B型の人

レス65 HIT数 13327 あ+ あ-


2012/05/05 22:16(更新日時)

グループ内にB型が一人いると、モメ事がおきやすいと聞きましたが、みなさんは当たってると思いますか?


職場にB型がいるのですが、ちょっとした事ですぐ悪口を言いふらしたり(仕事で注意されると特に)、
都合が悪い事は他人のせいにしたり
自分が優位になる為なのか、モメ事をおこす為に裏で必死に画策するような行動をとる人がいます



そのためにつく嘘が異常すぎて、全く話しも行動も理解できません


何が目的なんでしょうね?



自分がイジメられないように他の人達をモメさせたいのかとは思うのですが、
基本的にその方は考え方が幼いのですが、
27歳にもなって、わざわざそんな事考えますか?



他に目的あるんですかね?

No.1766223 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

Bですが、何か?

別に血液型で判断はしたくありませんが、以前の職場はAの方々が計算高く画策しまくりでしたよ。

どれほどの人が退職に追いやられた事か…

嘘は誰でもつく思います。誰かのせいにしたくなる時もあると思います。

ただ個人としては、口だけ出して何もしない方や、職権かざして偉そうにする実力伴わない上司には噛み付きます。

それが自己中と言われても、ちゃんとその訳を理解出来る人が1人居れば良いわって感じですね。

敵は増えますが😂

敵に思われても、こっちが興味無いので、どうでも良いです。

1人で勝手にキレてるよなイメージあるかもですが、一個人として、周りの話を聞いて納得出来ない事に同じ様に賛同出来れば口火を切るって感じですかね。

てな感じ。

No.2

たぶんたまたまその人がBだっただけ( ~っ~)/血液型で決めつけるあなたは何型?

No.3

連スレすいません。

ちなみに歴代彼女はA型ばかりだったの今思い出しました😂

だから、まぁ血液型はあまり関係ないかと。

〇〇型だからだとかで、見ない方が意外とその人の本当の部分見えるかも知れませんよ。

長々と失礼しました…

No.4

血液型は関係無いかも?

私の職場でもA型で同じ様な人がいます。

結局疎まれて あっちこっちの部署に回されてますよ💧

No.5

そんな人がまわりにいらっしゃるんですか、それはそれはお気の毒に。

それって、血液型のせいなんですか?

何か『自分はB型だから』と言って、物議を醸し出した某政治家を思い出しましたが。


日本人はA型が多いから、少ないBが何かすると目立つんだと思います。

私もB型ですが、別にゴタゴタも引き起こしてないし、むしろいつも我慢してる側です。


だから、どうしてなんだと聞かれても、そういう人なんでしょうと言うしかありません。

どこ行ったって、血液型が何型だって、いろんな人がいるでしょ!?

No.6

A型も腹黒い奴や、本音を出さずに話しばかり合わせて後からぐちゃぐちゃと不満言う人いるよね。

確かにB型は自己中心型ですが、お人よしな人間も多いょ!

血液型だけで決めつけるのには、ちょっと無理があるよ!

B型の人達ムッとするぜ😁

No.7

合わせない者たちにB以外が多いんだがね

みな気がついていないところが、恐ろしい世の中になっている

みんなBなら平和なのにね

理不尽な世の中になったよ(´⌒`)

No.8

最近の研究では明らかに血液型に依る性格の違いが見受けられるのは5才以下と言われています。大人に成ってからの血液型に依る性格の違いに関する研究は世界中の軍関係者が行っていますが意味が無いと言う事だそうですね。主さんも簡単に他人を血液型で判断するような単純無知な考え方は止めた方がいいですよ。

No.9

Bを知りたきゃ、
インドや中国へ
お行きなさ~い。

見渡す限り、Bだらけ~

B型\(^O^)/

No.10

みなさんレスありがとうございます

私がではなくB型本人が、B型がいるとモメ事がおきやすいらしいと言っていたんです


でも聞いた時、その人のせいか納得はしてしまいました💦


確かに何型にも変な人はいますよね
Bの悪行が特に目立つだけで‥

レスもやはりBの方が多いですね‥


でも血液型はやはり関係ないですよね



ちなみに私はO型です
職場は他にAもABもいます

  • << 61 B型のレス なんてスレ題作っておきながら「B型のレスが多い」  主よ! ケンカふっかけてるのは 誰か分かってんの⁉ 主!あなただよ! そうやってB型を落とし入れてるんだろうね😱 かなりの性格してるわ💧 自分のやってる事、気付かないなら致命的だね😱

