注目の話題
娘と親どちらが悪い?
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

夫の不倫相手を撃退したい

レス33 HIT数 18063 あ+ あ-

ベテラン主婦
12/09/01 22:09(更新日時)

夫が同じ職場W不倫しています。

私にバレてもやめません。
夫は開き直り私への不満を主張し離婚したがっています。

不倫相手も、不倫相手の旦那さんも私の知り合いです。
以前一緒に働いていたから...
不倫相手の旦那さんも今は転職しましたが元同僚なので、夫も知っています。

私は、なんとか夫とやり直したいと思い耐えてきました。

でも、朝から晩まで一緒に仕事をして、私にバレてもやめない人達が
別れるのをただひらすら待つことはやめようと思います。
不倫相手を撃退したいのです。

結果はどうなるかわかりませんが、
知り合いでもある相手の旦那さんに相談しようと思うのです。
相手の旦那さんは、二人のことはまだ知りません。

相手の旦那さんの立場だったら、知らせてほしいと思いますか?

タグ

No.1774568 12/04/06 14:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/06 14:26
通行人1 

相手の立場⁉

そんなの関係無いでしょ‼

離婚する気ならとことんやるしかないです‼

慰謝料ガッポリ取りましょう😁✋

二人を不幸に合わせてあげましょう‼

(^ .^)y-~~~

• << 7 そうですよね。 でも離婚はできればしたくないです。

No.2 12/04/06 14:29
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

主さんの苦しみを相手の旦那さんにも合わせるのですか❓それなら主さんの旦那さんの両親に相談したらどう❓

• << 8 相手の旦那さんも相当苦しみますよね。 知らない方が幸せという考え方もありますよね。 夫の両親には既に話をしています。 でもなにもどうにもなりません。 私の味方にはなってくれますが、 旦那には何も言わず私になんとか耐えてほしいと言うばかりです。

No.3 12/04/06 14:33
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

再レス🙇相手の旦那さんに言えばW不倫なので自分の方も慰謝料 取られますよ

• << 5 主さんが慰謝料を取られるわけじゃないからいいんじゃないの⁉💦 離婚しちゃえば主さんは旦那さんと相手の奥さんの2人から慰謝料を貰えて、相手の旦那さんは主さんの旦那さんと離婚すれば自分の奥さんからも慰謝料を貰えてじゃないの? 違うの?
  • << 9 ありがとうございます。 悪いことをしているのは夫ですから夫が慰謝料を支払うのは当然のこと だと思っています。 私がそんな夫でも一緒に生きていきたいと思うなら一緒に支払っていきます。 でもこれからどうしたいのか迷っています。

No.4 12/04/06 14:44
通行人4 

その方の人間性に依ると思います。
知らずに愛情注いで、よその種子である子供を可愛がって幸福な家庭(砂上の楼閣)を幸せだと感じられる男性を身近な例で知っています。女性と間男は共謀して互いの配偶者を馬鹿にしながら、性行為に明け暮れ十数年の不倫。
端から見て非常に不憫ですが。

• << 10 そんなこともあるのですか。驚きました。 悪いことはいつかバレると思っていましたが、 長い期間知られずにいる人達もいるんですね。なんだか怖いです。 相手の旦那さんの人間性、、、考えてもよくわからないので 一か八か勝負するしかないかなあと思ってます。

No.5 12/04/06 15:04
通行人5 

>> 3 再レス🙇相手の旦那さんに言えばW不倫なので自分の方も慰謝料 取られますよ

主さんが慰謝料を取られるわけじゃないからいいんじゃないの⁉💦

離婚しちゃえば主さんは旦那さんと相手の奥さんの2人から慰謝料を貰えて、相手の旦那さんは主さんの旦那さんと離婚すれば自分の奥さんからも慰謝料を貰えてじゃないの?

違うの?

No.6 12/04/06 15:09
匿名6 

旦那を追い詰めたら完全にあなたから気持ちも体も離れていきますよ

親しき仲にも演技ありで、健気に戻ってきてほしいと話してみたらどうですか?

