注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい

仲間の語り場

レス376 HIT数 5827 あ+ あ-

萌える淫魂・デラ富樫( 30代 ♂ 6ARCxe )
12/08/07 23:45(更新日時)

やまもっちゃんさん、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.1771760 12/03/31 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/04/03 21:15
萌える淫魂・デラ富樫 ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 45 午後は最悪💧プリキュアの再放送は親が片づけに来たから見ようとしたら「何そんなの見てるの」と言われたので好きなことを隠してチャンネルボタンを間… あの虫が出たのまであなた様のせいにするのは「言いがかり」としか言えないと思います。

CDを一枚買ったら一枚捨てなくてはならないと以前お聞きしていたことも何でそんなことを決めるのか?との思いもあります。

あなた様がプリキュアを見るのもキュアフレンズを購入されたのも「息抜き」です。

度々あなた様のお母様に会ったことのない僕がこんな言い方をするのは間違っているかも知れないし、あなた様を不快にしてしまうかも知れませんが、そのお母様に「息抜き」と「手抜き」は違うんですよ。

と言いたいです。

勉強もせずにアニメにうつつを抜かすのを「手抜き」と言うのであって勉強の合間にプリキュアを見たりキュアフレンズを購入するのは「息抜き」です。

息抜きしないと心が悲鳴を上げてしまいます。

それをお母様に訴えたい気持ちです。

No.52 12/04/03 21:18

>> 50 でもいいんです・彼氏だけでなく先生もいますから理解者がいることだけは強みですよ😉あさっては。やっと先生に会えます😉それからキュアフレンズにつ… 彼や先生は人の痛みの解る素晴らしい御方だとレスを通じてですが、感じています。

愛する彼との結婚生活を僕もお祈りしていますm(_ _)m

それと度々あなた様のお母様を悪く言う形になり、本当に申し訳御座いませんm(_ _)m

No.53 12/04/03 21:23
やまもっちゃん ( 30代 ♀ AiYy1 )

>> 49 キュアフレンズ、どうか捨てる羽目に至らぬことを強くお祈りする次第ですm(_ _)m 今度こそ見付からないように隠して下さいね👍 1日… あとふるえがあるからパーキンソンとは限らずほかにも肝臓疾患や小脳の異常などがあげられます・病気でもこの症状とは最近は限られてないんでそこが私達医療者は調べて理解しないと患者さんとむきあえませんのでね😉一つの病が別の病ともからんでいることが最近の医学ではあきらかであり。医学の進歩を物語っているのですから・そのデータを集めて治療に生かすのです・

No.54 12/04/03 21:41

>> 53 ネットの情報の中にも専門家が監修している場合も多々あるでしょうが、こうやって専門家の御方とお話させて頂く情報とは密度が違うと改めて思いました。

医療の事柄は立場上触れにくいにも関わらず、適切な助言を賜り、恐縮ですm(_ _)m

そしていつも親身になって下さり有り難う御座いますm(_ _)m

耳鳴りの原因も含めて一度大きな病院で検査してみたいと思っております。

行き付けの病院に大学病院への紹介状を書いて頂けるかどうかを受診した際に問い合わせてみますm(_ _)m

• << 56 親のけんは気になさらないで下さい・でもラジオのことは何も言われないので不思議です・まあ夜中の番組だからもあるからでしょうけど。つぼみの声優さんの番組のことを記載してますがほんと何も言われないんですよね・その他のラジオ番組も何も言われないのです・アニメだけは小さい時からだからもあるのでしょうが今だにうるさいです・今度いちゃもんついてきたら元担任が四十代だけどもアニメをよく見ていて🏫での休み時間に私達と会話したものだというのを出そうかと思います・先生は。ジャンプ系だから彼氏と話しが合いそうです😉いつか三人でアニメ話でもりあがりたいです・私は生徒ではなくなるから会話できないけど彼が卒業して先生と飲み仲間になれたらの話しですがね・

No.55 12/04/03 22:06

>> 54 私は元担任や主任の先生に習ったことを患者さんと向き合ってその教えを伝えることにより役立つ方が多いのでそれだけですし。法律にひっかからない程度におさえているのは確かです・ただの治療ではなくて心の方も共にいやせる治療師を目指してますのでね・あのサインの方のけんはもうかかわらないことです・声で人を判断するのは相手にも失礼ですし結果都合よく利用されたわけですからね。悪い意味ではありますが💧おそらくですがその人は何かしらの心の病もかかえてらっしゃるように思います・同じことを繰り返すことすなわち何かしらの不安が強いことによる脅白性「きょうはくせい」障害が隠れているような気がしましたね・心理学では同じことを繰り返すことたとえば外出時にかぎをかけているのにもかかわらず何度も確認するということのように隠れた不安により行動にも影響することをいいます・また性格にも現れる場合はパーソナリティ障害といい。たとえば友達を理由もなく。けなして相手をいじめるような行為というように性格じたいが自分の中でわからなくなることも少なくありません・というようにざっと話しましたが心理の世界にはこれもさまざまな心の病があり。治療もさまざまであるわけですね・

• << 57 今後はあなた様の立場もあるでしょうし、病気関連のレスは控えるようにしますね😊 そのサインの人はメール鑑定で占いもしたことがありましたから、顧客の1人と言うこともあって心の病なら仕方ないと割り切ってメールの着信拒否を解いたんですが、ついさっきもメール人で、その元ボクサーについて最近は車椅子なんですか?とか聞いて来ましたし、「だからそんな言い方は障害を持っても負けずに前向きに頑張ってる方々に失礼と何度言ったら解る?」と僕もまた腹立たしい気持ちで着信拒否にしました。 TELの着信拒否のやり方が解らないのでauのお店に明日は練習と仕事で行けませんから、通院日の明後日についでにお店に寄って聞いてみるつもりです。

No.56 12/04/03 22:15

>> 54 ネットの情報の中にも専門家が監修している場合も多々あるでしょうが、こうやって専門家の御方とお話させて頂く情報とは密度が違うと改めて思いました… 親のけんは気になさらないで下さい・でもラジオのことは何も言われないので不思議です・まあ夜中の番組だからもあるからでしょうけど。つぼみの声優さんの番組のことを記載してますがほんと何も言われないんですよね・その他のラジオ番組も何も言われないのです・アニメだけは小さい時からだからもあるのでしょうが今だにうるさいです・今度いちゃもんついてきたら元担任が四十代だけどもアニメをよく見ていて🏫での休み時間に私達と会話したものだというのを出そうかと思います・先生は。ジャンプ系だから彼氏と話しが合いそうです😉いつか三人でアニメ話でもりあがりたいです・私は生徒ではなくなるから会話できないけど彼が卒業して先生と飲み仲間になれたらの話しですがね・

• << 58 今思ったんですが、僕の知人に実写映画は見るのにアニメは感情移入出来ないから見ないと言う人がいます。 どうもアニメに偏見があるらしいことも会話の中で解ったので、共通の趣味の1つである映画の話を中心にするようにしています。 もしかしたらお母様はアニメに偏見があるのかも?と思いました。 違ってたらすいませんm(_ _)m 先生と彼が飲み友達に将来なれたらこれ以上素晴らしいことはないですね😃 その先生もプリキュアお好きなら嬉しいです☺

No.57 12/04/03 23:05

>> 55 私は元担任や主任の先生に習ったことを患者さんと向き合ってその教えを伝えることにより役立つ方が多いのでそれだけですし。法律にひっかからない程度… 今後はあなた様の立場もあるでしょうし、病気関連のレスは控えるようにしますね😊

そのサインの人はメール鑑定で占いもしたことがありましたから、顧客の1人と言うこともあって心の病なら仕方ないと割り切ってメールの着信拒否を解いたんですが、ついさっきもメール人で、その元ボクサーについて最近は車椅子なんですか?とか聞いて来ましたし、「だからそんな言い方は障害を持っても負けずに前向きに頑張ってる方々に失礼と何度言ったら解る?」と僕もまた腹立たしい気持ちで着信拒否にしました。

TELの着信拒否のやり方が解らないのでauのお店に明日は練習と仕事で行けませんから、通院日の明後日についでにお店に寄って聞いてみるつもりです。

• << 59 お心使いすみません・アドバイスとしてこのつぼを使うとか東洋医学なら私達しか専門ではないのでお話は可能ですのでね・完全に心の問題をにおわせてますね。その方💧私でしたら患者として向き合いますが詳しいことは心療内科などをおすすめした上で鍼灸をやりますけどね・たとえ相手がたちの悪い方でも向き合っていやすことが使命と心してます・あさって受診なのですか?また結果など教えていただきたく思います・

