注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

姑や困った人々について話しましょ♪

レス218 HIT数 12570 あ+ あ-

なーちゃこ( 20代 ♀ rDZu1b )
17/02/04 17:37(更新日時)

姑をはじめ大姑、小姑、その他家族、友達、先輩…旦那さんの周りの人々に苦労している方!
その場は我慢できてもストレス溜まりますよね!
そんな主婦の方々ここで発散しちゃいましょう☆
ひとりごとでも良いし、相談、聞いて~など☆
ただ吐くだけではなく、対処法を考えたり、これで改善されたなどあれば情報交換をして少しでも負担を減らしましょう♪

※不快な方はスルーしてください。
誹謗中傷はお控えください☆

タグ

No.1798372 12/05/26 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/27 00:04
自由人1 ( ♀ )

こんばんは😃

日々、姑の姉妹達に悩まされている者です✨
ちなみに姑とは同居です⤵
姑の妹は成金で毎日夫婦で来るたび、口を開けばお金の話しばかり⤵
新築の家を建てるのに二世帯は絶対駄目‼と何故か姑ではなく、妹が猛反対してきて、間取りにも口出されたことがあるのでそれ以来大嫌いです😂
いつもは姑と仲がいいのにその妹がくると大喧嘩になります😭

明日、折角旦那の貴重な休みなのに姑姉妹達が遊び(奇襲し)に来るそうです😂
旦那も私が嫌いな事を知ってるので明日、二人で逃げる計画を立ててます(笑)

主さんは誰にお困りですか~❓

No.2 12/05/27 00:07
匿名2 

会えば、毎回お説教に干渉…嫌な空気を作る親にイライラ爆発してしまい、電話拒否、遊びにも行きません💦

子供に会えない寂しさから、旦那にメールや電話がたまにきますが、私は知らん顔してます。

長男嫁ですが、同居は無理だろうし、親とうまくやれなかったので介護も関わらずに済みそうで、ホッとしてます。

No.3 12/05/27 00:49
なーちゃこ ( 20代 ♀ rDZu1b )

☆No.1様☆
こんばんは☆姑と同居なんですね( ;´Д`)それは大変ですね~。
でも旦那様が一緒に避難計画たててくれるって優しいですね♪
私は姑と大姑に困っております(ーー;)
姑は1人っ子婿養子で実両親(義祖母、義祖父)と同居です。
大姑は1人っ子の姑が可哀想みたいで甘やかしてきたみたいで姑は
私からみても子どもだなぁと思います笑

明日私は義実家に帰りますよ~( ̄▽ ̄)
母の日に帰ったばかりですが、会いたいと手紙が届いたり、
姑、大姑から交代に電話がかかり「○○(旦那)はいつ帰ってくるの?」と本人に聞けよ~といった感じで義実家に帰ると2人がマシンガントークで疲れます笑

明日はお互い大変ですが頑張って乗り切りましょうヽ(´o`;

No.4 12/05/27 01:01

☆No.2様☆
こんばんは☆
干渉わかりますー!説教は腹たちますねー( ̄▽ ̄)
でも老後の面倒見なくていいのは羨ましいです♪
うちも色々聞いてきたり旦那に過保護なんです(ーー;)
しかも私のこととか私の実家のことは旦那がいない隙に聞いてきます。
私のことはまだしも家族のことを聞かれそれを義実家の食卓で出された時はびっくりしました。

私も長男嫁なんですが、姑が1番長生きしそうなので同居して介護とか想像しただけで気持ち悪いです笑
妊娠中ですが産まれても極力近づけたくないです。

長男、長男嫁って干渉されるのが運命なんですかね~ヽ(´o`;

No.5 12/05/27 07:01
匿名2 

>> 4 子育てへのアドバイスなんだろうけど、いつもキツい言い方しかされた事ありません。

私は、悩んで泣いてしまいました😭💦

「ママはうれし泣きしてるんだよ」と嘘を舅が子供にはなし、姑は「なんで見送りしないのよ💢」って怒って帰宅しました。

泣き顔を近所に見られたくなかった、普通に挨拶出来るふりさえできなかった…💦

親と普通に話する事への恐怖感(子供の話すれば親が気に入らないと怒られる)しかありません。

旦那は間に入る事もなく、深い溝になってしまいました。

No.6 12/05/27 09:04

☆No.5様☆
大丈夫ですか?(>_<)
泣かされた上に嬉し泣きってひどいですね。
それで見送りまで求めるなんて…。
そういうタイプの姑はあーそーですかハイハイって感じの方がいいんですかねー( ;´Д`)
旦那さんも姑が強烈でどうしていいのかわからないんですかね…。
うちも旦那は家族ラブなんで遠回しに伝えてもうちの親は普通と思うと頼りになりません、ハッキリ言うと怒るかなんで仲良くできないのかと落ち込むので難しいですね( ̄▽ ̄)

No.7 12/05/27 18:18

主です☆今日は今から義実家へ帰ります。
き、気が重たい~。ぁあいつ帰れるかな…。
姑と大姑のマシンガントークに修行僧のように心を無にしようと思います笑
また何かあれば帰って吐かせてくださーい( ̄▽ ̄)

