注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?

姑、いい加減にしろ‼

レス26 HIT数 4920 あ+ あ-

☆りんご☆( ♀ oNehb )
07/11/13 13:37(更新日時)

①才半の♂ママです😃結婚してから約二年、姑のウザさにいい加減我慢の限界💢陣痛時、人が苦しんどるのに自分の二男の子供の頃の話してんじゃね~よ‼陣痛室から出ていけ‼ってか姑は入って来んのが常識だろ‼家めちゃ近いからって毎日来んな‼産まれて私を里帰りさせんかったのも孫独り占めする為やったんかい‼『私が面倒見る』とか言っといて夜飯しか作って来んのはどういう事なん❓そんないい加減なら里帰りさせろ💢今日も夜9時頃来やがった💢『買い物のついでに…』って遅いだろ‼しかもご飯中やったのに…も~~迷惑迷惑迷惑‼‼息がウンコ臭いんだよ‼食欲失せるだろが💢ほんっとウンコだな⤵

タグ

No.178422 07/11/11 03:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/11 10:14
匿名さん1 

それは、かなりウザイですね~(T#T)私から見ればよく2年も我慢してきましたね~!!って感じです!!エライですな・・・。
私だったら遠くに引越しちゃってますね。
でも夜ご飯作ってくれたり、ちょっと見ててもらうって時に助かってる面もあるんですかね?!?!
私の姑は驚くほど自分の息子や孫に干渉してこない人で助かっています。
というか・・・私が姑を孫に寄せ付けない無言の恐ろしいオーラを出しているからかも・・・しれません・・・・。(苦笑)
っで、質問なんですが・・・・。そういう姑を持つと、時たま自分の旦那にまでイライラすることってありませんか?
例えば、ウチの旦那は服ぬぎっぱなしだったり、部屋きたなくても平気だったり、そういうところがホント腹が立つんですが、姑がだらしない人で家の中がゴミだらけで、ぬいだ服もぬぎっぱなしだったり。たまに「さすが姑の子だオマエは!!」って姑とつなげて考えてしまうんですよね。そういうことってありますか??

No.2 07/11/11 13:55
☆りんご☆ ( ♀ oNehb )

>> 1 レスありがとうございます🍊
晩ご飯作ってくれたっていうのは産後の退院後一週間の事なんですよ…私は退院して最低二週間は実家に帰りたいって言ったのに『実家近いのに何で帰るの❓』と疑問もたれ、もめた結果実家に帰れなかったんです…
最初はいい子いい子演じてたけど我慢の限界‼まだまだ愚痴りたい‼

旦那にもイライラします~⤵常に姑の味方だし💢そんなにお母さん好きなら実家帰っておっぱい吸ってろ‼
マジ引越したい‼でも旦那&姑は実家の近くに住むのが常識、とバカな考えがあるみたいだし、しばらくは無理かな…姑がくたばらない限りいずれ確実に引越しますね‼

• << 5 №1でレスした者です。再登場(^^) 産後、普通?最低1ヶ月は実家に帰るのが常識ですよね~!? 母子共に一番安静にしてなくちゃいけない時期なのに!!産後1ヶ月は安静にしていないと、その時は何もなくても、後々になって必ず体に負担がかかってくるそうですよ。保健師さんが言ってました。 旦那さんは良く言えば母親思いの優しい人ですね。それは大事なことですよね。 でも、もうちょっと嫁側の意見にも耳傾けてほしいですよね・・・。 1度、旦那さんにぶちまけてみては??!! 最近の傾向じゃ、嫁の実家の家の近くに家を建てるのが普通?では??少なくとも私のまわりでは・・(笑)ということで、私は私の実家の近くに来年家を建設予定。 姑も「嫁は嫁の実家の近くに住むのが一番!」って言ってます。助かります。