旦那にすがったりすればうざがられ、浮気相手の女性に嫌がらせしたりすれば当然浮気相手を守ろうとしますよね

向こうの旦那に話したことを内緒にしてもらい協力してもらうとか出来ないものですかね

要はあなたが浮気相手側から嫌がらせされ攻められてるように仕立て上げればいんですけどね

私はそうやって旦那を浮気相手から取り返し成功しましたよ

いつでも可愛い女を装って下さい
攻めたり探ったり涙流しすがるような女はうざがられるだけなのでダメです。

• << 13 ありがとうございます。 発覚当初はかなり感情的に追い詰めてしまい溝が深まってしまいました。 今は気持も落ち着き、泣くことも責めることもなく日々の生活を積み重ねています。 相手の旦那さんには話したことを内緒にして協力をもらおうと考えていました。 それを受け入れてもらえるかわかりませんが。 もしよかったらどんな方法でご主人を取り戻されたのか教えていただけませんか?

No.7 12/04/06 15:30
ベテラン主婦0 

>> 1 相手の立場⁉ そんなの関係無いでしょ‼ 離婚する気ならとことんやるしかないです‼ 慰謝料ガッポリ取りましょう😁✋ … そうですよね。
でも離婚はできればしたくないです。

No.8 12/04/06 15:35
ベテラン主婦0 

>> 2 主さんの苦しみを相手の旦那さんにも合わせるのですか❓それなら主さんの旦那さんの両親に相談したらどう❓ 相手の旦那さんも相当苦しみますよね。
知らない方が幸せという考え方もありますよね。

夫の両親には既に話をしています。
でもなにもどうにもなりません。
私の味方にはなってくれますが、
旦那には何も言わず私になんとか耐えてほしいと言うばかりです。

No.9 12/04/06 15:40
ベテラン主婦0 

>> 3 再レス🙇相手の旦那さんに言えばW不倫なので自分の方も慰謝料 取られますよ ありがとうございます。
悪いことをしているのは夫ですから夫が慰謝料を支払うのは当然のこと
だと思っています。
私がそんな夫でも一緒に生きていきたいと思うなら一緒に支払っていきます。
でもこれからどうしたいのか迷っています。

No.10 12/04/06 15:49
ベテラン主婦0 

>> 4 その方の人間性に依ると思います。 知らずに愛情注いで、よその種子である子供を可愛がって幸福な家庭(砂上の楼閣)を幸せだと感じられる男性を身… そんなこともあるのですか。驚きました。
悪いことはいつかバレると思っていましたが、
長い期間知られずにいる人達もいるんですね。なんだか怖いです。

相手の旦那さんの人間性、、、考えてもよくわからないので
一か八か勝負するしかないかなあと思ってます。

No.11 12/04/06 15:51
ベテラン主婦11 ( ♀ )

主さんは相手の女性を知ってるんですよね?

直接話せないのでしょうか?

向こうも旦那と別れてまで主さんの旦那とつきあって行きたいのかを確かめる必要があります。

もし単に、恋愛ごっこしてるだけなら、旦那にバラす!って脅してやれば良いし、本気な場合に備えて、慰謝料の相場や、同じ会社で不倫なんかした場合のリスクをたくさん教えてあげれば?
恥かくのはあんただよって教えてあげる。

• << 20 ありがとうございます。 相手とは会って話しました。 どうしたらいいかわからない、決められないというばかりで、別れるとも私に別れてほしいとも言わず黙りこみで話し合いに なりませんでした。

No.12 12/04/06 15:53
通行人12 

主さんはやり直したいと思っていて、旦那に不満をぶつけられた事に対しての主さんの行動はどうなの?

撃退したいって事は、やり直す気は無くなったって事なの?

相手の旦那に話して職場まで巻き込むような大事になれば、主さんの旦那は転職を余儀なくされるかもしれない。
とか、そんな事まで頭が回ってますか?

やり直したい
旦那の収入が家計の大半

だとするならば主さんも打撃を被る事になりかねない。

離婚が前提なら大事でもいいと思うけど、そうでないならよく考えて慎重に行動した方がいいね

因みに、慰謝料なんて相手の頭が回れば主さんが動く程の慰謝料は取れない
慰謝料200万~400万のゼロを1つ消すのは割と簡単にできる。

• << 21 ありがとうございます。 修復の気持ちは少なくなっていますが、 まだあります。 夫への愛情もまだ残ってます。 離婚したいわけではないのですが、 離婚の覚悟を持ったつもりです。 でも迷っているからここで聞きたくなったのですよね。 いつまでも中途半端な自分が 情けないです。

