嫌なメール

レス9 HIT数 3560 あ+ あ-


2012/03/18 17:35(更新日時)

ただの愚痴なんですが…
メールで『そこ笑うところ❗❓』ってところに(笑)をつけてくる友人がいます😰
私は妊娠中なのですが、妊娠してから体質が変わり、ハウスダストのアレルギー症状が出だしたり、昔に治っていたアトピーが軽く再発したり、虫歯になったり…その他ずっと続くつわりや、逆子にも悩んでいます。
既に出産している友人が『体調どう❓』と、たまにメールをくれるのですが、アトピーや逆子の事を話すと、『アトピーって✋笑』や『逆子かい❗笑』などの返信がきます😣
明るくしてくれているつもりかもしれませんが、『大丈夫❓早く治るといいね』などの返信の方が嬉しいのですが😰
皆さんにも、こんな友人いますか❓❓

タグ

No.1764882 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

自分の気に入るような返信を相手に求めるのが間違いだと思いますが。
この掲示板でもよくありますけどね。
自分の意向と違うレスが来ると機嫌を損ねる人。
人それぞれ受け止め方や表現は違うのだから、よっぽど悪意を感じない限りは流すことも覚えるべきだと思います。

  • << 3 同感です。 出産経験者だから主さんと同じ不安も体験してるはず。 わざと(笑)を付けて『(笑)を付けちゃうくらい、大した事じゃないよ』と安心させようとしてくれてるのかも知れないし。

No.2

>> 1 妊娠中は何かと気にしちゃいますよね😅
主さんの気持ちも分からなくはないです。私もそうでしたから…
すべての人が自分とおんなじ返事が返ってくるとは限らないし、いろんな受け止めかた出来るから、良いように受け止めたら良いのではないでしょうか!?おおらかな気持ちで居るのが一番ですよ⤴⤴

出産頑張ってくださいね✨

No.3

>> 1 自分の気に入るような返信を相手に求めるのが間違いだと思いますが。 この掲示板でもよくありますけどね。 自分の意向と違うレスが来ると機嫌を損ね… 同感です。

出産経験者だから主さんと同じ不安も体験してるはず。
わざと(笑)を付けて『(笑)を付けちゃうくらい、大した事じゃないよ』と安心させようとしてくれてるのかも知れないし。

No.4

『あんた突っ込み方間違えてんで✋‼』って送ってやれば良いと思います
後体調どうかのメール来たら
『別になんで~?』って返してやるとか
アトピーって辛いのにそこに(笑)っているの?って感じ😒💧

No.5

出産経験してないなら解らないから仕方ないかなぁ~と想えるけど、経験者なのに、無神経な人かな😂

No.6


妊娠中でピリピリしてるんじゃないですか?
お腹の赤ちゃんが可哀想だから

神経質にならないでね。

No.7

深刻な空気にしたら主さんの気持ちも落ちません?

深刻にした方がいいのかな。

私はアナフィラキシーで意識がなくなってICUに入ってたって、まだ入院中に友達に話したら『三途の川見えた?』って言われました🏊
みんな同じこと言ってた。
心配ない、大丈夫と思ってるから軽い返事なのかもだよ。

No.8

ただの無神経

普通しない稀な奴

No.9

有ります 有ります なんか あんまりいい気分じゃないですよね イラッともしますよ まぁ(笑)って書き込み見たら相手は 悪気が有っての事ではないと思うけど 親しい人なら 私そう言うの苦手なんだよねって言ってみたら相手も 気をつけてくれるんじゃないかな~⁉ 私は 😜⬅この絵文字が苦手です 全てに否定的では有りませんが、やっぱり 無闇やたらに使って欲しくないですね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