W不倫していた私がやるべきこと

レス219 HIT数 66434 あ+ あ-


2012/06/09 12:12(更新日時)

40才パート主婦です。

1月初旬にW不倫が夫にバレ相手とは別れさせられました。

今は、夫と子供達に本当に申し訳ないことをしたと後悔しています。

話し合いの末、夫は離婚しないと言ってくれまさた。

当然ですが
今は寝室も別々で
夫は私に対して
信用してくれない
態度が冷たい
ように感じます。

私がしてしまったことなので仕方ないとはおもいますが…

今は、夫に負担をかけないように
今まで夫が手伝ってくれていた家事も全て私がするようにしています。

夫との関係を戻すために私は、どうしたらいいですか?教えてください。

No.1745588 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

やるべきことをきちんとし続ける。


それしかないでしょうね。


信頼をなくすのは一瞬。取り戻すには時間がかかる。


ということですから。

  • << 3 同感です。 離婚をしないとしているだけでも、ご主人に感謝しなくてはならないと思いますよ?😥 時間はかかると思いますが、 前向きに頑張って下さいね😃

No.2

一生信用はしてもらえないくらいの覚悟でひたすら尽くすしかないんじゃない?

No.3

>> 1 やるべきことをきちんとし続ける。 それしかないでしょうね。 信頼をなくすのは一瞬。取り戻すには時間がかかる。 ということですから… 同感です。

離婚をしないとしているだけでも、ご主人に感謝しなくてはならないと思いますよ?😥

時間はかかると思いますが、
前向きに頑張って下さいね😃

No.4

何しても無理ではないでしょうか😓
子供あっての💦仮面夫婦
夫婦として成り立たないのでは💦

また、主さんが同じ事をされたとすれば、どのような対応されるのでしょうか?
凄く興味あります💨
私自身、参考の為に
差し支えなければ教えてもらいたいです😓

No.5

主様、はじめまして

申し訳ありませんが、スレ文を読んでも
>夫や子供達に本当に申し訳ないことをしたと後悔
している気持ちが伝わりません

>別れさせられた
>信用してくれない
>態度が冷たい

こんな気持ちで本当に旦那様とやり直せるとお思いなのでしょうか?

旦那様はどんな気持ちで離婚しないと決めたのでしょうか?
旦那様は今どんな気持ちで過ごしているのでしょうか?
これらを考えれば自ずと答えはでると思います


No.6

別れさせられた って思ってるんですよね?なら 無理です。
された方は一生傷は消えません。前の様な何もなかった夫婦には戻れません。何が原因だったのかきちんと向き合って話し合いましたか?家事を全てやったところで何を信用しろと?ごめんなさいじゃすまないよ。

No.7

~2012/1/6? いつから始まったのですか?なぜ主さんの不倫がばれたのですか?不倫する前主さんは旦那と夫婦生活はあったのですか?

  • << 20 10月にブログで知り合い 11月に直接会いました。週1ぐらいで会っていました。 1月に夫に携帯を見られバレました。 夫婦生活は11月ころまでありました。
  • << 32 私も、主さんの不倫がバレた理由を知りたいです。 そして、どの時点で不倫を認めたのか、差し支えなければ教えて頂きたいです。

No.8

主は
今は相手のこと忘れられたのですか?

もう戻らない自信と覚悟で二度と同じ事をしないことだと思います。


自分の場合はそれができず
許すと言った旦那と離婚しました。

相手とも終わりにしましたが

支えであった彼と別れたことにより
もう、相手のない旦那とは生活するのが自分にはできなかったからです。


仮面夫婦を続けられなかったってことです。


主さん、頑張って修復出来ると良いですね。

No.9

家族を最悪な行為で裏切っていながら『信用してくれない』『冷たい』って。

子供が知ったらどんな気持ちだろう。

汚い人に見えるだろうね。

No.10

自業自得

他人に助け求めないで

自分で考えなきゃ、旦那さんに誠意は伝わらないと思う

まぁ、『私がこれだけ反省して頑張っているのに、貴方は信用してくれない』とか言いながら、また不倫に走りそうだけど(笑)

No.11


主さんのお子様が幾つか判りませんが、成人…というか分別出来る年齢に名ったら、離婚!
って事もアリかな。

No.12

質問なんですが、主さんは旦那さんに何か不満があって不倫に走ったのですか?
バレてしまった以上、元の夫婦には戻れないような気がするのですが、主さんはバレないと思ってたのですか?

No.13

多分将来家庭内別居が続き、旦那さんも浮気すると思います。
そして主さんはストレスで病気になり早死にする。
これは私の知人の一例です。一度床に落とした水は元に戻りません。
お子さんが非行に走らないようにしっかり育てて下さい。
それが償いです。

No.14

どうやっても信頼は戻るわけないし
子供がいるからしょうがなく離婚をしない方向でいくんでしょうね

まあ
頑張っても無駄だと思う

No.15

主です。
皆さんレスありがとうございます。

すごく反省してます。

お叱りは当然と思っています。

やり直したいので
できれば、やり直す為のアドバイスをお願いします。

私が不倫した理由は

夫に対する気持ちがなくなってしまったからです。

そして、ブログで知り合った男性と親しくなり、相談をしているうちに
私と価値観が同じで大事にしてくれると感じて…しまいました。

  • << 17 気持ちがなくなって不倫したのにバレたから戻るって😥ただの打算!?生活のため?あわよくば外に自分の逃げ場を作っておきたかっただけ? 気持ちのない旦那さんなら別れたら?
  • << 34 メールと電話と実物は、それぞれ違ったりするんですよね。 特に言葉遣い、メールだと自分に都合良く優しく感じたりしますから😰

No.16

離婚していただく。
自立して生きて行く。

No.17

>> 15 主です。 皆さんレスありがとうございます。 すごく反省してます。 お叱りは当然と思っています。 やり直したいので でき…
気持ちがなくなって不倫したのにバレたから戻るって😥ただの打算!?生活のため?あわよくば外に自分の逃げ場を作っておきたかっただけ?
気持ちのない旦那さんなら別れたら?

No.18

>> 17 すみません…

小学生の子供もおり

子供と離れたくない。

母子家庭では、片親だけで子供にかわいそうな思いをさせてしまう。

と思ってです。

No.19

>> 18
その気持ちが不倫する前にあったらよかったですね😥きっとお子さんも今の主さん夫婦の事を察しているでしょうね。子どもが一番の被害者です。許してもらえる事はないと思いますが、もう一度旦那様とやり直したいのであれば、頑張って下さい。やり直すためのアドバイスはできませんけど。決めるのは旦那様ですから。

  • << 21 ありがとうございます その通りです 失いそうになって気づくなんて 本当にバカです

No.20

>> 7 ~2012/1/6? いつから始まったのですか?なぜ主さんの不倫がばれたのですか?不倫する前主さんは旦那と夫婦生活はあったのですか?
10月にブログで知り合い
11月に直接会いました。週1ぐらいで会っていました。

1月に夫に携帯を見られバレました。

夫婦生活は11月ころまでありました。

No.21

>> 19 その気持ちが不倫する前にあったらよかったですね😥きっとお子さんも今の主さん夫婦の事を察しているでしょうね。子どもが一番の被害者です。許して… ありがとうございます


その通りです

失いそうになって気づくなんて 本当にバカです

No.22

別れた方が無難な気がしますけど。

貴女の気持ちに未だに男への恋慕が見えるし。

※旦那に別れされた。

母子家庭で無く父子家庭でいいんではない。

別に貴女が子供を育てる必要は無いでしょう。

先に子供を捨てて女を優先して来たんだから。

気持ちの無い相手と生活を共にしたって、お互いに良い面は出て来ませんから。

No.23

W妻の不倫W ってスレに激似😲同じ主さんじゃないの❓離婚すると書いたけどまだ奥さんを諦めきれなくて❓

No.24

主です

私が今、夫、子供にできること
教えてください。
お願いします。

  • << 31 子供とご主人の前から消える事です。
  • << 33 頭丸めて尼寺に修業にでも行ったら⁉ 根本的に間違ってないかな、人として⁉

No.25

“償い”は相手方が納得するまで出来て“償い”となる訳で、まだ有形(慰謝料など)なら法律などで定められているから“とりあえず、ここまですれば良い🙆”ってありますが、無形(償いなどの気持ちの問題)だと際限ないです😥

そこを理解した上で償う気持ちがないと、相手がその気持ちを察してしまい許す気に、信頼しようと思えないと思います😔

仮に気持ちがなくなったなら離婚し、よけいなモノまで背負い込まなくても済んだのに今の現状を選んだのは主さん自身です💧

本当に償うつもりなら“死ぬまでこの状態でも仕方がない”と腹をくくりましょう😃

No.26

いくら関係をもどしたくても、旦那様に対する気持ちがないなら無理じゃない?

旦那様は裏切られた側だから、表面的にはともかく、内心はそう簡単には戻れないよ

主さんは後悔はしてるかもしれないけど、本当に反省はしてるの?
なんか旦那様を利用しようとしてるみたい
不倫しときながら子供云々とさぞ子供を思っているような言葉が出てくるのが不思議
自分が金銭的苦労をしたくないだけじゃない?


本当に反省してやり直したいのなら、自分の罪を忘れず謙虚な気持ちで、自分がすべき事をきちんとこなし、旦那様ともお子さんともきちんと向き合い、日々誠実に暮らしていくしかないのでは?

旦那様がお子さんのために離婚を回避したのなら、お子さんの手が離れたら離婚と考えているかもしれないけどね

No.27

ありがとうございます

夫は

元のように戻ろう
やり直そう

とは言ってくれました。
その言葉に応えられるように何をしたら…と考えています。

  • << 35 旦那さんに気持ちがないから、やり直そうって言葉に対して何も考えられないし応えられないんだよ

No.28

>> 27 全身全霊誠意を尽くす!旦那さんに鬱陶しいと思われるぐらい尽くすしかない・!別に夫婦の営みしなくても主さんが、マジで旦那さんと生涯一緒に居たいならそれだけで旦那さんもきっとわかってくれますよ!主さんが、今は懺悔の気持ちで旦那さんに尽くすしかないと言う気持ちだったらムリだと思います!それだとすぐ二人とも限界がきて破滅します!要は、ずっと一緒に居たいこれだけです!

No.29

私も夫に償い中です。
主さんと同じようにまた元の夫婦に戻ろうと言われ、努力の日々ですが夫、子供といられる毎日がとても大切に感じられています。
バレて『別れさせられた』、『冷たい』などと感じてるならご主人には反省が伝わってないかと思います。
気持ちがご主人に向かなければ何もできないと思います。
夫が離婚せずいてくれる限りずっと償いです。
一生許されることはないし、いつ離婚されてもおかしくないです。
失いかけて気づいたのではなく、もう『失った』
んです、見返り求めず尽くすのみ。
かと思っています。
気持ちが主人になければ私は離婚をしてました。
もちろん子供を引き取れるなんて思えませんでした。なので主人には離婚されなかっただけでも、とても感謝しています。

No.30

夫婦とは、とにもかくにも長く一緒に居る事です。

お陰様で無事に銀婚式を迎えた者からの一言でした。

No.31

>> 24 主です 私が今、夫、子供にできること 教えてください。 お願いします。 子供とご主人の前から消える事です。

No.32

>> 7 ~2012/1/6? いつから始まったのですか?なぜ主さんの不倫がばれたのですか?不倫する前主さんは旦那と夫婦生活はあったのですか? 私も、主さんの不倫がバレた理由を知りたいです。
そして、どの時点で不倫を認めたのか、差し支えなければ教えて頂きたいです。



No.33

>> 24 主です 私が今、夫、子供にできること 教えてください。 お願いします。 頭丸めて尼寺に修業にでも行ったら⁉

根本的に間違ってないかな、人として⁉



No.34

>> 15 主です。 皆さんレスありがとうございます。 すごく反省してます。 お叱りは当然と思っています。 やり直したいので でき… メールと電話と実物は、それぞれ違ったりするんですよね。

特に言葉遣い、メールだと自分に都合良く優しく感じたりしますから😰



No.35

>> 27 ありがとうございます 夫は 元のように戻ろう やり直そう とは言ってくれました。 その言葉に応えられるように何をしたら… 旦那さんに気持ちがないから、やり直そうって言葉に対して何も考えられないし応えられないんだよ

No.36

おやめなさい。
あなたは離婚をすべきです。

償うとはどういうことがご存知ですか。

一年、二年で済むとお思いですか。

一生かかるのですよ。気持ちのないご主人に、ですよ。

できないことを簡単に口走るのはおやめなさい。

お子さんはあなたがいなくても立派に育ちます。

あなたの書く文章から見て、もって二月。

悪いことはいいません。

これ以上ご主人を苦しめないためにも離婚の選択を✨

No.37

おはようございます。
厳しいご意見ありがとうございます。

気持ちがなくなったのが理由ですが
今は夫の寛大さや優しさを実感し
気持ちも戻りつつあります。

そのために何をすべきか教えていただきたいのです。

すみません 自分勝手ですがお願いします。

  • << 39 私は主さんとは立場が逆ですが、 許した以上はこちらも覚悟するんですよ。 そこはもう相手云々ではなくて自分との戦いです。 憎悪、嫉妬、怒り…果てしない無力感、全てをぶち壊してしまいたい狂気。 そんなものに決して支配されぬようにと、毎日が自身の強さを試す戦いのようなものです。 そんな中で相手に望むことはただ一つ。 笑っていて欲しい。 私がいて子供がいて…それがとても幸せだと、心から笑っていて欲しいのです。 腫れ物に触るように機嫌を伺うことでも、いつまでも許して欲しいと泣かれることでもありません。主さんの言う「償い」など要らないのです。 どんな時も、立ち直るのは自分次第。 ご主人の気持ちがどうかは分かりませんが、私はそう思います。
  • << 171 何とかしたいと前向きに思っているだけで 十分。だと思います。。 前向きな気持ち 旦那様に伝わります 彼に未練はないのですか?