No.8 12/05/28 00:30

主です☆皆様週末はいかが過ごされましたか?
今日はマシンガントークを聞きつつ、自分も食われまいと頑張りました笑
聞くだけだと武勇伝やこうしたらいいわよ話が続くので( ;´Д`)
人がご飯を噛んでる時にバシバシ言ってくるのでご飯がなかなか食べ終わらない。
疲れたー。
また明日から一週間がんばりましょー♪

No.9 12/05/28 12:13
通行人9 

始めまして 再婚で大阪にきて もうじき1年になりますが 同居してます💨 上が四年生 下が6ヶ月で 離乳食 かなりやりにくいです💦

早く 別居したい〰

お金も貯めないとって感じ💧

何だか 愚痴みたいですいませんでした😣 周りにまだあまり知り合いもいないから 書き込みしました🌱

No.10 12/05/28 13:07

>> 9 ☆No.9様☆
はじめまして☆
愚痴ってください( ´ ▽ ` )ノその為にスレ立てたのですから♪
主婦であり母親、嫁、妻であり、みんな疲れることもありますよ。
吐いて少しでも軽減されればと思います。
私は同居ではありませんが、嫌な時はほんと嫌で義実家に帰る時は胃が痛くなったりします笑
なるべくおもしろい人たちと受け取っておもしろいネタを自分は持ってると考えるようにはしてます(^^;;
同居大変ですね。気を使うことが多いと思います。
ストレス溜まったらここにきてくださいね。
別居を目標に貯金頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

No.11 12/05/28 16:59
通行人9 

ありがとうございます😌

本当 産後は胃が痛いし 食欲不振でした 最近は児童館行ったり 散歩に行ったりと あまり家に居たくないので よく出ています💨

二人はよく喧嘩もするし😒
旦那は大型のトラック乗っているから あまり家にいないです😅慣れてきたけど ばーも うちら居ない方がストレス貯まらないし 早く出ていって欲しいろうなって思います ご飯も一緒やし 顔も見たくない こんなこと言っては駄目なのにな😢

うざい思ってしまう 離乳食も本当やりにくい レトルト使え言うし⤵ 煮炊きすると ガス代が高くなるからやって あり得んわ💣
パチンコ毎日行って欲しいわ〰

No.12 12/05/29 07:54

>> 11 ☆No.11様☆
そうなんですね。
息が詰まっちゃうから出れる時は子ども連れて外に出てた方がいいですね。
運転手さんだと夜とかいないこと多いですかね?(昔の彼氏が運転手でした)
それだと間に入ってくれる人がいないからストレスですね(>_<)
生活費とかは入れてるのですか?入れててガス代がとか言われるんですか?
離乳食は作れる時は作ってあげたいですよね…。
貯金はできてますか?
早く脱出しないとですね!

No.13 12/05/29 08:32
通行人9 

おはです🍒

生活費は入れてるし お金も貯めていたけど 車を買い換えたから 無くなったし 旦那の親にも借りたから 毎月返済していかならん感じ😅
一緒に生活し出してもうじき1年近くになるけど けちくさって思うこと多々有ります💨
旦那の妹も 彼氏と三階で住んでいるし 水道代もそれだけ かかってくると思うけどね
昨日ビールを 缶のまま飲んでいたら いつもやけど グラスに入れて飲めとか ビールはまずいとか 炭酸は歯がとけるとか たべたきが しませんでした⤵

顔を合わせたくない感じです
愚痴ですいません😞

No.14 12/05/29 09:15
匿名14 ( 30代 ♀ )

私の舅についてです。私と旦那は先月、離婚で揉めて、結局、お互い全て忘れてやり直すと再スタートをきりました。

旦那は躁鬱っぽくて、前回の離婚の話が出た時に、自分の実家に自分は嫁のせいで鬱になった、嫁は俺たちを馬鹿にして嫌っている、とあることないこと、訴えに行き、結局、別れてこいという事になったようです。

再スタートをきった事を伝えに行った旦那は義父から「あの女(私)とやり直すなら、俺が死ぬ時には血を根絶やしにする為に孫たちを殺すからな!!」と脅されたそうです。

旦那は一度はキレて絶縁したらしいのですが、義母が泣きつき、私と離婚したら両親と和解できると考えたらしいです。

全てを0にして、新しい自分になりたい、離婚してくれ、新しい彼女を作ってお世話になるつもりはない、いつか、俺の気持ちが軽くなれば、また家族で暮らせばいい、と言い出しました。

私の両親は全て知っていますが、何より子供たちには家族が必要だから、やり直すにこした事はない、と応援してくれたのですが、義両親は違ったようです。

ちなみに、義両親は親、兄弟、親戚からは縁を切られ、孤立した家庭です。こんな舅、どう思いますか?

