注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

仲間の語り場

レス376 HIT数 5828 あ+ あ-

萌える淫魂・デラ富樫( 30代 ♂ 6ARCxe )
12/08/07 23:45(更新日時)

やまもっちゃんさん、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.1771760 12/03/31 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/06/17 00:17
やまもっちゃん ( 30代 ♀ AiYy1 )

>> 349 今晩はm(_ _)m いよいよ社会復帰が本格化して、これから実技もより認められ、もっと忙しくなって行くように思います😃 僕も本当に嬉し… 明日はプリキュアがないので早めに勉強会に出かけられます・ないのがさみしいけど今は仕事のことを第一に大切にしてますからね・頑張ります・

No.352 12/06/17 00:22
宇宙刑事見習い・デラ富樫 ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 348 あとまた別スレで知らないレス者から私の書き込みのみならず名前までも批判して来たやつがいましてやめました・私が仲間のレス者とのやりとりについて… そのあなたを批判した人ですが、嫌ならば単にスルーすれば良いと思います。

別にあなたは反社会的な内容を書き込んむ方ではないのは僕もよく知っているつもりです。

それに身体的な障害は誰だって好きでなる人はいません。

僕だって耳鳴りが止まらず、腰、肩、踵、膝などが痛くて、そういう意味では健康体ではありませんし、健康な方々に比べると痛みがある分、移動などに時間がかかることがあって、知らない人に舌打ちされたり 「早くしろよ!」と言われたこともありますが、相手にしないことにしています。

リアルでもネットでもこういう人の痛みを知ろうともせずに批判する人がいますが、最近は生徒を持っていることやマイナーながらもチャンピオンであった自覚を強く持ち、それを自慢するのではなく、心に深く刻み込み、無駄な争いを避けるようになりました。

前にあなたがネット上のトラブルで僕がキレてしまったお話をした際に 「そんな事をしてもゆりさんは喜ばない」みたいな意味合いの言葉をかけて頂いたことがあり、全く仰る通りだと思いました。

しかしながら今回、あなたを批判した人は名指しで文句を言っているようなのでそのコメントはスルーしても誹謗中傷で削除に一票を投じられたら良いように思いますm(_ _)m

ここでは他のユーザーへの中傷やアンチスレなどは禁止しています。

それを弁えず、あなたを批判する人が何を言おうと説得力は無いように思うし、お友達であるあなたを傷付けるコメントは僕もとても腹が立ちます。

そのコメントさえも相手にしないあなたの凛とした対応がその人とあなたの人間としての器を物語っていると思います。

あなたは何も間違っていません👍

No.353 12/06/17 00:26

>> 350 批判者の共通として自分の弱さを社会で一番弱い立場の方に当てる傾向にあることです・自ら愛情をもらえず生きてきた事実を隠しているんですよ・あとは… 全くあなたの仰る通りだと思います。

そういう人をあからさまに中傷する人はきっとリアルの生活の憂さ晴らしをしている面もあるように思います。

「頭を休める為」や「息抜き」にネットをやるのは構いませんが、「憂さ晴らし」にネットを利用するのは明らかに違うと思います。

あなたには全く非はないと僕は思います。

No.354 12/06/17 00:43

>> 353 ありがとうございます・でも主さん達には迷惑かけたことには変わらないのとみなさん暖かいお気持ちでやりとりしてくださったことには感謝してましたので礼儀としてですが。きっちりおわびと感謝は伝えて終わりましたし。私はその方々の優しさを無駄にしたくないのでそれを仕事に生かしたいと感じました・あのスレへの恩返しにもなるでしょうからね・得た良いことは生かしてこそ他人にも与えられます・その延長として良い治療につながるのではないかと感じてます・私は正論は並べてないですよ。思ったことを書いているだけです・批判するやつは確かに頭には来ますね・私も杖をふっていてもけられたりしますし。ぶつかると謝罪はしてもいやそうな顔をされたりなどつらいことばかりですが。気にしている時間がもったいないからいやなことがあるとなるべく仕事のことや患者さんの笑顔などを思いだしてます・はげみになりますよ・明日は勉強会です・これも仕事に役立たせるために頑張って参加してます・試合頑張って下さいね・ゆっくり書けるのは土曜。月曜の夜か日曜の昼間になりますので今後ともよろしくお願いいたします・

