注目の話題
どう思いますか?
復縁できると思いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

結婚生活って何?

レス59 HIT数 11329 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/22 18:16(更新日時)

結婚生活ってなんなんでしょうか?

旦那→37
私→40
子供無し。
長い同棲から入籍。
トータル15年になります。
数年前、旦那の不倫発覚。
食べれず2ヶ月で16キロ痩せてしまい、以来、笑っていても気持ちが沈んだままの生活。

後に私も不倫。
その相手とはもう別れてますが、気持ちがまだ残ってます。
しかし、相手と会ってる時も、旦那の事ばかり考えていて、自分の事がよくわからなくなって別れました。
だけど会いたいと思ってしまう。

旦那とやり直そうと思って別れたのに、この虚しさのような感覚はなんなんでしょうか?

旦那とも別れたいと考えたりしてます。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?
私は一体どうしたいのでしょうか?
もうわからなくなりました。

タグ

No.1784026 12/04/26 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/26 07:52
匿名1 ( 30代 ♀ )

旦那さんと別れたらいいんじゃないですか?
子供も居ないのですから。

• << 3 主です。 旦那とは離婚の話もしていて、旦那は別れたくないという姿勢は崩しません。 旦那の不倫発覚以来、凄く頑張ってくれてる姿を見ると、なかなか強引に話を進める事も出来ずにいます。 かと言って、前のように旦那の事を真っ白な気持ちで愛せてないんです。 旦那が私を楽しませようと、旅行に連れてってくれても前と何かが違う。 私の好きな店へ外食に連れてってくれても、やっぱり何かが違うんです。 旦那とどんなに話しても、まだまだやれる事はあると言って前向きなんです。 子作り計画まで立てられてて、もうどうすればいいのか。

No.2 12/04/26 08:02
専業主婦2 

多分

旦那さんに女として、妻として、愛されたいだけだと思います。

旦那さんに見て欲しい、構って欲しい、気付いて欲しい。

• << 11 主です。 その気持ちは凄く強いかもしれません。 頂いたレス見て何かよくわからない感情が込み上げて来ました。 旦那と仲は昔から良いんです。 でも仲良しなだけなんだなって…

No.3 12/04/26 08:04
匿名0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんと別れたらいいんじゃないですか? 子供も居ないのですから。 主です。

旦那とは離婚の話もしていて、旦那は別れたくないという姿勢は崩しません。
旦那の不倫発覚以来、凄く頑張ってくれてる姿を見ると、なかなか強引に話を進める事も出来ずにいます。

かと言って、前のように旦那の事を真っ白な気持ちで愛せてないんです。
旦那が私を楽しませようと、旅行に連れてってくれても前と何かが違う。
私の好きな店へ外食に連れてってくれても、やっぱり何かが違うんです。
旦那とどんなに話しても、まだまだやれる事はあると言って前向きなんです。
子作り計画まで立てられてて、もうどうすればいいのか。

No.4 12/04/26 08:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

旦那さんの不倫は発覚していて、主さんの不倫については旦那さんはご存知なのでしょうか。

主さんのほうは隠し通したままなのであれば、旦那さんは自分だけが過ちを犯したと思って償いのために頑張っているのでしょうが‥もしそうなら旦那さんも気の毒です。

• << 12 主です。 旦那は私の不倫も知っています。

No.5 12/04/26 08:26
新婚さん5 ( ♀ )

お互い
同じ立場なのに

主さんの方が優位な立場に見えるけど

離婚しかない

• << 13 主です。 私の方が優位という捉え方はしてません。 なんというか、うまく言えないですが。

No.6 12/04/26 08:43
通行人6 ( 40代 ♀ )

夫婦間での思い遣り、妥協、信頼関係なくしては結婚生活は上手くいかないと思います。

主さんご夫婦は信頼関係が破綻してしまったのでしょうね…

この先、どうしたいかは主さんが決める事ではないでしょうか?

ただ、お子さんがいらっしゃらないようでしたら離婚して、別の男性とお付き合い、再婚も可能だと思います。

• << 14 主です。 信頼関係破綻ですね。 以前は、のほほーんと完全に信頼しきってました。 毎日1日1日が幸せでした。 他の人と付き合って再婚は考えてみた事ありますが、他の人と過ごす時間、旦那の事が気になって仕方ないんじゃないかな?って思うんです。 元気にやってるかな? 風邪ひいたりしてないかな? ご飯ちゃんと食べてるかな?って。 私訳わからないですね。

No.7 12/04/26 08:49
専業主婦7 

何名かの方が、主さんが有利だとか 書いてありますが、私は、全てを話す必要はないと思いますよ。そんな全てをさらけ出して綺麗事では物事すすみません。どちらが勝ち負けとはないのだから。
ま、そこまで離婚したいと強く望まないなら、強く望むとかに離婚すればよい。今はまだ悩む期間なんでしょ。

• << 15 主です。 それが、もう旦那は知ってるんです。 怒りも責めも何もされませんでした。 ただ泣いて謝られました。 二人でただ泣いて謝りあって。 その後、話し合いの場で離婚を視野に入れてる事も話しました。 まだまだ考える時期なんでしょうか?

