絶望の果てに見た自分の本性

レス21 HIT数 6900 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/02/12 22:03(更新日時)

とても長くなりますがよろしくお願いします。

6年前に社内恋愛で5年付き合っていた彼がいまして同棲もしており数ヶ月後に入籍を予定してました。

しかし私の知らないところで私の職場の女性が私達が交際しているのを知りながら彼に告白し…私はフラれてしまいました。

ショックで逃げるようにそのまま3時間、新幹線に揺られ田舎の実家へ帰りました。

新幹線の中で号泣し何事かと心配した母が駅まできてくれて母を見た瞬間ホーム内で大声で泣きました。

その後は大変でした。

食べる物だけでなく飲む事も出来ず入院し…1週間後、落ち着いてから同棲していた部屋へ彼のいない時間に荷物をまとめようと部屋へ入ったらすでに同棲している形跡があり歯ブラシやシングル布団に2人の枕‥

さらには私が出て行った次の日に初エッチと書かれたカレンダーがありました。

落ち着いたと言えなんとなく夢では⁉と思っていた私。

現実を突きつけられ冷静ではいられなくなり殺してやる、見せしめにここで首を吊ってやるなどいろんな憎悪がうずまいてました。

どれほど時間がたったのか我にかえり彼はすでに帰宅していました。

私は『別れたくない』と泣いてすがりそれでも彼は冷たくあしらい『幸せになれよ』と言いお酒が飲めないはずの彼が冷蔵庫からお酒を…歯ブラシを…着替えを…持って泣いている私を置いて彼女の元へ行ってしまいました。

この5年間は何だったのかと絶望感でいっぱいになり荷物をまとめ鍵をおいて私は部屋を出ました。

続きます。

タグ

No.1747149 12/02/11 14:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/11 14:57
匿名0 ( ♀ )

この話は今から6年前の出来事です。

今の私は別な人と結婚し3年たちました。

とても幸せです。

しかし当時の憎悪の気持ちが今だに消えません。

裏切られた‥と憎しみがわき殺してやると思った気持ちや見せしめに首‥とあの当時の精神状態が普通ではなかった事くらい分かっているのですが忘れられず自分の心の中に残っています。

母に『憎くて生きていられない。死なせて…』と言い心配かけました。

うまく言えませんが正直、彼の顔も覚えていませんしどうでも良いのに今だにその時に感じた憎悪を忘れてなく今だに私を苦しめます。

住むとこも仕事も夢もすべて失い絶望的だったあの当時。

なんで私があんな目にあわなくてはいけなかったのか‥と苦しくなる時があるのです。

結婚もしていなかったし恋人同士だったわけで好きな人ができてフラれる事はごく普通にある事なのに…

私は精神患者でしょうか⁉

精神科に通うべきでしょうか⁉

あの当時の憎しみや絶望感や憎悪が忘れられず知りたくもなかった自分の心の中の本性を見てしまった気がして苦しいです。

感じた事をお願いします。

長々とすみませんでした。

No.2 12/02/11 15:04
旅人2 ( ♂ )

それだけ彼の事を愛していたのでしょう。

愛情は時には憎しみえと変わります。

今の旦那さんに沢山の愛情を注いでもらえば、過去の事は思い出さなくりますよ
😌

• << 12 ありがとうございます。 あの当時の私は彼を心から愛していたのだと思います。 裏切られる、他に好きな人がデキてフラれるなんて考えてもいませんでした。 愛が憎しみに変わる瞬間が今でも忘れられません。

No.3 12/02/11 15:25
匿名3 ( ♀ )

本当に、愛情は一瞬にして憎悪に変わります。

主さんは異常じゃありません。

私は今再婚して勿体ない程幸せですが、
今だに前夫の裏切りと態度が悔しくて憎くて、たまに夢で見てうなされたりしています。
前夫とは離れた場所に住んでいるので、今後会う事は無いと思いますが、
もしバッタリ出会ってしまったら、私が何をしでかすか今でもわかりません。

