注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

先が見えない

レス359 HIT数 197844 あ+ あ-

名無し
19/05/31 03:23(更新日時)

諸事情は省き、私の最低な人生を話します。
罵倒して下さい

16歳で別に好きでも無かった彼氏の子供を妊娠、折角進級出来た高校中退。
一人で育てる自信はなく、彼氏の生んで欲しいに流され未婚で出産
彼氏、相手の親からの支援一切なし
自分の実家で子育て
彼氏の協力なし、初めての育児。赤ちゃんは自分の親が可愛がる。
嫌になった。
幸せにするって言ったのに、お金もくれない、子供に会いにも来ない…私は授乳で寝る暇なくつねに寝不足。親に迷惑かけたくないストレス。
なのに親は自分の子供の様に可愛がる。

私居なくても育つのか、と思った。
子供産まれたら遊ぼうの誘い、さりげなく親に聞くと快く子守りOK。
もう嫌だった何もかも、現実逃避したくて遊んだ。
でも子供居るから…ってブレーキかける。
家族揃った幸せな暮らしをするはずだった。
実家暮らしに焦った。
養ってくれる人欲しかった。でも子連れの結婚の難しさも考えて落ちて。

親が面倒見てくれるのもストレスだった。
私は生後3カ月の我が子を置いて家出した。

自立したかった。でも子供を連れて行けなかった。

それから2年。私19歳。
一度も実家に帰ってない。
幸せな家族を夢見て、男の人と一緒に住んで、将来を夢見てる。

今度は本当に愛する人との子供が欲しい。今度は本当に産みたいと思って計画的に妊娠したい。愛情たっぷりの幸せな家族になりたい。

でも私がした事は育児放棄。いくら嫌いな男の子供だろうが私の子供だった。
ただあいつの血が入ってるのが許せなかった。

若気のいたりと言えない事をした。
こんな私はこれから先幸せに暮らす資格なんてないですよね。
こんな私が子供を産むなんていけないですよね。

わかってるんですけど19で、まだ人生半分も生きてないのに結婚も出産も出来ない幸せを棄てたんですよね。

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
なぜ母親が育児放棄すると批判される?

一度、私は子供を殺したんではなく、しっかり育ててくれる所に置いて来た、私と居るより子供にはそれが一番の幸せだと思う。
だから私はもう一度、まだ若いし失敗の無い人生を新しく始めてもいいんじゃないか。と希望を持ちました。

でも駄目ですよね。
だったら将来の幸せもなく子供を育てられもしなかった私は死を選んだ方がいいんじゃないかと思います。
この2年経っても私は何も変われて無い気がします。
人間のクズですよね。
ごめんなさい同じ空気吸って生きてて。

私はこのまま未来の幸せを夢見ていいんでしょうか…
母親になる資格ありますか…

本当に不愉快ですいません。

No.1761809 12/03/11 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/05/27 22:42
社会人24 ( ♂ )

>> 200 あんたもその一人だね?😁

No.202 12/05/30 15:39
名無し202 

今は、しっかり今後のことを考え、大人になることが必要だと思います。自分のしたことには責任を持つことです。他の人と結婚しても今のままでは同じです。

No.204 12/05/30 19:02
匿名204 ( 30代 ♀ )

16才じゃ、判断つかなかっただろうし、すべて主さんが悪いわけじゃないよ。それに、罪悪感を感じてたり本当は子供が心配だからここに書いてるんでしょ?
若いし、後悔してるし、逃げ場がない辛さがあるんだね。
子供の父親の対応の悪さに傷ついて辛い思いもしてるよね。
書いてある気持ちは、そうだろうなって思うよ。恋愛や家族以外のことに集中してみたら?
資格とって仕事頑張って自立して、そうしてるうちに自分も変わるし、色々な出会いもあるし、毎日見えるものが同じじゃ若いのにもったいないよ。男に依存する気持ちもわかるけど、視野を広げないともったいないよ。

No.205 12/05/31 06:19
匿名205 ( 30代 ♂ )