No.8 12/04/26 08:57
匿名8 

うじうじ悩んでいられるならそんなにたいした悩みじゃないんだよ。

ただその間中も時間は刻々と過ぎていくだけ。

旦那さんには猶予があるけど主さんには申し訳ないけどあんまりないですよ。

• << 16 主です。 私に猶予が無いというのはどういう意味でしょうか?

No.9 12/04/26 08:59
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

旦那さんに罪悪感があるかじゃないですか?

確かにフェアではないけど
全てを言って楽になるのは
主さんだけかな。

私なら別れます。

ただ対等にいきたいなら
全てを話してみて
それでもいいか聞いてみては?

• << 17 主です。 旦那に対して罪悪感は、不倫してた時はあまり無かったです。 旦那が知って、その旦那を見て罪悪感でいっぱいになりました。 旦那はそれでもいいと言ってます。 前向きに頑張ってくれてますが私の心にムラがあるんです。

No.10 12/04/26 09:03
匿名10 ( ♀ )

主さんは旦那の不倫が今でも許せないのですか?

それとも主さん自身が不倫してみて、その相手に気持ちが残っていることで、旦那との生活が虚しいのですか?

• << 18 主です。 旦那の不倫に関して許す許さないという感覚がわからないんです。 悲しみ。 虚しさ。 孤独感。 不安感。で怒りのような感情は無く、許すも許さないも無いというか。 私の不倫相手への気持ちはまだ残ってます。 これが気持ちなのかもよくわからないんです。 一緒に過ごす時間、ポッカリ空いた部分を見事に埋めてくれた人だったから。それだけかもしれません。
  • << 19 主です。 追記です。すみません。 不倫相手の事を考えてる時、旦那との今の生活に虚しさは感じます。

No.11 12/04/26 09:16
匿名0 ( ♀ )

>> 2 多分 旦那さんに女として、妻として、愛されたいだけだと思います。 旦那さんに見て欲しい、構って欲しい、気付いて欲しい。 … 主です。

その気持ちは凄く強いかもしれません。

頂いたレス見て何かよくわからない感情が込み上げて来ました。

旦那と仲は昔から良いんです。

でも仲良しなだけなんだなって…

No.12 12/04/26 09:25
匿名0 ( ♀ )

>> 4 旦那さんの不倫は発覚していて、主さんの不倫については旦那さんはご存知なのでしょうか。 主さんのほうは隠し通したままなのであれば、旦那さんは… 主です。

旦那は私の不倫も知っています。

No.13 12/04/26 09:28
匿名0 ( ♀ )

>> 5 お互い 同じ立場なのに 主さんの方が優位な立場に見えるけど 離婚しかない 主です。

私の方が優位という捉え方はしてません。

なんというか、うまく言えないですが。

No.14 12/04/26 09:40
匿名0 ( ♀ )

>> 6 夫婦間での思い遣り、妥協、信頼関係なくしては結婚生活は上手くいかないと思います。 主さんご夫婦は信頼関係が破綻してしまったのでしょうね… 主です。

信頼関係破綻ですね。
以前は、のほほーんと完全に信頼しきってました。
毎日1日1日が幸せでした。

他の人と付き合って再婚は考えてみた事ありますが、他の人と過ごす時間、旦那の事が気になって仕方ないんじゃないかな?って思うんです。

元気にやってるかな?
風邪ひいたりしてないかな?
ご飯ちゃんと食べてるかな?って。
私訳わからないですね。

No.15 12/04/26 09:47
匿名0 ( ♀ )

>> 7 何名かの方が、主さんが有利だとか 書いてありますが、私は、全てを話す必要はないと思いますよ。そんな全てをさらけ出して綺麗事では物事すすみませ… 主です。

それが、もう旦那は知ってるんです。

怒りも責めも何もされませんでした。
ただ泣いて謝られました。
二人でただ泣いて謝りあって。
その後、話し合いの場で離婚を視野に入れてる事も話しました。

まだまだ考える時期なんでしょうか?

No.16 12/04/26 09:52
匿名0 ( ♀ )

>> 8 うじうじ悩んでいられるならそんなにたいした悩みじゃないんだよ。 ただその間中も時間は刻々と過ぎていくだけ。 旦那さんには猶予があ… 主です。

私に猶予が無いというのはどういう意味でしょうか?

