9 

あいです😄

こんなときくらい 家にいたらいいのに〰💧

外野うるさいと イラつくよな💣

ほっといてくれみたいな💨
うちは今日 旦那 3時に起きて行きました💨

No.180 12/07/16 10:07

>> 179 愛さんありがとうございます(´Д` )
愛さんも大変なのに(ーー;)
今は6時間置きに薬飲んで家事はてきとーにしてゴロゴロしてます☆
今日旦那は仕事終わって義実家いくって言ってたけど、また電話とかかかってこなかったらいいなぁ( ;´Д`)
あいつらがキャーキャー騒ぐほどストレスが…(´Д` )

強くならないとなぁー。

No.179 12/07/16 07:28
通行人9 

愛です🍸

大丈夫⁉ストレスもあるんじゃない😣ストレスは妊婦中よくないし お腹張ったりもするよ😞

心折れそうなる気持ちも解るよ‼

赤ちゃん もうじき生まれるし 自分に自信持っていこうね‼😄
母は強し😁出産すると 強くなっていくから⤴

No.178 12/07/15 21:18

>> 177 検診で子宮が張ってるみたいで自宅安静って言われて寝てました~(´Д` )
最近夜によくお腹張って生理痛みたいな鈍い痛みがあるなとは思ってたけど、よくあることだろうと思ってたらこのままいってたら入院だったらしくて張り止めもらって大人しくしてます。

なんかこの前愚痴っちゃってごめんなさい(ーー;)
今はちょっと冷静になれるよーになったけど、私も心折れそうな時はこの先幸せなことがあるのかなとか人生リセットしたくなっちゃう時あります。
考えると暗くなっちゃうからなるべく考えないようにはしてるけど、なにか辛いことあるとへこたれそうになりますよね。
ほんと、旦那にとっては大事な家族だけど私にとっても向こうにとっても他人なんだから別に悪口直接言ってるわけじゃないし、旦那のことは許せても私には色々言いたいのが女親だろうし、そーゆーのわかってほしい。
どんだけ自分の親が素晴らしい人間だと思ってるの?
姑と義祖母が私のことを元気か?とか食べ物を持たせてくれるのに私は一歩引いてるから悲しくなるみたいなこと言ってました。
だってあんたの親結婚前によその子どもに説教するような親だよ、まず自分の子ども怒れよって感じだし、その前例があるのに私が距離置くの普通じゃん。
言いたいこと言えばいいじゃんって私はあんたの親みたいにズケズケ言うのはどうかと思うし、ってか考えて物言えよって思うし、じゃあ私も言わせてもらうわって言ったら言ったで姑の私が一人っ子だから…くすん。となるのが目に見えます。
なんでうちらの方がそんな気を使って振り回されないといけないんですかね。
大人になれよって思う。
あーまた愚痴っちゃった(ーー;)

No.177 12/07/14 12:47
通行人9 

愛です🍸

主さん 妊婦なのに しんどいな😢 辛い気持ち解るわ💨
旦那 助けてほしいよな それに 嫁の味方してくれないと 本当どうしていいか解らんし 泣けてくるもんな 私もさっき 四人で出掛けたけど 些細なことで 旦那に怒鳴られ泣いたよ😅

最近はよく泣くから またけ〰って感じやけどな💦

頑張り過ぎると 疲れるしな💦
私も最近は 生きることに疲れてきて 死にたくなるよ😅

何とか生きている感じ💧

No.176 12/07/13 17:25

昨日旦那とケンカしました。
最初は他愛のないことだったけど、だんだん義実家のことになって、義実家は私のこと気遣ってるのになにが気に食わない的なことを言われました。
悪気なく人の嫌がることをしたり、自分勝手な発言をする。とても気遣ってるとは思いません。
かまってあげればいいとお菓子くれたり、電話、メールくれなくていい、なんでもかんでも口出しして私を質問攻めにしなくていい、そっとしててほしい。
目の前で2人のことや今後のことの質問攻めにあってても旦那はだんまりで助けてくんないし。

私が泣き出してしまったのでなだめられ終わりました。
今は怒ったりの感情はないけど、なんとか前向きに頑張ろうと思ってきたけど、なんか疲れたなぁ。
これから先どうしよう。
ハイハイって耐えるか、言いたいこと言ってみんな敵に回すか、姑たちは旦那の前ではいいとこしか見せてないので私が苦手と思ってるのが気に食わないみたいです。
こんなことを影で言われたって言ってもわざとじゃないって言っておわりそうだし、自分1人ならまだ違いますが、実家や子どものことを考えると強くならないといけないのかな…。

No.175 12/07/13 17:09
通行人9 

愛です🍸

あいつら喧嘩しているのに 今日は一緒にご飯やわ💣
うざいわ しかもうちの娘 友達連れてきて うるさかったらしく 三回も怒鳴られたみたいやし 友達 家に入れるの🈲言われたわ 私も娘 怒ったけど なんか 全てにイライラする 怒ってくれることは有り難いんやけどな

さっさと出たいし 旦那も稼いでくれって感じ💨
愚痴でした

No.174 12/07/12 18:21

>> 173 わかるーー!!なんか神経ず太いですよね!
見返りを求めてるじゃないけど、人としてせめてまぁ何回かもらったら返すとかしますよね、なんかでも愛さんの義実家の話聞いてたらわかる気がします。(笑)

こっちはしてやった感がむかつきます。
うちの実家も色々くれるし、買ってくれるし、親は旦那の収入を心配してるようです(笑)
だけど旦那には安定した仕事に就けとか人んちの子だからと気を使って今のとこ言わずに旦那と帰れば普段食べないようなご飯を作ってくれたり、色々持たせてもらい旦那抜きの時は不憫に思うのか買い物、外食に連れて行ってくれます(笑)
義実家は普通にくれる分は有難いと思いますが、聞いてもないし、くれとも言ってないのに、これは高くていいものなのよとかすごいおいしいんだからとか言い方がむかつきます。
いちいちここまでしてあげます~みたいな。
なにも言わなきゃまだ可愛げがあるのに…。
私もいちいち自分のことは話さないのでへらへら笑って聞いてますが、姑が印鑑を作って、くれたのですがその際もすごく自慢されました。高かったやら、いいやつやら…そんなの言うか?って思ったけど。
しかも姑がいばり散らしてた素材の印鑑は私が元々使ってるのと同じ素材だったんですけどね(笑)
私のは下の名前の印鑑なんで姑のを使うこともない(笑)
それを高いからって大事にとっとかないで使ってーと言われました…ポジティブー!!

今日のこと友達に話したら気が強い子なので早朝から電話やらメールやらしないでください、寝不足なんです。住所も何度も言いましたよね?って言えって言われました(笑)
まだ返事返してないからあえて旦那は何度も住所聞かれてるの知ってるから旦那の前でお義母さんに住所聞かれたんだった!って言おうとかなあとか思ってます∧( 'Θ' )∧
直接言うと姑の肩持つだろうから(´Д` )

愛さんお互い負けずに頑張りましょーね。

No.173 12/07/12 11:37
通行人9 

愛です😄

何回も聞かれると うざいし 大事なことやし しっかり保管してほしいよな💨

うちは結婚したとき うちの親が旦那の家に お中元送ったら こうゆう付き合いはむだやし やめようってなったよ 去年もうちの親が 米とか野菜を送ってきたけど 何も返しないし ってか 返しを期待するわけではないけど 何だかな〰ってかんじやさ 米もうちらは食べるけど あの2人は食べないし あんま嬉しそうじゃないし なんか親が可哀想に思えたわ😞

お互い 不満はあるけど頑張ろうな‼

No.172 12/07/12 09:35

>> 171 おはようございます☆

愛さん聞いてくださいー(´Д` )朝起きたら姑からメールで実家の住所教えろって書いてました。今更聞くのもあれなんだけどお中元を送ろうと思ってって。
今まで何回教えたことか…。気にするとこそこじゃないやろ。
結婚前から紙に実家の住所と両親の名前、私の携帯とアドレスを書けって言われて私の携帯番号とアドレスを居間に貼られてて気持ち悪かったです。
住所も結婚が決まってから姑、舅それぞれから聞かれたし、教えてもないじーさんが連絡帳に実家の住所書いてて手紙出されたり、家族で情報漏洩はするけど、共有してなくて、姑とばーさんが入れ替わりで電話やら手紙送ってきたり、私の名前の漢字が知りたいって紙にも書かされて、メールでも聞かれ教えたのに実家にもはじめての電話して聞いてて自己満足のために振り回さないでほしー!
今回もあたしじゃなくてじーさんに聞けよって感じだし、紙にまで書かせといて何回も本人に聞かんでよって思ってしまいました(´Д` )
何回も聞いてごめんーとか破棄しちゃってーとかあればいいけど、カレンダーとか部屋にはいっぱい何をするとか、節約!とか貼ってるから(笑)そーゆーのするなら住所とかもきちんとアドレス張かなんかに書いててよって感じ!
あー朝からごめんなさい(^◇^;)
ほんと何回も聞かれるからむかついて。

三人兄弟なんですね☆うちと一緒(^^
女の子1人だからかわいいでしょうねー☆

じじばばさんは最近仲悪いみたいですね(´Д` )
同じ家で感じ悪いと疲れますね(^◇^;)

No.171 12/07/12 06:12
通行人9 

おはです😄愛です

私は弟が2人いるよ 一番下はまだ27で独身 真ん中は 長男でうちの実家を継ぐ言っていたけど 結局 奥さんの方にいき 奥さんも一人っ子で 奥さんの親と住んでいるよ 子供も3人居るかな😄

ってか昨日から ジジ ババはけんかしているみたいで〰
ババはジジと顔会わせたくないから ご飯だけつくり 出ていったわ なのに寝るときは 一緒のベット💦 よく一緒寝れるなって思うわ💦

No.170 12/07/11 09:47

>> 169 おはようございます☆
お盆実家ならいいですね♪
呼び方は名前でもいいんですけど、うちは姑と実母の歳ほぼ変わらないんですけど、姑はお見合いで遅く結婚して母は若くで結婚して私は歳の離れた兄弟がいて末っ子で旦那は1番上で。
母の周りは孫いる人が多くて上の兄弟は結婚してないので母はやっと仲間入りだわって感じですが、姑はまだ若いと思ってる?のか自分の子どもがまだまだそんな歳じゃないと思ってるのか、おばあちゃんなんていやーと言ったり、いい歳こいて女の子ぶってるのがむかつきます(笑)∧( 'Θ' )

自分は結婚してから料理し出したらしいけど、人には色々言うし。
子どももちびちゃん(旦那の弟)が楽しみにしてるのよー、あれこれさせたいんだってーってさぁ兄弟が産まれるんじゃないんだから、あんたもう1人ちびちゃんに下の子産んであげたら?って思いました(´Д` )

子どもいるから荷物も増えるだろうし一部屋は狭くなりますよねー。
二世帯とかやったらよかったですね(´Д` )

愛さんは兄弟います?

No.169 12/07/11 06:43
通行人9 

おはです🍸愛です

盆は実家だよ うちも旦那のとこはほとんど 親戚つき合いないし 町内会もはいってないよ いのなかのかわず みたいな感じ💨 ワタシからしたら😁

うちの親のこと うちの娘は名前で呼んでるよ😄
ばーちゃんになるにはまだ若かったからかな😅
ちなみに旦那も うちらと会話しているときは うちの親のこと名前だよ😄

そうそう 一個の部屋だけ😅 良くしてもらっているけど 荷物増えてきたし 狭いし ごちゃ ごちゃしているわ💧 ざこねやしな💤

No.168 12/07/10 19:11

>> 167 あ☆それがうちの実家側が初盆なので私は実家に帰ると思います♪(^ ^)
でも旦那側が三回忌かなんかするらしくてうちが初盆なのに嫁は参加できるかわからないって言ってるからまぁ出れたらでって籍も入れてない時に言われましたよ。
対した親戚づきあいないくせに∧( 'Θ' )∧
親戚の集まりには来ないでも義実家にはこいってゆーか、来させるよーに電話やらメールやらしてくると思います(笑)
相手のこととか考えないですからね!なんかうちの実家意識してるし産んだ後の里帰りもうちも来てほしいっておばーちゃんなんていやだって言ってるやつはいーだろ別に。
家族多いうえに家狭いしゆっくりできないから長居はしたくないなぁー。
義実家いる間姑と義祖母同時にバーしゃべるし、2人ともやめないから聞いてなくてもわからないだろう…って感じです(笑)
ばーちゃんって呼ばせたくないって名前とかで呼ばせそー!気持ち悪い!!
赤さんに対してちびちゃんのことちびちゃんって教えるのかな??((((;゚Д゚)))))))

愛さんはお盆実家に帰ってるんですっけ?
愛さんたちは義実家の一部屋もらって使ってる感じですか?

No.167 12/07/10 16:34
通行人9 

愛です😄お疲れさまです

夢にまで😱 名前は夫婦で決めたいよね💨

来月か⤴
今のうちにゆっくり のんびり 好きなことしてください😌

生まれたら体力もいるし⤴
ちなみにお盆は旦那の家ですか⁉

No.166 12/07/10 13:27

>> 165 ブルーになりますよね!
私今思えば大丈夫か?って思うんですけど、精神状態がおかしかったんでしょうね(笑)
キャラクターとかぬいぐるみとか興味なくて部屋も飾ったりしないんですけど、その時期はぬいぐるみが異様に欲しくなったり、動物と触れ合いたくなったり、旦那がぬいぐるみを買ってきたことがありました。
1人の時はそれと寝てた(#^.^#)(笑)

今日はまた義実家の夢を見ました。
姑と義祖母に掃除の仕方について質問攻めに合い、舅が勝手に子どもの名前を筆で命名の紙に書いてて旦那にいいだろ~って言ってて、ど、どうしよー!ってなってる夢でした(笑)
姑と義祖母はこないだの電話で、名前はまだ決まらなくて焦ってるからそれが夢に出たんだろうな(^◇^;)
夢まで出てこんでって感じ!

今日は休みなのでダラダラ家のことしてます。
来月だからいい加減入院準備しないとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No.165 12/07/10 06:59
通行人9 

おはです😄愛です

解るわ〰 男って あんま気が利かないとき あるある💨
変なとこに拘ったりさ

妊婦のとき 私もストレスで死にたい思ったよ😅
産後もよく喧嘩したし

今日もボチボチ頑張るか〰

No.164 12/07/09 21:47

>> 163 あたしも妊娠してからメンタル弱くなりました!
安定期前は毎日トイレとかお風呂場で泣いて死にたいって思ったりもしてました(´Д` )
旦那があまり理解してくれなかったり、義実家の人たちがあのナイーブな時期にストレスで…(^◇^;)

男の人ってほんと気が利かないってゆーかなんとゆーかですよね( ;´Д`)
うちは今日気を使っているのかご飯作ったりすごく話しかけたりしてくるけど、そんなのを求めてるんじゃなくてきちんと昨日のこと謝ってほしいんですけどね。
毎回こんな感じだと改善されないとゆーか(´Д` )

男の教育って大変ですよね…はぁ。-_-b

No.163 12/07/09 20:13
通行人9 

お疲れさまです🍸愛です

今日 また旦那とお金のことでプチ喧嘩💨

本当嫌になる

同居って 良いこともあれば 嫌なこともある チビ泣いとると 勝手に部屋に入って 連れていかれるのが 嫌かな💦

最近は ちょっとしたことで泣いてばかりやわ ワタシ😅

産後はメンタル面が弱くなったわ⤵

No.162 12/07/09 08:29

>> 161 おはようございます☆
愛さんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
旦那は気が済んだみたいで、あたしも腹たってるとかじゃないけど毎回自分の機嫌で八つ当たりされても困るからあたしは無視してます(笑)
あまり無視ということはしたくないけど、普通にすると何もなかったことになりそうなので(´Д` )
姑は旦那を気にして、旦那は姑気にして他人のあたしにとばっちりで仲良しごっこなウザイ家族∧( 'Θ' )∧

でも昨日の1人お茶はかなりストレス解消でした♡
自分のお財布からじゃなく、生活費財布から使ってやりました(笑)
今日も仕事がんばりまーす☆
愛さんも頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