No.13 12/04/06 15:54
ベテラン主婦0 

>> 6 旦那を追い詰めたら完全にあなたから気持ちも体も離れていきますよ 親しき仲にも演技ありで、健気に戻ってきてほしいと話してみたらどうですか… ありがとうございます。

発覚当初はかなり感情的に追い詰めてしまい溝が深まってしまいました。
今は気持も落ち着き、泣くことも責めることもなく日々の生活を積み重ねています。

相手の旦那さんには話したことを内緒にして協力をもらおうと考えていました。
それを受け入れてもらえるかわかりませんが。

もしよかったらどんな方法でご主人を取り戻されたのか教えていただけませんか?

• << 15 続き そして最後は毎月届く支払い明細書など郵便物が紛失したと旦那に相談しやっぱり近所の人が見た容姿の女性のことを警察に届けようと相談しました。 あらかじめ浮気相手の車のナンバーを調べて知ってたのでそれを近所から教えられたことにして イタズラ電話の番号もこの番号からだったと浮気相手の番号を提示。 旦那は浮気相手を攻めたらしく大喧嘩の末に頭にきた浮気相手が本当にうちにきました。 その時旦那在宅でしたので旦那はやっぱり全てお前だったんだなって相手を攻め警察呼びました。 私は旦那の前では子供を守らなくちゃ、怖いと可愛い妻を演じてました。(笑) 旦那を責めることもなく浮気を見つけた時だけ本音で悲しいとポロポロと泣いちゃいましたが…家庭を守らなきゃって思い直しバカな2人を落としちゃいました。 今でも何も知らない可愛い妻演じてます。 なんとなく思うんですが…誰とでも旦那とでも本気でぶつかり合ったって二度と同じ穴には一緒に入らたがらないものだと思います。 愛され続けるにはうちの旦那の場合ですが都合よく許してくれて居心地がいい所を作ることなんだと思うから責めずに女として頼って甘えて妻として立てて甘えさせてあげてます。 そして女も磨き旦那をいつもドキドキさせる努力してます。 ただ別れたくないとは言ったことがなくいつでもお金がなくとも出ていく覚悟は見せつけています。 恋人同士見たいにイチャイチャしたりたまにはSになったり可愛い妻演じたり手の平で転がしてあげるのが一番だと思います。 ミクルのレスの中で見つけたんですが親しき仲にも演技あり、正直者はバカをみるを学んだ者です。
  • << 16 主さんの場合は責めて溝が深まったんですね。 お気持ちは凄く分かります。 私はご飯も喉を通らず何も手につかず子供の前で平然を装ってるのが一杯一杯でしたし自分を責めてみたり苦しくて苦しくて自殺も考えたりウツになってました(T^T) 真っ直ぐ生きてたって真っ直ぐぶつかったって正直者はバカを見るんですよね…。 人間て誰かの心を傷つけて学んだり、慰めに誰かの心で心癒やしたり… 私も傷つけられて策士みたいにこんな意地悪な気持ちになったり嫌ですね。 旦那を取り戻したものの毎晩足や腕を抱き枕代わりに絡めてくる旦那を見つめながら涙が出てくる時もあります。 旦那はきづいて黙って抱きしめてくれるけど… 別な日には旦那寝付いてから旦那の携帯を探る自分もいて嫌になります。 離婚していてもうちはずっと私についてくると思います。 浮気を浮気で終わらせたけど操作間違えば本気になってたかもしれません。 女って哀しい生き物ですよね 男みたいに簡単に浮気して嫌なこと忘れるなんて出来ないですもん。

No.14 12/04/06 23:08
匿名6 

>> 13 参考になるか分かりませんが
旦那の携帯で浮気が発覚。写メもあり家では子供がいる為に旦那を外に呼び出し車の中で話しました。
浮気をやめてほしい別れてほしい、それとも別れたいなら別れますか?といいました。
当時普通に過ごしてつもりでしたが一週間で五キロ痩せました。

たまたま近所で無差別で頻繁に車にイタズラされる出来ごとがありました。
ある日うちの旦那の車と私の車と隣んちと同じ日にやられました。

旦那の浮気相手の容姿や車種を上手く使って
「近所の人の話しでは髪がこの位でメガネかけてて軽の🌕🌕の車でうちの周りをうろうろして
郵便物をいじってたり夜中うちの前に停車してたらしい」と旦那に吹きまくり怖いから警察に届けると言ったら旦那が警察に届けても意味がないといってました。