No.17 12/04/26 09:58
匿名0 ( ♀ )

>> 9 旦那さんに罪悪感があるかじゃないですか? 確かにフェアではないけど 全てを言って楽になるのは 主さんだけかな。 私なら別れます。 た… 主です。

旦那に対して罪悪感は、不倫してた時はあまり無かったです。
旦那が知って、その旦那を見て罪悪感でいっぱいになりました。

旦那はそれでもいいと言ってます。

前向きに頑張ってくれてますが私の心にムラがあるんです。

No.18 12/04/26 10:19
匿名0 ( ♀ )

>> 10 主さんは旦那の不倫が今でも許せないのですか? それとも主さん自身が不倫してみて、その相手に気持ちが残っていることで、旦那との生活が虚し… 主です。

旦那の不倫に関して許す許さないという感覚がわからないんです。
悲しみ。
虚しさ。
孤独感。
不安感。で怒りのような感情は無く、許すも許さないも無いというか。

私の不倫相手への気持ちはまだ残ってます。
これが気持ちなのかもよくわからないんです。

一緒に過ごす時間、ポッカリ空いた部分を見事に埋めてくれた人だったから。それだけかもしれません。

• << 21 旦那さんへの信頼が戻ってないんですね。 そこに新しい男性(不倫相手)が入り込んで、結婚とは違って義務や責任もないのに気持ちだけで結びつくことに対して、安心や信頼を感じてしまったってことではないですか? 信頼関係のなくなった結婚生活は虚しいですね。 子供がいるなら、形を保つことも大事な責任だけど、二人だけとなると義務や責任より、信頼や安心が重要だと思うし。 あまりに虚しいなら離婚に向けて別居したらどうですか? 不倫相手もいない今、主さんを想ってくれる人は旦那さんだけなわけで、離れてみたらそのありがたみに気づくかもしれない。 離れてみて、やっぱり一人の方が虚しさから解放されて幸せ、と思うかもしれない。 主さん自身がよくわからない自分の気持ちに気づくためにも、別居か長期の一人旅など、してみては?

No.19 12/04/26 10:28
匿名0 ( ♀ )

>> 10 主さんは旦那の不倫が今でも許せないのですか? それとも主さん自身が不倫してみて、その相手に気持ちが残っていることで、旦那との生活が虚し… 主です。
追記です。すみません。
不倫相手の事を考えてる時、旦那との今の生活に虚しさは感じます。

No.20 12/04/26 11:12
ベテラン主婦20 ( ♀ )

>> 19 二兎追うものは一兎をも得ず。
ご主人、主、共に中途半端な行動をした結果ですね。
離婚し不倫相手では無い別の男性と新しい人生を歩いた方が気持ちがスッキリすると思いますよ。

• << 23 主です。 そうですね。 中途半端な事しました。私も旦那も。 離婚して1人になりたい気持ちがずっとどこかにあって、何度も話してますが旦那の懸命さに押しきれずに今まで来ました。

No.21 12/04/26 12:55
匿名10 ( ♀ )

>> 18 主です。 旦那の不倫に関して許す許さないという感覚がわからないんです。 悲しみ。 虚しさ。 孤独感。 不安感。で怒りのような感情は無く、許… 旦那さんへの信頼が戻ってないんですね。

そこに新しい男性(不倫相手)が入り込んで、結婚とは違って義務や責任もないのに気持ちだけで結びつくことに対して、安心や信頼を感じてしまったってことではないですか?

信頼関係のなくなった結婚生活は虚しいですね。
子供がいるなら、形を保つことも大事な責任だけど、二人だけとなると義務や責任より、信頼や安心が重要だと思うし。

あまりに虚しいなら離婚に向けて別居したらどうですか?

不倫相手もいない今、主さんを想ってくれる人は旦那さんだけなわけで、離れてみたらそのありがたみに気づくかもしれない。

離れてみて、やっぱり一人の方が虚しさから解放されて幸せ、と思うかもしれない。

主さん自身がよくわからない自分の気持ちに気づくためにも、別居か長期の一人旅など、してみては?

• << 25 主です。 本当にその通りだと思います。 日々の生活は虚しさが大きいです。 今まで楽しかった旦那とのお出掛けもどこか楽しくないんです。 笑ってはいますし、楽しく過ごしてるようには見えてると思います。 でも心の底は何か違うんです。 別居や一人旅行も話して来ました。 両方とも断固反対されます。 強行突破しょうものなら大騒動になると思うと了解を得てからするのがいいと思ってますが。 なかなか。 期間決めての別居も提案しましたが一緒に行くと話にならずです。 離れて暮らしても毎日会いに行くから意味ないと言って進みません。 旦那はどんな時も一緒にいる事が何より大切だと言います。 私も、旦那といるなら前のように真っ白な気持ちで向き合いたいんですが。 出来ない自分にまたモヤモヤして。

No.22 12/04/27 00:44
通行人22 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。

過程や状況は違いますが、過去に同じような思いで結婚生活を送っていたことがあり、レスしました。

長い付き合いなので、信頼関係が崩れたり男女でなくなっても、旦那様の存在自体が主さんの一部なので、なかなか離婚には至らないのではないでしょうか。

私は5年間悩み、結局旦那のことを嫌いになれなかったけど、気持ちが修復出来ず、離婚を自分で決断しました。
その時の旦那の涙が今でも忘れられません。

今は新しい彼と婚約して、新しい人生を歩んでいますが、たまに前の旦那を思いだして色々な後悔やら罪悪感を感じてどうしようもなくなりますが、新しい生活への希望や元旦那の幸せを信じてなんとか暮らしてます(^^;