慰めは言わないよ。

もう子供産む資格はないよ。
生きていてはいーけど、幸せになる資格はない。


とゆーか幸せにはなれないよ。


幸せになれる✨
と前向きになる事はできるけど、結局幸せにはなれない。

それが現実だよ。
幸せを期待しないで生きていくしかないよ。


No.206 12/06/21 05:27
通行人206 

クズは一生クズ

  • << 217 クズって、レスする者が、本当の、クズじゃ~✋ 世の中には、完全な人間はおらん、自分も含め。 世の中には、良い人間やダメな人間が居るから、うまいこと回ってるんや! 完全な人間ばかりなら、戦争だって起こらんし。 じゃあさ、なんで、病気ってあるの? 治す人間だっているじゃん、新種の病原体が出れば、ワクチンだって開発されるし、それを作るのも、人間なんだよ! 皆、同じ考えなら、同じ失敗するし。 妥協や挫折するのも、人間。 それが、人間。 あの人に、出来て、この人には出来ない、出来る人が、出来ない人に教える。 それで、世の中、回ってる。 俺なら、クズってレスした人間が、クズ!

No.207 12/06/22 07:49
負け犬207 

主さんが悪いなんて一つも言えない

最悪な男です

もう…何年も前の話であまり思い出そうともしない話なんですが…

過去の彼女との間に子供ができたのですが

相手の両親と何度か話して別れなさいとか

子供をおろしなさいとか言われて結局別れてしまいました


子供を産む事すらできない自分が

一人の女性の人生に多大な影響を及ぼしたであろう自分が

主さんの事悪く言えるわけがありません


両親は高校生ぐらいの時に離婚していて同時期くらいに母親を亡くしてしまったんですが

その後から一人暮らしをしてまして


当時本当に何もかもから逃げたい一心で


仕事もやめ…

就職活動もせず毎日じ〜〜〜っ、と…

長い時間を過ごしました…

でも今

今 自分も主さんも生きてます

生きる意志があるからです

ずっと本当に辛くて嫌な時間ばっかりだったと思います


生きてても死んでてもこの時


今は 進んでいきます

自ら 望んでこの世に産まれてきたんだから


人より多難で辛い経験をしたって事は少しでも自分の強みやと思って下さいっ

同じような傷ついた人を一人でも多く救っていこうと

前を向いてゆっくり進んでいってほしいです


長々と偉そうにすいませんでした…



No.208 12/07/06 03:59
銀次郎 ( B03xSb )

>> 207 泣けまんなぁ~😢

人生、人それぞれや!

No.209 12/07/06 13:35
名無し209 ( ♂ )

レス拝見させて頂きました。
ただ下品な輩が多いのに驚いております。
主さんの経過を拝見したら明らかに、前向きに一歩づつ、変わらなくてはと119番でわかりました。

確かに、当然の行為だろ!今まで何してたの!なんて否定的なレスがありますが、変わろうとする人に、今更何?なんて言葉はあまりに下品ではないですか?

何番か忘れましたが、主さんの努力をみてくれる、主さんが前向きで頑張っている。それを理解してくれる方と一緒になればいい【私もそう思います】

結局、変わろうとしている人に誹謗中傷しかできない輩は、
前向きに努力する事ができない方々だと思いますよ!

一つの責任【保育園費用】を出すという行為を何故、応援してあげれないのか?
その勤めを果たしたとき、母親として迎えては駄目なのか?

俺は、責任を一つ一つ背負ってやり遂げた時の主さんは一人の女性として魅力的に感じるけど・・

16歳で、責任を追うのはやはり酷で不可能!
子供と生活していける【社会の現状を知った】
甘かった・・
親に頼るしかない【当然でしょ!】

けど、挫折を力に変え生きていこうとする主さんは応援したいけど・・
まだまだ力は弱いけど、一歩を踏み出しした主さんは評価すべき!