私は義両親を嫌いなんて言った覚えもないし、自分一人でも子供たちを連れて遊びに行っていました。

• << 18 ☆14様☆ はじめまして。 今は大丈夫ですか?(>_<) 舅さんすごいですね…。ガンコというか話が通じないというか昔の人って感じですか?( ;´Д`) 14様のことは誤解されたままなんですよね? 旦那さんはご両親に誤解解くのは難しいのでしょうか? 言ってもないこと、してもないことを言われたりましてや孫のこともそんな風に言ったりせっかく頑張ってるのに…。

No.15 12/05/29 21:40
通行人9 

今日 友達と髪を切りに行きました⤴
いつもは 義母と同じ美容院に行っていたけど 今回は友達に誘われ安いとこにいったでか 帰って顔を見た瞬間 似合わない髪型して 染めたんか〰 あんなとこまでよー行くわと 愚痴ばかり 思わず うるさいわと言い返してしまいました😅
旦那に言ったら うちの親は誉めたことないから 慣れろやし💣 もうさっさと出たいし 実家に帰りたい気分💣
私には生活していくの もう限界やわ

• << 17 ☆13様☆15も一緒でしょうか? そんなこと言われるんですね(>_<) 一回一回受け止めてたら身が持たないですね( ;´Д`) 無視無視~♪ 私も大姑がよく悪気ないんでしょうけど、私の実家の家族のことを言ったりします、聞こえてないふりして無視してます(笑) 実家の祖母は施設で痴呆も入ってて大姑はピンピンしてます、祖母の病名を聞かれ教えたら義実家のみんなの前で私は○○(祖母の病名)だからもうだめだと言われた時はうちがほんとに先がないんでって言いました(笑) 家族のことは、ゆるせないー(; ̄ェ ̄)

No.16 12/05/29 23:51
名無し16 

実の家族に不満抱いたりする。
「前世の行いが悪かったとか因果応報かな」とか考えちゃう。

• << 19 ☆16様☆ はじめまして。ご自分の実家の家族ということですか? そう思ってしまうなにか出来事があったんですかね…(>_<)

No.17 12/05/30 07:25

>> 15 今日 友達と髪を切りに行きました⤴ いつもは 義母と同じ美容院に行っていたけど 今回は友達に誘われ安いとこにいったでか 帰って顔を見た瞬… ☆13様☆15も一緒でしょうか?
そんなこと言われるんですね(>_<)
一回一回受け止めてたら身が持たないですね( ;´Д`)
無視無視~♪
私も大姑がよく悪気ないんでしょうけど、私の実家の家族のことを言ったりします、聞こえてないふりして無視してます(笑)
実家の祖母は施設で痴呆も入ってて大姑はピンピンしてます、祖母の病名を聞かれ教えたら義実家のみんなの前で私は○○(祖母の病名)だからもうだめだと言われた時はうちがほんとに先がないんでって言いました(笑)
家族のことは、ゆるせないー(; ̄ェ ̄)

No.18 12/05/30 07:34

>> 14 私の舅についてです。私と旦那は先月、離婚で揉めて、結局、お互い全て忘れてやり直すと再スタートをきりました。 旦那は躁鬱っぽくて、前… ☆14様☆
はじめまして。
今は大丈夫ですか?(>_<)
舅さんすごいですね…。ガンコというか話が通じないというか昔の人って感じですか?( ;´Д`)
14様のことは誤解されたままなんですよね?
旦那さんはご両親に誤解解くのは難しいのでしょうか?
言ってもないこと、してもないことを言われたりましてや孫のこともそんな風に言ったりせっかく頑張ってるのに…。

No.19 12/05/30 07:44

>> 16 実の家族に不満抱いたりする。 「前世の行いが悪かったとか因果応報かな」とか考えちゃう。 ☆16様☆
はじめまして。ご自分の実家の家族ということですか?
そう思ってしまうなにか出来事があったんですかね…(>_<)

No.20 12/05/30 08:24
通行人9 

13 15一緒です😄🍒
書き込みするの慣れてなくてすいません😅

本当 しんどいです😣
早く出たい 金銭的には厳しくなるかもやけど ってか 何で そんないつも怒り口調なのってかんじやし 義理母にしても うちらはストレスなんやろなって思います💦

妊娠中に 再婚で引っ越しして 同居しているけど 知らない土地やし 友達いないし 死にたい思ったことも有りましたよ😅

今日も頑張るか💨

なるべく聞き流して過ごします⤴

No.21 12/05/31 08:21

>> 20 ☆No.20様☆
おはようございます。
同居だとストレス溜まりますね(>_<)
私は別居ですが割と近くの義実家の持ち屋マンションに住んでいます。
あまり強く出れないのでお金貯めていつかは出てひっそりと暮らしたいなと思っています。
いい大人なのになんでもかんでも把握したがったり、義実家に行ってから一週間経ちますと手紙、仕事中にまで電話で次はいつ帰るの??その他口出しされたり、それ間違っているんだけどな~ってことも教えてもわからないし、義実家は家族の中で生きてきてるので他の家族と比べると変わっています。
主人もその兄弟もいい歳ですが、いつまで経っても子どもと思っているんでしょうね。
独身時代は浪費家だったので(笑)今は貯金を楽しもうと思って、ちょっとづつでも通帳に入れて何度も見ています♪
一緒に頑張りましょ~☆★

