B型の人
グループ内にB型が一人いると、モメ事がおきやすいと聞きましたが、みなさんは当たってると思いますか?
職場にB型がいるのですが、ちょっとした事ですぐ悪口を言いふらしたり(仕事で注意されると特に)、
都合が悪い事は他人のせいにしたり
自分が優位になる為なのか、モメ事をおこす為に裏で必死に画策するような行動をとる人がいます
そのためにつく嘘が異常すぎて、全く話しも行動も理解できません
何が目的なんでしょうね?
自分がイジメられないように他の人達をモメさせたいのかとは思うのですが、
基本的にその方は考え方が幼いのですが、
27歳にもなって、わざわざそんな事考えますか?
他に目的あるんですかね?
新しいレスの受付は終了しました
Bですが、何か?
別に血液型で判断はしたくありませんが、以前の職場はAの方々が計算高く画策しまくりでしたよ。
どれほどの人が退職に追いやられた事か…
嘘は誰でもつく思います。誰かのせいにしたくなる時もあると思います。
ただ個人としては、口だけ出して何もしない方や、職権かざして偉そうにする実力伴わない上司には噛み付きます。
それが自己中と言われても、ちゃんとその訳を理解出来る人が1人居れば良いわって感じですね。
敵は増えますが😂
敵に思われても、こっちが興味無いので、どうでも良いです。
1人で勝手にキレてるよなイメージあるかもですが、一個人として、周りの話を聞いて納得出来ない事に同じ様に賛同出来れば口火を切るって感じですかね。
てな感じ。
連スレすいません。
ちなみに歴代彼女はA型ばかりだったの今思い出しました😂
だから、まぁ血液型はあまり関係ないかと。
〇〇型だからだとかで、見ない方が意外とその人の本当の部分見えるかも知れませんよ。
長々と失礼しました…
そんな人がまわりにいらっしゃるんですか、それはそれはお気の毒に。
それって、血液型のせいなんですか?
何か『自分はB型だから』と言って、物議を醸し出した某政治家を思い出しましたが。
日本人はA型が多いから、少ないBが何かすると目立つんだと思います。
私もB型ですが、別にゴタゴタも引き起こしてないし、むしろいつも我慢してる側です。
だから、どうしてなんだと聞かれても、そういう人なんでしょうと言うしかありません。
どこ行ったって、血液型が何型だって、いろんな人がいるでしょ!?
A型も腹黒い奴や、本音を出さずに話しばかり合わせて後からぐちゃぐちゃと不満言う人いるよね。
確かにB型は自己中心型ですが、お人よしな人間も多いょ!
血液型だけで決めつけるのには、ちょっと無理があるよ!
B型の人達ムッとするぜ😁
最近の研究では明らかに血液型に依る性格の違いが見受けられるのは5才以下と言われています。大人に成ってからの血液型に依る性格の違いに関する研究は世界中の軍関係者が行っていますが意味が無いと言う事だそうですね。主さんも簡単に他人を血液型で判断するような単純無知な考え方は止めた方がいいですよ。
みなさんレスありがとうございます
私がではなくB型本人が、B型がいるとモメ事がおきやすいらしいと言っていたんです
でも聞いた時、その人のせいか納得はしてしまいました💦
確かに何型にも変な人はいますよね
Bの悪行が特に目立つだけで‥
レスもやはりBの方が多いですね‥
でも血液型はやはり関係ないですよね
ちなみに私はO型です
職場は他にAもABもいます
- << 61 B型のレス なんてスレ題作っておきながら「B型のレスが多い」 主よ! ケンカふっかけてるのは 誰か分かってんの⁉ 主!あなただよ! そうやってB型を落とし入れてるんだろうね😱 かなりの性格してるわ💧 自分のやってる事、気付かないなら致命的だね😱
すみません、確かに職場ではO、A、ABでこき下ろしてしまってます😁
あまりにもヒドイB型さんなので💦
B型さんらしいとらえ方ですが、
同調というよりは、なぜモメさせようと画策するのか心理を知りたい?
