注目の話題
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

天涯孤独仲間募る

レス275 HIT数 49450 あ+ あ-

りさ( 40代 ♀ pde0Sb )
24/03/12 23:57(更新日時)

親、兄弟、頼れる親戚、友達、恋人、全ていません。
子供の頃から、孤独です。学生時代は数人友人もいましたが、みんな20代で結婚して交流が無く頼れません。現在求職中です。
地方なので、周囲は家族のある幸せな人達ばかりで、共感しあえる仲間がいません。
幼い頃から孤独です。
幼い頃に母を亡くしました。ここで具体的な境遇は言えませんが、同じ様な思いの方と、今までの辛さ、一人で生きてきたプライド、不安な気持ち、周囲への不信、など共有し励まし合える事が出来たらと思います。

タグ

No.1783649 12/04/25 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/04/25 14:54
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 2 解ります^^私もずっと勤めてた職場を離れました。私の場合、境遇や過去について、陰でいろいろ言われているのが分かるんです。なので人間不信気味ですが、解ってくれる人は必ず見つかると信じて、毎日頑張ってます。

  • << 6 あと、私、×2です。だからお察しできるかとおもいますが…勘当されて分籍をして本籍地が実家ではありません。子供もいません、偽造結婚、DV暴力などがあり他県に引っ越して、この今いる土地で骨を埋める覚悟で日々すごしてます。子供の時から物事に真っ直ぐとらえてしまい、冗談が通じない人間です。でも五体満足で生きてて心の病はありますが、健康なのは素晴らしいこと、タバコ飲酒もなし、特に息抜きはありませんけど、なんとか細々暮らしてます

No.5 12/04/25 15:29
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 4 主です。通行人4さんへ。今までヨシヨシなんてされた事無いので、嬉しいです。
ありがとう😃

No.8 12/04/25 18:50
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 7 主です。精神科も役所も1度ずつですが、行った事あります。
どちらも面倒そうにあしらわれました。
小さな街なので、秘密厳守を謳っていても、必ず誰かと誰かが知り合いだったりして、安心して相談出来る場所じゃないです。
病院はお金がかかるし、私はそんな場所で話を聞いてもらっても嬉しくも救われる事もないです。
無理なんてしてませんよ、気長に友達をさがしますので、共感してくれる方、いつでもレスくださいね^^何年でも待ってますよ!

No.11 12/04/25 19:41
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 9 はじめまして。 私も一人孤独に生きてます。 寂しさ痛いほど分かります。 主です。通行人9さん、ご理解ありがとうございます。
通行人9さんは、今、どんな状況ですか?もう少し詳しく知りたいです。

No.13 12/04/25 21:32
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 12 主です。通行人9さん、私も一人暮らしで両親共に亡くなっています。
おっしゃる通り、身内がいない寂しさと、周りの人に助けられて云々とは、別です。
実際のところ、そんなに助けてもらえません。本当に心から心配してくれる他人なんて、未だ出会えないです。ちょっとワガママ言えたり、時には本音で叱ってくれたり、そんな相手は、先ずは身内でしょう。
私の場合、身内にさえ愛して貰えませんでした。だから、自分が母になって、暖かい家庭を築くのが夢でしたが、母になるタイムリミットが迫ってきて、難しくなってきました。
怖いですね、この先どうなるのか。。。はあ~~って感じです。

  • << 203 はじめまして主さん。俺も小学校5年と小学校6年生に母親とお父さんを病気と自殺で亡くしました。親父の自殺のショックでか、楽しかったこととかあったと思いますが全然覚えてないんです。本間に思い出が無かったかもしれません。なので自分が結婚して子供できたら、暖かい家庭や遊びに行くこと夢見てました。でも、実際結婚したら、自分の子供の時と何ら変わりません。一人が、馴れてしまったのか、一人が気楽です。それは、言い訳やあ。って言う人もたくさん居てると思います。でも、子育てがなかったから、自分でも子供に対してどう接したら良いのかわかりません。実際甘えかもしれませんが。この分仕事仕事で毎日昼夜昼夜休みなしで頑張ってます。本間に良い家庭を築きたいです。すみません何の慰めにもなってなくて。

No.17 12/04/26 21:58
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 16 主です。そうですね、自分はいつも警戒してるつもりですが、一旦信じてしまうと、気付かないかもという不安はありますね😱
でも、金銭要求されたり困窮してる風な様子を見せられたら怪しいと疑う性格なので、大丈夫だと思うんですが。。。気をつけましょう!

