注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

霊に憑かれるとどんな感じになりますか?

レス25 HIT数 41326 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
12/08/17 09:14(更新日時)

霊否定派の意見はあえて聞きません。
あるもの前提としての話を聞きたいです。
憑依されるとどういった身体症状や感情的な異変みたいな事があこるのでしょうか?
俺はもともと温厚だった自覚があるのですがここのとこ憎悪という感情が
沸くようになりました。
色んな人を立て続けに恨みだすのでなんなんだろうなとか自分で困惑しています。何かおかしなものに憑かれてるんでなかろうかと思うようにもなりました。

そんな訳で発生する霊障みたいな事とか経験者さんなんかの話なんかでも聞いてみたいとこです。
どういう風に対処したとかもあわよくば教えていただきたいです。

タグ

No.1775910 12/04/09 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/09 15:19
名無し1 

からだがおもくつかれます。

• << 4 重い感じはします

No.2 12/04/09 16:17
通行人2 

憑依されてもその自覚はないと思いますよね。それがわかれば全て謎が解けてしまうのですが。

また、温厚な性格から憎悪みなぎる性格が現れてきたからと憑依のせいとは言い難いですね。

霊によっては温厚な場合もあるんでしょうから。

どうも、霊というとエクソシストのような悪魔とか、お岩さんのように怨み憎悪で復讐するお化けのイメージを持ちますが、実は全く違う存在なのだろうと思っています。

• << 5 霊ってなんなんでしょうね。

No.3 12/04/09 16:50
遊び人3 

個人的で失礼

憑依って本人に自覚ない気がする

憑く場合は 体調不良やネガティブな精神状態に無目的に不特定を渡り歩いてる 空っぽな状態が多い

ただ一方で精神科から診ると 心の内側の異常が表面化したものと聞く

主が黒い感情を認識出来てるなら人間誰しも抱く自然な側面では?

日頃からメンタルコントロールして部屋と身なりは清潔に

憑くと重く疲れるし
住まいや周辺で電気系トラブルが頻発するから

• << 6 メンタルコントロールはしないといけないですね。 重く疲れる感じはあります。右肩が特に重いです。 電気トラブルはなんかしらんけど照明がきれちゃうのが早いです。 なんか知らんけど風呂トイレの電球がショートみたいに切れたり、 部屋の電気がたいそうな日にちもたってないのにチカチカしだしたりという感じです。

No.4 12/04/11 20:08
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 1 からだがおもくつかれます。 重い感じはします

No.5 12/04/11 20:09

>> 2 憑依されてもその自覚はないと思いますよね。それがわかれば全て謎が解けてしまうのですが。 また、温厚な性格から憎悪みなぎる性格が現れてきたか… 霊ってなんなんでしょうね。

No.6 12/04/11 20:13

>> 3 個人的で失礼 憑依って本人に自覚ない気がする 憑く場合は 体調不良やネガティブな精神状態に無目的に不特定を渡り歩いてる 空っぽな状態が多… メンタルコントロールはしないといけないですね。
重く疲れる感じはあります。右肩が特に重いです。
電気トラブルはなんかしらんけど照明がきれちゃうのが早いです。
なんか知らんけど風呂トイレの電球がショートみたいに切れたり、
部屋の電気がたいそうな日にちもたってないのにチカチカしだしたりという感じです。