という感じですね
職場でそれをする事が理解不能なので
血液型で性格判断する人は嫌い。
あと「○型でしょ!?とか何型に見える?」言う人も。
そんなん知らないよ!って思う。
因みに私もB型だが、一発で当てられたのが一度だけ。
だいたいO→AB→B→A
もしくはO→AB→A→B
私はB型だけど…。
主さんの言ってるようなタイプも否定できないな…。
周りを見渡せば、Bは基本我が道をゆくって感じの人ばかりで、意識的に気をつけて自分の性格をコントロールしない限りはちょっと変わったタイプになりがちかも。
それを教えてくれたのはA型である私の姉や母親です。
周りのB型さんも、気遣える人って大概異血液型の家族の中で育った方ばかりですので、家庭環境で左右されるんだと思います。
主さんのおっしゃっているB型さん、恐らく保身のための間違った防衛策?の現れのような気がします。
その虚言を信じる人はあまりいないと思いますが、広がる前に平等に見れる人が「気にしないように。」と緩和させるべきです。
私の職場にも1人そういう方がいます(残念ながらB型です)。
でもお局さんが気遣い完璧な方で、その方が上手に緩和させて上手くまわってる状態です。
B型だからと決め付けるのはよくないと思います☝ 育てられた親がA型なら気質もA型寄りになりますし兄弟がいる環境でも変わりますよ☝👩
ちなみに私はAB型ですが環境がA型ばかりのため他人からはA型に見られますね💦
すごい決めつけ、てかこじつけだよね。
B型が気ぃ悪くなるの当たり前だろ。
血液型関係ないが、わかりやすいとこで芸能人で調べたが
優木まおみ、宮沢りえ、比嘉愛未
男ではイチロー、長嶋茂雄、明石家さんま…
特に血液型による統一性もないし嫌われている芸能人はB型にはいないよ。
じゃあ言わせてもらうが前の職場で揉め事作るのはOの女だったよ。
まあ血液型のせいにしたくないので本人の育った環境だと思ってますが。
このスレ誹謗中傷に値するよ。
主性格悪いね。
そんなのそのBに聞きなよ(笑)
その人じゃないと分からないよ。
私もB型だけど血液型で決めつけるのは良くないよ💧
テレビとかでBは自己中って言われてるけど本当に自己中なのは主さんの血液型ですから(笑)
血液型で性格決めつけたら四種類の人達しかいなくなるよね…
あり得ないわ😣💦
育った環境とか頭に無かったの?
わかります。思い返せばみんなトラブルメーカーはB型でしたから。
B型一人っこ、末っ子なんて最強でしたよ(笑)
自慢話なにげに多いし話の内容がいつの間にか自分中心になってる
感情を露骨に顔や態度に出してきて空気悪くしてるのにお構いなし
だから自己中って言われるのに本人わかってない
問題発言多いし、、
キレると自分の立場わきまえずに普通に喧嘩売ってくるからタチ悪くて嫌い。
言わなきゃ気がすまない性格
しかもやたら強気で上から目線なんだよ
案外ねちっこいし独占欲強い
やられたらやり返さなきゃ気がすまないみいな
執着心がうざい
B型は協調性0
つねに自分中心です 思いやりなんかあったもんじゃない
- << 28 うわ~すごっ(Ο_Ο;)) もっと視野を広くもったほうが人生楽しいと思いますよ。 何事も捉え方は自分次第です(^-^)
血液型は関係ないとの意見はやはり多いですね
私の職場ではB型がトラブルメーカーなのは事実ですが、
色々な血液型がやらかしてるのも事実ですよね💦
まぁ自分も好かれてるわけではないですが‥
やはり育ちとかが一番の原因?