それから間もなく旦那と浮気相手は喧嘩したみたいで(隠れて携帯をみて分かった)
私はひたすら子供に何かされたらどうしようとかまたその車が通ったとか家族の誕生日の次の日には車の調子がおかしいとか家の鍵がイタズラされたとか無言電話が何回もくるとか
まぁ~様々吹きました(笑)

No.15 12/04/06 23:45
匿名6 

>> 13 ありがとうございます。 発覚当初はかなり感情的に追い詰めてしまい溝が深まってしまいました。 今は気持も落ち着き、泣くことも責めること… 続き
そして最後は毎月届く支払い明細書など郵便物が紛失したと旦那に相談しやっぱり近所の人が見た容姿の女性のことを警察に届けようと相談しました。
あらかじめ浮気相手の車のナンバーを調べて知ってたのでそれを近所から教えられたことにして
イタズラ電話の番号もこの番号からだったと浮気相手の番号を提示。
旦那は浮気相手を攻めたらしく大喧嘩の末に頭にきた浮気相手が本当にうちにきました。

その時旦那在宅でしたので旦那はやっぱり全てお前だったんだなって相手を攻め警察呼びました。

私は旦那の前では子供を守らなくちゃ、怖いと可愛い妻を演じてました。(笑)
旦那を責めることもなく浮気を見つけた時だけ本音で悲しいとポロポロと泣いちゃいましたが…家庭を守らなきゃって思い直しバカな2人を落としちゃいました。

今でも何も知らない可愛い妻演じてます。

なんとなく思うんですが…誰とでも旦那とでも本気でぶつかり合ったって二度と同じ穴には一緒に入らたがらないものだと思います。

愛され続けるにはうちの旦那の場合ですが都合よく許してくれて居心地がいい所を作ることなんだと思うから責めずに女として頼って甘えて妻として立てて甘えさせてあげてます。
そして女も磨き旦那をいつもドキドキさせる努力してます。

ただ別れたくないとは言ったことがなくいつでもお金がなくとも出ていく覚悟は見せつけています。

恋人同士見たいにイチャイチャしたりたまにはSになったり可愛い妻演じたり手の平で転がしてあげるのが一番だと思います。

ミクルのレスの中で見つけたんですが親しき仲にも演技あり、正直者はバカをみるを学んだ者です。

No.16 12/04/07 00:01
匿名6 

>> 13 ありがとうございます。 発覚当初はかなり感情的に追い詰めてしまい溝が深まってしまいました。 今は気持も落ち着き、泣くことも責めること… 主さんの場合は責めて溝が深まったんですね。
お気持ちは凄く分かります。
私はご飯も喉を通らず何も手につかず子供の前で平然を装ってるのが一杯一杯でしたし自分を責めてみたり苦しくて苦しくて自殺も考えたりウツになってました(T^T)
真っ直ぐ生きてたって真っ直ぐぶつかったって正直者はバカを見るんですよね…。

人間て誰かの心を傷つけて学んだり、慰めに誰かの心で心癒やしたり…

私も傷つけられて策士みたいにこんな意地悪な気持ちになったり嫌ですね。

旦那を取り戻したものの毎晩足や腕を抱き枕代わりに絡めてくる旦那を見つめながら涙が出てくる時もあります。
旦那はきづいて黙って抱きしめてくれるけど…

別な日には旦那寝付いてから旦那の携帯を探る自分もいて嫌になります。

離婚していてもうちはずっと私についてくると思います。

浮気を浮気で終わらせたけど操作間違えば本気になってたかもしれません。

女って哀しい生き物ですよね 男みたいに簡単に浮気して嫌なこと忘れるなんて出来ないですもん。

• << 22 詳しく教えていただき ありがとうございます。 確かに今まで私は馬鹿正直でした。 真っ正面からぶつかって話せばわかってくれると思い込み何度も失敗して しまいました。 今の夫は、私を愛してくれていた夫ではなく他の人が好きなことすら受け止められず 混乱していたと思います。 今は以前より冷静に考えられるように なりました。 焦らず強かに行動していきたいと 思います。

No.17 12/04/07 01:17
福山雅子 ( 30代 ♀ 5VrZk )