• << 9 電気系で霊がいる事を知らせる事はあります。 私の場合は丑三つ時に毎日爆発音を聞いてた時期がありました。 私だけにしか聞こえず、家族誰も一回も聞いた事なくて毎日私だけ聞いてました。 その当時は首と肩がどっしり重くて、ずっと下を向いていないといけないくらい重かったです。 痛いし重いしイライラが とてもひどかったです。 私の場合は後の首の付け根から入ってくるのが解るタイプで、また来たのかとムカついてました。 人それぞれ違うかもですけど 私の場合、観葉植物がすぐ枯れる 新しい観葉植物に変えても またすぐ枯れる 何かと人にムカついたり 妬んだり恨んだりが多くなってました 生霊飛ばしてたはずです もちろん私もそんな性格だったから相手に生霊飛ばされたと思います 霊を感じた瞬間 電気がショートしたり、吐き気 高熱 寒気 眠気 などの症状が出たりしてました。 顔付きはきつくなってました。 周りと穏やかに付き合えなくなりトラブルが続いたりしてました。 霊がいるのを感じると パチンと音が鳴るときや 地震のように自分だけ揺れている感がありました。 これは今でもあります。 また違う霊のときは涙が止まらず訳もないのに ひたすら泣いてました。 頭が割れるほど痛くなったりもしました。 霊媒師の方々から憑いてると何度も言われましたし、とにかく寄ってきやすいらしく 生霊を数人から飛ばされてる事も言われたり 恨まれてると言われたり そんな自分が嫌で、色々反省とかもし、性格が丸くなり人と穏便に接して行くようになりました。 そして、人に感謝するようになりました。 人を恨んだりする荒んだ心の時に似たような低級霊に頭と体を乗っ取られてました。 私の場合きっかけは付き合ってた人の浮気で、 浮気相手を恨んで私自身が悪霊と化してました。 それが引き金となって どんどん似たようなのが寄ってきて次々に人を恨むような人間になって行ってました。 とにかく良くない事ばかりが次々起きました。 霊媒師から勧められ、お経を読むようになりました。 そして一生懸命に ひたすら毎日それまで迷惑かけた人にごめんなさいの気持ちを持って謝り続けました。仏壇に向かって。 そうしてるうちに体も別人になったかのように軽くなり、心も穏やかになったように思えてきました。 魂のレベルを上げておかないと自分のレベルに合った物を寄せ付けてしまいます。 今は昔みたいに寄って来なくなりましたけど すごく悩んで落ち込んだりするとスッと入ってこられたりします… そんな時は、塩を入れた風呂に入ったり お経をあげたりします。 信頼できる本物の霊媒師が亡くなったので、私が知る限り本物がいないので行けなくなりました。 自分で祓い落とすしかなくなりました 弱気になったら負けます 乗っ取られ精神面も体調もボロボロにさせられますので絶対に明るく振る舞って下さい

No.7 12/04/11 20:22
遊び人3 

>> 6
再レスです

誰かの念を受信してる

そんな印象を受けるけど以前から?それとも
最近になって?

No.8 12/04/11 21:39

>> 7 ここ半年か、もうちょいぐらい前くらいかなって感じです。
念っていうと生霊とかそっちの類だったり?

• << 13 再レスです 例えば… 半年間の職場なり恋愛 の人間関係を見直す 温厚なら、yesマンでしょ 何もかも寛容ですか? 憎悪は 対象への内面の葛藤を経て抱くもので 利害関係なしには 起こりにくい 知らずに人の反感を買った時に 相手の念が強いと 身近で反応する 人間は霊そのもので 生きている=生霊 死んでいる=死霊 わかりやすいかな? 首後ろに水流を当てる 塩風呂は 生活に入れて

No.9 12/04/11 22:13
名無し9 

>> 6 メンタルコントロールはしないといけないですね。 重く疲れる感じはあります。右肩が特に重いです。 電気トラブルはなんかしらんけど照明がきれ… 電気系で霊がいる事を知らせる事はあります。