No.58 12/04/03 23:10

>> 56 親のけんは気になさらないで下さい・でもラジオのことは何も言われないので不思議です・まあ夜中の番組だからもあるからでしょうけど。つぼみの声優さ… 今思ったんですが、僕の知人に実写映画は見るのにアニメは感情移入出来ないから見ないと言う人がいます。

どうもアニメに偏見があるらしいことも会話の中で解ったので、共通の趣味の1つである映画の話を中心にするようにしています。

もしかしたらお母様はアニメに偏見があるのかも?と思いました。

違ってたらすいませんm(_ _)m

先生と彼が飲み友達に将来なれたらこれ以上素晴らしいことはないですね😃

その先生もプリキュアお好きなら嬉しいです☺

• << 60 先日お聞きしたらワンピースにはまり中らしいです・私もプリキュアの話しとかできることを夢見てます・アニメ好きということはまだ言えてません・言うタイミングがないというか。ちゃんと過去のけんをちゃらにして取り戻した段階で話せたらと考えてます・過ちはしっかり向き合って理解しあってこそ和解でき。信頼も生まれてそこで初めて仲良くなれる共通点を味わうのですからね・親はたぶんアニメ=子供が見るものという変な誤解が作品によりあるのではないかと思います・ワンピースやなるとは何も言われませんが。しんちゃんやどらえもん。プリキュア。ポケモンは必ずいちゃもんついてきます・特にどらえもんとプリキュアは大人でも学べる教育的作品と感じています・ちなみに父はどらえもんとドラゴンボールが好きですから。どらえもんの放送日の金曜とドラゴンボールの再放送の火曜日はおだやかです😉

No.59 12/04/03 23:20

>> 57 今後はあなた様の立場もあるでしょうし、病気関連のレスは控えるようにしますね😊 そのサインの人はメール鑑定で占いもしたことがありましたから… お心使いすみません・アドバイスとしてこのつぼを使うとか東洋医学なら私達しか専門ではないのでお話は可能ですのでね・完全に心の問題をにおわせてますね。その方💧私でしたら患者として向き合いますが詳しいことは心療内科などをおすすめした上で鍼灸をやりますけどね・たとえ相手がたちの悪い方でも向き合っていやすことが使命と心してます・あさって受診なのですか?また結果など教えていただきたく思います・

• << 61 心理学が国家試験に基づいた正式で格式の高い学問とするなら占い師は某人物がスピリチュアルカウンセラーとか言って占い師とは一線を画してましたが、一般的には占いのカテゴリーに入れる人もいるでしょうし、本人が何と言おうとお客様のご意見が大切というのが占い師にはあります。 正確には占いと易学は別物なんですが、どちらにしろ、流派の試験はあっても国家試験とは重味が違います。 ですから占い師のカウンセリングは民間療法の1つだと思っています。 僕の場合、占い師はカウンセラーとは思っていないので運勢鑑定士と呼んでいます。 便宜上、占い師と言うことはありますが。 前にお話した外国人の女の子のカウンセリングは能力が暴走してまして、そういう意味のカウンセリングで心理学とは違ったアプローチなんです。 そのサインの人は僕らでは運勢は指摘出来ても心の傷を癒すのはお医者様の領分になりますので、越権行為はしないという意味合いでも関係を絶つんです。

No.60 12/04/03 23:34

>> 58 今思ったんですが、僕の知人に実写映画は見るのにアニメは感情移入出来ないから見ないと言う人がいます。 どうもアニメに偏見があるらしいことも… 先日お聞きしたらワンピースにはまり中らしいです・私もプリキュアの話しとかできることを夢見てます・アニメ好きということはまだ言えてません・言うタイミングがないというか。ちゃんと過去のけんをちゃらにして取り戻した段階で話せたらと考えてます・過ちはしっかり向き合って理解しあってこそ和解でき。信頼も生まれてそこで初めて仲良くなれる共通点を味わうのですからね・親はたぶんアニメ=子供が見るものという変な誤解が作品によりあるのではないかと思います・ワンピースやなるとは何も言われませんが。しんちゃんやどらえもん。プリキュア。ポケモンは必ずいちゃもんついてきます・特にどらえもんとプリキュアは大人でも学べる教育的作品と感じています・ちなみに父はどらえもんとドラゴンボールが好きですから。どらえもんの放送日の金曜とドラゴンボールの再放送の火曜日はおだやかです😉

• << 62 ワンピースもまたプリキュアとは違った意味合いで仲間との絆や夢を持つ大切さを訴えた素晴らしい作品ですからね😃 それはドラゴンボールも同様ですが、両作品は「強い人と戦いたい!」との気持ちも特にドラゴンボールの場合はより強く描かれている点がプリキュアとは異なる点だと思います。 だからドラゴンボールやワンピースでは普通の人が誰かを護りたいと願っても特別な存在になる奇跡は起きません。 しかしプリキュアは強い人と戦うから変身するのでは無くて、大切な人を守りたい、つまり自分が強くありたいから変身するのではないから、映画での奇跡も起きるのだと思います。 僕自身はドラゴンボールのほうに思考は近いですが、目指す道や憧れはプリキュアが1番なんです😍 確かにプリキュアやドラえもんは子供向けな面があるのは認めざる得ませんが、決してそれだけでは無くて、人間としての考え方や生き方、筋道の通し方など学べる最高の作品です。 特にプリキュアはそうなので1番好きなアニメの1つなんです👍

No.61 12/04/03 23:49

>> 59 お心使いすみません・アドバイスとしてこのつぼを使うとか東洋医学なら私達しか専門ではないのでお話は可能ですのでね・完全に心の問題をにおわせてま… 心理学が国家試験に基づいた正式で格式の高い学問とするなら占い師は某人物がスピリチュアルカウンセラーとか言って占い師とは一線を画してましたが、一般的には占いのカテゴリーに入れる人もいるでしょうし、本人が何と言おうとお客様のご意見が大切というのが占い師にはあります。

正確には占いと易学は別物なんですが、どちらにしろ、流派の試験はあっても国家試験とは重味が違います。

ですから占い師のカウンセリングは民間療法の1つだと思っています。

僕の場合、占い師はカウンセラーとは思っていないので運勢鑑定士と呼んでいます。

便宜上、占い師と言うことはありますが。

前にお話した外国人の女の子のカウンセリングは能力が暴走してまして、そういう意味のカウンセリングで心理学とは違ったアプローチなんです。

そのサインの人は僕らでは運勢は指摘出来ても心の傷を癒すのはお医者様の領分になりますので、越権行為はしないという意味合いでも関係を絶つんです。

No.62 12/04/03 23:57

>> 60 先日お聞きしたらワンピースにはまり中らしいです・私もプリキュアの話しとかできることを夢見てます・アニメ好きということはまだ言えてません・言… ワンピースもまたプリキュアとは違った意味合いで仲間との絆や夢を持つ大切さを訴えた素晴らしい作品ですからね😃

それはドラゴンボールも同様ですが、両作品は「強い人と戦いたい!」との気持ちも特にドラゴンボールの場合はより強く描かれている点がプリキュアとは異なる点だと思います。

だからドラゴンボールやワンピースでは普通の人が誰かを護りたいと願っても特別な存在になる奇跡は起きません。

しかしプリキュアは強い人と戦うから変身するのでは無くて、大切な人を守りたい、つまり自分が強くありたいから変身するのではないから、映画での奇跡も起きるのだと思います。

僕自身はドラゴンボールのほうに思考は近いですが、目指す道や憧れはプリキュアが1番なんです😍

確かにプリキュアやドラえもんは子供向けな面があるのは認めざる得ませんが、決してそれだけでは無くて、人間としての考え方や生き方、筋道の通し方など学べる最高の作品です。

特にプリキュアはそうなので1番好きなアニメの1つなんです👍

No.63 12/04/04 00:09

>> 62 そうですよね😉アニメで学べることは多いですからそれをわかってもらいたいのが親への気持ちです・私の予想ですがスマイルも絵本のすばらしさをあの幹部達にプリキュアは伝えることによりただ戦うのではなく説得として話し合うような気がします・みゆき達のあの明るさならバッドエンド王国の闇も吹き飛ばしてハッピーにさせてくれるでしょう・映画も今から楽しみです😉これから恋愛心理の📺の時間になりますので見て寝ます・先生と会うまであと一日で嬉しいです😉

• << 65 お疲れ様ですm(_ _)m 良質なアニメは生きるべき指針を教えてくれるんですよね😃 ある特撮番組のベテラン俳優さんの著書に「ヒーロー番組は教育番組である」と述べています。 プリキュアも同じことが言えると思います。 これは人生のあらゆる場面で生かすことが出来るほど大きいですし、単に子供向けの一言で片付ける人は短絡的だと感じます。 ワンピースやドラゴンボールも「友情」「努力」「勝利」という主題がありますから😊

