前の事務員達が
私は昨年の今頃に、今いる会社の事務員として入りました。
小さな会社で、事務員は一人いれば足りる所なので私が一人で事務をしています。
ですが、最近私の前の事務員さんが頻繁に会社の様子や私の事について聞いてきます。
正直私は、もう辞めて一年も経つのに会社の様子を聞いたりするのは会社に戻りたいのではないかと疑ってしまいます。
そしたら先週、社長とお話&一緒に昼食をしに会社に来ました。私としては正直複雑な気持ちでした…。私は彼女違い、テキパキと仕事が出来ず、美人でもないので来られると比べられているような気もします…😢
そしてお茶を出しに行ったら、社長から「あなたも、彼女のように女を見習いなさい」と言われました。
いくら社長とはいえ、何でそんな事まで言われなくてはいけないの‼💢と腹立たしくなりました。
元々社長は女好きで、特に美人には態度や口調も私とは全然違います。
そしたら前の事務員が社員の人達に手紙を書きたいので、今度住所を聞きにまた来るね、と言ってきました。
私はもう、来てほしくない。正直プレッシャーで堪りません。私より自分の方が愛嬌もあり、仕事が出来きて綺麗なんだからとアピールしているようにしか思えません😢
それにその人の前の事務員、(今は保険屋)も勧誘に来たりします。どうしてこの人達は辞めたのに図々しく顔を出しに来るのでしょうか??
普通辞めたら来ないと思いますが…
円満退職で子供が生まれたので見せに来る…なら分かりますが、子供が生まれても見せに来るような事は言ってません。
私の考えが曲がってるのでしょうか😢?
新しいレスの受付は終了しました
退職後の家庭内に不満があるんじゃないですか?
例えば、夫婦関係がうまくいってないとか、ご近所と揉め事があるとか。
居場所や評価してもらえるのが、元職場しかないのかもしれませんね。
あとは、単純に元職場の人達と仲良しで顔を出したいか。
どちらにしても、社長の言い分は無神経かと。
一生懸命やってるのに、やる気なくしちゃいますよね。
まあ、あまり気にしても疲れちゃいますから、適当に流しましょう。
頑張ってれば報われます。見てる人はちゃんと見てますからね。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこなった身内2レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
情熱0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」2レス 62HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について5レス 78HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 64HIT 通りすがりさん
-
できそこなった身内
まだやってるんだね 姉弟シリーズ(匿名さん2)
2レス 66HIT おしゃべり好きさん -
「音を上げる」と「音を上げる」
全く同じ言葉が書かれておりますが、No1さんが書かれていることでしょう…(匿名さん2)
2レス 62HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 64HIT 通りすがりさん -
彼親について
彼の両親は新しい家で暮らして古い家と古い物は主さん達に押し付けていない…(匿名さん5)
5レス 78HIT 匿名さん -
情熱0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 120HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 355HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 339HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 298HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 248HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 223HIT 教えてほしいさん - もっと見る