No.39

>> 37 おはようございます。 厳しいご意見ありがとうございます。 気持ちがなくなったのが理由ですが 今は夫の寛大さや優しさを実感し 気持… 私は主さんとは立場が逆ですが、

許した以上はこちらも覚悟するんですよ。

そこはもう相手云々ではなくて自分との戦いです。

憎悪、嫉妬、怒り…果てしない無力感、全てをぶち壊してしまいたい狂気。

そんなものに決して支配されぬようにと、毎日が自身の強さを試す戦いのようなものです。

そんな中で相手に望むことはただ一つ。


笑っていて欲しい。

私がいて子供がいて…それがとても幸せだと、心から笑っていて欲しいのです。


腫れ物に触るように機嫌を伺うことでも、いつまでも許して欲しいと泣かれることでもありません。主さんの言う「償い」など要らないのです。

どんな時も、立ち直るのは自分次第。


ご主人の気持ちがどうかは分かりませんが、私はそう思います。

  • << 58 自分(♂)も>>37さんに共感します。妻と離婚(妻が男に走った)→再婚(戻ってきた) 自分は許したが……葛藤はある。喧嘩の度に離婚の話がでたら、またか………とか。一度裏切ったからな…… とか。 事実は消えないだよ。  主さん。こんな気持ちと旦那さんは一生涯付き合っていくんですよ? 貴方、わかりますか? 理解できますか? あなた耐えられますか? この選択ははっきり言って 重い選択だと思います。俺は 旦那の心境が解ります。やられた者にしかわかりませんよ。   旦那さんはその葛藤の道を選んだんだから、それを貴方には解って欲しいと思います。願わくは、旦那さんに 尽くすのではなく、 幸せ(充実感)を感じさせてあげて欲しい…“悩んだが、俺の選択は間違ってなかったんだな…”と思わせてあげて下さいね。o(^-^)o    俺の妻なんか 喧嘩したら…まだ“八年先に離婚”とか計画離婚を口にするし 本音がわからんけ 未だに葛藤しとる。

No.40

>> 39
ベテラン主婦39様

横レス申し訳ありません…


私も39様と同じ立場で 主様の旦那様の お立場で 話しをさせていただこうと思っていましたら…

あまりにも 39様の言葉が 胸に迫り 号泣してしまいました。


本当に その通りです。

パートナーに 機嫌をとられても 信用を取り戻そうと 必死に努力されても もちろん心には響きますが 絶望から立ち直る力は 自分自身にしかない…


旦那様 今 とても孤独だと思います。


子供の親としてではなく ひとりの男性として愛していることを 伝えてあげて下さい。

39様のおっしゃるように 後悔と感謝を伝えて 笑顔を あげて下さい。



主様も おつらいと思います。

私など 主人の頑張りにも 意地になり 頑なな態度を崩さずにいたら 娘に(もう成人してますが)「パパが かわいそう。いい加減に許してやりなよ」と言われてしまいました。


本人(旦那様)には届きづらくても 努力は ちゃんと見えています。

果てのない努力のように 感じるでしょうが 負けないで下さい。


サレた側が言うのも おかしいですが 時とともに 少しずつではありますが 誠意を受け取ろうと気持ちは変化しつつあります。

頑張って下さい!

No.41

ご主人を愛することだと思います。
ご主人を大好きになってあげてください。

私も夫に不倫されました。
どなたかも言っておられましたが、された方は日々自分との戦いです。
パートナーを愛していればいるほど苦しみます。
日常の何気ないきっかけで突然フラッシュバックに襲われ気が狂いそうになります。
それがいつ襲ってくるか分からないので毎日地雷を抱えて生きているようなものです。
そんな生活の中で唯一癒やされことは、夫が今現在、私を愛しているという現実です。
もし愛されなければ、どんなに償ってもらっても心の傷は癒やされないままでしょう。

No.42

39さん 40さん 41さん

ありがとうございます。
自分の気持ちばかりで、夫の気持ちを考えていませんでした。

夫の気持ちになって考えます

No.43

された立場でお話します。

・ちゃんと別れ二度と繰り返さないと誓う。

・こどもの為や社会的な立場からではなく、夫婦として0からやり直したいと表明すること。

・戻ることを許してくれた旦那さまに感謝と精一杯の愛情を注ぎ態度で示すこと。

・失った信頼は大きい。到底許せないことをした自分を諌め、家族に尽くすこと。

あなたが感じている苦痛の何百倍を背負っている旦那さまを思いやってください。何より大切な存在だと言い続けてください。
過ちを反省して尽くすしかありません。

No.44

ご主人様が許してくれたならば、感謝して毎日を大切に生活していきましょう


ご主人様がどんなに傷ついたのかは、経験者でなければわかりません。ふとした時に脳裏に蘇るものです。


でもお子さんには、たった一人のお母さんなのです。


私の夫が浮気した時に子供がどうしょうもないお父さんだけど私には、たった一人のお父さんだと言いました。お母さん、次は、もういいから許してほしいと泣かれました。


お子さんにお詫びするつもりで家族を大切になさってください。

No.45


他の男とパートナーの不平不満を言い合い、抱きあっていた女を許すことなどできない。
生涯無理。

独身なら別れている。
子どもがいなければ離婚。

家族の生活を支え、家族のこれからのために働いてきたことが無意味に感じられているはず。
見えないところで涙を流し暴れている。


ご主人は主さんから心からの思いが伝わってこない。それは主さんが心からの思いを伝えてないから。
だから寝室は別。
レス見ててもまだ寝室の別は続きそう。


主さんは別れさせられたが本心だから。


日常から携帯ばかりでしょうし。


助言らしきものとしてはご主人の見えない心の傷みに気付くことからはじまるのでは?



ちなみに主さんは別れてからその男と携帯などで一度でも接点ありましたか?

No.46

レスありがとうございます。

今の夫の気持ちを考えると

私が裏切ったことに対する怒りや悲しみなど言葉では表せないような気持ちだろうと思います。

夫は土日は休みで一緒に過ごしましたが、私とは殆ど会話のない状態で子供がいないと黙り込んでしまい
私はなんと話しかけていいか分からず お互いに黙り込んでいました。

そんな中で夫から一言だけ

お前のこと嫌いになろうとすると、今より悲しいから…



私はこんなに私を大切にしてくれる人を裏切ってしまったと涙がこぼれて
うん

としか答えられませんでした。

今、パートから戻り、
何年もバレンタインデーにチョコも渡していなかったので…今年は渡そうかと考えていますが…受け取ってもらえるか不安ですが…

  • << 50 主さん、私も主人に不倫され旦那さんと同じ立場ですが、一言。 主人に幸せだと言われ、嬉しい私がいます。家族と過ごせ幸せだと言った時、やっと戻ってきてくれたと思いました。 ですから、旦那さんを好きになって幸せになってくださいね😄

No.47

>> 46 渡してあげてください(^^)
突っ返されても思いは伝わります。

私も今から作りまーす(^-^)/

No.48

>> 47 主さん!週刊ゴラクに掲載してるマンガ sとmって言うマンガ観て下さい!そのマンガは、夫が、はめられて不倫をしそれを知った妻も不倫をするマンガです❗そのたびに離婚危機になりますが、お互い許すことが愛で乗り切ります!今の主さんならば、このマンガが、読めるはずです❗コミックでも、普通の書店で売ってます❗主さん頑張れ~

No.49

そんなに直ぐ元にはもどれません。私は主さんの旦那さんの立場です。発覚から3年経ちます。信頼の気持ちはまだ半分ですよ。忘れてる時もありますが、突然フラバに襲われ眠れない時もあります。完全に嫌いになれたらどれだけ気持ちが楽になれるかとも思います。
尽くして下さい。今は会話はなくても当然です。家のこと完璧にして旦那さんが居心地のいい家にしてあげて下さい。有難うと感謝の気持ちを伝えて下さい。
旦那さんの気持ちを全て受け入れてあげて下さい。
それが無理なら離婚してあげて下さい。片親が可哀想と言う前に浮気した母が自分の親だという現実の方が可愛そうです。

No.50

>> 46 レスありがとうございます。 今の夫の気持ちを考えると 私が裏切ったことに対する怒りや悲しみなど言葉では表せないような気持ちだろう… 主さん、私も主人に不倫され旦那さんと同じ立場ですが、一言。

主人に幸せだと言われ、嬉しい私がいます。家族と過ごせ幸せだと言った時、やっと戻ってきてくれたと思いました。
ですから、旦那さんを好きになって幸せになってくださいね😄

No.51

レスありがとうございます。

昨日
夫にチョコ渡しました。
夫は
何年ぶりだ?
ありがとうな…
と言いながら、受け取ってくれ、子供達と一緒に食べてくれました。

少しづつでも前に進めているのかな?
とちょっと嬉しくなりました。

レスいただいたマンガは、探して読んで見ようと思います。

No.52

>> 51 主さん❗sとmは、ちょっとエロチックですが、内容は、夫妻に次々、難題が来てもそれに、打ち勝ってく物語です❗主さん❗この夫妻のように、どんな事にでも負けないような夫妻になってください!僕も、浮気が、嫌いなんで…浮く気持ちは、もう持たないで下さいね!?

No.53

>> 52 ありがとうございます。
本は探して見ます。

夫との距離を少しづつでも近づけていけるようにがんばろうと思います。

もう 私は幸せにはなれない、なってはいけない。

と思っています。

No.54

私も以前不倫して旦那にばれました😥旦那も大好きだったのですが、旦那と正反対の彼に惹かれ不倫してしまいました。
でも旦那は許すと言ってくれて、旦那の事は好きだったので、こんな寛大な旦那に申し訳ないことをした。と、全身全霊旦那に尽くしました。が、数年後、今度は旦那が浮気しました。その時に言われた事が『お前もしただろ』でした。そう言われて、やはり旦那は許せなかったんだ。それなら許すなんて言わなけりゃいいのにと、一気に気持ちが冷め、さいわいにも子供が居なかったので離婚しました。
主さんの旦那が元旦那のタイプとは違う事を願います。

  • << 56 辛い経験をお話してくれてありがとうございます 自分が同じことをされたらと考えるとショックです 夫は今すごく辛いはずなのに優しくしてくれます 私はその夫を裏切っていたと思うと悔やんでも悔やみ切れません。
  • << 63 不倫したくせに、不倫されて気持ちが冷めたとか幸い離婚できましたとか、よく平気で言えるね。 不倫されても、不倫されても離婚しないで家政婦扱いされても反論できる立場じゃない自覚すらないの💨

No.55

>> 54 してはいけない事とは言え、されたのは致し方ない。


No.56

>> 54 私も以前不倫して旦那にばれました😥旦那も大好きだったのですが、旦那と正反対の彼に惹かれ不倫してしまいました。 でも旦那は許すと言ってくれて、… 辛い経験をお話してくれてありがとうございます
自分が同じことをされたらと考えるとショックです

夫は今すごく辛いはずなのに優しくしてくれます

私はその夫を裏切っていたと思うと悔やんでも悔やみ切れません。

No.57

>> 56 sとmは、見つかりましたか?あまり部数がない本なので、インターネットカフェとかで、見つかると思います!何だか主さんのスレ観てると、主人公の奥さんに、見えてしょうがないです!

  • << 67 57さんありがとうございます。 本は見つかりませんでした。 ネットカフェに…というお話でしたが、夫の負担にならないように外出をなるべくしないようにしていますので… ありがとうございました。

No.58

>> 39 私は主さんとは立場が逆ですが、 許した以上はこちらも覚悟するんですよ。 そこはもう相手云々ではなくて自分との戦いです。 憎悪、嫉妬、怒… 自分(♂)も>>37さんに共感します。妻と離婚(妻が男に走った)→再婚(戻ってきた) 自分は許したが……葛藤はある。喧嘩の度に離婚の話がでたら、またか………とか。一度裏切ったからな…… とか。
事実は消えないだよ。
 主さん。こんな気持ちと旦那さんは一生涯付き合っていくんですよ? 貴方、わかりますか? 理解できますか? あなた耐えられますか? この選択ははっきり言って 重い選択だと思います。俺は 旦那の心境が解ります。やられた者にしかわかりませんよ。 
 旦那さんはその葛藤の道を選んだんだから、それを貴方には解って欲しいと思います。願わくは、旦那さんに 尽くすのではなく、 幸せ(充実感)を感じさせてあげて欲しい…“悩んだが、俺の選択は間違ってなかったんだな…”と思わせてあげて下さいね。o(^-^)o  
 俺の妻なんか 喧嘩したら…まだ“八年先に離婚”とか計画離婚を口にするし 本音がわからんけ 未だに葛藤しとる。

  • << 68 58さんありがとうございます。 夫には夫の判断は間違いでなかったと思ってもらえるようにしたいと思います。 そのためには、時間がかかると思いますが 私ができることは何があるだろう? わざとらしく媚びているように見られてしまうのでは? と考えてしまいます。 夫に私の気持ちが伝わるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

