トロそうに見られる
私は外見が、薄い顔で地味、明るい服を着るように心がけていますが私が着るとそこまで派手にならない、真面目そう(これは別にいいんですが)、大人しそう、トロそうに見られます。(実際自分が写っている写真を見たら、大人しそうと自分でも思いますw)
実際すごく気が強くて、負けず嫌いでスポーツも大好きだし、運動とかしなさそうに見られますが、学生時代陸上部で800mで県大会優勝を何度かしたりしていました。
仕事をしていた時も、もの覚えが早い、使えると言って頂いたりしていました(今は妊婦で専業主婦です)
話してみると、よくしゃべるねと言われますが、黙っていると暗そう、あまりしゃべらなそうに見られます。
ただ大抵の人に、天然と言われます…。今はましになったと思いますが、昔は確かにぼ~っとしていることも多かったと思います。
そういうところがトロそうに見えるのでしょうか?
トロそうに見られることで、街を一人で歩いているとなめられることが多いような気がします。
明らかに怖そうな相手を騙そうとはあまり思わないですよね?
なので街を歩いていても、いいこともあるのでしょうが、それより悪いこと(些細なことで言えば、私はあまり怒らなそうだからサービスは適当でいいと店員に思われたり、割り込みされたり、ひったくりにあったことも二度あります)の方が多いから、極力通行人を見ない、目を合わせないようになってしまいました。
雰囲気だけで損をするのが嫌で、なめられないような雰囲気になるためにはどうすればよいでしょうか?m(__)m雰囲気は性格と一緒で、そう簡単に変えられるものではないのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私も実際よりトロそう、バカそうに見られます😅
でも、特な事もあります。それは、大変な、面倒臭い事を押し付けられない事です。
私も既婚なんですが、しっかり者に見られる人は、役員やら『ご意見番』やら、果ては他人の子供を預かる役を求められたりします。そんな事が好きな人なら🆗なんでしょうが、私は責任重すぎて🆖ダメです(笑)💦
あと、男性陣のうるさい『女のくせに』からはノーマークです😆
私は仕事してました、既婚後もずっと😅でも黙っていた時には、特に嫌な事言う輩は居ませんでした。
今はバレて、というか、隠してたわけではないんですが、
『おとなしくて、女らしいから、主婦する女だと思っていたのに…』
『大学まで行ってたの?えー~ぇ~…?⤵😖』と旦那の仲間の一部(そういう文句が好きな奴)がそんな感じです😅もう結婚して何年も経つんで、今更ですけどね。
でも今は仕事も安定しているんで、いいんです。今までやってこれたのは、結婚した頃の微妙な年齢や立場の時に、ノーマークだったお陰様が大きいのです。
主さんと同じ悩みです。でも『バカにされる』『図々しくされる』『一目置かれない』と嘆いてばかりでもしょうがないですよ。
バカにされる人間は、警戒されないんです。黙っていれば何者かも解らず、仕事に邪魔も入りません。それだって活かせます。
バカにしたい奴はすればいいんですよ、奴らの威張れるものは、人の悪口だけです。
- << 3 レスありがとうございますわぁ✨すごく前向きなご意見💓素敵な考え方ですね✨ 確かに私は昔営業の仕事をしていたのですが(お宅訪問する飛び込み営業)、上司から「お前の長所は人から警戒されないことだ」と言われていました(笑)なので結構玄関開けてくれたり😁 いかつそうな男の人(実際怖くなくても)は、バカにはされないでしょうが、必要以上に怖がられることに悩んでいらっしゃるかもしれませんしね😣
絶望を知る事ですね。人の雰囲気なんてそう簡単に変えられるものではありません。あなたは失うものが何もない状況に陥ったことがありますか?今の私は数年前の私とはもはや別人だと断言できます。まぁ自分の話などどうでもいい事ですが。
ただ主の場合、雰囲気の変化などは必要なさそうです。主は自分に自信がないんじゃないんでしょうか?サービスを適当にごまかされるとか割り込みされる云々は自己主張を強くするように心掛ければ問題ないですし、負けず嫌いで気が強いのなら当たり前な事ぐらいははっきり言えるはず。スポーツに真剣に打ち込んでいたんでしたらそれで自信も培われているはず。
物は考えよう。1さんが言うようにメリットだって知らず知らずのうちに必ずあるはずです。
あと、他人に期待しないことですね。そういう奴は絶対どこにでもいます。そういうのも修練だと思って一つ一つ受けながら強くなっていきましょう。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問1レス 40HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 170HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 137HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 96HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 73HIT 通りすがりさん
-
女狐(めぎつね)
ぶーわかゆすことかわゆすまぢうざいダンダンコイツもメギツネ(匿名さん27)
27レス 672HIT 主婦さん (♀) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
血液型で友達は選びません。 どうでもいい。(匿名さん1)
1レス 40HIT 匿名さん -
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 170HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 137HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 96HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 474HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 556HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
29レス 416HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 340HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 324HIT 教えてほしいさん - もっと見る