No.161 12/07/09 06:46
通行人9 

おはです🍸愛です

旦那さんもムカつきますね嫁をかばってくれてもいいのに 相手の立場を考えてほしいよね💨
主さん 電話も頻繁やし そりゃ ストレス溜まるわ〰

妊婦やし ストレス良くないから 溜めてはいかんよ‼

No.160 12/07/08 22:47

主です☆ちょっと愚痴らせてください-_-b
一昨日義祖母から電話があり、昨日は姑から電話がありました。いつも対したことないことでかけてきます。
今日旦那の弟が遊びにきました。
うちは犬を飼っているのですが、犬を飼ってはいけない決まりができ、あとからできた決まりなので住人は何人も飼っているのですが、姑にそのことが伝わり結婚前私だけが怒られたことがあります。
(私は決まりを知らなかったし、旦那に飼ってもいいと言われてました。2人共怒られるならわかりますが、私だけ怒られ、自分の息子には何も言わず、私もわざわざお宅の息子さんがいいって言いましたなどは言わず、ただ知りませんでしたと謝りましたが謝ってもしつこくメールで文句を言われ、旦那も私のことをかばったりしませんでした。)
弟が帰って買い物にでかけたら姑から電話がかかりました。
昨日電話かかったばかりで対した用もないだろうし、もしや弟が何も知らず姑に犬のこと話した??と思い旦那に電話に出る前にそのことを言うとそうかもしれない…と言われ口裏合わせようと言ってる横で姑に電話かけだしました。
内容はほんと他愛もないことだったらしく「たったこれだけのことじゃん!」と機嫌を悪くしてしまいました。
前回のことがあるし私が疑っても仕方ないと思うんです。
前回のあとに今後は自分が責任を取ると言ってたけど、仮に怒られたとしてもきちんと親に話せないんだと思います。
私はただ聞いただけだし、代わりに電話しろなんて言ってないよね?って言うとうん。とは言いますが外食して帰ろうと思ってましたが、本人がもう帰ると言い出し雰囲気が悪くなりそのまま帰宅、帰ったら旦那は自分の分だけ夕飯を作ってテレビ見て笑ってます。お互い会話なし。
態度悪くされたことに対してなにもないし、私が悪いわけではないとはわかってるとは思うけど、自分の感情を抑えれない人なので明日辺り気が済んだら普通に話しかけてくるんだろうなと思うとバカらしくなって1人で近所の喫茶店でお茶してます(笑)
姑はちょっと会ったり、電話で話すと勝手に仲良くなったと思うみたいで連日で電話やメールをしてくることがそういえばありました。
前日話してそのままのテンションで今日もかけてきたんでしょう。
旦那もむかつくし、このタイミング悪すぎな姑にも腹がたちます。元はといえばあんたが自分の息子溺愛で嫁になってもない人んちの娘に説教とかするからだろ!
そんなに立派な息子か!?恥ずかしいと思わないのか…。
私も明日仕事だから気が済んだら帰って寝ようっと∧( 'Θ' )∧
ぐちぐちすみません。でもスッキリしました♡

No.159 12/07/07 11:17

>> 158 愛さん☆今日は義母から電話ありましたよ!
しばらく会ってないからって、友達より全然会ってるんだけど(´Д` )
義実家に関しては折り返しの電話代ももったいなく感じて(笑)安否確認ならメールにしてくれって感じ∧( 'Θ' )∧
しかし似たようなタイミングでかけてくるってさすが親子!(笑)

こっちも昨日雷と雨すごかったですー!
スコールみたいなバァーーっと。
降る前がすごい蒸し暑いですよね( ;´Д`)

No.158 12/07/07 08:30
通行人9 

愛です おはです😄

大した 用事ないのに電話は 止めてほしいよな😅
妊婦なんやし 休みくらいゆっくりしたいもんな〰

夜中 雷凄かったです あんまよく寝れんかった💦

No.157 12/07/07 00:26

>> 156 おつかれさまです~☆
今日は外食してました~♪
行きつけのお店だったので旦那の先輩とか友達が今日はいっぱいいて疲れました( ;´Д`)
しかも気付かなかったけど、義祖母から電話かかってて、最近静かだと思ってたのになー。
気付いた時は遅かったので折り返ししませんでしたが、2人にかかってたみたいで。
いつも週末にかけてきて平日だと仕事中にかけてくるし日曜日帰ってきてもらおうとしてるのかしらないけど…。行ったら長いし、マシンガントーク疲れるし(´Д` )
明日旦那がかけるって言ってたから私はかけなくてもいいかなぁ…(; ̄ェ ̄)
休みくらいゆっくりさせてくれー。

No.156 12/07/06 21:36
通行人9 

愛です🌱

貧血の薬 私も飲んでいたけど かなり気持ち悪いよな😫 胃がムカムカしてしんどかったわ〰 やであんまり飲んでなかったわ💦

今日はマッコリ飲みました〰😁 ばーが買ってきとるやつやけど ジュース感覚でゴクゴク飲みました💕

No.155 12/07/06 12:18

>> 154 おつかれさまです☆
体調大丈夫ですか?
胃が痛いとなにもかもブルーですよね(´Д` )
私は胃腸炎の薬で貧血の薬休んでたらまた貧血ぶり返してきたのでまた鉄剤飲みだしました(^^;;
帝王切開痛そう…( ;´Д`)
男の人って無神経ですもんね(^^;;
体調良くなったらまた飲んでください♪

No.154 12/07/05 20:01
通行人9 

愛です

今日は みぞおち 胃が痛くて ビールもあんま美味しくなかったです😞

旦那はあんま心配してないし どうせ 傷口が痛いんやろって 帝王切開やったから💨

確かに旦那も仕事大変やけど 私も毎日 しんどいんじゃって感じ

No.153 12/07/05 12:10

>> 152 おつかれさまです☆いーなー♪マッコリにビール♡
泥酔する程飲まなかったらいいですよ~♪
今日はさすがに暑くて保冷剤を持って仕事来ました(^^;;
こんな日はビールを飲めたら最高だな~( ´ ▽ ` )ノ
今日も暑さに負けず頑張りましょ~☆

No.152 12/07/03 20:56
通行人9 

愛です🍸お疲れさまです

今日はあんま動いてないに マッコリ ビール飲んだよ〰 やばいよな😱

明日は沢山 出歩きます💨

No.151 12/07/03 14:39

>> 149 ありがとうございます!!! なんだか最近溜め込みすぎだったんです。聞いていただけて助かりました。 主さんもいろいろなお話をしてくださってた… エヌさん☆
ため過ぎると負のスパイラルになっちゃってネガティブなことばっか考えちゃいますもんね(´Д` )
またなんかあったら言ってください☆
あってもなくても世間話もしてるので来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

No.150 12/07/03 14:36

>> 148 愛です🍸 雷も😣 来年には出る予定だから 私も仕事見つけならん💨 お金に余裕があればな〰って思うわ 消費税もあがるし😒 税金… 愛さんおつかれさまです☆
家事、子育てしながら働くって大変と思うけど、同居に比べたら全然いいですね( ´ ▽ ` )ノ
早く出れるといいですね~♪
天気悪いから蒸し暑いですね(´Д` )

No.149 12/07/03 14:15
エヌ ( 5ZyVi )

>> 146 エヌさん☆ おはようございます☆ そうなんですね。色々ありますよね…。 自分が努力して歩みよってもどうしようもないことってありますよね… ありがとうございます!!!

なんだか最近溜め込みすぎだったんです。聞いていただけて助かりました。
主さんもいろいろなお話をしてくださってたのに、私の話ばかりですみません。

元気なお子さんの誕生を願っています✨

• << 151 エヌさん☆ ため過ぎると負のスパイラルになっちゃってネガティブなことばっか考えちゃいますもんね(´Д` ) またなんかあったら言ってください☆ あってもなくても世間話もしてるので来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

No.148 12/07/03 11:17
通行人9 

愛です🍸
雷も😣

来年には出る予定だから 私も仕事見つけならん💨
お金に余裕があればな〰って思うわ 消費税もあがるし😒
税金ばかりやな💧

• << 150 愛さんおつかれさまです☆ 家事、子育てしながら働くって大変と思うけど、同居に比べたら全然いいですね( ´ ▽ ` )ノ 早く出れるといいですね~♪ 天気悪いから蒸し暑いですね(´Д` )

No.147 12/07/03 10:27

>> 145 愛です🍸 雨は嫌ですね〰 あの2人離婚したければしたらって感じやわ💨 うちらに当たらんといておもうわ💣 愛さんおはようございます☆
熟年離婚ってやつですか(´Д` )もしそうなったら姑が出て行くんですかねー。
大人だから勝手にどうぞって感じですけど、巻き添えは困りますね。
こっちも雷がすごくて洪水警報が出てます(´Д` )
今日は家でおとなしくしておきます~。

No.146 12/07/03 10:22

>> 144 仕事終わりました。 あと少し、片付けをして帰ります。 お話聞いていただき、ありがとうございます。 母にはたくさん兄弟がいます。厳しく育て… エヌさん☆
おはようございます☆
そうなんですね。色々ありますよね…。
自分が努力して歩みよってもどうしようもないことってありますよね。
お母さん難しそうですね。お兄さんも話す気なしって感じなんでしょうね。
我慢だけはきついからここで吐き出してくださいね★
聞くことくらいしかできませんが、みんなでいろんなこと話して少しでも気が楽になれば(^ ^)
私も余裕ない時はぶちまけてるのでお互い様ですよ♪

• << 149 ありがとうございます!!! なんだか最近溜め込みすぎだったんです。聞いていただけて助かりました。 主さんもいろいろなお話をしてくださってたのに、私の話ばかりですみません。 元気なお子さんの誕生を願っています✨

No.145 12/07/03 09:45
通行人9 

愛です🍸

雨は嫌ですね〰

あの2人離婚したければしたらって感じやわ💨

うちらに当たらんといておもうわ💣

• << 147 愛さんおはようございます☆ 熟年離婚ってやつですか(´Д` )もしそうなったら姑が出て行くんですかねー。 大人だから勝手にどうぞって感じですけど、巻き添えは困りますね。 こっちも雷がすごくて洪水警報が出てます(´Д` ) 今日は家でおとなしくしておきます~。

No.144 12/07/02 21:00

>> 143 仕事終わりました。
あと少し、片付けをして帰ります。

お話聞いていただき、ありがとうございます。
母にはたくさん兄弟がいます。厳しく育てられたかはわかりませんが、社会的地位のようなものに、凄くこだわりますね。
そして、人に対しては冷めきっています。親ではなかったら絶対に関わりたくないタイプだと、中学生の頃から思っています。

• << 146 エヌさん☆ おはようございます☆ そうなんですね。色々ありますよね…。 自分が努力して歩みよってもどうしようもないことってありますよね。 お母さん難しそうですね。お兄さんも話す気なしって感じなんでしょうね。 我慢だけはきついからここで吐き出してくださいね★ 聞くことくらいしかできませんが、みんなでいろんなこと話して少しでも気が楽になれば(^ ^) 私も余裕ない時はぶちまけてるのでお互い様ですよ♪

No.143 12/07/02 14:58

>> 142 エヌさん☆
そうなんですね。誰か味方になってくれればいいですけど複雑ですね。
仕事してると大変ですよね、私も仕事の時間にあった保育園がなかなかなくて…追加料金かかったりとか。
お母さんは一人っ子とかだったんですかね?
子どもの頃厳しく育てられたとかだったんですかねぇ。

No.142 12/07/02 13:52

>> 141 父は、母が怒ると一緒になって怒鳴ります。母の味方をしていれば巻き込まれないので…。

接しやすいときもありますが、怒りのスイッチがいきなり入るんですよ。

子どもを預かってもらえるのは助かっています。私の仕事は夕方から夜なので、義両親か実家かどちらかに預けるしかありません。

そうですね…母に預けていても、良いこと・嫌なこといろいろあります。
最近は、顔色を伺いづらいです…。

No.141 12/07/02 12:09

>> 140 エヌさん☆
そうなんですねー。
お兄さんも近寄らないんですね。
お母さん寂しいんですかね…。
お父さんはお母さんになにも言わないんですか?(´・_・`)
でも実家のお母さんが子ども見てくれるってちょっと羨ましいです~☆
私は今妊娠中で保育園とか調べてるけど、義実家は自分たちが見るもんだと勝手に思っててちゃんと考えてるの?毎日うちに連れてこないといけないんじゃないの?と言われ頼まれても嫌だしって思ってます。
不思議の国の人に育てられたくないし。
でもエヌさんからしたらお母さんに預けるのもそんな感じなんですかね(´Д` )

No.140 12/07/02 10:06

>> 139 お返事ありがとうございます。

母は何を言ってもダメです…。主さんのおっしゃるように、年々酷くなっています。でも、私には謙虚が一番とか言うので、疲れます。

最近思うのは、この人が姑でなくて良かった…です。兄夫婦が実家に近寄らないのも、転勤希望を出さずに県外で家を建てると言うのもわかる気がしてきました。

反面教師のつもりで関わっていますが、何だか、実家に帰ると息苦しくなるんですよね…。帰らなければ良いのですが、私の子どもが幼稚園に入るまで、仕事のとき(週2日)に預かってもらうことになっています。
あと少しの我慢だと思っています。

No.139 12/07/02 09:19

>> 138 138さん☆
おはようございます☆
私は姑、大姑見てて思うんですが、歳を取ると自分が正しいって思って揺るぎないですよね(´Д` )
うちも義実家は家族で仲良し~って感じで外の人とあまり関わりがなく世間からかけ離れてますが自分たちはまともと思いそれを自慢気に私にも強要する感じがむかつきます(笑)
私から見てもすごく子どもで幼稚だなって思います。
自分が正しいって言って主張してくるけど、結局間違えててそれに対してはなにも触れず次に活かされることもないし(^^;;
自分で気付かないとこの歳で変えたりとかできないでしょうね(´Д` )
まぁ誰も教えてくれないから変わることはないと思います(笑)
お母さんは話してもダメな感じですか??
自分の親だとイラッとしちゃったりしますよね(^^;;

No.138 12/07/02 08:39

愚痴らせてください。

実母は世の中で自分が一番正しいと思っている人です。
毎回の「私は常識人」発言にイライラします…。

人がだんだん離れていっても、自分じゃなく周りがオカシイと曲げません。
何で気づかないんだろう。

No.137 12/07/02 08:24

>> 135 おはです🍸愛です 旦那は昨日 パチンコに行ったみたいで〰😒 買ったらしく 五千エン貰いました⤴ まー 勝ったから良いけど負け… 愛さんおはようございます☆
私も二十歳までパチンコしてたけど、眠くなっちゃうから(笑)向いてないみたいでスッパリ辞めました。
あの集中力はすごい(;´Д`A
ほんと負けたらむかつきますね!

姑が舅と離婚したいって言ってるんですか??
いったいなにが!?(´Д` )

No.136 12/07/02 08:11

>> 134 愚痴です💦私に自分(小姑)の離婚危機の話しなんかされても迷惑😩常識ないのにはビックリした😒もうアナタ達(義家族)とは関わりたくない😭旦那も何… 134さん☆
おはようございます☆それ迷惑ですね~(´Д` )
ほんと私に言われても…って感じ。
コメントのしようがないですよね。
小姑ってことはご主人の女兄弟ですか?