別れた当時なんて、放火が頭をよぎったくらいヤバい精神状態でしたから。
恥ずかしく情けない話ですが。

忘れる事は無理ですが、
今は主さんにも守るべきものが沢山あると思いますから、今と未来の為に必死になりましょうよ。
毎日忙しければ思い出す回数も減りますよ。

• << 13 ありがとうございます。 私もたまに夢にうなされハッと目覚めて動悸が荒くなり苦しくなる事があります。 なんでこんな酷い仕打ちが出来るの…と当時の気持ちを思い出してしまいます。 もちろん彼の事は何とも思っていません。 忘れたくても裏切られたその気持ちを頭が忘れさせてくれません。

No.4 12/02/11 15:33
匿名4 

そんな男のことを
思い出してしまう時間が勿体ないよ‼

せっかく幸せなんだろうから、その時間を違うことに注ごうよ。

• << 14 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 今は幸せに暮らしています。 その中でハッと思い出して鼓動がドクッとして苦しくなります。 早く忘れられたら良いのですが…

No.5 12/02/11 15:41
匿名5 

私も元彼氏からの裏切りは三年たった今でも忘れられない一人です。

当時の主さんには彼のことがすべてだったのでしょうね
好きな人から受けた裏切りや屈辱ってなかなか忘れられないもの(トラウマになりやすい)じゃないですか?
結婚も目前だったんですもの、深く傷ついて当然ですよ。
おかしくないと思います。私もたまにふと思い出してしまうので気持ちがわかります。
いまだに悔しい気持ちになるのもわかります。
けれどそんな時は、
人を恨むのは自分にとっても絶対に良いことではないと言い聞かせて気持ちを落ち着かせます。
そして傷つけた相手にも、何かしらの形でしっぺ返しが起こるものだろうと冷ややかに思っています。
私も主さんも、忘れるにはお互いもっと時間が必要なようですね!
きっと時間が解決してくれます。
今の生活を大事にして忘れていきましょう↑

• << 15 ありがとうございます。 やはり忘れるまでにはお互い時間がかかるのかもしれませんね。 今は『結婚しなくて良かった…』と思っています。 恨む気持ちもないし彼のおかけで今の旦那と巡り会い結婚できたので逆に感謝してるくらいです。 それなのにふっと当時の気持ちがよみがえり憎悪がでてきます。 まるでタイムスリップしたかのような気分です。 私は生きてきてここまで人を恨み憎んだ事はありませんでした。 当時の私は人をこんなにも憎めるんだと… 思い出し自分が怖くなる事もあります。

No.6 12/02/11 15:44
社会人6 

元彼が憎いと言うより、

自分自身に傷ついてるのでは?

過去の事なのに、多分主さんの中では現在進行形

傷ついた心というのは、簡単には治癒しないと思います。

精神疾患ではないと思いますよ

• << 16 ありがとうございます。 そうかもしれません。 彼が憎いとか今はまったくないしどうなろうと関係ない。 当時の傷が癒えてないのは事実だと思います。 その気持ちを思い出すと旦那もそんな人間に思えてしまう… 旦那はそんな事が出来る人ではないと分かっているのに当時の私も彼がそんな事が出来る人ではないと思っていたので私の心の中の問題だと思います。

No.7 12/02/11 20:54
匿名7 ( ♀ )

人ってギリギリになると、誰かを恨む事で立ってられるんだよね。

私も似たような経験があるんだけど、アイツだけは幸せになって欲しくないって思ってたよ。
今は私に無関係で居てくれるなら、幸せになってようと死んでようと構わないって思ってる。

結婚する前に尻尾を出してくれて有り難うって思ってる。

元彼とあのまま間違って結婚にでもなってたら、女関係で悩み、信用出来ず、最悪な結婚生活が待ってたと思う。

最低男から、私は1抜けしたと思ってるよ。
危うく捕まるとこだったから、身代わりになってくれた彼女にも感謝。

主さんは優しい旦那さんと幸せ築いてるんでしょ?
元彼に心を縛られて、影を落とすのは悔しくない?

別れが酷いものだとしても、元彼と無関係になれた事が、主さんにとっては勝ちなんだよ。

そのモヤモヤは現在彼の近くに居る人に背負って頂いて、主さんはもう楽になりなよ。
執着する価値のない男だと思わない?

