注目の話題
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

知人へのプレゼント

レス6 HIT数 1712 あ+ あ-

大学生
12/04/28 07:59(更新日時)

早朝に失礼致します。

私はいま大学一年生ですが、中学生の頃から付き合いのある大人の女性がいます(年齢は訊いていませんが、大体30歳くらい?だと思います)

その方とはいろいろと交流があるのですが、この度大学入学祝いに香水をいただきました。お恥ずかしながら香水は門外漢でして、高いのか安いのかもわかりませんが瑞々しくて甘すぎない匂いで、素人にも良い品ということは理解できました(値段を隠してあるテープは失礼だと思って剥がしておりません)

他にも、その女性には何かと奢っていただいたり(断りすぎるのも年下のくせに生意気な気がして、結局甘えてしまっているのです……)、ファッションにとことん疎いのにお洒落になりたい私にいろいろな雑誌を見せて丁寧に教えてもらったり……。本当にお世話になっているのです。

何かお返しをと(一応修学旅行のお土産は中学高校とプレゼントしましたが)思っております。この度アルバイトを始めますので、その初任給で……。

前置きが長くなってしまいましたが、ずばり三十歳くらいの女性は何を貰えると嬉しいでしょうか? できればブランドも教えていただけると幸いです(あんまり高いものは買えませんが)

彼女はお洒落で、ええと、なんといいますか、それでもあまり派手ではない感じで……。すみません、語彙力がないです。よく読んでいる雑誌を訊くべきでした。いま訊ねると魂胆が見え見えですし……。

正直私はファッション雑誌の服が全部同じに見える病がやっと治ってきたくらいのお洒落音痴なのです。友人も家族も総じて駄目で……。できれば三十歳くらいの女性の方、よろしくお願い致します。

追記
少しでも彼女の好みがわかる手がかりになれば……。いただいた香水はノエビアのクラシックガーリーというものです

No.1784956 12/04/28 05:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/28 06:08
名無し1 

お二人の関係がどんなのか分かりませんが、初めてのバイト代で食事をご馳走するのはどうですか?

それとも、やっぱり品物がいい?

No.2 12/04/28 06:22
大学生0 

スレ主です

すみません、説明が足りませんでした……。彼女とは月に二、三度会ってその度に一時間程度話をする程度の仲です。メールアドレスは交換済みです。

食事! 正直、考えておりませんでしたが良い案だと思います。ありがとうございます、候補のひとつとして考えさせていただきます。

まだ募集しているので、お気軽に書いていただけたら幸いです

No.3 12/04/28 07:17
サラリーマン3 

身に付ける物をプレゼントするには
ちょっと情報がたらないかも

誕生日プレゼントという訳でもないようなので

実用的でいくつあっても役立つし嬉しい物が良いのでは?

食器や料理器具とか
30代ならいんじゃない

No.4 12/04/28 07:48
大学生0 

>> 3 スレ主です。ありがとうございます。

確かに彼女の好みはよくわかりません。下手なブランド物よりキッチングッズの方が……

と私も思いましたが、彼女はあまり料理をつくるのが好きな方ではないのでそのようなグッズは敬遠していました。

ですがそろそろ自炊しなきゃ……ともおっしゃってたので、料理が不得意な方でもできるようになるグッズなんて、良いかもしれません。お節介ととられる可能性もあるので、決定ではなく候補に入れさせてはもらいますが……。

気付かせてくださりありがとうございます。

No.5 12/04/28 07:51
社会人5 

予算にもよるけど、今の時期なら日傘とかはどうかな?

No.6 12/04/28 07:59
サラリーマン3 

なるほど
キッチン関係はよろしくなさそうですね

香水をプレゼントして頂いたことがあるようなので

アトマイザーとかどうですか?

ご存知ですかね
香水を持ち歩きできるような容器です
多分、その女性ならいくつか持ってると思いますが
香水の数だけ必要なのでいくつあっても困らないはずです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