No.3 07/11/11 14:23
匿名さん3 

里帰りは、産後のママが気がねなくゆっくり休むために帰るわけで…。姑に気を使うなら帰ってたほうがいいよね。

No.4 07/11/11 14:49

>> 3 レスありがとうございます🍊
ほんっと意地でも帰ればよかった⤵いい子演じた私の負けですよね😭2人目の時こそは…💪んで陣痛室からも追放‼

No.5 07/11/11 21:06
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます🍊 晩ご飯作ってくれたっていうのは産後の退院後一週間の事なんですよ…私は退院して最低二週間は実家に帰りたいって言った… №1でレスした者です。再登場(^^)
産後、普通?最低1ヶ月は実家に帰るのが常識ですよね~!?
母子共に一番安静にしてなくちゃいけない時期なのに!!産後1ヶ月は安静にしていないと、その時は何もなくても、後々になって必ず体に負担がかかってくるそうですよ。保健師さんが言ってました。
旦那さんは良く言えば母親思いの優しい人ですね。それは大事なことですよね。
でも、もうちょっと嫁側の意見にも耳傾けてほしいですよね・・・。
1度、旦那さんにぶちまけてみては??!!
最近の傾向じゃ、嫁の実家の家の近くに家を建てるのが普通?では??少なくとも私のまわりでは・・(笑)ということで、私は私の実家の近くに来年家を建設予定。
姑も「嫁は嫁の実家の近くに住むのが一番!」って言ってます。助かります。

• << 9 やっぱり産後一か月は実家帰りますよね❓バカ姑も実家で産んだくせに私に否定しやがって‼ 旦那は確かに母親想いです。が‼一年くらい前に、近所の人から姑が私の悪口言ってる事聞かされて、私その時旦那に相談したんです。そしたら『俺聞いてないし‼そんな風にお母さん攻めるな』だって⤵旦那が私より姑かばうなんて、これから旦那とどう接すればいいかわからなくなりましたね…今は辛いを通り超して旦那キモい⤵ ①さんのお姑さんは理解ある方なんですね☺実家の近くに住む予定だなんて羨ましすぎます❤ ①さんの旦那さんは長男ですか❓

No.6 07/11/11 21:06
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

私は👶が産まれるとき、夜中だったけど「今から病院いく」って連絡したんです😃うちの両親も「明日行くから頑張れ💪」と病院にもこなかったんです。私も気が散るのもいやだし旦那がいればよかったんですが…😩姑は陣痛室に何も言わずに入ってきて、苦しんでいる私に「陣痛なんて大したことないでしょ😒大袈裟なんだから😒」とゲラゲラ笑ってました💢姑は骨盤が狭く、予定帝王切開で3人子供産んだ人です😩あんたにはわからんだろ💢と思いながら分娩室に入ると姑までついてきたした😨さすがに旦那が怒って止めてくれましたが…😨「1番に抱っこしたかったのに😚」とすねてました…バカかお前は💢💢💢あ…主さん、愚痴ってすみませんでした🙇ついつい思い出してしまって💦

• << 10 レスありがとうございます🍊 ⑥さんも大変だったんですね⤵分娩室にまで‼無神経すぎる‼ 私が産んだ病院は立ち会い出産❌だったんで分娩室に入ってからやっと開放された気分になって落ち着きました⤵おかしい話ですよね…姑‼テメェに陣痛時の介護頼んでねぇだろが‼私のお母さんが来て面倒見てくれてるだろ‼それを邪魔するかのようにどーでもいい話すんな‼ ほんとイライラしてきました😨

No.7 07/11/11 22:56
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 6 6さんの姑さんは凄いですね…😨陣痛室だけでも嫌なのに、分娩室まで入るなんて😱嫁が痛がってるんだから、励ましこそすれ笑うなんて失礼ですね😣
主さんの姑さんはムラのあるちょっかいを出す人なんですね。ペースが乱されてイラッとくるの分かります😤
実家に帰って気分転換とかしたらいかがですか?

No.8 07/11/11 23:13
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

6です😃うちの姑は本当に無神経ですよ😩お産が終わったあとも「あんた陣痛きてるときうなりすぎてて私が恥ずかしかった😏」と言ってました😨それぐらい痛いんだよ💢💢💢💢主さん😃幸い私の旦那は婿入りしてくれたので、私の実家にはよく帰ってるんです😉でも姑と会うと毎回イラッとして最近では笑顔を見せつつ👶を抱かせなかったりして反撃してます😁💨お互い負けずにやり返してやりましょ⤴⤴

