注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

未来を考えた時、今の彼とは別れた方が良いのでしょうか?

レス41 HIT数 7037 あ+ あ-

恋愛初心者
12/01/26 15:08(更新日時)

私は19歳の学生なのですが、思い切って相談してみる事にしました。

私には7ヶ月程交際している彼氏がいます。

特に酷い被害に合っている訳ではないのですが付き合っている事に違和感を感じます。

最近よく彼に言われるのが、私の顔が好きだから付き合ってる。とか、別れたら面倒そうだから別れない。とか、絶対結婚したくないタイプだわ。とか、話しが全然面白くない。とか、用がないのにメールしてくるな。とか、自分の欲しい物じゃないプレゼントは嬉しくないから買わないで。とか、○○(美人な女友達)とHしたい。とか、どんなに相手が嫌でも面倒だから絶対に自分からフる事はない。とか、顔が好みだったら付き合うのは誰でもいい。とか・・・

でも必ずセリフの最後に『こういうダメンズだから』という言葉を言うので、なんだか責めれない気持ちになってしまいます。

確かに告白も一目惚れしたと言っていて、正直顔が可愛いからと告白された事はなかったので有頂天になった私も頭が悪いと思いますが、表面的な所しか見られてないような気がして最近は何だか不安です。

自分の思っている事を話し合いしようとすると、はぐらかされて全く聞いてくれませんし、遂には『話し合いしようとする所が重い』と言われてしまい、やめました。

元カノさんに悪口をたくさん言われてるらしいと、ヘコんでる時があったのですが、私は納得してしまいました。

あと、彼と仲の良い女友達に私の悪口を言ってるらしいのですが、私が言ってやりたいぐらいです。

でも私も完璧な人間ではないし、常識はずれな部分もあるので反省はしています。

私に直接言ってくれればいいのにと、思ったりもしましたが、最近は『私を傷つけたくなかったのかな』とポジティブに受け止める事にしました。

ちなみにメールは月に1回くらい、電話は月に2回くらい。
同じ大学なので、顔を見合わせたりはしますが、一緒に帰ったりする事や遊びに行く回数は少ないです。

なんだか文がおかしくてごめんなさい(>_<)

誰にでも欠点はあると思うんです。だから彼の欠点ばかり並べてしまう私も良くないと思います。

長所もあります。
淡々としていて、冷静で、友達には尽くすタイプで、友達といるとすごく楽しそうです。

それでも、長所より短所に目がいってしまいます。

それに、私といる時にはつまらなそうに見えて、なんだか『彼女がいる状態を保ちたいから』私と一緒にいる様な気がしてしまいます。

私は自分では『自分と一緒にいると疲れるだろうな』と自覚しています。なので、もしかしたら彼の浅い付き合い方が1番相手にも負担がかかりにくくて良いのかもしれない、とも思います。でもなぜか違和感があって、そんな自分がワガママな人間に思えてきます。

くだらない相談ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

文章が下手&長文で本当にごめんなさい(>_<)

タグ

No.1738345 12/01/24 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/24 20:55
匿名さん1 ( ♀ )

人間ができてないのでは。

これから成長するかどうかは知らないけど、色々考えて気遣っても、彼には通用しない気がします。

• << 14 あ、先程のコメントは1番さんに向けて、でした。 『このレスにレスする』を押し間違えてしまいました(>_<) 不慣れで申し訳ないです(>_<)

No.2 12/01/24 20:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

将来のことを考えなくても、今の現状だけで別れるべきだと思います。

お互いにいろんな欠点があったり、価値観の違いがあるの仕方ないことだと思います。でも、主さんが話し合いたいときに話し合えない相手ではいけないんじゃないですか??私は価値観の違いや不満の溝を埋める方法が同じ人じゃないと付き合えないと思いますよ。

主さんみたいなポジティブな女性にはもっといい人がいると思います。中途半端な縁は切って、新しく自分にピッタリな縁を見つけてほしいです。

まあ、私の勝手な意見ですが。
失礼しましたm(_ _)m

• << 16 温かいアドバイスありがとうございます(>_<) 私も話しあいは大切だと思っています。 価値観が完全に一致する人などいないけれど、許容範囲を越えた価値観のズレは、やはりあまり良くないですよね。 ありがとうございました。