別れさせ屋を使って、相手方の女を工作員に引き付けてもらう。
そこで、女に振られた夫に優しく甘くする。
相手方の女に慰謝料申し立てる。
良い事じゃ無いけど、これだと夫が戻ってきて、不倫女の夫にばれない。
腹黒く行くのもありだ😤。
ただし、別れさせ屋選びには気をつけて💡。

• << 23 そういう方法もあるのですね。 ありがとうございます。

No.18 12/04/07 02:03
匿名18 

相手の旦那から慰謝料請求されたら、離婚しないなら主さん家庭の家計から出ることになりますよ? そして主さんが相手の女性に慰謝料請求しても相殺される可能性も。

離婚する気がないとのことなので、それなら100万も取れません。不倫期間や主さんの婚姻期間でも変わってきます。
婚姻期間が10年未満なら50万以下が普通です。
決定的な肉体関係の証拠も必要です。

相手の旦那に話したら、確実に慰謝料等の話になってくるでしょうね。
もしかすると、相手女性と主さんの旦那さんが盛り上がって余計離婚と言われてしまう可能性も考えた方がいいと思います

• << 24 そうですよね。 慰謝料のこと、余計に盛り上がること おおいに考えられますよね。 不貞を証明する証拠も ありません。 やはり先走った行動なんでしょうか。

No.19 12/04/07 12:09
匿名19 ( ♀ )

相手の旦那は知ってる可能性あるよ。
知ってても離婚したくないから知らないふりをしてる可能性もある。
もしそうなら取り返しがつかないよ?
相手の女云々より旦那が一番ネックじゃないの?
旦那が別れるつもりがないのに相手を責めていっても燃え上がらせるだけじゃないかな?
旦那が頭を下げて離婚したくないというならまだ修復の道は残されてるけど肝心の旦那がそれでは....。
残念だけどどうしようもない。

• << 25 悲しいですが確かにそうです。 夫が相手に夢中なようですから。 私の気持ちが中途半端だから 行動も決められないんだと思いました。 自分の気持ちを整理することが 必要なのかなあと。

No.20 12/04/07 16:40
ベテラン主婦0 

>> 11 主さんは相手の女性を知ってるんですよね? 直接話せないのでしょうか? 向こうも旦那と別れてまで主さんの旦那とつきあって行きたいのかを確… ありがとうございます。
相手とは会って話しました。
どうしたらいいかわからない、決められないというばかりで、別れるとも私に別れてほしいとも言わず黙りこみで話し合いに
なりませんでした。

No.21 12/04/07 16:48
ベテラン主婦0 

>> 12 主さんはやり直したいと思っていて、旦那に不満をぶつけられた事に対しての主さんの行動はどうなの? 撃退したいって事は、やり直す気は無くなった… ありがとうございます。
修復の気持ちは少なくなっていますが、
まだあります。
夫への愛情もまだ残ってます。
離婚したいわけではないのですが、
離婚の覚悟を持ったつもりです。

でも迷っているからここで聞きたくなったのですよね。
いつまでも中途半端な自分が
情けないです。

No.22 12/04/07 17:01
ベテラン主婦0 

>> 16 主さんの場合は責めて溝が深まったんですね。 お気持ちは凄く分かります。 私はご飯も喉を通らず何も手につかず子供の前で平然を装ってるのが一… 詳しく教えていただき
ありがとうございます。

確かに今まで私は馬鹿正直でした。
真っ正面からぶつかって話せばわかってくれると思い込み何度も失敗して
しまいました。

今の夫は、私を愛してくれていた夫ではなく他の人が好きなことすら受け止められず
混乱していたと思います。

今は以前より冷静に考えられるように
なりました。

焦らず強かに行動していきたいと
思います。

No.23 12/04/07 17:04
ベテラン主婦0 

>> 17 別れさせ屋を使って、相手方の女を工作員に引き付けてもらう。 そこで、女に振られた夫に優しく甘くする。 相手方の女に慰謝料申し立てる。 良い事… そういう方法もあるのですね。
ありがとうございます。

No.24 12/04/07 17:07
ベテラン主婦0 

>> 18 相手の旦那から慰謝料請求されたら、離婚しないなら主さん家庭の家計から出ることになりますよ? そして主さんが相手の女性に慰謝料請求しても相殺さ… そうですよね。
慰謝料のこと、余計に盛り上がること
おおいに考えられますよね。