私の場合は丑三つ時に毎日爆発音を聞いてた時期がありました。

私だけにしか聞こえず、家族誰も一回も聞いた事なくて毎日私だけ聞いてました。

その当時は首と肩がどっしり重くて、ずっと下を向いていないといけないくらい重かったです。

痛いし重いしイライラが とてもひどかったです。

私の場合は後の首の付け根から入ってくるのが解るタイプで、また来たのかとムカついてました。

人それぞれ違うかもですけど

私の場合、観葉植物がすぐ枯れる

新しい観葉植物に変えても またすぐ枯れる

何かと人にムカついたり 妬んだり恨んだりが多くなってました

生霊飛ばしてたはずです

もちろん私もそんな性格だったから相手に生霊飛ばされたと思います

霊を感じた瞬間 電気がショートしたり、吐き気
高熱 寒気 眠気 などの症状が出たりしてました。

顔付きはきつくなってました。

周りと穏やかに付き合えなくなりトラブルが続いたりしてました。

霊がいるのを感じると
パチンと音が鳴るときや
地震のように自分だけ揺れている感がありました。

これは今でもあります。

また違う霊のときは涙が止まらず訳もないのに
ひたすら泣いてました。

頭が割れるほど痛くなったりもしました。

霊媒師の方々から憑いてると何度も言われましたし、とにかく寄ってきやすいらしく

生霊を数人から飛ばされてる事も言われたり

恨まれてると言われたり
そんな自分が嫌で、色々反省とかもし、性格が丸くなり人と穏便に接して行くようになりました。
そして、人に感謝するようになりました。

人を恨んだりする荒んだ心の時に似たような低級霊に頭と体を乗っ取られてました。

私の場合きっかけは付き合ってた人の浮気で、
浮気相手を恨んで私自身が悪霊と化してました。

それが引き金となって
どんどん似たようなのが寄ってきて次々に人を恨むような人間になって行ってました。

とにかく良くない事ばかりが次々起きました。

霊媒師から勧められ、お経を読むようになりました。

そして一生懸命に ひたすら毎日それまで迷惑かけた人にごめんなさいの気持ちを持って謝り続けました。仏壇に向かって。

そうしてるうちに体も別人になったかのように軽くなり、心も穏やかになったように思えてきました。

魂のレベルを上げておかないと自分のレベルに合った物を寄せ付けてしまいます。

今は昔みたいに寄って来なくなりましたけど

すごく悩んで落ち込んだりするとスッと入ってこられたりします…

そんな時は、塩を入れた風呂に入ったり お経をあげたりします。

信頼できる本物の霊媒師が亡くなったので、私が知る限り本物がいないので行けなくなりました。

自分で祓い落とすしかなくなりました

弱気になったら負けます 乗っ取られ精神面も体調もボロボロにさせられますので絶対に明るく振る舞って下さい

No.10 12/04/12 11:41
名無し9 

その後いかがですか?

偽者の霊媒師は そこらへんに沢山います。

なので、私は昔から お年寄りなど昔から お尋ねに行くような

祈祷寺や、盲目の方で霊媒の力がある方、などのとこに行ってました

地元 となり町あたりの
昔からの その手に有名な方の話は耳に入った事ありませんか?

お年寄りの方などが昔から行く、今でも行っている。

そのようなところは信用できますよ

だいたい料金も気持ちで… と、料金設定などもない場所です

その代わり霊が憑いてるときは そのような場所を避けたくなります
離れたくないから。

でも自分を助けたいなら その気持ちを強く持って 信用できる方を見つけて一度行けば それが霊からの影響か

主さんの体調や何か他の精神面から影響なのかもわかるし主さん本人が安心できると思います。

私は小さい頃から霊媒体質だったので

やたらと体調崩したり精神的に弱ったりしてました

憑依された人じゃないと
これはわからないし
バカにする人もいると思います

はなっから信じない人もいるでしょうし

優しすぎると霊が私も助けてって頼ってくる

心が荒んでると似たような低級霊が入ってどんどん荒んで行ってしまう

悲しい事があって悩みすぎると、同じように悲しい思いをした霊が寄ってきて 悲しい出来事を余計に呼んでしまう

ひとくくりには出来なくて その時々で憑いてしまう霊により自分自身が変わるから人それぞれ違う現象が起きると思います

そっちの道にいずれ進むとか何人かに言われたりしたけど

私は体質的に無理です
人の念がすぐ入るから
それに高野山などで修行を今からしようとも思わない。

だから自分を守るのに
せいいっぱいです

ただわざとでも明るくして人と穏便に過ごしてると中々寄ってきません

寄ってきてもいつの間にか離れてくれてる
楽になるからわかります

私はパワースポットとかも中々行けません

ある場所に行ったときに
そこが強すぎて私と波長が合わずに冷や汗と震えが起きて立ってられなくなりました

その場を離れ全身に塩をふって清めました。

人それぞれですパワースポットと言えども…

長くなりました
私の場合あまりにも憑依体質だから例にならないかもですけど…すみません

No.11 12/04/12 21:11

>> 10 俺は霊媒師とかっての詳しくないから行っていません。
近所の神社とかで払えるなら払いたいとは思ってはいるのですが。
精神的な気分とか気をつけないと悪い方向にヒートアップしそうなので
嘘でも明るくするってのは気をつけてみたいと思います。
塩風呂なんかもやっていこうかなとか思います。