No.64 12/04/04 16:43

今日も再放送途中でやめました💧前半見られたのに後半に親が入ってきて。ためいきをつけられていやな思いをして昨日同様にニュース見ていたら作業に夢中になり。今気づいたらアニメになっていたということにしてチャンネル変えました💧しかもまた就職を早くしてもらわないとだなんていうから全く理解なしです😞ちなみに再放送前は放送大学で医学系の番組を見ていたんですよ💧なのに理解がないなんてがっくしです・明日は先生にも会えるし。一日だけ自分のために使います・たまには外出もいいのでね・

No.65 12/04/04 19:42

>> 63 そうですよね😉アニメで学べることは多いですからそれをわかってもらいたいのが親への気持ちです・私の予想ですがスマイルも絵本のすばらしさをあの幹… お疲れ様ですm(_ _)m

良質なアニメは生きるべき指針を教えてくれるんですよね😃

ある特撮番組のベテラン俳優さんの著書に「ヒーロー番組は教育番組である」と述べています。

プリキュアも同じことが言えると思います。

これは人生のあらゆる場面で生かすことが出来るほど大きいですし、単に子供向けの一言で片付ける人は短絡的だと感じます。

ワンピースやドラゴンボールも「友情」「努力」「勝利」という主題がありますから😊

• << 68 もう一つありまして昔から親は妹と私を比べることが多く。障害がある私の方がおとることを「あんたおねいちゃんなのになさけなくないの」とよく言われたものでそれにより吃音になったのも確かなんです・昨年も同じように妹は行政処士という国家資格を取ったことに対して私は灸師は取れたが針師が失敗したことで比べられたけど先生は灸だけ取れたことにすごくほめてくださりましたが妹と比べられた親に対してさからえないので私は先生の気持ちを裏にしてやはり両方取れなかったことはかんぺきではないと否定してしまったことを覚えてます・私は障害があることで妹ができてから親はずっと妹ばかり見てましたから常識的知識も得る機会がなかったので今の自分をたびたびせめてしまいます・先生のおかげで法律の授業にて理解できましたけど知識不足で迷惑かけてしまったことは確かです・たまに目が悪いことが許せなくなることもあります・そのあたりも今までのこともふまえて先生に打ち明けたいです・

No.66 12/04/04 19:56

>> 65 さっきも親に作業が遅いとか言われ。やはり障害者は何やるにも健常者みたくできないという絶望感がありました・昔から私になんでもかんぺきにやらせようとしていて。できないと怒られるのがおちでしたが大人になっても理解されてないのが残念です・明日は親よりも私の気持ちを先生に打ち明けてこれからを決めようと思います・きっと彼は私の気持ちをくんでくださりお力ぞえをするでしょう・

No.67 12/04/04 20:30

>> 66 第二の人生として占いを勉強していて、タロットなどはカードの意味だけを言っていたら先生から怒られるんです。

しかも器用にカードを扱わなくてはならないので、手先が不器用でよく占いの先生に怒られ、「手に噛み付け!」なんて言われたこともあります。

学生時代は勉学が出来ないストレスを競技で晴らすという感じだったので精神のバランスが取れていたんですが、近年はその得意分野なはずの競技がしんどくなってますので、どちらをやっても苦しいんです。

僕が今1番欲しいのはやはり健康です。

なんか暗くなるようなことを書いてすいませんm(_ _)m

明日は鍼灸整骨院でENRAC治療を取り入れている方の所に行きます。

鍼で首や肩、腰を治療して頂くと少し楽になります。

耳鳴りも耳付近に電気治療をして頂いたりなど色々良くしてくれるので早く行って痛みを和らげたいです。

あと明日、携帯店にも行きます。

先程携帯の電源を入れたら電話が着信してまして、相手は体調の悪いサインを求めている人で伝言メッセージに 「俺病弱やし体調悪いサイン見てその字より大きい文字書くねん。優越感に浸れる」

なんてメッセージがあってまた怒りが爆発しました(-"-;)

だから明日電話も着信拒否して早く切りたいです。

No.68 12/04/04 20:39

>> 65 お疲れ様ですm(_ _)m 良質なアニメは生きるべき指針を教えてくれるんですよね😃 ある特撮番組のベテラン俳優さんの著書に「ヒーロー番… もう一つありまして昔から親は妹と私を比べることが多く。障害がある私の方がおとることを「あんたおねいちゃんなのになさけなくないの」とよく言われたものでそれにより吃音になったのも確かなんです・昨年も同じように妹は行政処士という国家資格を取ったことに対して私は灸師は取れたが針師が失敗したことで比べられたけど先生は灸だけ取れたことにすごくほめてくださりましたが妹と比べられた親に対してさからえないので私は先生の気持ちを裏にしてやはり両方取れなかったことはかんぺきではないと否定してしまったことを覚えてます・私は障害があることで妹ができてから親はずっと妹ばかり見てましたから常識的知識も得る機会がなかったので今の自分をたびたびせめてしまいます・先生のおかげで法律の授業にて理解できましたけど知識不足で迷惑かけてしまったことは確かです・たまに目が悪いことが許せなくなることもあります・そのあたりも今までのこともふまえて先生に打ち明けたいです・

No.69 12/04/04 21:12

>> 68 そうでしたか・・

僕は左耳に比べて右耳が聴こえ難く、僕の立っている位置と相手の声のトーンによっては声は聴こえても何を言ってるか解らないことがあります。

学生時代、今でも仲間の男性がいまして、彼とは最初は敵同士みたいなモノだったんですが、こちらに賛同する形で仲間になりました。

僕は退魔しか能がなく、ルックスも不細工なんです。

ところがその男性は頭脳明晰でイケメンです。

また多才で退魔の腕も相当なモノです。

学生時代、彼に勝てないことが多く、当時付き合っていた彼女しか彼に勝てず、彼女がいたから彼はこちらに加わった面はあったと思います。

その時はよく他者からその男性と僕が比べられました。

恥ずかしい話、彼女も多才でしたし勉強もかなり出来た人でしたから、その男性に取られてしまうのでは?といつもビクビクしてました。

彼女は僕を選んでくれましたのがせめてもの救いでした。

しかし現場の仕事で彼女が亡くなってしまい、当時は僕も色々とカウンセリングも受けました。

今は生徒もいますから立ち直りましたが、その男性と仕事すると相変わらず頭が切れるので彼ほど頭脳的な戦法が出来ない僕は凹むことがあります😔

No.70 12/04/04 21:35

>> 69 ちょっとしたしっとがあったことなどあなたも苦労されたのですね。気持ちわかります・でも恋愛は取られる取るではないですよ・相手を大切にしたい気持ちこそ本来の愛ですから❤私も片思いの時に先輩と彼氏が会っていたので心配から先輩にきれたこともありましたよ。彼氏にそこを見られて絶望的でしたがでも彼は私を選び今にいたってますから大切にしていきたいです👍先生にも公認されましたからね・それだけでも強みですよ・明日は久々に早起きです・今日は見るものがないので十時以降は寝る予定です・明日は十時に先生との約束なので八時半には家を出なくてはならないんでね。🏫の近くまでは家の近くのバス停からバスを乗り継いで横浜で別のバスに乗り換えて一時間近くかかります・早く先生に会いたいし。彼はクリスシャンでもあるからまるで神話に出てくる神のような優しいお方ですよ「笑」

No.71 12/04/04 22:32

>> 70 実は映画の後にプリキュアがプレイバックするような仕事があり、僕の生徒が攻撃しても吸収して強くなる相手でした。

僕は師匠直伝の技で「吸収する能力ごと」斬ってしまう技があり、また新しく考えた技で事なきを得たんですが、その男性は僕が考えもしないような頭脳的な戦いで、またも僕の度肝を抜きました。

今は現場では集中してますから現場じゃ凹みませんが、学生時代は凹んだこともありました。

それが隙になり、僕が彼女の足を引っ張ったこともあって、当時はまさかそんな事を彼女やまして両親にも言えるワケもなく、1人で耐えました。

でも競技に打ち込むことで凹む気持ちを前向きにして行こうとしたんです。

僕は逆に明日は通院なので朝はゆっくりです。

痛さで寝れないこともあり、「ザ・世界仰天ニュース」を見ながらコレクションしている直筆サインを手に取って見ています。

サインと言えば何年も前からアントニオ猪木さんが全盛時代の昭和44年頃のサインが見付かり、注文しました。

猪木さんのサインは2つ保有してますが、全盛時代のサインじゃなかったので全盛期のサインを探していたんです。

先生にお会いになれると聞いて、何だか僕も嬉しいです👍

お休みなさいませm(_ _)m

良い夢をご覧になって下さいm(_ _)m

No.72 12/04/05 09:54

お早う御座いますm(_ _)m
今通院の道中で近鉄バスの中なんですが、近鉄バスは1つ乗り過ごすと南海バスに比べると次に来るまで長い時間待たねばならないので、余裕を持って出たいんですが、昨日の強風で干してあった洗濯物がめちゃくちゃになり、それを整理していたのでギリギリでした。