不貞を証明する証拠も
ありません。

やはり先走った行動なんでしょうか。

No.25 12/04/07 17:13
ベテラン主婦0 

>> 19 相手の旦那は知ってる可能性あるよ。 知ってても離婚したくないから知らないふりをしてる可能性もある。 もしそうなら取り返しがつかないよ? 相手… 悲しいですが確かにそうです。
夫が相手に夢中なようですから。

私の気持ちが中途半端だから
行動も決められないんだと思いました。
自分の気持ちを整理することが
必要なのかなあと。

No.26 12/04/07 19:55
福山雅子 ( 30代 ♀ 5VrZk )

主さん大丈夫ですか。

お辛いと思いますし、相手方を知ってるから尚更苦しいと察します。

まずは、気持ちはこちらで吐き出してください。

自分がどうしたいか、良く考えてくださいね。今は仕事を探したり、お金貯めたり今すぐ動かなくても、じっくり、後悔しないように。

泳がせながらも、夫の言葉、態度、帰宅時間などの動きをメモるだけでも専門家に相談するときに役立つはずです。

しかし、不倫をする人達は、なんて自分自身の都合の良いことばかりなんでしょうね。

私は不倫ではありませんが、暴力で離婚しました。今は再婚してこどもが生まれたのですが、やっぱり男の暴力や不倫、借金許せません。

主さんの幸せな未来を応援しています。

• << 28 やさしいお言葉かけていただき ありがとうございます。 暴力で離婚とのこと、大変な思いをされたのですね。私の夫は直接手をあげることはないのですが、物にあたります。 不倫問題でケンカになったとき、壁に穴をあけられました。怖いです。 そうすれば大人しくなると思っているのでしょうか。 メモは毎日簡単なものですが つけています。 読み返すとあまり変化のない夫の行動に悲しくなります。 今は発覚してから半年以上たったので随分と気持ちも落ち着き、夫の言動に振り回されることも少なくなってきました。 でも時間は過ぎていくばかりで 先は見えず辛くなります。 焦ってもいいことはありませんよね。 頑張ります。

No.27 12/04/07 21:05
離婚検討中27 

主さんの気持ち、痛いくらい分かります。
私の旦那も何度バレても2年以上も不倫を続けています。
うちの場合は水商売で知り合った偽装結婚している🇨チャイナ。
二人だけの連絡専用📱を隠し持ちバレる度に📱会社が変わっています。

私は心が壊れ心療内科に通う日々、三度目に📱見つけた時は自殺未遂までしてしまいました。
でも…何も変わらなかった😢
夫婦なんて、しょせん他人です。失った信頼関係を取り戻すことなんてできません。今は子供で繋がっているだけです。
浮気相手の🇨チャイナとも何度が話しをしましたが、嘘つき強かです。
大学生と高校生の子供達にバレてまでも女に夢中になる旦那を理解できません。
家庭は滅茶苦茶です。
私は離婚前提に準備をしていて…娘の進学と同時に家を出ようと考えています。
一度深まった溝は修復不可能だと実感しています。
離婚するなら、旦那の立場も関係ないと思います。苦しんだ分だけ二人を苦しめてやればいいと思います。
お互いツライ立場ですが頑張りましょう。かけがえのない子供達は必ず見方になってくれますよ

• << 29 ご心中お察しします。 大変な思いをされているのですね。 私への励ましの言葉をくださり ありがとうございます。 離婚準備中とのこと、体も心も大変お辛い思いをされていると思います。 お大事にしてください。 私は小学生の子供が1人います。 まだ低学年なので父親がいなくなることは理解できないと思います。 離婚を考えるとこのことが一番辛いです。 夫は今のままじゃ子供も幸せじゃないと言います。でも私はそう思えないのです。 休みの日に父親と遊び楽しく笑っている姿を見ると胸がしめつけられます。 私は女ではなく母親としての自分を優先し子供と一緒に生きていけます。 でも夫は父親ではなく男としての欲求や感情を優先したいようです。 悲しいですよね。 でもいつまでも悪いことが続くわけないですよ。誠実に生きているのですから。 そう信じたいです。

No.28 12/04/08 23:10
ベテラン主婦0 

>> 26 主さん大丈夫ですか。 お辛いと思いますし、相手方を知ってるから尚更苦しいと察します。 まずは、気持ちはこちらで吐き出してください。 自… やさしいお言葉かけていただき
ありがとうございます。

