注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

大丈夫かな💧💧

レス8 HIT数 3174 あ+ あ-

♂ママ
07/10/21 12:28(更新日時)

こんにちは✨

私は今16週で1歳の子もいるのでなかなかゆっくりできずで、産婦人科ではり止めの薬💊をもらいました。
あまりお腹が張るっていぅのがわからないんですが、お腹が固くなってたりが張るっていうことですか❓

張ってるかな❓って思っても横になれなくて、やっと横になっても張ったままで足は曲げた方がぃぃですょね??
だけど最近、尾底骨⁉腰⁉かわからないですけど、痛くて横になっても腰が痛くて…でもお腹張ってお腹の赤ちゃんに負担がかからないか心配です⤵⤵💧

お腹も凄く出てて、子宮底が21㌢もあって看護婦さんにビックリされてしまって…💧赤ちゃんは普通の大きさだったんですが…
子宮が大きすぎるのは問題なんでしょうか😔
質問し過ぎと文章がまとまってなくてスミマセンm(__)m

タグ

No.174842 07/10/18 12:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/18 13:17
♀ママ1 

2歳👸と4カ月👶のママしてます😃
子宮底の長さについてはよく分からないんですが💦💦私は2人めが8カ月入ったぐらいからおなかがギューッと固くなる感じでよく張り、🌠は横になって休んでてもあまり張りがおさまらず、腰も痛かったです。それが2週間ぐらい続いたのですが定期健診の時に診てもらえばいいかと思ってそれまでほおっておいたら、健診で絶対安静と診断がでてそのまま入院になってしまいました💧💧結局それから約1カ月半入院しました😭
私も👸がいたのでおなかが張ってても結構無理したのが原因なのかなと思ってます😔
主さんには同じ運命になってほしくないので、おなかの張りが気になるなら健診を待たずに🏥で診てもらう事をお勧めします‼

No.2 07/10/18 14:56
♀ママ2 ( ♀ )

聞いた話なんですが、子宮が大きいと、赤ちゃんが大きくなるそうです😥大きくなりすぎると切開になるそうです😥

• << 4 2さんレスありがとうございます💨 子宮が大きいと赤ちゃんが大きくなるんですねぇ💦 1人目が低体重でうまれたんで次の子も小さめかな⁉って思ってたんで違うんですね💦 あと1人目が帝王切開だったんですけど、次は普通分娩を期待してたんですけど、赤ちゃんが大きすぎるとまた切開かぁ⤵⤵ 怖いですね💧

No.3 07/10/18 15:42
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

1さんレスありがとうございます💨

1さんも同じくお腹張って横になってもなかなかなおらなかったんですね⤵⤵💦
腰も痛かったんですねぇ😭
健診が4週間後なんでそこまで様子みょうとか思ってたけど張りが気になるなら病院いってみます💦
薬もあまりきかないのかな⁉私も子供とバタバタしてるので、無理してると思います💧
なるべく、やすめるようにします😔

• << 5 💊飲んでも効いてるのは一時的なので、やっぱりなるべくずっと安静にしてないといけないです😔でも⬆の子いるとなかなかそれも難しいですよね💦すごく分かります‼ 私はおなか張って横になって休んでるのに👸がそのおなかの上に何度も乗って来たりして😱パパに冗談で「おなかがすごく張るから何かあっても知らないよ~😜」って言ってたらホント入院🏥になっちゃった😂 内診して危険だって分かったので、主さんも内診してもらった方がいいと思います❗それで大丈夫って分かればちょっとは安心できるし😊 あと、私の友達で1人め帝王切開で2人め普通の人いますよ❗👶小さかったですけど💦主さんもまだ分かんないですから諦めないでね😃

No.4 07/10/18 15:48

>> 2 聞いた話なんですが、子宮が大きいと、赤ちゃんが大きくなるそうです😥大きくなりすぎると切開になるそうです😥 2さんレスありがとうございます💨

子宮が大きいと赤ちゃんが大きくなるんですねぇ💦
1人目が低体重でうまれたんで次の子も小さめかな⁉って思ってたんで違うんですね💦
あと1人目が帝王切開だったんですけど、次は普通分娩を期待してたんですけど、赤ちゃんが大きすぎるとまた切開かぁ⤵⤵
怖いですね💧

No.5 07/10/18 22:32
♀ママ1 

>> 3 1さんレスありがとうございます💨 1さんも同じくお腹張って横になってもなかなかなおらなかったんですね⤵⤵💦 腰も痛かったんですねぇ😭 健診… 💊飲んでも効いてるのは一時的なので、やっぱりなるべくずっと安静にしてないといけないです😔でも⬆の子いるとなかなかそれも難しいですよね💦すごく分かります‼
私はおなか張って横になって休んでるのに👸がそのおなかの上に何度も乗って来たりして😱パパに冗談で「おなかがすごく張るから何かあっても知らないよ~😜」って言ってたらホント入院🏥になっちゃった😂
内診して危険だって分かったので、主さんも内診してもらった方がいいと思います❗それで大丈夫って分かればちょっとは安心できるし😊

あと、私の友達で1人め帝王切開で2人め普通の人いますよ❗👶小さかったですけど💦主さんもまだ分かんないですから諦めないでね😃

No.6 07/10/19 20:05

>> 5 レスありがとうございます💨
お腹張るっていうのはかなり危ないんですね💦
1人目のとき順調で貧血の薬は飲んでたんですけど、母に今日、2人目の方が気をつけないといけなぃんだょ‼って言われて😭

そぅなんです😨横になってもニヤニヤしながらワザとお腹に倒れてきて…💧痛いし、ダメョ‼っていっても全然聞かなくて…😔

旦那にいくら薬のんでるっていっても、なかなか手伝ってくれないので無理ばかりしてしまうんです💧💧💧
入院になったら怖いですょね💧
ここまでならないと旦那も分かってくれない感じです😭

今はなんとか張ってもすぐおさまってます☺
胎動もあるんで元気になにごともなく産んであげたいです😍

1人目帝王切開でも、2人目普通でいけるんですね😚
私も骨盤が狭いのもあって1人目はお腹切ったんですケド、2人目が頭小さかったら普通も大丈夫ですかね😊

No.7 07/10/20 12:33
♀ママ1 

>> 6 私の友達の話では、1人め帝王切開で2人め普通分娩希望した時に、子宮の厚みがある程度無いと出来ないと言われたそうなので、それも条件に入りそうですね💦💦
👶の頭も小さいといいですね🙏

No.8 07/10/21 12:28

>> 7 レスありがとうございます😃遅くなってすみません💦

帝王切開から普通分娩だと色んな条件クリァしないとダメなんですね⤵⤵

まさか自分が帝王切開になると思ってなかったので…💧

子宮の厚みも関係あるんですね💦
確かに子宮破裂とかも聞いたことあるんでそのせいもあるのかな😭

出来れば普通分娩がぃぃなとは思ってますけど、痛い思いして生むからどちらでも感動ですょね😍

赤ちゃんも順調に大きくなってくれたらぃぃです😚

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