No.9 07/11/12 00:40

>> 5 №1でレスした者です。再登場(^^) 産後、普通?最低1ヶ月は実家に帰るのが常識ですよね~!? 母子共に一番安静にしてなくちゃいけない時期な… やっぱり産後一か月は実家帰りますよね❓バカ姑も実家で産んだくせに私に否定しやがって‼
旦那は確かに母親想いです。が‼一年くらい前に、近所の人から姑が私の悪口言ってる事聞かされて、私その時旦那に相談したんです。そしたら『俺聞いてないし‼そんな風にお母さん攻めるな』だって⤵旦那が私より姑かばうなんて、これから旦那とどう接すればいいかわからなくなりましたね…今は辛いを通り超して旦那キモい⤵
①さんのお姑さんは理解ある方なんですね☺実家の近くに住む予定だなんて羨ましすぎます❤
①さんの旦那さんは長男ですか❓

• << 11 ①です。(^!^) 旦那は長男ですよ。旦那にはまだ嫁にいっていない31歳の姉がいます。 だから姑としては娘がいるから、いいや~的な考えなんでしょうかね?・・・? この娘。旦那の姉がまた問題。ほぼ、ひきこもり?まぁ、派遣かなんかで働きには行ってるみたいなんですが・・・友達いないの?っていうくらい休日は家にいるみたい。 マンガおたくっぽいし。キモイ。正月とかお盆に年に2回だけたまにご飯一緒に食べたりするけど、1人で意味不明なことボソッって言ったり。まぁ無視。無視。無視ですけど。 っで、話は戻りますが、いずれ仏壇とお墓だけは守っていってちょうだいとだけは言われています。それ以外は何も言わないかなぁぁ。いい人なんですけどね~。あの家の汚くてだらしないのだけは絶対に受け入れられない。

No.10 07/11/12 00:52

>> 6 私は👶が産まれるとき、夜中だったけど「今から病院いく」って連絡したんです😃うちの両親も「明日行くから頑張れ💪」と病院にもこなかったんです。私… レスありがとうございます🍊
⑥さんも大変だったんですね⤵分娩室にまで‼無神経すぎる‼
私が産んだ病院は立ち会い出産❌だったんで分娩室に入ってからやっと開放された気分になって落ち着きました⤵おかしい話ですよね…姑‼テメェに陣痛時の介護頼んでねぇだろが‼私のお母さんが来て面倒見てくれてるだろ‼それを邪魔するかのようにどーでもいい話すんな‼
ほんとイライラしてきました😨

No.11 07/11/12 09:21
匿名さん1 

>> 9 やっぱり産後一か月は実家帰りますよね❓バカ姑も実家で産んだくせに私に否定しやがって‼ 旦那は確かに母親想いです。が‼一年くらい前に、近所の… ①です。(^!^)
旦那は長男ですよ。旦那にはまだ嫁にいっていない31歳の姉がいます。
だから姑としては娘がいるから、いいや~的な考えなんでしょうかね?・・・?
この娘。旦那の姉がまた問題。ほぼ、ひきこもり?まぁ、派遣かなんかで働きには行ってるみたいなんですが・・・友達いないの?っていうくらい休日は家にいるみたい。
マンガおたくっぽいし。キモイ。正月とかお盆に年に2回だけたまにご飯一緒に食べたりするけど、1人で意味不明なことボソッって言ったり。まぁ無視。無視。無視ですけど。
っで、話は戻りますが、いずれ仏壇とお墓だけは守っていってちょうだいとだけは言われています。それ以外は何も言わないかなぁぁ。いい人なんですけどね~。あの家の汚くてだらしないのだけは絶対に受け入れられない。

No.12 07/11/12 10:01

>> 11 そうなんですね⤵お義姉さん31にもなってまだ親元に…❓最近そういう意味のない負け犬ってたくさんいますね😭仕事バリバリして独立していればまだマシなのに…
長男なのにあまり束縛されないなんて羨ましい☺ただ汚いのは❌ですね💢汚い家でご飯食べたくないし💦
うちの旦那も長男だけど、仲良しこよししたいのか盆や正月は必ずお泊まり。歩いて五分の距離なのに❓何で❓私に仏壇の支度教える為…とか言って結局何にもさせてくれないし…ってか行ったらすでに用意してるじゃん‼させたくないなら泊る必要ないし‼しかも家族旅行まで…テメェらと家族になった覚えないし‼あくまでも核家族‼核が付いてるんだよ‼ここまで合わせてやってるんだから普段の日くらい邪魔しに来んな💢
私平日はパートに出てるんです。旦那の稼ぎ少ないから。パートから帰って家事して子供保育園に迎え行って家事の続きして…さぁやっと一息つける~と思った時、もしくは家事の最中に姑が来るんですよ…ほんっとウザイです⤵

