注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

産むか堕ろすか

レス30 HIT数 12206 あ+ あ-

朝美( 10代 ♀ 0W5nSb )
12/02/06 14:58(更新日時)

妊娠7週めくらいです。

堕ろすお金もありませんが、産んで育てるお金はもっとありません。

彼氏は働いていません。
わたしもまだ正社員が見つかっていません。

産んでからまともな食事もできずに苦しい思いさせるなら、いま堕ろしたほうが赤ちゃんのたまになるでしょうか?

まだ病院にも行ってなくて、悩んでいます。

タグ

No.1744110 12/02/05 14:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/05 14:11
匿名 ( 20代 ♀ HsEJl )

ん?

おろした方がいいよ

って背中押してもらいたいの?

No.2 12/02/05 14:20
みや ( 20代 ♀ 4vxAl )

おろすべき。
あなたも彼氏も無責任すぎてお腹の子が可哀想。

お金も計画性も無いくせに中出ししまくっての結果がこれ。
おろすお金なくて仕方なく産んだとしても、絶対「何で産んじゃったんだろう」って思うに決まってるし、最悪虐待死とかさせそう。

ちゃんと計画立てて経済力もそれなりにあっても子どもを授かれない人だってたくさんいるのに、おろしたいけどお金無いとか産んでも育てる自信無いとか本当に馬鹿みたい。

産んで赤ちゃんを不幸にさせるなら、今回中絶して「私は何て事をしてしまったんだろう」としばらく後悔する方が断然あなたのためになる。
そしてじっくり反省すればいい。いかに自分達が幼稚だったかを。

No.3 12/02/05 14:20
匿名 ( 30代 ♀ oGqfm )

自分の中で結果が出てるじゃん。

親にお金借りたら?


No.4 12/02/05 14:26
ちぃ ( 30代 ♀ FDRjb )

中絶は賛成できる行為ではないけれど、産む事が必ずしも正解だとも思いません😢


堕ろすなら早い方がいいですよ…こうして悩んでる間にも赤ちゃんは成長しています😢


今回の事を深く心に刻み二度と同じ過ちを繰り返さないで下さい。


No.5 12/02/05 15:14
家政婦は探した ( 20代 ♀ pqjMl )

彼氏はなんと言っているんですか?

産んでくれ、結婚しようと言ってくれていますか?

もしくは主さん一人で産み育てれますか?

残念だけど、今回はおろしたほうがいいと思います。

彼は働いていない。当然、主さんは働けなくなる。

どうやって子供育てるのかな?
小さいうちは、色々と補助されるからお金はそんなにかからないけど、大きくなればなるほどお金はかかってきます。

おろすなら初期にしたほうが、体にも金銭的的にも負担はすくないです。

産んで終わりじゃありませんからね。

中絶費さえないのに、子供は育てていけないと思います。

中絶費は親とかに借りて工面するしかないでしょうね。

No.6 12/02/05 15:47
あきら ( 30代 ♂ 7QkZRb )

まず親御さんに話しなさい

そして頭下げてお金借りて 病院いきなさい

産むのは無理だよ

No.7 12/02/05 16:12
MN~? ( 30代 ♀ aLxSRb )

今おろしたら赤ちゃんのためになるか? て聞いてますが、中絶手術は 子宮の中にいる赤ちゃんを 器具で挟んで 手や足をバラバラにして 首をちぎって、かきだすんだよ。

どう思う????

おろすのが早かろうが遅かろうが、赤ちゃんのためにはならないんだよ。

殺すことにはかわりないから。

残酷なこと言ってしまいましたが、本当のこと。簡単に中絶を繰り返すことがないように、これから絶対に避妊してください。


No.8 12/02/05 17:31
普通の人 ( 30代 ♀ eRfYl )

呆れて物も言えない
避妊という
知識はないの❓

No.9 12/02/05 17:43
かい ( 30代 ♀ gzZkSb )

中絶はやめてほしい。
赤ちゃんをお母さんの手でなくさないでほしい。
まだ方法はありませんか?

おろす=母子ともにいいとは思いません😢

No.10 12/02/05 18:00
みや ( 20代 ♀ 4vxAl )

>> 9 それはただの綺麗事ですよ。

私も中絶は一人の小さな命を殺してしまう事だから出来ればやめてほしいと思う。
でも、父親も母親も無職、子どもを授かった事を喜ぶどころか食事を与えて行けるかどうかも分からないとか不安しか無いこの主さんが子どもを育てて行けると思いますか?