No.59

>> 58 すいません ↑は>>39さんにです。

No.60

まずは貴女自身が、不倫の後ラリからの完全脱却です。
それが抜けて初めて、やっと夫婦再構築の土台に立てると思ってください。


日々、粛々と。
携帯チェックを旦那にしてもらうのも有りじゃない?
当分、自分の小遣いは持たない、とか。
目に見える形の努力も良いかも。



でもね。
子供ありきだから、旦那様も思い止まったのかもしれないし、数年後、やっぱり無理だ、と離婚を言い渡される覚悟はしましょうね。
その時は、親権も旦那様側になる可能性も受け入れましょう。
離婚するもしないも、貴女に決定権はないから。

  • << 69 60さんありがとうございます。 後ラリ…最中かもしれません。 時々ですが…彼の仕事関係のスレとかがあると見てしまうことや 彼の乗っていた車をみると目が行ってしまうこと があります… いけないと思いながらもつい見てしまいます。 夫に 子供が大きくなったら捨てられるのかも? という不安はあります。 怖くて聞けません

No.61

無理です 他の男にまたを開いてヒーヒー言ってるんでしょ? 無理です

No.62

主さん 下らないレスは無視しましょうね。単なる 面白半分で 心の痛みのわからない人なんですから。

No.63

>> 54 私も以前不倫して旦那にばれました😥旦那も大好きだったのですが、旦那と正反対の彼に惹かれ不倫してしまいました。 でも旦那は許すと言ってくれて、… 不倫したくせに、不倫されて気持ちが冷めたとか幸い離婚できましたとか、よく平気で言えるね。
不倫されても、不倫されても離婚しないで家政婦扱いされても反論できる立場じゃない自覚すらないの💨

No.64

笑って過ごされたら逆にふざけんな!って思います。やられた側が再構築を選んだらまた違った地獄の苦しみが襲って来ます。何されても機嫌取りか?とかちょっと遅い帰りでもまた復活か?と疑ってばかりです。それでも離婚せずやり直したいと自分で決めたのだから何もなかったように忘れたふりして生活します。 夜になると時々不安定です。仲良く家族をするってこんな大変な事だっけ?と毎日考えてます。まるで他人と居る感覚もあります。 いつまで続くの? 一生かも知れないですね。だから不倫なんて悪なんですよ。離婚する気で不倫しろと思います。 愛されてるかわからない、いずれ離婚もありかも知れないです。男の方の方が繊細らしいです 旦那さんは相当苦しいはず。女のように感情を表に出せないのですよ。された側 女の私の正直な気持ちです。 ただね 男の人は単純ですから。とだけ言っておきます。
相手男に会わせて殴らせたらすっきりするかも知れないですね。

  • << 72 6さん レスありがとうございます。 夫は今 私の笑顔も態度も疑心暗鬼なんだろうと思います。 裏切ってしまった私が悪いんですから仕方がないですが… 夫からは 気持ちを入れ替えろ いつまでも落ち込んだ顔するな と言われました どうしていいか分からなく苦しいです

No.66

私も不倫された妻で、旦那の希望で3年ぐらい修復がんばりましたが、無理でした。許せない。

そして今、私にはすごく大事な人、彼ができました😊
あっさり旦那を許せました。そして夫婦仲良し演じてます。

どうせ旦那も彼女と切れてないだろうし。

これで良かったと思う。

ばれたら『あなたもやったじゃない』って言います。

主さんの旦那様も早く若い彼女さん見つかればいいのにね❤
あっさり許されますよ~

No.67

>> 57 sとmは、見つかりましたか?あまり部数がない本なので、インターネットカフェとかで、見つかると思います!何だか主さんのスレ観てると、主人公の奥… 57さんありがとうございます。

本は見つかりませんでした。

ネットカフェに…というお話でしたが、夫の負担にならないように外出をなるべくしないようにしていますので…

ありがとうございました。

  • << 70 主さん!sとmは、携帯でも検索すればみれますよ!

No.68

>> 58 自分(♂)も>>37さんに共感します。妻と離婚(妻が男に走った)→再婚(戻ってきた) 自分は許したが……葛藤はある。喧嘩の度に離… 58さんありがとうございます。

夫には夫の判断は間違いでなかったと思ってもらえるようにしたいと思います。

そのためには、時間がかかると思いますが

私ができることは何があるだろう?

わざとらしく媚びているように見られてしまうのでは?

と考えてしまいます。

夫に私の気持ちが伝わるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • << 71  う~ん💧💧 伝えるんじゃなくて……感じてもらわなきゃ駄目なんですよ。  伝えるんだったら、主さんの想いが伝わらなきゃ…“何で 伝わらないの?”てな風になるでしょ?それじゃ駄目なんです。幸せは《ふとした時に》感じるものだと思いませんか?   主さんが、先ずは見返りを求めない気持ちで、家庭を守る事じゃないかな。  自分に置き換えて、どんな感じだと幸せに感じるか?それを実行してみたらどうですか?これが 正解、不正解なんて無いですよ。色々やってみましょう。その際に《色々努力してます》て気持ちは捨てる事。     頑張ってみましょうよ。

No.69

>> 60 まずは貴女自身が、不倫の後ラリからの完全脱却です。 それが抜けて初めて、やっと夫婦再構築の土台に立てると思ってください。 日々、… 60さんありがとうございます。

後ラリ…最中かもしれません。

時々ですが…彼の仕事関係のスレとかがあると見てしまうことや

彼の乗っていた車をみると目が行ってしまうこと
があります…

いけないと思いながらもつい見てしまいます。

夫に
子供が大きくなったら捨てられるのかも?
という不安はあります。

怖くて聞けません

No.70

>> 67 57さんありがとうございます。 本は見つかりませんでした。 ネットカフェに…というお話でしたが、夫の負担にならないように外出をな… 主さん!sとmは、携帯でも検索すればみれますよ!

  • << 75 ありがとうございます 探してみます

No.71

>> 68 58さんありがとうございます。 夫には夫の判断は間違いでなかったと思ってもらえるようにしたいと思います。 そのためには、時間がか…  う~ん💧💧 伝えるんじゃなくて……感じてもらわなきゃ駄目なんですよ。  伝えるんだったら、主さんの想いが伝わらなきゃ…“何で 伝わらないの?”てな風になるでしょ?それじゃ駄目なんです。幸せは《ふとした時に》感じるものだと思いませんか? 
 主さんが、先ずは見返りを求めない気持ちで、家庭を守る事じゃないかな。  自分に置き換えて、どんな感じだと幸せに感じるか?それを実行してみたらどうですか?これが 正解、不正解なんて無いですよ。色々やってみましょう。その際に《色々努力してます》て気持ちは捨てる事。    
頑張ってみましょうよ。

  • << 74 58さん ありがとうございます。 伝えるんじゃなくて感じさせる…難しいですね。 見返りを求めない愛ってことでしょうか? 自分がしてもらったら嬉しいことをするってことなんですか? すみません ? ばかりで

No.72

>> 64 笑って過ごされたら逆にふざけんな!って思います。やられた側が再構築を選んだらまた違った地獄の苦しみが襲って来ます。何されても機嫌取りか?とか… 6さん レスありがとうございます。

夫は今 私の笑顔も態度も疑心暗鬼なんだろうと思います。

裏切ってしまった私が悪いんですから仕方がないですが…

夫からは
気持ちを入れ替えろ
いつまでも落ち込んだ顔するな
と言われました

どうしていいか分からなく苦しいです

No.73

つうか1ヶ月もしないうちに、ねをあげてるんじゃ無理でしょ。レスのお礼の書き方は丁寧に見えるけど

なんで私が‼って思ってそう😁
誠意が見えてこないよ

No.74

>> 71  う~ん💧💧 伝えるんじゃなくて……感じてもらわなきゃ駄目なんですよ。  伝えるんだったら、主さんの想いが伝わらなきゃ…“何で 伝わらないの… 58さん ありがとうございます。

伝えるんじゃなくて感じさせる…難しいですね。
見返りを求めない愛ってことでしょうか?

自分がしてもらったら嬉しいことをするってことなんですか?

すみません

ばかりで

  • << 78 ビジネスライクに考えるなら、見返りは必要かもしれませんが、主さんにとってはビジネスじゃないんですよね?相手《旦那さん》も葛藤してるんですよ。疑心暗鬼なんです。悩み中なんですよ。本当に信用してよいか……。なのに、直ぐに貴女が結果を求めたらどう思いますか?レスしてる皆さんが言ってる 時間がかかると云う事は、そう云う事だと思いますよ。  何度も聴いてるでしょうが、《失うは一瞬》です。貴女自身が結婚してから、積み重ねてきた信頼は、主さん 貴女が《自分で崩したんだ》と認識すべきです。 ゼロからじゃない。マイナスからの、スタートなんですよ。 このまま結婚生活を続けるなら、 長い人生です。時間はたくさんあるじゃないですか(笑) キツい言い方かもしれませんが、《どうしてよいか解らない》てことは、《真剣に考えて無い》という意味合いにもとれます。だって 何も行動してませんよね?今迄、当たり前に家庭内でしてた事を、意識してしてみたらどうですか? 《自分は どうありたいのか?》《自分が幸せに思う環境はどんな環境か?》    何でもよい。考えながら、悩みながらでもよい。行動しましょうや。それによって、自分で理解出来ることもあるし、旦那さんの今迄知らなかった事も発見出来るかもしれない。   《思いやり》を持って、接しましょう。  あと、《自分は……だった。》とかは使わないほうがよいかと^ロ^;    自分が…、自分が… てな意識に陥りやすくなるので…… 先ずは 相手の気持ち! 最後に自分の想い!ぐらいの気持ちでいきましょう(^-^) えらく長くなっちまった……( ̄ ̄;)💦   偉そうにすいません……   m(__)m

No.75

>> 70 主さん!sとmは、携帯でも検索すればみれますよ! ありがとうございます

探してみます

No.76

私のレスは都合が悪いからスルー⁉
夫が不倫して家政婦にされても当然だって思うよね⁉

  • << 79 76さん すみません スルーした訳ではないのですが… すみません 家政婦扱いでも仕方がないと思っています。 ただ今の生活の大切さが身にしみて分かり 大切にしたいと思っています。

No.77

おはようございます😄

私も主サンと同世代の主婦です

私は逆に主人に不倫され

主サンのご主人と同じ立場なので、もしよろしければなぜ主サンが家族を裏切ってまで不倫をしたのか
本心を聞かせてもらえないでしょうか⁉


主人の本心がわからなくて悩んでいます。

  • << 80 りえさんへ 私が不倫をしてしまった理由は 自分勝手な理由ですが 夫とのすれ違いです。 夫の仕事の関係で会話が少なくなり 夫の仕事のストレスからかイライラした様子 や 私自身も子育てなどのストレスてイライラして 結婚当初からの夫の行動まで思いだして イヤなところにしか目がいかなくなってしまい夫に対する気持ちが冷めてしまいました。 ちょうどそのころブログで知り合った彼に相談したりするうちに直接会い 同じような境遇であることに共感して… 今思えば 不満があるならその時に解決するなり、伝えるなどしておけばよかった お互いにお互いの不満が分からないまま生活したことを後悔しています また私が不満を伝えるなど解決しようとをせず 癒しを家庭の外に求めてしまったことが原因です。

No.78

>> 74 58さん ありがとうございます。 伝えるんじゃなくて感じさせる…難しいですね。 見返りを求めない愛ってことでしょうか? 自分が… ビジネスライクに考えるなら、見返りは必要かもしれませんが、主さんにとってはビジネスじゃないんですよね?相手《旦那さん》も葛藤してるんですよ。疑心暗鬼なんです。悩み中なんですよ。本当に信用してよいか……。なのに、直ぐに貴女が結果を求めたらどう思いますか?レスしてる皆さんが言ってる 時間がかかると云う事は、そう云う事だと思いますよ。 
何度も聴いてるでしょうが、《失うは一瞬》です。貴女自身が結婚してから、積み重ねてきた信頼は、主さん 貴女が《自分で崩したんだ》と認識すべきです。 ゼロからじゃない。マイナスからの、スタートなんですよ。
このまま結婚生活を続けるなら、 長い人生です。時間はたくさんあるじゃないですか(笑) キツい言い方かもしれませんが、《どうしてよいか解らない》てことは、《真剣に考えて無い》という意味合いにもとれます。だって 何も行動してませんよね?今迄、当たり前に家庭内でしてた事を、意識してしてみたらどうですか? 《自分は どうありたいのか?》《自分が幸せに思う環境はどんな環境か?》  
 何でもよい。考えながら、悩みながらでもよい。行動しましょうや。それによって、自分で理解出来ることもあるし、旦那さんの今迄知らなかった事も発見出来るかもしれない。   《思いやり》を持って、接しましょう。
 あと、《自分は……だった。》とかは使わないほうがよいかと^ロ^;    自分が…、自分が… てな意識に陥りやすくなるので…… 先ずは 相手の気持ち! 最後に自分の想い!ぐらいの気持ちでいきましょう(^-^)

えらく長くなっちまった……( ̄ ̄;)💦 
 偉そうにすいません……   m(__)m

No.79

>> 76 私のレスは都合が悪いからスルー⁉ 夫が不倫して家政婦にされても当然だって思うよね⁉ 76さん すみません

スルーした訳ではないのですが…

すみません

家政婦扱いでも仕方がないと思っています。

ただ今の生活の大切さが身にしみて分かり
大切にしたいと思っています。

No.80

>> 77 おはようございます😄 私も主サンと同世代の主婦です 私は逆に主人に不倫され 主サンのご主人と同じ立場なので、もしよろしけれ… りえさんへ

私が不倫をしてしまった理由は

自分勝手な理由ですが

夫とのすれ違いです。

夫の仕事の関係で会話が少なくなり

夫の仕事のストレスからかイライラした様子



私自身も子育てなどのストレスてイライラして

結婚当初からの夫の行動まで思いだして

イヤなところにしか目がいかなくなってしまい夫に対する気持ちが冷めてしまいました。

ちょうどそのころブログで知り合った彼に相談したりするうちに直接会い
同じような境遇であることに共感して…

今思えば

不満があるならその時に解決するなり、伝えるなどしておけばよかった

お互いにお互いの不満が分からないまま生活したことを後悔しています

また私が不満を伝えるなど解決しようとをせず
癒しを家庭の外に求めてしまったことが原因です。

No.81

>> 80 主サンお返事ありがとうございます

主人は女性にチヤホヤされて調子に乗って不倫してしまった…と言うのですが

それならなぜ2回も繰り返すの?って納得いかなくて主サンに聞いてみました😞


主サンは今ご主人に愛情はありますか⁉

一旦他の男性に身を任せご主人を嫌になっていたんですよね💧

愛情ってもどりますか?