No.11

>> 10 レスもやはりBが多いって・・当然じゃないすか😅

スレタイが「B型の人」ですからねえ😁
覗くのはBさんでしょう。

しかも内容がこき下ろしてますから😅
申し開きの一つもしたいでしょう



・・そうか💡わかった


主さんは、他の血液型の人に「そうそう~、ホントBってそうだよね〰」

って同調してほしかったんだ⁉


意外といなかったね。



よかった😁


日本人もまだみどころあるわ🐱

No.12

自分も個人的にB嫌いです
会社のいるB女は
かなり最悪です

育った環境が悪いのかもね

No.13

すみません、確かに職場ではO、A、ABでこき下ろしてしまってます😁


あまりにもヒドイB型さんなので💦


B型さんらしいとらえ方ですが、
同調というよりは、なぜモメさせようと画策するのか心理を知りたい?
という感じですね


職場でそれをする事が理解不能なので

No.14

>> 13
意味不明


B本人から聞いた
っていいつつ、自白?



嵌めさせたいのは





腹黒の あ な た

No.15

うちの職場は、圧倒的にB型が多いです😄
…が、もめ事はあまり起きず仲間意識が強く、仲良く仕事がんばっています。
主さんの世界は職場だけなのですか?
小さい人ですね…⤵⤵

No.16

血液型で性格判断する人は嫌い。

あと「○型でしょ!?とか何型に見える?」言う人も。

そんなん知らないよ!って思う。

因みに私もB型だが、一発で当てられたのが一度だけ。

だいたいO→AB→B→A
もしくはO→AB→A→B

No.17

私はB型だけど…。
主さんの言ってるようなタイプも否定できないな…。

周りを見渡せば、Bは基本我が道をゆくって感じの人ばかりで、意識的に気をつけて自分の性格をコントロールしない限りはちょっと変わったタイプになりがちかも。

それを教えてくれたのはA型である私の姉や母親です。
周りのB型さんも、気遣える人って大概異血液型の家族の中で育った方ばかりですので、家庭環境で左右されるんだと思います。

主さんのおっしゃっているB型さん、恐らく保身のための間違った防衛策?の現れのような気がします。

その虚言を信じる人はあまりいないと思いますが、広がる前に平等に見れる人が「気にしないように。」と緩和させるべきです。

私の職場にも1人そういう方がいます(残念ながらB型です)。
でもお局さんが気遣い完璧な方で、その方が上手に緩和させて上手くまわってる状態です。

No.18

B型だからと決め付けるのはよくないと思います☝ 育てられた親がA型なら気質もA型寄りになりますし兄弟がいる環境でも変わりますよ☝👩
ちなみに私はAB型ですが環境がA型ばかりのため他人からはA型に見られますね💦

No.19



B型ですけど何か?

昔から血液型だけで性格悪いやら沢山言われたけど

結局はその人の質だから
血液型で判断するのは
間違ってるとおもいます



B型だから性格悪いとか
書かれて凄い不愉快

No.20



… 血液型スレは、荒れてしまいまふ~(ノ>д<)ノ


No.21


すごい決めつけ、てかこじつけだよね。

B型が気ぃ悪くなるの当たり前だろ。

血液型関係ないが、わかりやすいとこで芸能人で調べたが

優木まおみ、宮沢りえ、比嘉愛未

男ではイチロー、長嶋茂雄、明石家さんま…

特に血液型による統一性もないし嫌われている芸能人はB型にはいないよ。

じゃあ言わせてもらうが前の職場で揉め事作るのはOの女だったよ。

まあ血液型のせいにしたくないので本人の育った環境だと思ってますが。

このスレ誹謗中傷に値するよ。

主性格悪いね。



No.22

そんなのそのBに聞きなよ(笑)
その人じゃないと分からないよ。
私もB型だけど血液型で決めつけるのは良くないよ💧
テレビとかでBは自己中って言われてるけど本当に自己中なのは主さんの血液型ですから(笑)
血液型で性格決めつけたら四種類の人達しかいなくなるよね…
あり得ないわ😣💦
育った環境とか頭に無かったの?

