注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

インターネット回線を引きたい

レス4 HIT数 2030 あ+ あ-

社会人
12/04/11 17:39(更新日時)

インターネットの回線を引きたいのですが、パソコンはありません。
可能でしょうか?
上司がNTTに電話したらIPアドレスがどうたら言われたらしく、さっぱりわからないらしいです。
インターネット回線が必要なのは新しい店舗の防犯カメラの映像をiPadで見るためらしいです。
上記の質問+おすすめのプロバイダ等ありましたら教えてください
よろしくお願い致しますm(__)m

No.1776876 12/04/11 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/11 12:42
名無し1 ( 30代 ♂ )

固定IPを取るとかそういう話でしょうね。
たぶん。

• << 3 レスありがとうございます。 そうなんですかね💦 今日上司の代わりに私が電話したらそんな話は一切されませんでした。 ❓です。

No.2 12/04/11 15:14
ポルコ ( 50代 ♂ ZMkqSb )

パソコンが無くてもネットの回線は引けます。
電話機が無くても電話回線が引けるのと同じです。

プロバイダは判りません、回線に縛られる事もあるし主がどこの地域に
居てるのかも判らないし・・

それよりも、そのWebカメラの設定はだれがするんですか? 主の会社に
判るような人が居ないようですから、いっそのこと業者にネットの回線
込みで相談した方がいいような気がします。

キッチリセッティングさえすれば、インターネット回線にWebカメラを
繋ぎ、iPhoneやiPadで監視する事は可能ですが、セッティングにはPCが
必要な場合もありますから・・

• << 4 レスありがとうございます。 その防犯カメラの業者にはインターネットの回線だけ繋げばあとはやります的なことを言われたらしいです💦 とりあえず今日NTTにインターネット回線の引き込み工事の申し込みをしました。 PCが必要かは私が業者と話をしなければならなくなりそうです😩 いつもいつもパソコン関係に関して私に言えば全部なんとかなると丸投げする上司がかなりムカつきます… すみません愚痴です😠

No.3 12/04/11 17:32
社会人0 

>> 1 固定IPを取るとかそういう話でしょうね。 たぶん。 レスありがとうございます。
そうなんですかね💦
今日上司の代わりに私が電話したらそんな話は一切されませんでした。
❓です。

No.4 12/04/11 17:39
社会人0 

>> 2 パソコンが無くてもネットの回線は引けます。 電話機が無くても電話回線が引けるのと同じです。 プロバイダは判りません、回線に縛られる事… レスありがとうございます。
その防犯カメラの業者にはインターネットの回線だけ繋げばあとはやります的なことを言われたらしいです💦

とりあえず今日NTTにインターネット回線の引き込み工事の申し込みをしました。

PCが必要かは私が業者と話をしなければならなくなりそうです😩

いつもいつもパソコン関係に関して私に言えば全部なんとかなると丸投げする上司がかなりムカつきます…

すみません愚痴です😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少