No.13 07/11/12 11:25
匿名さん1 

>> 12 ①で~す。愛息子は今日の午前寝はよく寝てくれるてるなぁ(^☆^)
義姉は負け犬以前の問題ですね・・・。なんか最初から根暗そうだし。
旦那の実家ではご飯なんて1回も食べたことないですよ。だって、あの姑は料理が大嫌いだから。食べる時はいつも外食です。
お盆はお墓参りに行かなくてはいけないので渋々あの汚い家に行きますが。。。しょうみ2時間で帰ってきますね。年末はお昼に外でお食事。用事があるとなんくせ付けてすぐ退散です(笑)旅行なんてありえないですね~。
主さんは偉いですね。なんだかんだって、ちゃんと従う良いお嫁さんですよ。私にはとーてー真似できません!!
姑はその昔、自分の旦那の実家の近くに住むのがイヤで引越しをしたことのある人です。だから、嫁の気持ちがわかるんだと思います。ある意味、いい姑。

No.14 07/11/12 17:12

>> 13 ①さんのお子様も男の子なんですね☺
お姑さんにお子様を近付けないオーラってどんな風にしたらいいですか❓私は私の存在消されたかのように挨拶無しでズカズカ家に入られるから私もそのオーラ出したい‼
①さんのお姑さんってある意味理解ありますね👍自分が嫌だった事は嫁にも同じ目に合わせない…かぁ。なんかうちの姑も結婚当時は似たような事言ってたなぁ⤵『家が近いからって干渉はしないから安心してね』なんて嘘ホザきやがって💢
この前なんて『私欲しい物あるから買い物についてきて』って‼私の大事な休日に平気でそういう事言う神経が許せん💢私が行くからついでに着いてくるならまだしも何であんたの用に私が着いていかないかんのか❓お前は一緒に買い物する友達もおらんのか💢なら一人で行け~💢💢

• << 19 ①です☆愛息子は就寝しました☆☆☆ オーラですかぁぁ・・・。これは恥ずかしくて自慢にもならない話ですけど・・・ 姑は自分の息子より嫁のほうが強い!!とお気づきのようで・・・(笑)逆に姑が私に気を使っていらっしゃる・・・という感じ?・・・でしょうか・・・。 私って鬼嫁ですね。末恐ろしい世の中です・・・・・・・・・・(また笑。。) しかし、挨拶なしで勝手に入ってこられたり、姑というより人としてどうかと思いますよね。私の姉の義理のお父さんもそんな感じだったらしいんですが、姉は旦那さんからガツンと言ってもらったみたいですよ。今では必ずアポとってピンポンおしてご丁寧に入ってくるそうです。非常識なことは絶対言うべき!!普通に考えてもおかしいですもん!!「親しき仲にも礼儀あり」ですよ!! 買い物もつき合わせたりね~。今どき、こんなずぅずぅしい姑は珍しいですね・・・。

No.15 07/11/12 17:43
♂ママ15 

>> 14 うちも同じです😱結婚前の『干渉しない』ってのは信用してはいけなかったんですね… 💧特に孫が産まれてからは詐欺かと思える程の干渉しっぷりで、授乳もおむつ替えるのも覗きこんで口出ししてきます😢💢しかも元々がさつなのか、言葉が悪いというか、孫の様子尋ねるのに『○○ちゃん生きてるか?』虐待のニュース見たら『泣いてたら首しめられるぞ』『沈められてないか?』等々。義母自身とてもセンスの良い冗談と思っているので更に始末が悪いです💀沈めるかっ💢首しめるかっ💢常識知らずっ💢💢💢と笑顔を見せながら心では叫んでいます。でも最近ではその笑顔も引きつりつつあるけど👿