No.23

他の血液型でも同じような人いるよ💧💧💧

No.24

血液型で判断してるところから 変な先入観が有りますね そう言う目で見ているとB型の人とは 一切関われませんよ ご自分はB型ではないからと言って非の打ち所がない 完全な人間と思っていませんか⁉

No.25

他の血液型でも、そんな人沢山いるけど、B型の場合だけは、ヤッパリ!って言い出すのは、何故なんだろ~


他に苦手な人が居ても、その人がB型じゃ無い場合は、血液型に関してスルーくせに。

No.26

わかります。思い返せばみんなトラブルメーカーはB型でしたから。
B型一人っこ、末っ子なんて最強でしたよ(笑)
自慢話なにげに多いし話の内容がいつの間にか自分中心になってる
感情を露骨に顔や態度に出してきて空気悪くしてるのにお構いなし
だから自己中って言われるのに本人わかってない
問題発言多いし、、
キレると自分の立場わきまえずに普通に喧嘩売ってくるからタチ悪くて嫌い。
言わなきゃ気がすまない性格
しかもやたら強気で上から目線なんだよ

案外ねちっこいし独占欲強い
やられたらやり返さなきゃ気がすまないみいな
執着心がうざい

B型は協調性0
つねに自分中心です 思いやりなんかあったもんじゃない

  • << 28 うわ~すごっ(Ο_Ο;)) もっと視野を広くもったほうが人生楽しいと思いますよ。 何事も捉え方は自分次第です(^-^)

No.27

そのひと、病気なんじゃない?虚言癖とか?


うちにもそんなタイプの自称鬱さんがいますがA型女ですね。


血液型より病気の気を疑ってみては?

No.28

>> 26 わかります。思い返せばみんなトラブルメーカーはB型でしたから。 B型一人っこ、末っ子なんて最強でしたよ(笑) 自慢話なにげに多いし話の内容が… うわ~すごっ(Ο_Ο;))


もっと視野を広くもったほうが人生楽しいと思いますよ。


何事も捉え方は自分次第です(^-^)

  • << 35 全く同感ですね✌

No.29

>> 28 これは苦しめられた人にしかわからないと思いますよ

視野は多分人より広いハズです

  • << 32 苦しんだことも嫌な経験も自分の財産でしょう。 時にひとはひとに迷惑かけたり 攻撃的になったりするものです。 自分はそのつもりがなくても相手の捉え方次第だし、結局お互い様なのかな、と過去を水に流せる潔さが人間関係の幅を広げます。 それをいつまでも『○型は~』と心の中に留めておくと確実に視野は狭くなります。 誰でもひとにより苦しんだ経験はあると思いますが、 結局はひとに助けながら生きているのですよ。血液型関係なく。

No.30

血液型は関係ないとの意見はやはり多いですね


私の職場ではB型がトラブルメーカーなのは事実ですが、
色々な血液型がやらかしてるのも事実ですよね💦


まぁ自分も好かれてるわけではないですが‥


やはり育ちとかが一番の原因?

  • << 63 >>私の職場ではB型がトラブルメーカーなのは事実ですが、 色々な血液型がやらかしてるのも事実ですよね💦 一々血液型持ち出して、持論を述べてるけど、 確固たるソースを列挙してからお前さんの持論を正当化しなよ。 知的レベルが低い輩程血液型で人間を判断するみたいだね(笑) 主の言う所のB型がトラブルメーカーならモンゴル等は年がら年中国内大荒れだね(笑) モンゴル人の8割強はB型だもんね”(ノ><)ノ

No.31

違う血液型の人にもいじめをやる人はいますよ。血液型なんか虫眼鏡でみたような小さな世界ですよ。デカ過ぎて見えない宇宙を見るような感覚で生きた方が心がデカくなれます。私もB型ですが、人の数だけ性格ってあるんじゃないかなぁ。古い考え捨てましょうよ✋

No.32

>> 29 これは苦しめられた人にしかわからないと思いますよ 視野は多分人より広いハズです 苦しんだことも嫌な経験も自分の財産でしょう。

時にひとはひとに迷惑かけたり 攻撃的になったりするものです。



自分はそのつもりがなくても相手の捉え方次第だし、結局お互い様なのかな、と過去を水に流せる潔さが人間関係の幅を広げます。


それをいつまでも『○型は~』と心の中に留めておくと確実に視野は狭くなります。



誰でもひとにより苦しんだ経験はあると思いますが、

結局はひとに助けながら生きているのですよ。血液型関係なく。

No.33

血液型だけで決めつけるのはどうかと。あんただってこんなとこで悪口いってんじゃん。

No.34

仕返しをしたら私はいつまでも幸せ体質にはなれないと思っています。自分がしたことは良くも悪くも自分に返ると長く生きてきてわかりましたから。

No.35

>> 28 うわ~すごっ(Ο_Ο;)) もっと視野を広くもったほうが人生楽しいと思いますよ。 何事も捉え方は自分次第です(^-^) 全く同感ですね✌

No.36

B型の上司がいますが、ごたごたが起きてもその人がいるお陰で会社がまとまります。血液型はあまり関係ないよ。

No.37

また血液型なんかで(笑)狭い世界にいる人ばかりが血液型で判断するんだよね。小さすぎ(笑)