無事に生まれても子どもを捨てたりだとか施設に置いて来たりとか、私には不幸な未来しか想像出来ない。

No.11 12/02/05 18:26
しぃママ ( 20代 ♀ ydllm )

お互いのご両親にお話できませんか❓産むことが必ずしも正しいとは言えませんが、おろすにしてもできるだけのことはしてあげてほしい😢

どちらにしろお金がないんですよね❓抱え込まずに相談してみてください。

No.12 12/02/05 18:38
朝美 ( 10代 ♀ 0W5nSb )

みなさん意見ありがとうございます。

「中に出さなければ避妊」という誤った考えで、予定外の妊娠で、とりかえしのつかないことをしたんだと少しずつですが思い始めました。

最初は体調は悪かったけど実感わかなくて、検査薬で陽性がでてもまだ半分信じられない感じでした。

今もまだお腹がペッタンコなので、本当にいるのか?って少し思います。

最初はお金の問題から産むことは全く考えてませんでした。

彼氏は「(わたしが)産みたいなら産み、堕ろしたいなら堕ろしていいよ」

わたしが産みたいと言ったら「いつか結婚しよう」と言ってました。

中絶のこと調べて怖くなったけど、現実的なこと考えたらやっぱり無理ですよね。

ありがとうございました。

  • << 14 「産みたいなら産んでいい、おろしたいならおろしていい」だなんて相手の男、本当に無責任だね。 「結婚しよう」って今は言ってるけどヘタすりゃ主さんとお腹の子ども残して逃げちゃうかもしれないよ…。 「俺、頑張って仕事するから!責任取るし、いい父親になるから」とは言ってくれないんだね。 産んだら産んだでもっと大変だよ。お金はかかるし遊びに行けないし自分のために自由に使えるお金だって無くなる。 「中絶怖いから」っていう理由だけで子ども産む事にしたの?

No.13 12/02/05 18:41
あきら ( 30代 ♂ 7QkZRb )

>> 12 親御さんには話したんですか⁉

どっちにしろ病院行ってください

No.14 12/02/05 19:07
みや ( 20代 ♀ 4vxAl )

>> 12 みなさん意見ありがとうございます。 「中に出さなければ避妊」という誤った考えで、予定外の妊娠で、とりかえしのつかないことをしたんだと少… 「産みたいなら産んでいい、おろしたいならおろしていい」だなんて相手の男、本当に無責任だね。

「結婚しよう」って今は言ってるけどヘタすりゃ主さんとお腹の子ども残して逃げちゃうかもしれないよ…。
「俺、頑張って仕事するから!責任取るし、いい父親になるから」とは言ってくれないんだね。

産んだら産んだでもっと大変だよ。お金はかかるし遊びに行けないし自分のために自由に使えるお金だって無くなる。

「中絶怖いから」っていう理由だけで子ども産む事にしたの?

No.15 12/02/05 19:40
(^O_O^) ( 10代 ♀ Q6ybm )


そんなことになるまえに
避妊すればよかったのに

なぁんて私は16で出来婚したので
人のこといえないですがね🐱

でも今は幸せですよ。
あの時産む選択をして
よかったです。お金ないかもだけど
おろしたらもう二度と会えない自分の子供。

相手や親ともよく話し合うべきです。
まずは病院にいきましょう。

No.16 12/02/05 21:23
カール ( 20代 ♂ pqAFl )

子は親を選ぶことはできない。


よく考えることだなぁ、これからのことも、自分の過ちも。

No.17 12/02/05 23:34
匿名 ( 20代 ♀ 9n5hm )

彼氏無責任やな。彼氏軽く考えてるんじゃない?
無職じゃお金ないし育ててはいけないやろ。
産みたければ産めば良いって無職なのに金銭面のことは何て言ってるの?

No.18 12/02/05 23:56
朝美 ( 10代 ♀ 0W5nSb )

みなさん意見ありがとうございます。

彼氏の言った「産みたいなら~堕ろしたいなら~」という言葉は、文字にして読むと無責任なヤツっぽく見えてしまいますが、

まだ「妊娠しているかも」だったときに私が堕ろすことばかり考えていたので、彼は私が堕ろすんだと思っていたようです。

それで私が産みたいって言ったときに、意外そうに「産みたいなら~堕ろしたいなら~」と言ってくれたんですが、

これは私が決めることには「反対はしないよ」という意味で言ってくれたようです。

彼はもう働くのは嫌そうです。
年齢や無職歴のことを考えても、難しいみたいです。

私が正社員になって、ギリギリの生活でいいから彼と2人で暮らしていけたら…と思っていたところに、妊娠が発覚しました。

まだ正社員の仕事も見つかっていない私の給料で、2人でもかなりギリギリだろうと思っていたのに、3人めはかなり厳しい…という感じです。

私も彼も、親には頼れません。
私もいま正社員が見つかったとしても、続けられるのかも不安です…。

No.19 12/02/06 00:01
あきら ( 30代 ♂ 7QkZRb )