No.16 07/11/12 18:27

>> 15 ♂ママ15さん🍊レスありがとうございます🍎
そうですよ‼口で良い事言う姑こそ信用できません💢♂ママ15さんのお姑さん言葉遣い悪っっ😨ジョークと言うよりジョーカー(ババ)ですね…もうそんな姑は無視が一番です👊
嫁に失礼な事言ってるって何故わからない❓💢
私は母乳出なかったんです⤵したら、『私は飛び出すくらい出てたわよ。ミルクより母乳のほうが健康に良いのよ』って💢知っとるわ‼でもそんなに母乳が偉いんかい💢母乳で育てた息子のわりには小さい頃病気ばかりしてたって言ってませんでしたっけ❓今だに冬になると必ず風邪ひいてるんですけどうちの旦那💢インフルエンザにまでかかりやがって‼ミルクで育った私はその風邪やインフルエンザうつされた事ないんですけど‼健康になるかならないかは母乳かミルクか、より育て方の課程のほうが大切なんじゃい💢
産後間もない私にそんなヘコむ事言うな💢意地悪ばばぁ~~💢💢

• << 21 こんばんゎ❗初めてレスしますがよろしいですか⁉ わたしは5ヶ月👶♀のママです。🏠は二世帯。姑と義妹2人が鍵無しドアの向こうに生息してます。 うちの姑はとにかく『~してあげたで』。たまに👶に何か買ってくるんですが、とにかく値下品!1回値下げのさらに半額されたやつみたいな❓100均とか❓😒ひどいときは売れ残り廃棄品を😩それを『買ってきてあげたんよ~』と得意げ。頼んでねぇし。 あと👶に『大きな手』『大きな顔』とか。それ差別用語なんですけど❗ 私も干渉しないでオーラ✨が出ているのか、めったに入ってこなくなりましたよ😃 長文、自分のことばかりで失礼しましたぁ⤴

No.17 07/11/12 20:28
♂ママ15 

うざ~い😱産後はそっとしておいてっ‼大昔のミルクと一緒にするなって💢ってゆうか義母の子育て話は聞きたくないですよね🙎特に母乳の話なんてなおさら気持ち悪いし💀余計に疲れる😫💨🍎さんお疲れさまでしたね😩
うちの義母、旦那の布おむつ今だに持っていて、使えるよっって、なんでやね~~~ん‼旦那の布おむつが気持ち悪いというより、持ち続けてるあなたが…怖い😨💦
これからもあっと驚く義母ネタができてくるんでしょうね⤵⤵⤵あ~嫌だ💨負けずに頑張りましょうね‼

No.18 07/11/12 20:30
♂ママ15 

うざ~い😱産後はそっとしておいてっ‼大昔のミルクと一緒にするなって💢ってゆうか義母の子育て話は聞きたくないですよね🙎特に母乳の話なんてなおさら気持ち悪いし💀余計に疲れる😫💨
うちの義母、旦那の布おむつ今だに持っていて、使えるよっって、なんでやね~~~ん‼旦那の布おむつが気持ち悪いというより、持ち続けてるあなたが…怖い😨💦
これからもあっと驚く義母ネタができてくるんでしょうね⤵⤵⤵あ~嫌だ💨🍎さん負けずに頑張りましょうね‼

• << 20 え゛~~😨布おむつて‼そんなお古ありえない…⤵ってか普通子供がオムツ→パンツになったら布オムツは捨てるだろ💢姑が『いつか使うかも❓』と、捨てないで取ってある子供服や靴でも気持ち悪いのに😫 ほんと姑の育児体験には興味無いですから~👋 うちの今の息子はまだ一才なのに姑はすでに七五三の衣装を旦那のお古着せようと企んでる…そんなタンス臭そうなのいりませんから💢♂ママ15さんも大変ですね⤵ほんとお互い頑張りましょう…😩

No.19 07/11/12 21:01
匿名さん1 

>> 14 ①さんのお子様も男の子なんですね☺ お姑さんにお子様を近付けないオーラってどんな風にしたらいいですか❓私は私の存在消されたかのように挨拶無し… ①です☆愛息子は就寝しました☆☆☆
オーラですかぁぁ・・・。これは恥ずかしくて自慢にもならない話ですけど・・・
姑は自分の息子より嫁のほうが強い!!とお気づきのようで・・・(笑)逆に姑が私に気を使っていらっしゃる・・・という感じ?・・・でしょうか・・・。
私って鬼嫁ですね。末恐ろしい世の中です・・・・・・・・・・(また笑。。)
しかし、挨拶なしで勝手に入ってこられたり、姑というより人としてどうかと思いますよね。私の姉の義理のお父さんもそんな感じだったらしいんですが、姉は旦那さんからガツンと言ってもらったみたいですよ。今では必ずアポとってピンポンおしてご丁寧に入ってくるそうです。非常識なことは絶対言うべき!!普通に考えてもおかしいですもん!!「親しき仲にも礼儀あり」ですよ!!
買い物もつき合わせたりね~。今どき、こんなずぅずぅしい姑は珍しいですね・・・。