No.355 12/06/17 21:51

こんばんは・朝から夕方まで勉強会でした・その中で分析できたことがありまして。いらいらや他人に当たったり。批判したりなどの裏に自分に自信がないことにより。それを隠すことで外には強く見せたりするなどにつながっているのがわかりました・隠す行為は自己防衛のスキーマこれは心理学でいう感情の発生「ここでいう感情を受動思考といいます」の概念化することでよりそのマイナス感情を分析して原因を特定するための分析により受け入れられるという技法を習いまして気づいたのです・たとえば昨日のお話を分析してみますと。私に批判したやつは。受動思考→スレを見て。主より私の書き込みばかりが目立つことに対して不信感及びいらいらするという感情 問題リスト→自分が正しいと思いこむ。かんぺき主義の可能性。生。常識へのとらわれ スキーマ→自分よりも弱い立場の人が意見していることに対する劣等感から疑念が起こり。比較したことで怒り。誤字雑事の多さからいらいらもプラスされている 悪化要因→過去に何かしらのとらうまがあり。愛情の欠如による対人関係がきずけない ひきがね→自分に自信がない分。弱い立場の書き込みという行動に疑念や劣等感によるもの 診断予想→鬱症状。気分障害の可能性

No.356 12/06/17 22:06

治療→認知再生法による認知のゆがみを修復 目標→自意識過剰などかんぺき主義な面を再生法にて改善した後。自分をとりまく環境に対応できるように受け入れ思考を組み立てる。自分を客観的に見ていく練習として日記をつけていくことで日々の発見などを書き出して受け入れて経験に変える・ 障害→人を信じられるかどうかという先入観 以上の分析は認知療法の一つであります再生法のアメリカ式こと創始者パーソンズのやりかたを用いました・習ったおかげで他人に批判する方の共通点が見えましたよ・結論からいえば認知のゆがみによる間違った心のくせの支配によるものです・自分の意見が正しいことをおしつけるなどもこれにふくまれます・それを治療するには上に記したような交流分析が必要なんです・批判者に多くみられる病の傾向は気分障害と考えられます・他人の書き込みや言葉に対して反応しすぎて心のバランスがうまくいかずになりやすいと推測されてます・おそらくですが他人を批判するなどの方はこれらの可能性が多かれ少なかれあることが講師の先生を通じてわかったのでした・まあかわいそうな方というのがおわかりいただけたと思います・

No.357 12/06/17 22:23

ここで用語説明をします・受動思考は患者の感情。スキーマは受動思考をおおまかに分けたもの。問題リストは患者の問題点。悪化要因は受動思考がより強く感じる要因。ひきがねは。悪化要因を見てそこから細かく派生させたもの「時間や場所。物事など」。診断または予想は病院で診断された心理的病またはカウンセラーなどにより予想された病のこと。治療は心理療法を主に提案したもの。目標は心理療法を用いて患者のゴールのこと。障害は目標へのさまたげになりうる感情を主に引き出すことです・また他にも長所や。人生歴。きおうなども聞きだします・心理療法はいろんな技法がありまして学ぶとおもしろいです・私が習ってますのは認知療法でより細かな分析ができるのが利点です・他には森田療法といいましてありのままを受け入れるという違った視点を見つけだすやり方もあります・

No.358 12/06/17 22:40

では結論です・とにかく批判するなどの方は過去のできごとから動けずその問題を解決できてないためにより自分に自信がなく。愛情も欠落しており。それを他人に見せたくないことにより人つきあいがうまくいかない傾向の方が多いことが見えました・人間の性格は小さい時に形成されることから過去に例えばおやにおしつけがましくされた。いじめを受けた。自分の主張が理解されないことにより伝えることに恐怖を覚える。見知らぬ大人にいたずらされ親に相談したら「きたない」となぐられたりひどい扱いをされたことで周りとの壁になったり。きらわれることをすごく恐れたりなど幼少期に経験したマイナス体験から成長と共に認知のゆがみが形成されてしまうというのです・それは親の責任が一番の原因とも言えますが親も被害者という可能性も否定できないことも隠れていることもあるので。基本的には患者と親が一緒に認知療法や行動分析などを受けることで本来の解決が見えてくるというのを講師の方もおっしゃられてましたね・私もそう思います・だからこそ誰かを攻めてはいけないのです・攻めても何も解決しませんからね・私はこれを批判者に伝えたのですが心を開くことはなかったという結果でした・