No.3 12/01/24 20:56
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

文面に書かれている内容からすると、完全に冷められてるように思うけど💧
その彼最低だね💧ごめんなさい💦
メールが月に二回ですか…
もっと大切にしてくれる人他にいるのでは⁉
話し合いもしないような、不誠実な人はやめた方がいいですよ💦結婚にも向かないタイプ💧

主さんもいつまでもモヤモヤするの嫌でしょ⁉

• << 17 アドバイスありがとうございます(>_<) 冷められている、ですか・・・確かによく考えればそうですよね。 メールはただの情報通達の道具だと考え方を改めてはいたのですが、やっぱり少ないですよね。 結婚を前提にした付き合いとかではなかったのですが、ずっとこのまま続けていけるか、というと無理に思います。 モヤモヤが幾分晴れた気がします。 相談乗って頂いてありがとうございました(>_<)

No.4 12/01/24 20:58
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

主さんの一番常識がないとこは、理不尽なこと言われても彼と付き合ってること。

主さんのご両親や、お友達は、あなたのことを大事に大事に思ってるはずです。

大事に思ってくれてる人のためにも、きちんと大事にされて生きていってください。

とっても真面目な人なのが、文章からもよくわかります。
まだ若いのに、変な人には引っ掛からないで幸せになって下さいね。
主さんは幸せになれる人です。

• << 19 アドバイスありがとうございます。 私は人との付き合いには多少の不満やすれ違いは付き物だと考えていましたが、これは行き過ぎた価値観のズレだと考えを改めてみると、心がすっきりしました。 辛いというか、イライラばかりが溜まるような付き合いは大切にしてくれてる人にも八つ当たりしかねないし、やっぱりやめようと思います。 アドバイスありがとうございました。 大切な人のため、という言葉に目が覚めました。

No.5 12/01/24 21:09
社会人さん5 

マイナスになる相手といても成長できないよ❓

自分の思考レベルも下がるよ❓

良いところを探さないといけない相手といる意味わからないよ⤵

• << 20 レスありがとうございます(>_<) 確かに、短所ばかり見えてしまうのはおかしいですよね。 気付かないうちに彼が嫌いになりはじめてたのかも知れません。 難しいとは思いますが、いつかお互い尊敬できる関係を築ける人になりたいです。 ありがとうございました(>_<)

No.6 12/01/24 21:15
非常識 ( 10代 ♂ EDJgv )

同い年からみても君はいい女なんだからそんなダメンズと早く別れたらいいのに。

時間もったいないよ!

もっといい男捕まえればいいのに・・・

• << 21 レスありがとうございます(>_<) そして、温かいお言葉ありがとうございます。 彼も彼なりの考えがあって話しあいを嫌がったり、言葉を発したりしたのだと思います。 私が汲み取りきれていない部分も多分たくさんあると思うので、彼を完全に悪い男と断言はできません。 でも私がイライラするのなら、やっぱり私とは合わないと考えて別れようって思いました。 というか・・・私が軽すぎたんですよね💦💦 次はもっとどんな人なのかきちんと観察して自分と相性が良いか見極めて付き合うようにしようと思いました! ありがとうございました(>_<)

No.7 12/01/24 21:32
匿名さん7 ( ♀ )

どう考えてもその男はダメでしょ😂

思考がどんどんマイナスに行ってるよ

楽しい学生生活送ろうよ🎵

• << 23 レスありがとうございます(>_<) 確かにイライラしてばかりでは学生生活が充実しないですよね💦💦 自分のためにも、考え方を改めようと思いました! ありがとうございました(>_<)

No.8 12/01/24 21:35
恋愛中さん8 ( ♀ )