何が言いたいのかわかりませんが、離婚するしないどちらにせよ、主さんが不安や悩みから解放される日が来ますよう、似た経験をした者として応援してます。

• << 26 主です。 離婚したらきっと私もそうなると想像出来ます。 旦那の幸せを待って自分の事になるような気もします。 なんでこんな事になってしまったのか。 旦那との毎日に疑問なんて感じた事なかったです。 今日も横でぐっすり寝てる旦那の寝顔を見ながら色々な事考えて眠れずにいます。 どこか他人に見えて遠く感じる寝顔。 愛しいと感じる寝顔。 自分がよくわかりません。 まだまだ悩み考える時間が必要という事なのでしょうか?

No.23 12/04/27 02:47
匿名0 ( ♀ )

>> 20 二兎追うものは一兎をも得ず。 ご主人、主、共に中途半端な行動をした結果ですね。 離婚し不倫相手では無い別の男性と新しい人生を歩いた方が気… 主です。

そうですね。
中途半端な事しました。私も旦那も。
離婚して1人になりたい気持ちがずっとどこかにあって、何度も話してますが旦那の懸命さに押しきれずに今まで来ました。

No.24 12/04/27 02:57
匿名24 ( ♀ )

あなたは正直な方ですね。

私もあなたと全く同じ気持ちで暮らしています。

私の場合は旦那が浮気さえしなければという所に毎回引っかかってる自分に気づきます。

やり直しは今の旦那じゃなく出会った頃の旦那となら出来ると思いますね。

早くお子さんを作られるといいですね

今年齢的に女としての最後のあがきなんだと思いますよ。

四十すぎると諦めが増えていくだけですから😢

• << 28 主です。 私は正直なのか身勝手で優柔不断なのか。じゃないでしょうか? 私も旦那の不倫が無かったら何の疑問も持たず今もずっと、のほほーんと穏やかに暮らしてたと思います。 何かが崩れていく音を聞いた気がします。 それから見る景色の色が無くなって、食べ物の味が無くなって寝られなくなって。 何か欲しい物ある? どうして欲しい?と聞かれても、時間を戻して欲しい。 不倫なんか無かった事にして欲しい。 私の記憶を消して欲しい。しか無かったです。 今も思います。 だからと言って私の不倫を旦那の不倫のせいにはしたくありません。 私も心動いて毎日相手の事考えながら生活してたから。 一時は不倫相手の元に行こうとさえ考えた事も事実です。 今旦那は強く子供を望んでますが、こんな状態の私でどうするべきか。 しかし、年数かけて考えられる年齢でもないですし。 何がしたいのかわからなくなって来ました。

No.25 12/04/27 03:22
匿名0 ( ♀ )

>> 21 旦那さんへの信頼が戻ってないんですね。 そこに新しい男性(不倫相手)が入り込んで、結婚とは違って義務や責任もないのに気持ちだけで結びつ… 主です。
本当にその通りだと思います。

日々の生活は虚しさが大きいです。
今まで楽しかった旦那とのお出掛けもどこか楽しくないんです。
笑ってはいますし、楽しく過ごしてるようには見えてると思います。
でも心の底は何か違うんです。

別居や一人旅行も話して来ました。
両方とも断固反対されます。
強行突破しょうものなら大騒動になると思うと了解を得てからするのがいいと思ってますが。
なかなか。

期間決めての別居も提案しましたが一緒に行くと話にならずです。
離れて暮らしても毎日会いに行くから意味ないと言って進みません。
旦那はどんな時も一緒にいる事が何より大切だと言います。
私も、旦那といるなら前のように真っ白な気持ちで向き合いたいんですが。
出来ない自分にまたモヤモヤして。

• << 50 もしかすると、主さん自身のプライドが許さないのではないですか? 旦那様に浮気された自分が情けないやら虚しいやらで、仕返しなのか嫉妬からなのか気持ちの矛先が別の男性に向いてしまった。不倫相手に癒しを求めて依存してしまったのではないでしょうか? 不倫発覚後、反省?して甲斐甲斐しく主さんに尽くす旦那様の態度、気持ちは理解出来ても、自分を裏切ったという現実を主さんのプライドが許せないでいるのだと思います。 主さんがしたいように行動してみたらどうでしょう。 後悔してもいいから自分で決心して強行してみたら良いのでは?

No.26 12/04/27 03:34
匿名0 ( ♀ )

>> 22 主さん、こんばんは。 過程や状況は違いますが、過去に同じような思いで結婚生活を送っていたことがあり、レスしました。 長い付き合い… 主です。

離婚したらきっと私もそうなると想像出来ます。
旦那の幸せを待って自分の事になるような気もします。
なんでこんな事になってしまったのか。
旦那との毎日に疑問なんて感じた事なかったです。
今日も横でぐっすり寝てる旦那の寝顔を見ながら色々な事考えて眠れずにいます。
どこか他人に見えて遠く感じる寝顔。
愛しいと感じる寝顔。
自分がよくわかりません。

まだまだ悩み考える時間が必要という事なのでしょうか?