>> 18 正社員ってこの御時世大変ですよ

あなた達なにも考えてないにも程があるよ

産める状況じゃないと思います

親に頼れない理由ってなんですか⁉

No.20 12/02/06 00:04
匿名 ( 30代 ♀ 2XLKl )

中絶方法を調べる前に…彼氏はあてにならない前提で産んでから育てる方向で真剣に考えましたか❓母子家庭の支援や、産後どの位でどれ位働らけて稼げるのか等。親御さんに相談しましたか❓
極端かもしれませんが、迎えに行くつもりがあれば、施設や赤ちゃんポストも。

産む方向で必死に考えないと、どの位自分が軽率だったか実感出来ないんじゃないでしょうか❓
安易に中絶を決めると、絶対に後悔します。
かと言って、安易に出産も決めないで、真剣に、命をもった赤ちゃんを生かす道を考えて、どうしても無理だと思えば、決断したらいいじゃないですか。
お腹の中の赤ちゃんには、主さんの気持ち伝わっていますよ。産むにしろ、倦まないにしろ、誠意を持って真剣に考えなければかわいそう過ぎます。

No.21 12/02/06 00:08
匿名 ( 20代 ♀ 9n5hm )

働くのが嫌で働く気持もないのにいつか結婚しようって言ってるの。主に養ってもらおうとしてるの?
親にも頼れないんじゃ堕ろして彼とも別れたのが良いんじゃない。

No.22 12/02/06 00:10
朝美 ( 10代 ♀ 0W5nSb )

14さん

最初は「中絶が怖い」という理由でした。

はじめは堕ろすことを考えていて、中絶のこといろいろ調べました。

お金のことを考えて「今のうちに堕ろそう」と思ってたんですが、方法や体験談などを読んで怖くなりました。

出産する場合も調べていると、予定外ではあったけど、好きな彼氏との間にできた子供だから欲しいと思うようにもなりました。

だから最終的に彼氏には産みたいと言いました。

でも私はまだ正社員にもなってないし、しかも世間知らずだし、しっかりしてないし、こんな親のもとに生まれてしまった子供が可哀想だと…やっぱり不安にもなります。

苦しい生活でも、せっかくできた子供、産むほうが赤ちゃんのためになるのか?

それとも産まれてから、ろくな食事もできないかもしれない不安定な生活と無責任な親のもとに生まれてくるなら、今のうちに堕ろしたほうが赤ちゃんのためになるのか?

自分が欲しいから産んでいいのか?
お金がないからって簡単に堕ろしていいのか?

まだ悩んでしまいますが、とにかく病院に行ってみようと思います。

病院のお医者さんは、こういう相談にも乗ってくれるでしょうか?

No.23 12/02/06 00:16
MN~? ( 30代 ♀ aLxSRb )

子供がいて、正社員で働けるところなんて無いに等しいですよ。 まして、親が子育てに協力が難しいなら正社員どころか、パートも難しいですよ。保育園はなかなか入れないし、保育園の場合は子供が熱が出たらすぐに迎えに行かなければなりませんよ、そんな状態で企業が雇ってくれますか?どうせ雇うなら独身を雇うでしょう。これから消費税もどんどん上がりますよ!

日本は今、大変なことになろうとしてるのよ!!

大丈夫???

子供育てていけるの?

No.24 12/02/06 00:24
MN~? ( 30代 ♀ aLxSRb )

妊娠中に正社員になる就職活動する気ですか?

No.25 12/02/06 01:09
朝美 ( 10代 ♀ 0W5nSb )

みなさん意見ありがとうございます。

急に話が変わってしまいますが…さっきトイレに行ったら出血してました。

一瞬、茶色いおりものかと思いましたが、いつもの生理の終わりごろの血に似てました。

これは流産したのでしょうか?

私はいま7週めくらい(8週め近く)になるはずなのですが、調べたら「早期流産は8週め~12週めが多い」とありました。

検査薬ではハッキリと陽性が出たので妊娠は間違いないと思います。

トイレに行くまえ、微妙に下腹部のちょっと左あたりが痛いかな…というのはありました。

流産だとしたら考えられる原因は染色体異常だけなんでしょうか?