主さんナメられすぎ💧
セ/フレにだって言わないような事言われてるじゃん💧

彼が言いたいのは、要は
『俺は顔が良い女とエッチしたいからお前と付き合っただけ。
本気の付き合いじゃないから重い事言われるのマジうざいし、お前の話し聞いててもつまらないんだよね。
言っとくけどお前と結婚なんかする気ないから、そこんとこヨロシク。
何より俺、他の可愛い女ともエッチしたいんだよね。
別れると面倒臭そうだから別れないだけで、気持ちは無いから。
だから用も無いのにお前とメールなんかしたくないし、何かくれるなら俺の欲しい物にしてよ。
好きでもない女からいらない物貰っても、うぜぇだけだから。
面倒だから振らないけど、俺はそういうヤツだからさ。
それでも良いなら付き合っても良いけど。
あ、別にお前と話し合いとかする気ないから。
お前がそれで良いか悪いかだけだから。
俺はちゃんと正直に言ったからね。
お前は俺の気持ちを承知で付き合ってんだから、付き合いたいならゴチャゴチャ文句は言うな』
…です。

『表面的な所しか見られてないような気がして…』とか言ってるけど、表面どころか一人の人間として見られてないよ。
『私を傷つけたくなかったのかな』とか言ってるけど、ただ面倒だから言わないだけだから💧

そんなクズ、早く捨てた方が良いよ。
どんどん自分の中の『自分の価値』下げてるよ?
アナタはそんな扱いされても良い女なの?
違うでしょ。つ~かそんな扱いされても良い女なんていねぇよ‼

• << 24 コメントありがとうございます(>_<) 心が痛いですが確かに・・・そう言っているようなものですね。 私の文面では私よがりの意見になってしまって、彼なりの意見が抜けてしまっているかもしれませんが、それでももう無理かなと思いました。 卑下されてばかりだと自分の価値観が下がっていく・・・確かにそうかもしれないです。 私が思っているより口下手で、言いたい事が上手く伝わっていないのかな?とも思いましたが、友達とHしたい発言は正直『え?!』って思いました。 長文に渡って彼の言葉の翻訳頂けて、彼への考え方を改めようと思いました。 ありがとうございました(>_<)

No.9 12/01/24 21:42
匿名さん9 ( ♀ )

良いところが、冷静…

冷静にそんな憎まれ口叩いているなら本気じゃないの❓

フラれたいから言ってるんだとしたら別れたいってことだよね⤵

• << 25 コメントありがとうございます(>_<) なるほど・・・私に振ってもらいたくて言ったとしたら納得できます。 少しショックですが、でも、もしそれが彼の本音ならお互い良い事はないですよね! 彼も私と同じ様に私に不満があったんですよね。言えなかっただけで。 お互いのためにも別れを私から切り出してみようと思います。 ありがとうございました(>_<)

No.10 12/01/24 21:42
通行人10 ( 40代 ♀ )

彼氏がいくつか知りませんが.よくそんな男と付き合ってるわね😰もっと明るくて グイグイ引っ張ってくれる男 いくらでも居ますよ〜!同情されたい マザコン男の典型ですよ〜!捨てなさいな…時間の無駄だから😄アトゆとり世代の男は しっかり見ないと 情けないのが 多いよ〜✋

• << 26 コメントありがとうございます(>_<) 文面は、私視点で書かれているので彼の考えとかは多分排除されてる部分もあると思うのですが、それでも違和感を感じながら、いつか終わりが見えているのに付き合っているのは時間の無駄ですよね、お互いに😔! そういう私もゆとり世代・・・情けない人にならないように気をつけます😣! 自分と相性がいい人と判断したり、相性が良い人と付き合ってさらに結婚するって、難しいなぁって思いました。 ありがとうございました(>_<)

No.11 12/01/24 22:00
匿名さん11 

別れた方がいいと思います。

どう考えても、主さんと釣り合わない。
彼にそんな失礼な事をたくさん言われても冷静に相手を見る観察力と、優しい気持ちを持ち合わせる貴女は素敵な女性です!