• << 35 こんにちは、22です。 私はいづれ時間が解決してくれると信じて、もちろん努力もしましたが、悩み続けて5年経ってしまいました。 毎日ただ過ぎて行くことに焦り、季節が変わると焦り、周りの家族が羨ましい毎日でした。でも決して不幸ではなくて、、、。 きっと、何かきっかけや何かの出来事が起きてすっきりする日がくると思ってたと思います。 旦那に別れを切り出されたり、旦那と昔のように戻れる何かきっかけですねf(^_^) でも私の場合はなにもなかったんです。 ただ、子供がほしいと言う気持ちがとにかく強くなって、元旦那とは色々あり難しいと感じてました。 だから、私は思いきって決断をしました。かなり辛い決断だけど、明るい未来を信じて、本当に本当に辛かったです。 まだその決断が正しかったかわからないけど、前を向くようにしてます。 主さんが、まだ考えて悩む時期なのか私にはわからないですが、何かきっかけがない以上、納得がいくまで考え続けていいんじゃないでしょうか? 決断しようとか、事を起こす時は、自然とそういう気持ちが沸いてくると思うので、その時にしっかり向き合えば良いと私は思います。 とにかく悩み続けるのは辛いですよね。たまにはリフレッシュなどしてください。 主さんを応援したいのに、自分のことばかりですみません。

No.27 12/04/27 03:37
離婚検討中27 ( ♀ )

ご主人に
情が残っているからですよ

私には情が
一欠けらもありません

• << 29 主です。 情はあります。 それはわかります。 愛情が無くなってしまったのかがわかりません。 あなた様は何故情まで無くなってしまったのですか?

No.28 12/04/27 07:07
匿名0 ( ♀ )

>> 24 あなたは正直な方ですね。 私もあなたと全く同じ気持ちで暮らしています。 私の場合は旦那が浮気さえしなければという所に毎回引っかか… 主です。

私は正直なのか身勝手で優柔不断なのか。じゃないでしょうか?

私も旦那の不倫が無かったら何の疑問も持たず今もずっと、のほほーんと穏やかに暮らしてたと思います。
何かが崩れていく音を聞いた気がします。
それから見る景色の色が無くなって、食べ物の味が無くなって寝られなくなって。
何か欲しい物ある?
どうして欲しい?と聞かれても、時間を戻して欲しい。
不倫なんか無かった事にして欲しい。
私の記憶を消して欲しい。しか無かったです。
今も思います。

だからと言って私の不倫を旦那の不倫のせいにはしたくありません。
私も心動いて毎日相手の事考えながら生活してたから。
一時は不倫相手の元に行こうとさえ考えた事も事実です。
今旦那は強く子供を望んでますが、こんな状態の私でどうするべきか。
しかし、年数かけて考えられる年齢でもないですし。
何がしたいのかわからなくなって来ました。

No.29 12/04/27 07:09
匿名0 ( ♀ )

>> 27 ご主人に 情が残っているからですよ 私には情が 一欠けらもありません 主です。

情はあります。
それはわかります。

愛情が無くなってしまったのかがわかりません。
あなた様は何故情まで無くなってしまったのですか?

No.30 12/04/27 07:24

>> 29 知り合って18年
結婚生活は16年目です

夫からの暴力暴言…他
様々な理由から
安定剤を飲むようになりました…(今は服用していません)

私には 信頼している男性がいます

その方と一緒に居る時
主さんの様に
夫のことを思い出すことはありません

No.31 12/04/27 07:33
匿名0 ( ♀ )

>> 30 主です。

そうなんですね。
思い出す私は、やはり中途半端だと思いました。

質問ばかりで申し訳ないですが、あなた様は何故離婚という選択をされないのですか?

暴力、暴言は凄く悲しく苦しい生活だと思います。大丈夫ですか?

No.32 12/04/27 07:46

>> 31 中途半端はないと思いますよ。人間の感情ですから

私は家庭内別居です

夫の生活音
全て不快です

今は暴力暴言 他は
ありません。

なぜ離婚にならないか
それは
私の精神的な病がある為

以前はフルで仕事を
していましたが
この病で 解雇になり
仕事にはまだ
自信がないからです

• << 40 主です。 生活音まで不快なんですか。 そこまでなのに離婚に踏み切れない状況は、たまらなくお辛いと思います。 その病の原因は旦那様ですか? 1日でも早く、日々少しでも良くなりますよう願わせて下さい。

No.33 12/04/27 11:34
新婚さん33 ( 20代 ♀ )