• << 22 ①さん🍊 お子様規則正しく寝てくれてますね😃 うちはさっきまで姑いたんで…今から寝かせます💦せっかく寝てたのに姑のダミ声で起きたんです💢マジシネ‼ こんな夜遅くに来たのは久しぶりだけど、明日も遅かったら旦那に言ってもらおう。 夫より嫁の方が強い…かぁ。まず私が変わらないとなぁ⤵このスレでしか強気な事言えないんです私😭いざ姑&旦那を目の前にすると…弱気💦 でも少しずつ強くなれるよう、そして①さんと同じオーラ出せるようになりたいです🙋

No.20 07/11/12 21:12

>> 18 うざ~い😱産後はそっとしておいてっ‼大昔のミルクと一緒にするなって💢ってゆうか義母の子育て話は聞きたくないですよね🙎特に母乳の話なんてなおさ… え゛~~😨布おむつて‼そんなお古ありえない…⤵ってか普通子供がオムツ→パンツになったら布オムツは捨てるだろ💢姑が『いつか使うかも❓』と、捨てないで取ってある子供服や靴でも気持ち悪いのに😫
ほんと姑の育児体験には興味無いですから~👋
うちの今の息子はまだ一才なのに姑はすでに七五三の衣装を旦那のお古着せようと企んでる…そんなタンス臭そうなのいりませんから💢♂ママ15さんも大変ですね⤵ほんとお互い頑張りましょう…😩

No.21 07/11/12 21:42
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

>> 16 ♂ママ15さん🍊レスありがとうございます🍎 そうですよ‼口で良い事言う姑こそ信用できません💢♂ママ15さんのお姑さん言葉遣い悪っっ😨ジョーク… こんばんゎ❗初めてレスしますがよろしいですか⁉
わたしは5ヶ月👶♀のママです。🏠は二世帯。姑と義妹2人が鍵無しドアの向こうに生息してます。
うちの姑はとにかく『~してあげたで』。たまに👶に何か買ってくるんですが、とにかく値下品!1回値下げのさらに半額されたやつみたいな❓100均とか❓😒ひどいときは売れ残り廃棄品を😩それを『買ってきてあげたんよ~』と得意げ。頼んでねぇし。
あと👶に『大きな手』『大きな顔』とか。それ差別用語なんですけど❗
私も干渉しないでオーラ✨が出ているのか、めったに入ってこなくなりましたよ😃
長文、自分のことばかりで失礼しましたぁ⤴

• << 23 ♀ママ21さん初めまして🍊レスありがとうございます🍎 な~んか私にも似た記憶がぁ~😨 姑って100均やら値下げ品やら好きですよね…うちにもありますよ⤵おもちゃは使わせてないし、服は保育園用へ~👍誰がお出かけ時に着せるか💢 二世帯ってのも辛いですよね…⤵鍵無しってのも嫌‼ うちは二世帯ではないけど、何故か姑、うちの合鍵持ってて一度勝手に開けて入ってきやがった💢その時はさすがの私でも『泥棒かと思いました』って嫌味言いました😣👊一度っきりの出来事だけどほんと信じられん‼

No.22 07/11/12 22:48

>> 19 ①です☆愛息子は就寝しました☆☆☆ オーラですかぁぁ・・・。これは恥ずかしくて自慢にもならない話ですけど・・・ 姑は自分の息子より嫁のほうが… ①さん🍊
お子様規則正しく寝てくれてますね😃
うちはさっきまで姑いたんで…今から寝かせます💦せっかく寝てたのに姑のダミ声で起きたんです💢マジシネ‼
こんな夜遅くに来たのは久しぶりだけど、明日も遅かったら旦那に言ってもらおう。
夫より嫁の方が強い…かぁ。まず私が変わらないとなぁ⤵このスレでしか強気な事言えないんです私😭いざ姑&旦那を目の前にすると…弱気💦
でも少しずつ強くなれるよう、そして①さんと同じオーラ出せるようになりたいです🙋