主さんに相応しい人間性の彼が他に居るはずだよ。

• << 27 コメントありがとうございます(>_<) そして温かいお言葉、ありがとうございます😣 お互いのためにも別れようと思いました。 彼が私に不満があって、それによって彼が嫌な思いをしている事は確かですし・・・少し悲しいですが。 ありがとうございました(>_<)

No.12 12/01/24 22:01
ラブラブさん12 ( ♀ )

そんな人と付き合う必要無いのでは?
他にいい人いるでしょう。

• << 28 コメントありがとうございます(>_<) 確かに付き合うって、お互いの欠点を言い合うためだけの物ではないはずですよね。 お互いのためをもっと考えてみようと思いました。 ありがとうございました(>_<)

No.13 12/01/24 22:06
恋愛初心者0 

コメント、ありがとうございます(>_<)

こんな早くコメント下さるとは思わず、返信が遅れてしまって申し訳ありません。

そうですか・・・そうですよね。
やっぱり何を言っても通用しなそうですよね。

これからの事、よく考えて別れようと思います。

ありがとうございました。

No.14 12/01/24 22:10
恋愛初心者0 

>> 1 人間ができてないのでは。 これから成長するかどうかは知らないけど、色々考えて気遣っても、彼には通用しない気がします。 あ、先程のコメントは1番さんに向けて、でした。
『このレスにレスする』を押し間違えてしまいました(>_<)

不慣れで申し訳ないです(>_<)

No.15 12/01/24 22:14
匿名 ( vcPfv )

完璧別れるよ~✨

• << 29 コメントありがとうございます(>_<) 不満ばっかりたくさん挙げつらねてしまう、という事がもう終わりなのかもしれないと思いはじめました。 長所が見えなくなったら、一緒にいてイライラばっかりだったら、いつか別れが見えてるも同然ですよね💦💦 ありがとうございました(>_<)

No.16 12/01/24 22:16
恋愛初心者0 

>> 2 将来のことを考えなくても、今の現状だけで別れるべきだと思います。 お互いにいろんな欠点があったり、価値観の違いがあるの仕方ないことだと思… 温かいアドバイスありがとうございます(>_<)

私も話しあいは大切だと思っています。

価値観が完全に一致する人などいないけれど、許容範囲を越えた価値観のズレは、やはりあまり良くないですよね。

ありがとうございました。

No.17 12/01/24 22:24
恋愛初心者0 

>> 3 文面に書かれている内容からすると、完全に冷められてるように思うけど💧 その彼最低だね💧ごめんなさい💦 メールが月に二回ですか… もっと大切… アドバイスありがとうございます(>_<)

冷められている、ですか・・・確かによく考えればそうですよね。

メールはただの情報通達の道具だと考え方を改めてはいたのですが、やっぱり少ないですよね。

結婚を前提にした付き合いとかではなかったのですが、ずっとこのまま続けていけるか、というと無理に思います。

モヤモヤが幾分晴れた気がします。

相談乗って頂いてありがとうございました(>_<)

No.18 12/01/24 22:27
恋愛の達人18 ( ♀ )

さっさと別れなさい。時間の無駄です。

彼は全くあなたを愛していません。大切にもしていません。どうしてそんな人と付き合うのですか?…というか、もう付き合っている2人というようには思えません。終わっています。

• << 30 アドバイスありがとうございます(>_<) 確かに、分析をいくらしても、『彼が私に満足していないが、何に満足していないか言う事はしない』という状況には変わりがないですし、 お互いのためにも良くないですよね。 終わっている・・・確かにそうですよね。 ちゃんと現実を認めて、私の口から別れを告げようと思います😣 ありがとうございました(>_<)

No.19 12/01/24 22:40
恋愛初心者0 

>> 4 主さんの一番常識がないとこは、理不尽なこと言われても彼と付き合ってること。 主さんのご両親や、お友達は、あなたのことを大事に大事に思ってる… アドバイスありがとうございます。

私は人との付き合いには多少の不満やすれ違いは付き物だと考えていましたが、これは行き過ぎた価値観のズレだと考えを改めてみると、心がすっきりしました。

辛いというか、イライラばかりが溜まるような付き合いは大切にしてくれてる人にも八つ当たりしかねないし、やっぱりやめようと思います。

アドバイスありがとうございました。

大切な人のため、という言葉に目が覚めました。

No.20 12/01/24 22:58
恋愛初心者0 

>> 5 マイナスになる相手といても成長できないよ❓ 自分の思考レベルも下がるよ❓ 良いところを探さないといけない相手といる意味わからないよ⤵ レスありがとうございます(>_<)

確かに、短所ばかり見えてしまうのはおかしいですよね。

気付かないうちに彼が嫌いになりはじめてたのかも知れません。

難しいとは思いますが、いつかお互い尊敬できる関係を築ける人になりたいです。

ありがとうございました(>_<)