おまけに母が股関節が悪く、歩くと痛みがあるので僕が在宅してる時は色んな用事をしなくてはならず、普段でも僕は要領が悪く、小言を言われるのです。

今日は洗濯物を片付けていて時間に余裕が無かったので余計雑で失敗ばかりなので「何やってるんや。お前もっと頭使わんか!」と怒鳴られ、つい「ほんなら1人でやれや!俺かって好きで不器用なんちゃうわ!」と感情的になってしまい、「出来るんやったらお前なんかにやらすか!」と返されたので、恥ずかしい話ですが、カッとなって意識が母の飲んでいたお湯を汲んでいたコップに行ったのでコップを粉々にしてしまいました。

僕は感情が高ぶると子供の時でも同様なことがあり、師匠にもその辺は注意されたんですが、体調が悪く、両足や肩、首が今日みたいに激痛が走るときに不器用をなじられたりするとたまにこういうことがあるんです。

生徒を持ち、会社の執行部に在籍していたことのある者としてはこのような出来事はあってはならないのでまた自己嫌悪しています。

今日は担任の先生に会われるのですね😃

お気持ち伝えられますことをお祈りしていますm(_ _)m

• << 74 今日の段階では卒後支援→最大三ヶ月間ということなので平行した形で就職先もセレクトしていくことに形の上でなりました・詳しくは再来週に連絡した時に進路担当と元担任の時間を合わせた上で話し合いになる予定です・ほんとはこれらを先に進めたかったのですが親がまた理解なし発言→自分のことばかり考えないでほしいというわけでしたから引っ越しを優先せざるおえないわけでしてまた理解されなかったことにがくぜんとしました・🏫では元担任の他にもいろんな先生達からも祝福され握手を求められて手をにぎってみなさんの心の暖かみを感じられてすごく幸せでしたし。元担任もささやかながら私だけでなく今回担任をした受験生で合格された二人の生徒さんにも飲み物代でもいいからといって二百円を渡してくださり家よりも心が温まることばかりで嬉しい時間でもありました・めぐまれていたことにも気づき。大事なことを🏫や元担任や先生達を通じて思い出されました・それをかかえて帰宅したら片づけでうるさく言われてギャップのありすぎに絶望したのでした・でもまだしばらくは先生にも会えるし。少しでも心のよりどころがあることは幸せです👍すみません。書いてたら泣けてきました「笑」
  • << 75 今までのお礼などは次に行った時に手続き完了が可能になったらくぎりとして伝えることにいたしました・今日はさいど彼氏のことを告げただけにとどめておきました・お金をいただいた時に手をにぎるように渡されたけど一番手の暖かみが強かったような気がしました・人の心って相手にふれることでわかる気がしました・言葉にも優しさとかは感じることはありますがやっぱりそうではなくてふれることで理解できることに気づかされてくれたのは再放送やリアルで見てるプリキュア各作品特にふたりはシリーズやスイートではこのことがとても表れてましたのでね😉ところで体調は大丈夫でしょうか?

No.73 12/04/05 21:31

>> 72 こんばんは・🏫から帰宅してから今まで片づけに追われてました💧ごみの日が分別になっていてもそれぞれ週一ないし二なので出してもすぐたまるので進んでいるのか進んでないのかという感じです💧引っ越し日は来週の明日で最終の粗大ごみ日は来週の今日と決まり急がなくてはならない事態であり平日のプリキュアはしばらく週日見られない状態になってしまうのが残念です・スマイルだけは見られるように週末休みの所を探すつもりではいます。そうでないと彼氏に会えなくなりますからね・私が就職したいのは月一で勉強会に行ってますメンタルヘルスとしての鍼灸治療を行ってみたいんですね・それか老人ホームで働きたいです・こちらは🏫の夏期職場見学会にて毎年見学させていただいてる所であり🏫からも近いのがメリットですし。実技などで悩んだらすぐ先生の所に行けますからね・いちおうこの二つで悩み中ですがいずれもお話を聞いてからにはなるでしょう・免許書類の手続きは引っ越し後にしてもらうよう親から言われたので再来週に連絡することは先生に伝えてありますので二週間会えないけども彼氏のことはさいどお願いしまして🏫での彼氏については先生にたくしました👍

No.74 12/04/05 21:51

>> 72 お早う御座いますm(_ _)m 今通院の道中で近鉄バスの中なんですが、近鉄バスは1つ乗り過ごすと南海バスに比べると次に来るまで長い時間待たね… 今日の段階では卒後支援→最大三ヶ月間ということなので平行した形で就職先もセレクトしていくことに形の上でなりました・詳しくは再来週に連絡した時に進路担当と元担任の時間を合わせた上で話し合いになる予定です・ほんとはこれらを先に進めたかったのですが親がまた理解なし発言→自分のことばかり考えないでほしいというわけでしたから引っ越しを優先せざるおえないわけでしてまた理解されなかったことにがくぜんとしました・🏫では元担任の他にもいろんな先生達からも祝福され握手を求められて手をにぎってみなさんの心の暖かみを感じられてすごく幸せでしたし。元担任もささやかながら私だけでなく今回担任をした受験生で合格された二人の生徒さんにも飲み物代でもいいからといって二百円を渡してくださり家よりも心が温まることばかりで嬉しい時間でもありました・めぐまれていたことにも気づき。大事なことを🏫や元担任や先生達を通じて思い出されました・それをかかえて帰宅したら片づけでうるさく言われてギャップのありすぎに絶望したのでした・でもまだしばらくは先生にも会えるし。少しでも心のよりどころがあることは幸せです👍すみません。書いてたら泣けてきました「笑」

No.75 12/04/05 22:07

>> 72 お早う御座いますm(_ _)m 今通院の道中で近鉄バスの中なんですが、近鉄バスは1つ乗り過ごすと南海バスに比べると次に来るまで長い時間待たね… 今までのお礼などは次に行った時に手続き完了が可能になったらくぎりとして伝えることにいたしました・今日はさいど彼氏のことを告げただけにとどめておきました・お金をいただいた時に手をにぎるように渡されたけど一番手の暖かみが強かったような気がしました・人の心って相手にふれることでわかる気がしました・言葉にも優しさとかは感じることはありますがやっぱりそうではなくてふれることで理解できることに気づかされてくれたのは再放送やリアルで見てるプリキュア各作品特にふたりはシリーズやスイートではこのことがとても表れてましたのでね😉ところで体調は大丈夫でしょうか?

No.76 12/04/06 00:29

>> 75 今晩はm(_ _)m

有意義な時間を過ごされたようで僕もなんだか嬉しかったです☺

やっぱり触れ合うことで伝わる気持ちってありますよね😃

僕は学生時代の彼女や一昨年教えていた生徒に1番感じました。

体調は足に【置き鍼】をやって頂き、踵の内側と外側にやって頂いたので歩く時がチクチクして痛かったです。

でも治療前の痛みに比べたら大丈夫です👌

体調は治療前よりは良いですが、練習は試合が入ってるのでやらないと行けません。

因みに今、すぽるとを見てるんですが、メジャーリーグの試合に僕の大嫌いなヤツが観戦に来ていました。

そいつは姑息なクセに周りそいつが所属している宗教団体によって英雄に祭り上げられて世間には、実像とは違う姿が伝わり、人格者とされているのが許せんのです。

関係者筋の情報で色々聞きましたから。

No.77 12/04/06 00:45

>> 76 やっとゆっくり勉強会の予定をホームページで見て寝る準備前です・はい。明日予定を講師の方に📩で確認そして申し込むつもりです・受講料はやや高いですが進路のためですし。もしかしたらそこに就職するかもしれませんのでね・もし入れたら実技指導もふまえて元担任とはつながりを持ちたいですし。仕事の状態なども報告できて私の成長をお喜びになられるとも思います・🏫や先生に恩返しとなると就職することではないかと感じてます・再来週までに考えをまとめた上で話し合う日を決めるつもりです・鍼灸のお話しありがとうございます・つぼは。内側→たいけい。外側→こんろんですね・いずれも腰痛や座骨神経痛の治療に使うつぼですし。たいけいは腎の経絡つまり耳とも関連があるのでしかもこのつぼは元穴「げんけつ」といって腎そうの気が一番たまっている部であり。気が不足している時によく使います「元穴はすべての経絡にあります」 ぜひ続けられると効果も出やすくなりますのでね😉