主さん
やはり、子供の父親に養育費を貰いましょう!請求しましょう!嫌だというなら法廷で争いましょう!その行為は子供の為です。
主さんの口座ではなくご両親の口座に!
保育園・幼稚園では必ず、園長に相談しましょう。
入園に必要手続き、必要な物、年間行事【ご両親にも報告】
園長にも陰ながら支えている事みせましょう!
後、努力の結果もだしていない主さんに今の彼氏はどうかと思います。前向きになった主さんには申し訳ないないですが・・
主さん
子供が主さんの子供で良かったって言わせて下さいね!
それで貴女の価値が決まります。

頑張って下さい‼

応援してます

  • << 228 また繰り返しみたい・・
  • << 240 私はこの意見を推すわ

No.210 12/08/07 15:07
匿名210 

ほんと下品だよね。
やり過ぎてて見てて不快。

No.211 12/10/11 01:41
社会人211 ( ♀ )

主さんもお子さんも幸せになるために産まれてきたのだよ。

でも今の主さんは幸せにはなれないね...
だって現実から逃げて何を得られるの?
常に苦しみが付きまとうだけだよね。

幸せになるためには現実と向き合うことから。
お子さんと向き合おう。
逃げなければ、この先の人生の財産となる程、得られるものがとても大きく、【この子を産んでよかった】て日が絶対に来るから大丈夫だよ。

出産と言う難関を経験した主さんなら出来るよ!
勇気を持って一歩一歩進んでみようよ!

No.212 12/11/05 23:45
通行人5 ( 8JYOl )

若いのにかなり辛い経験をされたようですね。同情します。

やり直しは出来ますし、幸せになれる権利も当然あります。あまり自責の念にかられないほうがいいです。今はあっという間に過去になります。どうか前向きに!

No.213 12/11/07 03:21
恋愛中 ( 30代 ♀ rWbuSb )

子供は本当の親をいつでも求めてるよ。今更だと親が許さないかも知れない…
けど本気でぶつかれば今からでもやり直せるよ。
大事なのはあなたと子供の気持ちだから、きっと大丈夫。

私は継母に虐待されて施設で育ったけど、いつも心は本当の親を求めてた。
兄は母親を許さなかったけど。
多分本当は人一倍母親を求めてたんだと私は感じてた。

でも
帰ると決めたならもう逃げないと腹を決めてね。
次したら人として駄目だよ

もう分かる年齢だから
次はママに捨てられたと実感するよ。
人間不振から周りに心を閉ざしてしまうかも知れない。
あなたが孤独なように
子供はそれ以上の孤独を感じるから。

子供はあなたの所有物でも玩具でもないから、苛々する時も母親に相談しながらちゃんと向き合ってあげてね

No.214 12/11/08 18:11
とろろ(´Д`) ( hIg0Sb )


若くても好きじゃない男との子供でも避妊をしなかったあなたが悪いです。避妊をしなかったら子供が出来ても可笑しくないです。第一好きじゃない人と肉体関係を持つのがいけないんじゃないんですか?男も悪いですがあなたは子供を育てなきゃいけません。子供の気持ちを考えて下さい。

No.215 12/11/20 15:38
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

やってしまったことは、仕方がないことだと思います。これからの事を考え、これからの自分をしっかり持ちましょう……。トピ主さんのご両親には、親孝行するなどしてみては?

No.216 12/12/11 14:04
星 ( 30代 ♀ T9o3Sb )

親にとってはいつまでも、あなたもあなたの子供も大事な存在にかわりないよ。

自分自身の暮らしを大事にするのも一つの考え。

自分の納得いくように生きてもいいんじゃないかな☆

No.217 12/12/16 02:43
匿名希望者 ( B03xSb )

>> 206 クズは一生クズ クズって、レスする者が、本当の、クズじゃ~✋

世の中には、完全な人間はおらん、自分も含め。
世の中には、良い人間やダメな人間が居るから、うまいこと回ってるんや!
完全な人間ばかりなら、戦争だって起こらんし。

じゃあさ、なんで、病気ってあるの?
治す人間だっているじゃん、新種の病原体が出れば、ワクチンだって開発されるし、それを作るのも、人間なんだよ!