暴力で離婚とのこと、大変な思いをされたのですね。私の夫は直接手をあげることはないのですが、物にあたります。
不倫問題でケンカになったとき、壁に穴をあけられました。怖いです。
そうすれば大人しくなると思っているのでしょうか。

メモは毎日簡単なものですが
つけています。
読み返すとあまり変化のない夫の行動に悲しくなります。

今は発覚してから半年以上たったので随分と気持ちも落ち着き、夫の言動に振り回されることも少なくなってきました。

でも時間は過ぎていくばかりで
先は見えず辛くなります。
焦ってもいいことはありませんよね。
頑張ります。

No.29 12/04/08 23:36
ベテラン主婦0 

>> 27 主さんの気持ち、痛いくらい分かります。 私の旦那も何度バレても2年以上も不倫を続けています。 うちの場合は水商売で知り合った偽装結婚している… ご心中お察しします。
大変な思いをされているのですね。

私への励ましの言葉をくださり
ありがとうございます。

離婚準備中とのこと、体も心も大変お辛い思いをされていると思います。
お大事にしてください。

私は小学生の子供が1人います。
まだ低学年なので父親がいなくなることは理解できないと思います。
離婚を考えるとこのことが一番辛いです。

夫は今のままじゃ子供も幸せじゃないと言います。でも私はそう思えないのです。
休みの日に父親と遊び楽しく笑っている姿を見ると胸がしめつけられます。
私は女ではなく母親としての自分を優先し子供と一緒に生きていけます。
でも夫は父親ではなく男としての欲求や感情を優先したいようです。
悲しいですよね。

でもいつまでも悪いことが続くわけないですよ。誠実に生きているのですから。
そう信じたいです。

No.30 12/04/09 00:19
匿名30 ( 20代 ♀ )

こんばんわ主さん。

皆さまのいうように相手の旦那の人間性や考え状況によると思います。

だからこそ私は話をしたほうがいいのではと思うんです。知らぬが仏もありますが…

私ならば…
まず、事実を知っているかということ。
自分は離婚をしたくないと思っているということと理由。
浮気相手と話をしたことと内容。
そして肝心なのは、それをふまえ相手の旦那様がこれからどうしたいのかということ。
例えば離婚しようがしまいが慰謝料の話が出てくるけれど、現実どうなのか。

心中穏やかにお互い話せることではないですが…不倫って病気にかかってる二人にあわせていく必要はない。
もう一度やり直したいなら特に冷静に回りを固めて知り、自分をちゃんともたないと。

結局のところ不倫当事者二人は今現在の状態が続くのが一番の望みなのだと思うんです。
腹がたちますよね…

もし、相手旦那が主さんにキレてもそれは怒るとこ違うって話ですし。

全く面識のない人間同士ではないということですし…

正直主さんや相手旦那さんがどう動いても、我慢しても…当事者二人は都合のいい選択をするのは目に見えてますよね。

旦那様に嫌われるからとなにもしないで待つことで、五年後の主さんとお子さんの未来が明るく見えますかね…💦

私ならば…相手の旦那のチカラというか権利を利用のします。

旦那さんの親の偽善的な優しさは、うちの息子のダメなとこまで愛して許してもらうためですから。
主さんや孫を思ってではないです。
ホントにムカついてきます。

長々となんだか偉そうにすみません↓

No.31 12/04/19 22:15
ベテラン主婦0 

>> 30 お返事が遅くなり申し訳ありません。

力強いお言葉をいただき、勇気がわいてきました。

このままただ耐えていても後悔する、、、とずっと考えていましたので、
やはり覚悟を決めて立ち向かいたいと思います。

ありがとうござます。

No.32 12/06/08 06:26
匿名32 

相手の親に連絡すれば?修羅場になってお互いの行動を見れば目が覚めますよ

不倫する奴らは責任感ないから直ぐ逃げますから

No.33 12/09/01 22:09
通行人33 

私ならとりあえず、二人に内密に知り合いでもある相手の旦那さんに連絡をとります。開き直っているご主人は動きを察知するとますますエスカレートしそうですよね。それをまず阻止させる為に(やり直す方向なら)協力し合えることもあるかも知れません。熱い二人に今は何をしも火に油でしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