No.22 12/05/31 08:41
通行人9 

20です🍒

メッチャ 解ります〰

そこまで干渉しなくても 良いじゃんて思うし 保険とかも私に任せて欲しいです💨 無駄な保険やし😒
しかも 勝手に部屋に入って掃除したり ごみ捨てたり 向こうは良かれと思ってやっているみたいやけど 勝手に入るの止めてほしいわ こないだも離乳食かってにやっていて 子供は下痢するし💣

たまに うざい思ってしまう💦

ボチボチ 生きていくかって感じです💨

• << 25 ☆No.22様☆ 勝手に部屋に入るのはいやですねー。 プライバシーもくそもない((((;゚Д゚))))))) 勝手に食べ物あげるのはよく雑誌とかにも載ってますよね。 うちもそれありえそうです( ̄▽ ̄) 何も言ってないのに預かる気満々だし、やたらと自分はこうだったって武勇伝、自慢話ばかり…。でも、とても大人として尊敬できないから何言ってても (^◇^;)って感じです。 おもしろい人です。

No.23 12/05/31 13:15

No.14です💦ありがとうございます…旦那は縁を切られたのは私のせいだ、という考えで離婚を言い出しています。

でも、子供も二人居ますし、専業主婦ですので、私の仕事が見つかり、子供がもう少し大きくなるまで、足を引っ張るつもりです😓

旦那は思うようにならずイライラ。舅、姑は非常識な嫁。金の亡者だと思っているでしょうが、現実、二人の子供を育てるにはお金が必要です。

養育費、慰謝料、私の仕事、これがはっきりするまでは、離婚承諾などしません。

旦那はあの舅に感化され、やり直す気持ちになった事すら忘れ、家族再生を語った内容も忘れているようなので、心の病気のせいかとも思います。

だいたい、人間の生き死にまで自分の好きにしようなんて、傲慢だと思います。

だから、子供がやり直そうと頑張りはじめたのに、口を挟むのでしょう。

今までは、旦那の両親は旦那を生み出し育てた大切な人達だから、と多少嫌な部分は見ないようにして、出来るだけの事をしてきましたが、本当に自分勝手な親に自分勝手な息子だと思います。

子供には月一会えれば、優しくできる。と訳の父親として責任感のない発言をしていました。

• << 27 ☆匿名14様☆ そうなんですね…。 確かに子どもがいたら簡単に行動できないですよね。 今の状況はきついので、旦那さん少しでもよくなってくれたらいいですね。 そして舅、姑と距離が少しづつでも空いて洗脳が軽くなればいいのになぁ。 うちの旦那は義実家が変わってるって気付いてなくて、直接言うと不機嫌になったりしてましたが、あえて言わないようにして一緒に私の実家に帰ったり、周りの主婦友達の話をしたりしてたら自分の家がおかしいって最近わかってきたみたいでちょっと報われてきました。 まだまだ長期戦になるとは思いますが( ;´Д`) 匿名14様もぐっとこらえて少しでも状況がよくなればと思います(>_<)

No.24 12/05/31 17:16
通行人9 

始めまして🌸

旦那親 ムカつきますね💣
応援してます‼‼

• << 28 ☆No.24様☆ ありがとうございます!頑張りましょう(^∇^)

No.25 12/06/01 08:03

>> 22 20です🍒 メッチャ 解ります〰 そこまで干渉しなくても 良いじゃんて思うし 保険とかも私に任せて欲しいです💨 無駄な保険やし… ☆No.22様☆
勝手に部屋に入るのはいやですねー。
プライバシーもくそもない((((;゚Д゚)))))))
勝手に食べ物あげるのはよく雑誌とかにも載ってますよね。
うちもそれありえそうです( ̄▽ ̄)
何も言ってないのに預かる気満々だし、やたらと自分はこうだったって武勇伝、自慢話ばかり…。でも、とても大人として尊敬できないから何言ってても
(^◇^;)って感じです。
おもしろい人です。

No.26 12/06/01 08:20
通行人9 

22です😄
いつもありがとうござあます🍸

自分の育児と比べる言い方ばかり〰 三ヶ月くらいから勝手にほこうき入れるし😒
旦那は40歳なんだけど 40年前のことと比べるから たまに嫌になります💦

上が夏休み入ったら 実家に帰るから 早く帰って 家の野菜を沢山食べたいです💨
本当 早くでたいわ〰

今日も頑張るか😄

• << 29 ☆No.26様☆ そっか、そう考えたら彼女たちの子育てはそんな前の話なんですよね( ;´Д`) 時代も変わると受け止めてほしい…。 先日義実家帰った時も彼女の昔の武勇伝ばかりを延々に話されご飯食べに帰ってるのに自分の話したいのが先で口に食べ物入れて噛めずにへいへいって相づち打ってました(笑) 見てわかんないのかな…。普段家族としか話さないから他人に自分の話を聞いて欲しくて、仕方ないんだろうなぁ。 あ~私ここがダメなんだ~と思いました(笑) 来週ぐらいにまた自己満手紙と電話がくるかな~♪(>_<)