私も主さんと、ほとんど一緒のことをしてしまいました。

そして主さんと気持ちまで全く一緒…

頑張ろうと主人も言ってくれますが、なにをどう頑張ればいいのかわかりませんでした…。

けれど…離婚検討中さんのレスを読んで、心が残ってるから辛いんだと気づきました

私たちにも子供はいません。
だから余計に繋がりあっていたかったのかも…

たぶん主さんも私も、人として、って感覚が強いんだと思います。
そして旦那さんはきっと奥さんや他の女性も女として異性として見てるのかなって

だからいくら旦那さんが提案したことにも納得出来ない

心や人としてって考えると、旦那さんがしたことは絶対にありえないことになるから…

だけど女として奥さんとして旦那さんは主さんを好きだから、主さんもまた彼からの愛情がわかるぶん、別れをとどまってしまうのでは…

離婚検討中さんはたぶん、旦那さんからの愛情を全く感じない生活をされてるんだと思います…

DVはその最たるものですし、結局、まだ私たちは旦那さんの愛情や自分の(浮気出来る)余裕に甘えてるんだと思いました…

• << 41 主です。 仰有ってる事すごくわかります。 日々生活してると色々な場所で色々な人とすれ違ったり、話したりしますが同じような人がいるんだな。と少し心が軽くなったような気がします。 皆、色々な気持ちや苦しみを抱えながら普通に生活してるんですよね。 私達夫婦も他人から見たら、あんた達はいつも一緒でいつも仲良くて幸せだねー。なんてよく言われます。 本当はこんなにウジウジしてるんですけどね。 この先どういう結果になっても、私は旦那と出会えて良かった。と思えるとは思ってます。 また何を言いたいのかわからなくなってしまってます。

No.34 12/04/27 12:07

今が
お互いの将来の為に
悩み考える時期なのかも
しれないですよ。

どんな選択を撰ぶにしろ
いつかは
気持ちが晴れますよ。

ご主人も 主さんの様に
悩み続けてきたと思います
仲が良いから
また 悩む事も多いかもしれませんね。

33さんのレス読みました
少し 気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

• << 42 主です。 いつか晴れる時が来るんでしょうか。 それに向けての今なのかもしれないけど、もう自分自身さえよくわからなくなってます。 でもここに思い切ってスレ立ててみて良かったです。 何なのかはわからないですけど、なんかモヤモヤした感じが若干軽くなってるような気がします。 何も解決してないから状況は何も変わってないんですけどね。

No.35 12/04/27 13:36
通行人22 ( 30代 ♀ )

>> 26 主です。 離婚したらきっと私もそうなると想像出来ます。 旦那の幸せを待って自分の事になるような気もします。 なんでこんな事になってしまった… こんにちは、22です。

私はいづれ時間が解決してくれると信じて、もちろん努力もしましたが、悩み続けて5年経ってしまいました。

毎日ただ過ぎて行くことに焦り、季節が変わると焦り、周りの家族が羨ましい毎日でした。でも決して不幸ではなくて、、、。

きっと、何かきっかけや何かの出来事が起きてすっきりする日がくると思ってたと思います。
旦那に別れを切り出されたり、旦那と昔のように戻れる何かきっかけですねf(^_^)
でも私の場合はなにもなかったんです。
ただ、子供がほしいと言う気持ちがとにかく強くなって、元旦那とは色々あり難しいと感じてました。

だから、私は思いきって決断をしました。かなり辛い決断だけど、明るい未来を信じて、本当に本当に辛かったです。
まだその決断が正しかったかわからないけど、前を向くようにしてます。

主さんが、まだ考えて悩む時期なのか私にはわからないですが、何かきっかけがない以上、納得がいくまで考え続けていいんじゃないでしょうか?
決断しようとか、事を起こす時は、自然とそういう気持ちが沸いてくると思うので、その時にしっかり向き合えば良いと私は思います。

とにかく悩み続けるのは辛いですよね。たまにはリフレッシュなどしてください。

主さんを応援したいのに、自分のことばかりですみません。

• << 52 主です。 何か早く答えを出さないと。と焦ってたように思います。 頂いたレス読んで、心の中に少し風が通ったような。 GWが終わったら1日仕事休みとってブラーっと好きな自然の空気でも吸って来たいと思います。

No.36 12/04/27 16:16
匿名36 

冷たい言い方ですが、何故婚姻したんですか?

若者の勢いからですか?
失敗ですよね?婚姻の。
焦って婚姻なんかするからですよ。
結果的に、結婚とは?と悩む始末。

世の、肉食婚活層の
生きる教材 になると思いますよ。

自分は、反・肉食婚活 層なので、冷たい言い方をさせていただきました。

• << 38 36さんはまだお若いのでしょうか? 私も若いころは、離婚とかって人生の失敗者でなんでもっと考えて結婚しないのかしら?なんて思ってました。 そして、賢く結婚したつもりが今はシングルマザーです💦 恋愛、別れ、結婚、離婚、出産、子育てなどなど、色々経験して、色々学びました。 経験しない方がいいこともあったけれど、後悔はありません。 そうやって大人になるんじゃないのかな? 36さんに主さんの結婚を批判する権利はありませんよ。 自分の思い通りにはならないことも、その人の大事な人生の一部ですから。
  • << 53 主です。 結婚したのは勢いでも焦ってでも無いです。 肉食なんとか?とかいうのはよくわかりませんが、どちらかと言えば私は逆だと思います。 また結婚失敗というのも違うと思います。

No.37 12/04/27 17:07

≫36

冷たい言い方しますが、あなたは人として失敗ですよ

皆のいい教材になります。
こんな傷口に塩を塗り込むような底辺な人間にはなるまいと。

横レス失礼しました。

No.38 12/04/27 18:07
匿名10 ( ♀ )

>> 36 冷たい言い方ですが、何故婚姻したんですか? 若者の勢いからですか? 失敗ですよね?婚姻の。 焦って婚姻なんかするからですよ。 結果… 36さんはまだお若いのでしょうか?

