注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?

初めてのひな祭り✨

レス8 HIT数 2855 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/02/09 11:45(更新日時)

女の子をお持ちのママさん達に質問です🙇

私には6ヵ月になる娘がいます。
来月初めてのひな祭りですが、何をどうしようか悩んでいます😥

狭いアパートで雛飾りを飾るスペースがなく、ご馳走といってもまだ離乳食を始めたばかりでおかゆしか食べれません。
それでも形だけでも何か用意した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

No.1745902 12/02/08 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/08 22:48
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ O6sqe )

ちっちゃい雛人形あるよ

本人は食べれなかったとしても、気持ちでお祝いしてあげたら如何ですか❓

• << 3 ありがとうございます🙇 そうですよね、食べれる食べれないじゃなくこちらの気持ちが肝心ですよね!何か美味しい物作ってお祝いしてあげたいと思います🎵 それと、せっかくの初節句なのに部屋が狭いからといって何も飾らないのはやっぱり寂しいし、棚に乗せれるくらいの小さい雛飾りを探しに行ってみます(^-^)

No.2 12/02/08 22:54
♀ママ2 

うちも、5ヶ月の娘の初めてのお雛祭りです😄

狭い部屋ですが、一応お雛様飾って、大人用にちらし寿司 ケーキ🍰など用意する予定です❗

たくさん写真も撮って初節句の思い出として残してあげたいなぁと思ってます😄

まぁ、ほとんどは私と主人が楽しむと思いますが😁

• << 5 ありがとうございます🙇 ちらし寿司いいですね!本人が食べれなくても私達が食べてお祝いしてあげればいいんですもんね😃 雛飾りは、本格的なやつじゃなくても、小さくてもそれなりのを買って飾ってあげたいと思います✨ 今はわからなくても何年かして写真見て喜んでくれるといいですよね😃 私もたくさん撮ります✌

No.3 12/02/08 23:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ちっちゃい雛人形あるよ 本人は食べれなかったとしても、気持ちでお祝いしてあげたら如何ですか❓ ありがとうございます🙇

そうですよね、食べれる食べれないじゃなくこちらの気持ちが肝心ですよね!何か美味しい物作ってお祝いしてあげたいと思います🎵

それと、せっかくの初節句なのに部屋が狭いからといって何も飾らないのはやっぱり寂しいし、棚に乗せれるくらいの小さい雛飾りを探しに行ってみます(^-^)

No.4 12/02/08 23:07
♀♂ママ ( 30代 ♀ s41Ce )

雛壇は無理でも市松とかなら?
そのうちとお考えなら一生一度の初節句ですから写真は残してあげてはどうでしょう?写真館なら何かとやってくれると思います😄

うちもアパート住まいの時娘の初節句でした。親から五段飾り贈られたので娘寝た後主人と飾りましたね~7ヶ月の娘はもちろん興味津々。イタズラしないようにガード大変でした。懐かしい…3日に写真撮って娘寝た後すぐしまいました。今では下の子もいるので飾れません💧毎年お雛様とお内裏様だけ手の届かないところに飾ってます。
小さいうちはあったらあったで大変です💧
初節句は食事は特に何もしませんでした。写真だけ。

• << 6 ありがとうございます🙇 お食事は特に何もされなかったんですね😃 でも写真だけでも撮れば思い出に残りますよね✨ 雛飾りは、お内裏様とお雛様だけの、小さめのやつを探してみたいと思います。 写真もたくさん撮って残してあげます🎵

No.5 12/02/08 23:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちも、5ヶ月の娘の初めてのお雛祭りです😄 狭い部屋ですが、一応お雛様飾って、大人用にちらし寿司 ケーキ🍰など用意する予定です❗ … ありがとうございます🙇

ちらし寿司いいですね!本人が食べれなくても私達が食べてお祝いしてあげればいいんですもんね😃

雛飾りは、本格的なやつじゃなくても、小さくてもそれなりのを買って飾ってあげたいと思います✨

今はわからなくても何年かして写真見て喜んでくれるといいですよね😃
私もたくさん撮ります✌

No.6 12/02/08 23:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 雛壇は無理でも市松とかなら? そのうちとお考えなら一生一度の初節句ですから写真は残してあげてはどうでしょう?写真館なら何かとやってくれると… ありがとうございます🙇

お食事は特に何もされなかったんですね😃
でも写真だけでも撮れば思い出に残りますよね✨

雛飾りは、お内裏様とお雛様だけの、小さめのやつを探してみたいと思います。

写真もたくさん撮って残してあげます🎵

No.7 12/02/09 11:32
アンパンマン ( 20代 ♀ dhU2 )

私も今6ヶ月です👶離乳食はなかなか進まないのでお粥ですが義両親と私達で初節句します🙆雛人形は収納式の親王飾りを買いました💕
一応雛人形の御披露目みたいな感じでちらし寿司とケーキハマグリのお吸い物+鯛の塩焼きは用意予定です🙆上のこの時も殆ど大人がご馳走食べただけでしたが思い出と記念写真に残しました😍

No.8 12/02/09 11:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます🙇

やっぱりちらし寿司とかいいですよね!ちゃんとやってあげるんですね✨

うちは今朝旦那に話したら「狭いし雛飾りはまだいいよ」と言われてしまいました⤵でも写真くらいは残してあげたいと言うので、気軽に飾れる置物くらいのほんとに小さい
雛飾りを買って、ひなあられとか並べて写真を撮ってあげる事に決めました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