No.21 12/01/24 23:12
恋愛初心者0 

>> 6 同い年からみても君はいい女なんだからそんなダメンズと早く別れたらいいのに。 時間もったいないよ! もっといい男捕まえればいいのに… レスありがとうございます(>_<)

そして、温かいお言葉ありがとうございます。

彼も彼なりの考えがあって話しあいを嫌がったり、言葉を発したりしたのだと思います。

私が汲み取りきれていない部分も多分たくさんあると思うので、彼を完全に悪い男と断言はできません。

でも私がイライラするのなら、やっぱり私とは合わないと考えて別れようって思いました。

というか・・・私が軽すぎたんですよね💦💦

次はもっとどんな人なのかきちんと観察して自分と相性が良いか見極めて付き合うようにしようと思いました!

No.22 12/01/24 23:13
匿名さん22 

主さんって良い子だね。一生懸命考えて。

怒って良いんだよ。自分でも言ってるじゃん。完璧な人間なんて居ないって。彼だけ許して自分には厳しくして。

彼は典型的な依存男性に見えるな。自分の弱さを主さんに被せてるんだよ。こういう人は話し合いって出来ないんだよね。主さんの言ってる事が合ってるの分かってるんだよ。ダメな自分に向き合うのが怖いんだよ。自分から別れる事はないとか言って捨てられるかもしれない不安に保険かけてるだけ。

こういう人と居ると自分が悪いって自己嫌悪が凄くでる。その自己嫌悪に心が蝕まれたりする。

別れる、別れないは別として自分ばかりに厳しくしちゃダメだと思う。

同じ事友達に相談されたら何て言うか考えてみて。自分にも優しくね。

• << 31 コメントありがとうございます(>_<) ただ、彼が冷めてると認めたくなかったのかもしれないです。 私の文面は私の視点で書かれてるというのもあって、彼がどうしようもない人と言う事は出来ません。 実際に男友達には好かれているので、何らかの考えあってこういう行動をしているのかなと思います。 でも、やっぱり前のレスの方が言うように、私と別れたくて行動を起こしているのなら、私が別れを言うのがお互いのためにも正解だと思いました。 温かいお言葉頂いて、心が軽くなりました。 本当にありがとうございました(>_<)

No.23 12/01/24 23:16
恋愛初心者0 

>> 7 どう考えてもその男はダメでしょ😂 思考がどんどんマイナスに行ってるよ 楽しい学生生活送ろうよ🎵
レスありがとうございます(>_<)

確かにイライラしてばかりでは学生生活が充実しないですよね💦💦

自分のためにも、考え方を改めようと思いました!

No.24 12/01/24 23:39
恋愛初心者0 

>> 8 主さんナメられすぎ💧 セ/フレにだって言わないような事言われてるじゃん💧 彼が言いたいのは、要は 『俺は顔が良い女とエッチしたいからお前と… コメントありがとうございます(>_<)

心が痛いですが確かに・・・そう言っているようなものですね。

私の文面では私よがりの意見になってしまって、彼なりの意見が抜けてしまっているかもしれませんが、それでももう無理かなと思いました。

卑下されてばかりだと自分の価値観が下がっていく・・・確かにそうかもしれないです。

私が思っているより口下手で、言いたい事が上手く伝わっていないのかな?とも思いましたが、友達とHしたい発言は正直『え?!』って思いました。

長文に渡って彼の言葉の翻訳頂けて、彼への考え方を改めようと思いました。

No.25 12/01/24 23:44
恋愛初心者0 

>> 9 良いところが、冷静… 冷静にそんな憎まれ口叩いているなら本気じゃないの❓ フラれたいから言ってるんだとしたら別れたいってことだよね⤵ コメントありがとうございます(>_<)

なるほど・・・私に振ってもらいたくて言ったとしたら納得できます。

少しショックですが、でも、もしそれが彼の本音ならお互い良い事はないですよね!