義実家と関わりたくないってすごいわかります~(ーー;)
私もそっとしててほしいです…。
旦那は男兄弟なので小姑はいないんですが、義母の実母が義実家に住んでるのでダブルで強烈です、ほんと親子って感じ。
旦那は家族ラブなんでうちも全然役に立たないです、
こっちから言うと角がたつから空気読んでうまく間に入ってほしいんですけどねー(´Д` )

No.135 12/07/02 08:10
通行人9 

おはです🍸愛です

旦那は昨日 パチンコに行ったみたいで〰😒 買ったらしく 五千エン貰いました⤴

まー 勝ったから良いけど負けたら 半殺しやわ💣

パチンコの良さが私には解らんわ😒

ババアは離婚したいとか 死にたいとか言っているし うちらにどうすれっていうんやろ

今日もボチボチ 頑張りましょ😄

• << 137 愛さんおはようございます☆ 私も二十歳までパチンコしてたけど、眠くなっちゃうから(笑)向いてないみたいでスッパリ辞めました。 あの集中力はすごい(;´Д`A ほんと負けたらむかつきますね! 姑が舅と離婚したいって言ってるんですか?? いったいなにが!?(´Д` )

No.134 12/07/02 00:51
汚れキャラ134 

愚痴です💦私に自分(小姑)の離婚危機の話しなんかされても迷惑😩常識ないのにはビックリした😒もうアナタ達(義家族)とは関わりたくない😭旦那も何で私を解放してくれへんのよ😥役立たずムカつく💢

• << 136 134さん☆ おはようございます☆それ迷惑ですね~(´Д` ) ほんと私に言われても…って感じ。 コメントのしようがないですよね。 小姑ってことはご主人の女兄弟ですか? 義実家と関わりたくないってすごいわかります~(ーー;) 私もそっとしててほしいです…。 旦那は男兄弟なので小姑はいないんですが、義母の実母が義実家に住んでるのでダブルで強烈です、ほんと親子って感じ。 旦那は家族ラブなんでうちも全然役に立たないです、 こっちから言うと角がたつから空気読んでうまく間に入ってほしいんですけどねー(´Д` )

No.133 12/07/01 22:51

>> 131 あのあと無事子供が産まれました!陣痛中は姑も仕事だったのとさすがにこられたら嫌だったので旦那に陣痛中は気も使えないし産後は疲れてるから来てほ… 名無し123さん☆
おめでとうございます!(o^^o)そしてお疲れ様でした。
おっぱいとか沐浴で忙しいと思いますが、ゆっくり身体休めてくださいね(^ ^)

ってかごめんなさい。姑さんありえない!ひどいです(ーー;)
病院も毎日で退院しても毎日来るだなんて!
なんでこっちの気持ち考えれないんだろう。
名無しさんは退院後ご実家などには帰られないんですか?
それこそご主人から言って頂かないと退院してからの方がホルモンの関係でブルーになったり慣れないお世話を全部自分でするから大変なのに姑にチョロチョロされたらたまったもんじゃないですよ!(´Д` )

No.132 12/07/01 22:18

>> 130 愛です😄 うちも旦那は勝手に出掛けた〰 直ぐに怒るしムカつくわ💣 あめやし 気分も優れないよね〰 狭い部屋に 3人でいる… 愛さんこんばんは☆
友達の子どももよく転んでて頭でかいからね~って友達と言ってます(笑)
イケメンなんだけど頭でかいんですよ(^ ^)
今は成長が楽しいですね~(o^^o)
旦那にはぐちぐち文句言って今日はお出かけ連れてってもらいました☆妊娠中はあまり我慢しないようになりました(笑)

No.131 12/07/01 17:16
名無し123 

>> 124 名無し123さん☆はじめまして(^ ^)主です。 お身体大丈夫ですか?もうすぐ産まれるんですかね。 大部屋で毎日長時間面会って疲れますね… あのあと無事子供が産まれました!陣痛中は姑も仕事だったのとさすがにこられたら嫌だったので旦那に陣痛中は気も使えないし産後は疲れてるから来てほしくないと訴え言ってもらったにも関わらず…出産後一時間もせずにきました…まだ分娩室で後産の処置してて身体中痛いのに…ずっと喋りまくり私は痛く疲れてるのに気を使い更に疲れました。しかも子供をキレイにして貰い分娩室に持ってきてくれた時旦那はたまたま電話してたので旦那より先に姑が子供の顔を見ました…産まれてからも毎日くるし…もう毎日きてほしくない。退院後も毎日家に来ると言ってますがどう断ればいいかわかりません

• << 133 名無し123さん☆ おめでとうございます!(o^^o)そしてお疲れ様でした。 おっぱいとか沐浴で忙しいと思いますが、ゆっくり身体休めてくださいね(^ ^) ってかごめんなさい。姑さんありえない!ひどいです(ーー;) 病院も毎日で退院しても毎日来るだなんて! なんでこっちの気持ち考えれないんだろう。 名無しさんは退院後ご実家などには帰られないんですか? それこそご主人から言って頂かないと退院してからの方がホルモンの関係でブルーになったり慣れないお世話を全部自分でするから大変なのに姑にチョロチョロされたらたまったもんじゃないですよ!(´Д` )

No.130 12/07/01 13:51
通行人9 

愛です😄

うちも旦那は勝手に出掛けた〰 直ぐに怒るしムカつくわ💣

あめやし 気分も優れないよね〰 狭い部屋に 3人でいるから 余計にイラつく〰

ハイハイするし 最近はつかまりだちもし出したよ⤴
まだ不安定やから 頭をよく打ってるわ💦

• << 132 愛さんこんばんは☆ 友達の子どももよく転んでて頭でかいからね~って友達と言ってます(笑) イケメンなんだけど頭でかいんですよ(^ ^) 今は成長が楽しいですね~(o^^o) 旦那にはぐちぐち文句言って今日はお出かけ連れてってもらいました☆妊娠中はあまり我慢しないようになりました(笑)

No.129 12/07/01 12:56

昨日は旦那が、先輩たちと出掛けて朝帰り。
先輩は私のこと気にかけてくれてるみたいだけど、私はあなたのことあんまりよく思ってないんだー(笑)
夢には義実家メンバーが出て来て濡れ衣を着せられ責められる夢を見て夢の出来事だけど気持ち悪い(;´Д`A
天気も曇ってて気分も落ち気味(^^;;

No.128 12/06/30 20:18

>> 127 お疲れ様です☆
今日は健診とママ教室で一日潰れました~。
子どもは発育が良いらしく頭も大きいと言われました(笑)それはいいのか?(´Д` )
かなりでかくなりそうでちょっと心配です(^^;;
運動不足解消にプールに通おうかなぁと思ってます。

愛さんもうすぐ実家に帰れますね♪
それまで大変だけど頑張ってください(^ ^)

No.127 12/06/30 13:35
通行人9 

愛です🍀

私もよく散歩していたけどやりすぎると 腹が張りますよね💦
で私 お腹張ってきてメッチャ痛くて 陣痛おこしかけてきて 入院しました😅

本当 6月は早かった気がする💨
7月も 半分行ったら夏休みやし ⤴ 気が重いわ😒
娘は学校行事で泊まりで三重県行くのあるから それが終わったら実家に帰るかな⤴
電車で平日に帰ろうかなって感じ💨 はよ帰りたい

No.126 12/06/29 18:46

>> 125 お疲れさまです☆
今日は天気よかったのに帰る前に通り雨みたいなどしゃ降りで大変でした~(´Д` )
明日はママ教室です。早いものでもう6月も終わり。
最近歩くとすぐお腹が張ってしまう、でも歩かないと運動不足なっちゃうなー。
そして子どもの名前が決まらない…名無しのゴンベになってしまう(´・_・`)

No.125 12/06/29 08:24
通行人9 

おはです🍸愛です

入院しているのに 長々と居られても休めないよね😣私も 妊娠7ヶ月のころ ストレスなのか陣痛おこしかけて入院したけど 上の娘の 文句とゆうか もーわがままやし 言うこと利かないとか 部屋に入ってすぐに言われていて 苦痛やったわ 娘も当時は引っ越したばかりやし 学校もなれてないし 寂しい思いさせた思うけど 言い方がきつい💣

妊婦のときは 何するにもしんどいから ゆっくり休んでください
主さんも 暑いし 無理せずね😄

No.124 12/06/29 04:38

>> 123 名無し123さん☆はじめまして(^ ^)主です。
お身体大丈夫ですか?もうすぐ産まれるんですかね。
大部屋で毎日長時間面会って疲れますね(^^;;
毎日忙しくないのかな?
私も妊娠中で同じ心配をしてます。
私はもうすぐ9ヶ月ですが、陣痛が始まったら旦那じゃなくて私に連絡しろと言われました。
旦那ちゃんは仕事で電話出れないかもしれないし、来れないかもしれないでしょーだから私にしてって言われたけど、例え旦那が来れなくてもあなたが来る必要ないからと思って陣痛中来られたら…と今から参ってます。
私以上に義実家が浮かれてて、大家族なので入院中もアボなしでじーさん、ばーさん、義理の弟連れて来そうで…。
姑は専業主婦だし、じーさん、ばーさんも暇だし義理の弟は自分の兄弟が出来るかのように楽しみにしてるみたいでしょっちゅう来たらどうしよう、空気読めないし友達が来ても帰らなそうだし(´・_・`)

長くなってすみません。
名無しさん入院してるのに全然休めないですよね。
なんのために入院してるのか…ですね(´Д` )
旦那さんに相談されてみては??

• << 131 あのあと無事子供が産まれました!陣痛中は姑も仕事だったのとさすがにこられたら嫌だったので旦那に陣痛中は気も使えないし産後は疲れてるから来てほしくないと訴え言ってもらったにも関わらず…出産後一時間もせずにきました…まだ分娩室で後産の処置してて身体中痛いのに…ずっと喋りまくり私は痛く疲れてるのに気を使い更に疲れました。しかも子供をキレイにして貰い分娩室に持ってきてくれた時旦那はたまたま電話してたので旦那より先に姑が子供の顔を見ました…産まれてからも毎日くるし…もう毎日きてほしくない。退院後も毎日家に来ると言ってますがどう断ればいいかわかりません

No.123 12/06/28 21:54
名無し123 ( 20代 ♀ )

今妊娠中で入院してます。姑が見舞いに毎日きます…いつも疲れる話しばっかり…しかも大部屋なのに面会時間すぎても堂々といます!ほんと気使って疲れる…お腹も痛くなるし…もう嫌だ!先がおもいやられます。はぁー…陣痛中もいたら気が狂いそう…

No.122 12/06/28 11:58

>> 121 愛さんも布おむつ使ってたんですね~☆
私も布で育ったし、どんなもんか知ってた方がいいかなぁと思って☆節約にもなるし♪

昔の人だから布おむつだったでしょうになんで姑色々言ってくるんですかね(´・_・`)

でもあたしも布使うってなったら姑が使ってたら私も使ってたからいいと思うよ~って言って使ってなかったらなんか言ってくるだろうなぁ(笑)
どんだけ自分すごい人なの?みたいな(=´∀`)人(´∀`=)

歩くのしんどいですよね、なんか老人になった気分(´Д` )
私は左側がひどくて、ひざかっくんされたみたいにガクンって支えれなくてこけかけたり(笑)
妊婦さんってつわりだけが大変なんかと思ってましたー(;´Д`A

No.121 12/06/28 11:26
通行人9 

愛です😄

ワタシは上のときは 一歳五ヶ月くらいまで 昼間は布オムツやったよ⤴で 後は働き出したから 保育園に行っていたし 今も チビは布でやりたかったけど 嫁にきたとき ババアに色々言われて 紙オムツやわ〰

ベルトは それじゃないけど 違うの巻いていたよ😄
上のときは 挫骨神経痛にもなり 歩くのがしんどかったわ💧

No.120 12/06/28 09:01

>> 119 おはようございます~☆
休みくれてて今日からまた仕事です(^ ^)
夏休みまでもうちょっとですね(^人^)
昨日は布おむつを買ってみました☆紙おむつと合わせて使おうかなと。
腰とおしりの骨が痛いんですけど、トコちゃんベルトって使ってました??(´・_・`)

No.119 12/06/27 08:20
通行人9 

おはです☀愛です

今日も始まりました💨
今日も平和に楽しく過ごせますように🌷

それにしても 同居はしんどいわ〰 はよ実家に帰りたーい😁

No.118 12/06/26 17:22

>> 117 歯槽膿漏(笑)
ウケる(^^;;

自分のいいと思う、おいしいと思うものを言うのは自由だけど、押し付けるのは迷惑ですよね。
ほんと年取るとそーゆー所が気を使えなくなるんだろうなって思います。

私この前野菜もらって、これは天ぷらがおいしいって言われて、でも仕事から帰るのも夜だしそれから天ぷらもめんどくさいから色々使えますよねって言ったらでも天ぷらが1番おいしいって言ってはいはい~って聞いてたら帰る前にまたやっぱり天ぷらがいいよ、自由だけど~って言われてどんだけ天ぷらゴリ押し?!
あんたが作りたきゃつくればいいじゃん(^^;;
一人っ子婿もらいだから自己チューで困る(´Д` )

No.117 12/06/26 11:35
通行人9 

愛です🍒

そうそう ジジイは自分が美味しいものは美味しくて まずいものも 押し付け💨
ワタシは美味しいんやさって感じ💨
ビール飲んでいたら あんなまずいものとか言うし ケチばかりつける💣
しかもあんたは 歯槽膿漏やから 味しないんでしょって感じ

元気になって 良かったです😄

No.116 12/06/26 09:57

>> 115 愛さんおはようございます☆
今日下がりました~( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
頓服はなるべく飲みたくなかったのでひたすらポカリ飲んで汗かいてました(^ ^)
胃腸はまだ弱ってるので食欲はあまりないですけど、食べすぎなくていいかも(笑)

そのゆずポン話わかるーー!!
私前は生姜嫌いだったんです、あのニオイが食わず嫌いってゆーか焼きそばとかの赤い生姜もよけたりしてて旦那と暮らし出して旦那が料理に使うのでそれから食べれるようになったんですけど、生姜だけではなかなか食べれなくて。
それを生姜を擦ってお湯だけ入れた生姜湯を飲め飲め義母に言われて蜂蜜とか黒蜜とか、入れたら飲めるかもしれないです~まぁできたらやってみます~って言ったら、そのままやって!って言うから。
あー苦手なんですよねって言うとおいしいのにー!やってみて!(まだ言うか!?)
自分のおいしいものはみんなおいしいみたいな(笑)
醤油だってこっち使ってもいいよ?とかでいいですよね(^^;;
それでそのままの醤油使ったとしてもぁあそれでいいんだなでいいのに自分のを押し付けられると余計嫌になってしまう(´Д` )

No.115 12/06/26 08:16
通行人9 

おはです🍒愛です

主さん 熱は下がりましたか⁉大丈夫⁉

お節介とゆうか 自己満足メッチャ解るわ〰
うちの義父も母も わるいひとではないけど メッチャ細かいから ご飯の時もうざいわ💣こないだも刺身買ってきてくれて 醤油をワタシが自分等のぶん皿に入れたら そんな醤油はまずいからと捨てて ジジイの言われた醤油を使いました うちらは何でもいんやけど〰ってかんじやし 豆腐にかくるぽん酢にしても自分はゆずぽんずが一番らしく 普通の味ぽん使うと そんなくそまずいぽん酢はまずいとか 一々うるさいと いつも心の中で叫んでます💣
同居はストレス溜まるわ〰はよ 出たい💨

No.114 12/06/25 22:00

>> 113 匿名さん☆
はじめまして、こんばんは☆主です。
じゃんじゃん愚痴ってくださいね♪
私は最初友達に聞いてもらってたけど、毎回電話したりメールするのも申し訳なくなってきて、独身の友達だと尚更わからないかもしれないし、毎回聞いてると気が重くなるかなぁと思い同じ境遇の人同士で話し合えればいいなぁと思いスレ立てました( ´ ▽ ` )ノ
私自身すごくストレス解消になってます。

匿名さんのお話ですが、すごくわかります!
うちの義実家の人々と似てるかも…(^^;;
悪気はないんでしょうが、おせっかいとゆーか、逆に迷惑って思わないの?みたいな。
相手のことより自分が満足したいって感じです。
匿名さんの実家の祖母さんが亡くなった時の話ですよね?
実家まで来ないでくれって感じですね。

私は以前個人情報を扱った仕事をしてたので住所を人に言うのとかそういう情報の管理の仕方に敏感になってしまうことがあるのですが、付き合いはじめて間もない時に義母に携帯番号を聞かれ、私の連絡先を書いた紙を居間にバンと貼られ、6人家族、携帯にだけ入れとけばいいじゃん…となんかいやでした。結婚が決まる前から義母、義父、(義祖母、義祖父みんな一緒に住んでる)に何度か実家の電話番号、住所、両親の名前を聞かれ断るのもなんなんで教えたら義祖父の住所録にまで記載されてて、結婚が決まって勝手に実家に電話して私にも聞いた私の漢字を教えてくださいと親にも聞いたり父は耳も遠く天然の田舎者なので誰か気付かないまま教えたらしいです(笑)
まだ籍も入れる前から義祖父には実家に手紙も出され、義母は専業主婦、義祖母、義祖父は元気がいいので私たちにも月に何度も手紙やら電話やら(仕事中と知っていながら今じゃなくていいことで電話してきたり、休みと知ってて朝っぱらから電話してきたり…)自分のおさがりの本とかいらないものを送ってきたりします(笑)
義実家に置けない荷物がうちに置かれているのでこれ以上物置いてほしくないんですけどね。

返事を出しても出さなくてもお構いなしにバンバンくるので実家の両親は2人とも仕事やら介護やらで忙しいのでそんなことに付き合わせたくないです(笑)
義実家は車で15分くらい、月に何度も帰るよう仕向けられるため私は実家に全然帰れません(´Д` )