皆、同じ考えなら、同じ失敗するし。
妥協や挫折するのも、人間。
それが、人間。

あの人に、出来て、この人には出来ない、出来る人が、出来ない人に教える。
それで、世の中、回ってる。

俺なら、クズってレスした人間が、クズ!

No.218 12/12/19 22:31
匿名218 ( 30代 ♀ )

罵倒して下さいって書いてあるから罵倒します

なんて事するの!子どもが可哀想すぎる。自分が同じ事されたらどうするのさ!
最低!
なんで自分を愛してくれるはずの親に、そんなヒドい目にあわせられなきゃいけない!
自分の幸せ?
馬鹿か!まず子どもの幸せを考えろ!
そうゆう奴は子どもの事より自分が大切なんだよな!自分自分なんだよな バーカ!
とんでもない苦労を背負わされたよな その子ども。言葉に出来る程のものなんかじゃない!
お前がかわらない限り!生半可な変化ならやめてくれ!心底かわらない限り!

No.219 13/01/18 21:10
Stitchylover ( 20代 ♀ QnD3Sb )

こんにちわ
私も同じような状況で今実家で子供を育ててます。
ストレスで押しつぶされそうですが
来年には子供と一緒に実家を出るつもりです。

私も普通の幸せが欲しいです。
でも、男に頼るだけの生活は間違っていると思います。
自分も努力が必要だと思います。

なので、諦めたりしないで
自分の夢を見つけてどんどん進んで欲しいです!
自分の生活が安定してからでも子供を迎えればいいじゃないですか?あなたは1人じゃないですよ!

No.220 13/02/22 14:26
負け犬220 

私も男に逃げられ未婚母。

子供可愛くない時あるし
あいつに
似ていてイライラする。
子供がイライラする事したら
あいつに似ていてって思う。

常に可愛くなど思えないし
愛情たっぷりでなく
世話してるだけ。

世話も毎日面倒だし自分も遊びたいし。
今頃
あいつは自由にしてると思うと
ムカついてしょうがない。

父親の事いちいち思い出してイライラするし
中絶すれば良かったと思うし
捨てたいと思うし、
母親になりきれない母親とか
子供が子供育ててるだとか
世間では
言うだろうけど

1人で
育ててる。

可愛くなくても邪魔でも

捨てたいけど
世間体考えたら捨てれない。

父親は平気で子供捨てるのにね。
女は苦労するよね。
あなたは また
子供産んだらいいよ。
また同じこと繰り返すだろうけど。

私はもう
絶対追加で
いらないよ。

子供がいるから幸せみたいなのは
理想の家族で
想像だけだから。

私、子供が女だから
子作りだけは
口出しするよ。

嫌々育てた子供でも
私みたいにだけはなってほしくないもの。

子供なんかただのお荷物よ。

邪魔。

No.221 13/03/06 00:01
通行人71 

>> 220 横レス失礼いたします。
心配になったので…


まさか必要以上に手なんかあげてないですよね?
子供が邪魔だと、はっきりと言い切っていたので…
怖くなりレスしました。

No.223 13/03/08 08:14
高校生223 

子連れ様は邪魔

No.224 13/03/08 23:18
名無し224 

男に頼りたいのはよくわかります。
でも、自分がしっかりしないと…。

子供が可哀想。見捨てられた子供って大きくなった時に心に重荷を背負って生きてる感じがずっと消えません💧

自分の幸せばかり考えてるだろうけど、親として責任もたないとダメだと思います。

No.225 13/03/09 09:39
フリーター47 ( ♀ )

もう主は見てないよ、今頃子供が産まれてるかもね。

No.226 13/12/15 06:02
匿名226 ( ♀ )