彼も私と同じ様に私に不満があったんですよね。言えなかっただけで。

お互いのためにも別れを私から切り出してみようと思います。

No.26 12/01/25 00:05
恋愛初心者0 

>> 10 彼氏がいくつか知りませんが.よくそんな男と付き合ってるわね😰もっと明るくて グイグイ引っ張ってくれる男 いくらでも居ますよ〜!同情されたい … コメントありがとうございます(>_<)

文面は、私視点で書かれているので彼の考えとかは多分排除されてる部分もあると思うのですが、それでも違和感を感じながら、いつか終わりが見えているのに付き合っているのは時間の無駄ですよね、お互いに😔!

そういう私もゆとり世代・・・情けない人にならないように気をつけます😣!

自分と相性がいい人と判断したり、相性が良い人と付き合ってさらに結婚するって、難しいなぁって思いました。

No.27 12/01/25 00:13
恋愛初心者0 

>> 11 別れた方がいいと思います。 どう考えても、主さんと釣り合わない。 彼にそんな失礼な事をたくさん言われても冷静に相手を見る観察力と、優しい気… コメントありがとうございます(>_<)

そして温かいお言葉、ありがとうございます😣

お互いのためにも別れようと思いました。

彼が私に不満があって、それによって彼が嫌な思いをしている事は確かですし・・・少し悲しいですが。

No.28 12/01/25 00:17
恋愛初心者0 

>> 12 そんな人と付き合う必要無いのでは? 他にいい人いるでしょう。 コメントありがとうございます(>_<)

確かに付き合うって、お互いの欠点を言い合うためだけの物ではないはずですよね。

お互いのためをもっと考えてみようと思いました。

No.29 12/01/25 00:20
恋愛初心者0 

>> 15 完璧別れるよ~✨ コメントありがとうございます(>_<)

不満ばっかりたくさん挙げつらねてしまう、という事がもう終わりなのかもしれないと思いはじめました。

長所が見えなくなったら、一緒にいてイライラばっかりだったら、いつか別れが見えてるも同然ですよね💦💦

No.30 12/01/25 00:24
恋愛初心者0 

>> 18 さっさと別れなさい。時間の無駄です。 彼は全くあなたを愛していません。大切にもしていません。どうしてそんな人と付き合うのですか?…とい… アドバイスありがとうございます(>_<)

確かに、分析をいくらしても、『彼が私に満足していないが、何に満足していないか言う事はしない』という状況には変わりがないですし、

お互いのためにも良くないですよね。

終わっている・・・確かにそうですよね。

ちゃんと現実を認めて、私の口から別れを告げようと思います😣

No.31 12/01/25 00:34
恋愛初心者0 

>> 22 主さんって良い子だね。一生懸命考えて。 怒って良いんだよ。自分でも言ってるじゃん。完璧な人間なんて居ないって。彼だけ許して自分には厳し… コメントありがとうございます(>_<)

ただ、彼が冷めてると認めたくなかったのかもしれないです。

私の文面は私の視点で書かれてるというのもあって、彼がどうしようもない人と言う事は出来ません。
実際に男友達には好かれているので、何らかの考えあってこういう行動をしているのかなと思います。

でも、やっぱり前のレスの方が言うように、私と別れたくて行動を起こしているのなら、私が別れを言うのがお互いのためにも正解だと思いました。

温かいお言葉頂いて、心が軽くなりました。

本当にありがとうございました(>_<)

No.32 12/01/25 00:41
匿名 ( f5Mmv )

デートDVっぽいです。
いざ別れます、というと、嫌がったり、急に優しくなったりすると思いますが、そういう人は、ほとぼりが冷めると、結局今の状態に戻るので、主さん、騙されないでね。

自分の違和感の直感を、大切にする事を、どんな時も忘れずにいることが、大事です。

あと、陰で人の悪口言ったり、誠意のない発言をする人とは、縁を切った方が身の為です。
例え、それ以外の面でいいところがあったとしても。

その彼は、よい信頼関係が築けないから、良くないです。

• << 36 レスが遅れてしまってごめんなさい(>_<) 別れを告げると逆に、優しくなったり嫌がったり、ですか💦💦 そんな人いるんですね💦💦 直感を大切にして決断しようと思います! 私も陰で言われるのは何だか気分が悪かったので、自分はしない様にしようと思いました。 すべてでなくとも、お互いの意見がある程度きちんと言いあえる事って大切だなぁって今回の事で学びました。 ありがとうございました(>_<)

