注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

元義理妹に今だにムカムカ

レス18 HIT数 5627 あ+ あ-

匿名
12/03/03 00:39(更新日時)

弟の離婚の件でちょっと愚痴らせて下さい。
ただ愚痴りたいだけなんで💦批判などは勘弁して下さい

長くなります

すでに離婚済みですが最初から話させて頂きます
弟は一回り年下の女の子(かよ子)と結婚しました
かよ子の第一印象は良かったです。凄く人懐っこく、愛想も良かった。

弟夫婦と私達実家は別居だったけど、私の母親はかよ子の家によく行っていた。(月に2回ですが💦)ある日かよ子が
「お義母さん、私に自由な時間下さい」と言い出した
かよ子が寝てる最中に母が家に来たから(朝11時)

かよ子が妊娠した…

こうなったらもう大変💦 「つわりが酷くて家事できない」
「赤ちゃんに何かあったら大変💦家事できない」
かよ子は家事を一切しなかった。
朝はかよ子の為に弟が朝食を作って…夕飯は帰宅後に弟が😱
洗濯、洗い物…弟が全てやった

しかしかよ子は…
「洗い物する時にお湯を沢山使うのでガス代が高くつく」と実家でもらした

No.1757634 12/03/02 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/02 21:16
匿名0 

義理妹の発言に対し弟は流石にキレた。

「俺も仕事で疲れる。でも朝食作って、夜は帰っても夕飯もない。それから洗濯して…夜勤して朝早出…それでも頑張ってるんだ」

と…

そしたらかよ子は泣き出し「だって悪阻だもん…しんどくて動けない…」

私は一切口は出さなかったけどかよ子を大嫌いに なった

かよ子は妊娠中タバコを吸っていた。

「ストレスがたまってるから💦ストレスは赤ちゃんによくないし」

タバコを皆が止めたがやめなかった

悪阻で動けないのに…タバコは吸うんだ…赤ちゃんの為って口だけじゃん

しかもかよ子は浮気をしていた

妊娠中の浮気は中学の同級生と…

弟は相当怒ったが生まれて来る赤ちゃんの為にかよ子を許す事にした

No.2 12/03/02 21:23
匿名0 

無事 かよ子に女の子が生まれた

弟も喜んだし、私達も新しい家族が可愛かった

しかし、育児ノイローゼにかよ子はかかった

弟はハードな仕事の上、夜もミルクをあげたりで大変らしくみるみる痩せていった

かよ子は太っていった

「あのさ…甘やかしすぎじゃない?浮気事件で反省した頃はマシになってたけど…」

「わかってる。でも俺が嫁を貰うなんて奇跡なんだ。子供を授かりるなんて…今の家庭を壊したくない」

弟は確かに顔は良くないし要領も悪い。

はっきり言って弟が一回り下の女の子を嫁に貰うと聞いて皆が仰天した

No.3 12/03/02 21:31
匿名0 

かよ子は自分の子供を自分の実家に預けた

弟が夜勤の時は昼間育児、早出の時は夜育児 そして家事…

弟が職場で倒れてしまったからだ

かよ子の実家は孫可愛さに進んで預かった

かよ子は…

毎日パチンコに通うようになった

たまに男と会って貢いでいた

弟は疲れのあまりかよ子の相手をろくにできなかった。

かよ子は300万の借金を半年で作った

弟は…

もう離婚だ

と言った。親権は俺がもらうと…
幸い母は家にいたし
かよ子は母に子供を預けるのは嫌だと言っていたが離婚して弟が親権を取ればこっちのもんだ

私は大賛成だった

No.4 12/03/02 21:34
匿名0 

しかし、離婚話が出て半月後 弟が父と母に土下座

300万貸してくれと…

かよ子は反省した。泣きながらもうしないと言った。最後にもういちど許そうと思う。

との事で…

父と母は300万を弟に貸して、弟はかよ子の借金を肩代わりした

かよ子は確かにせの後反省したのか、最低限の家事育児をし、遊びにも出掛けなかった

No.5 12/03/02 21:49
匿名0 

しかしかよ子が今度は精神科に通うようになった

眠れない イライラする 何で私には自由な時間がないの

かよ子が不安定になり8年がたった
国から精神的な障害が認められ、手当てを貰うまでに至った
「手当てで買っちゃった」とブランドのバッグを見せられた時は怒りを通りこして落胆した
が何も言えない。下手な事を言うと包丁を持ち出し「死ぬわ」とか言うので