No.12 12/04/12 21:41
名無し9 

>> 11 普通の神社は、また違うお祓いです。なので、

きとうでら

で探してみてください

御祈祷をしてくれるとこなので。

明るくがんばってくださいね

• << 14 祈祷寺って地理に弱い俺にとってはわかりやすい場所がいまいちないです・・。 祈祷は保留にしても明るさは嘘でもなんでもやってみようかなと思います。 やってるうちに本当に明るく身軽になれるかもしれませんしね。

No.13 12/04/12 23:53
遊び人3 

>> 8 ここ半年か、もうちょいぐらい前くらいかなって感じです。 念っていうと生霊とかそっちの類だったり? 再レスです

例えば…
半年間の職場なり恋愛
の人間関係を見直す

温厚なら、yesマンでしょ
何もかも寛容ですか?

憎悪は 対象への内面の葛藤を経て抱くもので 利害関係なしには 起こりにくい

知らずに人の反感を買った時に 相手の念が強いと 身近で反応する

人間は霊そのもので
生きている=生霊
死んでいる=死霊
わかりやすいかな?

首後ろに水流を当てる
塩風呂は 生活に入れて

• << 15 人間関係は少しぎくしゃくしてる感じはありましたね。 生霊とか死霊とかなんかネガティブな感情がひきよせてるのかもしれませんね。 塩風呂は継続していこうと思ってます。 水をあてるのも実践してみます。

No.14 12/04/13 23:07

>> 12 普通の神社は、また違うお祓いです。なので、 きとうでら で探してみてください 御祈祷をしてくれるとこなので。 明るく… 祈祷寺って地理に弱い俺にとってはわかりやすい場所がいまいちないです・・。
祈祷は保留にしても明るさは嘘でもなんでもやってみようかなと思います。
やってるうちに本当に明るく身軽になれるかもしれませんしね。

• << 16 はい❗❗そうしてるうちに普通に暮らせるように戻ってるかも❗ 明るくポジティブに頑張って✊

No.15 12/04/13 23:09

>> 13 再レスです 例えば… 半年間の職場なり恋愛 の人間関係を見直す 温厚なら、yesマンでしょ 何もかも寛容ですか? 憎悪は 対象への内面… 人間関係は少しぎくしゃくしてる感じはありましたね。
生霊とか死霊とかなんかネガティブな感情がひきよせてるのかもしれませんね。
塩風呂は継続していこうと思ってます。
水をあてるのも実践してみます。

• << 17 塩を入れた風呂に入る前に 頭のてっぺんから全身に塩をまぶす感じに塗って清めてから塩風呂に入ると 余計に良いです あと普段から小袋に塩を入れて変だなと思ったら 塩を舐めて自分に向けて塩をふるなどしたら 余計に良いですよ 安心もできます

No.16 12/04/13 23:31
名無し9 

>> 14 祈祷寺って地理に弱い俺にとってはわかりやすい場所がいまいちないです・・。 祈祷は保留にしても明るさは嘘でもなんでもやってみようかなと思いま… はい❗❗そうしてるうちに普通に暮らせるように戻ってるかも❗

明るくポジティブに頑張って✊

No.17 12/04/13 23:41
名無し9 

>> 15 人間関係は少しぎくしゃくしてる感じはありましたね。 生霊とか死霊とかなんかネガティブな感情がひきよせてるのかもしれませんね。 塩風呂は継… 塩を入れた風呂に入る前に

頭のてっぺんから全身に塩をまぶす感じに塗って清めてから塩風呂に入ると
余計に良いです

あと普段から小袋に塩を入れて変だなと思ったら 塩を舐めて自分に向けて塩をふるなどしたら

余計に良いですよ
安心もできます

No.18 12/04/15 22:47

>> 17 塩をまぶすのとか風呂前にためしてみます。
塩を持ち歩くのもよさそうですね、何か小瓶のようなものでも買っていれてみようかな。
最近、職場の一人が普段肩こらないのにこってるとか言ってました。
右肩のようです。
お化けとかたまに見ちゃう人なので何かあるかもしれませんよね。
俺というより職場自体に憑き物でもいるんでなかろうかと思えてきました。

No.19 12/04/15 23:00
名無し9 

>> 18 あっ!そうですか!
原因それかもです。
身近な人がそうなら実は近くにいる人が たまたまネガティブだったりすると寄ってきやすいです
大丈夫!気にするといけないので全然強きに行きましょう!
そして休憩時間とかにトイレ行ったときに塩を一口舐めて、手を塩でまぶした後、洗って清めてください。
これは変だなぁ 来たかなと思ったときに試してください!
ポジティブにいきましょう!

