永遠の生命

レス17 HIT数 1763 あ+ あ-


2011/12/31 11:46(更新日時)


欲しいものを買っても、飲み会に行っても、ネットサーフィンしても、恋人と一緒にいても、旅行に行っても、おいしいものを食べても、何をしても、満たされない。

快楽は一時的で、時間がたてば空しく苦しくなる。

本を何千冊読んでも、頭の中で考えても、人に聞いても、答えは見つからない。

何のために生きるのか。
どうして自分は生まれてきたのか。


外面的な喜びではなく、心からの、内から溢れる喜びに満たされて生きるためには、どうしたら良いのでしょうか。



タグ

No.1726491 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

苦労を買ってでもしてください。
楽な方へ行くのではなく、あえて困難な方へ行ってください。
きっとその後には…。

私は家も家族も親友も職も震災で失いました。
でも、どん底からはい上がる手助けをしてくださった人達の温かみを知りました。
今は雨風しのげる建物の中で、お風呂に入ったり温かい布団で寝られるありがたみ、空腹を満たしてくれる食事も涙が出る程嬉しいです。
すべてがありがたく、嬉しく感じます。

家族や親友は戻ってはきませんが、人間らしく暮らせるあたり前の事すべてが涙が出る程ありがたいです。

No.2

誰にもわからないさ✨

とりあえず年末年始の忘年会新年会のために今日は生きてる💕

No.3

私も同じこと考えてる。

なぜ生きているのだろうね。

かといって死ぬのもこわいし…。


No.4

取りあえずドラゴンボールを集めろ

No.5

誰かにサプライズしてみては⁉幸せはあなたの中にあります。与えられたものから幸せを見つけて下さい。

No.6

命を繋ぐために生きてると思っています。
自分のためだけに生きる人も、生きてると誰かにに影響を与えているのは確か。

深く考えてると、次々悩みは出てくるから、しんどいですよ。

No.7

子孫を残してください。
あなたの命のルーツを考えてみてください。とても尊いものだと思いませんか?命のリレーを途切れないようにしてください。健康面、その他事情が許すならば。


なんか宗教的でスミマセン💦



あなたの人生、あなたの時間は誰のものでもなくあなたのものなのですから、大切に生きてください。

No.8

実はね、私もそうだったからわかるんです。誰かに喜んでもらうって楽しいと思いました✨

No.9

理想高すぎ。

No.10

その答えは仏教聖典のとあるページに書いてあったよ。

普通に読んでてもわからないように書いてあるけど…。

答えにたどりつかれることを祈ります。

友に幸あらんことを✨

No.11

人間は、他者の役に立てたと感じる事が出来た時、心が満たされるものですよ。
自分の為だけに生きている人は喜びも少ないでしょう。
人間は神様の一部ですから。
私は特定の宗教を信じてはいませんが、神様への信仰心を持つ事は大切だと思います。
そして感謝の気持ちを忘れない事が、自分の人生を豊かなものにしますよ。

No.12

ギフトがある人は満たされて生きられるんだろうね。きっと。

No.13

とりあえず 富士急ハイランドで

絶叫マシーン乗ってみぃ!

そしたら 生きてる答えが分かるで!

No.14

皆さんありがとうございます。

宗教の中になら、答がある気がしました。でも、飛び込む勇気がない。

No.15

心からの、内から溢れ出る幸せを感じたのは
出産した瞬間でした☺

この子のために生きてます☺

No.16

自分も同じ事を考えてました。周りに聞くと意味わからんとしか、いってもらえなかったので不安でした。同じ事を感じる人がいて嬉しいです。

No.17

宗教に飛び込まなくていい💦

元々はただの哲学だから、

そこんとこだけ知ればいいだけ👌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