私も若いころは、離婚とかって人生の失敗者でなんでもっと考えて結婚しないのかしら?なんて思ってました。

そして、賢く結婚したつもりが今はシングルマザーです💦

恋愛、別れ、結婚、離婚、出産、子育てなどなど、色々経験して、色々学びました。

経験しない方がいいこともあったけれど、後悔はありません。

そうやって大人になるんじゃないのかな?

36さんに主さんの結婚を批判する権利はありませんよ。

自分の思い通りにはならないことも、その人の大事な人生の一部ですから。

No.39 12/04/27 18:32
通行人39 

人を裏切った罰です。
主とご主人がやった事実は、消えません。
だから、悩みなさい。そして墓場に入るまで反省しなさい。

悩むのに疲れたら、許すのです。相手も自分も世の中も…。

ラッキーな事に、良い悪いは別にしてイーブンなんだから、歩み寄る努力をしてみれば?
歳とってから、「二人とも若い時はバカやったなぁ」って、縁側でお茶でもすすりながら笑えるって!

ちょっと、イヤなことがあったり腹がたったらすぐに離婚だとか別居だとか…。世間の風潮にながされずに、自分が愛して自分で「この人や」って決めた相手を、もう一度見直してごらん。

No.40 12/04/27 19:21
匿名0 ( ♀ )

>> 32 中途半端はないと思いますよ。人間の感情ですから 私は家庭内別居です 夫の生活音 全て不快です 今は暴力暴… 主です。

生活音まで不快なんですか。
そこまでなのに離婚に踏み切れない状況は、たまらなくお辛いと思います。
その病の原因は旦那様ですか?

1日でも早く、日々少しでも良くなりますよう願わせて下さい。

• << 45 夫が原因です

No.41 12/04/27 20:29
匿名0 ( ♀ )

>> 33 私も主さんと、ほとんど一緒のことをしてしまいました。 そして主さんと気持ちまで全く一緒… 頑張ろうと主人も言ってくれますが、なに… 主です。
仰有ってる事すごくわかります。

日々生活してると色々な場所で色々な人とすれ違ったり、話したりしますが同じような人がいるんだな。と少し心が軽くなったような気がします。

皆、色々な気持ちや苦しみを抱えながら普通に生活してるんですよね。

私達夫婦も他人から見たら、あんた達はいつも一緒でいつも仲良くて幸せだねー。なんてよく言われます。
本当はこんなにウジウジしてるんですけどね。

この先どういう結果になっても、私は旦那と出会えて良かった。と思えるとは思ってます。
また何を言いたいのかわからなくなってしまってます。

No.42 12/04/27 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 34 今が お互いの将来の為に 悩み考える時期なのかも しれないですよ。 どんな選択を撰ぶにしろ いつかは 気持ちが晴れます… 主です。
いつか晴れる時が来るんでしょうか。

それに向けての今なのかもしれないけど、もう自分自身さえよくわからなくなってます。

でもここに思い切ってスレ立ててみて良かったです。
何なのかはわからないですけど、なんかモヤモヤした感じが若干軽くなってるような気がします。
何も解決してないから状況は何も変わってないんですけどね。

• << 46 快晴のような空にならなくても いつかは晴れる時がきますよ。 主さんに 現在お子さんがいらっしゃらないようなら 自分の人生を思う存分過ごして下さい。

No.43 12/04/27 21:11
専業主婦43 

主様お辛い毎日ですね💧
私も不倫したのかグレーではありますが、あの日から夫への気持ちが壊れてしまいました。
毎日毎日楽しくて、幸せだったのに…

主様の場合は離婚しかないように思います。
例え旦那様の事を許せても自分を許せないんじゃないですか❓それに今は必死な旦那様も不倫された事が重くのしかかってくると思います。これで50/50とは思えないでしょうし、執着心に思えます。主様は旦那様がしたくないと言ってるから離れたいと思い、もし離婚したいと言われたらしたくないと悩むのではないでしょうか❓

• << 54 主です。 私は旦那に対しても自分に対しても許すとか許さないとかで考えるような気がしません。 ただ、事実。 そういう事をした旦那と私。みたいな。 旦那も同じように言ってました。 許す許さないという感覚が無いって。 私は旦那が離婚したいと言えば離婚します。 不倫発覚した時も、そんな事絶対しない人だと思ってたし相手に本気だと思ったので、離婚届書いて渡しました。 相手にも、旦那を宜しくお願いします。とお願いしました。 なので、離婚に対しての覚悟のような心構えみたいな気持ちは持ち合わせてます。 相手に行かず、旦那が本気で相手を愛してなかった事が、上手く言えないですが辛いのかもしれません。

No.44 12/04/27 22:14
匿名44 ( ♂ )

旦那不倫発覚
主さん不倫 発覚なし?
別れ
チャラでよくないですか?先と後の違いはあるけど不倫に理由は関係ない
悲劇の主人公面してる間は何もはじまらない!
自分自身がわからないと言ってますが
わかりますよ!
自分が一番大事!ただそれだけ!