出直しては。

働いて迎えに行くか、
一緒に住む…

知り合いは、19歳でしたが、やはり落ち着けずに、
遊びました。
親に預けて…
義理親にでした…
だから、会えません…

あなたは、実親にです。

戻れるのでしょう…

御子様は、自分の親が良いと思います。

御近所さんにも居ます。
やはり義理親が育てて居ます。

御子様は、情緒不安定でした。

母性愛が有ります。

だから、男性とは、違うのです。

No.227 13/12/15 21:07
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 6 今思うと、私が子供を連れて一緒に出てきてたら、虐待か何かしてたんじゃないかと思います。 そう思うと、落ち着いた可愛がってくれる両親の元… 稼いで、金は送れるだろう💢


生まなきゃ良かった男と、生でやったからじゃないか💢


気持ちいい事だけして、まるで獣以下だよ


育ててもいないのに、生まなきゃよかったはないよ

いつかあんたは薄汚れた婆さんになり、子供に蔑みの眼で見られるよ


恨まれるかもね


覚悟はできたかい?

No.228 13/12/15 21:11
匿名210 

>> 209 レス拝見させて頂きました。 ただ下品な輩が多いのに驚いております。 主さんの経過を拝見したら明らかに、前向きに一歩づつ、変わらなくてはと11… また繰り返しみたい・・

No.229 13/12/15 21:22
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 馬鹿か💢


親は子供を扶養する義務あるんだよ💢


主は元気で、また違う男にまたひらいて寄生しようとしてるだろ💦


働いて、子供に金を送れってこと


気持ちいい事ばかりやってる主とあんたとは違うんだよ💢

No.230 13/12/15 21:42
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 53 それから 事故で両親なくしたのと見捨てられたのでは、違うって意見あったけど 変わらないよ 親に頼れないってのが事実で、それは子… 好き勝手したら、世の中めちゃくちゃになるじゃないか


ろくでもない親はいらないんだよ💢


子供虐待したり、S◯Xに溺れたり


そんな親から子供を離せばよいよ


だけどね、金だよ💢あんちゃん


あんたを育てた金はどっから来たんだい?


子供育てるには金がいるのさ💦


だから、この主に働いて金送れと言ってやりたい


子供は世間様が育ててくれてることを忘れんな


血を吐きながら、子供一人で育てて、人より稼いで沢山納めた税金だよ


そんな人が沢山いるからな

No.231 13/12/15 21:49
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 52 みんな口揃えて 子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ 親がいなくたって育つんだよ … 一人で育ったわけじゃないだろ


税金だよ


だから、私らはよそさまの子供でも幸せに、そしてまともに育って欲しいよ


この主は生きて健康、子供の為に、金稼げよといいたい


それと戸籍くらいちゃんとしてやれといいたい

No.232 13/12/15 22:01
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 61 主です。 皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。 色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくない… だから何💢


そんな奴がよくて生でやったんじゃない


どうでもいいからさ、働いて、親に金送りなよ


それとさ、逃げたから、親不在でいろんな行政手続き大変だったはず


そのたびに、母親はって聞かれて、あんたの親は惨めな思い何度もしたはず


一回連絡して、いろんな手続きだけしたら


父親に認知すらして貰えず、私生児だろうが


なんもわかっちゃいない馬鹿な頭を下げて


親に連絡とり、手続きしなよ


子供手当てとか母子手当てとか本来なら貰えるもの貰えないし


親権すらないから、いろんな手続き支障でるし


予防注射とかいろいろあんだよ


このお馬鹿💢


子供は生きてるし、あんたの両親も必死で生きてる

しなくちゃならない手続きだけはしてやんな


この愚か者💢

No.233 13/12/15 22:05
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 63 その子供が これから背負わなければいけない人生… 背負って生きて行けばいんじゃないですか 人生なんて、どんどん背負いこんで… おまえ馬鹿だな


子供の親権者はこの主のまんまなんだよ


施設にいる親の知れない子供らは園長に権利があるけど


手術ひとつ、親のサインいるんだぜ


健康保険やら予防注射やら、子供手当てやら


なーんも知らんと、世間に育てられたんだな


No.234 14/02/17 05:06
匿名234 

そんなに自分責めてるのなら、やり直せばいいよ!