No.359 12/06/17 22:51

人はきっかけがあれば変われます・掲示板などに批判する方もそんなきっかけを見つければ気づいて修正が可能になるはずです・批判しても何か解決するわけがありません・そこで止まってしまうから私が思うにかわいそうと感じるのです・ヒントを与えることも大切ですが。相手が受け入れるかどうかによって難しいわけです・私はそれを昨日経験したのでした・批判に対しては気にしてませんよ・逆に包み込んで分析したのですのでね・スレなどを荒らすのは悪いことですが。その方にも何かしら理由があることには分析をすることで見えてくることによりその方の心理状態や改善方法が浮かびあがるのです・批判者全体を悪く見るよりその方々の裏には必ずかかえている何かがあるのですからおちついて分析することで悪いと決めつけることが違う視点でわかっていくのでね・そおいった段階を経てこそよりよい運営にもつながると思います・

No.360 12/06/18 06:55

>> 359 お早う御座いますm(_ _)m

私は難しいことはよく解りませんが、荒らしをしたり個人的な感情からウザいと感じたら即批判する人は気持ちに余裕がない人なんだと思います。

あと聞いた話ですがわざとに中傷する文面を書いて相手の反応を楽しむ悪質なユーザーも中にはいるみたいです。

やはり顔が見えなくてもネットの向こうには、人間がいますので最低限の礼節は必要だと思います。

私もここで占いを「汚い仕事」と言われて喧嘩になったことが2007年にありました。

あの時はその時に自分が占いを定期的にやっていた場所を書いて「文句あるなら俺の顔を見て直接言ってみろ!」と言ってやろうかと思いましたが知人にそれを言うと馬鹿なマネはやめろ!と忠告されたのでやりませんでした。

他にもここじゃありませんが、ニュースに自分の感想をコメントしたら揚げ足取りみたいに非礼なコメントを書き込む輩がいました。

何処にでもそういうヤツっていますよね。

私もそんなヤツにはヘキヘキしていますし、「私があんたに何かしたか?」と思うことがあります。

そういう連中が変われるのは、少なくともネットで人に絡んでいる段階では難しいと感じます。

本当にリアルが充実していれば自然と礼節を保てるモノと思います。

No.361 12/06/19 11:34

今日はm(_ _)m

昨日は出掛けに扉の鍵が故障してどうにもならず、業者に連絡して来て頂き、その場に待機せねばならず、仕事のスケジュールがめちゃくちゃになりました😤😤

しかも扉そのものが劣化しており、鍵だけを取り替えてもまた直ぐに故障する可能性があるとかで扉ごと取り替えて20万もの緊急出費が必要で参りました😥

扉を替えるだけで20万~30万と説明があった時には驚きました😲😲

幸いにも見積りして頂いて20万で済んでそれだけがラッキーでした。

だけど散々な1日でした。

No.362 12/06/24 00:40
ハピリリィ ( 30代 ♀ AiYy1 )

こんばんは・やまもっちゃん改めネーム変えました♪それから彼氏が退院速まりましたこととブログ開設しました♪日々について書いていくつもりです・私のブログアドレスです→http://mogmog.excite.co.jp/prof/?user_id=87048

No.363 12/06/24 01:29

>> 362 今晩はm(_ _)m

彼氏さんの退院が速まったことは何よりの朗報です😃

おめでとうございますm(_ _)m

ブログはお気に入り登録しました😃

こちらは明日試合で時間的にはプリキュアを見れますが、大切な試合ですからそういう時はケロッと忘れることがあります(>_<)

なんか今日は腰や肩が痛くてなかなか就寝出来ないんですが、試合が始まれば不思議と体調不良でもいつも通りに戦えるんです。

明日は特に強敵で僕の教え子も破れた相手ですから絶対に勝たねばならない!と気持ちがかなり昂っています。

それでも肩に力が入るような心境じゃなくてそれほどの強敵と戦えることに胸踊る思いなのです。

もしかしたらプリキュア忘れるかも知れないですが、なるだけ見ようと思います😃

No.364 12/06/24 09:28
ハピリリィ ( 30代 ♀ AiYy1 )