No.78 12/04/06 00:54

>> 77 あとENRAC治療も受けました😃

これは足の治療なのにENRAC専用の道具を腕に用いてツボを押す治療なんですが、足なのに腕に刺激を与えるから不思議です。

気は医療ではないけれど、僕は退魔で用います。

よく言われるんですが、試合や現場での僕のエネルギーは皆さん【化け物】と言います。

普段は明らかに弱って見えるらしく、ギャップに驚く人が多いです。

僕も進路はやはり退魔が1番好きです。

実は去年破れたKOさんとの試合の話もすぐに実現ではありませんが、浮上してるようなんです。

ただKOさんは息子さんに任せると約束したので息子さんとの対戦の後になると思います😊

No.79 12/04/06 01:11

>> 78 たぶん手と足の経絡の陰陽の経絡関係を用いたものでしょうね・足は腎と膀胱でありそれに対する手の方の陰陽経絡は心と小腸になりますからおそらくその考え方なのかと推測できますね・ちなみに手の方は基本肩こりを起こしてる筋肉を通りますから効果があります・主さんの肩こりなどかやわらぐのもこの概念ではないかと思いますよ・また鍼灸に行かれたらお話下さいね・おだいじに🌒

• << 81 今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m 体調が昨日の治療のおかげで上向いていますので、新しく開発した技に磨きをかける訓練を今日はしました。 これには理由がありまして、先日お話した仲間の男性がまだまだ技が雑との指摘がありました。 彼はとても頭もキレて学生時代から良い意味でライバルだったのでその的確な指摘には舌を巻きました。 以前から頭脳戦には長けていた人ですが、それにより磨きがかかっていて、もし彼が本格的に競技に乗り出して来たら僕にとっては1番の強敵になるように思います。 KOさんは息子さんと対戦するらしく、その勝利者と僕とその男性がシングルで決着をつけ、勝利した人が戦えば面白いかな、なんて戦うのはかなりの強敵ですし、それだけ僕が勝てる可能性も低くなるので、【面白い】なんて言ってられないんですが、競技者とは違うマインドも会社の執行部を経験してから持てるようになり、競技者意識共々気持ちが高揚するのが解ります。 あなた様のご就職は担任先生への何よりの恩返しだと僕も思います。 僕は師匠を越えることが恩返しと考え、体調を悪くした現在も現役でいる限り精進しますが、その為にも新しい技の完成度をもっと向上させて行きたいです😊 分野は違いますが、お互いにやることが山積みですが、乗り切りたいですね👍

No.80 12/04/06 20:54

疲れました・朝は八時ぐらいにむりやり起こされて今までずっと片づけしてました・でも嬉しいことに夕方親が買い物と仮住まいに荷物を置きに行ったことにより再放送のふたプリマックスハートを三日ぶりに見られたことでしたよ😉なぎさが親のいうことを聞かずに出かけたことで風邪をひいたのですが気合いで治したかと思いきや看病していたお母さんがひいてしまいお父さんと買い物に行った時に小さい頃のお母さんの苦労話しなどを聞かされたことでなぎさはお母さんの思いやりに気づいて帰宅する途中にザケンナーに襲われるもののお母さんへの強い思いによりほのかことホワイトを助けながら必殺技で乗り越えたのでした・最後はなぎさはお母さんに謝罪して感謝を述べて仲直りできたのでした・親や先生って時にうるさくいうことはありますよね・確かにいやになる時期はあります・でもそれはその人のためを思っての一つの思いやりであることになぎさを通じてわかりました😉普段から親のみならず先生や友達。恋人など自分がおせわになってる方々に感謝の気持ちを持ち続けることは大切です👍プリキュアによりまた反省しました・キュアフレンズは洋服に混ぜたのでうまく収納できましたよ😉愛しのプリキュア達ですからね🎵

• << 83 プリキュア見れて良かったですね😊 僕はキャリアも最後に近付いておりますが、若い人の力を引き出し、それと同時にまた頂点に挑みたい気持ちがあります。 本当は占い師の道に邁進し、スキルアップをしなければならないんですが、どうも仕事そのものが好きになれないのです。 僕にとって【生きている】と実感出来るのは退魔の仕事と競技なんです。 収入もそのほうが良いですし、直筆サインの仕入れにも多くのサインを仕入れて販売出来るのです。

No.81 12/04/06 20:56

>> 79 たぶん手と足の経絡の陰陽の経絡関係を用いたものでしょうね・足は腎と膀胱でありそれに対する手の方の陰陽経絡は心と小腸になりますからおそらくその… 今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

体調が昨日の治療のおかげで上向いていますので、新しく開発した技に磨きをかける訓練を今日はしました。

これには理由がありまして、先日お話した仲間の男性がまだまだ技が雑との指摘がありました。

彼はとても頭もキレて学生時代から良い意味でライバルだったのでその的確な指摘には舌を巻きました。

以前から頭脳戦には長けていた人ですが、それにより磨きがかかっていて、もし彼が本格的に競技に乗り出して来たら僕にとっては1番の強敵になるように思います。

KOさんは息子さんと対戦するらしく、その勝利者と僕とその男性がシングルで決着をつけ、勝利した人が戦えば面白いかな、なんて戦うのはかなりの強敵ですし、それだけ僕が勝てる可能性も低くなるので、【面白い】なんて言ってられないんですが、競技者とは違うマインドも会社の執行部を経験してから持てるようになり、競技者意識共々気持ちが高揚するのが解ります。

あなた様のご就職は担任先生への何よりの恩返しだと僕も思います。

僕は師匠を越えることが恩返しと考え、体調を悪くした現在も現役でいる限り精進しますが、その為にも新しい技の完成度をもっと向上させて行きたいです😊

分野は違いますが、お互いにやることが山積みですが、乗り切りたいですね👍

No.82 12/04/06 21:46

>> 81 福祉系の番組を見てました・引っ越し前だろうとも勉強はかかせませんよ・もしもメンタルヘルスがだめなら老人ホームなどの福祉系に就職したいのでね・勉強会は無事二回とも🆗となりまして来週の頭にふりこみに行きます・こちらでだんどりをくんだ上で再来週にはなりますが元担任と進路担当こと主任の先生に就職のみならず彼氏とのことも打ち明けておく予定です・私は彼氏を支えられる力のみならず社会でも強くいられるような強い心を持ちたいんです・前はここまで思えませんでしたが過去を受け入れられるようになってからは今までよりも覚悟を持てるようにはなれましたね・でもまだまだですよ・より高い方を目指していきたいです・私が強くなれば彼も自然に変わっていくでしょうからね・

• << 84 プライベートでも勉強に余念のないあなた様を尊敬します😃 僕は占い師の仕事は嫌いとまでは言いませんが、好きにもなれないんです。 前は退魔の仕事を抜けたいと考えたこともありました。 しかし引退間近となり、自分が本当に好きなことを再確認出来たのです。 これからは今まで以上に一戦一戦を大切に戦い、頂点に挑めるようになりたいです。

No.83 12/04/06 23:19

>> 80 疲れました・朝は八時ぐらいにむりやり起こされて今までずっと片づけしてました・でも嬉しいことに夕方親が買い物と仮住まいに荷物を置きに行ったこと… プリキュア見れて良かったですね😊

僕はキャリアも最後に近付いておりますが、若い人の力を引き出し、それと同時にまた頂点に挑みたい気持ちがあります。

本当は占い師の道に邁進し、スキルアップをしなければならないんですが、どうも仕事そのものが好きになれないのです。

僕にとって【生きている】と実感出来るのは退魔の仕事と競技なんです。

収入もそのほうが良いですし、直筆サインの仕入れにも多くのサインを仕入れて販売出来るのです。

• << 85 昨日再会しましたいやな仲間の一人が東洋医学を通じて占いもからめた仕事もしたいとか勝手なことを言ってましたよ・この方は📩の内容なども今までばらされて迷惑だった女性でして昨日おもいきって連絡をたつことも告げておきましたよ・新しいアドレスも教えてませんからこれでいやな仲間すべてと関係をたつことができました・はい。さっきまで放送大学で一時間ほど解剖学と生理学の内の心臓や血管についてやってまして思いだしながら見てました・元担任の授業がなつかしくなってしまいますね・もう生徒のゆいいつの仲間は彼氏だけですし。先生達は元担任と主任の先生。教頭先生や事務長さんに理事長先生あたりが味方ですね。だって昨日あんなにも歓迎されて握手までされてしかもこづかいやお茶までもいただいて人を選んでつながりを持ち続けていくことの大切さをかみしめましたからね🎵自分にとって損をする人つきあいなんてただ都合のいい関係にしかすぎませんからね・ほんとすっきりですがあとはどれだけ先生から自立できるか。就職を達成して困った時に相談相手または飲み仲までに発展できるかですね・ほんと彼氏ともからむからいつかは三人で飲める仲になりたいのと給料で先生をさそいたいです🍺

