これが大人社会か

レス14 HIT数 2806 あ+ あ-


2012/02/28 06:25(更新日時)

日頃から挨拶は大切と言っている上司は自分から挨拶しないし、挨拶したとしてもお気に入りの部下か趣味が同じ人にだけ。

何かと○○は挨拶をしないとか、挨拶しても相手を見定めての態度と口調。


自分より格上なら丸で純真無垢な子供の様な笑顔で、気に入らない人には言い捨てる様な口調で相手を見ない態度。


こんな人って器が小さいのか⁉

No.1755357 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

なんかムカつく奴ですよね

うしろから、蹴りの挨拶いれたいね(笑)

  • << 5 ありがとうございます。 そんな事出来ないけど…😁

No.2

痛い上司だな(笑

でも挨拶なんて目下からするものだし、相手がしようがしまいが自分がしたと言うことが大事だと思いますよ

  • << 6 ありがとうございます。 私からはしてますよ。

No.3

上司には挨拶しろよ
バイトでもそうだし

舐めすぎ

  • << 7 ありがとうございます。 誰も私は挨拶してないなんて言ってませんけど😥

No.4

お主も器が小さい!

世の中 色々な人が居るんですから、まだまだ、お子ちゃまですな。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね😭 ご忠告ありがとうございます🙇

No.5

>> 1 なんかムカつく奴ですよね うしろから、蹴りの挨拶いれたいね(笑) ありがとうございます。

そんな事出来ないけど…😁

No.6

>> 2 痛い上司だな(笑 でも挨拶なんて目下からするものだし、相手がしようがしまいが自分がしたと言うことが大事だと思いますよ ありがとうございます。

私からはしてますよ。

No.7

>> 3 上司には挨拶しろよ バイトでもそうだし 舐めすぎ ありがとうございます。

誰も私は挨拶してないなんて言ってませんけど😥

No.8

>> 4 お主も器が小さい! 世の中 色々な人が居るんですから、まだまだ、お子ちゃまですな。 ありがとうございます。

そうですね😭


ご忠告ありがとうございます🙇

No.9

人間下から下から行けば、本性出しますからね。
更に下からくる方は、本当に尊敬できる😃
逆に被せてくるような奴は、たいした器、立場の人間ではない。

  • << 12 ありがとうございます。

No.10

俺はサービス業だから、100%自分が正しくてもお客に頭下げられるようになったよ。

そんなもんじゃと思ったら、相手がどんな態度でも関係なくなるよ。

でもすごく尊敬できる人にも出会うと思うから、主さん頑張りや。

  • << 13 ありがとうございます。 はい‼頑張ります。

No.11

うちの会社にいますよ、そういう人。
偉い立場ならともかく私より下の立場の人。
嫌いな私には挨拶してこない。
私もしないでいたら察したらしく珍しくしてきた事あったけど嫌なのに仕方なく言ってるような感じで静かにムカついた。
好きな人には愛想良い顔見せていてその後ろでは嫌いな人に後ろ足で砂をひっかけてるような奴。
だからみな奴の愛想の良さ見ていて裏の性格知らないから私がいくら言っても信じてもらえない。
生意気、失礼、ワガママ、自己中、短所のかたまり、性格悪すぎ!

  • << 14 ありがとうございます。 そうなんですよね😫 そのタイプはホントに厄介です。 私も11さんと同じです。 その上司、社長や専務、取引先の御偉方が来社した時は、オドオド、コソコソ、セカセカしてます。 日頃はだらしない話し方や態度してるくせに、その人達の居る前では急に態度を変えて丸で別人の様な口調と態度で部下に接して来ます。 しかし陰では、早く帰れだの、イチイチ煩いだの、また怒られただのって愚痴と文句を部下の前で顎突き出した表情で言ってる始末😱 こうなってはイケナイって見本だと常々感じてます😫

No.12

>> 9 人間下から下から行けば、本性出しますからね。 更に下からくる方は、本当に尊敬できる😃 逆に被せてくるような奴は、たいした器、立場の人間ではな… ありがとうございます。

No.13

>> 10 俺はサービス業だから、100%自分が正しくてもお客に頭下げられるようになったよ。 そんなもんじゃと思ったら、相手がどんな態度でも関係なくな… ありがとうございます。
はい‼頑張ります。

No.14

>> 11 うちの会社にいますよ、そういう人。 偉い立場ならともかく私より下の立場の人。 嫌いな私には挨拶してこない。 私もしないでいたら察したらしく珍… ありがとうございます。
そうなんですよね😫
そのタイプはホントに厄介です。

私も11さんと同じです。

その上司、社長や専務、取引先の御偉方が来社した時は、オドオド、コソコソ、セカセカしてます。
日頃はだらしない話し方や態度してるくせに、その人達の居る前では急に態度を変えて丸で別人の様な口調と態度で部下に接して来ます。

しかし陰では、早く帰れだの、イチイチ煩いだの、また怒られただのって愚痴と文句を部下の前で顎突き出した表情で言ってる始末😱

こうなってはイケナイって見本だと常々感じてます😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