• << 17 ありがとうございます。 私もまったく同じ気持ちでいます。 彼が今、幸せだろうが死んでようが構わないし逆に結婚する前に本性だしてくれて感謝してるくらい。 たまに『もしあの人とそのまま結婚してたら…』と想像するだけで嘔吐してしまいます。 地獄が待っていたのだと… 恨んで恨んで憎んで憎んで私の生き霊まで出たとわざわざ📱してきた事もありました。 2~3ヶ月で結局別れたらしく『お前と長く居すぎた、忘れられない』と📱あり悩みましたが連絡をたちました。 大正解‼

No.8 12/02/11 21:46
名無し8 ( ♀ )

元カレと結婚直前まで順調に
進んでいたのに横恋慕の女は
邪魔するわ、男は流されるわ…

幸せの絶頂から手のひら反されたら
そりゃ、落ち込みますよ。

貴方は裏切られたと思うかもしれませんが
横恋慕した女が男を騙し
男は女の口車を鵜呑みにした

貴方は巻き添えにされなかった
お陰で月日が経ち、今の幸せに至る

見せしめに…と、あんな二人の為に
命を捨てないでいてくれて良かった

今、貴方が幸せで良かった

• << 18 ありがとうございます。(泣) みずから命を絶たなくて本当に良かったと思います。 友人、家族が私を助けてくれました。 当時は人間不信になり友人すらも信用できなくなり話す事も会う事すら出来ませんでした。 必死に彼から『嘘だよ』と言う連絡をずっと待ちわびていました。 それなのに私の生き霊が出たと📱してきて‥ 本当に苦しかったあの当時‥ まわりのすべてが敵でした。

No.9 12/02/11 23:51
社会人9 ( 40代 ♂ )

さかのぼること13年前…

5年付き合った彼女がいました。

当時、私の父が亡くなり、元彼女は私の親類に挨拶したり、私も元彼女の両親に挨拶していました。

しかし、父の死後の半年後、元彼女は一方的に去りました。

その一ヶ月後、私の祖母、亡くなった父の母も亡くなりました。

半年ちょっとの間に、3人いなくなり、二年間はぼーっとしてました。

仕事はしてましたが、盆暮れ正月や連休は常に独り。

積極的に死のうとは思わなかったけど、信じられる人が誰もいなかったので、何かをがんばるなんて有り得なかった。

ひょんなきっかけから、今の妻と知り合い、子供二人できました。

結婚から10年経ち、ようやく元彼女に裏切られたことを経験談として語れるようになりました。

時が少しずつ傷を癒してくれます。

今を大事にしてもらえたら、きっと辛い経験も糧になるときが来ます。

• << 19 ありがとうございます。 私も実家に帰ってきてからは数ヶ月間、ボーと過ごしました。 目を離すと自殺するのではと家族が心配し彼も彼女と数ヶ月で別れ私に頻繁に📱がくるようになり… これではいけないと精神状態はまだまだ不安定でしたが両親の反対を押し切り実家を出て誰も知らない土地へ出稼ぎに行きそして今の旦那と巡り会いました。 車に布団を積んで高速を使い12時間(今では考えられませんが…)毎日忙しく働き寮にはほとんど寝に帰るだけの生活。 半年で20キロ痩せました。 あの当時を思い出すと胸がザワザワします。 私もいつか傷が癒える日がくると良いな。

No.10 12/02/12 02:14
ぐちききや ( 30代 ♂ EibySb )

辛かったでしょう。苦しかったでしょう。あなたが苦しみ打ちひしがれ泣いているイメージが伝わってきました。あなたは純粋に彼を愛しだけなのに。ただいままで過ごした5年間より結婚した後のほうがはるかに長い年月を一緒に過ごさなきゃならない。結婚してから裏切られるんだったら、今別れて正解だったかもしれません。なかなか難しいかもしれませんが、あなたを裏切った男の為にあなたの貴重な人生を費やすのはやめませんか?痛みを知った分あなたは人にやさしくできるはず。そんなあなたに惹かれる人は必ず現れます。ともに成長していけるパートナーを探しましょう。あなたの痛みを少しでも和らげれば。