No.27 12/06/02 00:53

>> 23 No.14です💦ありがとうございます…旦那は縁を切られたのは私のせいだ、という考えで離婚を言い出しています。 でも、子供も二人居ますし… ☆匿名14様☆
そうなんですね…。
確かに子どもがいたら簡単に行動できないですよね。
今の状況はきついので、旦那さん少しでもよくなってくれたらいいですね。
そして舅、姑と距離が少しづつでも空いて洗脳が軽くなればいいのになぁ。
うちの旦那は義実家が変わってるって気付いてなくて、直接言うと不機嫌になったりしてましたが、あえて言わないようにして一緒に私の実家に帰ったり、周りの主婦友達の話をしたりしてたら自分の家がおかしいって最近わかってきたみたいでちょっと報われてきました。
まだまだ長期戦になるとは思いますが( ;´Д`)

匿名14様もぐっとこらえて少しでも状況がよくなればと思います(>_<)

No.28 12/06/02 00:55

>> 24 始めまして🌸 旦那親 ムカつきますね💣 応援してます‼‼ ☆No.24様☆
ありがとうございます!頑張りましょう(^∇^)

No.29 12/06/02 01:14

>> 26 22です😄 いつもありがとうござあます🍸 自分の育児と比べる言い方ばかり〰 三ヶ月くらいから勝手にほこうき入れるし😒 旦那は40… ☆No.26様☆
そっか、そう考えたら彼女たちの子育てはそんな前の話なんですよね( ;´Д`)
時代も変わると受け止めてほしい…。
先日義実家帰った時も彼女の昔の武勇伝ばかりを延々に話されご飯食べに帰ってるのに自分の話したいのが先で口に食べ物入れて噛めずにへいへいって相づち打ってました(笑)
見てわかんないのかな…。普段家族としか話さないから他人に自分の話を聞いて欲しくて、仕方ないんだろうなぁ。
あ~私ここがダメなんだ~と思いました(笑)
来週ぐらいにまた自己満手紙と電話がくるかな~♪(>_<)

No.30 12/06/02 07:43
通行人9 

26です🍒

昨日 義理母に 最近あんまり家に居ないし 友達のとこばかりいくから アパート借りるか みたいなこと言われました ずっとは居ないし 部屋も狭いし荷物増えてきたから 出るには出るけど もう少し後とは言いました ってか私は知らない土地に来たんやし 友達欲しいし 出掛けて何が悪いってかんじやし子供と2人で1日家は無理ってかんじやし 一々 干渉し過ぎてうるさい 居ない方が 電気代が かからないからいいやろって 言いました😁

なんかイラつくけど 頑張るか🍀

• << 32 ☆No.30様☆ 知らない土地で仕事してなかったら友達とかなかなかできないですよねー(>_<) 家には姑…。 近所の公園とかよく来るママさんとかいないですかねぇ?(^O^) あまり力いれ過ぎず頑張り過ぎないでくださいね☆

No.31 12/06/03 01:13

☆主です☆こんばんは♪先々週に大姑から手紙が届き、先週は姑、大姑から電話、メールで息子孫はいつ帰るか聞かれ(旦那に聞いてくれ~)週末義実家へ帰り。
今週末は大姑から手紙付き小包が届き自分の好きな本と何冊もわけわからん本を送りつけられました(笑)
子どもの本とか育児書とかならまだしも自分たちが読みまくって掃除してたら出てきたから的な。捨てればよかったのに(^∇^)
いつも困るものをこれいいでしょ?と言って押し付けてくる大姑あんど姑。
尊敬できない人にそんなんもらいたくないなぁ~。
来週は何してくるんだろ~。
そのうち本人たちが段ボールに入ってくるんじゃ…((((;゚Д゚)))))))

No.32 12/06/03 01:18

>> 30 26です🍒 昨日 義理母に 最近あんまり家に居ないし 友達のとこばかりいくから アパート借りるか みたいなこと言われました ずっと… ☆No.30様☆
知らない土地で仕事してなかったら友達とかなかなかできないですよねー(>_<)
家には姑…。
近所の公園とかよく来るママさんとかいないですかねぇ?(^O^)
あまり力いれ過ぎず頑張り過ぎないでくださいね☆

No.33 12/06/03 07:23
通行人9 

30です🍒

うちは 旦那の親の合わない下着や 服をもらったりしましたよ💧 着ないなら捨てていいからって〰
旦那の親は小柄やし 私は165センチやし 基本サイズあいません⤵

昨日もムスッとしているし機嫌悪いんかとか聞いてくるし あんたの言葉使いやさって感じ💣

今日は上のねーちゃんの参観日💨

主さん ボチボチ頑張りましょ💓

• << 36 ☆No.30様☆おさがりの下着、服…(>_<) こ、困るぅ~( ;´Д`) 昔の人ってなんでももったいないんでしょうねぇ。

No.34 12/06/03 16:11

ありがとうございます😢彼は、彼の実家が自分の親兄弟と縁を切り、孤立無援の状態で生活してきているので、親戚のいる私の家庭が間違っていると譲りませんし、自分が縁を切られたのは私のせいというのが、募り、不幸を背負ったようになってます😅

多分、私が離婚に承諾したら、戻れるのに!!って所でしょうか。

7月か8月にはお引っ越しをするつもりだそうです。ですから、6月中頃か終わりには、再び離婚を言い出してきそうです😢

親の為に離婚したいなんて……私たちはなんなんでしょうね😓

あの舅、姑がいる限り、離婚への道を進む事になりそうです。

笑う舅、姑の顔が見えるようで、悔しくて腹が立ちます!