私も親も気を使って義実家の電話番号も知りませんし、うちの親には旦那の携帯番号をあえていまだ教えてないです。親も聞きませんし(笑)
自分のを教える前に人のを根掘り葉堀り何度も聞いてきたり、やってやった感じでいるんでしょうけど、前住所、電話番号書いた紙どこに無くしたの?!とか思ってしまいます。
実家の母は私に子守が大変だねって言います(^ ^)
悪気ないんでしょうけどねー。
うちの旦那もマザコンとゆーか家族LOVEなのでなかなか言えません。
お互い大変ですね(´Д` )
私の方がベラベラと長くなってしまいすみません。

No.113 12/06/25 21:06
匿名 ( 30代 ♀ D02V0b )

なんだか愚痴りたくて、このスレを見つけてほっとしました。
私の姑は世間では働き者で良い人で通ってます。しかし、親切を通り越し、お節介というか、余計なお世話だよ!っていう事も多くあります。
というのも、私の祖母が先日亡くなりましたが、祖母の家🏠は広島にあり、私自身も葬儀には行けず、もちろん姑達も行けませんでした。そしたら、香典を渡したいと言われましたが、喪主の叔母からは、孫の親戚からまではもらえないと言われ、お断りしました。
そしたら、姑は私の実家に野菜なんかを持ち、挨拶をしたいと言い、今日私の娘を連れて、5時過ぎに出かけ、7時半位まで居てようやく帰ったそうです。
私の母はそこまでしなくて良いのにと嘆いてました。わかりにくかった方すいません。旦那もマザコンなんで、姑の事は悪く言えず、ただただなんか愚痴りたかっただけです。

No.112 12/06/25 20:26

>> 111 こんばんは☆
熱が下がらずに頭がパーになりそうです(笑)
ごはんも食べれずずっと水分ばっか取ってます(^^;;
頓服もらったけど、なるべくは飲みたくないし、夜中も下がらなかったら飲もうー(´Д` )
愛さんも胃腸気を付けてくださいねー☆

No.111 12/06/25 17:34
通行人9 

愛です🍒

元気そうで良かったです⤴

ワタシは最近 便秘したり下痢したり😱完全にストレスやと思うし 食欲もいまいち💧

ニンニクは 強いのか 下痢しますね😅

あの2人 かなりうざい 今日は特にないけど 存在が💦

ジジイ やることなくて さっき昼寝していたわ〰

No.110 12/06/25 13:31

>> 109 おこんにちは☆
病院行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
急性胃腸炎でした~。最近気温差があったからかな?
あたし頭痛はダメなんですけど、腹痛は慣れっこなので胃腸炎も熱が出ないと気付かないんですよね(^^;;

ほんと悪気ないのがまたむかつきますよねー。
悪気があったらこっちもそれなりに出れるけど、悪気ないって言えばなんでも許されると思うなよー(´Д` )(笑)

No.109 12/06/25 13:15
通行人9 

愛です🍒

大丈夫ですか⁉妊婦なんやし ちゃんと病院にいき 治してくださいね😌

妊娠初期はしんどいよね なのに大変やったんやな😲
本当 旦那親は 腹立つこと 多々あるわ〰 あんまムカついて駄目思うけど ムカついてしまう😣

意地悪とかはないけど 何でやろな💦

あ〰 早く別に住みたいわ〰 顔もあんま合わせたくない思うわ😱

No.108 12/06/25 06:14

>> 107 愛さんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日から発熱、下痢でダウンしてます(^^;;
寝て今日になれば治るだろうと思ってたら下がらずむしろ高くなってる(´Д` )

喉がいたかったり咳はないのでおそらく腸炎かなぁ。
産婦人科が開いたら受診できるか聞いて産婦人科か行きつけの総合病院に行こうかと思います~(;´Д`A

おじーさん酒癖悪いんですね(^^;;
男ってなんで酔っ払うまでにやめないかなー。
むかつきますよねー。
旦那実家もみんな酒好きで正月とか最悪でした(笑)
浮かれてたんでしょうけど旦那は暴れて弟は仏壇にリバース、私だけシラフで妊娠初期できつかったんですけど、家も狭いので1人になれる別室もなく姑とばーさんは同時に自分の話を話してきて聖徳太子じゃないので困っててもお互いやめない(笑)
親子だな…。
年取ると自己主張が強くなるんですかね。

No.107 12/06/24 14:24
通行人9 

愛です🍸

本当 姑は腹立つことばかり💣 いい人なんやろうけど 同居やと 嫌なことばかり目についてしゃーないわ💣 ジジイはメッチャ細かいし 酒癖わるい

こないだも 予防接種送り迎えはありがたいけど 車で待っていると思ったら 中まで付いてきて ずっと抱いているし😒
2人とか子供連れてきているひともいるのに 恥ずかしかったわ〰

こんな文句ばかりは駄目なのに いってまう💨

No.106 12/06/23 06:37

>> 105 ペコさん★はじめまして。
義妹、姑さん感じ悪いですね( ̄◇ ̄;)
月1くらい帰っていいじゃん!
親子って似ますよね。
どうして相手の気持ちになって物をかんがえられないんだろう…。
うちは旦那を私の実家に連れて行くのを良く思わないというか遠いのに可哀想とか言ってきます。
そしてしょっちゅ連絡してきてうっとうしいのでちょくちょく義実家に帰るはめになって自分の実家になかなか帰れません(; ̄ェ ̄)
対して料理もうまくないし、人間としても尊敬する部分ないし、それで自分の自慢話をキャピキャピされてあんたは飯食ったかもしれないけど、あたしは口に物入れれないんだけど!空気読もうよ。自分のことしか考えてない子どもか!?
内弁慶なのも納得。

No.105 12/06/22 09:06
ペコ ( 20代 ♀ hEykj )

毎日のように息子を連れてやってくる義妹達。
姑の送り迎え付きで‼
何様だ‼本当に‼
少しは控えろ‼反対だったらどんなだよ‼
私が1ヶ月に1回実家に帰ることが気にくわない姑。お前は毎日、娘達連れてくるやんか‼
晩御飯作る人がそんなに偉いんか⁉ブツブツ私に対して文句言うんだったら結婚するときにご飯作るのは私に任せて‼とか言うな‼お前の娘の息子の面倒まで見てやってんのに‼お前の娘もキッチンに行くのをいいことにベラベラ姑としゃべるな‼息子はほったらかし‼
それに3人で出掛けて私達は疲れてますオーラでごろごろするな‼具合が悪くても我慢して私は何も言わずに家事してるのに、少しでもそんな素振りするなら気を使わず、ブツブツ文句言うし、機嫌が悪くなる‼お前らが具合悪くなったりした時どんなだけ気を使ってやってるか分かるか‼姑はいつもいつも具合が悪いと毎日どうかあるなら病院行って入院するか、寝室でずっーと横になってろ‼‼どうせ半分仮病のくせに‼知ってるからな‼気分悪いとか言って晩御飯食べずに次の日の朝ラーメンの袋、お菓子食べてるの‼これで全て嘘だと分かった‼だから具合悪いとか言われてもほとんど信用してないからな‼

No.104 12/06/22 06:25

>> 103 おはようございます★
たこ焼きオンリーってたこ焼きはおやつ感覚ですけど、関西人はご飯として食べれるって言いますもんね(^^;;

うちはこの前そうめんをビニール袋に入れたのをそのまま開けて食べさせられましたよ(笑)
片付ける前だったみたいですけど、(帰るとは言ってた)ビニールに入ったそうめんとでかい器につゆが入ったのをドンと出され食べてーと言われたけど、つゆにめんを入れるのかめんにかけるのかがわからなくてちょっと困りました(;´Д`A

今日はお休みなのでゴロゴロしまぁす♪( ´▽`)

No.103 12/06/20 19:22
通行人9 

お疲れさまです😄愛です

聞いて うちは昨日 たこ焼きオンリーやって そんなに食べれんにか なのに ジジイとババアは 24こは ペロリと食べれる言うし😒あり得んことない

今日は二人 居なくて楽やけど 夜は昨日の残りのたこ焼〰 いらんわって感じ酒の量が増えるわ😣

いつも話を聞いてくれてありがとう

No.102 12/06/20 17:55

>> 101 お疲れ様です☆
今日は早めに終わったので今帰ってきて一息ついてます♪(´ε` )
夕飯なんにしよー…。

姑がやたらと距離を縮めようとして(このままだと私は孫を連れて行かないから)休みを聞いてきたり、旦那抜きで私を連れて自分サイドの親戚(内弁慶なのでアウェイに挨拶したりはできません笑)の家をハシゴしようと思っているみたいです(´Д` )
せっかくの休みくらいゆっくりしたり用事片付けたいし、だいたいなんであんたと一緒に行かないといけないの?
ちゅーか会う必要ない人だろ。
こっちの予定とか体調とか考えてよ。
あんたは専業主婦で子どももちびちゃんやけど、でかくていいかもしれんけどさー。

先日義実家の夕飯はそうめんでぱーさんはママのご飯おいしいのよ♪って言ってました。
すんげーおいしーそうめんなんかなーって思ったら(笑)自分で麺つゆ作ってて味ないし!
よくそれであたしの弁当を高校生でも作れるって言ったな(;´Д`A

こっちは明日また台風くるみたいです(´Д` )

No.101 12/06/20 02:40
通行人9 

愛です🍸

ヤブカのせいで起きてまった〰 かゆい💨 一個殺したけど😁

台風 夜中はひどいかと思ったけど あんま風とかひどくない⤴

人生色々やもんな〰

No.100 12/06/19 23:28

主です☆明日朝早いので今日は寝ます( ´ ▽ ` )ノ
明日また覗きにきまーす♪そして先日の義実家に帰った時エピソードを吐かせてください(笑)
おやすみなさい☆★

No.99 12/06/19 23:25

>> 97 母親の性格悪すぎ “糞オヤジ”“糞ババア”“馬鹿じゃねーの”“死ねばいいのに”が口癖 「結婚して性格が悪くなった」とか言ってるけど、昔… 自由人さんこんばんは☆

それ実のお母さんですか?
ちょっとビックリしました(´Д` )

一緒に住んでるんですかね、大丈夫ですか?

No.98 12/06/19 23:19

>> 96 愛です🍸おつかれさまです 聞いてよ ‼ 妊娠している友達が県外にいて ベビーバスや服とかも欲しい言っていたから 箱につめてよけ… 愛さんお疲れ様です☆
そうなんですねー(´Д` )
そんな準備してくれてたまで思わなかったのかもしれないですね( ̄◇ ̄;)郵送だから気を使ったとか?
あたしも友達が貸してくれるとかくれるとか言って待ってるけど、なんか自分から催促するのもなぁーって思っちゃったり(^^;;
難しいですね(´Д` )
でもあたしも気をつけよう☆

No.97 12/06/19 22:04
自由人97 ( ♀ )

母親の性格悪すぎ

“糞オヤジ”“糞ババア”“馬鹿じゃねーの”“死ねばいいのに”が口癖
「結婚して性格が悪くなった」とか言ってるけど、昔から。
一回目の結婚で極貧生活で苦労し、再婚した父に「家」「新車」「新しい家具家電」買ってもらって贅を尽くしたのに、不景気になった途端手のひら返して…子供の進路も「知らねーよ」って一円も出さなかったのに卒業した途端「金出してやったんだから公務員になって恩返ししろ」
叔父の内縁のツマに面倒見させてきたのに、叔父の退職が近づいてきたら「内縁のツマには一円もやらない!!」
子供手当てはタバコ代に消える
父が置いていったガス代も横領
母が家のローン横領してたから20年で払いおえなくなって、父が10年伸ばしたのに「払えねーなら家売れ」と他人ごと。
父が祖母にローンの金払いに行かせたら「マザコン」呼ばわり。
普段、父方の叔母が弟の見舞いを持ってきた時祖母が受け取ったら「金盗られた」と大騒ぎ
自分の兄弟が持ってきたならまだしも…
義兄弟が義母にどうしようと関係ないじゃん

「こんなとこ居たくない」って言って出て行かないしなんなの?自立できねーなら黙れ
最低限の生活できてんだから騒ぐな!

人に頼りすぎるな!
あと人が買ってきたものにけちつけるな!
「この大根うまぐねーな」っつうくらいならわがで買えっつの

馬鹿みたい

• << 99 自由人さんこんばんは☆ それ実のお母さんですか? ちょっとビックリしました(´Д` ) 一緒に住んでるんですかね、大丈夫ですか?

No.96 12/06/19 21:58
通行人9 

愛です🍸おつかれさまです

聞いてよ ‼ 妊娠している友達が県外にいて ベビーバスや服とかも欲しい言っていたから 箱につめてよけていたの でそろそろ送ろうかと思い メールしたら 友達からもらったからいらないみたいな返事きて 私もいらっときて もう 何も送らんわ〰って返したの 他からもらうならいらんやろっておもってな そしたら 何回かでんわきて 出てないけど メールで 名前が解らんかったの 欲しいので送ってくださいやって😒
何だか 嘘っぽくて💦

いちよ〰送るかって感じ
ってか 欲しいいったからそのつもりでいたし 見方が変わったわ😒

愚痴でした すいません

• << 98 愛さんお疲れ様です☆ そうなんですねー(´Д` ) そんな準備してくれてたまで思わなかったのかもしれないですね( ̄◇ ̄;)郵送だから気を使ったとか? あたしも友達が貸してくれるとかくれるとか言って待ってるけど、なんか自分から催促するのもなぁーって思っちゃったり(^^;; 難しいですね(´Д` ) でもあたしも気をつけよう☆

No.95 12/06/19 21:41

>> 94 こんばんは☆
昨日貧血と診断されて今日は体調悪くて一日死んでました(´Д` )
みなさん台風大丈夫でした?

愛さん今日は大丈夫でした?
私は結婚前に姑が私のことを旦那に言ってたのを聞いてから距離をあけてますが、最近孫が産まれるからか今から距離を縮めて孫を連れてきてもらおうとしてる感が満載で気持ち悪いです。
預けたり、抱っこして赤ちゃん言葉しゃべるのとか想像したら寒気がするーー!

ラテさんはじめまして☆
姑ちゃんありがた迷惑ですね!
そのスネる感じうちの姑とも似てる!!
無神経なことズケズケしてくるのに断られたりしたら拗ねたり悲劇のヒロインになって旦那にかばってもらってめんどくさい!!
料理の作り方もこの野菜はこのメニューでしょ!?みたいに押し付けがましいし、その自分大好きなに?!なに作ったっていいじゃん!
あんたの料理対してうまくないし、雑だし、そんな人に色々言える程じゃないよ( ̄◇ ̄;)

はじめてなのにすみません♡
火がついてしまいました。

No.94 12/06/19 21:01
ラテ ( 30代 ♀ VPnv1b )

姑の手作り弁当いらねーし
断ったら スネてるんですか?
子供はコンビニで買いたいと言ってますが
聞こえてますか???

あ~ムカつく

No.93 12/06/19 07:44
通行人9 

おはです😄愛です🍒

台風嫌ですね〰 警報は出てないし 普通に子供は学校に行きました💨

勝手に入るの止めてほしいわ ミルク作りに行っていて チビが泣いていると勝手に部屋に入りダッコしているし ありがためいわく😒 同居やし うまくやっていかならんから あまり嫌な顔もできないし😒
そのギャップがストレスになるわ💣
朝からすいません😣

今日も平和に過ごせますように🍀

No.92 12/06/18 23:23

>> 91 こんぱんは☆
何も見てなかったとしてもなんか嫌ですよねー(´Д` )

あたしはお酒もタバコも辞めてるからついつい食べちゃいます( ̄◇ ̄;)
旦那はきつい時ご飯作ったりしてくれるから、たいていのストレスは義実家♪( ´▽`)

負担にならない程度飲んでくださいな♡

No.91 12/06/18 21:48
通行人9 

愛です🍀

今日は下をワタシが入れて 服を着せてくれたけど うちらの部屋で 着替えるから普通に入るし😣

タンスとかは見てないよっては言うけど 何だかな〰って感じ💦

ストレスで酒は増えるし 体重も増えたかな😅
やばいよな💨

No.90 12/06/18 18:15

>> 89 同居なんだからプライバシー守って欲しいですよね(´Д` )
さぐられたりしてなかったとしても気持ち悪いですよね!
わかるー。
ほんと年寄りって気が使えないし、自分勝手でこまるー!
それでもって悪気がないのがたちが悪い!!

No.89 12/06/18 16:59
通行人9 

愛です😄

ババア また勝手に部屋に入ったわ💣 ごみが捨ててある オムツも こないだ勝手に入るないったのに まじ うざいわ

しゃべりたくない💣 気分屋やし もう みるめ変わった いくら 旦那の親でも 堪忍袋の尾が切れるわ

パチンコでもどこでもいけ

No.88 12/06/18 12:55

>> 87 ご飯中です☆
帝王切開だったんですね、痛そう(>_<)
逆子ちゃんだったんですか?

