注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

そっとしといていいのかな?

レス18 HIT数 4625 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
12/02/07 18:39(更新日時)

彼は連絡をマメにするタイプではありません。
この前いつものようにお疲れさまメールをしたら返信がありました。その次の日に仕事を休んでたみたいで、知らずにお疲れさまメールをしましたが、返信がなく、まぁいつもの事なのでと思ってました。その次の日も仕事を休んでて、彼は休みに入りました。なんで休んでるか何があったかもわからないので連絡しようかどうしようと思いましたが、気になったのでメールしました。そしたら次の日にへこんでたと返信がありました。何があったかも気になるけど聞いてないです。私は彼にあまり必要とされてないのかな?と思ってしまいます。あまり会うわけでもなく、全て彼のペースで私はどうしたらいいのかわかりません。今もメールしようか迷ってます。へこんでて落ち着いたかもわからないのでしばらくそっとしとこうかとかいつものようにお疲れさまメールがあった方がいいかな?とか思いましたが、そっとしとく方を選びました。なんだか難しいですね。

タグ

No.1744300 12/02/05 21:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/05 21:17
匿名さん1 ( ♀ )

付き合っているなら、さりげなく聞いてみてもいいかと思います。
彼が話したがらなければ、そっとしておいてあげればいいかなと。
どうでしょう?

• << 6 メールの返信が精神的に凹んでただったので言いたくないのかもと思ってあれからメールしてません。

No.2 12/02/05 21:18
寂しがり屋さん2 

私が思うには、どんなに疲れてたり落ち込んでても主さんからメールが来ると彼は嬉しいと思いますよ?
だから何があったか等は聞かずに「あまり思い詰めないでね✨毎日お疲れ様です💓」みたいなメールを送るのはどうでしょうか?

優しい主さんだから言葉は主さんが考えてメールして下さい😄

• << 7 はじめはそうかな?と思って送ろうかと思いましたが、返信があるまで何も言ってこなかったところをみるとあまり送るのもよくないかもと思って連絡してません。 やっぱりお疲れさまぐらいあったほうがよかったですかね?

No.3 12/02/05 21:24
匿名さん3 

「へこんでた」とメールがきたなら「大丈夫❓ 何が有ったのか。心配です」とメールします。

私の旦那は、仕事の話や愚痴は殆ど言わないので、愚痴を言う時は否定せず「酷いね」と言いながらただ聞きます。

• << 8 大丈夫?無理しないでね。 とは言いましたがそれからはなにもないです。 そっとしといて欲しいのか聞いて欲しいのか… どうしたらいいかわかりません。

No.4 12/02/05 23:36
匿名さん4 

彼は元々、あまりマメに連絡してくれないタイプなのかな?

男の人は仕事の事とかだったら、あまり話したくない…って人いるよね。
それはプライドなのか、心配かけたくないのか、彼女(奥さん)に言ってもわからないよ!と思うからか…

そういう時は静かに彼から話してくれる、連絡くれるのを待った方がいい…😔

って、ずっと思って、若い頃は我慢してたりしてたけど、
無理――――――――‼😣
だってそれならそれで、詳細は話さなくても「仕事の事でちょっと落ち込んでる。しばらくそっとしといて欲しい。大丈夫だから」とか欲しいじゃん!
こっちは心配もしてるんだし、そこはコミュニケーション能力の問題だと思う。

そう思ってからはそういう人とお付き合いするの、私は無理ですm(__)m

• << 10 そうですよね。 コミュニケーションが足りないのかもしれません。 かもではなく、足りないのでしょう。 彼は私より年上ですが、思いやりがない気がします(涙)
  • << 11 4さんに同意! 私も相手の気持ちを考えながら付き合うのに疲れて別れたこと有ります。 自分の気持ちを素直に伝えてくれる人の方が好き。 主さんは彼とお付き合い長いのですか?