8年の間にかよ子は私にお金を貸して欲しいと何度も言ってきた

私は…かよ子に優しくしなかった
できなかった

弟にも腹がたっていた
なぜこんなに甘やかすのかと

姪が心配だった。

姪はほぼ弟の実家で預かるようになった
私もその方が安心だ
学校の校区もかわらないし

その頃、かよ子の兄に子供が生まれてかよ子の子供にはかよ子の実家は見向きもしなくなってしまった

弟が離婚を真剣に考え始めた頃、かよ子が
「あんたとはもう離婚!慰謝料はもらうからね!」

実家に帰りました

No.6 12/03/02 22:08
匿名0 

私が許せないのは

「○○(かよ子の子供)はあなたにあげるね。いらない。私を精神的に追い詰めたから慰謝料はきっちり貰います。私は一人暮らししたいから家賃貰う」

の発言

私が許せないのは姪…かよ子の実の娘に本人がいる前で

「あげる、いらない」

と言った事です

精神的に追い詰めた?
なぜ?弟は家事も育児も協力し、借金を肩代わりし、浮気も許した。

本人は診断書は出てると突き付ける…

確かに私達も甘やかし過ぎた。
かよ子は精神的に良くないのは確かかもしれないけど…

自分の娘にいらないという人ともう関わりたくない

弟は半年前に離婚した

かよ子から今でも私の携帯に友達のように

「元気?一緒に買い物でも行きませんか?」

「お金貸して欲しい」

「さみしい、お話しましょうよ」

とメールが入る

義理妹の態度と、姪に何もできなかった自分に今日も腹が立ってます

No.7 12/03/02 22:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 6 その人精神障害があるのだと思う。
普通の人だと思うから余計腹立つんですよ。

放り出せて大正解でしたね。もちろん姪御さんの親権は弟さんがとられたんですよね?そのデブに渡したら金づるにされて世話されず虐待の上、殺されますよ。

No.8 12/03/02 22:45
匿名0 

>> 7 読み辛い文章ですいませんでした

確かに少しでも注意すると包丁を出したり、奇声をあげり…でした
精神的なものがあると思います
今はまた新たに借金が出来て、こっち(弟や両親)にお金を要求してきます

普通の人と思わないほうが確かに楽ですね

親権は弟がとりました

姪は小学校高学年ですが、もう母親に感心はなく 「関わりたくない」と言っています

• << 11 弟さんが親権とられて本当に良かったです。 クズな大人に子どもが殺されるのはもうたくさん! その女は他人となった方々になんの関係があってお金を要求するのでしょうか? 本当に狂ってますね。恥ずかしいって事を知らない人間とはまともにつき合う事すらかないません。 早く主さんの記憶から彼女の存在が小さく見えなくなりますように。

No.9 12/03/02 22:53
ベテラン主婦9 

うわぁ(>_<)
とにかく別れられて良かったと思います。
離婚時に慰謝料は払ってしまったのでしょうか?

一応は産みの母親でしょうが、離婚されているし、
もちろん要求通りに新たな借金のお金はあげてないですよね!?

一切関わりたくない人間ですね。

• << 12 弟は離婚後はお金はあげてません 家に来ても家には入れてないそうです かよ子の両親が来て 「もう少し面倒みてあげて」と言われた時もこれ以上無理です と断ったそうです💦

No.10 12/03/02 22:55
匿名10 

結果として、離婚になり親権も取れたならよかったんじゃないですか?

浮気、借金、育児放棄…離婚のチャンスは何度もあり、必要ないお金をなぜその女にそこまでつぎ込んだのか知れませんが、弟さんも行き着くとこまでどん底に追い詰められなきゃ決断できなかった…と言うか、その女に捨てられるまでしがみついていたかっただけなんでしょう。

ただね、家事育児仕事で疲れて倒れるとか弱いんだよね。父子家庭ならば、家事育児仕事は弟さんのすべきことで、その女がいようがいなかろうがやらなきゃいけないことなんだから。まさか、実家に預けてるなんてないよね?

主さんも着信拒否にしたらいいのに、こんなメールが来ますとかって、楽しんでるのかと思えます。

子供だって、目の前でハッキリ言われた方が母親に夢を見なくなるし、いいと思う。情が残ることが一番やっかいですからね。

弟さんが離婚になって、主さん達親族はホッとしたでしょう?

なるようになっただけ。忘れる努力をして下さい。

• << 15 結果としては良かったです 弟がなぜあそこまで許し、しがみついたかは私にも分かりません 弟は当時は睡眠が取れてなかったようです。労働時間も長く残業やら夜勤の後は帰って家事など…2日寝てないとかざらでした💦 今は弟が仕事の時は実家に預けています。 確かにはっきり言われて わかりやすかったかもしれませんが、姪が傷ついたのは確かです メールが来て楽しんでるわけではありません。 拒否してもすぐに番号やアドレスが変わるんで…自分が変えてもいいんですが変えてません😱 思いきって変えるのも一つの方法ですね 忘れるしかないですね💦

No.11 12/03/02 22:56

>> 8 読み辛い文章ですいませんでした 確かに少しでも注意すると包丁を出したり、奇声をあげり…でした 精神的なものがあると思います 今はまた… 弟さんが親権とられて本当に良かったです。
クズな大人に子どもが殺されるのはもうたくさん!