ほんと、なんであんなに自分の武勇伝を語って昔と比べたがるかなー。迷惑って思わないのかな♪
私も前はメールしたりして気を使ってたけど、今は自分からはいっさい連絡しないし、話しかけないようにしてます。
関西はお口が悪いでしょうね~(; ̄ェ ̄)
うちも悪気はないんだろうけど、いちいちイラッとします。うちは口が悪いより空気読めないメルヘン一家で義父がホームベーカリーで作ったパンをパパちゃんが作ったパンおいしいから一斤100円で売ろうか?とかいらんし!!肉とかもくれるけど、高いお肉だけどあげるー高いのよーとか。
実家にもベーカリーあるから金取るなら実家に頼むし肉も母がスーパーに務めてるから高い高いって惜しまなくてももらえるから( ̄◇ ̄;)

愚痴ばっかでごめなさい(^^;;
そしてイライラが食にいってしまうんですよねー。

No.87 12/06/18 11:22
通行人9 

愛です😄
順調なら良かったです🎵

ワタシ 帝王切開やって 腹帯が術後 必要やったんやけど ばーの昔 子宮の手術で使ったの持たされたよ😒しかも それでは切ってあるしダメみたいで 結局旦那に買ってきて貰ったよ😁昔と比べるから嫌になるわ 最近は言わなくなってきたけど
必要なとき以外は 最近は話かけないようにしてるし😁
わるいひとでは無いんやけど 何だかな〰って感じで💦 口調が強いのに まだ慣れないわ😞

仕事頑張ってね‼

No.86 12/06/18 10:45

>> 85 そうそう!自分の育児とかうん年前の話してんの?って感じだし、自慢してるんだろうけど旦那もちびちゃんも高校中退で通信で高卒とってるし、社会になじめないってことじゃん(笑)旦那はめんどくさくて行かなかったらしいけど、根性ないし、ちびちゃんはいじめられたっていまだ親にべったりだし、道を作ってあげるのも大事だけど、簡単に逃がしてダメにしてないか?!
そんなあんたに共感なんてしないし!( ̄◇ ̄;)

昨日もお腹触られて妊婦帯してないのかって言われてたまたま洗濯でガードルが足りなかったのと、骨盤ベルトを買おうと思ってって話をしたらまた「わたしのときはねーこんなのしてたよ」とかこんなの知らない?って言われて逆にトコちゃんベルトあるじゃないですかー?って言ったらわけわかってなかったです(笑)
時代が違うから!(>_<)

あーまたまたすいません♡

健診は子どもは順調ですが、毎回体重怒られます(´Д` )
でもいっこ嬉しかったのが顔が完璧旦那似だと思ってたんですけど、今日みたら鼻は旦那家計ですが、所々がうちの家計パーツだったので嬉しかったです♡

No.85 12/06/18 09:41
通行人9 

愛です😄
うちのオトウも和菓子好きだよ😄🎵 一緒だね 酒も飲むけど 和菓子も好き🎵

うちの親も酒で良いんじゃないかと思ったけど 旦那が 酒は飲んでおしまいやから 使ってもらえるのにしよ⤴って

何かさ〰 周りの家とか 自分の育児と比べて 話をされると嫌やよな😣

検診どうでした⤴⁉

No.84 12/06/18 08:19

>> 82 愛です🍸今朝は旦那 四時過ぎに出ていき 今日は帰って来れないです😅 仲も普通になり良いんですが 今朝は 娘にイライラ😒毎朝 喧… 同時に書いてたみたいですね♪( ´▽`)

そっかー学校行く娘ちゃんいると朝とかバタバタしますよね~(´Д` )
今日は旦那さんいないんですねー(>_<)
ファイトです!

なんかお互い月曜からグッタリですね(笑)

がんばろー!!( ̄◇ ̄;)

No.83 12/06/18 08:14

>> 81 旦那とは喧嘩ぎみやって 午前は家族で子供の買い物いき 昼から娘は バレーボールにいき その間に 父の日のもの買いに行きましたよ💨 ジ… おはようございます☆
いやーそう言いたくもなりますよ。私は別々だけど、あのドキュン家族にウンザリ( ̄◇ ̄;)
同居とかだったら狂ってるかも。
甚平いいじゃないですかー♪お酒って色々考えなくていいからいいですよね(笑)
うちもお酒にしてくれれば楽だったのに…。
実家の父には甘いもの好きなので和菓子を(リーズナブルで申し訳ない(´Д` ))義父には旦那がポロシャツを買うって言って1時間選んで(父のお菓子の4倍するじゃんー(´Д` ))それから義実家帰ってしゃべり倒されてもう疲れて今日は起きれなかったぁ(´Д` )
他の家庭を知らないから、それ普通ってことを自慢してきて、私の休みを聞いてきて旦那がいなくても気を使わずに来ていいからって言われて、いや来たくないだけだし!
旦那が日曜日だけ休みなので土曜日私が休みなら自分の親戚の家を連れて歩くって言われて土曜日予定入れないと!(笑)
2人だけじゃなくみーんな仲良くしましょうねーみたいな、ちびちゃんにも明るい家庭をって言われて(笑)
心を無にしてました。
あー湿疹でそう!
近所の人が孫を連れてたとか旦那ちゃんは赤ちゃんの時かわいかったとか、はいはいそっちに似ればいいですねー∧( 'Θ' )∧あのドキュンな人たちと絡むのがすごくストレス!
胎教に悪いわ!
私こそ朝からグダグダすみません♡

今日は健診行ってから仕事いきます☆
今日も頑張りましょー♡

No.82 12/06/18 07:54
通行人9 

愛です🍸今朝は旦那 四時過ぎに出ていき 今日は帰って来れないです😅

仲も普通になり良いんですが 今朝は 娘にイライラ😒毎朝 喧嘩 💣
なんであんなにマイペースなんよって感じで💣

台風どっか行けって感じ💨

今日も パッピーに過ごせますように💓

• << 84 同時に書いてたみたいですね♪( ´▽`) そっかー学校行く娘ちゃんいると朝とかバタバタしますよね~(´Д` ) 今日は旦那さんいないんですねー(>_<) ファイトです! なんかお互い月曜からグッタリですね(笑) がんばろー!!( ̄◇ ̄;)

No.81 12/06/17 17:22
通行人9 

旦那とは喧嘩ぎみやって 午前は家族で子供の買い物いき 昼から娘は バレーボールにいき その間に 父の日のもの買いに行きましたよ💨
ジシイは高そうに見える酒🍶 家の親は甚平を😄✨高山に帰るときに持っていきます😄

旦那も出掛けたから やっとメール出来る⤴

ってかあの二人もどっか行けよなって感じ😒

なんかワタシ 口悪くてすいません😞 別に住んだ方が仲良くいられると思うわ〰

• << 83 おはようございます☆ いやーそう言いたくもなりますよ。私は別々だけど、あのドキュン家族にウンザリ( ̄◇ ̄;) 同居とかだったら狂ってるかも。 甚平いいじゃないですかー♪お酒って色々考えなくていいからいいですよね(笑) うちもお酒にしてくれれば楽だったのに…。 実家の父には甘いもの好きなので和菓子を(リーズナブルで申し訳ない(´Д` ))義父には旦那がポロシャツを買うって言って1時間選んで(父のお菓子の4倍するじゃんー(´Д` ))それから義実家帰ってしゃべり倒されてもう疲れて今日は起きれなかったぁ(´Д` ) 他の家庭を知らないから、それ普通ってことを自慢してきて、私の休みを聞いてきて旦那がいなくても気を使わずに来ていいからって言われて、いや来たくないだけだし! 旦那が日曜日だけ休みなので土曜日私が休みなら自分の親戚の家を連れて歩くって言われて土曜日予定入れないと!(笑) 2人だけじゃなくみーんな仲良くしましょうねーみたいな、ちびちゃんにも明るい家庭をって言われて(笑) 心を無にしてました。 あー湿疹でそう! 近所の人が孫を連れてたとか旦那ちゃんは赤ちゃんの時かわいかったとか、はいはいそっちに似ればいいですねー∧( 'Θ' )∧あのドキュンな人たちと絡むのがすごくストレス! 胎教に悪いわ! 私こそ朝からグダグダすみません♡ 今日は健診行ってから仕事いきます☆ 今日も頑張りましょー♡

No.80 12/06/17 14:21

>> 79 こんにちは☆
土日は旦那さんお休みなんですね~♪
気にしないでください☆言いたかっただけなので(^^;;
4時間は遠いですねー。うちは片道2時間、それでもめんどくさいのでほんとたまーにしか帰りません(´Д` )
よく旦那の実家に帰るのでその他の週末は用事を済ませたり、買い物したりです。
旦那の実家は15分くらいですが、みんなが旦那のことが心配で仕方ないみたいでしょっちゅう連絡してきて可哀想になった旦那が帰るって感じです(笑)
なんでも言ったもん、やったもん勝ちなんですかねー。

愛さん今日はゆっくり家族で過ごしてくださいね♪

No.79 12/06/17 12:57
通行人9 

愛です😄

土日は旦那休みで あんま携帯かまえなくてすいません😞

実家いいな⤴うちも帰りたいけど 片道四時間くらいかかるから 夏休みまでむりかな

No.78 12/06/17 09:47

ひとりごと☆
おはようございます。今日は休みで旦那さんが昨日から友達と仕事とゆーかバイト?で県外に行ってるので実家に帰ってきました。
実家の家族もみんな休みだったので朝割とゆっくりしていて朝ごはんそろそろ食べる~?みたいな時に向こうのばーさんから電話(^^;;
休みだからいいと思ったんだろうけど、休みの朝っぱらから話したくないー( ̄◇ ̄;)
様子を聞いてあげてなかったってせっかくしばらくそっとされてたからせいせいしてたんだけどな(笑)

今日旦那さんが帰ってきたら義実家に帰ります( ̄◇ ̄;)
夕飯食べるんだろうけど、いつも義母、義祖母の自慢話や質問攻めでご飯を噛む暇をくれません(笑)
帰り道胃が痛くなるんだよなー。

明日は仕事だからって早めに帰らせてもらおー(´Д` )

No.77 12/06/16 10:34

>> 76 おはようございます☆
うちは田舎なので車2台で私のはまだローンもあるし、独身時代から死亡保険と医療保険かけてるので今のとこは自分で払おうと思って~(^^;;
(旦那の保険は未だにばーさんが払ってる笑)

今日はお休みなので雨だけど友達とドライブ行ってきます☆

No.76 12/06/15 22:07
通行人9 

お疲れさまです🍀愛です🍸
遅くまで仕事なんですね💨

お金の喧嘩はあるよね😅
私も働きたいって思うわ〰

No.75 12/06/15 19:21

>> 74 愛さんお疲れさまです☆
今帰ってきましたー(^∇^)

旦那さん仕事であまりお家いないし、イライラしちゃいますよね(´・_・`)
お金のこともわかりますー。
お金に余裕があればイライラしないのになって思うことよくあります。
義実家に旦那が色々してあげても余裕あればそんなにね(笑)

No.74 12/06/15 17:24
通行人9 

愛です🍸お疲れさまです

家族の誕生日まで😅しんどいですね💦
旦那の親はケチしかつけないから 安い酒をやるかな😅

愚痴なんて うちもよく聞いてもらっているし⤴全然大丈夫やさ⤴😄

なんか旦那と喧嘩ぎみ💣
会ってないのに😅なんか同居しんどいです 旦那にもさっき そんなに帰って来たくないなら 帰ってくるなといいました😅 売り言葉に買い言葉みたいな💧

ほんとは仲良くいたいのにお金のことでもよく喧嘩になるし😣

あー ってかんじやし 実家に帰りたいわ

No.73 12/06/15 09:55

>> 72 おはようございます☆

父の日、母の日くらいならまだあれなんですけど、旦那を覗いて6人家族ですが、そのみんなの誕生日になにかあげるんです(´Д` )
昔は私もみんな分お金出してましたけど、私の誕生日の時は義母からチョコレートとか(笑)
まぁいらない物もらうより消費するものだからいいんですけど。

母の日は両方の実家に帰りましたが、旦那がいないすきにばーさんにあんたの実家は遠いのに◯◯ちゃん(旦那)可哀想と言われたので父の日は1人の時に帰ろうと思います。
どっちかといえば旦那の実家は近いから逆に平日だったりサッと行ってサッと帰ればいいのに義父の誕生日が近いらしく、誕生日だからなぁ…って言ってました。
プレゼントは何がいいかわからないのでお母さんと相談するって言ってました。
きもちわる!(笑)
ちびちゃんに靴買ってあげてとか義母も定職についてない息子に色々買わせるなよって感じですけどね。
私は両親が遊びに来たら必ず食材などをスーパーで買ってもらってます。両親が心配して買い物に行こうって言ってくれます。

なんも考えてない平和な人たち∧( 'Θ' )∧

朝からごめんなさい(^^;;なんか思い出して火がついてしまいました。

妊娠前は家では発泡酒飲んでました(笑)
ビールをずっとは飲み続けれないのであとはワインとか♪
バーでカクテルを飲むのも好きだったんですけど、もうできないなぁ~(´Д` )

今日は雨みたいです。太ってレインブーツパンパンです(笑)

No.72 12/06/15 07:54
通行人9 

おはです😄愛です🍸

その気持ち解る〰 母の日とか毎年のことやし 何にしよって思うけど 毎年 同じ感じかな😅 父の日やな〰💧

ワタシはビール大好き😁安いの飲んでるよ🎵後はいちよカロリー控えめ😁
こないだ家族でひっさびさに外食にいき 生ビール飲んだけど メッチャおいしかった✨

妊婦のとき ひとりめは 飲みたい思わなかったけど 下はストレスか 飲んでいたし たばこも 一口とか吸っていたよ😅

友達居ないし 同居やし やることないし 本当ストレスやったと思うわ😣

No.71 12/06/15 00:42

>> 70 こんばんは☆
今日はなんだか疲れました~(´Д` )
父の日の話をしてて旦那にイライラしてしまいました。今からお金かかるのに子どものものも私の実家が買って、家族の誕生日だの母の日、父の日やらと色々しても別に帰ってこないのに…。∧( 'Θ' )∧あー気持ち悪い。

私もビール大好きですよ~♡
妊娠してタバコは辞めましたが、お酒を飲めないことが1番辛いかな?(笑)
お酒は産んだらまた飲むだろうなぁ。
今はノンアルビールをたまに飲んで我慢してます(´Д` )
前は朝まで飲みに出たりしてたんですけどねー(^^;;

どんなお酒が好きですか??