• << 55 主です。 私も発覚してます。 チャラという感覚がよくわかりません。 例えば、お互い悪い事が同じ数あればチャラでしょうか? 旦那の方が悪いとも思ってないし、私の方が悪いとかも思ってません。 被害者だという考え方もありません。 そう思えれば少しスッキリするかもしれませんね。

No.45 12/04/28 11:08

>> 40 主です。 生活音まで不快なんですか。 そこまでなのに離婚に踏み切れない状況は、たまらなくお辛いと思います。 その病の原因は旦那様ですか? … 夫が原因です

No.46 12/04/28 11:12

>> 42 主です。 いつか晴れる時が来るんでしょうか。 それに向けての今なのかもしれないけど、もう自分自身さえよくわからなくなってます。 でもここ… 快晴のような空にならなくても いつかは晴れる時がきますよ。

主さんに
現在お子さんがいらっしゃらないようなら 自分の人生を思う存分過ごして下さい。

No.47 12/04/28 11:31

私は離婚検討中さんの意見を読んで、自分の甘さを痛感しました。

主さんの、旦那さんと出逢って良かったと思えるという言葉で思ったのは、やはり甘さなんです…

たぶん、離婚検討中さんは旦那さんと出逢えて良かったとか、そういうものはないと思うんです

たぶんですが、離婚する人たちってそんな風に相手を思えないから離婚するんじゃないかな

綺麗事じゃないっていうか…

もし、私が今の時点で離婚をしても、すっきりはしないと思います。なぜならまだまだ出来ることがあるから。
結局、相手に対しても自分に対しても中途半端で覚悟がないんです。

相手を許す覚悟もない。相手と普段の生活を続けているのに、維持してく覚悟もない。自分も浮気してるのに相手ばかり責める。

きっと…
離婚検討中さんは全てやりつくした結果→離婚、という選択なんだと思います
そして次の未来の為に今を過ごされてるんだと思います。

私は離婚検討中さんは幸せを掴めると思います。
なぜならその為に今動かれているから

私は誰かも書いてましたが、不幸に酔ってる状態なんだとわかりました。

その間は相手のせいにして、前に進まなくていいから…

今の私が離婚をしたとこで、やはり中途半端で幸せは掴めないと思います。

No.48 12/04/28 11:32

離婚検討中さんへ

御自身の厳しい状況の中で相手に冷静にアドバイスしたり、すごいなと思います。

今の私はなんだかコドモみたいだなって思いました…

私も旦那さんと日常を送ってる以上、覚悟して日々を回していこうと思います。

そしたらもし、また同じことがあったとしても、頑張ろうと思うか、キッパリと別れようと思うか、今よりはっきりと答えが出ますよね…

お互い頑張りましょうね‼

ミクルは、嫌なことを書かれたりもするけど、自分より素晴らしく助言をしてくれる方がいたり、自分もまだまだだなって痛感します。

少しでも皆さんが幸せに近づけますように🍀

No.49 12/04/28 19:18

主さんへ
33さんへ

昨日は
偶然見かけたスレで
立ち寄らせて頂きました。

一つの選択をして前に進む時、やはり 誰かの助言は 欲しいものですよね

選択もまだ出来ずに
流れに任せてきた自分に
苛立つ時もあります

流れに任せた時間に対して不満を抱えても
仕方ないとは解っていても 心の中にある何かに
邪魔をされて 堂々巡り
を何度も重ねてしまう

難しいですね

No.50 12/04/28 21:45
匿名50 ( ♀ )

>> 25 主です。 本当にその通りだと思います。 日々の生活は虚しさが大きいです。 今まで楽しかった旦那とのお出掛けもどこか楽しくないんです。 笑っ… もしかすると、主さん自身のプライドが許さないのではないですか?
旦那様に浮気された自分が情けないやら虚しいやらで、仕返しなのか嫉妬からなのか気持ちの矛先が別の男性に向いてしまった。不倫相手に癒しを求めて依存してしまったのではないでしょうか?

不倫発覚後、反省?して甲斐甲斐しく主さんに尽くす旦那様の態度、気持ちは理解出来ても、自分を裏切ったという現実を主さんのプライドが許せないでいるのだと思います。
主さんがしたいように行動してみたらどうでしょう。
後悔してもいいから自分で決心して強行してみたら良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