- << 63 >>私の職場ではB型がトラブルメーカーなのは事実ですが、 色々な血液型がやらかしてるのも事実ですよね💦 一々血液型持ち出して、持論を述べてるけど、 確固たるソースを列挙してからお前さんの持論を正当化しなよ。 知的レベルが低い輩程血液型で人間を判断するみたいだね(笑) 主の言う所のB型がトラブルメーカーならモンゴル等は年がら年中国内大荒れだね(笑) モンゴル人の8割強はB型だもんね”(ノ><)ノ
違う血液型の人にもいじめをやる人はいますよ。血液型なんか虫眼鏡でみたような小さな世界ですよ。デカ過ぎて見えない宇宙を見るような感覚で生きた方が心がデカくなれます。私もB型ですが、人の数だけ性格ってあるんじゃないかなぁ。古い考え捨てましょうよ✋
また血液型なんかで(笑)狭い世界にいる人ばかりが血液型で判断するんだよね。小さすぎ(笑)
私の身近ではO型がトラブルメーカー。B型の上司が参ってる⤵
スレタイがA型ならA型が集まるよ(笑)それくらいわかるでしょ(笑)普通は
B型です。
あまり良く言われない血液型ですよね。
確かに傾向というのはあるのかもしれません。
私もマイペースってことで、一度だけ血液型を当てられたことがあります。
その人以外は、みんな外してます。
自分で言いたくないけど、人見知りで、おとなしくて、他人と揉め事なんて、とんでもない。
その人個人の性格なんだと思います。
血液型で、人を判断するようなことはしてほしくないです。
血液型占いほどイジメに使われやすいものはない
わたしなんか、てんでバラバラに見られるもん。
A“BかO型だよ~絶対!”
B“AかO型だとおもう絶対”
O“AっぽいけどBの要素あるしABかも”
AB“Oだろ”
こんな風に
つまり、本当に嫌われるというのは、相手を自分の血液型に該当させまいという心理が働いてこのような判断をされることが真に嫌われるということ。
例えばB型の人にあなたBっぽいと言われたら、相手はあなたに親近感を持ってるあかし。
まずそう言って来られる人は嫌われてないから安心を。
この際だから言いますけど、AとOが意地張ってチクチクした陰険極まりない場を作るんで、そんな嫌な雰囲気を調整する難しい役目を背負うのがいつもBなのです。
主はそのところを勘違いしているね。
ほんとは関係ない話なんだけどこの際だから言いましたよ。
あほくさ、
四種類の人間しかいないと思ってんのかな?
よくこの類いのスレあるけど、主が自分の無知をさらしてるだけだからさっさと閉鎖した方がいいよ
化学的に血液型と性格はなんの関係もないからね、
B型に限らず、悪口言う人は言うだろうし優しく人をいたわる人は人もよってくる。性格良い人でもよほどの目に合えば愚痴くらいは時に言う。要は、人をおとしめるとか、罠にはめるとかしなければ愚痴くらいはたまには言わせて。痛々しい悪口は同感せずに聞き流すことだ。
血液型はまず頭から離して考えると単純にその会社の人は幸せではないです。知らない場所で何か問題を抱えているのではないですか?それは言われないとわかりませんから、何故?となった場合そこにB型が、となってしまっただけなように感じます。第三者的に冷静に考えてみました。
たぶんB型って知って育つと自然にそうなっちゃうんじゃないですかね。
私なんか高3まで、あんたの性格じゃ絶対O型だよって、母親に決めつけられて育ったわけだけど、血液検査してみたらA型で家族も友達も、驚いていたからね。
それに、私自身ガックリだったわ⤵
A型って、なんというか、やっぱり他にない独特なんだわさ💧
それは、ずーっとA型を客観的に見てきたおかげだよ。
だからか今だに血液型を当ててくる人は1人もいないし、やっぱりこういうのって大きいと思う。
相手のことより、自分自身の血液型による思いこみっていうの❓
そういった根拠を取り払えば、物を見る目が変わり自分自身が楽ですよ💦
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこなった身内3レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
情熱0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 89HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 66HIT 通りすがりさん
-
できそこなった身内
「弟と私」みたいなスレタイを 何度かお見掛けしてましたが 毎度ワン…(匿名さん3)
3レス 78HIT おしゃべり好きさん -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 89HIT 匿名さん -
「音を上げる」と「音を上げる」
全く同じ言葉が書かれておりますが、No1さんが書かれていることでしょう…(匿名さん2)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 66HIT 通りすがりさん -
情熱0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 120HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 236HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 150HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る