その女は他人となった方々になんの関係があってお金を要求するのでしょうか?
本当に狂ってますね。恥ずかしいって事を知らない人間とはまともにつき合う事すらかないません。
早く主さんの記憶から彼女の存在が小さく見えなくなりますように。

• << 16 かよ子の両親も、婚姻当時 私の実家にお金を借りに来ていました 少なくともお金の件で3回は来てるかと 多分そういう環境で育ったんだと思います かよ子は欲しいと思ったら我慢できない衝動買い(うつ病の症状との事)でブランドやパチンコなどつぎ込んでしまうらしいです

No.12 12/03/02 23:04
匿名0 

>> 9 うわぁ(>_<) とにかく別れられて良かったと思います。 離婚時に慰謝料は払ってしまったのでしょうか? 一応は産み… 弟は離婚後はお金はあげてません

家に来ても家には入れてないそうです

かよ子の両親が来て
「もう少し面倒みてあげて」と言われた時もこれ以上無理です

と断ったそうです💦

• << 18 お金を用立てて無い様で安心しました。 その女の親も最低ですね。早く綺麗サッパリ縁が切れる事を祈っております。 弟さんも姪子さんもこれから幸せになれるといいですね。 主様も出来ればアドレスや番号を変えられるのが一番良いかと思います。

No.13 12/03/02 23:05
通行人13 

私の姉のことですが…離婚後、実家で母、姉当時2歳の姪、私と暮らしてました

姉は新しく彼氏が出来て『彼氏が子供は邪魔と言ってるから子供は要らない』と姪の前で言い放った

私は姪を抱きかかえ、男が運転する車に乗った姉を泣きながら追いかけ…主さんのスレを読んで思い出し泣いてしまいました

すみません(;へ;)

• << 17 そんな悲しい現実が他にもあるんですね… 私もレスを読んで胸が熱くなりました お姉さんのお子さんを守ってあげたあなたは凄いと思います 私は自分の家庭で精いっぱいと弟夫婦から逃げていた面もあり姪に何もしてあげられなかった それが一番腹がたちます

No.14 12/03/02 23:12

>> 13 捨てられて幸いでしたよ。
無惨に殺されるよりましだよ。
あなたの様な優しい叔母様がいてその子は助かりました。

No.15 12/03/02 23:12
匿名0 

>> 10 結果として、離婚になり親権も取れたならよかったんじゃないですか? 浮気、借金、育児放棄…離婚のチャンスは何度もあり、必要ないお金をなぜその… 結果としては良かったです

弟がなぜあそこまで許し、しがみついたかは私にも分かりません

弟は当時は睡眠が取れてなかったようです。労働時間も長く残業やら夜勤の後は帰って家事など…2日寝てないとかざらでした💦

今は弟が仕事の時は実家に預けています。

確かにはっきり言われて わかりやすかったかもしれませんが、姪が傷ついたのは確かです

メールが来て楽しんでるわけではありません。

拒否してもすぐに番号やアドレスが変わるんで…自分が変えてもいいんですが変えてません😱

思いきって変えるのも一つの方法ですね

忘れるしかないですね💦

No.16 12/03/02 23:18
匿名0 

>> 11 弟さんが親権とられて本当に良かったです。 クズな大人に子どもが殺されるのはもうたくさん! その女は他人となった方々になんの関係があっ… かよ子の両親も、婚姻当時 私の実家にお金を借りに来ていました
少なくともお金の件で3回は来てるかと

多分そういう環境で育ったんだと思います

かよ子は欲しいと思ったら我慢できない衝動買い(うつ病の症状との事)でブランドやパチンコなどつぎ込んでしまうらしいです

No.17 12/03/02 23:22
匿名0 

>> 13 私の姉のことですが…離婚後、実家で母、姉当時2歳の姪、私と暮らしてました 姉は新しく彼氏が出来て『彼氏が子供は邪魔と言ってるから子供は要ら… そんな悲しい現実が他にもあるんですね…

私もレスを読んで胸が熱くなりました

お姉さんのお子さんを守ってあげたあなたは凄いと思います

私は自分の家庭で精いっぱいと弟夫婦から逃げていた面もあり姪に何もしてあげられなかった

それが一番腹がたちます

No.18 12/03/03 00:39
ベテラン主婦9 

>> 12 弟は離婚後はお金はあげてません 家に来ても家には入れてないそうです かよ子の両親が来て 「もう少し面倒みてあげて」と言われた時もこ… お金を用立てて無い様で安心しました。
その女の親も最低ですね。早く綺麗サッパリ縁が切れる事を祈っております。
弟さんも姪子さんもこれから幸せになれるといいですね。
主様も出来ればアドレスや番号を変えられるのが一番良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