No.5 12/02/06 01:03
通行人5 

あんまりかまうと連絡自体つかなくなるタイプかもしれませんね😓

凹んでたという理由で返信しないのは、自分の事でいっぱいいっぱいな人か、極度のめんどくさがりか…
どちらにしても主さんを思いやる余裕が足りない気がします。

私も過去にモヤモヤ気を使いながら付き合った経験がありますが、やはり前に書いてる方のように
「今はそっとしておいてほしいんだ😞」とハッキリ言ってくれる人がいいですね😌笑

• << 9 そうなんです! はっきり言って欲しいですね。 一度言われないとわからないと言ったことがありますが、もう私が言ったことなんか忘れてるでしょうね。私に興味すらないのかもしれません(笑)

No.6 12/02/06 11:59
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 付き合っているなら、さりげなく聞いてみてもいいかと思います。 彼が話したがらなければ、そっとしておいてあげればいいかなと。 どうでしょう… メールの返信が精神的に凹んでただったので言いたくないのかもと思ってあれからメールしてません。

No.7 12/02/06 12:12

>> 2 私が思うには、どんなに疲れてたり落ち込んでても主さんからメールが来ると彼は嬉しいと思いますよ? だから何があったか等は聞かずに「あまり思い… はじめはそうかな?と思って送ろうかと思いましたが、返信があるまで何も言ってこなかったところをみるとあまり送るのもよくないかもと思って連絡してません。
やっぱりお疲れさまぐらいあったほうがよかったですかね?

No.8 12/02/06 12:15

>> 3 「へこんでた」とメールがきたなら「大丈夫❓ 何が有ったのか。心配です」とメールします。 私の旦那は、仕事の話や愚痴は殆ど言わないので、愚痴… 大丈夫?無理しないでね。

とは言いましたがそれからはなにもないです。

そっとしといて欲しいのか聞いて欲しいのか…
どうしたらいいかわかりません。

No.9 12/02/06 12:17

>> 5 あんまりかまうと連絡自体つかなくなるタイプかもしれませんね😓 凹んでたという理由で返信しないのは、自分の事でいっぱいいっぱいな人か、極… そうなんです!
はっきり言って欲しいですね。

一度言われないとわからないと言ったことがありますが、もう私が言ったことなんか忘れてるでしょうね。私に興味すらないのかもしれません(笑)

No.10 12/02/06 12:21

>> 4 彼は元々、あまりマメに連絡してくれないタイプなのかな? 男の人は仕事の事とかだったら、あまり話したくない…って人いるよね。 それはプ… そうですよね。

コミュニケーションが足りないのかもしれません。
かもではなく、足りないのでしょう。

彼は私より年上ですが、思いやりがない気がします(涙)

No.11 12/02/06 16:19
ラブラブさん11 ( ♀ )

>> 4 彼は元々、あまりマメに連絡してくれないタイプなのかな? 男の人は仕事の事とかだったら、あまり話したくない…って人いるよね。 それはプ… 4さんに同意!
私も相手の気持ちを考えながら付き合うのに疲れて別れたこと有ります。
自分の気持ちを素直に伝えてくれる人の方が好き。
主さんは彼とお付き合い長いのですか?

No.12 12/02/06 19:32

>> 11 まだ3ヶ月ぐらいです。
やっぱり自分が自然体でいられてなんでも話せて話してもらえる人が一番ですよね。

そういう人がいるけど結婚してるし…そうですよね。

• << 15 まだ3カ月なんですね。 この先彼が変わる可能性があるのか悩んじゃいますね😥 私は元彼が初めてお付き合いした人だったので(元彼に告白された)恋人というものがよくわからず相手に合せていました。 でも無口でクールな彼が何を考えているのか解らない事が多く、友達の彼達が羨ましいと思うことが多々あり結局別れました。 一人になるのは怖かったけれど…。 主さんは彼の事が本当に好きですか? 今無理に彼と別れなくてもいいと思うけど、一緒にいて自分の良い面を引き出してくれる人がいいと思いますよ。

No.13 12/02/07 06:32

主です。
みなさん、レスありがとうございます。

彼とは会社が同じです。
ただ、同じ建物で仕事してるだけなので会うことはありませんが、たまに、ほんとにたまーに見かける時があります。
たまたま彼を見かけて、私には気づいてなかったけど彼の姿を見てなんだか安心しました。