>> 363 おはようございます・昨日の仕事のダメージが少しありますがプリキュアのために眠気と戦いながら起きて。見終わってから洗濯機に電源入れてと家事してます・明日から平日仕事にもなりますからね。終日遅くても十一時代には寝ないと朝は久々の七時前起床になりますので以後夜は書けなくなりますから週末に変更したのです・プリキュアはおもしろかったです・あかねと。みゆきの大騒ぎぶりといい魔女さんのいたずらぶり「発明品は毎回似たようなネーミングが多いからパターンがわかります😱」といい笑えます😉来週は七月。七夕ですね・プリキュアのお話も七夕ですが何か思い出はありますか?私は学校で毎年主任が笹の葉を大きいのを買って来て。たんざくに書いてかざってましたよ・目の見え方などにより書けない方や私のように点字の方は担任に書いてもらってまして特に元担任の時は願い事を伝えるのに恥ずかしくて笑い混じりの休み時間。しかも外の喫煙所にてのやりとりでしたからまるで青空教室のような雰囲気でしたね✨先生方も書くよう言われてまして先生のは個性があったのを思い出します・試合頑張って下さい・ブログはいつでもコメントできますからよろしくです✒

No.365 12/06/25 12:27

>> 364 今日はm(_ _)m

ハピリリィというお名前はプリキュアの妖精を思わせる素敵な響きですね😉

本格的に社会復帰されると少しでも身体を休めることが肝要となります。

僕みたいに身体が痛くて眠たくても眠れない場合は別にして眠れる時はゆっくりとお休みになるようになさって正解だと思います😃

僕も試合には会社の仲間共々勝てました。

しかし次の試合のオファーも受けてますし、ますます精進する所存ですm(_ _)m

No.366 12/06/26 13:59
ラブレナス ( 30代 ♀ AiYy1 )

こんにちは・試合お疲れさまそしておめでとうございました・私は昨日から平日四日での訪問マッサージの仕事が始まりまして。先生達四人とも同じ障害ですから理解もあって安心してます・ブログにて昨日のことは記載してますのでそちらをごらん下さい「ワーク伝書です」 それからハンネは好きなゲームのヴァルキリープロファイルの主人公の女神の名かレナスなので職種に重ねていやしの女神の意味からラブレナスにしてます・よろしくです・

No.367 12/06/27 12:37

>> 366 今日はm(_ _)m

今度のハンネはとても勇ましい響きですね😃

僕は今日は耳鳴りのお薬を取りに行きました。

明後日はENRAC治療と治療終了後にヒーリングテープ療法と置き鍼を施して頂けると思います。

今日はお昼してからそのまま会社に向かい、執行部のほうのお仕事や練習をしなくてはなりません。

あと助手に前からカウンセリングして僕に弟子入りした米国の女の子に正式に就任して頂きました。

まだ学生さんなのでフルタイムではありませんが、彼女といると今までになく落ち着くんです。

訪問のお仕事はその都度職場が違うので大変ですね。

僕も占いの仕事の際にはまだ自分の店がないので訪問形式です。

方向音痴なので初めての時は迷うことも少なくないのが悩みです。

同じ痛みを抱えた同僚ですとお互いにわかり会える関係を築けると思うので前みたいにストレスが溜まる状態も減って来るのではないかと思います😃

それでもお仕事はどんな仕事でも大変なので厳しく辛いでしょうが、お互いに負けないで乗り切りたいですね👍

No.368 12/06/29 17:45

今日はm(_ _)m

ネクサスのニックネームでお教え頂いたブログの日記の幾つかにコメントを書き込みましたm(_ _)m

向こうにミ○ルでお世話になって~と万が一、困惑させてはいけないと思って書きましたが、念の為にこちらにもコメントのご報告をさせて頂きましたm(_ _)m

今日はENRAC治療と鍼治療に行っておりましたが、足裏から内足部分の痛みは置き鍼による処置とペインクリニックで頂くお薬で痛いなりにも殆ど眠れない痛みではなくなるので今日の夜はゆっくりと眠りたいです。