あなたが何をしても満たされず、幸せを感じられないのはその罪悪感からだよ

自分責めて、罵倒してもらったってその罪悪感からは逃れられないし

実家に行って、真っ正面から子供見てさ
抱きしめてあげて、そっから何も考えずに働き、育てる

罪悪感から逃れ、あなたが幸せになるには
そうするしかない

人が作った幸せに乗っかっても、幸せにはなれない
まずは罪悪感を消さなくては

まだ遅くない!実家に行って子供を抱きしめなさい!

数年後に本当に笑ってる自分に会えるからさっ

No.235 14/02/19 21:19
匿名235 

余りご自分を責めないほうが良いですょ!

元気出して下さい(*^ー^)ノ♪ 

私は貴方が今の彼と幸せになって良いと思いますょ!

人は幸せになると自然と誰かを幸せにしたくなるものです!
 
一時期は貴方も凄く傷ついてその状況から逃げ出したかったんですよね…

そうじゃないと自分を保てなかったのでは…

良いご両親に恵まれましたね♪

感謝しなくてはいけないと思いますょ!

No.236 14/03/16 09:27
大学生236 ( ♀ )

誰も男性の責任を問わないから不思議なんだけど❗
産めと言ったのは当時の彼氏さんでしょ❓ それから、子供の養育費を払う義務は、法的に父親にはありますよ。
このサイトの人達って、女性嫌いなの⁉

No.237 14/03/17 21:03
匿名210 

>> 236 所詮女を潰して喜ぶ男が得をするように出来てる社会ですから。
いくら強い女が幅をきかせて威張ってると豪語してても表面上は、です。
内側は隠されててみえません。

No.238 14/03/18 11:28
名無し238 

>> 14 ですよね。 じゃあ死んでいいですか 死んでいいですよ。
死ぬ気もないくせに。
そんなこと簡単に言える時点で無責任でしかない。

あなた誰に育ててもらったの?
生まれた時泣かなかったの?
あなたの親だってあなたが生まれてから、欲しいもんもあったでしょ?

それ我慢してまであなたを育てたかもしれないのよ?

親は自分の欲しいもの我慢してまで子供優先するものよ?

類は類を呼ぶってわかる?
あなた、元彼嫌いとか援助してくれないって書いてるけど、子供にしたらあんたも同じですが?育ててもくれないし、父親と同じく違う人と同棲とか。

同じ年で恋愛より勉学に励んでる国立大学目指す子と、あなたみたいに簡単に避妊なしでお股開く子の脳の違いを知りたいわ。

自分が一番かわいいと思ってる勘違いも甚だしいわ。

No.239 14/04/12 15:40
名無し239 

全部読んでませんが。
無責任な男の血が流れてるから子供を愛せないような事言ってますが、たんに子連れ結婚は難しいからと考えてるだけじゃないですかね。人間関係なんて似たもの同士ですよ。貴女が無責任だから無責任な人が寄って来るだけ。子供さんをほって誠実な人と結婚出来ると考えてるなら図々しい。
キミの子供も含め僕が死ぬまで面倒見るよ、だから結婚しよう と言われたらホイホイ置いて来た子供さん迎えに行くでしょう?
自分の利益しか考えられない、相手の気持ちや立場も考え思いやってあげられない人は、幸せになる資格が無いのではなく、幸せになれません。そんな自己中な人と生涯生きて行きたいと思う人なんかいません。貴女はそんな人と生涯を共にできますか?
私は出来ません。
それと、死にたいとか言わない方が良いよ。呆れられるだけだし、死を考えてる人が結婚出産なんて考える余裕ないと思いますが?