私は一生主人を信じる事は出来ないです😢

  • << 83 りえさんへ 私の不倫が発覚して 夫とは何回も話をしました。 夫は、最初に当然ですが離婚したいと言われました。 私は 子供と離れたくないと思い 離婚だけはしたくない と何度も頼みました。 このような話をしていくうちに 絶対に許されないことをしてしまった私に夫は 愛してるから… 俺の悪かったところは直すから お互いにやり直そう と言ってくれました。 夫は夫自身が辛く、悔しいはずなのに それ以来、夫は私を責めることもなく 今まで以上に私に優しく接してくれ 私は、寛大な夫に感謝し自分がしたことを後悔し 時々レスにあった後ラリもありますが 今は夫への気持ちが戻り始めています。

No.82

子供の母親として質問です。
不倫した母親として、子供に善悪とかの躾をする事が出来ますか?
私が夫なら、「平気で家族を騙して、他の男と寝てたくせに偉そうに言えるのか」と思うのですが。
極端に言えば、子供が成長してから不倫の事実を知る可能性もありますよね。
思春期に子供が知ってしまったら、取り返しがつかないですよね。

1.子供に嘘をつかないとか人を傷つけないとかの躾ができますか?
  躾ける資格があると思いますか?
2.今後、子供が不倫の事実を知ってしまった場合の覚悟と対処方法をどのように考えてますか?

教えて下さい。

  • << 85 レスありがとうございます うそ付くなとかの躾は夫の前ではできないと思います。 子供には知られたくありませんが 知られたら 謝るしかないと 軽蔑されても当然のことをしたのですから

No.83

>> 81 主サンお返事ありがとうございます 主人は女性にチヤホヤされて調子に乗って不倫してしまった…と言うのですが それならなぜ2回も繰り… りえさんへ

私の不倫が発覚して
夫とは何回も話をしました。

夫は、最初に当然ですが離婚したいと言われました。

私は

子供と離れたくないと思い
離婚だけはしたくない

と何度も頼みました。

このような話をしていくうちに

絶対に許されないことをしてしまった私に夫は

愛してるから…
俺の悪かったところは直すから
お互いにやり直そう

と言ってくれました。

夫は夫自身が辛く、悔しいはずなのに

それ以来、夫は私を責めることもなく
今まで以上に私に優しく接してくれ

私は、寛大な夫に感謝し自分がしたことを後悔し
時々レスにあった後ラリもありますが

今は夫への気持ちが戻り始めています。

  • << 86 寛大なご主人ですね。 うちの主人なら今頃私は半殺しにされてたと思います😖 主サンのご主人は本当に主サンを愛してらっしゃるんですね😄 でないと自分を裏切った妻にあんな優しい言葉は言えないです。 普通殴られてボコボコにされるのがおちです 主サンは幸せな方ですよ。 もう二度と不倫はしないと思いますか? それともなりゆきによっては又ご主人を裏切る可能性がありますか? 本心を教えて下さい。

No.84

>> 83 相手の妻には、ばれてないの?
お互いに、相手の配偶者への慰謝料は支払いしないの?

  • << 87 こんばんわ 相手の奥さんにもバレてます。 慰謝料については 夫と相手の奥さんが交渉中です

No.85

>> 82 子供の母親として質問です。 不倫した母親として、子供に善悪とかの躾をする事が出来ますか? 私が夫なら、「平気で家族を騙して、他の男と寝て… レスありがとうございます

うそ付くなとかの躾は夫の前ではできないと思います。

子供には知られたくありませんが

知られたら
謝るしかないと

軽蔑されても当然のことをしたのですから

  • << 117 夫の前じゃなければ子供に道徳を躾られるんですね。 子供には裏切りがバレたら謝ればいいくらいの気持ちなんですね。 それって本当に子供を大切にしてますか? 何も知らないと思ってバカにしてませんか? 私は過去主さんの家の子供の立場でしたが、浮気バレて母親が私に言った言葉が 「もともとお父さんとは離婚しようと思ってた。○○(私)が成人するまで今のままで(浮気は続けて)○○のために家庭を維持しようと思ってた」 ですよ。 ふざけんな!!って思いました。 自分の不貞を私のせいにすんなよ!! そんなこと言われて「私の為に我慢して家庭を壊さないでくれてたんだね。ごめんね。ありがとう」なんて思うと本気で思ってんですか? その考えを改めてください。 他人の不倫話より母親の不倫の方が何百倍も気持ち悪いし汚いし軽蔑する。 裏切られてたことに死にたくなるくらい傷つくし苦しいし憎い。 そんな汚い女が母親面してるなんて吐き気がする。 毎日毎日人生に絶望する。 人が信じれなくなる。 誰かを好きになっても裏切られるんじゃないかって、いつまでもいつまでもトラウマになるんです。 この世に生を受けた瞬間から一番信頼していた相手に、裏切られたんですから。 まだ子供の母親やらせてくれてる旦那さんに一生感謝してください。 主さんは甘すぎます。まだ目覚めきれてない。 毎日感謝して尽してください。

No.86

>> 83 りえさんへ 私の不倫が発覚して 夫とは何回も話をしました。 夫は、最初に当然ですが離婚したいと言われました。 私は … 寛大なご主人ですね。

うちの主人なら今頃私は半殺しにされてたと思います😖


主サンのご主人は本当に主サンを愛してらっしゃるんですね😄
でないと自分を裏切った妻にあんな優しい言葉は言えないです。

普通殴られてボコボコにされるのがおちです
主サンは幸せな方ですよ。


もう二度と不倫はしないと思いますか?

それともなりゆきによっては又ご主人を裏切る可能性がありますか?

本心を教えて下さい。

  • << 90 りえさんへ 私も家から追い出されても文句も言えないことをしたと感じています。 夫を家族をだまし続け… もう不倫なんて絶対にしたくありません。 子供が高校を卒業するまで10年位ありますが、子育てが終わったら追い出されるのではないかと言う不安と 夫の私に対する気持ちが続くのか?不安です

No.87

>> 84 相手の妻には、ばれてないの? お互いに、相手の配偶者への慰謝料は支払いしないの? こんばんわ

相手の奥さんにもバレてます。

慰謝料については
夫と相手の奥さんが交渉中です

  • << 89 自分が不倫したんだから、自分で後始末はしましょうね~。嘘ついたらダメ、後始末はしましょうって子供の時に躾られたはずです。

No.88

>> 87 お互いの配偶者には謝罪したんですか?
夫に慰謝料の交渉までさせて、夫への気持ちが戻りつつあるって言う神経が私には理解できないです。
子供にも夫にも、主が家族でいる事はマイナスにしかならないのでは無いですか。
そこまで家族を裏切って迷惑をかけて、どんな顔して「子供と離れたくない。離婚したくない」って言ったんですか。
結局、自分の事が大事だから平気で家にいられるのではないですか。

  • << 92 すみません 私は自分勝手です ただ今まで子供がいたから辛いことも乗り越えていけました。 だから子供とだけは離れたくないのです 夫が相手の奥さんとやりとりしているのは 夫から お前はもうかかわるな と言われているからです。 お叱りごもっともです すみません

No.89

>> 87 こんばんわ 相手の奥さんにもバレてます。 慰謝料については 夫と相手の奥さんが交渉中です 自分が不倫したんだから、自分で後始末はしましょうね~。嘘ついたらダメ、後始末はしましょうって子供の時に躾られたはずです。

No.90

>> 86 寛大なご主人ですね。 うちの主人なら今頃私は半殺しにされてたと思います😖 主サンのご主人は本当に主サンを愛してらっしゃるんで… りえさんへ

私も家から追い出されても文句も言えないことをしたと感じています。

夫を家族をだまし続け…
もう不倫なんて絶対にしたくありません。

子供が高校を卒業するまで10年位ありますが、子育てが終わったら追い出されるのではないかと言う不安と

夫の私に対する気持ちが続くのか?不安です

No.91

>> 90 おはようございます😄

主サンが不倫したのは1回きりなんですよね?

人間は完璧ではありません自分の命より大事な子供がいても魔がさす事もあると思います。


うちの主人の様に何度も繰り返し不倫する人間はなおらないと思うけど…

主サンのもう不倫はしない‼その言葉を私は信じたい

子供サン小学生なんですね、うちもそうでしたが両親の不仲は子供は気づいています。

寂しい思いを小さな胸にかかえて辛いと思います
どうか力一杯抱き締めて母の愛情を注いであげて下さい💕

お願いしますねm(__)m

ご主人もとても懐の深い優しい方だと感じました


残りの人生ご主人と子供サンの為に生きる覚悟をして平凡で暖かい生活を送って下さい。

私は主サンご家族が幸せになれる事を祈ります。

No.92

>> 88 お互いの配偶者には謝罪したんですか? 夫に慰謝料の交渉までさせて、夫への気持ちが戻りつつあるって言う神経が私には理解できないです。 子供… すみません

私は自分勝手です

ただ今まで子供がいたから辛いことも乗り越えていけました。

だから子供とだけは離れたくないのです

夫が相手の奥さんとやりとりしているのは

夫から
お前はもうかかわるな
と言われているからです。
お叱りごもっともです
すみません

  • << 94 子供がいるのに、不倫したのではないのてすか? 言ってる事とやった事が矛盾してませんか? 自分優先の償い方を選んでるだけではないのてすか?

No.93

>> 92 子供を捨てる覚悟で不倫したのでは無いですか?
当然、不倫発覚で子供っ別れる事はやむを得ない事ですから!
しかし、ご主人が主さんを其ほど迄に愛してくれているので有れば、ご主人の言われる様に、何時までも罪悪感に浸っていないで、明るく、振る舞ってあげて下さい!
同じ男としてのお願いです!

それと、不倫相手の事は一切頭の中から消しさって下さい!‼それが、貴女がご主人に出来る最大の償いだと思いますよ!

あくまで、幸いにも、ご主人が主さんを愛してくれてる事が前提ですが!

No.94

>> 92 すみません 私は自分勝手です ただ今まで子供がいたから辛いことも乗り越えていけました。 だから子供とだけは離れたくないので… 子供がいるのに、不倫したのではないのてすか?
言ってる事とやった事が矛盾してませんか?
自分優先の償い方を選んでるだけではないのてすか?

No.95

おはようございます

不倫中は
子供が大きくなるまで
この状態を続け
その後 離婚して彼と一緒になろう

と考えていました。

彼もそれでいいと言ってくれていましたので…

子供のことを考えなかったことはありません。

夫にバレ 子供と離れることが現実的になり やっと目が覚めたところです

本当に自分勝手でした。
すみません

No.96

りえさん

おはようございます。

レスありがとうございます。

りえさんのレスに励まされました。

夫にありがたみを感じています。

ありがとうございます

No.97

ありがとうございます

夫には感謝してます

彼のことは一日もはやく忘れたいです

No.98

>> 97 あなたは、とても酷い事をしましたね。旦那さんの男、父親、そしてあなたの旦那というすべてを踏みにじったのですよ!旦那さんは、あなたを許していませんよ!本当に旦那さんの立場になった時、どれだけ絶望したか想像出来ていますか?絶望を想像でき本当に後悔し土下座をしても信頼は簡単には取り戻せませんよ。あなたが心の底から後悔し旦那さんに接し続ければ何時か本当に笑いあえる日が来るかもです。父親の立場の私からするとあなたが旦那さんから子どもを奪うかもしれない行動をとろうとした事がとても許せません。子どもを奪われるかもしれないから怖くなって反省してるんですよね?
そういうふうに感じました。

No.99



償いながら生きていくなんてツライだけですよ。

それこそストレス溜まって精神的に病気になる。

旦那も別れないと言いながら歩み寄りがないなら、離婚しちゃいなよ。

旦那がさ、別れたいって言ってるのを主が別れないで…とすがっているなら苦しみながら償っていかなきゃならんのだろうけど。

不倫した方が悪いのはその通りなんだろうけど、別れないと言いながら、飼い殺しみたいにされたら、人生たまったもんじゃないよ。



No.100

主さんこんばんは。スレ全部読ませていただきました。
主さんがこれから揺らぐことがなければ少しずつでも幸せな家族に戻れるような気がします。
バレンタインチョコを渡した時の旦那様の対応…もしも心の底で主さんのことを不倫した汚いものと思っていたならそのチョコを子どもさんと食べるとかはしないでしょうね😌
とても器の大きい素敵な旦那様だと思いますよ❗
主さんのレスを見てると感情を出すのが苦手な方なのかなという印象を受けました。(違ったらごめんなさい)
日々の何気ない暮らしの中にもたくさんの幸せがあふれていること、感じながら感謝しながら過ごして下さいね😄✨

No.101

<<99
横ですが。
主さんは、償いながら生きていくのが辛いなんて言えた立場じゃないですよ。
人間には記憶というものが残りますから、何年経とうがふとした拍子にフラッシュバックすることは十分あり得ます。
主さんがそれを理解しない限り、償いになんてなりません。

No.102

おはようございます

レスありがとうございます

私は本当に酷いことをしました。

夫は

当初は私を責めたりしましたが

今は

許す,もう忘れろ

と言ってくれ 感謝でいっぱいです。

夫の本心と信じ気持ちを入れ替えたいです

No.103

>> 102 気持ちを入れ替えたい


そんなこと

できるかな


夫の本心と信じ…

おこがましいのでは

許すと言ってくれた
としても


強がりって
わかってますよね


わかって
ますよね

言葉がどうのではない
ということ

行為や行動が上回る


許せるわけがない
ということ


あとは
あなたが態度で示す以外にはない


いうこと

No.104

>>102
やってしまった事実は消せないんです。

旦那様の言葉が本心からのものであるとしても、

それは今現在は、ということです。

この先何年後、何十年後、今我慢している思いが溢れ出すこともあるかもしれない。でもそれを、旦那様のせいにはしないでほしい。

主さんにとっては過去のことでも、旦那様にとってはこれからが、忌まわしい記憶との戦いなんですから。

No.105

おはようございます

レスありがとうございます

夫の気持ちを考えれば

今は強がりで言っているのかもしれません

夫の今の気持ちが変わらないように私が態度で示さなければいけないと思っています。

今更ですが…よく考えずに軽はずみなことをしてしまったと後悔するばかりです。

No.106

やっぱり

  • << 108 やっぱり…彼のことが忘れられない?ですか?