No.70 12/06/14 21:53
通行人9 

愛です😄

同じく私も 暑いより 寒い方が嫌いです😣
暑いとビール美味しいし😁⤴
ワタシはビール好きです🎵

主さんは 妊婦やし飲めないですよね💦
酒は好きですか⁉

No.69 12/06/14 18:10

>> 68 お疲れさまです☆
もうすぐ仕事終わりです。眠くなってきた…(´Д` )

そうですよね、私もいづれは親元を離れて自分で生きていかないといけないからかわいいならなおさら子離れするべきだと思います。
親の方が先に死ぬんだから何もできないまま置いてく方が可哀想。
女の子は嫁にいけばいいけど(笑)男は一生自分でどうにかしないと~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そちらは褒めたりはしないんですね。
色んな家庭があるなぁ~。

身近でそういうのを見てるとそうはなりたくはないですね(´Д` )

岐阜は寒いらしいですねー!
あたしは大阪の冬でもこっちより寒いと思いましたよ!
暑いより寒い方が苦手(笑)

No.68 12/06/14 17:18
通行人9 

愛です お疲れさまです☀
子供はいつまでたっても 子供やけど 子離れ 親離れは大事ですよね😔

うちも旦那の親は 干渉しすぎやし 誉めることが全くなく けなしてばかり😅 嫁としてもあまり聞きたくないです 過去のこととかさ💦

ワタシは大阪に嫁に来ましたよ⤴
地元は岐阜県で雪が降ります こっちは雪が降らないから良いですね😄

No.67 12/06/14 12:51

>> 66 なんか人付き合いがあまりない家族だから息子も友達いるのかいないのか友達の話とか聞いたことないし家にいることが多くてそーやって育てられてるから気にならないみたいです。
むしろ褒めてって感じの眼差し…。
私たちが帰ると別に話すわけでもないのにそばを離れません(笑)
うちの子どもが産まれるのをすごく楽しみにしてるらしく、何をして遊ぶとか何をするとか言ってるのよーって義母が言ってきましたが、自分に兄弟ができる感覚ですね。
遊んでくれるのはいいですが、おたくらのようにはしたくないーーー(^^;;
友達とか見てたら恥ずかしいってなるんでしょうけど、なんだか大学生だけど、すごく幼い子を見てる感じです。
一度親とベッタリを心配した義母がまだ付き合ってる時に一緒に遊びに連れて行ってあげてと言ってデートにその弟も連れてったことがあります(笑)

私は九州の田舎です~(^^;;
親戚が大阪にいるので昔からちょこちょこ行くことはありました☆

No.66 12/06/14 08:02
通行人9 

愛です😄
おはです☀
ちびちゃんて😅 大学生の人は 嫌じゃないのかな〰
うちは小学生四年の女の子だよ🎵 再婚で去年引越しして同居💨
学校もあるから 里帰りできず 旦那の実家で出産したけど 妊婦中も 検診はじーに送り迎え😒
有りがたかったけど 気は使いますよ💧

主さんは住まいどちら⁉
大根よく干してますよね⤴

No.65 12/06/14 07:38

>> 64 愛さんおはようございます☆
いえいえこちらこそお返事ありがとうございます♪

愛さんの上のお子さんは小学生でしたよね?
昨日の話は高校生の男の子の親の話でちょっとビックリしちゃいました(^^;;幼稚園とかの話じゃないんだーと。
義母は大学生の三男のことを未だにかわいいんだもん!ってちびちゃんって呼んでるからあーなるほどなっと思いました(笑)
かわいいんならもっと子離れして自立させなよって思うんですけどね(^O^☆♪

今日はこっちも晴れそうです♪
洗濯と切り干し大根干します(笑)

No.64 12/06/13 21:37
通行人9 

1日お疲れさまです😄
主さん いつも 返事ありがとう🍀ワタシは 愛です😄

ワタシはメッチャ子供に怒るし 先生にも びしばし指導お願いしますって行ってるよ💨

明日もチャリンコで 出掛けるか😁
最近9キロ近くあるから 気をつけて運転しならんけど😄

No.63 12/06/13 20:37

>> 62 おつかれさまでーす☆
今日は天気良くなって暑かったです。
こんなことなら洗濯物外に干せばよかった~(´Д` )

旦那さんが理解してくれてるならまだいいですね☆

今日は外回りで学校の先生と話す機会があったのですが、最近親バカが多いみたいで自分の子どもを怒れなくて学校のせいにしたりするらしいです。
義母みたいー♪って思ってました(笑)
今度機会があったら義母に言ってやろーっと♡

明日も暑いけどがんばりましょー♪

No.62 12/06/13 09:39
通行人9 

昨日は雨なのに おんぶして チャリなんて 危ないみたいな〰 友達もまだ一人しか居なくて その子のとこによく行くから考えろって〰 後は児童館に行ってる😄
基本 息が詰まるの解るから 色々出掛けるのは 反対じゃないし いつも味方にはなってくれるかな⤴
じゃないと 同居むりやし💦 しんどすぎる〰

今日は晴れそうです☀

主さん 妊婦なんやし 気をつけて仕事してくださいよ😌

No.61 12/06/13 08:54

>> 60 おはようございます(^ ^)

そんな日もありますよね。
ご主人はしょっちゅう友達の家に行くのをあまりよく思わないのですか?
でも同居で外に出たくなりますよねー。

今日は天気が悪くて雨が降りそうです(^^;;
ペタンコ靴は足がビチャビチャになるから降りませんよーに(´Д` )

No.60 12/06/13 08:22
通行人9 

58です🍒

朝から 旦那とメールで会話してムカつきました💣
別に 毎日友達のとこ行ってもいいじゃん 友達もまだ一人なんやし その子の家しか行くとこないし ずっと家は息が詰まるし イライラするわ💨
じー ばーの 喧嘩の声も聞きたくないし おかしくなりそう💧

今日は晴れそうやし 嬉しいけど さっさとこのいえ出たいわ 毎日干渉されている感じでしんどい 旦那も毎日 仕事頑張ってくれとるし 感謝はしてるけどね😄

朝から愚痴すいません😣

ボチボチ頑張るか🍀

No.59 12/06/12 20:11

>> 58 こんばんは~☆
今日は天気が悪くて舅の送り迎えになったんですかね。
お疲れさまでした(´Д` )
天気も悪いし気分も落ち気味になっちゃいますよね(´・_・`)
早く晴れてお散歩できたらいいですね♪

私も明日は外回りの仕事があるので晴れてほしいです(^^;;

No.58 12/06/12 11:27
通行人9 

今日は じーに送り迎えしてもらい したのこの予防接種にいきました😒

確かに ありがたいけど 晴れていたら ベビーカーで散歩がてら歩いてこようとしたのに〰
家にいると 監視されてる感じで イライラするわ💨散歩にでたい〰 チャリンコでおんぶして出たいけど 雨やし〰

イラつく〰

No.57 12/06/12 01:31

>> 56 今日もお疲れ様です(^ ^)

わかりますー☆私は別居なんで甘ったれるなって感じですけど、電話とか手紙とか干渉されだしてから気持ち悪くって…。自分の親ともお互い暇な時にやり取りなのでベッタリがなおさら(´・_・`)
そんな風に思っちゃう自分が嫌なのも私も同じです。

でもここで吐くようになってから少し楽かも♡

同居なら尚更難しいですね(; ̄ェ ̄)
義両親はギャンブラーなんですね、なんだか皆さんが皆さんじゃないでしょうけど、関西のおばちゃんってイメージにピッタリ(笑)
借金とか作ってこなかったらいいですけどね。

今日は義父の兄弟で不幸ごとがあったのですが、叔父にあたるから通夜やら葬式やらで大変かと思ったら、なんか複雑みたいで通夜も行けたのに旦那は葬式だけでいいと言われたみたいです。
御香典も叔父さんなのに5千円でいいって義両親に言われたらしく(家計を握る私からしたら安くあがった方が助かりますが…)家族は固い絆で結束されてるけど親戚に対してはドライなのかなーと思いました。
去年私も父方の叔父が亡くなりましたが、香典一万プラス果物を母が手配してくれました。帰省には2時間かかるので私は葬式だけでしたが、葬式には大阪の私の姉や東京や県外の親戚も帰ってきてました。
旦那の叔父さんは同県だし30分くらいの所で通夜、葬儀みたいです。
旦那が義父が婿養子だから実家のことにあまりでしゃばれないみたいなことを言ってたけど、喪主は他の兄弟がするみたいだし、実家のおばーちゃんのお世話も家が1番近い義父がしてるのに兄弟なんだからそんな気にしなくても?
たぶん内弁慶の姑だろうな…。
そして子どもは両方出るよって言ってるけど、そんな親戚の中に可哀想!とか思ってるんでしょうね。
子どもは旦那だけが葬式に出るみたいで他の兄弟は出ないみたいです。
逆に避けた方が色々言われるんじゃないかなーと思うんですけどね。

まぁ人んちのことなんでいいですけど(笑)
長くなってすみません(^^;;

とゆーことで旦那は明日仕事より朝が遅いし、お弁当いらないのでちょっと気が楽~♪
明日もがんばりましょ☆

No.56 12/06/11 23:16
通行人9 

お疲れさまです🍸

なんか 一緒にいると 段々嫌いになっていく感じで別にすんだ方が 上手くいくと思うわ➰
あんま顔を合わせたくないし 自分もこんな愚痴っぽくなかったのに 自分で自分が嫌になる感じです💧
本当 毎日夜は パチンコとかに出掛けて欲しいですそしたら ご飯の時にいないし😁

No.55 12/06/11 09:00

>> 54 家族が大事なのはわかるけど、人前じゃなく自分ちでやってって思います。

酒癖、クレームはやめてほしいですね~( ;´Д`)
元接客業ですが、こっちが悪いならともかくいいがかり的なものは逆にだんだん可哀想になってきます(笑)

今日は天気がいいのでさて洗濯物と大根干します♪(笑)

No.54 12/06/11 08:25
通行人9 

メッチャよく解るわ〰

自分等が一番やし 大事なんやよな💨

そうゆう人と会話してもあわないよね😅

合わせるのも ストレスになっていくし かかわりたくないよね⤵

旦那の父親は飲むとかなり酒癖悪いから 誰も近寄らないし 話しかけないよ💦
外で飲むと 店の店員にからむし クレームつけすぎやし まじ厄介 飲まなければ いいんやけどな

今日も1日 ボチボチがんばるか💨

No.53 12/06/11 06:03

>> 52 同じ感じですね~☆
なんかみていて、友達とかもあんまいない感じだし、そんなの聞く人周りにいないの?って感じです。
両家の顔合わせの時もうちの実家に来て、初対面で両親に義両親揃って「私たちわかんないんですけど、結納とかってどうしたらいいですかー?」と言ってきて、うちの両親はしてくださいなど言えるタイプじゃなく、でもいいですと言うと何もしなくていいんだ~って思いそうだったので何も言えず困ってると「また話し合ってみますー」と言ってあとは自分の話や息子の話をキャッキャッ話だして私と母ぽかーん。
ちびちゃんって呼んでる三男が釣りが好きで「この辺釣れるんですよねー☆喜ぶわぁ」と案内しろ的な。魚さばけるんですよーとか親の前であなたはできるー?とか大事な話はだんまりで自分の話になったらこれかよヽ(´o`;みたいな。
人の話には興味がないようで父がはじめ世間話をしだした時は姑はむすーっとしててアウェイ感満載。慣れてくると自分の話をわぁーしだして圧倒されたことがありました(笑)
子どもみたい( ̄◇ ̄;)
自分の両親が田舎で付き合いがある分こんな人の親がいるんだって思っちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ

No.52 12/06/09 22:04
通行人9 

うちの旦那の親も 親戚付き合い嫌いですよ😒
町内も入ってないし 私の実家も田舎なほうで 町内付き合い 親戚付き合いもさかんなほうです😄
うちも同じく周りに合わせたり 頭をさげたりが 嫌なんやと思うわ〰 井の中の蛙みたいな💨
やで 主さんの気持ちよく解るし 披露宴のムカつきも解ります💣
うちたちは お互いに再婚どうしやで 何もしてないけどね😄
指輪もないよ😄 いらんけどね つけないから😅

No.51 12/06/09 13:27

>> 50 そうなんですね。
そこは大人な対応してほしいですよね(>_<)
歳取ると子どもっぽくなるってゆーか、大人気ないワガママになっちゃいますよね。
老人が赤ちゃんみたいになる感じで。

私は怒ってる?とか気を悪くした?など聞かれたことないですね。
相手に不愉快な思いさせてるなんて思ってない平和な人たちです☆
うちの両親は大人だし披露宴も自分たちで決めなさいって感じだったけど、向こうの親、祖父母が口出ししてきて家族だけで親戚付き合いがあまりないので親戚を呼びたくないと言い出して(ただ自分が気を使って挨拶とかしたくないんだと思う)うちの実家は田舎で親戚付き合いがあるのでって話すと姑は「私が一人っ子だから…」ってシュンとして旦那がなだめてました(; ̄ェ ̄)
うちもただ父方の兄弟が多いだけであって、義父に兄弟いるでしょ?
そこも自分中心なんだみたいな(笑)
あたしがムスッとしてても自分の話ばっかりできるから気付かないみたいです。

バレーされてたんですね☆
私は中学で辞めたんですけど、スポーツはあと剣道してました☆
田舎でなかったんですけど、ほんとはバレーボールじゃなくてバレエをしたかったんですけどね~☆(^∇^)

No.50 12/06/09 12:34
通行人9 

めちゃ解る😣 旦那の親は人を誉めることしないわ 私は上の娘 連れて再婚やけど 娘は誉められたことないよ 怒ってばかり💧注意とかさ 私もどんだけ 言葉で傷付いたかってかんじやよ😢 たまに怒ってるのって聞いてくるけど なら言うなよって思うし

私も小学四年から高校三年までバレーボールしてました

No.49 12/06/09 11:12

>> 48 こんにちは☆
わかります~!意地悪じゃないんでしょうけど思いっきり不愉快な
こと言ってきますよね(笑)
そこで怒っても え?この子怒ってるの??みたいになるだろうな。
義実家の人間は家族の国で暮らしているので家族同士だと思ってること口に出していいだろうけど、そんなの他人、他人の前で言わないでしょってこともされるしサバサバしてるんじゃなく逆に言われるとシュンと落ち込んだり…じゃー人に言うなよって感じです(>_<)

今週は無事に日曜日を迎えれそうです♡

娘さんバレーしたいんですね☆
私も5年生の時にはじめました(^O^)
スポーツは心身共に鍛えられていいですよね♪

私もお腹の子どもが男の子なのですがスポーツさせて義実家のよーな甘っちょろい育て方はしないつもりです(^∇^)

No.48 12/06/09 09:19
通行人9 

46です🍒

独身の時は あるいみ気楽やったわ〰

お金を貯めるために同居しているけど 車買い換えたし いまいち貯まらないし💦 毎月 赤字〰みたいな😒
こんなんで アパートはきついやろうけど 早く出たい〰〰😣
意地悪とかはないけど やたらじーは細かいし 二人はよく喧嘩するし 酒癖わるいし あんま関わりたくない気分💦

上の四年の娘は バレーボールやりたいみたいで明日は 体験に行きます😄

No.47 12/06/09 05:12

>> 46 そっかぁ。知らない土地で同居って想像もつかないです(>_<)
ストレスのはけ口がないですよね(ーー;)
ここでバンバン言ってくださいね!

私は昨日ストレス解消にいつもはセルフでするのですが、ネイルサロンにでも行ってみようと行ってみましたが、予約でデビューできずヽ(´o`;
今日リベンジしようか考え中です。
思えば独り身の時はお給料を服やら飲み代やらバンバン使ってたなぁ♪
懐かしい♡

No.46 12/06/08 16:40
通行人9 

お疲れさまです😄

妊婦のとき 私も色々ありました😣 引っ越しやら 転校やら 知らない土地にきて同居やし〰

ボチボチ頑張りましょ🍀

毎日 夜ご飯が憂鬱😢 2人ともいるし いつも どっか行けよなとか思うし さっさと食べて 部屋に行くからたべたき無いですね💧
好きなもの食べたい💨

離乳食もやりにくいし💧

友達お粥作ってくれたのでさっき 行ってきました🍒

No.45 12/06/08 07:58

>> 44 ありがとうございます( ; ; )
一晩寝て少し落ち着きました。
昨日は割りとすぐ帰ってきたんですけど、ほぼスルーでお皿洗いながら泣いちゃいました(^^;;
妊娠初期も毎日トイレとかお風呂場で泣いてて最近落ち着いたと思ってたんですけど、やっぱり妊娠前に比べてメンタルが弱くなったみたいです( ;´Д`)
腹たちましたー。普段は優しいし、家事もする方だと思うし、物欲もないので楽なのですが(笑)
ダメな人達とつるんだり、お酒を飲むと気が大きくなるんでしょうね…。
お金は貸してはないんですが、言われたって言ってて、相手は実家暮しの人でうちの状況わかっててよく言えるな?親に言えって感じでした。
後日あたしに食べさせてあげてと果物をその人からもらって帰ってきました、おいしく頂きましたがお金は貸しませんでした!ワイロ見え見え。
いい歳してこんな人おるんやぁーとカルチャーショックでした(笑)
みんな繋がってて切るに切れないし、お手上げの時はあたしが実家に帰る時かなと(^^;;
義実家も酒癖悪いの知ってて帰るたんびに酒持たせて、誕生日プレゼントもお酒あげればいいだろう的な感じであげてました。空気読め。
色んな人がいますね♪ありがとうございます♡今日行ったら休みなので頑張ります。

No.44 12/06/08 01:01
通行人9 

42です🍒

毎日お疲れさまです😌

すごい 言いたいことや気持ちよく解りますし 旦那さん ちょっとムカつきますね💣 しかも妊婦なんやで あんまムカつかせんといてってかんじやし💨

うちの旦那は40になりますが 昔にお金を貸したりした友達は しっかり返してもらってから 連絡取らないようにして 切りましたよ💦

主さん🌱 妊婦やし気持ちも不安定になるかもやけど 無理せず 日々頑張りましょう‼私も引っ越しして友達居ないし 今思うと よく泣いたかな😅 喧嘩して旦那の前でも💦
で 子供に慰めてもらったり😣