No.84 12/04/06 23:23

>> 82 福祉系の番組を見てました・引っ越し前だろうとも勉強はかかせませんよ・もしもメンタルヘルスがだめなら老人ホームなどの福祉系に就職したいのでね・… プライベートでも勉強に余念のないあなた様を尊敬します😃

僕は占い師の仕事は嫌いとまでは言いませんが、好きにもなれないんです。

前は退魔の仕事を抜けたいと考えたこともありました。

しかし引退間近となり、自分が本当に好きなことを再確認出来たのです。

これからは今まで以上に一戦一戦を大切に戦い、頂点に挑めるようになりたいです。

• << 86 昨日卒後支援は三ヶ月間といわれてちょっとさみしさを感じましたがあーやってみんな歓迎し。また行事などに遊びにおいでとか相談事などがあればいつでも受けるからという暖かいお言葉ばかりでしたからプリキュアではないけどなんか居場所ができたようで嬉しかったですし。大切な場所としてつながりを持ち続けたいと強く感じました・支援後は自分だけの道になりますから先生とも離れます・でも5でしたか。のぞみがココ達との別れの時の言葉に「さよならじゃないよ。心はつながってるのだから笑っていようよ・さよならは始まりなの」というのがあったと記憶してます・昨日はのぞみを思い出す形でしたが笑顔をたやさず気持ち良かったです・リアル的にもプリキュアで気づいたことや感動や心にひびいたキャラのセリフが生かされるのが嬉しいし。改めてアニメの大切さも感じましたよ・アニメは子供も大人も一緒に楽しみながら学ぶことこそアニメが教育作品ではないかと言えるように思います😉

No.85 12/04/06 23:37

>> 83 プリキュア見れて良かったですね😊 僕はキャリアも最後に近付いておりますが、若い人の力を引き出し、それと同時にまた頂点に挑みたい気持ちがあ… 昨日再会しましたいやな仲間の一人が東洋医学を通じて占いもからめた仕事もしたいとか勝手なことを言ってましたよ・この方は📩の内容なども今までばらされて迷惑だった女性でして昨日おもいきって連絡をたつことも告げておきましたよ・新しいアドレスも教えてませんからこれでいやな仲間すべてと関係をたつことができました・はい。さっきまで放送大学で一時間ほど解剖学と生理学の内の心臓や血管についてやってまして思いだしながら見てました・元担任の授業がなつかしくなってしまいますね・もう生徒のゆいいつの仲間は彼氏だけですし。先生達は元担任と主任の先生。教頭先生や事務長さんに理事長先生あたりが味方ですね。だって昨日あんなにも歓迎されて握手までされてしかもこづかいやお茶までもいただいて人を選んでつながりを持ち続けていくことの大切さをかみしめましたからね🎵自分にとって損をする人つきあいなんてただ都合のいい関係にしかすぎませんからね・ほんとすっきりですがあとはどれだけ先生から自立できるか。就職を達成して困った時に相談相手または飲み仲までに発展できるかですね・ほんと彼氏ともからむからいつかは三人で飲める仲になりたいのと給料で先生をさそいたいです🍺

• << 87 東洋医学は専門外なのでコメントは差し控えますが、占いは生まれ持った資質が何より大切です。 陰陽5行を知っていることから四柱推命をやるつもりかも知れないと思うんですが、鑑定士の免状を取得した後に師範の免状を取り、その上で3000人以上を鑑定して自分なりの統計を取らなくてはなりません。 それに占いを求める人の中には、名付けや家相を依頼する人も少なくありません。 あとタロットも学ばなくてはならず、タロットはカードの意味だけ覚えれば良いのではなくて、相談者様の運勢を四柱などで算出した上でカードの意味と重ねなくてはなりません。 その嫌な仲間の人が考えているよりも占いは奥が深く、その人は頭は良いと思いますが、占いはスピリチュアル的な感性も重要なのでそちらの資質に欠けるように思います。 ハッキリ言ってその仲間に占いを舐めるな!と言いたいです。 僕は四柱の免状を平成18年に首席で取得しました。 その仲間さんは占いを絡めず、ご自分の領分で仕事をされたほうが【その人の為】だと強く思います。 例えるなら僕が陰陽5行を学んだからと言って、東洋医学を絡めたいと言っているようなモノです。 僕にはプロになれるほど東洋医学を習得する頭も感性もないと思います。 人にはそれぞれ得手不得手があり、領分があるんです。

No.86 12/04/06 23:51

>> 84 プライベートでも勉強に余念のないあなた様を尊敬します😃 僕は占い師の仕事は嫌いとまでは言いませんが、好きにもなれないんです。 前は退… 昨日卒後支援は三ヶ月間といわれてちょっとさみしさを感じましたがあーやってみんな歓迎し。また行事などに遊びにおいでとか相談事などがあればいつでも受けるからという暖かいお言葉ばかりでしたからプリキュアではないけどなんか居場所ができたようで嬉しかったですし。大切な場所としてつながりを持ち続けたいと強く感じました・支援後は自分だけの道になりますから先生とも離れます・でも5でしたか。のぞみがココ達との別れの時の言葉に「さよならじゃないよ。心はつながってるのだから笑っていようよ・さよならは始まりなの」というのがあったと記憶してます・昨日はのぞみを思い出す形でしたが笑顔をたやさず気持ち良かったです・リアル的にもプリキュアで気づいたことや感動や心にひびいたキャラのセリフが生かされるのが嬉しいし。改めてアニメの大切さも感じましたよ・アニメは子供も大人も一緒に楽しみながら学ぶことこそアニメが教育作品ではないかと言えるように思います😉

• << 88 僕もチャンピオンになった時、師匠に独り立ちを促されたことがありました。 その時は寂しく、心細かったけれど、僕が現場で困った時など思わぬ形でヒントを頂いたりしました。 僕にとっては師匠は最大の恩人の1人です。 僕らの業界では【並ぶ者無し】とまで言われた師匠を越えることは難しいですが、学生時代に亡くした彼女に匹敵するぐらいに師匠は心・技・体が際立って強かったです。 僕は技で武装してプリキュアのように心で語りかけるのは苦手だし、なんか照れ臭いのです。 とりあえず僕は今月の試合に勝ち、ライバルとのシングルを念頭に置いて頑張ります💪

No.87 12/04/07 00:10

>> 85 昨日再会しましたいやな仲間の一人が東洋医学を通じて占いもからめた仕事もしたいとか勝手なことを言ってましたよ・この方は📩の内容なども今までばら… 東洋医学は専門外なのでコメントは差し控えますが、占いは生まれ持った資質が何より大切です。

陰陽5行を知っていることから四柱推命をやるつもりかも知れないと思うんですが、鑑定士の免状を取得した後に師範の免状を取り、その上で3000人以上を鑑定して自分なりの統計を取らなくてはなりません。

それに占いを求める人の中には、名付けや家相を依頼する人も少なくありません。

あとタロットも学ばなくてはならず、タロットはカードの意味だけ覚えれば良いのではなくて、相談者様の運勢を四柱などで算出した上でカードの意味と重ねなくてはなりません。

その嫌な仲間の人が考えているよりも占いは奥が深く、その人は頭は良いと思いますが、占いはスピリチュアル的な感性も重要なのでそちらの資質に欠けるように思います。

ハッキリ言ってその仲間に占いを舐めるな!と言いたいです。

僕は四柱の免状を平成18年に首席で取得しました。

その仲間さんは占いを絡めず、ご自分の領分で仕事をされたほうが【その人の為】だと強く思います。

例えるなら僕が陰陽5行を学んだからと言って、東洋医学を絡めたいと言っているようなモノです。

僕にはプロになれるほど東洋医学を習得する頭も感性もないと思います。

人にはそれぞれ得手不得手があり、領分があるんです。

No.88 12/04/07 00:19

>> 86 昨日卒後支援は三ヶ月間といわれてちょっとさみしさを感じましたがあーやってみんな歓迎し。また行事などに遊びにおいでとか相談事などがあればいつで… 僕もチャンピオンになった時、師匠に独り立ちを促されたことがありました。