No.23 07/11/12 23:02

>> 21 こんばんゎ❗初めてレスしますがよろしいですか⁉ わたしは5ヶ月👶♀のママです。🏠は二世帯。姑と義妹2人が鍵無しドアの向こうに生息してます。 … ♀ママ21さん初めまして🍊レスありがとうございます🍎
な~んか私にも似た記憶がぁ~😨
姑って100均やら値下げ品やら好きですよね…うちにもありますよ⤵おもちゃは使わせてないし、服は保育園用へ~👍誰がお出かけ時に着せるか💢
二世帯ってのも辛いですよね…⤵鍵無しってのも嫌‼
うちは二世帯ではないけど、何故か姑、うちの合鍵持ってて一度勝手に開けて入ってきやがった💢その時はさすがの私でも『泥棒かと思いました』って嫌味言いました😣👊一度っきりの出来事だけどほんと信じられん‼

No.24 07/11/13 10:58

>> 23 おはよぅございます⛅
🍎さん、合鍵持たせてちゃある意味うちと同じですよね😁私がたまに帰りが遅くなると勝手に入って寝室通ってベランダに出て洗濯物を入れてくれます🙅ありがたいような…そのたびにお礼言いに行かなあかんし😏メンドクセェ😏

うちも貰った👶👚はもっぱら寝巻💤おもちゃもホコリかぶってる🐙

🍎さんは小姑いるんでしたっけ❓①さんの小姑は負け犬なんですよね~🐌うちの義妹は彼氏はいますが結婚はないやろな~。セーカク悪すぎ😤初顔合わせの日に意味不明のタンカをきってきたことは一生忘れません👎今では私の👶を呼捨てにし、抱っこしたいときは『貸して』と言う。物じゃねぇっつうの。まぁアンタに👶できても私は一切抱っこしませんからご心配なく👻

No.25 07/11/13 12:49

>> 24 21さん🍎おはようございます☺
実際してもらう事は楽だし助かるけど、姑とかにされると素直に喜べないですよね⤵その行為自体が干渉に思える💢
うちは小姑はいません👍①さんはいます⤵
でももしいたら抱っこさせたくないし、その子供も抱っこしたくない‼だって他人だし💢それにしても人の子を『貸して』だと~💢💢言葉使い直して出直してこい‼💢
21さんほんと大変ですね⤵私は別居なだけまだマシなのかも😭
別居の予定はありますか❓私は今のところ❌💦旦那の実家が土地持ちの一戸建てだから舅姑どっちかがくたばったら、逆に同居の可能性が…死んでも嫌💢くたばる時は一緒にくたばれ‼

No.26 07/11/13 13:37

>> 25 こんにちゎ⛅
残念ながら別居の予定は0%😩田舎の長男で、一つだった🏠をリフォームして二世帯にしました💸実は旦那は❌1で毎月養育費を払っています。初顔合わせの日、私は『❌1で養育費もいる息子ですが、結婚してくれるなんてありがとう🙏』な~んて言われるんやろなーと思いながら旦那宅へ行ったわけです(普通ですよね?)。そしたら、第一声が『同居してくれるんやろ⁉』オイオイ😚私が嫌だと言うと『同居してくれないなら嫁の資格ない』と。おのれの息子が❌ついてたが為に私の両親は泣く泣く結婚認めてくれてやっとここまで来れたのに、あんたに反対されるんかい‼私は情けなくて悔しくてその席で大泣きしました😭そのときに悟ったんですよね~前妻は姑のせいで逃げた、と。姑も大泣きの私には同情したのか『二世帯ということで折れたるわ』デタ~何々したるわ👻 そこですかさず例の小姑『光熱費きちんと折半してよな』ったりめ~だろぅが‼おのれの銭で誰が風呂の湯沸かすかボケェ🐙タコ🐙!私をかばうわけでもなく旦那は黙ってましたが。🐙!
あースッキリシタ😂🍎さんもナカナカお口が悪いようで…😁私は関西弁なので言葉きたないですがあしからず😁この調子で頑張りましょう💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