No.43 12/06/08 00:34

>> 42 ☆主です☆今日嫌な出来事がありました( ;´Д`)
友達と出掛けて帰り途中に旦那に今帰ってると連絡すると近所の友達の家に行ってきてもいい?とのことで私は旦那が早く帰ってきてほしそうだったので気を使って早めに帰ってきたのに…と思いつつ、まぁ外に出させてもらったしと了解して帰りました。
電話の話し方から寝てたのかな?って思ったのと帰ってくる前に出かける感じでした。
家に入る前にちょうど出てきた旦那と遭遇したのですが、男友達とわけわからん女と一升瓶を持って楽しそうな旦那。
友達に借りるからと言われ旦那はなにも言わず出ていきました。
酔っ払ってた様子。
あたしはその男友達があまり好きじゃありません。
いつもあたしには誰とどこで会うやら把握したがるし、友達を家にあげる時も私は言います。電話した時に出かけるとしか言わず、恐らく帰ってくる前に出かけて人を家にあげたなど言わないつもりだったと思います。
結婚前、酒癖が悪いこと、交友関係があまりよくないことで色々あり指摘して本人も気をつけると言っててもうこんな状態で自分が情けなくて仕方がありません。
人なんて期待したり信じるもんじゃないな。
旦那の周りはロクな人間がいない(ーー;)
30過ぎた妻子持ちが傷害事件で捕まったり、年上がお金貸してと言ってきたり、定職につかなかったり…そんな奴に私が一回説教された時はその内容にびっくりしてごもっともなことを言い返して黙らせました。
類はなんちゃらというので旦那もロクな人間じゃないんだろうな(>_<)
なんか今日は情緒不安定なのか泣けてきちゃいました。

No.42 12/06/07 12:49
通行人9 

40です🍒

去年の今は 妊婦やったし 私も働いていたから 懐かしく感じます😄

主さんも身体に気をつけて過ごしてくださいね🍀😄

生まれる前に やりたいことを やっていたほうがいいですよ⤴

No.41 12/06/07 12:17

>> 40 ☆主です☆お疲れ様です♪今日は蒸し暑くて妊娠8ヶ月の巨体が暑苦しいです( ;´Д`)
40様☆夏休みまでもうちょっとですね(^◇^;)
楽しみが先にあった方が頑張れますね☆
こっちだっていたくているわけじゃないよ~って感じですけどね(笑)
私はそろそろ週末なので週末のイベント(手紙、小包、電話など…)が起こるのじゃとソワソワしています☆
あ、でももうすぐ父の日なのでうちの僕ちゃんは言わなくても帰ってくるわぁ~♡って思って今週はなにもないかな~( ´ ▽ ` )ノ

No.40 12/06/06 21:21
通行人9 

お疲れさまです🍒

38です😄 メッチャ解る〰私もなるべくプラス思考で いってますが 頑張り過ぎなのか 無理し過ぎなのか しんどくなる時あります😢

早く夏休みになって実家に帰りたいです 💨 四年のねーちゃんが 7月の終りに林間学校ってのがあり それまでは 大阪か💧ってかんじ ご飯のとき 義父母に 夏休みに入ったら直ぐに帰るんやろ⁉って聞かれて いまのこと話をしたら 早く帰って欲しそうでした➰
居ない方が ご飯の用意しなくていいし らくやろなって思います💦

それか早く家を出たいです。

は〰〰 って感じ😔

No.39 12/06/06 19:40

>> 38 ☆主です☆レスありがとうございます。
仕事終わって帰ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
いやぁおもしろい人たちで国際結婚したらこんな感じなのかな?って思ってます(笑)
私も笑う門には福来たる思いますよ~♪
あとなるべくプラスに発想を変えると自分が楽とか☆
義実家にもイライラさせられますが、こんなおもしろいネタを周りの友達は持ってないな、私おいしいと思うようにしてます(笑)
でも心が折れそうな時は吐かせてください♪(´ε` )

No.38 12/06/06 00:25
通行人9 

30です🍒

旦那の親とかムカつきますね😣 主さんの 自分等にお金の余裕があれば親には頼らない気持ち解ります‼
私は再婚で 知らない土地にきてもうじき1年になるかな 同居ももうじき1年かな💨 引っ越し費用 出産費用やら 自分の貯金崩したりして 何とかやってきました うちも旦那親は かなりケチやし 細かいな〰思うとこあるし うちの親とは違うなって感じるとこがよくあります💧

そんなんは仕方ないんやろうけど💦

主さん🌸 笑う門には福来たるで頑張りましょ😄
これは 私の中で心がけている言葉です🍀

No.37 12/06/05 08:13

☆主です☆おはようございます。朝からすみません、吐かせてください( ;´Д`)
昨日実家の親とメールしていたら大舅から手紙が届いたって言っていました。
うちにも旦那だけならいいんですが連盟で毎週のように大姑と交互に送ってきます。
大姑は姑がかわいくて仕方がないので毎回手紙に◯◯ちゃん(姑)は家族みんなのために毎日頑張って動いてますと書かれています。わぁーすごーいって言えばいいのかな?
先日はおさがりの崇拝してる本が何冊も送られてきました。ただでさえうちのマンションは義実家の納屋化してるからこれ以上捨てれない物送ってこないでって感じです。
姑は専業主婦、大姑と旦那に嫌われたくないので旦那に聞いてよってことを2人揃って私に仕事中であろうがお構いなしに電話してきます。この前はちびちゃんと呼ぶ旦那兄弟の末っ子(大学生)に電話かわるね!…恥ずかしがって嫌だってって言われて(笑)私だって話すことないし嫌だし!ちびちゃんも困るわっ!( ̄▽ ̄)ってことがありました。
家族ラブの中でしか生きてきてないのでとにかく空気が読めない。
実家の親が仕事しながら介護している祖父母の病名を聞かれ教えたら大姑は私の前でピンピンで口も達者なのに痴呆で体も固まる私の祖母と同じ病気だからもうだめだと言ったり…母が聞いたらどう思うかと暇つぶしの対象にうちの実家までロックオンされ母は言い返したりしないのでこれ以上ストレス溜めるような私と同じ思いをさせたくありません(>_<)

この前もまだ出産準備もしてないのにお宮参りはどうする?◯◯神社に行って~(自分のお気に入り神社)着物は嫁の家が買うわよねーと私の前で言ったり、そのくせお宮参りがいつするものとかはわかってなく、両家顔合わせ、結納、結婚式のことも私に聞いてきてこの人ほんとなにも知らないんだなぁ…。
旦那の仕事は安定してないし、給料もよくはないので私は実家の母、兄弟に高い物を買ってもらったり、友達におさがりをもらったりで赤ちゃんグッズを用意するつもりです。
お宮参りの着物をうちの親が買うとか言う前に準備のこと考えたら?って感じです(笑)
旦那も親に妙に気を使っているのでうちの実家が買うよって言ったらふーんって感じだけど、義実家が対抗してベビーカーだけ買ってあげる!って言ったら旦那はベビーカーとかいるの?だって高いじゃん?レンタルでよくない?って言い出して親子揃って腹たつなー。あたしだって余裕あれば親に頼まないよ!自分ちばっかかばいやがって((((;゚Д゚)))))))
バカ家族~(ーー;)朝からこんな長文失礼しました。ちょっとスッキリ♡

No.36 12/06/04 18:56

>> 33 30です🍒 うちは 旦那の親の合わない下着や 服をもらったりしましたよ💧 着ないなら捨てていいからって〰 旦那の親は小柄やし 私… ☆No.30様☆おさがりの下着、服…(>_<)
こ、困るぅ~( ;´Д`)
昔の人ってなんでももったいないんでしょうねぇ。

No.35 12/06/04 18:08

>> 34 ☆No.34様☆
家族だけで生きてきた人ってなんか自分の家庭を正当化しますよね。
みんながみんなじゃないだろうけど、うちの姑もそんな感じ(>_<)
謙遜とか気を使うとかいう言葉知らないのかな?って思います。
自分の親と歳あまり変わらないんですけど、これが人の親なんだーって感じで子どもみたい(笑)
食事中も延々自分、家族の自慢、間違ってる情報を訂正しても引かないし、それがあとでやっぱり違ってたってわかっても自分が間違ってたとか恥じらいもないし、悲劇のヒロインによくなるんですが、そーいうとこポジティブで平和で羨ましいです☆
一度一般常識なことをあなたの実家が田舎だからそんなこと言うの?と言われた時は腹たちました( ̄▽ ̄)

なんかいい方法ないかなぁ。
このまま誤解されたままだと悔しいですね。

No.34 12/06/03 16:11
匿名14 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます😢彼は、彼の実家が自分の親兄弟と縁を切り、孤立無援の状態で生活してきているので、親戚のいる私の家庭が間違っていると譲りませんし、自分が縁を切られたのは私のせいというのが、募り、不幸を背負ったようになってます😅

多分、私が離婚に承諾したら、戻れるのに!!って所でしょうか。

7月か8月にはお引っ越しをするつもりだそうです。ですから、6月中頃か終わりには、再び離婚を言い出してきそうです😢

親の為に離婚したいなんて……私たちはなんなんでしょうね😓

あの舅、姑がいる限り、離婚への道を進む事になりそうです。

笑う舅、姑の顔が見えるようで、悔しくて腹が立ちます!

旦那も、許せませんが、あの舅、姑がもっと許せません😢

No.33 12/06/03 07:23
通行人9 

30です🍒

うちは 旦那の親の合わない下着や 服をもらったりしましたよ💧 着ないなら捨てていいからって〰
旦那の親は小柄やし 私は165センチやし 基本サイズあいません⤵

昨日もムスッとしているし機嫌悪いんかとか聞いてくるし あんたの言葉使いやさって感じ💣

今日は上のねーちゃんの参観日💨

主さん ボチボチ頑張りましょ💓

• << 36 ☆No.30様☆おさがりの下着、服…(>_<) こ、困るぅ~( ;´Д`) 昔の人ってなんでももったいないんでしょうねぇ。

No.32 12/06/03 01:18

>> 30 26です🍒 昨日 義理母に 最近あんまり家に居ないし 友達のとこばかりいくから アパート借りるか みたいなこと言われました ずっと… ☆No.30様☆
知らない土地で仕事してなかったら友達とかなかなかできないですよねー(>_<)
家には姑…。
近所の公園とかよく来るママさんとかいないですかねぇ?(^O^)
あまり力いれ過ぎず頑張り過ぎないでくださいね☆

No.31 12/06/03 01:13

☆主です☆こんばんは♪先々週に大姑から手紙が届き、先週は姑、大姑から電話、メールで息子孫はいつ帰るか聞かれ(旦那に聞いてくれ~)週末義実家へ帰り。
今週末は大姑から手紙付き小包が届き自分の好きな本と何冊もわけわからん本を送りつけられました(笑)
子どもの本とか育児書とかならまだしも自分たちが読みまくって掃除してたら出てきたから的な。捨てればよかったのに(^∇^)
いつも困るものをこれいいでしょ?と言って押し付けてくる大姑あんど姑。
尊敬できない人にそんなんもらいたくないなぁ~。
来週は何してくるんだろ~。
そのうち本人たちが段ボールに入ってくるんじゃ…((((;゚Д゚)))))))

No.30 12/06/02 07:43
通行人9 

26です🍒

昨日 義理母に 最近あんまり家に居ないし 友達のとこばかりいくから アパート借りるか みたいなこと言われました ずっとは居ないし 部屋も狭いし荷物増えてきたから 出るには出るけど もう少し後とは言いました ってか私は知らない土地に来たんやし 友達欲しいし 出掛けて何が悪いってかんじやし子供と2人で1日家は無理ってかんじやし 一々 干渉し過ぎてうるさい 居ない方が 電気代が かからないからいいやろって 言いました😁

なんかイラつくけど 頑張るか🍀

• << 32 ☆No.30様☆ 知らない土地で仕事してなかったら友達とかなかなかできないですよねー(>_<) 家には姑…。 近所の公園とかよく来るママさんとかいないですかねぇ?(^O^) あまり力いれ過ぎず頑張り過ぎないでくださいね☆

No.29 12/06/02 01:14

>> 26 22です😄 いつもありがとうござあます🍸 自分の育児と比べる言い方ばかり〰 三ヶ月くらいから勝手にほこうき入れるし😒 旦那は40… ☆No.26様☆
そっか、そう考えたら彼女たちの子育てはそんな前の話なんですよね( ;´Д`)
時代も変わると受け止めてほしい…。
先日義実家帰った時も彼女の昔の武勇伝ばかりを延々に話されご飯食べに帰ってるのに自分の話したいのが先で口に食べ物入れて噛めずにへいへいって相づち打ってました(笑)
見てわかんないのかな…。普段家族としか話さないから他人に自分の話を聞いて欲しくて、仕方ないんだろうなぁ。
あ~私ここがダメなんだ~と思いました(笑)
来週ぐらいにまた自己満手紙と電話がくるかな~♪(>_<)

No.28 12/06/02 00:55

>> 24 始めまして🌸 旦那親 ムカつきますね💣 応援してます‼‼ ☆No.24様☆
ありがとうございます!頑張りましょう(^∇^)

No.27 12/06/02 00:53

>> 23 No.14です💦ありがとうございます…旦那は縁を切られたのは私のせいだ、という考えで離婚を言い出しています。 でも、子供も二人居ますし… ☆匿名14様☆
そうなんですね…。
確かに子どもがいたら簡単に行動できないですよね。
今の状況はきついので、旦那さん少しでもよくなってくれたらいいですね。
そして舅、姑と距離が少しづつでも空いて洗脳が軽くなればいいのになぁ。
うちの旦那は義実家が変わってるって気付いてなくて、直接言うと不機嫌になったりしてましたが、あえて言わないようにして一緒に私の実家に帰ったり、周りの主婦友達の話をしたりしてたら自分の家がおかしいって最近わかってきたみたいでちょっと報われてきました。
まだまだ長期戦になるとは思いますが( ;´Д`)

匿名14様もぐっとこらえて少しでも状況がよくなればと思います(>_<)

No.26 12/06/01 08:20
通行人9 

22です😄
いつもありがとうござあます🍸

自分の育児と比べる言い方ばかり〰 三ヶ月くらいから勝手にほこうき入れるし😒
旦那は40歳なんだけど 40年前のことと比べるから たまに嫌になります💦

上が夏休み入ったら 実家に帰るから 早く帰って 家の野菜を沢山食べたいです💨
本当 早くでたいわ〰

今日も頑張るか😄

• << 29 ☆No.26様☆ そっか、そう考えたら彼女たちの子育てはそんな前の話なんですよね( ;´Д`) 時代も変わると受け止めてほしい…。 先日義実家帰った時も彼女の昔の武勇伝ばかりを延々に話されご飯食べに帰ってるのに自分の話したいのが先で口に食べ物入れて噛めずにへいへいって相づち打ってました(笑) 見てわかんないのかな…。普段家族としか話さないから他人に自分の話を聞いて欲しくて、仕方ないんだろうなぁ。 あ~私ここがダメなんだ~と思いました(笑) 来週ぐらいにまた自己満手紙と電話がくるかな~♪(>_<)

No.25 12/06/01 08:03

>> 22 20です🍒 メッチャ 解ります〰 そこまで干渉しなくても 良いじゃんて思うし 保険とかも私に任せて欲しいです💨 無駄な保険やし… ☆No.22様☆
勝手に部屋に入るのはいやですねー。
プライバシーもくそもない((((;゚Д゚)))))))
勝手に食べ物あげるのはよく雑誌とかにも載ってますよね。
うちもそれありえそうです( ̄▽ ̄)
何も言ってないのに預かる気満々だし、やたらと自分はこうだったって武勇伝、自慢話ばかり…。でも、とても大人として尊敬できないから何言ってても
(^◇^;)って感じです。
おもしろい人です。

No.24 12/05/31 17:16
通行人9 

始めまして🌸

旦那親 ムカつきますね💣
応援してます‼‼

• << 28 ☆No.24様☆ ありがとうございます!頑張りましょう(^∇^)

