車の違反、あとから捕まることはありますか?
自動車の運転について質問です。運転手は彼氏です。
左折先が3車線あり、左車線が路駐により塞がれていました。
前の車が横断歩道を渡る人がいたから中途半端に2車線使っていたのでもっと真ん中の車線よってという意味を込めて、クラクションを鳴らしたら、急にスピードをあげたのでどんなやつかなとこちらもギリギリで追いかけました。
信号で止まり顔を確認後、ちょっと幅寄せの嫌がらせをして右折を妨害しました。そしたらクラクションとパッシングされました。
車って捕まるときは現行犯逮捕ですよね?
あとから捕まることはないですよね?結婚を考えてるので、捕まったらと思うと心配です。
>> 20
彼の言い分です。歩行者が来ているのを左折前に確認するのがふつうで、前の車は下手くそだと言ってました。
彼はサーキットにもよくいくしうまい部類だと思います。
- << 25 主さんの彼みたく上手な人ばかりが運転している訳じゃない。 初心者やお年寄り、妊婦さんに障害をもっておられる方々…… もっと寛大な気持ちで運転しないと いずれ事故る。 閉める前に忠告しておく 運転が上手い等と過信してはいけない。 上手い下手は、サーキット内でお願いします。 国道は皆のもの。 主さんの彼のものじゃない。 結婚も考え直した方がいいかもだけど、類ともかな?
- << 26 運転の上手い・下手とかじゃなくて、譲り合う心の問題。 前の車が状況を把握出来なかったのかもしれないけどそもそも、公道なんだから車より歩行者優先なんですよ。 歩行者が渡る僅かな時間も待てないなら、歩いたら? 信号待ちで顔を確認出来なくても、危険行為をしたんだろうか?
- << 29 相手がどうとか、運転が上手いとか下手じゃなくて、 彼の危険行為は運転する人間として最低なんです。 どんなマナー違反者相手でも こちらもそこまでのマナー違反をすれば同類以下。 精神的に幼いんでしょうね。
人気あるスレだね
俺も若い時は、サーキット場で遊んでたが、公道は別物。
今は毎日営業車で200キロくらい走らせてるオッサンだが。
街乗りでも、上手いと思ってる輩は、無茶運転平気だし、巻き込み事故も見掛ける。迷惑だね。
飯食う為に毎日車乗ってる奴等もいるんだ。上手いと勘違いした無謀運転者に、貰い事故したくないんだよ。
2車線真ん中止まっていた。といっても、何かの理由があったんだろ
たかが5秒10秒待てないなら、公道走るな。
歩行者もいたんだろ?
道塞いでてクラクションならされても、歩行者優先で動けないんだろ。
彼も状況判断も出来なくて馬鹿か?
彼だけじゃ無く、主、あんたもオツムの思考を切り替えな。
貴女の彼氏のサーキット場で上手いか判りませんがサーキット場と公道では、全く別です。
公道での上手さは、無事故無違反であり、冷静で、怒らず慌てず落ち着き譲り合う事ですね。
だから、彼氏の運転技術は、「ド」が付くほど「ヘタ」であり「未熟」でもあります。
公道では、サーキット場ほどに楽では、ありません。
サーキット場では、周りに被害を出させない様になっており、なるべく安全なっています。
ですが公道では、何が起きるか判りませんが。
被害者にもなり、犯罪者にもなります。
犯罪者になりたくなければ、公道でのルールやマナーを守り、無事故無違反、冷静で怒らず慌てず落ち着き譲り合う事を守って下さいね。
まだスレ閉めて無いので小言をば…
車の大きさは貴方と彼氏の目線の幅ではありません。
左車線が路駐車、目の前の交差点、その道路に出ようとしていた相手車…
相手車は路駐車にも気を使ってますし、交差点の歩行者にも気を使ってるんですよ?
交差点だから、信号もあったかも知れない…
仮にその相手車が居なかったら、サーキット感覚でスピード 出してたんですか?
歩行者が車見て避けるとでも思ってる様な考えですね。
相手車には申し訳ないけど、命に関わる犠牲が無くて良かったと思う。
車・自転車・歩行者…立場が変われば見方も変わる。
それを知った上で、それぞれに思いやりを持って運転して、車の流れに乗れる方が良いドライバーだと思う。(初心者、ペーパー、高齢者以外)
どなたかもレスしてましたが、公道は競う場所ではありません。
サーキットで走ってる彼氏なら、サーキットのルールも当然ご存知ですよね?
公道もサーキットも極力事故が起きない様にルールがあるんですよ?
主がスレ見る機会があるなら良く考えて下さい。
貴方達の行為は、神戸の中学生を追い回した、愚かな運転手を思い出させます…
とりあえず、私ならその様な現場見掛けたら間違い無く警察に通報します。
捕まらないと安心してるみたいですけど、まだ早いですよ(笑)
警官来ない事を祈っといて下さい。
では失礼。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
すっごく恥ずかしい話2レス 84HIT 社会人さん
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり17レス 197HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス
-
推しって何?3レス 63HIT 匿名さん
-
ポケモンVS妖怪ウォッチ1レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
高齢出産について17レス 402HIT suuuu (20代 ♂)
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり
誰お前?😂(社会人さん0)
17レス 197HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん カッコイイです😊 私もテンさん応援してます。 …(ひろみ)
198レス 1979HIT 相談したいさん -
すっごく恥ずかしい話
うわ〜〜〜! ありがとうごいます。仲間がいた😭(社会人さん0)
2レス 84HIT 社会人さん -
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 402HIT suuuu (20代 ♂) -
Science, math and English 12th
【We’ve heard the breath from the ma…(燻し銀三)
197レス 2265HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必
-
-
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 348HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 95HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 132HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
持病がある方、市販薬を買う時薬剤師に相談しますか?8レス 127HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 119HIT やじ馬さん -
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 348HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 95HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
バリウムと胃カメラ
でも呼吸が浅くなるからちゃんと見てくれる医者じゃないと低酸素とかなんと…(社会人さん0)
6レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 344HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 352HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
19レス 275HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 206HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 520HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る