No.20 12/04/17 22:52

>> 19 いつもレスしてくれてありがとうございます。
ちょっと前に電気の話をしたと思いましたが今日発生しました。
トイレの電気をつけた瞬間にパチってなって一瞬ついたのですが
消えてしまいそれっきりの状態です。スイッチ入れなおしてもつかないので
新しい電球買ってきてつけなおしました・・買ってそんなたってないのにって感じです。
部屋の2つ組のドーナツ型の蛍光灯もまだまだもつはずなのに片方チーンしちゃいました。
うぎゃ~っていいたい感じです。
冷蔵庫の近くから冷蔵庫のモーター音とはあきらかに違う
カッチカッチしてるような変な音聞こえてきたり。
正直ポルターガイストなのか何かあって発生してるのかまではわかりませんが。

ため息はでますが考えすぎないようにしたいとこです。
もう今日は元気に塩まぶして塩風呂に入ってリセットしちゃいます。

No.21 12/04/23 22:10
龍馬 ( 40代 ♂ TwYySb )

一般的には、瞼が痙攣したりするとか。
また、アナタの部屋(家)に仏壇等を奉っているのであれば先祖に頼りましょう。
後は、パワースポットで精神統一も良いとか。
後、部屋(家)に何も無いのでしたら『御札』等を奉りましょう。
悪霊等気味の悪いモノを感じたようでしたら、近くの鹿島神社もかなり良いとか。

No.22 12/04/23 22:32
龍馬 ( ♂ TwYySb )

後は避けた方が良い場所の多くが○◎峠と呼ばれる場所ですかね。
勿論、雰囲気が綺麗な場所も有りますが…可能ならソコは避けた方が良いと聞きますよ。

No.23 12/04/27 06:48
匿名23 

イライラ、ムカムカは低級霊の感性です。つかれるとイライラ、ムカムカします。

逆に地蔵さんとか降りて来ると愛と慈しみの感覚に満たされます。

• << 25 お久しぶりです ただ注意せねばならない大物の敵は、とりついていることを微塵にもわからせない、忍者のようなたたり霊がいるようです 先祖さんが活躍していた時代は、現在の中東のような戦乱、争いが絶えなかったようなときもあったらから、怨みをもったたたり霊もいるようです なぜか交通事故が絶えない、不幸な事故が絶えないという家系の人は、日ごろからご自身で神社やお寺へのお参りを欠かさないようにして神仏のご加護でもって祟り霊が改心し救われますように ほんとうの大物は とりついていることを わからせませんから 小物は酒飲みたいだの 何か食べたいだの偏食や暴飲になって特徴があらわれたりするようです ご参考まで

No.24 12/06/02 00:03
名無し24 

私の場合は右顎や右の首筋が痛いです。
部屋の電気がショートしたり、寝ているときに金縛りあったり。

さわった物も外れたり壊れたりします。
不運も続きます。

No.25 12/08/17 09:14
匿名23 

>> 23 イライラ、ムカムカは低級霊の感性です。つかれるとイライラ、ムカムカします。 逆に地蔵さんとか降りて来ると愛と慈しみの感覚に満たされます。 お久しぶりです

ただ注意せねばならない大物の敵は、とりついていることを微塵にもわからせない、忍者のようなたたり霊がいるようです
先祖さんが活躍していた時代は、現在の中東のような戦乱、争いが絶えなかったようなときもあったらから、怨みをもったたたり霊もいるようです
なぜか交通事故が絶えない、不幸な事故が絶えないという家系の人は、日ごろからご自身で神社やお寺へのお参りを欠かさないようにして神仏のご加護でもって祟り霊が改心し救われますように

ほんとうの大物は
とりついていることを
わからせませんから

小物は酒飲みたいだの
何か食べたいだの偏食や暴飲になって特徴があらわれたりするようです

ご参考まで

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少