No.23 12/05/31 13:15

No.14です💦ありがとうございます…旦那は縁を切られたのは私のせいだ、という考えで離婚を言い出しています。

でも、子供も二人居ますし、専業主婦ですので、私の仕事が見つかり、子供がもう少し大きくなるまで、足を引っ張るつもりです😓

旦那は思うようにならずイライラ。舅、姑は非常識な嫁。金の亡者だと思っているでしょうが、現実、二人の子供を育てるにはお金が必要です。

養育費、慰謝料、私の仕事、これがはっきりするまでは、離婚承諾などしません。

旦那はあの舅に感化され、やり直す気持ちになった事すら忘れ、家族再生を語った内容も忘れているようなので、心の病気のせいかとも思います。

だいたい、人間の生き死にまで自分の好きにしようなんて、傲慢だと思います。

だから、子供がやり直そうと頑張りはじめたのに、口を挟むのでしょう。

今までは、旦那の両親は旦那を生み出し育てた大切な人達だから、と多少嫌な部分は見ないようにして、出来るだけの事をしてきましたが、本当に自分勝手な親に自分勝手な息子だと思います。

子供には月一会えれば、優しくできる。と訳の父親として責任感のない発言をしていました。

• << 27 ☆匿名14様☆ そうなんですね…。 確かに子どもがいたら簡単に行動できないですよね。 今の状況はきついので、旦那さん少しでもよくなってくれたらいいですね。 そして舅、姑と距離が少しづつでも空いて洗脳が軽くなればいいのになぁ。 うちの旦那は義実家が変わってるって気付いてなくて、直接言うと不機嫌になったりしてましたが、あえて言わないようにして一緒に私の実家に帰ったり、周りの主婦友達の話をしたりしてたら自分の家がおかしいって最近わかってきたみたいでちょっと報われてきました。 まだまだ長期戦になるとは思いますが( ;´Д`) 匿名14様もぐっとこらえて少しでも状況がよくなればと思います(>_<)

No.22 12/05/31 08:41
通行人9 

20です🍒

メッチャ 解ります〰

そこまで干渉しなくても 良いじゃんて思うし 保険とかも私に任せて欲しいです💨 無駄な保険やし😒
しかも 勝手に部屋に入って掃除したり ごみ捨てたり 向こうは良かれと思ってやっているみたいやけど 勝手に入るの止めてほしいわ こないだも離乳食かってにやっていて 子供は下痢するし💣

たまに うざい思ってしまう💦

ボチボチ 生きていくかって感じです💨

• << 25 ☆No.22様☆ 勝手に部屋に入るのはいやですねー。 プライバシーもくそもない((((;゚Д゚))))))) 勝手に食べ物あげるのはよく雑誌とかにも載ってますよね。 うちもそれありえそうです( ̄▽ ̄) 何も言ってないのに預かる気満々だし、やたらと自分はこうだったって武勇伝、自慢話ばかり…。でも、とても大人として尊敬できないから何言ってても (^◇^;)って感じです。 おもしろい人です。

No.21 12/05/31 08:21

>> 20 ☆No.20様☆
おはようございます。
同居だとストレス溜まりますね(>_<)
私は別居ですが割と近くの義実家の持ち屋マンションに住んでいます。
あまり強く出れないのでお金貯めていつかは出てひっそりと暮らしたいなと思っています。
いい大人なのになんでもかんでも把握したがったり、義実家に行ってから一週間経ちますと手紙、仕事中にまで電話で次はいつ帰るの??その他口出しされたり、それ間違っているんだけどな~ってことも教えてもわからないし、義実家は家族の中で生きてきてるので他の家族と比べると変わっています。
主人もその兄弟もいい歳ですが、いつまで経っても子どもと思っているんでしょうね。
独身時代は浪費家だったので(笑)今は貯金を楽しもうと思って、ちょっとづつでも通帳に入れて何度も見ています♪
一緒に頑張りましょ~☆★

No.20 12/05/30 08:24
通行人9 

13 15一緒です😄🍒
書き込みするの慣れてなくてすいません😅

本当 しんどいです😣
早く出たい 金銭的には厳しくなるかもやけど ってか 何で そんないつも怒り口調なのってかんじやし 義理母にしても うちらはストレスなんやろなって思います💦

妊娠中に 再婚で引っ越しして 同居しているけど 知らない土地やし 友達いないし 死にたい思ったことも有りましたよ😅

今日も頑張るか💨

なるべく聞き流して過ごします⤴

No.19 12/05/30 07:44

>> 16 実の家族に不満抱いたりする。 「前世の行いが悪かったとか因果応報かな」とか考えちゃう。 ☆16様☆
はじめまして。ご自分の実家の家族ということですか?
そう思ってしまうなにか出来事があったんですかね…(>_<)

No.18 12/05/30 07:34

>> 14 私の舅についてです。私と旦那は先月、離婚で揉めて、結局、お互い全て忘れてやり直すと再スタートをきりました。 旦那は躁鬱っぽくて、前… ☆14様☆
はじめまして。
今は大丈夫ですか?(>_<)
舅さんすごいですね…。ガンコというか話が通じないというか昔の人って感じですか?( ;´Д`)
14様のことは誤解されたままなんですよね?
旦那さんはご両親に誤解解くのは難しいのでしょうか?
言ってもないこと、してもないことを言われたりましてや孫のこともそんな風に言ったりせっかく頑張ってるのに…。

No.17 12/05/30 07:25

>> 15 今日 友達と髪を切りに行きました⤴ いつもは 義母と同じ美容院に行っていたけど 今回は友達に誘われ安いとこにいったでか 帰って顔を見た瞬… ☆13様☆15も一緒でしょうか?
そんなこと言われるんですね(>_<)
一回一回受け止めてたら身が持たないですね( ;´Д`)
無視無視~♪
私も大姑がよく悪気ないんでしょうけど、私の実家の家族のことを言ったりします、聞こえてないふりして無視してます(笑)
実家の祖母は施設で痴呆も入ってて大姑はピンピンしてます、祖母の病名を聞かれ教えたら義実家のみんなの前で私は○○(祖母の病名)だからもうだめだと言われた時はうちがほんとに先がないんでって言いました(笑)
家族のことは、ゆるせないー(; ̄ェ ̄)

No.16 12/05/29 23:51
名無し16 

実の家族に不満抱いたりする。
「前世の行いが悪かったとか因果応報かな」とか考えちゃう。

• << 19 ☆16様☆ はじめまして。ご自分の実家の家族ということですか? そう思ってしまうなにか出来事があったんですかね…(>_<)

No.15 12/05/29 21:40
通行人9 

今日 友達と髪を切りに行きました⤴
いつもは 義母と同じ美容院に行っていたけど 今回は友達に誘われ安いとこにいったでか 帰って顔を見た瞬間 似合わない髪型して 染めたんか〰 あんなとこまでよー行くわと 愚痴ばかり 思わず うるさいわと言い返してしまいました😅
旦那に言ったら うちの親は誉めたことないから 慣れろやし💣 もうさっさと出たいし 実家に帰りたい気分💣
私には生活していくの もう限界やわ

• << 17 ☆13様☆15も一緒でしょうか? そんなこと言われるんですね(>_<) 一回一回受け止めてたら身が持たないですね( ;´Д`) 無視無視~♪ 私も大姑がよく悪気ないんでしょうけど、私の実家の家族のことを言ったりします、聞こえてないふりして無視してます(笑) 実家の祖母は施設で痴呆も入ってて大姑はピンピンしてます、祖母の病名を聞かれ教えたら義実家のみんなの前で私は○○(祖母の病名)だからもうだめだと言われた時はうちがほんとに先がないんでって言いました(笑) 家族のことは、ゆるせないー(; ̄ェ ̄)

No.14 12/05/29 09:15

私の舅についてです。私と旦那は先月、離婚で揉めて、結局、お互い全て忘れてやり直すと再スタートをきりました。

旦那は躁鬱っぽくて、前回の離婚の話が出た時に、自分の実家に自分は嫁のせいで鬱になった、嫁は俺たちを馬鹿にして嫌っている、とあることないこと、訴えに行き、結局、別れてこいという事になったようです。

再スタートをきった事を伝えに行った旦那は義父から「あの女(私)とやり直すなら、俺が死ぬ時には血を根絶やしにする為に孫たちを殺すからな!!」と脅されたそうです。

旦那は一度はキレて絶縁したらしいのですが、義母が泣きつき、私と離婚したら両親と和解できると考えたらしいです。

全てを0にして、新しい自分になりたい、離婚してくれ、新しい彼女を作ってお世話になるつもりはない、いつか、俺の気持ちが軽くなれば、また家族で暮らせばいい、と言い出しました。

私の両親は全て知っていますが、何より子供たちには家族が必要だから、やり直すにこした事はない、と応援してくれたのですが、義両親は違ったようです。

ちなみに、義両親は親、兄弟、親戚からは縁を切られ、孤立した家庭です。こんな舅、どう思いますか?

私は義両親を嫌いなんて言った覚えもないし、自分一人でも子供たちを連れて遊びに行っていました。

• << 18 ☆14様☆ はじめまして。 今は大丈夫ですか?(>_<) 舅さんすごいですね…。ガンコというか話が通じないというか昔の人って感じですか?( ;´Д`) 14様のことは誤解されたままなんですよね? 旦那さんはご両親に誤解解くのは難しいのでしょうか? 言ってもないこと、してもないことを言われたりましてや孫のこともそんな風に言ったりせっかく頑張ってるのに…。

No.13 12/05/29 08:32
通行人9 

おはです🍒

生活費は入れてるし お金も貯めていたけど 車を買い換えたから 無くなったし 旦那の親にも借りたから 毎月返済していかならん感じ😅
一緒に生活し出してもうじき1年近くになるけど けちくさって思うこと多々有ります💨
旦那の妹も 彼氏と三階で住んでいるし 水道代もそれだけ かかってくると思うけどね
昨日ビールを 缶のまま飲んでいたら いつもやけど グラスに入れて飲めとか ビールはまずいとか 炭酸は歯がとけるとか たべたきが しませんでした⤵

顔を合わせたくない感じです
愚痴ですいません😞

No.12 12/05/29 07:54

>> 11 ☆No.11様☆
そうなんですね。
息が詰まっちゃうから出れる時は子ども連れて外に出てた方がいいですね。
運転手さんだと夜とかいないこと多いですかね?(昔の彼氏が運転手でした)
それだと間に入ってくれる人がいないからストレスですね(>_<)
生活費とかは入れてるのですか?入れててガス代がとか言われるんですか?
離乳食は作れる時は作ってあげたいですよね…。
貯金はできてますか?
早く脱出しないとですね!

No.11 12/05/28 16:59
通行人9 

ありがとうございます😌

本当 産後は胃が痛いし 食欲不振でした 最近は児童館行ったり 散歩に行ったりと あまり家に居たくないので よく出ています💨

二人はよく喧嘩もするし😒
旦那は大型のトラック乗っているから あまり家にいないです😅慣れてきたけど ばーも うちら居ない方がストレス貯まらないし 早く出ていって欲しいろうなって思います ご飯も一緒やし 顔も見たくない こんなこと言っては駄目なのにな😢

うざい思ってしまう 離乳食も本当やりにくい レトルト使え言うし⤵ 煮炊きすると ガス代が高くなるからやって あり得んわ💣
パチンコ毎日行って欲しいわ〰

No.10 12/05/28 13:07

>> 9 ☆No.9様☆
はじめまして☆
愚痴ってください( ´ ▽ ` )ノその為にスレ立てたのですから♪
主婦であり母親、嫁、妻であり、みんな疲れることもありますよ。
吐いて少しでも軽減されればと思います。
私は同居ではありませんが、嫌な時はほんと嫌で義実家に帰る時は胃が痛くなったりします笑
なるべくおもしろい人たちと受け取っておもしろいネタを自分は持ってると考えるようにはしてます(^^;;
同居大変ですね。気を使うことが多いと思います。
ストレス溜まったらここにきてくださいね。
別居を目標に貯金頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

No.9 12/05/28 12:13
通行人9 

始めまして 再婚で大阪にきて もうじき1年になりますが 同居してます💨 上が四年生 下が6ヶ月で 離乳食 かなりやりにくいです💦

早く 別居したい〰

お金も貯めないとって感じ💧

何だか 愚痴みたいですいませんでした😣 周りにまだあまり知り合いもいないから 書き込みしました🌱

No.8 12/05/28 00:30

主です☆皆様週末はいかが過ごされましたか?
今日はマシンガントークを聞きつつ、自分も食われまいと頑張りました笑
聞くだけだと武勇伝やこうしたらいいわよ話が続くので( ;´Д`)
人がご飯を噛んでる時にバシバシ言ってくるのでご飯がなかなか食べ終わらない。
疲れたー。
また明日から一週間がんばりましょー♪

No.7 12/05/27 18:18

主です☆今日は今から義実家へ帰ります。
き、気が重たい~。ぁあいつ帰れるかな…。
姑と大姑のマシンガントークに修行僧のように心を無にしようと思います笑
また何かあれば帰って吐かせてくださーい( ̄▽ ̄)

No.6 12/05/27 09:04

☆No.5様☆
大丈夫ですか?(>_<)
泣かされた上に嬉し泣きってひどいですね。
それで見送りまで求めるなんて…。
そういうタイプの姑はあーそーですかハイハイって感じの方がいいんですかねー( ;´Д`)
旦那さんも姑が強烈でどうしていいのかわからないんですかね…。
うちも旦那は家族ラブなんで遠回しに伝えてもうちの親は普通と思うと頼りになりません、ハッキリ言うと怒るかなんで仲良くできないのかと落ち込むので難しいですね( ̄▽ ̄)

No.5 12/05/27 07:01
匿名2 

>> 4 子育てへのアドバイスなんだろうけど、いつもキツい言い方しかされた事ありません。

私は、悩んで泣いてしまいました😭💦

「ママはうれし泣きしてるんだよ」と嘘を舅が子供にはなし、姑は「なんで見送りしないのよ💢」って怒って帰宅しました。

泣き顔を近所に見られたくなかった、普通に挨拶出来るふりさえできなかった…💦

親と普通に話する事への恐怖感(子供の話すれば親が気に入らないと怒られる)しかありません。

旦那は間に入る事もなく、深い溝になってしまいました。

No.4 12/05/27 01:01

☆No.2様☆
こんばんは☆
干渉わかりますー!説教は腹たちますねー( ̄▽ ̄)
でも老後の面倒見なくていいのは羨ましいです♪
うちも色々聞いてきたり旦那に過保護なんです(ーー;)
しかも私のこととか私の実家のことは旦那がいない隙に聞いてきます。
私のことはまだしも家族のことを聞かれそれを義実家の食卓で出された時はびっくりしました。

私も長男嫁なんですが、姑が1番長生きしそうなので同居して介護とか想像しただけで気持ち悪いです笑
妊娠中ですが産まれても極力近づけたくないです。

長男、長男嫁って干渉されるのが運命なんですかね~ヽ(´o`;

No.3 12/05/27 00:49

☆No.1様☆
こんばんは☆姑と同居なんですね( ;´Д`)それは大変ですね~。
でも旦那様が一緒に避難計画たててくれるって優しいですね♪
私は姑と大姑に困っております(ーー;)
姑は1人っ子婿養子で実両親(義祖母、義祖父)と同居です。
大姑は1人っ子の姑が可哀想みたいで甘やかしてきたみたいで姑は
私からみても子どもだなぁと思います笑

明日私は義実家に帰りますよ~( ̄▽ ̄)
母の日に帰ったばかりですが、会いたいと手紙が届いたり、
姑、大姑から交代に電話がかかり「○○(旦那)はいつ帰ってくるの?」と本人に聞けよ~といった感じで義実家に帰ると2人がマシンガントークで疲れます笑

明日はお互い大変ですが頑張って乗り切りましょうヽ(´o`;

No.2 12/05/27 00:07
匿名2 

会えば、毎回お説教に干渉…嫌な空気を作る親にイライラ爆発してしまい、電話拒否、遊びにも行きません💦

子供に会えない寂しさから、旦那にメールや電話がたまにきますが、私は知らん顔してます。

長男嫁ですが、同居は無理だろうし、親とうまくやれなかったので介護も関わらずに済みそうで、ホッとしてます。

No.1 12/05/27 00:04
自由人1 ( ♀ )

こんばんは😃

日々、姑の姉妹達に悩まされている者です✨
ちなみに姑とは同居です⤵
姑の妹は成金で毎日夫婦で来るたび、口を開けばお金の話しばかり⤵
新築の家を建てるのに二世帯は絶対駄目‼と何故か姑ではなく、妹が猛反対してきて、間取りにも口出されたことがあるのでそれ以来大嫌いです😂
いつもは姑と仲がいいのにその妹がくると大喧嘩になります😭

明日、折角旦那の貴重な休みなのに姑姉妹達が遊び(奇襲し)に来るそうです😂
旦那も私が嫌いな事を知ってるので明日、二人で逃げる計画を立ててます(笑)

主さんは誰にお困りですか~❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