私の身近ではO型がトラブルメーカー。B型の上司が参ってる⤵


スレタイがA型ならA型が集まるよ(笑)それくらいわかるでしょ(笑)普通は

No.38

血液型と性格的傾向性が無関係であると証明した科学的根拠があるのだろうか‥?

そもそも 分かれているのは何故‥?


これは「非科学」なのか?

「未科学」なのか?

No.39

B型です。

あまり良く言われない血液型ですよね。

確かに傾向というのはあるのかもしれません。

私もマイペースってことで、一度だけ血液型を当てられたことがあります。
その人以外は、みんな外してます。

自分で言いたくないけど、人見知りで、おとなしくて、他人と揉め事なんて、とんでもない。

その人個人の性格なんだと思います。

血液型で、人を判断するようなことはしてほしくないです。

No.40

血液型占いほどイジメに使われやすいものはない


わたしなんか、てんでバラバラに見られるもん。


A“BかO型だよ~絶対!”
B“AかO型だとおもう絶対”
O“AっぽいけどBの要素あるしABかも”
AB“Oだろ”


こんな風に



つまり、本当に嫌われるというのは、相手を自分の血液型に該当させまいという心理が働いてこのような判断をされることが真に嫌われるということ。


例えばB型の人にあなたBっぽいと言われたら、相手はあなたに親近感を持ってるあかし。
まずそう言って来られる人は嫌われてないから安心を。



No.41

うちの会社はほぼA型が意地が悪い

B型で雰囲気調整してくれてますよ☺

結局 性格なんじゃないですか⁉

No.42


ウケる(笑

私B型だけど人間関係で揉めたことないよ。

皆が扱い辛そうにしてる人とも上手く付き合えるし人付き合いは得意。

日本人って本当に血液型診断とか好きだよね。

No.43

日本人は型にはまるのがお好きだよね(笑)



No.44

この際だから言いますけど、AとOが意地張ってチクチクした陰険極まりない場を作るんで、そんな嫌な雰囲気を調整する難しい役目を背負うのがいつもBなのです。

主はそのところを勘違いしているね。


ほんとは関係ない話なんだけどこの際だから言いましたよ。

No.45

あほくさ、

四種類の人間しかいないと思ってんのかな?

よくこの類いのスレあるけど、主が自分の無知をさらしてるだけだからさっさと閉鎖した方がいいよ

化学的に血液型と性格はなんの関係もないからね、

No.46

うちの友人はそこまでじゃないからBとか関係ないよ。

No.47

B型夫婦の喧嘩は壮絶。

No.48

B型に限らず、悪口言う人は言うだろうし優しく人をいたわる人は人もよってくる。性格良い人でもよほどの目に合えば愚痴くらいは時に言う。要は、人をおとしめるとか、罠にはめるとかしなければ愚痴くらいはたまには言わせて。痛々しい悪口は同感せずに聞き流すことだ。

No.49

血液型はまず頭から離して考えると単純にその会社の人は幸せではないです。知らない場所で何か問題を抱えているのではないですか?それは言われないとわかりませんから、何故?となった場合そこにB型が、となってしまっただけなように感じます。第三者的に冷静に考えてみました。

No.50

たぶんB型って知って育つと自然にそうなっちゃうんじゃないですかね。

私なんか高3まで、あんたの性格じゃ絶対O型だよって、母親に決めつけられて育ったわけだけど、血液検査してみたらA型で家族も友達も、驚いていたからね。

それに、私自身ガックリだったわ⤵

A型って、なんというか、やっぱり他にない独特なんだわさ💧

それは、ずーっとA型を客観的に見てきたおかげだよ。

だからか今だに血液型を当ててくる人は1人もいないし、やっぱりこういうのって大きいと思う。

相手のことより、自分自身の血液型による思いこみっていうの❓

そういった根拠を取り払えば、物を見る目が変わり自分自身が楽ですよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