No.107

>> 106

主様?

どうしました?

No.108

>> 106 やっぱり やっぱり…彼のことが忘れられない?ですか?

No.109

失礼しました

やっぱり私は夫のことが好きだと気づきました。
夫が本気で許してくれるが
尽くして取り戻したいと思います。

No.110

>> 109

荊の道だけど、頑張って。

主様、苦しいかもしれないけど、裏切られた旦那様はもっと苦しんでいるから。

  • << 112 ありがとうございます

No.111

58さんに同意です
見返りのない愛情でご主人を包んであげてください。

主さんの意志で、そうしたいのだとはっきり強く願ってください。

ご主人は忘れたくても忘れられないツラいツラい気持ちを背負ってしまったんです。
あなたが快楽に逃げた結果のしわ寄せが、ご主人にすべてのし掛かったんです。

少しでも気持ちが安らげるよう、精一杯身の回りのことをしてください。絶対ご主人を不安にさせたり後悔させたりしないでくださいね。

No.112

>> 110 荊の道だけど、頑張って。 主様、苦しいかもしれないけど、裏切られた旦那様はもっと苦しんでいるから。 ありがとうございます

No.113

主です

レスありがとうございます

今 すごく辛いです

夫は何も言いませんが

夫が相手の奥さんと交渉しているようで

家に帰ると落ち込んだ様子を見せまいとしているのが分かります

なんて声をかけたらいいかも分かりません

No.114

>> 113 しょうがないですよ…。

旦那様にとっても、避けて通れない問題ですから。


交渉ごとは、当事者である主さんが口を挟めるものではありません。

とにかく旦那様に従うこと。それしかないと思います。

一番負担をかけたくない人に、結果的に一番負担を押しつけてしまう。

これも不倫の代償ですよ。

辛がっている場合じゃないです。

主さんが今、旦那様のためにできることを、精一杯してあげてください。再構築の極意なんて、ここにいる誰にも答えは出せませんから。

No.115

お互いに既婚であれば慰謝料は相殺になると思います。
なんだか話が矛盾してませんか?
それぞれに謝罪を求めることはできても
それ以上はない。あるとすれば、先方が離婚した場合
相手の旦那さんには先妻さん、主さんの旦那さんの両方から
慰謝料が請求される。
あとは、中絶させたとか状況があれば可能性としてはあるかもしれませんが。
個人的には償うことなんてできないと思いますよ。
子供のために使わせてもらうだけの家政婦のような存在。
主さんも子供のためだけに存在させてもらっている程度に考えた方が良くて
養ってもらえること、扶養にさせtもらっていること
不倫していた主さんにしてみれば、それだけも十分幸せでは?

No.116

人間社会、人生関連に(夫婦関係)おいて、修複出来る事と、修正出来ない事が有るのは,考えましたか?只、単に間が差した!衝動では解決しない問題常識判断も軽く見過ぎましたか?一生問題に夫婦関係をこじらせる事が有る、軽はずみな行動を撮りましたね!余りにも軽率行動を!それでは旦那さんが、惨めで同情します!

No.117

>> 85 レスありがとうございます うそ付くなとかの躾は夫の前ではできないと思います。 子供には知られたくありませんが 知られたら … 夫の前じゃなければ子供に道徳を躾られるんですね。
子供には裏切りがバレたら謝ればいいくらいの気持ちなんですね。

それって本当に子供を大切にしてますか?
何も知らないと思ってバカにしてませんか?

私は過去主さんの家の子供の立場でしたが、浮気バレて母親が私に言った言葉が
「もともとお父さんとは離婚しようと思ってた。○○(私)が成人するまで今のままで(浮気は続けて)○○のために家庭を維持しようと思ってた」
ですよ。
ふざけんな!!って思いました。

自分の不貞を私のせいにすんなよ!!

そんなこと言われて「私の為に我慢して家庭を壊さないでくれてたんだね。ごめんね。ありがとう」なんて思うと本気で思ってんですか?
その考えを改めてください。

他人の不倫話より母親の不倫の方が何百倍も気持ち悪いし汚いし軽蔑する。
裏切られてたことに死にたくなるくらい傷つくし苦しいし憎い。
そんな汚い女が母親面してるなんて吐き気がする。
毎日毎日人生に絶望する。
人が信じれなくなる。
誰かを好きになっても裏切られるんじゃないかって、いつまでもいつまでもトラウマになるんです。
この世に生を受けた瞬間から一番信頼していた相手に、裏切られたんですから。


まだ子供の母親やらせてくれてる旦那さんに一生感謝してください。
主さんは甘すぎます。まだ目覚めきれてない。
毎日感謝して尽してください。

No.118

>> 117 通行人117さんに、同感します。私が、同じように、両親のどちらかが 、夫婦関係のもつれで犠牲の子供です。私は,今までに、結婚を考える事が、出来ません 、何故ならば、心底からの、人間社会一部部分は、信じられないと私は、思わず考える癖で結婚を考える事が有り得ないですね!現在60代です!悔しい、情けない、惨めな人の人生経験を信じられない思いをしているという事を考えた事が有りますか?私は,完全に、人生をあきらめてしまっております 。実情現実問題。

No.119

一度失った信用信頼 は、奇跡でも起らない限り元には戻れないと私は思います !今は旦那さんはガマンしても、許しも、心底からと判断は無いと私は思います !今後に、不安感を半信半疑が有ると私は戻れない気持ちをあきらめてしまっているという事も考えられます !

No.120

夫は気持ちの上がり下がりが激しくなってしまいました

落ち着いてもらうにはどうしたらいいかわかりません

ひたすら謝っています

No.121

>> 120 旦那様の気持ちが上がり下がりするのは
当然でしょう

それを鬱陶しく思うようなら、修復は絶対無理です

主様が旦那様の気持ちをどれだけ受け入れられるかで、修復ができるかどうかが決まります

旦那様の言いなりになれとか、奴隷になれとかではありません
どうしたら旦那様から信用・信頼してもらえるようになるか、それを考えた上での言動をするのみですよ


No.122

>> 121 ありがとうございます

すごく後悔しています

消えてしまえば夫も楽になるのかもと考えてしまいます

No.123

>> 122 そういう考えはダメですよ

あなたが消えたら旦那様はもっと苦しみます

…信用・信頼を取り戻すというより、
マイナスから一つずつ積み上げるつもりで生活していきましょう
元に戻ることは絶対にありません
新しい夫婦の形を作り上げられるよう、
旦那様と二人で歩んで下さい


No.124

>> 123 ありがとうございます

新しい夫婦ですね…

前向きにがんばります。

No.125

主様 こんにちわ
妻に不倫された立場から一言言わせて下さい。

妻の最初の不倫は今から12年前になります。
当時36歳、職場の若造が相手でした。
不倫が発覚したのはそれから1年半後。
相手の年齢を聞いて愕然としました。
なんと我が子と同い年(発覚当時19歳)でした。

その時は同時進行であと2人ほど付き合っていました。
もちろん全員と肉体関係もありました。

私にとっては絶望とか憔悴とか屈辱とかそんな言葉では表せないほどのショック。
自暴自棄にもなり心も病みかけました。

でも私は妻とやり直す決意をしました。
一にも二にも妻を愛していたから…としか言えません。
発覚当時は妻も反省し寄り添ってきていました。

フラッシュバックは12年たった今でも起こりますよ。
綺麗事ではないのです。
私は未だに当時味わった感情から脱却出来ていません。

された側の苦しみは一生もん…ほんとその通りです。

少しでも軽くしていく方法があるとすればそれはパートナーを真の愛情をもって慈しみ、その愛情を表現し続けていく事でしょうか。

ご主人様の辛さ苦しさは主様には決して理解出来ません。
そこを踏まえた上で後々の日々を過ごしていって下さい。

因みに私は妻が大好きです。
こんな酷い事をされたのに大好きなんです。
たぶん別れる事は出来ないかなと思っています。

ご主人様が主様にそういう気持ちを持っていただける日がくる事お祈りしています。


  • << 127 気持ち分かります 私も旦那に裏切り続けられても別れられないでいます。 でも…何もなかった時のように普通にはなれません。 思い出す度に苦しく切なくなります。 嫉妬心は消えることなく失った信頼関係を築くこともできません。 しょせん他人なんだから一度深まった溝を修復なんてできないのが本音です。 主さんの罪は一生償っても消えることなどないと思います。
  • << 128 もう酷過ぎて…… 我が子と同年代の男と不倫した奥様‥ 十分酷いのに、 挙げ句後二人? ご主人の他に三人の男に股開いてたって事ですよね。 なんて頭も下半身も緩いのか。 母親失格、妻失格。 そんかやり満メンタのどこが好きなのかもはや謎です。 貴男みたいな男がいるから気違い女が増えるんだ。 どうせ償いもさせてないでしょう
  • << 129 失礼ですが、 お子様何人いらっしゃるかわからないけど、全員DNA鑑定された方がいいです。 女だてらに三人の男と不倫は、こんな現代でも中々いません。
  • << 133 ありがとうございます 私ができる精一杯やるしかないと 思っています。 夫の気持ちを軽くするために具体的にどうすればいいでしょうか?

No.126

主さん、もう逃げるのはやめましょう。

繰り返しますが、主さんは一度、不倫という非現実世界に逃げ込み、そして今、旦那様にそのツケを背負わせているんです。

また、自殺という形に逃げるおつもりですか?

また、その後始末を、旦那様に押しつけるおつもりですか?

おわかりかと思いますが、今の旦那様の苦しみは主さんの比ではありません。自殺したいのは旦那様のほうかもしれない。

まかり間違っても、主さんが一抜けた…は許されないことですよ。

生きて償う。
主さんができる、せめてものことです。

No.127

>> 125 主様 こんにちわ 妻に不倫された立場から一言言わせて下さい。 妻の最初の不倫は今から12年前になります。 当時36歳、職場の若造… 気持ち分かります

私も旦那に裏切り続けられても別れられないでいます。

でも…何もなかった時のように普通にはなれません。
思い出す度に苦しく切なくなります。

嫉妬心は消えることなく失った信頼関係を築くこともできません。

しょせん他人なんだから一度深まった溝を修復なんてできないのが本音です。

主さんの罪は一生償っても消えることなどないと思います。

  • << 131 離婚検討中127様 レスありがとうございます。 またこちらのレスが遅くなり申し訳ありません。 あなたも酷い仕打ちを受けてらっしゃったのですね。 お互い明るい未来を得る為に頑張っていきましょう。

No.128

>> 125 主様 こんにちわ 妻に不倫された立場から一言言わせて下さい。 妻の最初の不倫は今から12年前になります。 当時36歳、職場の若造… もう酷過ぎて……
我が子と同年代の男と不倫した奥様‥
十分酷いのに、
挙げ句後二人?
ご主人の他に三人の男に股開いてたって事ですよね。
なんて頭も下半身も緩いのか。

母親失格、妻失格。

そんかやり満メンタのどこが好きなのかもはや謎です。

貴男みたいな男がいるから気違い女が増えるんだ。

どうせ償いもさせてないでしょう

  • << 130 通行人128様 こんばんは レスありがとうございます。 確かに酷過ぎる話しでしょう。 当時はあなたの仰る通り、頭も股も緩かったんでしょうね。 しかし、私はここでは主様に旦那の立場としての苦しさ辛さを伝えたかったので書き込みをしました。 私達夫婦のその後はそれなりに修羅場でしたが他人様に批判される筋合いではございません。 因みに子供は二人(既に成人しています)で私に似ています。 私の子供であると確信しております。

No.129

>> 125 主様 こんにちわ 妻に不倫された立場から一言言わせて下さい。 妻の最初の不倫は今から12年前になります。 当時36歳、職場の若造… 失礼ですが、
お子様何人いらっしゃるかわからないけど、全員DNA鑑定された方がいいです。
女だてらに三人の男と不倫は、こんな現代でも中々いません。

No.130

>> 128 もう酷過ぎて…… 我が子と同年代の男と不倫した奥様‥ 十分酷いのに、 挙げ句後二人? ご主人の他に三人の男に股開いてたって事ですよね。 なん… 通行人128様 こんばんは
レスありがとうございます。

確かに酷過ぎる話しでしょう。
当時はあなたの仰る通り、頭も股も緩かったんでしょうね。

しかし、私はここでは主様に旦那の立場としての苦しさ辛さを伝えたかったので書き込みをしました。
私達夫婦のその後はそれなりに修羅場でしたが他人様に批判される筋合いではございません。

因みに子供は二人(既に成人しています)で私に似ています。
私の子供であると確信しております。

  • << 188 当時だけじゃないと思いますよ。 あれだけの事できた奥様は貴方みたいな人の妻でちょうどよいのかもですが、 普通の人の妻なら失格以前ですし、 何より母親の資格さえなし。 もはや人間としても終わってる。 最低最悪のクズ。 他の方々も仰ってましたが、DNA鑑定もなしで思い込む貴方は滑稽でしかない。 貴方みたいな男がいるから、蛆虫みたいな女(妻)が湧くんでしょう。

No.131

>> 127 気持ち分かります 私も旦那に裏切り続けられても別れられないでいます。 でも…何もなかった時のように普通にはなれません。 思い出す度に苦… 離婚検討中127様 レスありがとうございます。
またこちらのレスが遅くなり申し訳ありません。

あなたも酷い仕打ちを受けてらっしゃったのですね。

お互い明るい未来を得る為に頑張っていきましょう。

No.132

こちらは主さんのスレです。

横レス関連はなるべくお控え頂き、必要であればスレ移動なされてください。

主さんとのやりとりがみえなくなってしまいますので、よろしくお願いします。

No.133

>> 125 主様 こんにちわ 妻に不倫された立場から一言言わせて下さい。 妻の最初の不倫は今から12年前になります。 当時36歳、職場の若造… ありがとうございます

私ができる精一杯やるしかないと

思っています。

夫の気持ちを軽くするために具体的にどうすればいいでしょうか?