旦那も、許せませんが、あの舅、姑がもっと許せません😢

No.35 12/06/04 18:08

>> 34 ☆No.34様☆
家族だけで生きてきた人ってなんか自分の家庭を正当化しますよね。
みんながみんなじゃないだろうけど、うちの姑もそんな感じ(>_<)
謙遜とか気を使うとかいう言葉知らないのかな?って思います。
自分の親と歳あまり変わらないんですけど、これが人の親なんだーって感じで子どもみたい(笑)
食事中も延々自分、家族の自慢、間違ってる情報を訂正しても引かないし、それがあとでやっぱり違ってたってわかっても自分が間違ってたとか恥じらいもないし、悲劇のヒロインによくなるんですが、そーいうとこポジティブで平和で羨ましいです☆
一度一般常識なことをあなたの実家が田舎だからそんなこと言うの?と言われた時は腹たちました( ̄▽ ̄)

なんかいい方法ないかなぁ。
このまま誤解されたままだと悔しいですね。

No.36 12/06/04 18:56

>> 33 30です🍒 うちは 旦那の親の合わない下着や 服をもらったりしましたよ💧 着ないなら捨てていいからって〰 旦那の親は小柄やし 私… ☆No.30様☆おさがりの下着、服…(>_<)
こ、困るぅ~( ;´Д`)
昔の人ってなんでももったいないんでしょうねぇ。

No.37 12/06/05 08:13

☆主です☆おはようございます。朝からすみません、吐かせてください( ;´Д`)
昨日実家の親とメールしていたら大舅から手紙が届いたって言っていました。
うちにも旦那だけならいいんですが連盟で毎週のように大姑と交互に送ってきます。
大姑は姑がかわいくて仕方がないので毎回手紙に◯◯ちゃん(姑)は家族みんなのために毎日頑張って動いてますと書かれています。わぁーすごーいって言えばいいのかな?
先日はおさがりの崇拝してる本が何冊も送られてきました。ただでさえうちのマンションは義実家の納屋化してるからこれ以上捨てれない物送ってこないでって感じです。
姑は専業主婦、大姑と旦那に嫌われたくないので旦那に聞いてよってことを2人揃って私に仕事中であろうがお構いなしに電話してきます。この前はちびちゃんと呼ぶ旦那兄弟の末っ子(大学生)に電話かわるね!…恥ずかしがって嫌だってって言われて(笑)私だって話すことないし嫌だし!ちびちゃんも困るわっ!( ̄▽ ̄)ってことがありました。
家族ラブの中でしか生きてきてないのでとにかく空気が読めない。
実家の親が仕事しながら介護している祖父母の病名を聞かれ教えたら大姑は私の前でピンピンで口も達者なのに痴呆で体も固まる私の祖母と同じ病気だからもうだめだと言ったり…母が聞いたらどう思うかと暇つぶしの対象にうちの実家までロックオンされ母は言い返したりしないのでこれ以上ストレス溜めるような私と同じ思いをさせたくありません(>_<)

この前もまだ出産準備もしてないのにお宮参りはどうする?◯◯神社に行って~(自分のお気に入り神社)着物は嫁の家が買うわよねーと私の前で言ったり、そのくせお宮参りがいつするものとかはわかってなく、両家顔合わせ、結納、結婚式のことも私に聞いてきてこの人ほんとなにも知らないんだなぁ…。
旦那の仕事は安定してないし、給料もよくはないので私は実家の母、兄弟に高い物を買ってもらったり、友達におさがりをもらったりで赤ちゃんグッズを用意するつもりです。
お宮参りの着物をうちの親が買うとか言う前に準備のこと考えたら?って感じです(笑)
旦那も親に妙に気を使っているのでうちの実家が買うよって言ったらふーんって感じだけど、義実家が対抗してベビーカーだけ買ってあげる!って言ったら旦那はベビーカーとかいるの?だって高いじゃん?レンタルでよくない?って言い出して親子揃って腹たつなー。あたしだって余裕あれば親に頼まないよ!自分ちばっかかばいやがって((((;゚Д゚)))))))
バカ家族~(ーー;)朝からこんな長文失礼しました。ちょっとスッキリ♡

No.38 12/06/06 00:25
通行人9 

30です🍒

旦那の親とかムカつきますね😣 主さんの 自分等にお金の余裕があれば親には頼らない気持ち解ります‼
私は再婚で 知らない土地にきてもうじき1年になるかな 同居ももうじき1年かな💨 引っ越し費用 出産費用やら 自分の貯金崩したりして 何とかやってきました うちも旦那親は かなりケチやし 細かいな〰思うとこあるし うちの親とは違うなって感じるとこがよくあります💧