No.33 12/01/25 01:40
アキラッチ ( 40代 ♂ papCv )

いろんな男性がいます。いろんなタイプの男性がいます。
そして人はみなその中で男性を好きになって、一緒にいたいから、楽しいから、恋愛に発展するのだと俺は思うよ!
主さんが彼の悪いとこの方がクローズアップしているのならば、既に主さんの心が拒否反応を起こし始めてるのかな?っとも思います。
主さんはかなり優しい性格ですが、時にはその優しさが男をダメにしますから、俺はその彼とは早めに見切りをつけて、もっと主さんの事を大切に想ってくれる男性と恋愛した方が良いと思うよ。

• << 37 コメントありがとうございます(>_<) 確かに、楽しくないのに一緒にいるのは、ただの自虐的行為ですよね💦💦 でもたくさんの人の中から、自分に相性の良い人を選ぶって私にはハードルが高くて、正直もう面倒だから恋愛は当分いいやって思ってきてしまっています・・・。 私の行為ってつまり甘やかしという事だったのでしょうか? 私の存在が『彼への甘やかし』に繋がるのなら、なおさら良くない関係ですね💦💦 ありがとうございました(>_<)

No.34 12/01/25 12:18
匿名さん34 

モラハラ男だね。

モラ男は外面がいいらしいよ。

でも身近な人間を愚弄し利用し、それで自分に自信をつけようとしているだけで
かけらも本当の意味で他人に愛情や思いやりのない人間だよ。

優しい態度は自分が人から好感持ってもらいたいだけで、相手の為じゃないよ。

早く離れないと洗脳されて共依存になり抜け出せなくなるよ。

主さんのような真面目な人は特に餌食だよ。

虐められるのが麻痺してくるから早く逃げて。

別れる時は責められたり陰で悪口言われ、主さんが悪者になるやもしれない。

でもそれは一時のこと。

何年も付き纏われること考えたら今切ったほうが絶対いい。

これからもダメンズには気をつけてね。

ダメンズは主さんのような女性をかぎ分け狙っています。

• << 38 コメントありがとうございます(>_<) モラハラ・・・? はじめて聞きました! でも、なんだか怖いですね💦💦 私が作った文面という事もあって、彼が恐ろしい人だと断言は出来ませんが、 今後はそういう人には気をつけます! でも気をつけ方が分からないですが・・・💦💦 やっぱり経験ですよね。 男女問わずいろんな人と関わって色々な性格の人がいるんだなぁって学んでいこうって思いました! (それともやっぱり恋愛の中でしか、そういう目って養われないのでしょうか・・・?もしそうだとしたら私には厳しいかもしれないです・・泣) ありがとうございました!

No.35 12/01/25 12:24
匿名さん34 

>> 34 あと、彼の数々の言葉は

主さんを支配しコントロールしようとするためのものです。

主さんのように『自分が悪いのかも』『自分が変わればよい』

と思わせて良いように利用しようとしているんです。

実際は彼が悪い、責任とらない、逃げる

そして全てそれを主さんのせいにしてくるから、付き合っていたら精神崩壊するよ。

大袈裟じゃなくてね。

はやく逃げて!

No.36 12/01/26 00:32
恋愛初心者0 

>> 32 デートDVっぽいです。 いざ別れます、というと、嫌がったり、急に優しくなったりすると思いますが、そういう人は、ほとぼりが冷めると、結局今の状… レスが遅れてしまってごめんなさい(>_<)

別れを告げると逆に、優しくなったり嫌がったり、ですか💦💦

そんな人いるんですね💦💦

直感を大切にして決断しようと思います!

私も陰で言われるのは何だか気分が悪かったので、自分はしない様にしようと思いました。

すべてでなくとも、お互いの意見がある程度きちんと言いあえる事って大切だなぁって今回の事で学びました。

No.37 12/01/26 00:44
恋愛初心者0 

>> 33 いろんな男性がいます。いろんなタイプの男性がいます。 そして人はみなその中で男性を好きになって、一緒にいたいから、楽しいから、恋愛に発展す… コメントありがとうございます(>_<)

確かに、楽しくないのに一緒にいるのは、ただの自虐的行為ですよね💦💦

でもたくさんの人の中から、自分に相性の良い人を選ぶって私にはハードルが高くて、正直もう面倒だから恋愛は当分いいやって思ってきてしまっています・・・。

私の行為ってつまり甘やかしという事だったのでしょうか?