その時は寂しく、心細かったけれど、僕が現場で困った時など思わぬ形でヒントを頂いたりしました。

僕にとっては師匠は最大の恩人の1人です。

僕らの業界では【並ぶ者無し】とまで言われた師匠を越えることは難しいですが、学生時代に亡くした彼女に匹敵するぐらいに師匠は心・技・体が際立って強かったです。

僕は技で武装してプリキュアのように心で語りかけるのは苦手だし、なんか照れ臭いのです。

とりあえず僕は今月の試合に勝ち、ライバルとのシングルを念頭に置いて頑張ります💪

No.89 12/04/07 00:47

>> 88 そうですよね・見えてないから想像でいうことが多かった人でしたから今回も夢物語にしか思えなかったです・私は実際に鬱を経験し。良い恩師との出会いから救われたのがきっかけでメンタルヘルスを学びセラピストとして鍼灸治療にたずさわりたいという気持ちになれましたのでね・道は勉強した上でこそ切り開かれるように思えます・今度講師がいつもの勉強会でおせわになられている方でして最初から理解がある方でしたからぜひお話をしていって就職につなげていきたいです・📩のやりとりはしてます・この間。私と同じ日に受験して鍼灸を両方合格されましたよ・📩でご報告を受け。嬉しかったです・

No.90 12/04/07 19:50

>> 89 今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

その占いも絡めて~の人は本当に短絡的思考をする人だと呆れるばかりです。

占いで1番大切なのはスピリチュアル的な感性です。

そういう感性をお持ちなら最初からそちらに進まれたと思います。

こういう占いに適正のない人がやるとやがては胡散臭い詐欺師的な占いに走るんです。

医療を志したのなら自分の為にも人の為にもそちらに邁進するのがベストだと強く思います。

その点、あなた様は決してご自分の道から逸れることなく、医療人としても人間としても現実をしっかりと見詰め、確固たる未来像を描き、学びの道を進んでいます。

人生、そういった素晴らしい御方が成功を掴むと思いますし、世の中の為に尽くせる御方と強く思います。

憧れと言えば僕はキリスト教の神父様にも強く憧れています。

しかし実際にそちらの道を進むとは簡単には言えません。

解らないことばかりの世界なので、例えば占いと神父様を~とか言えないのです。

もしも言うとしたらその道を学び、その道の先生なり先輩に認められた時じゃなくてはならないと考えています😃

直筆サインのほうは本格的な勉強はしていませんが、サインを子供時代から収集し、多くサインを見ています。

しかしながらそれと占いの店をやるにはもっとサインの鑑定を学ばなくてはならないと思っております。

問題はそういった学校がないので、どのように学ぼうか?という点なんです。

• << 92 さきほどはすみませんでした・認知症について見てました・薬なども新薬が出たりと増えてますから私達も知ることが大事になります・今月は再来週の日曜に認知療法の勉強会がありますし。📺では肩の痛みについてなども来週あるのでまた勉強できることが楽しみです・アニメはプリキュアだけでほんと十分です・親に言われることも理由にはありますがそれよりも就職で使える勉強としてアニメを一つだけにしぼっているのも確かではあります・バラエティも見るようにもなりましたがたいがい心理学からみが多いです・ただ楽しいだけでは成長できないのですから・

No.91 12/04/07 20:02

>> 90 わざわざありがとうございます・まあ彼女は全盲でありますからたいてい想像でしか言えずだし周りの空気も読めないのでね。もうかかわらないので話しには出さないでいただきたく思います・私は彼氏としっかり将来をみすえてますから頑張れているだけだし先生も味方にいるのでただそれだけです・すみません今から医学番組があるので失礼します・

• << 93 了解しました。 僕は占いの勉強をタロットで生まれつき手先が不器用にも関わらず、怒られながらやっているので人の10倍ぐらいプライドが高いのです。 だから適正のない人が占いをやるなんて言うとムカつく気持ちが強くなります。 でも関係を切った人の話をされるのは気分が悪いでしょうからそのお気持ちを尊重したいです。 僕も大嫌いな元ボクサーがいてそいつの話をされると話題には出さないようにお願いしたことが別の人にお願いしたことがありまして、解るのです。 担任先生や彼など良い人に救われる御方は易学では【人徳がある】と言います。 その何倍もご苦労があり、乗り越えてこられたご経験があなた様はおありになるので簡単に人徳があると言うのも不快にさせてしまうかも知れませんが・・ キリスト教ですが、一度教会に出向いてみようと思います。

No.92 12/04/07 21:04

>> 90 今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m その占いも絡めて~の人は本当に短絡的思考をする人だと呆れるばかりです。 占いで1番大切なのは… さきほどはすみませんでした・認知症について見てました・薬なども新薬が出たりと増えてますから私達も知ることが大事になります・今月は再来週の日曜に認知療法の勉強会がありますし。📺では肩の痛みについてなども来週あるのでまた勉強できることが楽しみです・アニメはプリキュアだけでほんと十分です・親に言われることも理由にはありますがそれよりも就職で使える勉強としてアニメを一つだけにしぼっているのも確かではあります・バラエティも見るようにもなりましたがたいがい心理学からみが多いです・ただ楽しいだけでは成長できないのですから・

• << 94 僕はアニメを他にも前にお話した元教え子の女の子に予約録画をお願いしてその子の自宅で見ることが多くなっています。 医療番組は【抹消神経障害】や【耳鳴り】【腰痛】【両肩の痛み】【踵痛】などについて特集されていたならば、特に強い感心があります。 なかなか僕が求める特集はされないんですが・・ あともし可能ならば占いを特集したり、退魔も普通に【本物】が特集される世の中になって欲しいです。 占い1つ取ってもミクルで叩かれたことがありましたから。 僕からすれば占いや退魔の本質が時代が追い付いていないだけだと考えているんですが、こんな事、アンチスピリチュアルの前で書いたらボロくそ言われるでしょうが・・

No.93 12/04/07 21:20

>> 91 わざわざありがとうございます・まあ彼女は全盲でありますからたいてい想像でしか言えずだし周りの空気も読めないのでね。もうかかわらないので話しに… 了解しました。

僕は占いの勉強をタロットで生まれつき手先が不器用にも関わらず、怒られながらやっているので人の10倍ぐらいプライドが高いのです。

だから適正のない人が占いをやるなんて言うとムカつく気持ちが強くなります。

でも関係を切った人の話をされるのは気分が悪いでしょうからそのお気持ちを尊重したいです。

僕も大嫌いな元ボクサーがいてそいつの話をされると話題には出さないようにお願いしたことが別の人にお願いしたことがありまして、解るのです。

担任先生や彼など良い人に救われる御方は易学では【人徳がある】と言います。

その何倍もご苦労があり、乗り越えてこられたご経験があなた様はおありになるので簡単に人徳があると言うのも不快にさせてしまうかも知れませんが・・

キリスト教ですが、一度教会に出向いてみようと思います。

• << 95 キリストについては🏫がその関係でしたからやりましたよ・先生方はほとんどはクリスシャンでしてその一人から鬱の時の在校中に本をいただき毎日読んでました・そしたら気持ちがおちついて日記にも反映されて完治にもつながったことから聖書の授業に感謝してます・教会に行かれることも一つですし。せんれいを受けるかどうかはご自分の判断になりますのでね・私は元担任がクリスシャンだったことについては良かったですし。たくさんの良いことを教えてくださりましたからね・彼の優しさはキリストさまそのものな感じです・それに私が好きな北欧やギリシャ神話との関連もありまして占いとからめるならルーン文字の占いが関係しますかね・神話もお読みになられるのもおすすめです・

No.94 12/04/07 21:31

>> 92 さきほどはすみませんでした・認知症について見てました・薬なども新薬が出たりと増えてますから私達も知ることが大事になります・今月は再来週の日曜… 僕はアニメを他にも前にお話した元教え子の女の子に予約録画をお願いしてその子の自宅で見ることが多くなっています。