さっき色々あって泣きまくってたんですが、そういう母体の影響で流産はないですか?

ティッシュで鼻を何度もかんだのが原因かな…。

さっきだけじゃなく、なんか最近、自分でも不思議なくらいネガティブなこと考えて泣くことが続いてます。

ほかに考えられる理由は…しばらく暖房のない寒い部屋にいたことくらいでしょうか。

あとは今のところ原因が思いあたりません…。

でも今日の夕方、あくびした一瞬、心臓が痛くなりました。

これも赤ちゃんとは関係ないでしょうか?

  • << 28 いますぐ病院へ‼
  • << 29 切迫流産かも。 私は昔8週で初期流産したけど、出血も腹痛も何も無くお腹の中で死んでた。私は子ども欲しくてたまらなかったからすごく泣いたし、きっと仕事で無理したせいだと自分を責めまくった。でも病院の先生は “初期流産は赤ちゃんの染色体異常が原因だから母体が原因では無い” “元々生命力の弱い子だったんだろう。でも短い命だって分かってても、それでもあなたをママに選んで来てくれたんだよ” と言われた。 主さんはまさか流産したらラッキーだなんて思ってないよね?あなたのお腹の中には、どんなに小さくてもちゃんと生きようと頑張ってる1人の“人間”がいるんだよ。 親にはなぜ相談出来ないの?どんなに仲が悪かろうが娘が本当に困っていたら力になってくれるのが親だよ。 ましてや働く気すら無いダメ男と結婚して幸せになれると思う?「結婚しよう」なんて正に口先だけじゃん。相手の男もあなたも考えが浅はかすぎる。 今朝、自分の子どもを遺棄した母親のニュースやってましたが、あなたはどう思う?

No.26 12/02/06 02:09
まき ( 30代 ♀ DAEXRb )

至急病院に行って下さい‼

No.27 12/02/06 04:15
家政婦は探した ( 20代 ♀ pqjMl )

主は彼氏と赤ちゃん食べさせなきゃいけないね。

女性が正社員になるには資格とかないと結構キツイと思います。ましてや、子供がいれば尚更ね。

働くのが嫌って、失礼だけど、その彼氏馬鹿なんじゃないの?

親にも頼れない。彼氏は働かないじゃ、子供育てるのなんて、到底無理な話。

自分達の生活さえ、整えないのでは難しいでしょ。

万が一、子供が大きな病気をしたら?

治療費なくて治療させれないかもしれない。

主さんはまだ若いのだから今回は諦めて、彼氏とも別れて新しく自分の人生いきなおしたほうがいいと正直思います。

それでも彼氏と別れたくないなら、子供は作らないことですね。

私は子供を施設に預けたりしなきゃならないのなら、産まないほうがマシです。

施設に預けられた=親に捨てられたようなものですからね。

No.28 12/02/06 07:21
あきら ( 30代 ♂ 7QkZRb )

>> 25 みなさん意見ありがとうございます。 急に話が変わってしまいますが…さっきトイレに行ったら出血してました。 一瞬、茶色いおりものか… いますぐ病院へ‼

No.29 12/02/06 08:24
みや ( 20代 ♀ 4vxAl )

>> 25 みなさん意見ありがとうございます。 急に話が変わってしまいますが…さっきトイレに行ったら出血してました。 一瞬、茶色いおりものか… 切迫流産かも。

私は昔8週で初期流産したけど、出血も腹痛も何も無くお腹の中で死んでた。私は子ども欲しくてたまらなかったからすごく泣いたし、きっと仕事で無理したせいだと自分を責めまくった。でも病院の先生は
“初期流産は赤ちゃんの染色体異常が原因だから母体が原因では無い”
“元々生命力の弱い子だったんだろう。でも短い命だって分かってても、それでもあなたをママに選んで来てくれたんだよ”
と言われた。
主さんはまさか流産したらラッキーだなんて思ってないよね?あなたのお腹の中には、どんなに小さくてもちゃんと生きようと頑張ってる1人の“人間”がいるんだよ。

親にはなぜ相談出来ないの?どんなに仲が悪かろうが娘が本当に困っていたら力になってくれるのが親だよ。
ましてや働く気すら無いダメ男と結婚して幸せになれると思う?「結婚しよう」なんて正に口先だけじゃん。相手の男もあなたも考えが浅はかすぎる。

今朝、自分の子どもを遺棄した母親のニュースやってましたが、あなたはどう思う?

No.30 12/02/06 14:58
普通の人 ( 30代 ♀ eRfYl )

出産して

養子に出したら❓

養子にしても子供を心底欲しい人はいますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