No.25 12/04/27 22:01
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 24 主です。私もボランティアは、いっぱいいっぱいで現状では無理です。
いつか幸せだと実感出来きる時が来たら、してみたいです。
今は誰か私に無償の愛をっ!って感じなので。。。
猫は飼ってますけど、カワイイけど、世話が大変なのでプラマイゼロですね^^
私が風邪ひいても看病してくれる訳じゃないしね😔
困った時に本当に支え合えるるのは、家族だと思う。

  • << 27 こんばんは。 猫飼っておられるのですね😺 私も猫一匹😺飼ってます。 看病してくれないし、一人なので入院出来ないですよね。 私、ここ数年、特に寂しいです。 どうして若いうちに結婚して自分の家族を作らなかったのだろうって、今さら後悔しても仕方ないけど。

No.26 12/04/27 22:12
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 21 こんにちは 主人はいますが、親も子もいません 子供が欲しいがなかなか出来ず 主人は 仕事で出張が多く 転勤先の土地で 孤独です。… 主です。はじめまして。
結婚されているのですね。愛された事の無い私にとっては羨ましい限りです。
たった‘ひとり’と‘ふたり’の違いは大きいですよ!
孤独じゃないと思うのですが、子供に恵まれないのは辛い事だと察しできます。
旦那様が、優しくて協力的な人ではないという事ですか?

No.28 12/04/27 22:35
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 27 こんばんは^^私と同じですね!嬉しいです。
そうですね~!飼い主が入院なんてしたら終わりですね。。。。
私は、育った境遇が少し複雑だったので、保育園の時から自分は結婚出来ないかも。。。と心配してましたが、その通りになってしまいました😫
男性不信とまではいかないけど、どうも男の人って苦手です。
今考えると、もっと相手を見つける努力をすればよかったと思います。
卵子が老化するなんて事を最近知ってショック受けてます😭
孤独死確定かもって不安になります。

No.34 12/04/28 12:21
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 29 私もどちらかというと男性不信気味かな。 結婚は一度したけど、ダメでした。 今はシングルが多いから、私たちの老後はシングルだらけになるでしょう… こんにちは.主です。
通行人9さんも結婚の経験者なんですね。
離婚されたようですけど、結婚の経験が無いより、ずっと良いと思います。
私なんて、3ヶ月くらいしか付き合いが持ちませんでした。
殆ど女性ばかりの職場だったし、数少ない友達も26歳くらいまでに皆結婚したので、一緒に彼氏見つけにコンパとか、いい出会いが無い辛さを語り合ったり、とか皆無でした。職場の同僚には独身者がいましたが、皆さん、親、兄弟、友達、がいる人ばかりで、私から見ると素直に気持ちを話せる人はいませんでした。
むしろ彼らは、私の境遇を知っていながら、どこか‘人の不幸は蜜の味’という風に、彼氏や家族、友達と遊びに出かけた事などを、それとなく私に話して、コチラの顔色を見て楽しんでいました。でも悔しいので、ふ~~ん と聞き流していましたが、そんな私を見るのが、蜜の味だったのでしょうね。
そんな職場に20年程勤めて、退職しました。今はそういった人に会わずに済むのはホッとしますが、貯金も老後を保障出来る額ではないので、将来が不安です。能力的な事もあり、なかなか希望に叶った職場は、未だ見つかりません。
長文ですみません。

