注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

旦那の元カノの事…嫉妬です😅

レス8 HIT数 15110 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
12/05/25 21:26(更新日時)

長文になります。
スピード婚の新婚で現在妊娠8ヶ月です。
主人は前の彼女と婚約までいってました。彼女が彼の子供を内緒で堕ろしたり色々あったそうで婚約破棄になったとの事でした。
その約一年後私と知り合い、付き合うようになりました。
私と付き合い始める少し前から、元カノから『やり直したい』と連絡があった様ですが、これ以上親を巻き込んでまで振り回されたくないと拒んでいたそうです。
私と付き合ってからも連絡があり、新しい彼女が出来たとは伝えたそうですがそれでも彼の誕生日には連絡が来たみたいです。
連絡来たらすぐに教えて!と言ってるのですが…全く言ってくれず、こちらから聞くと『そう言えばあった』と。
それで一度喧嘩をしたのですが、それ以来特に向こうから何も言われず💧面倒なので、こちらからも聞いてません。
結婚して、主人の礼服をクリーニングに出そうと思ったら、そのケースのポケットから領収書の束が…(個人事業者で、しかもガサツなので色々な所から出てくるんです😅)
その中にキッズテーマパークの会員証があって、前の彼女の名前と、その下に子供の名前が書いてありました。
元カノには子供が居たらしく、時系列からしてその子が3歳~6歳まで一緒に過ごした事になります。
もういい歳なので『子持ち』と付き合ってたなんて普通に有ると思うし、別に何も問題はないんですけど…やっぱりショックでした。
結婚までいってた訳だし、その子の父親になる覚悟までしてたんだ…って。
基本的に思い出を取っておかないタイプなので、別れた時に全て捨てたみたいで、元カノを思わせる様な物は残って無いんですが…
一つだけ、明らかに『うっかり』ではなく意図的にノートが残してありました。
それには、元カノの子供が落書きしてありました。
これから私達の子供が産まれたら、その子の事も思い出すのかなぁ?って。
別に悪い事してる訳ではないので、主人には何も言うつもりはありません。
ただ、そこまで想った相手に寄りを戻したいと言われて、私と天秤にかけられたのかな?と思ってしまいました。

スミマセン💦
単なる嫉妬です。
主人の事大好きなので、本当にヤキモチなだけです💦誰かに聞いてもらいたくて…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄

No.1797622 12/05/25 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/25 10:24
通行人1 

主さん強い!えらい!
私なら、ショックで呆然としてしまうと思います😢

そのお子さんは、旦那さんの子ではないのですか?

• << 3 ありがとうございます。 その子は旦那の子ではないです😄 それがせめてもの救いです😅

No.2 12/05/25 10:36
専業主婦2 ( ♀ )

厳しいけどヤキモチならヤキモチで処理するしかないかな。
申し訳ないけど主さんたちは、できちゃった婚かなと感じます。
旦那さんも子供ができたし、『結婚しなきゃいけなくなった』で結婚したんだと思います。
じゃなきゃ今のような中途半端な状況にらならないよね。
結婚した以上はあなたと赤ちゃんを第一にしなきゃなのにそれをしていない、それをしないんだから。
仕方ないけどヤキモチで処理していくしかない。
できちゃったから結婚、そういう状況で妊娠という後にもどれないことをしちゃったんだから
子供のためにもあなたがうまく処理をしていかなきゃ。
相手がすきで仕方なくて、っていうのがあなたのほうなんだから尚更です

• << 4 ありがとうございます。 一応、婚約中の意図的な妊娠ですが…まぁ、入籍前に妊娠発覚なので、でき婚ですね😅 そうですね、特にどうこうするつもりは有りません💦ただ聞いてもらいたかっただけで…。 厳しいご指摘ありがとうございました😄

No.3 12/05/25 11:02
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん強い!えらい! 私なら、ショックで呆然としてしまうと思います😢 そのお子さんは、旦那さんの子ではないのですか? ありがとうございます。

その子は旦那の子ではないです😄
それがせめてもの救いです😅

No.4 12/05/25 11:06

>> 2 厳しいけどヤキモチならヤキモチで処理するしかないかな。 申し訳ないけど主さんたちは、できちゃった婚かなと感じます。 旦那さんも子供ができ… ありがとうございます。

一応、婚約中の意図的な妊娠ですが…まぁ、入籍前に妊娠発覚なので、でき婚ですね😅

そうですね、特にどうこうするつもりは有りません💦ただ聞いてもらいたかっただけで…。

厳しいご指摘ありがとうございました😄

No.5 12/05/25 16:04
匿名5 ( ♀ )

うちも結婚当初、主さんと同じ状況の時がありました〰😄💧

旦那は私との子供が出来たとき、中絶した子供の分まで可愛がってやらなきゃ(元カノとの…)と言われた時は衝撃的でした!笑

当初は嫉妬もしたし、なんだかムカムカしましたが…
今は、過去は過去!と割りきれます😄💡

結婚したのは主さん!!
自信を持ってくださいね☆

No.6 12/05/25 16:36

>> 5 レスありがとうございます😄
同じような状況だったんですね💦

そうですね。結婚したのは私だし、過去の話で今は行動に疑わしいところも無くうまくいってるんだから、あまり気にしない様にします😄

なんか、ホッとしました。優しいお言葉ありがとうございました😄

No.7 12/05/25 21:06
通行人7 ( ♀ )

私も新婚当初は主さんみたいに、元カノに嫉妬してましたよ😢 連絡もしていましたから😅でも最近、子供3人になりあまり旦那には干渉しなくなりました😲見つけたらそりゃー悲しくなりますが😫 でも前みたいに好き好きって感じではなくなりました😱母は強しになると思います😉

No.8 12/05/25 21:26

>> 7 レスありがとうございます😄

他の方に言われましたが、惚れたモン負けですね💦

確かに子供産まれて愛情が分散すれば楽になるかもしれないですね😜

愚痴にお付き合いいただき嬉しいです。
ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