• << 20 ありがとうございます。 今は結婚もして幸せに暮らしています。 なかなか傷は癒えず辛い日々ですが当時の記憶を急に思い出して私の歩みを止めてしまう事がありますが少しずつ時間が私を癒やしてくれるでしょうね。 今でも心の病を通り越して精神病なのかと悩んだりします。

No.11 12/02/12 15:40
名無し11 ( ♀ )

私も今の主人が私から気持ちが離れてしまった数ヶ月が許せない事が有ります。
でも一緒の墓に入った時に納得するんだろうな。
それでも納得出来なかったら、来世が有るさ✨って思ってます。

友人も4年付き合った彼氏を親友に寝取られ、主さんみたいになってた時が有ります。
でも結局そっちも上手くいかず、私達親友からも一切切られ独りで地元に帰りました。

一度付いた傷はなかなか治らないです。
主人の事も出産してからは心配も嫉妬もしなくなったのに、あの時泣いていた自分が不憫過ぎて忘れられないんです。

特に男性って簡単に愛してるだとか結婚しようとか言いますが、ほら見ろ口だけだったじゃ無いか!って心底思ってます。
未だに主人の愛してるは信用して無いですからね😅

結婚してたって捨てられる人がいっぱい居るのに、たかが彼女。
そう割り切る、理屈では分かってるのに直ぐに傷口が疼いて泣いてしまいますよね。

他人との関係でこんなに傷付けるのに、親に見離された子供の傷は計り知れないんだろうな…。
さぁ💕子供達をハグしてモフモフして来ます💕

• << 21 ありがとうございます。 普段はそんな事を考えませんが当時の事を思い出すと旦那も『あの人と一緒…』と考えしまう事もあります。 そうですね… 恋人同士でも結婚してても捨てられる時は捨てられますもんね。 勉強になりました。

No.12 12/02/12 20:46
匿名0 ( ♀ )

>> 2 それだけ彼の事を愛していたのでしょう。 愛情は時には憎しみえと変わります。 今の旦那さんに沢山の愛情を注いでもらえば、過去の事は…
ありがとうございます。

あの当時の私は彼を心から愛していたのだと思います。

裏切られる、他に好きな人がデキてフラれるなんて考えてもいませんでした。

愛が憎しみに変わる瞬間が今でも忘れられません。

No.13 12/02/12 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 3 本当に、愛情は一瞬にして憎悪に変わります。 主さんは異常じゃありません。 私は今再婚して勿体ない程幸せですが、 今だに前夫…
ありがとうございます。

私もたまに夢にうなされハッと目覚めて動悸が荒くなり苦しくなる事があります。

なんでこんな酷い仕打ちが出来るの…と当時の気持ちを思い出してしまいます。

もちろん彼の事は何とも思っていません。

忘れたくても裏切られたその気持ちを頭が忘れさせてくれません。

No.14 12/02/12 21:00
匿名0 ( ♀ )

>> 4 そんな男のことを 思い出してしまう時間が勿体ないよ‼ せっかく幸せなんだろうから、その時間を違うことに注ごうよ。
ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

今は幸せに暮らしています。

その中でハッと思い出して鼓動がドクッとして苦しくなります。

早く忘れられたら良いのですが…

No.15 12/02/12 21:10
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私も元彼氏からの裏切りは三年たった今でも忘れられない一人です。 当時の主さんには彼のことがすべてだったのでしょうね 好きな人から…
ありがとうございます。

やはり忘れるまでにはお互い時間がかかるのかもしれませんね。

今は『結婚しなくて良かった…』と思っています。

恨む気持ちもないし彼のおかけで今の旦那と巡り会い結婚できたので逆に感謝してるくらいです。

それなのにふっと当時の気持ちがよみがえり憎悪がでてきます。

まるでタイムスリップしたかのような気分です。

私は生きてきてここまで人を恨み憎んだ事はありませんでした。

当時の私は人をこんなにも憎めるんだと…

思い出し自分が怖くなる事もあります。

No.16 12/02/12 21:17
匿名0 ( ♀ )