  • << 36 こんにちは😃 主さん、職場で辛い思いをされましたね。 これから先まだ長いから、良い事あると信じて生きましょうよ。 私も嫌というほど孤独を味わったのに、結婚してもうまくいかなくて。自業自得なんですけどね。 でもここの掲示板を見ていたら、結婚してても不満や愚痴は多いですね。愚痴は幸せな人が言うものでしょうけど。 近くにいたら、助け合えるのにね。 私はGWなどの連休は精神的に堪えます。

No.35 12/04/28 12:41
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 30 9さん 主さん宜しくお願いします。 私の旦那さんは 子作りも協力してくれますが、結婚したのも遅かったのと 仕事で出張が多く あっという… 9さん、こんにちは。
9さんは、夫婦円満で、今から子供を授かる見込みは充分あります。
実を言うと私は、正真正銘な天涯孤独な仲間が欲しくて、このスレを立ち上げました。
でも、インターネットを使っても、そんな人は本当に少ないんだなと実感します。一人も出会えてません。
兄弟は他人の始まりと言いますが、それでも頼りになるのは身内です。
私はいとこすらいないので、羨ましく思います。
兄弟姉妹もそれぞれ結婚すると、他人が絡んできて煩わしいけれど、普段の他愛ない話やちょとした相談くらいは、やり取り出来る関係ならいいのでは?と思います。それとも、全く通じない相手なのですか?

  • << 43 こんばんは 姉妹は仲良いです。何でも打ち明けますね 喧嘩もしますが… 両親とも早くに亡くなって 病気で 子供の頃 姉と児童相談所に預けられたり 寂しい思いはしましたが、 確かに 私には姉がいて 寂しさも半減されますよね ただ 親の居ない寂しさは主さんと9さんと同じなので 共感し 仲良く話したいと思いおじゃましました。 でも 寂しさや環境 考え方 また別物でした。ごめんなさい 私は 友達も居るし 地元に帰ったら 姉妹も甥も姪もいますしね 主人も私もどこも悪くなく 妊娠歴もありますから 諦めないで赤ちゃん授かれるように頑張りますね 出来れば兄弟は絶対的に必要ですね 二人は欲しいな♪ 親はいませんが、私は幸せです。気づかせて頂きました。ありがとうございます。 主さんも9さんも 不幸だ不幸だじゃなく、自分から行動を起こせば幸せになれますよ♪絶対に 陰ながら応援しています。 お世話になりました。

No.37 12/04/28 12:55
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 33 私も親がいない事で辛い思いをしました。 この寂しさは当人でないと解らないでしょうね。 私の周りには同じような境遇の人はいません。 だから… 主です。家族がいないというのは、それだけで弱い立場になりやすいですね。
とても解ります。普段のストレスは、コチラで吐き出してくださいね^^

No.40 12/04/28 20:34
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 39 こんばんは。主です。友達いるんじゃないですか~~!
私はこの12年くらい、ずーっといつでも独りですよ😭
確かに正月は厳しいですね。。。。テレビでジャニーズのカウントダウンを一人で見るのが定番です。(別ににジャニファンじゃありませんが)
翌日は一人分のお雑煮作って食べるわけだけど、泣けてきます。
こんな人もいるんですよ。。。少しは慰めになりましたか?
9さんは、都市部にお住まいのようですね。
私の周りには35過ぎてシングルの女性なんて、会った事ないです。
ホント、寂しいですよ。

  • << 42 友達はいますが、同じ境遇の人は一人もいません。 そうです、どちらかというと都市部になります。 もう両親とも亡くなったので、今さら田舎に帰る勇気もありませんでした。

No.41 12/04/28 20:48
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 40 主です。あの皆さん、もし宜しければ、仮名でよいので名前を作ってくれませんか?
何だかややこしくなってきました。因みに私はりさです。ヨロシク^^