そんなんは仕方ないんやろうけど💦

主さん🌸 笑う門には福来たるで頑張りましょ😄
これは 私の中で心がけている言葉です🍀

No.39 12/06/06 19:40

>> 38 ☆主です☆レスありがとうございます。
仕事終わって帰ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
いやぁおもしろい人たちで国際結婚したらこんな感じなのかな?って思ってます(笑)
私も笑う門には福来たる思いますよ~♪
あとなるべくプラスに発想を変えると自分が楽とか☆
義実家にもイライラさせられますが、こんなおもしろいネタを周りの友達は持ってないな、私おいしいと思うようにしてます(笑)
でも心が折れそうな時は吐かせてください♪(´ε` )

No.40 12/06/06 21:21
通行人9 

お疲れさまです🍒

38です😄 メッチャ解る〰私もなるべくプラス思考で いってますが 頑張り過ぎなのか 無理し過ぎなのか しんどくなる時あります😢

早く夏休みになって実家に帰りたいです 💨 四年のねーちゃんが 7月の終りに林間学校ってのがあり それまでは 大阪か💧ってかんじ ご飯のとき 義父母に 夏休みに入ったら直ぐに帰るんやろ⁉って聞かれて いまのこと話をしたら 早く帰って欲しそうでした➰
居ない方が ご飯の用意しなくていいし らくやろなって思います💦

それか早く家を出たいです。

は〰〰 って感じ😔

No.41 12/06/07 12:17

>> 40 ☆主です☆お疲れ様です♪今日は蒸し暑くて妊娠8ヶ月の巨体が暑苦しいです( ;´Д`)
40様☆夏休みまでもうちょっとですね(^◇^;)
楽しみが先にあった方が頑張れますね☆
こっちだっていたくているわけじゃないよ~って感じですけどね(笑)
私はそろそろ週末なので週末のイベント(手紙、小包、電話など…)が起こるのじゃとソワソワしています☆
あ、でももうすぐ父の日なのでうちの僕ちゃんは言わなくても帰ってくるわぁ~♡って思って今週はなにもないかな~( ´ ▽ ` )ノ

No.42 12/06/07 12:49
通行人9 

40です🍒

去年の今は 妊婦やったし 私も働いていたから 懐かしく感じます😄

主さんも身体に気をつけて過ごしてくださいね🍀😄

生まれる前に やりたいことを やっていたほうがいいですよ⤴

No.43 12/06/08 00:34

>> 42 ☆主です☆今日嫌な出来事がありました( ;´Д`)
友達と出掛けて帰り途中に旦那に今帰ってると連絡すると近所の友達の家に行ってきてもいい?とのことで私は旦那が早く帰ってきてほしそうだったので気を使って早めに帰ってきたのに…と思いつつ、まぁ外に出させてもらったしと了解して帰りました。
電話の話し方から寝てたのかな?って思ったのと帰ってくる前に出かける感じでした。
家に入る前にちょうど出てきた旦那と遭遇したのですが、男友達とわけわからん女と一升瓶を持って楽しそうな旦那。
友達に借りるからと言われ旦那はなにも言わず出ていきました。
酔っ払ってた様子。
あたしはその男友達があまり好きじゃありません。
いつもあたしには誰とどこで会うやら把握したがるし、友達を家にあげる時も私は言います。電話した時に出かけるとしか言わず、恐らく帰ってくる前に出かけて人を家にあげたなど言わないつもりだったと思います。
結婚前、酒癖が悪いこと、交友関係があまりよくないことで色々あり指摘して本人も気をつけると言っててもうこんな状態で自分が情けなくて仕方がありません。
人なんて期待したり信じるもんじゃないな。
旦那の周りはロクな人間がいない(ーー;)
30過ぎた妻子持ちが傷害事件で捕まったり、年上がお金貸してと言ってきたり、定職につかなかったり…そんな奴に私が一回説教された時はその内容にびっくりしてごもっともなことを言い返して黙らせました。
類はなんちゃらというので旦那もロクな人間じゃないんだろうな(>_<)
なんか今日は情緒不安定なのか泣けてきちゃいました。

No.44 12/06/08 01:01
通行人9 

42です🍒

毎日お疲れさまです😌

すごい 言いたいことや気持ちよく解りますし 旦那さん ちょっとムカつきますね💣 しかも妊婦なんやで あんまムカつかせんといてってかんじやし💨

うちの旦那は40になりますが 昔にお金を貸したりした友達は しっかり返してもらってから 連絡取らないようにして 切りましたよ💦

主さん🌱 妊婦やし気持ちも不安定になるかもやけど 無理せず 日々頑張りましょう‼私も引っ越しして友達居ないし 今思うと よく泣いたかな😅 喧嘩して旦那の前でも💦
で 子供に慰めてもらったり😣