オファー頂いていた試合は今回は断腸の思いで断りました。

実は緊急に以前付き合っていた元生徒から久しぶりに連絡があり、ある仕事を受けて色々と調査することになり、この仕事、ちょっと面倒なことになりそうなんです。

まだ解決の糸口を掴んでいませんからどうなるか解りませんが、書き込みも通院日に限定させて頂くことになると思いますm(_ _)m

あちらのブログで仕事面や恋愛の事を色々と綴っておられますが、また通院日の折に読ませて頂きたいと思いますm(_ _)m

• << 370 なお私も仕事の関係やペナがこれ以上つかないためにもプリキュアがある日曜だけに今後はいたします・電池のことも気になりますからね。ご理解下さい・
  • << 371 今考えてましたが仕事も忙しくなりますし。書く時間のみならず電池の心配もあります・それにこちらはペナがついてしまってあと一つついたらレッドカード状態になってしまってましてやめる方向にしております・よろしければブログの方に色々書いていただけるとありがたいです・今後もよろしくお願いいたします・
  • << 372 あのお願いがあります・帰宅後にアップしたワーク日誌のコメに私の情報を書いておきますのでよろしければそちらへ💌していただけるとありがたいです・こちらはやめますのでお時間がある時にブログそしてやりとりができたらと思います・ひとまずありがとうございました・これからもよろしくです・

No.369 12/06/29 21:49

>> 368 ブログ✒ありがとうございました・平日の仕事の帰りが六時半近くなど遅い時がありますから夜がおちつきます・それに最近ベナがついてしまったのもありこちらの書き込みをひかえておりました・再来週から休みが日曜と木曜に変更になります・なんと嬉しいことに臨床に行けるチャンスがめぐって来まして木曜は元担任が担当なので再会できるめどがついたのが嬉しいかぎりです😉それに来月は初給料となるので恩返しができそうです・大変な仕事のようですが無理はされないようにして下さいね・明日はデイケアの仕事でもう一頑張りです・ちなみにあさっては午後に母校にて勉強会です・明日も早いので報告は以上です・ブログ記事を今日のをアップしましたから読んで下さいね・

No.370 12/06/29 21:53

>> 368 今日はm(_ _)m ネクサスのニックネームでお教え頂いたブログの日記の幾つかにコメントを書き込みましたm(_ _)m 向こうにミ○ル… なお私も仕事の関係やペナがこれ以上つかないためにもプリキュアがある日曜だけに今後はいたします・電池のことも気になりますからね。ご理解下さい・

No.371 12/06/29 22:17

>> 368 今日はm(_ _)m ネクサスのニックネームでお教え頂いたブログの日記の幾つかにコメントを書き込みましたm(_ _)m 向こうにミ○ル… 今考えてましたが仕事も忙しくなりますし。書く時間のみならず電池の心配もあります・それにこちらはペナがついてしまってあと一つついたらレッドカード状態になってしまってましてやめる方向にしております・よろしければブログの方に色々書いていただけるとありがたいです・今後もよろしくお願いいたします・

No.372 12/06/29 22:28

>> 368 今日はm(_ _)m ネクサスのニックネームでお教え頂いたブログの日記の幾つかにコメントを書き込みましたm(_ _)m 向こうにミ○ル… あのお願いがあります・帰宅後にアップしたワーク日誌のコメに私の情報を書いておきますのでよろしければそちらへ💌していただけるとありがたいです・こちらはやめますのでお時間がある時にブログそしてやりとりができたらと思います・ひとまずありがとうございました・これからもよろしくです・

No.373 12/07/03 10:44

>> 372 今日はm(_ _)m

まだあちらのブログに慣れないのでこちらに書き込みましたm(_ _)m

あちらのブログはあなたの書かれた日記にコメントすることは出来るんですが、例えばグリーのようにメールでのやり取りは出来るんでしょうか?

またやり取りさせて頂くには私もあちらに登録しなくてはいけませんか?

なにぶん初めて見るサイトで不慣れの為に質問しましたm(_ _)m

No.374 12/07/07 18:06
てんま ( 30代 ♀ AiYy1 )

久々です・あちらに登録されたとありましたが検索しても見つからないのであちらにてわかりやすくブログ名など記載していただけませんか?後で今日のをアップしますね✒というわけでこちらはこのお願いのみとして終わります・

No.375 12/07/08 19:22

>> 374 今晩はm(_ _)m

今日を持って厄介な仕事が終わりましたので、取り急ぎこちらに書き込んでおりますm(_ _)m

あちらはまだ使い勝手が解らない状態なのでこれからゆっくりと使い方に慣れて行こうと考えていますm(_ _)m

No.376 12/08/07 23:45

パート2お願いしますとか言いながら勝手にこっちは辞めましたとか言うし😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