私の存在が『彼への甘やかし』に繋がるのなら、なおさら良くない関係ですね💦💦

No.38 12/01/26 00:55
恋愛初心者0 

>> 34 モラハラ男だね。 モラ男は外面がいいらしいよ。 でも身近な人間を愚弄し利用し、それで自分に自信をつけようとしているだけで かけ… コメントありがとうございます(>_<)

モラハラ・・・?
はじめて聞きました!

でも、なんだか怖いですね💦💦

私が作った文面という事もあって、彼が恐ろしい人だと断言は出来ませんが、

今後はそういう人には気をつけます!

でも気をつけ方が分からないですが・・・💦💦

やっぱり経験ですよね。

男女問わずいろんな人と関わって色々な性格の人がいるんだなぁって学んでいこうって思いました!

(それともやっぱり恋愛の中でしか、そういう目って養われないのでしょうか・・・?もしそうだとしたら私には厳しいかもしれないです・・泣)

ありがとうございました!

No.39 12/01/26 01:35
匿名さん39 ( 10代 ♀ )

びっくりしました…主さん自分と似ています。私は主さんのように素敵な女性ではないのですが(;_;)

主さんのような状況になり、自分が変わろうとして早4ヶ月…もうすぐ11ヶ月になる彼氏なのですが、良い関係にはならず、同じ悩みでずるずる…

ここまでくると、本当に疲れてきてしまいます。むしろ二度と恋愛はしちゃいけないってなってしまいます(泣)自分と付き合った人はつまらなくなるだけ…と。

今は、いつ別れるかというタイミングを見計らっています。結局は"別れる"以外の選択肢はでてこなかったです。

主さんには時間を大切にしてほしいです。自分が幸せになれる時間を。どうか勇気を出して、他の幸せを見つけてみて下さい(>_<)

…とはいっても絶対振るという選択は相手を傷つけると思ってできないですよね(泣)主さんは優しいから、なおさら…( ;; )

お互いに頑張りましょう!良いアドバイスが出来なくて申し訳ありません(泣)

No.40 12/01/26 06:54
匿名さん40 ( ♀ )

モラハラではないと思います。

私の元夫はモラハラでしたが、モラ男は 自ら話し合いはしないとは言わないと思います。
話し合っても日本語が通じないのがモラハラなので。
あと自分をダメンズとも言わないと思います。モラ男は常に自分は正しいと信じて疑いませんから。

でも その彼は何かしら心の病気か人格障害か発達障害か 何かあると思います。
別れる以外に道はないと思います。

新しい恋に臆病になる気持ち、よくわかりますが、若い時の恋愛は人間をとても成長させますし、これから長い人生を送って行く上で不可欠な自信や自分の存在意義を自分自身に植え付けるのに重大な役目を果たします。
是非 臆病にならずに積極的に恋して下さい。

一緒に居て居心地が良く、素直に自分をさらけ出せて、疑問があれば穏やかに話し合える人。そういう人を見つけて下さい。

我慢しなければ続かないとか 自分を押し殺して相手の機嫌を取る必要がある相手との付き合いは不幸の始まりです。

No.41 12/01/26 15:08
社会人さん41 ( ♀ )

別れた方がいいです。

彼はあなたのお人好しの性格を分かった上でそういってもついてくると舐めてるんでしょうね。

あなたの文からすると彼は全くの子供です。

女性を大切にしたりとか扱いを知りません。

女性を大切にしないとどうなるのか軽い彼に思い知らせましょう。

あなたなら他探しても幸せなれますよ。

あなたに他の子とエッチしたいなんて普通の会話じゃないですよ

誰にも短所ありますがあまり無い方がいいし彼の場合短所というよりただ単にチャラいアンポンタンですよ

他の男性と付き合ってみて下さいそんな言葉は出しませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