No.45 12/06/08 07:58

>> 44 ありがとうございます( ; ; )
一晩寝て少し落ち着きました。
昨日は割りとすぐ帰ってきたんですけど、ほぼスルーでお皿洗いながら泣いちゃいました(^^;;
妊娠初期も毎日トイレとかお風呂場で泣いてて最近落ち着いたと思ってたんですけど、やっぱり妊娠前に比べてメンタルが弱くなったみたいです( ;´Д`)
腹たちましたー。普段は優しいし、家事もする方だと思うし、物欲もないので楽なのですが(笑)
ダメな人達とつるんだり、お酒を飲むと気が大きくなるんでしょうね…。
お金は貸してはないんですが、言われたって言ってて、相手は実家暮しの人でうちの状況わかっててよく言えるな?親に言えって感じでした。
後日あたしに食べさせてあげてと果物をその人からもらって帰ってきました、おいしく頂きましたがお金は貸しませんでした!ワイロ見え見え。
いい歳してこんな人おるんやぁーとカルチャーショックでした(笑)
みんな繋がってて切るに切れないし、お手上げの時はあたしが実家に帰る時かなと(^^;;
義実家も酒癖悪いの知ってて帰るたんびに酒持たせて、誕生日プレゼントもお酒あげればいいだろう的な感じであげてました。空気読め。
色んな人がいますね♪ありがとうございます♡今日行ったら休みなので頑張ります。

No.46 12/06/08 16:40
通行人9 

お疲れさまです😄

妊婦のとき 私も色々ありました😣 引っ越しやら 転校やら 知らない土地にきて同居やし〰

ボチボチ頑張りましょ🍀

毎日 夜ご飯が憂鬱😢 2人ともいるし いつも どっか行けよなとか思うし さっさと食べて 部屋に行くからたべたき無いですね💧
好きなもの食べたい💨

離乳食もやりにくいし💧

友達お粥作ってくれたのでさっき 行ってきました🍒

No.47 12/06/09 05:12

>> 46 そっかぁ。知らない土地で同居って想像もつかないです(>_<)
ストレスのはけ口がないですよね(ーー;)
ここでバンバン言ってくださいね!

私は昨日ストレス解消にいつもはセルフでするのですが、ネイルサロンにでも行ってみようと行ってみましたが、予約でデビューできずヽ(´o`;
今日リベンジしようか考え中です。
思えば独り身の時はお給料を服やら飲み代やらバンバン使ってたなぁ♪
懐かしい♡

No.48 12/06/09 09:19
通行人9 

46です🍒

独身の時は あるいみ気楽やったわ〰

お金を貯めるために同居しているけど 車買い換えたし いまいち貯まらないし💦 毎月 赤字〰みたいな😒
こんなんで アパートはきついやろうけど 早く出たい〰〰😣
意地悪とかはないけど やたらじーは細かいし 二人はよく喧嘩するし 酒癖わるいし あんま関わりたくない気分💦

上の四年の娘は バレーボールやりたいみたいで明日は 体験に行きます😄

No.49 12/06/09 11:12

>> 48 こんにちは☆
わかります~!意地悪じゃないんでしょうけど思いっきり不愉快な
こと言ってきますよね(笑)
そこで怒っても え?この子怒ってるの??みたいになるだろうな。
義実家の人間は家族の国で暮らしているので家族同士だと思ってること口に出していいだろうけど、そんなの他人、他人の前で言わないでしょってこともされるしサバサバしてるんじゃなく逆に言われるとシュンと落ち込んだり…じゃー人に言うなよって感じです(>_<)

今週は無事に日曜日を迎えれそうです♡

娘さんバレーしたいんですね☆
私も5年生の時にはじめました(^O^)
スポーツは心身共に鍛えられていいですよね♪

私もお腹の子どもが男の子なのですがスポーツさせて義実家のよーな甘っちょろい育て方はしないつもりです(^∇^)

No.50 12/06/09 12:34
通行人9 

めちゃ解る😣 旦那の親は人を誉めることしないわ 私は上の娘 連れて再婚やけど 娘は誉められたことないよ 怒ってばかり💧注意とかさ 私もどんだけ 言葉で傷付いたかってかんじやよ😢 たまに怒ってるのって聞いてくるけど なら言うなよって思うし

私も小学四年から高校三年までバレーボールしてました

• << 51 そうなんですね。 そこは大人な対応してほしいですよね(>_<) 歳取ると子どもっぽくなるってゆーか、大人気ないワガママになっちゃいますよね。 老人が赤ちゃんみたいになる感じで。 私は怒ってる?とか気を悪くした?など聞かれたことないですね。 相手に不愉快な思いさせてるなんて思ってない平和な人たちです☆ うちの両親は大人だし披露宴も自分たちで決めなさいって感じだったけど、向こうの親、祖父母が口出ししてきて家族だけで親戚付き合いがあまりないので親戚を呼びたくないと言い出して(ただ自分が気を使って挨拶とかしたくないんだと思う)うちの実家は田舎で親戚付き合いがあるのでって話すと姑は「私が一人っ子だから…」ってシュンとして旦那がなだめてました(; ̄ェ ̄) うちもただ父方の兄弟が多いだけであって、義父に兄弟いるでしょ? そこも自分中心なんだみたいな(笑) あたしがムスッとしてても自分の話ばっかりできるから気付かないみたいです。 バレーされてたんですね☆ 私は中学で辞めたんですけど、スポーツはあと剣道してました☆ 田舎でなかったんですけど、ほんとはバレーボールじゃなくてバレエをしたかったんですけどね~☆(^∇^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