医療番組は【抹消神経障害】や【耳鳴り】【腰痛】【両肩の痛み】【踵痛】などについて特集されていたならば、特に強い感心があります。

なかなか僕が求める特集はされないんですが・・

あともし可能ならば占いを特集したり、退魔も普通に【本物】が特集される世の中になって欲しいです。

占い1つ取ってもミクルで叩かれたことがありましたから。

僕からすれば占いや退魔の本質が時代が追い付いていないだけだと考えているんですが、こんな事、アンチスピリチュアルの前で書いたらボロくそ言われるでしょうが・・

No.95 12/04/07 21:36

>> 93 了解しました。 僕は占いの勉強をタロットで生まれつき手先が不器用にも関わらず、怒られながらやっているので人の10倍ぐらいプライドが高いので… キリストについては🏫がその関係でしたからやりましたよ・先生方はほとんどはクリスシャンでしてその一人から鬱の時の在校中に本をいただき毎日読んでました・そしたら気持ちがおちついて日記にも反映されて完治にもつながったことから聖書の授業に感謝してます・教会に行かれることも一つですし。せんれいを受けるかどうかはご自分の判断になりますのでね・私は元担任がクリスシャンだったことについては良かったですし。たくさんの良いことを教えてくださりましたからね・彼の優しさはキリストさまそのものな感じです・それに私が好きな北欧やギリシャ神話との関連もありまして占いとからめるならルーン文字の占いが関係しますかね・神話もお読みになられるのもおすすめです・

No.96 12/04/07 22:52

>> 95 ルーン文字の占いが高い的中率を誇るのであれば学びたいのですが、僕の知ってる中でルーン占いをしてる人はいないので先生を探さなくてはなりません。

洗礼はキリスト教ではありませんが、退魔のほうで最初の恩師より受けたことがあります。

キリスト教のほうで洗礼を受けるかはまだ教会に行ったことがないので解りませんが、キリスト教の教えにも興味があります。

ただエクソシズムに関しては正直、もっと迅速にやる方法があるように思いました。

これはある人のやり方を見ていて思いました。

その人は僕の能力が悪魔的とか言っていましたが・・。

キリストが張り付けになって復活した話とかモーゼの話とかにも感心があるので読んでみたいです。

聖書には新訳と旧訳があると聞きましたので、どちらを読もうか?と迷っています。

キリスト教と言えば牧師様は違うようですが、神父様は結婚したり、女性との交渉を禁じていると噂に聞いたことがあり、それには正直違和感があります。

No.97 12/04/08 09:24

今日はm(_ _)m

今日はあかねちゃんがメインでしたが、お父さんの味を追及する姿に僕が去年決勝で破れた相手の息子さんがいるんですが、その子が重なりました。

彼はお父さんを目標に頑張って来た子なんですが、いつも話にならないぐらいにあしらわれてしまうらしいんです。

今回の挑戦は今までになく気合いが入っていて、今年に入ってお父さんとやれる実力かどうか試す意味でプライベートマッチでしたが戦い、見事に僕を破りました。

まだお父さんに一日の長があるとは思いますが、勝てるチャンスはあるように思いました。

でも僕が新しい技を開発する前の話なので、その技を用いて、僕も再び頂点を狙いたいです。

しかしその前にお父さん相手にどんな戦いを見せるのか見守りたい気持ちです。

なんかプリキュアって色々と自分とか周りの人と重なるシーンがMAJORぐらい多いです。

• << 99 それと番組サイトのクイズでおかげさまに第一段階コンプリートしましてレアまちうけゲットしました🎵みゆき達がまじでかわいい😉次の第二段階はコンプリートするとボイスゲットできるようで楽しみです・正解するとデコルに書かれた文字をもらえて五個たんいで嬉しいことが起きます・今日で十そろったのでね・四話しの時は私が試験で見られなかったけど主さんの説明でクイズもクリアできたからこそのコンプリートです。ありがとうございました👍来週からは仮住まいで見ることとなりますが昨日から親も仕事再会していないので今日は久々にゆっくり見れました👀再放送と比べてみるとスイートあたりから感じてますが敵も怖くないし。おもしろいことから安心して楽しめてるように思えます・歴代でしたらスプラッシュないし5あたりが安心して再放送を楽しんでました・最初のあたりは敵がびみょうに怖い印象を感じました「笑」ちなみに今日のウルフルンの行動を見ていたらアンパンマンのばいきんまんとかぶりました💧食べ物からみですとすぐ奪って食べてしまうあたりが同じな気がしました・

No.98 12/04/08 09:29

>> 97 おはようございます・体調いかがですか?今日のプリキュアも心温まるお話でした・あかねちゃん。ぎっくりになったお父さんの代わりにお店を手伝うのだけどもなかなか隠し味が見つからず奮闘する姿や戦いでそれに気づくあたりなど成長が見受けられました・私も味ではないけれども相手に心をこめて按摩や鍼灸をすることで治療効果が違って来ますし。元担任には在校時によく言われた「手から患者にすべて伝わるのだから」「つらくなりそうになったら小さな幸せを見つけていくといいよ」の言葉の意味があかねちゃんのお話を通じて思い返してました・就職にむけてまた大切なことをアニメで学んだ朝でした☀

• << 101 今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m 今日のプリキュアは朝話しました親子に重なり、またも感情移入してしまいました。 【藍は青より出でて青より青し】 と言う言葉があります。 その息子さんに是非ともお父さんを越えて欲しいと強く思っています。 この前の現場の仕事では駆け付ける間、僕もエネルギーの莫大さからその男の子のお父さんが来ていると勘違いしました。 それほどまでに遜色無くなっていますので勝ちに限りなく近付いているように思います。 担任先生、名言ですね。 僕は占いは元々苦手ということもあり、なかなか人よりも自分がお金を沢山貯めたいから!ということが勉強のモチベーションになっています。 例えば名付けや家相など2万円ぐらいは取れるから頑張って勉強しようみたいな。 ところが競技だと勿論お金も大切ですが、強い人と戦うことに喜びを感じてしまうのです。 ただ相手を傷付けたいワケではありません。 あくまでも試合に勝ちたいという純粋な気持ちです。 体調は踵よりの足裏が今は痛いです。 練習中は痛みや耳鳴りを忘れるんですが、練習が終わって暫くすると痛みと耳鳴りが復活するのは鬱陶しいです。

No.99 12/04/08 09:46

>> 97 今日はm(_ _)m 今日はあかねちゃんがメインでしたが、お父さんの味を追及する姿に僕が去年決勝で破れた相手の息子さんがいるんですが、そ… それと番組サイトのクイズでおかげさまに第一段階コンプリートしましてレアまちうけゲットしました🎵みゆき達がまじでかわいい😉次の第二段階はコンプリートするとボイスゲットできるようで楽しみです・正解するとデコルに書かれた文字をもらえて五個たんいで嬉しいことが起きます・今日で十そろったのでね・四話しの時は私が試験で見られなかったけど主さんの説明でクイズもクリアできたからこそのコンプリートです。ありがとうございました👍来週からは仮住まいで見ることとなりますが昨日から親も仕事再会していないので今日は久々にゆっくり見れました👀再放送と比べてみるとスイートあたりから感じてますが敵も怖くないし。おもしろいことから安心して楽しめてるように思えます・歴代でしたらスプラッシュないし5あたりが安心して再放送を楽しんでました・最初のあたりは敵がびみょうに怖い印象を感じました「笑」ちなみに今日のウルフルンの行動を見ていたらアンパンマンのばいきんまんとかぶりました💧食べ物からみですとすぐ奪って食べてしまうあたりが同じな気がしました・

• << 102 それは良かったですね😃 来週は なおちゃんがメインの話でプリキュアが小さくなり、虫と遭遇するみたいな感じですね。 虫と言えば僕がカウンセリングした外国人の女の子は女性にしては珍しく、虫が好きで蚊に刺されたこともないそうなんです。 僕も集中してる時は刺されませんが、寝てる時は刺されますので羨ましい体質だな と思います。 来週のプリキュアも楽しみです😃

No.100 12/04/08 10:12

昨夜のお話ですがプリキュアをリアルで見る前はこちらの地方局でキリスト関連の番組をやってまして見てました・今もやってますがプリキュアと時間がかぶってますから今は見てません・当時はプリキュアを知らずそちらを見て聖書の授業の復習の意味で見てました・🏫は新約聖書が中心でした・福音書関係が多く特にマタイによる福音書がほとんどでして入学式はもちろん運動会などすべての行事において始めと終わりに牧師さんまたは生徒の代表が一文を読んでますし。校歌と賛美歌は必ず歌うということがしきたりになっております・今年は行事も参加できる時はぜひ遊びに行きたいし彼氏の🏫での頑張りを見てみたいです❤

• << 103 貴重な情報を有り難う御座いますm(_ _)m そう言えば最近、キリスト教のテレビ伝道師のパ💮ト・ロバー💮ソンさんの直筆サインを入手しましたよ😊 伏せ字にしてるのはプライベートに関するからです。 そういったサインアイテムを保有すると余計にその分野に興味が出ます😃 でも牧師さんがサインするなんてちょっと吃驚しました😲 占い師でも細💮数子さんがサインするみたいで、僕も同じ目指すならサインの1つも求められるような占い師を目指したいです😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