注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

生理の症状,精神的な弱さ

レス4 HIT数 5027 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
12/07/06 09:44(更新日時)

生理前は鬱っぽく無気力、仕事も家事も嫌になり無理矢理すればストレスになり体調が悪くなる。生理中は、数日の生理痛と頭痛、吐き気、無気力で憂鬱。自分で自分が嫌になります…一時的に今は専業主婦(子供なし)なのですが今後社会復帰も控えているので、生理のことで悩んでいても仕事に行かなきゃ行けないことはあると思います。10代の頃は家庭環境のせいか、「鬱・離人症・パニ症」と診断されました。家出をして風俗を経験しましたが今は精神的に安定し昔のような自分ではないです。幸せだし、生きるのは苦痛じゃないです!しかし、人より精神的には弱いし、すぐへこたれちゃって自己嫌悪になることもしばしば…
自分の生理のときの症状はPMS的なものと思ってるんですが、精神的な弱さは関係しているのか疑問です。また生理の症状で仕事に支障をきたすことは社外人として失格ですよね?忍耐力もなく、社会に適応できていないなと常日頃思います。
旦那は無理しなくていい、自分のできる範囲ですればいいと言ってくれますが、自分のダメさに旦那にも申し訳ないです。アドバイスくださいm(__)m

No.1795801 12/05/21 12:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/22 15:02
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ znhFWd )

私にも解るし、よくなります、つらいよ…😔。

あちこちのスレッドにおる みのやかつ、しんぞうです。
宜しくお願い致します m(__)m。

生理前は、決まって、体重は増えてたべすぎちゃいます、気持ちもあれます!

私 ミクルで怒ったレスが多いのは、だいたい、生理前ですね…。

No.2 12/05/22 19:08
ネネ ( ♀ OUa7Wd )

優しい 旦那さんじゃないですか
(^-^)/
ぜんぜん無理
する 必要ないと
思いますよ。

No.3 12/07/06 07:26
冷え症さん3 ( 20代 ♀ )

私もPMSです😩

私もストレスでうつ手前までいったけど、大変ですよね⤵

生理前でやたらお腹すくし、仕事中なんでこんなイライラ⁉⁉て思うと生理前です🔥

でも主さんは理解してくれる旦那さんがいるじゃなぃですか☺✨

まぁこの時期は無理せずにいきましょう🍀

No.4 12/07/06 09:44
心配性さん4 ( ♀ )

私も同じ境遇です。

精神的なことと生理前緊張症で酷かった時期あります。
私自身にストレスをためやすく精神的に弱い面があるのでしょうが、社内でも異常と言われる職場に異動しての過労とストレスが原因だったと思います。

生理前は寒気や火照りで寒いのか暑いのかよくわからない状態。
力が抜けたようにフラフラで足首膝大腿骨付け根、腰の痛み、集中力も無くなるし頭の中はモヤがかかったように考えがまとまらない。
イライラがコントロールできないくらい酷くてパソコンを打つこともできないくらいになったり、運転できなくなったり、何でもないことで怒鳴ったり 。

明らかに生理前は「普通じゃない人」になってたと思います。

そして激しい自己嫌悪。市販の痛み止めの薬に依存するようになり、さすがにヤバイと思い通院し、生理前も「普通の人」でいられるくらいに収まりました。

今は専業主婦をさせて貰ってるので生理前緊張症もあまり酷くはないですが、やっぱり仕事はしたいです。
主人も無理しなくていいと言ってくれますが、私は正社員としてやりがいのある仕事をしたいと言う気持ちがある一方、主さんと同じ不安を抱えています。

正直、生理に振り回されるのは疲れました。
子供は産まないことに決めているので、子宮は不要なのに、閉経まで生理に振り回されて働き盛りに仕事をする勇気も持てず、気がつけばオバアチャンになっているのかもしれない。

生き生き働き、主人と趣味も楽しみたいです。

何の回答にもなっていませんが、主さんのスレを読み他人事とは思えず ついレスしてしまいました。
本当に よい対処法があれば喉から手が出るほど知りたいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