No.134

>> 133 主様 レスありがとうございます。

少しでも心を軽くしていく為の方法・・・
これはあくまで私の場合であってご主人様そぐうかそぐわないか分かりません。
また何年かかるかも分かりません、ひょっとしたらどちらかが逝くまでかも知れません。
そして一番大事な事はご主人様が主様に対して憎んでいるのに憎みきれないと言う深層での愛情を持ってらっしゃる場合に限られると思いますが。

そこを踏まえた上で聞いて下さい。

一にも二にも笑顔でいる事、そして積極的に声掛け
おはようございます、おやすみなさい、ありがとうございます、行ってらっしゃい、お帰りなさい
ご主人ご家族への感謝、一日の出来事、あなたを愛してる・・・

積極的に声に出して言って下さい。

最初は主様もぎこちないでしょうしご主人様もうがった見方でおられるかも知れません。
でもずっと続けていたらいつか必ずご主人様の心は軽くなると思います。

当面は笑顔でいても声を掛けても応えてくれないご主人様がおられると思います、自分に負けて心が折れる時もあると思います。

でも負けないで下さい。

ご主人様、ご家族様の信頼を取り戻すまで頑張って下さい。

ご夫婦の営みもご主人様が求めてこられたら絶対拒否はしない事。

夫婦関係がいい方向に向いてきたなと思っても拒否をされるとそれだけで自分の全人格を否定されたような気持ちになります。

慈しんで愛情を持って応えて下さい。

ぜひ元の通りのいい家庭に戻れますように。

長文失礼しました。

No.135

ありがとうございます

笑顔で接するように頑張ります

夫の笑顔が見れないのが悲しいですが

いつか必ずお互いに一緒にいて良かったと思いあえるようにしたいです

  • << 189 笑顔見れなくしたのは主さんでしょ。 悲しいのも主さんではなく旦那様です。 W不倫しておいて、何故こうも被害者面できるんだろ。 不倫相手にもまだ未練がないと言えば嘘になるとか…未練あんのは主さんだけですよ。不倫相手は奥様と仲良くしてるか、又新しい相手見つけてるわ。 まさか、愛されてるとか気持ち悪い事思ってましたか? 大体、【別れさせられた】って言い方自体もうおかしいよね。 主さんは結局後悔も懺悔もしていない。 最低最悪な事をした自覚さえないんですね。 お子さんいましたっけ? いたなら、お子さんに恥ずかしくないてすか?

No.136

おはようございます

昨日 夫から求められ

半年ぶり位に♥でした

許してくれたのか分かりませんが嬉しかったです

No.137

>> 136 再です。

主様の態度でご主人様の心が軟化して求めてこられたのなら嬉しい事ですね。

No.138

>> 137 ありがとうございます

それだと良いんですが…

No.139

夫から別れたいと言われてしまいました

私どうしたら

No.140

>> 139 別れてあげるしかないのでは?

自業自得なのですから。

不倫をしたリスクです。

主さんは絶対にしてはいけない事をしたのですから…。


ご主人様が哀れです。

No.141

私は別れたくありません

夫にも謝りましたが

一緒にやっていく自信がない

と言われてしまいました

  • << 143 他の男に抱かれて喜んでた女に、離婚を拒否する権利は無いよ。 自分の犯した罪は裁かれるべきだから、慰謝料払って離婚するしかないです。
  • << 144 謝って済む問題じゃないでしょ。 ほんと、不倫が出来る人って自己中ですね。 解放してあげなよ。 ご主人様への償いは別れてあげる事でしょう。 主さんとの生活は地獄でしかないでしょうから。
  • << 145 No.15でのレスは 主の正直な気持ちでしょうが、 何故今更やり直したいのですか? 一人になるのが嫌なんですか? 不倫されて脱け殻の様になった友人みてきて、こっちも辛かったけど、当事者はもっと辛いのよ。 その気持ちを汲み取らなきゃ修復は無理。 旦那さん凄く葛藤してると思う。
  • << 191 別れたくない程大事だったなら、何故裏切ったんでしょうか?

No.142

>> 141
旦那さんの気持ちがそれなら無理なんじゃないでしょうか?それか誰か心の支えになる人が出来たとか?

No.143

>> 141 私は別れたくありません 夫にも謝りましたが 一緒にやっていく自信がない と言われてしまいました 他の男に抱かれて喜んでた女に、離婚を拒否する権利は無いよ。
自分の犯した罪は裁かれるべきだから、慰謝料払って離婚するしかないです。

No.144

>> 141 私は別れたくありません 夫にも謝りましたが 一緒にやっていく自信がない と言われてしまいました 謝って済む問題じゃないでしょ。

ほんと、不倫が出来る人って自己中ですね。

解放してあげなよ。
ご主人様への償いは別れてあげる事でしょう。


主さんとの生活は地獄でしかないでしょうから。

No.145

>> 141 私は別れたくありません 夫にも謝りましたが 一緒にやっていく自信がない と言われてしまいました No.15でのレスは
主の正直な気持ちでしょうが、
何故今更やり直したいのですか?
一人になるのが嫌なんですか?

不倫されて脱け殻の様になった友人みてきて、こっちも辛かったけど、当事者はもっと辛いのよ。
その気持ちを汲み取らなきゃ修復は無理。

旦那さん凄く葛藤してると思う。

No.146

可哀相に…

旦那さん、主とセックスしたことで、「俺以外の男ともこんなことをしたのか」と再認識してしまい、負の感情がないまぜになってにっちもさっちもいかなくなってしまったのでしょう。

主さんは、本当に旦那さんのお気持ちを第一に考えられていますか?
主さんも辛いのでしょうが、旦那さんはもっと辛いのです。
それが主さんのしてしまった代償です。
一時の欲求を先取りし、取り返しのつかないことをしてしまいましたね。

後悔先にたたずってやつです。
旦那さんにとって苦しみの権化である主さん。
旦那さんが望むのなら離れてあげるのが一番の優しさです。

旦那さんやお子さんを失うことになっても、主さんは確かにそれだけのことをしたんです。
今まで一緒にいてくれてありがとう。くらい、旦那さんに感謝するべき。
いい加減自己中で虫のいい考え方はお捨て下さい。

No.147

離婚しよう!
それでとりあえず落ち着く!
時間たてば、旦那から何かしらアクションくるんじゃないか?
それに離婚すればお互い自由なんだから 何でもあり!
あと、多分だけど主さんは何も変わってないね!
ただ1人になりたくないだけだと思う。

No.148

ありがとうございます

夫は

気持ちが上がり下がりしていた
言い過ぎた

と言ってくれました

  • << 150 心の広い旦那さんですね アナタに勿体無い。本当に気の毒です。別れたく無いなんてよく言えますね。さすが不倫人間。何考えてるかわからない、薄気味悪い。

No.149

>> 148 で、それで?

主はほっと一安心。
それだけですか?

どうも、主は自分がしでかしたことの重大性を分かっていない気がします。

スレを読み進める内に、最初こそ本当に反省しているのだろうなという印象から、今回のことでの主の反応で、主はただの利己主義者なのでは?と思えてしまいました。
他人事ながら、旦那さんやお子さんのメンタル面が心配です。
事実、旦那さんにばれていなければ、今でも不倫は続けていたのですよね?

どうしようもなく苦しいから「別れたい」と告げた旦那さんに対し、「でも私は別れたくない」と自己主張した主には、ほとほと呆れました。
もう一度尋ねますが、正直な話主は、その瞬間自分の意志より旦那さんの意志を尊重して考えられましたか?
そうでないのなら、主は本当の意味で反省などまったくできていないと思います。
だから旦那さんが苦しんでいるのでは?

No.150

>> 148 ありがとうございます 夫は 気持ちが上がり下がりしていた 言い過ぎた と言ってくれました 心の広い旦那さんですね アナタに勿体無い。本当に気の毒です。別れたく無いなんてよく言えますね。さすが不倫人間。何考えてるかわからない、薄気味悪い。

No.151

私も、何回か、浮気をして、何回か、旦那にバレた者です。
私は、離婚してくれって言ったら、旦那は、離婚はしない。と…でも私の気持ちが済まない。と言うと、旦那が、今は、そう思うかも知れないけど、後は、時間が解決していくし、過去は砂が積もる様に、埋もれて行くから大丈夫!って励まされました😥旦那も浮気した事あるらしいです。
世の中には、私達の様な理解不明な夫婦も居ます。
最終的に貴女にとって、旦那さんが、要るか、要らないか?と考えてみて下さい。
要るのであれば、元彼の事は忘れて、不倫は二度としない事です。

  • << 153 要るか、要らないか を考えるのは旦那さんでは? 有責の主さんではない さすが浮気常習者の発想ですな
  • << 192 気持ちが済まないなら離婚すれば良かったんです。 旦那様が離婚してくれなかったは言い訳。離婚しようと思えばできますから。 後、要るか要らないかを決めるのは、 主さんではなく、 旦那様です。 流石、頭も股も緩い人だけあり、言う事違いますね。

No.152

>> 151 世間体が全てなんですよ!嫁さんは最下位レベルって事です。
それもアリですね!

No.153

>> 151 私も、何回か、浮気をして、何回か、旦那にバレた者です。 私は、離婚してくれって言ったら、旦那は、離婚はしない。と…でも私の気持ちが済まない。… 要るか、要らないか を考えるのは旦那さんでは?

有責の主さんではない

さすが浮気常習者の発想ですな

No.154

>> 153 お互いが要るか、要らないか?を考えるのですよ。
主の旦那さんは、主の事を要るって一旦結論出したし。

だいたい、浮気した方ばかり責めるのも間違い。される方にも何かしら、原因はあります。
生きてれば、一度や二度の間違いや失敗はある。
今は主も反省して、やり直したいと、気が付いたのだから、後は、時間が解決すると思う。
旦那が、どうしても別れたいって言うなら、仕方ないけど。そうではない訳だから。

  • << 157 言いたい事は分かります。 でも、それは不倫された側(主さんの旦那さん)が自発的に言うなら分かるってだけで、不倫した側(主さん)が開き直ったように言うべき&考える事じゃないと私は思います😔 正直、最近レスしている方の中で151さんが一番、言ってはいけない言葉な気がします…😥
  • << 158 間違いはあるよ! 相手にも理由がある! だからといって い~大人が数回浮気して 数回ともバレるか?(笑) で、旦那の綺麗事セリフ!ベタすぎるのわかってますか? 本当に貴女個人が必要だと思ってます? 違う答えに気づいて下さい。 貴女ほど扱いやすい女性はそういない! だから、男も軽いつもりで浮気できる!
  • << 193 いやいや、一度は許そうとしたけど、 できないから別れようと、主の旦那様は仰ったんです。 有責者に選択はありません。 それに、一度や二度の失敗じゃないでしょ。 何度も浮気し何度もバレた貴女(笑) ま、貴女とこは旦那様もだらしない下半身だったからそれで済んだんだろうけど。 貴女の定義で言うなら、原因があれば、被害者も悪いんですね。 それを加害者の戯言と言うんですよ。 貴女お子さんいますか? 恥を知りましょう。

No.155

>> 154 意味わかりません。

No.156

>> 155 そうですよね。経験のない人には、わからないでしょうね。

  • << 194 経験w 既婚者でありながら、何度も他の男と肉体関係持つ経験必要てでも? 道徳心皆無ですね。

No.157

>> 154 お互いが要るか、要らないか?を考えるのですよ。 主の旦那さんは、主の事を要るって一旦結論出したし。 だいたい、浮気した方ばかり責めるのも間… 言いたい事は分かります。

でも、それは不倫された側(主さんの旦那さん)が自発的に言うなら分かるってだけで、不倫した側(主さん)が開き直ったように言うべき&考える事じゃないと私は思います😔

正直、最近レスしている方の中で151さんが一番、言ってはいけない言葉な気がします…😥

No.158

>> 154 お互いが要るか、要らないか?を考えるのですよ。 主の旦那さんは、主の事を要るって一旦結論出したし。 だいたい、浮気した方ばかり責めるのも間… 間違いはあるよ!
相手にも理由がある!
だからといって い~大人が数回浮気して 数回ともバレるか?(笑)
で、旦那の綺麗事セリフ!ベタすぎるのわかってますか?
本当に貴女個人が必要だと思ってます?
違う答えに気づいて下さい。
貴女ほど扱いやすい女性はそういない!
だから、男も軽いつもりで浮気できる!