それで、メールしてしまいました。お疲れさま、姿をみて安心した、ゆっくり休んで明日もがんばってね。的な事を。

やっぱりとは思いましたが、返信がありませんでした。
そっとしとけばよかったと反省してます。
朝からちょっと落ちてしまったので、書き込みました。

ありがとうございます。

No.14 12/02/07 07:41
通行人5 

5でレスした者です。

以前、主さんと同じような状況になりモヤモヤしんどい日々を過ごしました。
こちらがメールしても返信はなく、もう忘れようと放置するとしばらくして「いまバイトの休憩😁今日天気いいね!」みたいなメールが来る…こんな彼に振り回されていました。

でもすごく好きだったんです。主さんもきっと彼が大好きなんでしょうね。
たまにかまってくれるだけで「幸せ!」と感じませんか?

でも、マメに連絡くれて会いに来てくれて幸せにしてくれる男性も必ずいます。
主さんには自分を抑えて彼を待つよりも、もっと大切にしてくれる人に出会ってほしいな。

偉そうにごめんなさい。

• << 16 ちょっとしたことでもメールや電話があるだけで幸せと思ってしまいます。 普段はほんっとにほったらかしでメールしても返信もないし、なのに彼の気分でメールくれたりだけでうれしくて。 そんな自分が一番しんどい辛い時には全然かまってくれなくて、こっちがほっとくとかまってかまってな彼に振り回されてます。 きらいになれたら楽なのにと思いますね。 ありがとうございます。

No.15 12/02/07 09:13
ラブラブさん11 ( ♀ )

>> 12 まだ3ヶ月ぐらいです。 やっぱり自分が自然体でいられてなんでも話せて話してもらえる人が一番ですよね。 そういう人がいるけど結婚してる… まだ3カ月なんですね。
この先彼が変わる可能性があるのか悩んじゃいますね😥

私は元彼が初めてお付き合いした人だったので(元彼に告白された)恋人というものがよくわからず相手に合せていました。
でも無口でクールな彼が何を考えているのか解らない事が多く、友達の彼達が羨ましいと思うことが多々あり結局別れました。
一人になるのは怖かったけれど…。

主さんは彼の事が本当に好きですか?
今無理に彼と別れなくてもいいと思うけど、一緒にいて自分の良い面を引き出してくれる人がいいと思いますよ。

• << 17 ホントに好きかどうかわからなくなりました。 気を遣ってばかりも疲れますよね。自然体でいられるのが一番ですよね。

No.16 12/02/07 12:19

>> 14 5でレスした者です。 以前、主さんと同じような状況になりモヤモヤしんどい日々を過ごしました。 こちらがメールしても返信はなく、もう忘… ちょっとしたことでもメールや電話があるだけで幸せと思ってしまいます。
普段はほんっとにほったらかしでメールしても返信もないし、なのに彼の気分でメールくれたりだけでうれしくて。

そんな自分が一番しんどい辛い時には全然かまってくれなくて、こっちがほっとくとかまってかまってな彼に振り回されてます。

きらいになれたら楽なのにと思いますね。

ありがとうございます。

No.17 12/02/07 12:28

>> 15 まだ3カ月なんですね。 この先彼が変わる可能性があるのか悩んじゃいますね😥 私は元彼が初めてお付き合いした人だったので(元彼に告白さ… ホントに好きかどうかわからなくなりました。

気を遣ってばかりも疲れますよね。自然体でいられるのが一番ですよね。

No.18 12/02/07 18:39
通行人18 ( 20代 ♀ )

私の彼もそういう感じです

会う時くらいしか連絡しないですね

私自身が悩んだり、彼を頼りたい時は
「時間がある時に聞いて」という感じにメールしたりしてます
(そうすると後日、連絡くるようになりました…)

そういう彼なら、こっちが振り回してやる♪っていう気持ちで付き合ってます💦

あと、こっちから言わないと気づかない事もあるので…いたわり、褒めて、してほしい事を伝えてます

まだ3ヶ月な事やその男性は恋愛優先順位が低い方なのかな?とも感じました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