No.240 14/04/13 09:54
匿名210 

>> 209 レス拝見させて頂きました。 ただ下品な輩が多いのに驚いております。 主さんの経過を拝見したら明らかに、前向きに一歩づつ、変わらなくてはと11… 私はこの意見を推すわ

No.241 14/07/03 15:03
匿名241 ( ♀ )

まずは、一度帰ってお子様に会ってあげたら?きっとママに会いたいと思うよ。
例え父親が誰でも貴女の子でしょ。いくらおばあちゃんが可愛がってても、ママとは違うよ!
次に進む為には、それがスタートだと思うよ。逃げないで、子供に会ってあげて。それから考えればいいじゃないかな。

No.242 14/07/14 12:28
サラリーマン242 

>> 7 子供と家族に対する願望が強すぎて 早くに家族を持ちたいと焦ってるだけですよね。 わかります。 今私に子供ができても 私産みます!… 生活の基盤、仕事してるのか?子どもを迎えに行って下さい。親に頼っても良いから育てなさい。それから汗水垂らして子供のために頑張って働いて下さい。

No.243 14/07/14 21:11
名無し243 ( 30代 ♀ )

ゆくゆくお子さんは全ての経緯を知る日がくる。 。 凄く苦しみながら人生を歩まなきゃいけない。 誰の血が入ってるとか子供にはどうにもできないよね。
嫌いな人の血が通ってるから自分は愛されず捨てられた。そう思いながら生きていかなきゃいけないのは酷だな。

No.244 14/07/15 19:30
通行人244 

ゲームじゃあるまいし。
なかった事にして新たな人生?新たな男?に走りたいらしいけど~。
白紙にはなりませ~ん。
あんたの産んだ最初の子の人生はどぅなるんだい?
任せきりにさせられた、あんたの親御さんの老後はどぅなるんだい?
考えた事無いだろ。そこから始めな。

No.245 14/07/26 14:49
通行人245 

今のあなたには幸せになってほしくないとおもいました。
まだ若い。たしかに。私も17で子どもをうみました。子供が子供をうむと、産まれた子が可哀想ですよね。バカでしたが、子供を愛して愛して、力いっぱいむきあいました。たくさん悩んで、たくさん泣いて、どんなバカな親でも子供は愛してくれました。子供と共に成長して、子供が母親にしてくれるのです。うちの子は15歳になりました。片親で苦労ばかりかけたのに、毎日笑って過ごしてくれます。
若いなんて言い訳になりません。子供と向き合う勇気をもてないひとは幸せになれません。

No.246 14/07/31 09:55
ぷにぷに ( 20代 ♀ qTv6Sb )

お金だけが子供を幸せにしてあげれるわけではないですが、あなたが相手の支援を受けれず、育てられなかったというストレスを感じているのであれば、今度はそうしないように稼ぐ方法教えます。
でも母親になれるのか…ではなくあなたはもう母親です。子供のそばにいないかもしれませんが一人の母親なんです。
次の子は心に余裕を持ってから、幸せにしてあげてください

No.247 14/08/03 20:36
名無し247 

酷いな、主人間失格だね。

てか、因果応報、したことは必ずや自分に返ってくる。

No.248 14/08/10 09:28
匿名248 

逃げてどうするのですか!
新たに再婚、出産しても、また理想と現実のギャップが出てきたら逃げ出すのですか?
置き去りにされた子供の人生に責任とれますか?
あなたのわがままで動いても、いつか自分にかえってきますよ。
大人として、親としての責任を自覚してください!!

No.249 14/08/29 21:44
社会人249 

責任を持てる人生を歩むこと!
責任を自ら放棄すると、やがて人生から返ってくる。

No.250 14/09/01 21:46
名無し250 ( 20代 ♀ )

うらやましい人生ですよ〜。
主さんは綺麗でモテる魅力的な人なんですね(^ ^)マジでマジで!!

私なんてこの年まで、男性に好かれる喜びも、抱かれる楽しさも知らない処女ですし。
仕事は安定してるかもだけど、男っ気ないし、寄っていっても目も合わせてくれない、自分の変なプライドのせいで勉強ばっかの寂しい人生ですよ?

抱かれたいし、触れられたいし、かわいいって、君が欲しいって言われたい。

主さんはそんな女の子を体感してきたんですよね?うらやましい。

立派な生き方なんて所詮、多数決で決められてるようなもんです。
笑ったもんがち!誰にも責める権利なんてない!!!

笑っていこう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