>> 6 元彼が憎いと言うより、 自分自身に傷ついてるのでは? 過去の事なのに、多分主さんの中では現在進行形 傷ついた心というのは、簡単には治癒…
ありがとうございます。

そうかもしれません。

彼が憎いとか今はまったくないしどうなろうと関係ない。

当時の傷が癒えてないのは事実だと思います。

その気持ちを思い出すと旦那もそんな人間に思えてしまう…

旦那はそんな事が出来る人ではないと分かっているのに当時の私も彼がそんな事が出来る人ではないと思っていたので私の心の中の問題だと思います。

No.17 12/02/12 21:26
匿名0 ( ♀ )

>> 7 人ってギリギリになると、誰かを恨む事で立ってられるんだよね。 私も似たような経験があるんだけど、アイツだけは幸せになって欲しくないって思っ…
ありがとうございます。

私もまったく同じ気持ちでいます。

彼が今、幸せだろうが死んでようが構わないし逆に結婚する前に本性だしてくれて感謝してるくらい。

たまに『もしあの人とそのまま結婚してたら…』と想像するだけで嘔吐してしまいます。

地獄が待っていたのだと…

恨んで恨んで憎んで憎んで私の生き霊まで出たとわざわざ📱してきた事もありました。

2~3ヶ月で結局別れたらしく『お前と長く居すぎた、忘れられない』と📱あり悩みましたが連絡をたちました。

大正解‼

No.18 12/02/12 21:34
匿名0 ( ♀ )

>> 8 元カレと結婚直前まで順調に 進んでいたのに横恋慕の女は 邪魔するわ、男は流されるわ… 幸せの絶頂から手のひら反されたら そりゃ、…
ありがとうございます。(泣)

みずから命を絶たなくて本当に良かったと思います。

友人、家族が私を助けてくれました。

当時は人間不信になり友人すらも信用できなくなり話す事も会う事すら出来ませんでした。

必死に彼から『嘘だよ』と言う連絡をずっと待ちわびていました。

それなのに私の生き霊が出たと📱してきて‥

本当に苦しかったあの当時‥

まわりのすべてが敵でした。

No.19 12/02/12 21:51
匿名0 ( ♀ )

>> 9 さかのぼること13年前… 5年付き合った彼女がいました。 当時、私の父が亡くなり、元彼女は私の親類に挨拶したり、私も元彼女の両親に挨拶し…
ありがとうございます。

私も実家に帰ってきてからは数ヶ月間、ボーと過ごしました。

目を離すと自殺するのではと家族が心配し彼も彼女と数ヶ月で別れ私に頻繁に📱がくるようになり…

これではいけないと精神状態はまだまだ不安定でしたが両親の反対を押し切り実家を出て誰も知らない土地へ出稼ぎに行きそして今の旦那と巡り会いました。

車に布団を積んで高速を使い12時間(今では考えられませんが…)毎日忙しく働き寮にはほとんど寝に帰るだけの生活。

半年で20キロ痩せました。

あの当時を思い出すと胸がザワザワします。

私もいつか傷が癒える日がくると良いな。

No.20 12/02/12 21:58
匿名0 ( ♀ )

>> 10 辛かったでしょう。苦しかったでしょう。あなたが苦しみ打ちひしがれ泣いているイメージが伝わってきました。あなたは純粋に彼を愛しだけなのに。ただ…
ありがとうございます。

今は結婚もして幸せに暮らしています。

なかなか傷は癒えず辛い日々ですが当時の記憶を急に思い出して私の歩みを止めてしまう事がありますが少しずつ時間が私を癒やしてくれるでしょうね。

今でも心の病を通り越して精神病なのかと悩んだりします。

No.21 12/02/12 22:03
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私も今の主人が私から気持ちが離れてしまった数ヶ月が許せない事が有ります。 でも一緒の墓に入った時に納得するんだろうな。 それでも納得出来…
ありがとうございます。

普段はそんな事を考えませんが当時の事を思い出すと旦那も『あの人と一緒…』と考えしまう事もあります。

そうですね…

恋人同士でも結婚してても捨てられる時は捨てられますもんね。

勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