  • << 160 言われてみたら、そういう考え方もありますね…じゃあ私は、おめでたいだけって事ですか? 旦那に聞いてみます😥

No.159

そう言われたらそうですよね😥
私の場合と、主さんの状況は、違いますね。

ただ、主さんにアドバイスするとしたら、時間が解決する場合もあると言う事が言いたかっただけです。

今すぐに、元の夫婦関係には戻れないかも知れないけど、行いを正し、元彼の事を絶ちきって日々生活を改めて行くしか道はないです。

その上で、どうしても、旦那さんが別れたいと言うのなら、別れてあげて下さい。という事です。

  • << 195 アドバイスする資格さえないし、 アドバイスになってませんでしたよ。 不倫女の自己中な考え述べただけでしょ。 だから皆さんがおかしいと貴女に書き込んだんです。

No.160

>> 158 間違いはあるよ! 相手にも理由がある! だからといって い~大人が数回浮気して 数回ともバレるか?(笑) で、旦那の綺麗事セリフ!ベタすぎる… 言われてみたら、そういう考え方もありますね…じゃあ私は、おめでたいだけって事ですか?
旦那に聞いてみます😥

No.161

>> 160 多分、おめでたい!
旦那に聞いてもまた綺麗事で終わると思います。

No.162

>> 161 まぁ、私の事は、ここでは、いいですから、悩んでる主さんに、アドバイスあったら、してあげて✋

No.163

151さん みなさん ありがとうございます

二度と不倫なんてするつもりはありません

夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです

No.164

>> 163 旦那さんにそれだけ申し訳ない気持ちがあるなら、旦那さんが別れたいって言い出した時は、一度離れてあげる事も必要かもしれませんよ。離婚ではなく別居でも。お互い離れてみて確認出来る事もあるでしょうし。毎日あなたの顔を見てると旦那さんは、苦しくなる時があってまた、別れたい!って言う時があると思います。一度距離を置くと、やっぱりお前が必要❤って旦那さんが思ってくれた時が新しいスタートだと思います。頑張って下さい😊

No.165

「1月初旬にW不倫が夫にバレ相手とは別れさせられました。」

この文章からもスレ立てた当時の主さんの気持ちが読み取れます。
どう読み取れたかはお考えください。

でも今はもう二度としないと思っているのならその気持ちを伝え続けることしかないのではないでしょうか。

子供と離れたくない、一人になった自分の今後の生活への不安など、そんなことを理由に離婚したくないと思っているようですと、その心は旦那様にも分かってしまいます。これから先も旦那様からの離婚話しは出てくるでしょう。

旦那様が不倫経験もなく、浮気など一度もない人でしたら、主さんのしたことがどれだけの裏切りだっか、その事で心を病んでいる今を分かってください。

主さん次第だと思います。これから先のことは。

No.166

ありがとうございます
夫は恐らく心が病んでいるとおもいます

時折暗い表情を見せるので分かります

本当に取り返しの着かないバカなことをしてしまいました

No.167

>> 166 全てを受け止めるしかないでしょ?
ここで経験者?のアホ話聞いて何になる?
自分と同じ立場の人がいれば安心する?貴女はどこまで逃げれば気がすむのかな?
少なくとも旦那は逃げずに苦しんでるんだよ!子供は何も知らないまま、様子のおかしい両親を見て悲しい思いしてるんだよ!今の貴女ができる事は旦那との話し合い!
何回でも話し合う事!
ここに答えはない!
貴女が色んな意味で強くなるしかない!
ついでに中途半端な感情は捨てて下さい。
旦那・子供の為っつ~のはなしで自分の為と認めれば先が見えてくると思います。

No.168

不倫は取り返しつかないバカなことです。
でも、やってしまった今、そこを何とかできるわけじゃないでしょう。

不倫していた自分にできること。

スレ立てしてから、どれだけ皆さんに意見もらいました?

主人にこう言われました、ああ言われました。

そりゃ、人間なんだから、日によって感情なんかころころ変わりますって。

そろそろ、自分の頭で考える時期ですよ、いいかげん。

いつまでもいつまでも、ここでうじうじ悩んでいたって旦那様の心は癒されません。

みなさんの意見、もう一度最初から、読み返してみて下さい。

今更新しい意見なんて、必要ないと思いますよ。
大切なのは、壊れかけた家庭を立て直すために、主さん自身が自分の頭で考え、それを実際の行動に移すことです。

主さんが考えないと意味がない。そしてそれこそが、旦那様への本当の意味での償いなんだと思いますよ。

No.169

>> 168 ありがとうございます

  • << 172 不倫したのも、自己中。 バレたから別れさせられたって言ってたくせに、反省してますって言うし。 離婚は拒否するなんて、どれだけ自己中心なの? 本当に反省してるなら、夫の気持ちに従って離婚したら? 質問だけど、反省の気持ちってどう示してる?

No.170

スレ建てから今日で100日💦

問題は何も変わってない気がするが😥

主は具体的にどんな反省をしてるのかいな⁉

旦那をどうだこうだとレスはしてるが、主はどんな修復計ってるのか具体的に示さないのも不思議だな😠

普通、何の進展も無く3ケ月以上同じトラブル続けるかな⁉

主の話しが事実なら、主の家族はけったいな家族だな😔

これだけひきづって、子供が家庭の異変に気付かないなんて💦

子供がと言う主に、子供の心配が一つも無いのはなぜ⁉


🈵レスまでは程遠いなぁ😥💧






No.171

>> 37 おはようございます。 厳しいご意見ありがとうございます。 気持ちがなくなったのが理由ですが 今は夫の寛大さや優しさを実感し 気持…

何とかしたいと前向きに思っているだけで
十分。だと思います。。

前向きな気持ち

旦那様に伝わります


彼に未練はないのですか?



No.172

>> 169 ありがとうございます 不倫したのも、自己中。
バレたから別れさせられたって言ってたくせに、反省してますって言うし。
離婚は拒否するなんて、どれだけ自己中心なの?
本当に反省してるなら、夫の気持ちに従って離婚したら?
質問だけど、反省の気持ちってどう示してる?

No.173

確かに子供が今、どんな風とか
一つもないし…不思議😒

子供と別れたくないから
離婚したくないって
あったよぅだけど…💧


もしかして…


釣り⁉

No.174

一括で失礼します

私も夫も子供には知られないようにしています

カレには未練はないと言えば嘘になりますが以前よりはかなり薄れました
夫に尽くすことで反省を示しているつもりです

  • << 176 こんな気持ちの主さんには、修復は無理でしょうね。未練があるようなら彼と戻れば💢旦那さんが気の毒です。卑怯ですよ主さん💢
  • << 178 ん~…なんか旦那さんが望む主さんの態度と今の主さんの態度が違う気がしてきました💧 何が…と言われると難しいんですが💦 ところで笑顔はみせてますか? 旦那さんとの生活を楽しもうと積極的に動いていますか? 私は尽くすのではなく、子供がいてもいなくても“あなたと居たい”、“あなたといて楽しい”アピールをした方が良い気がします💦 好きな人なら笑っていて欲しいと思うので😃 甘いかな…。 でも率直な気持ちです💦
  • << 179 人間として、最低な女。 子供や夫がかわいそう。 どんな育てられかたしたの? 義務教育も受けてないの? 道徳とか知らないよね。
  • << 196 未練あるなら、 離婚し、 その不倫相手のとこに戻りましょ。 そしたら、 その不倫相手と思う存分緩い股使えますよ。

No.175

>> 174 尽くすことには反対です

それは旦那様にとって、重荷になるだけだと思います
反省を示すこと=尽くすこと
ではありません

今の主様の尽くし方は旦那様にとって、
ただのご機嫌伺いにしか映らないのでしょうね
旦那様の疑心暗鬼がそれに拍車を掛けているのもあるとは思いますが、、

まぁ未練があるうちは主様の行動は何一つ実を結ばないし、旦那様を苦しめるだけでしょう

まだまだ話し合いが必要です


No.176

>> 174 一括で失礼します 私も夫も子供には知られないようにしています カレには未練はないと言えば嘘になりますが以前よりはかなり薄れました…
こんな気持ちの主さんには、修復は無理でしょうね。未練があるようなら彼と戻れば💢旦那さんが気の毒です。卑怯ですよ主さん💢

No.177

裏切り後の修復というのは、尽くすだけ尽くせば癒せる類のものではないからこそ、皆さん難しいと仰っておられるんですが…

尽くせば許されるのではと信じていることが、既に自分本位になっているんです。

それならどうしたらいいの⁉

そう言いたいでしょうけど、それは旦那様にだってわからないんだと思いますよ。だからここでいくら意見を求めたところで、答えなんか出ないわけです。


旦那様は人間なんです。

一度は裏切られた相手。尽くされたいためにエッチを求める時もあるでしょうが、尽くされることによって怒りが倍増し離婚を叩きつけたくなるときもある。

一見対極にある行動ですが、それら全ての旦那様の行動を当然のこととして受け止めてこそ、主さんの反省なんです。

いちいちこんなところで、エッチを求められただの離婚つきつけられただの愚痴愚痴こぼしてるようじゃあ、まだまだ反省からはほど遠いんです。

もう、逃げるのやめましょう。
ここでいくら愚痴を吐いていても、何も解決なんかしませんよ。

No.178

>> 174 一括で失礼します 私も夫も子供には知られないようにしています カレには未練はないと言えば嘘になりますが以前よりはかなり薄れました… ん~…なんか旦那さんが望む主さんの態度と今の主さんの態度が違う気がしてきました💧

何が…と言われると難しいんですが💦

ところで笑顔はみせてますか?
旦那さんとの生活を楽しもうと積極的に動いていますか?

私は尽くすのではなく、子供がいてもいなくても“あなたと居たい”、“あなたといて楽しい”アピールをした方が良い気がします💦
好きな人なら笑っていて欲しいと思うので😃

甘いかな…。
でも率直な気持ちです💦

No.179

>> 174 一括で失礼します 私も夫も子供には知られないようにしています カレには未練はないと言えば嘘になりますが以前よりはかなり薄れました… 人間として、最低な女。
子供や夫がかわいそう。
どんな育てられかたしたの?
義務教育も受けてないの?
道徳とか知らないよね。

No.180

女は一度でも

旦那以外に股を開いたら

終わり

後は、何をしても白々しい
旦那にとっては空虚で心に響く事は何もない

旦那に全てを見透かされているどうしようもない女が主

旦那を解放してやれ

No.181

この主!本当に駄目だね!ここでも、都合悪いレスは全部スルー。
リアルではそれ以上なんだろうね..
旦那さんもそれ感じとってるから表にだしてるのかな?クズにはクズで対応しないと相殺できないし..
主さん そんなに自分が大事かい?
それとも、頭悪すぎなのかい?
本当に主さんおかしいよ?心あるの?

No.182

一度
別居してみてはいかがですか⁉


お互いの気持ちが整理出来て
何か見えてくるかも…


No.183

皆さんありがとうございます

私は愚か者です

別居はお互いに実家が遠方のためできないという事情があります

すみません

  • << 185 自分を卑下することを止めましょう かといって、開き直るわけでもありません 主様が離婚しないのはなぜですか? 彼に未練があるのはなぜですか? その家で過ごすのはなぜですか? 旦那様をどう思っていますか? 夫婦とはなんですか? 主様にとって家族とはなんですか? どうして不倫したのですか? もっと自分と向き合って下さい
  • << 186 では 近くなら別居するけど 遠いし、お金無いから 旦那さんと一緒に住むのですか⁉ それは甘えです😒 実家に頼らずに 自分で自立されてはどうですか⁉ 母親なら 出来ると思いますよ! 私もそうですから💡 私はすぐ近くに実家ありますが 🏠借りました。 それなりのことを されたのですから… ケジメつけましょう!!
  • << 187 別居には反対です 主様が夫婦としてやり直したいのなら このまま一緒に居て下さい 民法 第752条  夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。 もっと夫婦で話し合いして下さい 話し合えないならば、主様から話し掛けて下さい 彼への未練なんて、ただの[逃げ]です 体よく未練という言葉にして今の状況から目を背けているだけです 夫婦としてやり直したいのなら、 腹くくって下さい!

No.184

良い母親でいる事に徹して下さい

旦那様との信頼関係は望まない事です

No.185

>> 183 皆さんありがとうございます 私は愚か者です 別居はお互いに実家が遠方のためできないという事情があります すみません 自分を卑下することを止めましょう
かといって、開き直るわけでもありません

主様が離婚しないのはなぜですか?
彼に未練があるのはなぜですか?
その家で過ごすのはなぜですか?

旦那様をどう思っていますか?
夫婦とはなんですか?
主様にとって家族とはなんですか?
どうして不倫したのですか?

もっと自分と向き合って下さい


No.186

>> 183 皆さんありがとうございます 私は愚か者です 別居はお互いに実家が遠方のためできないという事情があります すみません では
近くなら別居するけど
遠いし、お金無いから
旦那さんと一緒に住むのですか⁉
それは甘えです😒
実家に頼らずに
自分で自立されてはどうですか⁉
母親なら
出来ると思いますよ!

私もそうですから💡
私はすぐ近くに実家ありますが
🏠借りました。

それなりのことを
されたのですから…
ケジメつけましょう!!

No.187

>> 183 皆さんありがとうございます 私は愚か者です 別居はお互いに実家が遠方のためできないという事情があります すみません 別居には反対です

主様が夫婦としてやり直したいのなら
このまま一緒に居て下さい

民法 第752条
 夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。

もっと夫婦で話し合いして下さい
話し合えないならば、主様から話し掛けて下さい

彼への未練なんて、ただの[逃げ]です
体よく未練という言葉にして今の状況から目を背けているだけです

夫婦としてやり直したいのなら、
腹くくって下さい!


  • << 197 横ですみません、よく解らないのですが… ∬752には確かに相互扶助の規定ですが、この規定を犯したのは主側です。 なのに、主が何もペナルティーを払う意思も示さないまま、∬752を盾に主の側から話し会う事を進めるのは些か乱暴な気がするのですが… 大切なのは、相互に話し合いの席につく事で、そのお膳立てを主がしなければならない事なのでは ∬752に違反してると主張できるのは旦那側の権利なのでは無いでしょか⁉

No.188

>> 130 通行人128様 こんばんは レスありがとうございます。 確かに酷過ぎる話しでしょう。 当時はあなたの仰る通り、頭も股も緩かったん… 当時だけじゃないと思いますよ。
あれだけの事できた奥様は貴方みたいな人の妻でちょうどよいのかもですが、
普通の人の妻なら失格以前ですし、
何より母親の資格さえなし。
もはや人間としても終わってる。
最低最悪のクズ。

他の方々も仰ってましたが、DNA鑑定もなしで思い込む貴方は滑稽でしかない。
貴方みたいな男がいるから、蛆虫みたいな女(妻)が湧くんでしょう。

No.189

>> 135 ありがとうございます 笑顔で接するように頑張ります 夫の笑顔が見れないのが悲しいですが いつか必ずお互いに一緒にいて良かっ… 笑顔見れなくしたのは主さんでしょ。
悲しいのも主さんではなく旦那様です。
W不倫しておいて、何故こうも被害者面できるんだろ。

不倫相手にもまだ未練がないと言えば嘘になるとか…未練あんのは主さんだけですよ。不倫相手は奥様と仲良くしてるか、又新しい相手見つけてるわ。
まさか、愛されてるとか気持ち悪い事思ってましたか?

大体、【別れさせられた】って言い方自体もうおかしいよね。
主さんは結局後悔も懺悔もしていない。
最低最悪な事をした自覚さえないんですね。
お子さんいましたっけ?
いたなら、お子さんに恥ずかしくないてすか?

No.190

なかなか女の不倫を許せる男はいませんよ。女性側は遊びじゃ不倫出来ないでしょうし、その間は全てが不倫相手のモノだった訳ですからね。自分は許せませんでした。男でも親権取れると思ってましたから、離婚しました。まだ下は一歳でしたが現実に親権とれましたよ。

No.191

>> 141 私は別れたくありません 夫にも謝りましたが 一緒にやっていく自信がない と言われてしまいました 別れたくない程大事だったなら、何故裏切ったんでしょうか?

No.192

>> 151 私も、何回か、浮気をして、何回か、旦那にバレた者です。 私は、離婚してくれって言ったら、旦那は、離婚はしない。と…でも私の気持ちが済まない。… 気持ちが済まないなら離婚すれば良かったんです。
旦那様が離婚してくれなかったは言い訳。離婚しようと思えばできますから。

後、要るか要らないかを決めるのは、
主さんではなく、
旦那様です。

流石、頭も股も緩い人だけあり、言う事違いますね。

No.193

>> 154 お互いが要るか、要らないか?を考えるのですよ。 主の旦那さんは、主の事を要るって一旦結論出したし。 だいたい、浮気した方ばかり責めるのも間… いやいや、一度は許そうとしたけど、
できないから別れようと、主の旦那様は仰ったんです。
有責者に選択はありません。


それに、一度や二度の失敗じゃないでしょ。
何度も浮気し何度もバレた貴女(笑)
ま、貴女とこは旦那様もだらしない下半身だったからそれで済んだんだろうけど。

貴女の定義で言うなら、原因があれば、被害者も悪いんですね。
それを加害者の戯言と言うんですよ。

貴女お子さんいますか?
恥を知りましょう。

No.194

>> 156 そうですよね。経験のない人には、わからないでしょうね。 経験w

既婚者でありながら、何度も他の男と肉体関係持つ経験必要てでも?

道徳心皆無ですね。

No.195

>> 159 そう言われたらそうですよね😥 私の場合と、主さんの状況は、違いますね。 ただ、主さんにアドバイスするとしたら、時間が解決する場合もあると言… アドバイスする資格さえないし、
アドバイスになってませんでしたよ。
不倫女の自己中な考え述べただけでしょ。
だから皆さんがおかしいと貴女に書き込んだんです。

No.196

>> 174 一括で失礼します 私も夫も子供には知られないようにしています カレには未練はないと言えば嘘になりますが以前よりはかなり薄れました… 未練あるなら、
離婚し、
その不倫相手のとこに戻りましょ。
そしたら、
その不倫相手と思う存分緩い股使えますよ。

No.197

>> 187 別居には反対です 主様が夫婦としてやり直したいのなら このまま一緒に居て下さい 民法 第752条  夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなけ… 横ですみません、よく解らないのですが…

∬752には確かに相互扶助の規定ですが、この規定を犯したのは主側です。

なのに、主が何もペナルティーを払う意思も示さないまま、∬752を盾に主の側から話し会う事を進めるのは些か乱暴な気がするのですが…

大切なのは、相互に話し合いの席につく事で、そのお膳立てを主がしなければならない事なのでは

∬752に違反してると主張できるのは旦那側の権利なのでは無いでしょか⁉


No.198

>> 197 33さんへ

申し訳ありません
>752条を盾に…
というつもりは毛頭ありませんでした
私の文章がそんな風に読み取れるのなら、私の文章力のなさからくる完全なる誤解です
申し訳ありませんでした

33さんの
>大切なのは…
に大いに賛同します

>752条に違反していると主張…
確かにその通りです
旦那様だけが言えることです

それでもやり直すと夫婦で決断したのなら夫婦は対等です
しかし、この言葉は決して主様は口にできない言葉だし、態度に出すこともしてはいけないことでしょう
本当に本気でやり直すつもりのある主様になら、十分ペナルティになるはずです


主様へ

どんなに嘆いても、もう戻らない
なら前を向いていきましょう
他人を責めないで、自分を責めないで
今できることをせいいっぱいして下さい

話しができることは幸せなことなんですよ


No.199

ありがとうございます
今は取りあえず
一緒にいることが大事かと思っています

  • << 201 連レス、すみません [今は]とか[とりあえず]とかの気持ちは、捨てて下さい [やり直す]のが、その場しのぎならこれでも良いですが、今後、死ぬまで夫婦でいるつもりならこの気持ちを捨てて入れ替えないと、やり直すのは難しいですよ
  • << 204 だから一緒にいるだけでは駄目なんですよ😥 主さんが自分で旦那さんの側にいたいから側にいるんだとアピール(?)しないと💧 笑顔もなく話し合いもなく“いるだけ”なら子供や生活のために旦那さんを利用しているようにしか旦那さんには見えないと思いますよ😥
  • << 205 主さー貴女の選択ことごとく間違ってるから こうゆう結果になってるの! だったらわかるでしょ? 貴女の選択にない離婚が正解なんだよ!

No.200

>> 199 …このレスは旦那様の気持ちを考えての
発言ですか?

大事?誰にとって?

この期に及んで、まだ独りよがりですか…
主様に選択権はないのですよ
理解してますか?

旦那様とやり直すんですよね?
それなら、
今以上に誠実に旦那様と向き合って下さい
それだけが主様にできることです


No.201

>> 199 ありがとうございます 今は取りあえず 一緒にいることが大事かと思っています 連レス、すみません

[今は]とか[とりあえず]とかの気持ちは、捨てて下さい

[やり直す]のが、その場しのぎならこれでも良いですが、今後、死ぬまで夫婦でいるつもりならこの気持ちを捨てて入れ替えないと、やり直すのは難しいですよ


No.202

主さんは
自分の為に別れたくないだけですよ(笑)

老後の生活や
子供を養う力がないから
旦那さんを利用しているだけです。

浮気の時点ですでに旦那さんに気持ちはありません。

早く別れてあげてください。
旦那さんにも新しい未来があるはずなのに
あなたがしがみついているために
苦しんでいるし
未来の可能性を奪っているんです。

ホントに旦那さんを思うなら
もう離してあげた方が
お互いのためでは⁉


そして、主さんは自分で生きていくために
仕事を見つけて
真面目に働いてください。

またそうする中で
成長できるはずです。

No.203

不倫嫁

不倫中➡汚物

不倫後➡お荷物

旦那さん、哀れすぎる
不倫中はバッサリ切り捨てされ
不倫後はすがりつかれて、人生のやり直しさえさしてもらえず可哀想だね

No.204

>> 199 ありがとうございます 今は取りあえず 一緒にいることが大事かと思っています だから一緒にいるだけでは駄目なんですよ😥

主さんが自分で旦那さんの側にいたいから側にいるんだとアピール(?)しないと💧

笑顔もなく話し合いもなく“いるだけ”なら子供や生活のために旦那さんを利用しているようにしか旦那さんには見えないと思いますよ😥

No.205

>> 199 ありがとうございます 今は取りあえず 一緒にいることが大事かと思っています 主さー貴女の選択ことごとく間違ってるから
こうゆう結果になってるの!
だったらわかるでしょ?
貴女の選択にない離婚が正解なんだよ!

No.206

一括ですみません
ありがとうございます
気持ちを入れ替えます

No.207

気持ちをどう入れ替えるんですか❓


旦那さんに対して申し訳ないと言う気持ちが伝わって来ませんが😔

No.208

主さんは
もぅ何書いても叩かれるから
返事するのが億劫なんでは⁉🐱


あとは
しっかり自分で考えてみましょう💡
こんなにみなさんから
意見いただけて
良かったですね🎵

No.209

たくさんのレスありがとうございます

私は汚れた女です

夫と子供たちの幸せのためだけに生きていこうと思っています

  • << 211 こんにちは 少しは落ち着きましたか? >私は汚れた女です なんて開き直りは、 旦那様とお子さんのために許されない考えです したことの償いはそんなことでは贖えません 旦那様とお子さんの幸せを願い、行動することは間違いではありません ですが、 主様もこれから死ぬまで一生一緒に過ごしていくならば、ご自身も一緒に幸せにしてあげて下さい

No.210

>> 209 そういう思考は止めて下さい!

自らを貶めることは、旦那様もお子さんも貶めることになるんです

今をただ丁寧に生きて下さい

そんな思考では旦那様もお子さんも幸せにできません
今を受け入れて下さい

この状況は永遠ではありません
良くなるか、悪くなるかは主様次第ですよ


…もう寝ましょう
大事なことは夜に考えてはいけませんよ

おやすみなさい


No.211

>> 209 たくさんのレスありがとうございます 私は汚れた女です 夫と子供たちの幸せのためだけに生きていこうと思っています こんにちは
少しは落ち着きましたか?

>私は汚れた女です
なんて開き直りは、
旦那様とお子さんのために許されない考えです
したことの償いはそんなことでは贖えません

旦那様とお子さんの幸せを願い、行動することは間違いではありません
ですが、
主様もこれから死ぬまで一生一緒に過ごしていくならば、ご自身も一緒に幸せにしてあげて下さい


No.212

ありがとうございます

もう私は幸せにはなれません

なってはいけないと思っています

たくさんの人をキズつけたから

  • << 214 逃げるな 開き直るな 今更そんなわかりきったこと… 不倫する前からわかることだろ!! したことから目を背けるな 自分の頭で考えろ!!

No.213

>> 212
次は悲劇のヒロインみたいな事を言って😣たくさんの意見を聞いてきたんだからここに書き込むのはやめて、日記板にしたらどうですか?
もうアドバイスもないですし。

  • << 215 大丈夫。人生寄り道ありますよ。あなたのしたことを、正しいとは言えないけど、もう少し力抜いてください。つらいことはいつまでも続かないから。

No.214

>> 212 ありがとうございます もう私は幸せにはなれません なってはいけないと思っています たくさんの人をキズつけたから 逃げるな

開き直るな

今更そんなわかりきったこと…
不倫する前からわかることだろ!!

したことから目を背けるな
自分の頭で考えろ!!


No.215

>> 213 次は悲劇のヒロインみたいな事を言って😣たくさんの意見を聞いてきたんだからここに書き込むのはやめて、日記板にしたらどうですか? もうアドバイ… 大丈夫。人生寄り道ありますよ。あなたのしたことを、正しいとは言えないけど、もう少し力抜いてください。つらいことはいつまでも続かないから。

No.216

おはようございます

マイナス思考になってしまいました

励まし頂きありがとうございます

No.217

>> 215 大丈夫。人生寄り道ありますよ。あなたのしたことを、正しいとは言えないけど、もう少し力抜いてください。つらいことはいつまでも続かないから。
なぜ?私に?

No.218

ありがとうございます

No.219

>> 218 久しぶりに覗いてみれば💧

何が有り難いんだよ、レス来てないのに👊

200匹以上も釣れただろが、満足まだできねぇのかよ🎣🎣🎣👊

🎣するにも大概にしとけや👊👊👊



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