  • << 45 りささん、通行人9あらため、ももです。 私は、りささんも私も不幸とは思っていません。 孤独と自由は表裏一体です。 これから作っていきましょう😃

No.46 12/04/29 12:47
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 43 こんばんは 姉妹は仲良いです。何でも打ち明けますね 喧嘩もしますが… 両親とも早くに亡くなって 病気で 子供の頃 姉と児童相談… 匿名さん、こんにちは。
姉妹仲良くて良かったです。今の人間関係を大事にしてください^^
元気な赤ちゃんに恵まれますように!
匿名さんは幸せですよ^^気付いてくれて良かったです。

No.47 12/04/29 13:28
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 45 りささん、通行人9あらため、ももです。 私は、りささんも私も不幸とは思っていません。 孤独と自由は表裏一体です。 これから作っていきましょう… ももさん。こんにちは^^
女友達関係って、お互いの幸せ度合いのバランスがとれないと、何だか居心地悪くなってしまいがちですね。
どこかで、何の説明をしなくても、ああ、解かるよ~~!って解り合える、ホッと出来る友人を求めてる。
でも、それって境遇が似てて、同じ辛さを知ってる人じゃないと、本音の辛さを打ち明けるのは難しいですね。天涯孤独の辛さは、周囲に話してみても、ドン引きされるか、困惑されるだろうから。。。相手も返答に困るのが分かるから、普段は、楽しい話題、誰にでも共通する愚痴くらいしか話せない。
それでも、その場は楽しいけど、何だか物足りないんだよね~~

No.49 12/04/29 14:07
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 48 みかんさん。こんにちは^^

私も同じですよ^^一番感謝してるのは、とりあえず健康な事。
あとは小さな幸せ見つけて、何とか耐えてます🐱

その仲の良い友達は、多分、古くからの友達ですよね?
理解してくれる友達がいて、みかんさんは、とても助かってるはず。
それでも、孤独に感じるのは何故ですか?
私もたった一人でいいから、理解者が欲しいです。

No.51 12/04/30 16:47
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 50 みかんさん、こんにちは。
それは、ありがたいですね^^私の古い友人達は年賀状だけの付き合いになってしまいました。みんな近くに住んでいますが、誰もかまってくれませんし、こちらから声もかけ辛いですね😏

No.54 12/05/01 19:00
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 53 ももさん、僻みとか悲観とかの感情はよく解ります。

たとえ結婚して子供が生まれても、自分に母親がいないと、何かと子供を預かってもらったり、子育てのアドバイスを受けたり出来ないお母さんは、親のいるお母さん達の事が羨ましいだろうな~なんて想像することあります。

他人に相談出来る事と出来ない事もあるので、僻むのも、悲観するのも当然で無理も無いと思いますよ!

私はそんな、僻みや悲観や嫉妬の感情を素直に話せて理解してくれる相手がいない事が、ストレスに感じます。
たった一人でもいてくれたら、人生心強いんだけどね^^

No.56 12/05/03 21:04
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 55 ももさん、こんばんは😃
私は、このところずっと連休みたいなもので、退屈してます。
ゴールデンウィークなどの、連休期間は前の会社の人に街でバッタリなんて会いたくないので、引こもってますよ😸
最近は買い物も平日で、空いてる時にノンビリ出来るので快適です。
でも、本当に必要な物だけ出来るだけ底値で!というところが辛いけどね^^
ももさんは、どう過ごされてますか?

No.58 12/05/04 20:09
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 57 こんばんは^^
私も家族連れを見ると寂しくなるので、気持ちがよく解ります。
同じ引こもり仲間がいることに、孤独感も少し和らぎます🐱
結婚は、相手さえいればしたいですよ~~!でも出会いが無いですね。
次は男性に出会えそうな職場をと思ってますが。。。なかなか難しいですね。
自分の年齢を考えると、ションボリしちゃいますよ。
みかんさんは、相手はいるのですか?

No.59 12/05/04 20:31
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 58 ごめんなさい、ももさんでした。

No.60 12/05/04 20:50
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 59 えっ?やっぱり、みかんさんかな?どちらにしますか?

No.62 12/05/06 16:02
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 61 ももさん、こんにちは^^
寂しいから、結婚したいけど相手がいないし、半分諦めてますよ。
誰でもいい訳じゃないしね。。。
気持ち悪い男の人なら、沢山いるのにね😱

No.64 12/05/08 15:55
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 63 こんにちは^^
連休明けの仕事の調子は、どうですか?
ももさんは、今の仕事は気に入っていますか?

確かに素敵な人は結婚してますね~
同世代以上では、絶対いないです。
見た目じゃないと言っても、体が受け付けないですよね😃

100%諦められたら、ラクなんだろうけど、まだ心の何処かで出会いを期待してる自分がいる!いつまでいるんだろう?

No.66 12/05/14 17:31
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 65 まるみさん、はじめまして^^
仲間がいて嬉しいです!
友達になれそうです。
家は都市ですか地方ですか?去年までは平気って強いですね!
今年になって身辺に何か変化があったのですか?

No.68 12/05/15 12:20
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 67 こんにちは😃

私はそんなに強くないですよ~
天涯孤独の理由は、ここでは言えません。かなり特定されるので、もし私を知ってる人がココを見たら、もしかしてあの人では?と気づくと思うので。

私は、気持ちや境遇が共感出来る友達を探しています。
もしまるみさんも、普段、いろいろ安心して話せる友人を欲しいと考えているなら、直接連絡しあえたらいいなと思うのですが、どうですか?

確かに人付き合いは面倒ですね^^
私の場合、どうせ自分の事話しても、境遇上、相手からは共感してもらえないと分かってるので、最初から自分を出さずに付き合う事が多いので、満たされないです。

まるみさんと直接、連絡出来る良い方法ってありますか?
メルアド教えたいけど、他人に見られるのも心配だし。。。

No.69 12/05/17 10:23
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 67 りささん、お返事ありがとう😃 私は20代で両親を亡くし、独りっ子なので、今まで両親の分も長生きしよう💪(諦め半分💧)と、思って過ごしてまし… なかなか天涯孤独なんて人は見つからないのかなぁ。。。
とにかく、私はいつまでも待ってますので、よろしく🐱

No.72 12/05/19 11:33
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 70 主さん ダメだよぉ ここでアドレス聞くのも教えるのも… 例え同じ境遇の人が 居たとしても、ここまで読んだら引い… そうですかあ?
同じ境遇の人なら、直接連絡取りたいと思います。
あなたは、私とは少し違うと思いますよ^^
ただ、他の人に見られるのが困るので、良い方法がないかなと思っただけですよ。
掲示板って、初めてで勝手が分らないので、誤解されてしまいましたね。。。

No.73 12/05/19 11:54
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 71 はじめまして主さん こんばんは 私は天涯孤独ではありませんが 父と妹を病気で亡くし、母親は 小学生の頃に蒸発 12年前からは1… はじめまして^^
投稿ルールの事、教えてくださり、ありがとうございます。
理解あるかたのようで、こちらも救われます😃
私も、早く友達や彼を見つけるよう頑張ります!

息子さんとは、疎遠のようですが、私から見ると子供が存在してるだけでも、羨ましいです^^男の子って育てるのが難しそうなので、大変な事が沢山あったのだろうなと推測出来ます。

私は親戚はいますが、子供の頃から疎遠だし、皆、普通に幸せな人達なので、気持ちの支えにはならないし、今更入り込めないなと最初から切り離して考えています。

No.75 12/05/21 09:54
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 74 天涯孤独の人の会は、私の住んでる地域には無いと思います。
それは、何処にありますか?行ける距離なら、多少遠くても行ってみたいです!
 
応援ありがとうございます^^

No.77 12/05/21 18:22
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 76 調べてみましたが、見つからないです。
中国地方だと遠いので、無理ですね😣
めげずに、探します^^
ありがとう。

No.79 12/05/21 19:45
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 78 それなら、良かった^^
とにかく、ずっと待ってます。
希望としては、周囲に話せる人がいない、シングルで40代の女子で、子供無し、恋人無し、男運なし、一緒に旅行とか行ける人がいいな。
ヨロシク~~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